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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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7926
匿名さん
>>7924 匿名さん
埋立地は道路が広いのが自慢でしょ?
そこにバスを走らせて最寄りの地下鉄駅に接続させればインフラ整備費はかかりません。
ムダなカネは使わないってことです。
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7927
匿名さん
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7928
匿名さん
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7929
匿名さん
都交通局は大江戸線の光が丘-大泉学園町延伸で手一杯。ただ、来年2月には具体的な整備計画をまとめると言っているから、湾岸より進んでいるね。
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7930
匿名さん
人口74万人の練馬区は大票田だから、来年の都知事選前にアピールしたいだろうね。
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7931
匿名さん
選挙の票を考えてもどうでもいいんだよ、埋立地は。
どうせ余所者ばかりで投票にも行かないような人間ばかりだからね。
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7932
匿名さん
東京都は超巨大組織なので、局ごとの独立性が強いみたいね。
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7933
匿名さん
>>7927
それが本当なら都民の利便性無視の下らない縄張りですね
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7934
匿名さん
TWRは東京都都市整備局の管轄だな。これも所管が違う。
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7935
匿名さん
>>7934 匿名さん
湾岸は都市整備局と港湾局の縄張りです。
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7936
匿名さん
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7937
匿名さん
国交省来年度予算に、首都圏新線の調査費として3億6千万が計上されているね。動き出してくる所が出てくるかも。
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7938
匿名さん
国交省はこれまで都心直結線の調査費用を継続計上してきたけど、とうとう諦めた?
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7939
匿名さん
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7940
匿名さん
>>7937 匿名さん
>>国交省来年度予算に、首都圏新線の調査費として3億6千万が計上されているね。動き出してくる所が出てくるかも。
そんな事言っても、小田急の複々線化事業が完了の後、他の路線の複々線化事業は沢山ある。
これは8号線の延伸も同じ。
血税を無駄に使いたくは無いだろう。
そもそもTXの首都圏新都市鉄道は、常磐新幹線構想が発端。
それが変化していった。その証拠に守谷以北の大ストレート区間がその名残のような感じだ。
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7941
匿名さん
>>7937
これですね。
空港アクセス鉄道構想も諦めてはいないみたいです。
「東京圏における都市鉄道ネットワーク等の今後のあり方に関する調査」(国費359百万円)
交通政策審議会答申「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」において示された、東京圏の都市鉄道が目指すべき姿の実現に向け、取組みの進捗状況を把握し、諸般の社会情勢を踏まえた東京圏の鉄道ネットワークの将来的なあり方等について調査及び検討を行う。また、今後の国際拠点 空港等の需要増に対応するため、空港アクセス鉄道構想の事業性等について調査を行う。
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7942
匿名さん
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7943
匿名さん
都心直結線って実質成田新幹線の実現だよね
国交省の役人って先輩達が実現できなかった事に対する執念みたいなのってあるんですかね?
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7944
匿名さん
泉岳寺から押上まで途中駅は新東京のみだから、大手町や丸の内の通勤者には便利だね。
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7945
匿名さん
>>7943 匿名さん
>>都心直結線って実質成田新幹線の実現だよね
これって、京成と京浜を繋げている都営地下鉄浅草線をバイパスするルートだな。
旧成田新幹線構想とはかなり違う。
旧成田新幹線で京葉線現東京地下駅から西へは北陸(上越)新幹線新宿地下駅で直結する構想になっていた。
現在でも赤羽から分岐して上越・北陸新幹線を地下区間で新宿駅に延伸する計画はあるが、動いていない。この必要性が生じるのは、北海道新幹線が札幌延伸して、大宮~上野~東京駅間の複線の線路容量が逼迫してきた時のリスク回避でもあった。
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7946
匿名さん
>>7938
都心直結線は交政審のいわゆる「べき」路線から外れてしまったので、実現性は低いだろうな。
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7947
匿名さん
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7948
匿名さん
今年も具体的な動きが見えてこないまま、はや年末だね。
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7949
匿名さん
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7950
匿名さん
いや清水建設の資料で大騒ぎした去年の方が(妄想は)動いたな。
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7951
eマンションさん
8号線は去年が騒がしかった記憶。
今年の3月ごろにスカスカなコメントを東京都が出してトーンダウン。
江東区はスタンドプレーで失敗した印象。
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7952
匿名さん
清水建設ビルの件は結局、臨海地下鉄入口では無論なく、喫煙スペースだったみたい。
そのせいなのか、地下鉄さんもこの話題は何故か避けるようになったね。
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7953
匿名さん
今年は読売の記事で一瞬盛り上がるも、都知事の記者会見で即否定されてしまった、残念な臨界地下鉄。
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7954
匿名さん
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7955
通りがかりさん
>>7954
いやったーー!マジすか!
令和元年終わりにビッグニュースやな!
ウェイウェイ、ウェイ?♪
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7956
匿名さん
各路線の説明を読むと、
・関係者との協議・調整を加速
・事業化に向けた協議・調整を加速
・事業計画の検討を進め、構想を具現化
の3つの表現に分かれているのが注目される。
優先度は上から順番と言うことなのだろう。
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7957
匿名さん
ちなみに、
羽田アクセス線は上、豊住線は中、臨界地下鉄は下、
にそれぞれ区分されているね。
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7958
匿名さん
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7959
検討中
・事業者が決まり実現間近
→羽田アクセス線
・実業者は実質決まっているが事業化に課題
→豊住線
・事業者も事業化もまだみえず…
→臨海地下鉄
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7960
ご近所さん
豊住線は来年にも話まとまる可能性もありそうじゃない。
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7961
匿名さん
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7962
匿名さん
臨海地下鉄は港湾局だけが前のめりになってマスコミにリークしてるだけでしょ
BRTを進めてる都市整備局としては面白くないよね
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7963
匿名さん
>>7962 匿名さん
臨海地下鉄は都市整備局も推進してますよ。
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7964
マンション検討中さん
新しいニュースないまま年越しちゃいそうですね。誰がやるか早く決めないと豊住線のようにずるずるいってしまいそう
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7965
匿名さん
>>7954 匿名さん
この「ビジョン」という言葉は便利ですね。何の責任も権限もないから、ずるずるといずれは作りたいですーとやっとけばいいんですもんね。
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7966
匿名さん
>>7963
そうなの?
だったら、りんかい線でやっちゃえばいいのに
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7967
匿名さん
国際展示場から新木場を支線にして、大崎から東京駅を本線にしたら、
りんかい線の客すごい増えると思うよ
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7968
検討中
りんかい線も臨海地下鉄もJRが事業者になればいいんだよ。乗り換えも楽だし、羽田アクセス線や京葉線の直通も話が早い。
東京都がりんかい線をJRに売って、そのお金で臨海地下鉄整備すれば万事丸く収まる
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7969
匿名さん
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7970
匿名さん
-
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7971
匿名さん
>>7968 検討中
>>りんかい線も臨海地下鉄もJRが事業者になればいいんだよ。乗り換えも楽だし、羽田アクセス線や京葉線の直通も話が早い。
>>東京都がりんかい線をJRに売って、そのお金で臨海地下鉄整備すれば万事丸く収まる
この手の話題は、羽田新線関係の別スレにあるからそこでお願い。
あえて言えば東京都が筆頭株主、そして品川区、JR東の第三セクター会社であるTWRのJR東への売却話は東京都が検討ともう数年前からある。それおろか、TWRの取り組みがJR東に売却する動きどころか独自に取り組みをやっている。そうこうしているうちに相模鉄道との相互乗り入れが始まった。
売却がダメなら、かつての山形新在直通や秋田新在直通の保有機構会社が自治体であった(現在はJR東へ移管) ように上下分離方式ですら出来ない。なので、ちっともすすんでいない。
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7972
匿名さん
品川地下鉄実現に向けて都が動きだしたようだから、豊住線にも波及すると良いね。
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7973
匿名さん
>>7972 匿名さん
>>品川地下鉄実現に向けて都が動きだしたようだから、豊住線にも波及すると良いね。
そんな事言ったって、誰が施工する?
JRTTが建設を受託しないと始まらないだろ。
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7974
匿名さん
-
7975
匿名さん
-
7976
匿名さん
-
7977
マンション検討中さん
国際展示場が江東区だから、江東区が協力してくれないと、臨海地下鉄計画が頓挫する
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7978
匿名さん
関係各所との打ち合わせも行われていない状況なので、既に頓挫しているのではないかな。
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7979
匿名さん
>>7976 匿名さん
ズレた?
文句しか書かない方じゃ無いか?
TWRの株式をJR東へ全面売却する話は頓挫しているでは無いか?
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7980
匿名さん
東京都がわざわざ開示してるんや。協議は続いてるやろ
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7981
匿名さん
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7982
匿名さん
-
7983
匿名さん
>>7982 匿名さん
それなら、TWR関連は羽田新線関連だから、そのスレでやれや。
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7984
匿名さん
>>7983 匿名さん
お前がTWRの話を出したんだろうが。
アスペか?
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7985
匿名さん
>>7984 匿名さん
は?
TWRの話はこのスレで以前からあったんじゃないのか?それはこっちが持ち出したのではなく臨海地下鉄からだろう。
あと論破されるとアスペなんて出す低脳かよ?
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7986
匿名さん
全く何も動かないから荒れてるね
慎太郎って神だったんだね
旗振り役としてインフラ整備にどんどん判子押してくれた
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7987
匿名さん
-
7988
匿名さん
臨海地下鉄は都市鉄道等利便増進法適用
営業主体はTWR、整備主体が鉄道・運輸機構でしょうね。
相鉄線の工事が終わると鉄道・運輸機構の都市鉄道等利便増進法の案件が無くなってしまうので、ちょうどよいですし。
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7989
匿名さん
>>7987 匿名さん
>>日本語がおかしい人だね。
情報無しにそれしか書けない低能。
鉄道建設・運輸施設整備支援機構とは、JRTTの事だと言うのを知らなかったのでは無いか?
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7990
匿名さん
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7991
匿名さん
>>7990 匿名さん
>>また、的外れな事を言っているよ。
それがあんたの出す情報なんだな。
相鉄・JR直通線の併用開始後、次は相鉄・東急直通線の竣工が待っている。
それが終わるとJRTTの首都圏鉄道整備はひと段落する。次の鉄道整備はどれが施工されるか?だ。
ただ、都心と首都圏には大深度地下方式でリニア東海エクスプレスが施工中であるけどさ。
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7992
匿名さん
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7993
匿名さん
>>7992 匿名さん 1時間前
情報を何も挙げずに文句だけ。
こういう人に限って低能が多い。
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7994
検討中
否定ばっかりして情報何も出さず自分が一番賢いと思ってるタイプ?
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7995
匿名さん
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7996
匿名さん
情報出しても日本語のおかしいレスしかないから盛り上がらないね。
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7997
匿名さん
市場移転問題の余波を受けるなど紆余曲折はあったものの、BRTが2022年から漸く本格運行を開始するので、臨海地下鉄は当面様子見だろうね。
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7998
匿名さん
BRTは今後品川駅への路線も計画されているようですね。
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7999
匿名さん
BRTってバスだけどね。
豊洲から品川までバスが開通してもしょうがない。
はじめから鉄道の方がいいよな。
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8000
匿名さん
鉄道は固定投資負担が重すぎて、どこも慎重にならざるを得ない。だから身軽なBRTが注目されることになる。
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8001
匿名さん
バスは時間が計算できないのと荷物が多かったり座れなかった場合が辛い。BRTは乗車前精算するらしいが乗車時にお年寄りが「え?乗れないの。なんで?」みたいな展開が容易に予想できる。車椅子も運転手が対応するだろうから電車よりは手間取るだろう。その都度また遅れる。
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8002
匿名さん
まあ駄々をこねたい気持ちは分かるが、今の日本の身の丈に合ったものを考えないとね。
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8003
匿名さん
BRTが便利なら地下鉄いらないから、直行BRTをいっぱい作ってくれ!
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8004
匿名さん
鉄オタのために交通インフラがある訳では無いのでね、残念ながら。
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8005
匿名さん
London Bus みたいに名物になるやつを頼む
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8006
匿名さん
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8007
匿名さん
>>8006 匿名さん 30分前
>>臨海地下鉄が7年で開業するよ
またかよ?
鉄道事情に全く無知な不動産屋のPRかい?
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8008
匿名さん
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8009
匿名さん
>>8006 匿名さん
開業しなかったら責任とってくれますか?
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8010
匿名さん
>>8009 匿名さん
責任とっても良いけど、その代わりお金頂きますけど良いですか?
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8011
匿名さん
臨海地下鉄が7年後って話はよく漏れ聞こえてくるね。
恐らくだけど、IR関連だと思う。
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8012
匿名さん
>>8011 匿名さん
> よく漏れ聞こえてくる
たしかに。
ただしこの掲示板の中だけだけど。
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8013
匿名さん
もう何年も前から懲りずに7年後と言ってるからな。
いつまで経っても7年後で変わってない、きっと来年も再来年もその先も7年後と言い続けることだろう 苦笑
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8014
匿名さん
IRがなくても、オリンピックのレガシーが都知事選の争点になるわけで。
臨海地下鉄ありきで話が進んでいるよ。
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8015
匿名さん
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8016
匿名さん
>>8013 匿名さん
目障りなので、ソースの出せない情報は本当にやめて頂きたいですね。
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8017
検討中
シティタワーズ東京ベイスレで相手にされなくなってこっちに来たのね。早く成仏してください
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8018
匿名さん
豊住線の方は品川地下鉄との抱き合わせで進めたい感じか。
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8019
匿名さん
>>8018 匿名さん 2時間前
>>豊住線の方は品川地下鉄との抱き合わせで進めたい感じか。
鉄道事情を知らない不動産屋の妄想かね?
お前、有楽町線と副都心線の小竹向原駅~千川駅間の地下立体連絡線の工事がどれほど大変だったのか? も知らねぇんだろ。
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8020
匿名さん
地下鉄工事ってほんと時間かかるよね。
勝どき駅のホーム増設とコンコース工事も10年やってるよ。まだ終わらん。
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8021
匿名さん
>>8019 匿名さん
小竹向原の話と何の関係があるのでしょう?
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8022
匿名さん
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8023
匿名さん
>>8021 匿名さん 3分前
>>小竹向原の話と何の関係があるのでしょう?
それを書いた時点で低能なアホ。
7年で竣工するわけが無い。
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8024
匿名さん
>>8022 匿名さん
だから何?
地下鉄工事なら当然の話でしょうに。
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8025
匿名さん
>>8010 匿名さん
出来なかったらどう責任とってくれますか?
それ次第では良いですよ。
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