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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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10183
匿名さん
そもそも豊住線は押上行きしか出来ないよ
住吉駅のホームは上下2階建てになってて、
住吉で折り返すには上の階に着いた電車を下の階に移動しないといけない
それが出来ない
住吉駅から錦糸町までは上下別シールドの2本トンネルで掘られていて、
下のシールドが徐々に上昇して錦糸町駅で同じ高さに合流する
つまり、住吉駅と錦糸町駅の間で折り返すのは絶対に不可能
豊住線が開通した後にどういうダイヤになるか分からないけど、
最悪、半蔵門線の2本に一本が清澄白河折り返しになると思った方がいい
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10184
匿名さん
なんか盛り上がってるね。
臨海地下鉄も決まるらしいぞ。
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10185
匿名さん
>>10182 匿名さん
半蔵門線規格が特殊なのは渋谷から住吉まで。住吉から押上は既に豊住線乗り入れを想定して作ってるから技術的には何もハードルはない。あとは運用だけ。
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10186
匿名さん
>>10183 匿名さん
結局、採算性以前の問題として
駅構造の大改修をするか無理なダイヤ組まない限り
既存路線の利用客の利便性が悪くなるから
メトロも作る気になれないって事かもね。
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10187
匿名さん
>>10186 匿名さん
むしろ逆で、メトロとしては豊住線前提で施設を作ってる。都心路線なので運営すれば黒字は確実。ただ民営化の交渉材料として使うために今まで動いてなかったというのが真相かと。
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10188
口コミ知りたいさん
>>10186 匿名さん
いやその前提で試算して採算は取れる。だから運行は否定してない。建設費の捻出に皆後ろ向きなだけ。
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10189
匿名さん
みんな本心では採算とれないのかってるから
なんやかんやと理屈をこねて大変だな。
民営化までからませた御説、ご苦労なこった。
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10190
匿名さん
>>10186
半蔵門線は渋谷から大手町が混雑してて大手町から押上は客が少ない
なので、住吉押上間は半蔵門線と有楽町線が同じ線路を共有する形で建設されている
みんな忘れてると思うけど、元々半蔵門線の2本に1本は清澄白河で折り返してた
この事からメトロは清澄白河以降は半分の本数で十分と考えてる事が想像できる
今は客からの要望があって、ほぼ全てが押上まで行くようになったけど、
もし豊住線が開通したら半蔵門線の清澄白河折り返しを再開して、間引いた所に有楽町線を流す事になる
多分、これを理解してる江東区民は一人もいない
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10191
匿名さん
採算は取れるでしょ。
そうでなかったらそもそも優先路線になってない。
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10192
匿名さん
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10193
匿名さん
もし豊住線がメトロ網に加えられたとしても乗換が便利になるだけで
顧客の運賃単価が増える訳でも無いだろ。逆に今の通勤ルートより安く
行けるケースも出てくる。
新駅二駅の場所は過疎ってる場所だし新規顧客の増加はほとんど見込めないのでは。
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10194
匿名さん
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10195
匿名さん
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10196
匿名さん
-
10197
匿名さん
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10198
匿名さん
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10199
匿名さん
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10200
匿名さん
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10201
匿名さん
>>10187 匿名さん
豊住線を作る前提で施設を作っているわけではない。
住吉延伸をする可能性があるから豊洲にホームを一応用意しただけ。
延伸がなくなっても折り返し用に使えるし。
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10202
匿名さん
>>10200 匿名さん
豊住から枝分かれする支線。
運行形態も豊住と住吉の区間運行がほとんどだからローカル線じゃないか。
有楽町線は新木場から和光市が本線。
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10203
匿名さん
>>10202 匿名さん
ローカル線かどうかが論点じゃねぇよ笑
何も理解してないのに勝手に噛み付いてくんなよ
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10204
匿名さん
>>10201 匿名さん
いやいや、話は逆で豊住線計画が先にあって、後から作った半蔵門線を豊住線に乗り入れる形で押上まで通したのが今の姿。
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10205
匿名さん
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10206
匿名さん
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10207
匿名さん
森下から大江戸線乗って門前仲町方面に向かう客のこと言ってるのかな?それはちょっと無理があるような。メトロと都営が合併したら、もしかしたらいるのかもしれないけど。
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10208
匿名さん
>>10205 匿名さん
そもそも東西線って東陽町、木場、門前仲町の区間が激混みだから東陽町から有楽町線が通ったらかなりの人が流れると思う。
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10209
匿名さん
>>10208 匿名さん
うん。だから東陽町で乗り換えてどこにどう行くんですかね?
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10210
口コミ知りたいさん
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10211
匿名さん
>>10210 口コミ知りたいさん
そのルートは高齢者用の路線になりそうだね
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10212
口コミ知りたいさん
東西線自体が高度成長期に開発されたエリアだから年配の人多いよね。
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10213
匿名さん
>>10210 口コミ知りたいさん
東陽町→豊洲の移動をするのは豊洲に職場があるようなごく一部の人だけだろ。
かなり限られるよ
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10214
匿名さん
>>10213 匿名さん
江東豊洲病院に通う人、水辺のウォーキングやジョギングを楽しむ人、豊洲や枝川、東雲等の知り合いを訪ねる人など、たくさんの人が利用すると思います。
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10215
匿名さん
>>10214 匿名さん
そんなもん、電車で運ぶような人数かよ。
バスでいいだろ。
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10216
匿名さん
>>10214 匿名さん
つまり朝の通勤で乗換える人ではないんですね?
ここのポジの言う、東西線の混雑緩和はウソだとバレましたね。
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10217
匿名さん
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10218
匿名さん
>>10211 匿名さん
高齢者はシルバーパスがあるからバス移動のままでしょうね。
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10219
マンション検討中さん
>>10217 匿名さん
今まで通り遠回りしてもらった方がメトロとしては収入は多いけどな。
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10220
匿名さん
>>10217 匿名さん
有楽町から永田町で降りる人ぐらいじゃない?それ以降はそのまま乗って行けば飯田橋と接続できるから。
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10221
匿名さん
>>10215 匿名さん
ホントだね。頭がお花畑な人なんだろうね(笑)
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10222
匿名さん
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10223
匿名さん
>>10219 マンション検討中さん
通勤時間は社会損失なので短い方が良いですよ
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10224
デベにお勤めさん
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10225
匿名さん
>>10224 デベにお勤めさん
豊住開通ありきだから、進めば相当盛り上がるだろうね
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10226
マンション検討中さん
>>10223 匿名さん
通勤時間を無くすのが今のトレンドですよ。
それでも必要?
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10227
マンション検討中さん
さらにサラリーマンの在宅の比率が増え、
会社は通勤は定期から実費精算とする流れは
コロナ後も止められない。
鉄道の通勤利用者の減少は続き、
混雑対策も要らなくなる時代が予想されるのに
なんで新線?
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10228
匿名さん
>>10227 マンション検討中さん
コロナが落ち着けば元に戻る部分もあるでしょう
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10229
匿名さん
乗降客数22万人越えてるのに豊洲勤務がごく一部扱いはないだろ。普通に豊洲が目的地の人がそれだけいるんだよ。
しかも豊洲の場合、ゆりかもめや新木場方面からの流入がほぼ無くて、ほとんど和光市方面から来てるんだよ。
総武線・東西線・都営新宿線の東側の路線民も、豊洲に来ようとしたら月島経由だから。
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10230
マンション検討中さん
>>10229 匿名さん
新線できたら豊洲通勤者は便利にはなるのは分かる。
でも、それでメトロに何のインセンティブがあるんだろ。
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10231
匿名さん
>>10230 マンション検討中さん
うーん、公共交通機関としての責務ってやつ?
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10232
匿名さん
>>10229 匿名さん
税金使うんだし、1億人利用してないと許さないマンなんでしょう笑
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10233
口コミ知りたいさん
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10234
匿名さん
>>10230 マンション検討中さん
メトロは私企業とはいえ公益事業者だから、自分の採算だけ考えればいいわけではないよ。
もし仮に、メトロが儲けの少ない路線をガンガン廃線にするといいだしたらどうなるか、稽えれば分かるだろう。
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10235
マンション検討中さん
>>10234 匿名さん
公共事業者だから、新線にコストかけるくらいなら
駅の安全対策や災害時の強靭化や、利便性高める
とか、いくらでもコストをかけなきゃいけないところがあるって言ってんだよ。
まだまだエスカレーターも少なく長ーい階段だけのところあるし、
乗り換え駅なのに地下道も無いところもあるし
改良するところが山のようにある。
既存路線を最新化にして世界的に誇る地下鉄網にするのが最優先の課題。
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10236
匿名さん
>>10235 マンション検討中さん
公共事業者は、優先度を自分だけでは決められないと言ってるんだけど理解してる?
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10237
口コミ知りたいさん
>>10235 マンション検討中さん
優先度はオーナーが判断します(キリッ)
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10238
匿名さん
-
10239
匿名さん
>>10235 マンション検討中さん
お金が無いから、費用対効果が高いところに投資するんじゃないの?
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10240
匿名さん
臨海地下鉄はあり得るだろうな。勝どき周辺の再開発の数を考えると。
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10241
匿名さん
-
10242
匿名さん
>>10229 匿名さん
乗降客数がそれくらいになるのはタワマンがニョキニョキあって住んでる人間が多いから。
22万人のほとんどが豊洲で働いてる人間なわけがない。
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10243
匿名さん
-
10244
匿名さん
>>10231 匿名さん
公共交通機関はバス、地下鉄、LRTなどいろいろあり、需要に応じた整備をすればいい。
そして臨海地下鉄や豊住線は地下鉄では輸送力過剰になり、採算が取れないから建設不要。
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10245
匿名さん
-
10246
匿名さん
-
10247
匿名さん
大江戸線の小さな駅に竹の子のようにタワマン建ててんだから、そりゃキャパ足りなくなるだろ。タワマン一本で小さな街2、3つ分ぐらいあるのに。人でいっぱいになるの分かってて買ってんだから、文句言わず我慢しろよって思うわ。自業自得ってやつよ。
臨海地下鉄は国や自治体が考えることだから任せるが、どうせ20年から30年後だろ?その頃はもうカチドキーゼは皆高齢者になって電車なんか乗らなくなるんじゃねーの?
でもまあ、一生苦労しろとは思わないので、いつか開通したらいいですね。
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10248
匿名さん
>>10243 匿名さん
そうなんですよね。勝どきは確かに大江戸線はあるけど、現時点ですでに限界を超えてるので、新たな輸送手段は必要でしょうね。これから周辺にまだまだ再開発計画が沢山ありますし。晴海フラッグの住民も一部は利用するでしょうから。
オリンピックが2032年に延期決定したら、築地跡地再開発計画と合わせて決定、ではないでしょうかね。
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10249
匿名さん
臨海地下鉄はもともと五輪後の景気中折れ対策にしようとしてた。作ること自体はほぼ確定かと。
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10250
匿名さん
>>10249 匿名さん
構想レベルの話を確定なんてよく言えますね。
恥を知りなさい。
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10251
匿名さん
勝どき駅は確かにキャパオーバーのようだが、さすがにそのために臨海地下鉄を作る訳じゃないでしょ?
臨海副都心へのアクセス向上が国の戦略として必要なのであれば作ればいい。
ただ、その臨海副都心ってそんなに開発する場所あるのかね?相変わらず倉庫だらけな場所に少しマンションと商業施設を建てただけで、日本の成長に繋がる場所なのだろうか?
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10252
口コミ知りたいさん
裁判沙汰になった晴海flagの価値低下解消のため、株式売却のバーターで採算性のない臨海地下鉄ねじ込むつもりか?それこそさらなる裁判を呼ぶのだが。
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10253
口コミ知りたいさん
>>10249 匿名さん
個人の考えによる「ほぼ確定」=「全くの白紙」
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10254
匿名さん
-
10255
口コミ知りたいさん
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10256
匿名さん
-
10257
匿名さん
品川地下鉄は港南に集まる下水管が埋まってて工事が大変そう
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10258
匿名さん
-
10259
匿名さん
>>10258 匿名さん
確かに品川地下鉄も羽田まで通せば羽田空港で折り返して有明方面に行ける
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10260
口コミ知りたいさん
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10261
匿名さん
>>10260 口コミ知りたいさん
港南は海に流す前提の合流式下水道。分流式の有明とは繋がらない。
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10262
匿名さん
>>10252 口コミ知りたいさん
鉄道は建設、開業したあとも莫大な費用が毎年かかる。
そんな大事なことをマンションの補償の引き換えなんかで作るわけがない。
まったく別のこと。
あまりにもバカげた話で呆れるよ。
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10263
匿名さん
>>10259 匿名さん
この掲示板の書き込みは幼児のプラレール遊びレベルなんだな。
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10264
匿名さん
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10265
匿名さん
ここは豊住線と臨海地下鉄のスレだろ?
品川は違うところでやってくれ。
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10266
匿名さん
リニアと港区開発と南北線延伸は国策だから埋立なんてぶっちぎって進捗しそう
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10267
匿名さん
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10268
匿名さん
リニアとかいつになるかわからないし
まず臨海地下鉄じゃない?
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10269
匿名さん
いや臨海地下鉄よりまず宇宙エレベーターでしょ。
宇宙エレベーターは2050年頃だから、孫の世代の臨海地下鉄より先だよ。
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10270
匿名さん
宇宙エレベーターって、宇宙好きな人じゃないと知らないよ笑
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10271
匿名さん
臨海地下鉄ができて羽田空港へ直通なんて、宇宙エレベーターやスペースコロニーの実現みたいな空想レベルだよ。
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10272
匿名さん
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10273
匿名さん
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10274
匿名さん
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10275
匿名さん
たらればの話なら、南海トラフ巨大地震や首都直下地震の発生確率の方がずっと高いのでそちらを心配すべき
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10276
匿名さん
-
10277
匿名さん
地下鉄は災害にも強いから湾岸地下鉄はDRの観点でも重要だな
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10278
匿名さん
>>10277 匿名さん
有明や晴海は都心から近いことを自慢してるよな?
なら災害時は歩いて帰れるから地下鉄は要らないじゃん。
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10279
口コミ知りたいさん
>>10278 匿名さん
近くないし自慢してない。どちらも郊外の認識。
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10280
匿名さん
-
10281
匿名さん
>>10279 口コミ知りたいさん
晴海住民は時間外晴海は中央区だから都心だ、と連呼してましたよね?
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10282
匿名さん
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