神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 尼崎」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [男性 30代] [更新日時] 2020-04-27 15:53:10

プレサンス ロジェ 尼崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://pl-ama184.com/index.html

所在地:兵庫県尼崎市下坂部三丁目54番(地番)
交通:JR東海道本線「尼崎」駅徒歩18分
   JR東海道本線「尼崎」駅よりバス5分・阪神バス尼崎市内線「下坂部」停留所徒歩3分
間取:2LDK+F・3LDK・4LDK
面積:67.69㎡~84.05㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-08 15:41:46

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リベール東加古川駅前通り
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プレサンス ロジェ 尼崎口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    独り暮らしの生活なら良いですが、いつ結婚して家族が増えるのか分らないから、
    いつでも売って転居を考えているのならワンルームマンションの購入も良いんじゃないすか?
    でも1000万円台で買えるんですね。
    もっと高いのかと思ってました。

  2. 22 匿名さん

    自転車5分で、ぷらっと映画を観に行けるのはいいかなー。コストコも。

  3. 23 匿名さん

    近くのイオンも大きくて便利だし、高速へのアクセスも比較的良い。

  4. 24 匿名さん

    >>18
    JR尼崎駅の南側なら駅5分圏内でもまだ開発の余地はありそうだけどね
    ここと同じ工場地帯で不人気地区だから新築でも安かったが売れ行き悪かったから最近は建ってないね

    そもそも2,000万円台の部屋ってどれくらいあるんだ?

    >>23
    イオン尼崎行ったことあるのか?
    地方のシャッター商店街みたいに過疎ってるぞ

  5. 25 匿名さん

    イオンはカルフールの時代からあれやね。
    でも、しぶとい。

  6. 26 匿名さん

    >>20
    >>21
    平米単価80万円の賃貸仕様のワンルームマンションが安い?
    どんな感覚なの?

    >>22
    駅遠の2,000万円台のマンション買う層が映画にぷらっと行くとか本気か?
    コストコはたまにはいいが年会費4,000円払ってまで利用する層なのか?

    >>23
    営業マンか?
    イオン尼崎はどう考えても使いにくいだろう
    そもそも食品主のスーパーが2階にあるってどういうことだよ

    >>25
    カルフール時代よりはイオンの方がマシだよね
    でもJR塚口駅前の再開発でマンダイが開店したから厳しくなるんじゃない?
    価格も全般的に安かったし

    このマンション買う人ってどこの駅使ってどこに通勤する層が一番多いんだろうか?
    JR尼崎のキューズモールのアルプラザ買い物するのかな?

  7. 27 匿名さん

    コストコも映画も行くでしょ。
    近隣の商業施設、娯楽施設を使わずに何すんの?ラジオ体操?

  8. 28 匿名さん

    価格一覧貰った方いる?
    このマンションって世帯年収500万円以下が中心になりそう?


    第1期 予告広告
    価格 2,300万円台予定~3,600万円台予定
    最多価格帯 2,700万円台・2,900万円台(各3戸) 予定
    間取り 2LDK+S・3LDK・4LDK
    専有面積 67.69m2~84.05m2
    販売戸数 17戸

  9. 29 匿名さん

    コストコのネット転売と、ブクオフ古本市場の背取りで暮らすんじゃない?

  10. 30 匿名

    年収200万ですが…。何か。

  11. 31 匿名さん

    やはり駅からの距離はデメリットになってしまいそうですが、
    投資用に購入する方は少ないのかなという予想という点ではいいのかな
    バス停は徒歩3分のところにありますが、バスの間隔は十分あるのでしょうか

  12. 32 匿名さん

    駅から遠い分、販売価格は第一次取得層にも受け入れられやすい販売価格だわ。
    それに尼崎駅を使えるのは強みには間違いない。
    バス便なのは我慢するにしても、坂道が少ないので自転車で動ける範囲も比較的広い。

  13. 33 匿名さん

    市も自転車道も整備を進めてる。(青いライン)
    どこまでも平らな地形は、メリットだと思う。
    若い人や 、お年を召した方にも買いやすいと思うわ。
    いま、この価格で買えるとこないし…
    賃貸もそこそこするし…。

  14. 34 匿名さん

    ファインシティ甲子園
    メイツブラン伊丹
    プレサンスロジェ尼崎
    販売中の駅遠物件。
    ここの方が、価格以外も条件良いと思うわ。
    駅の駐輪場も2000円くらいで、空きもある。

  15. 35 匿名さん

    >>33
    メイツブランだけはそこに入れてやるなよ(笑)
    時は金なり

    1分80m×5分=400m 毎日5分×往復×250日=年間41時間 


    ファインシティ甲子園
    阪神本線「甲子園」駅徒歩22分

    メイツブラン伊丹
    JR宝塚線(福知山線)「伊丹」駅徒歩13分、「北伊丹」駅徒歩16分、阪急伊丹線「伊丹」駅徒歩18分

    プレサンス ロジェ 尼崎
    東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩18分

  16. 36 匿名さん

    徒歩10分ごえの立地なら、
    どこであっても、ばか正直に毎日、
    歩く人はいないと思いますよ。

  17. 37 匿名さん

    >>35>>34宛てね

    >>36
    確かに
    マンションの徒歩は敷地から駅までの距離だから
    階数にもよるけどエレベーターの待ち時間とか敷地内移動で敷地の外に出るまでが3~5分くらいかかるからそれが加算されるしね

    自転車使うとして駐輪場代で毎月2,000円×12ヶ月×30年=72万
    共働き夫婦だと2倍で140万超えか
    バスとかだともっとコストかかりそうだ

  18. 38 匿名さん

    >>31
    阪神バスの時刻表によると、7時台で8本です。、

  19. 39 匿名さん

    38さん、ありがとうございます。教えていただいて!
    それだけ本数があれば充分ですね。
    10分弱に1本は来るという形になりますから。

    コストを考えるとまあ、色々としかたがないのかな。
    駅からの距離分、お値段がお得になることを期待して。

  20. 40 匿名さん

    チラシ入ってた。
    「うそ、大げさ、紛らわしい」のJAROのCMを思い出したわ。

    「大阪」駅へ1駅5分

    だとさ。

    塚本駅はどこ行ったんや?

    不動産の表示に関する公正競争規約施行規則
    6)電車、バス等の交通機関の所要時間は、次の基準により表示すること。
    ウ 特急、急行等の種別を明示すること。

    公正競争する気ゼロか?

    そもそも、

    「尼崎」駅へ5分
    って表紙に大きく書いてあるが、
    裏面には、めちゃくちゃ小さく「自転車で」と添えてある。

    表面の「5」は1文字で3.5cm正方ぐらい。
    裏面の「自転車で」は4文字合計で6mmぐらいやから、1文字1.5mmぐらいやね。

    まあこのサイトによると、1mmのチラシもあるみたいやから、ワースト記録は免れてるかもしれんがね。
    http://1manken.hatenablog.com/entry/20120420








  21. 41 匿名さん

    >>38
    >>39
    この距離で通勤手当出る会社は少ないだろうね
    家族人数、定期利用、勤続年数、利用頻度にもよるだろうけどざっとこんな感じか
    悪天候時、高齢者、乳母車以外はバスは使わないかもね

    往復420円×年間240日×30年×夫婦2人=6,048,000円

    http://www.hanshin-bus.co.jp/amagasaki/timetable.php
    http://www.hanshin-bus.co.jp/amagasaki/search1.html

  22. 42 匿名さん

    >>40
    そのチラシを写メで投稿してみてくれません?
    プラウドシティ塚口みたいな価格一覧表付チラシだと比較しがいがあります


    『大阪駅へ1駅5分、新快速』って書いてあれば事実ですからね

    不動産表示の徒歩は道路距離から敷地まで1分あたり80mの規定だけど
    自転車は規制がなくて自由らしいが一般論では1分あたり200mから250mの事業主が多いそうですね

  23. 43 匿名さん

    幸い、1.5km以上なら交通費出る。
    微妙に短くても、必要性を訴えば通るらしい。
    2km20分のとこも多いだろがね。

  24. 44 匿名さん

    宣伝開始から、入居まで短めじゃない?これくらいが普通??

  25. 45 匿名さん

    >>43
    凄い恵まれた会社ですね
    福利厚生の充実した一流企業勤務ですか?

    国家公務員の基準だと2km以内はバス通勤手当出ないそうです
    情報源は10年前の単なる掲示板なので確実ではありませんが

    2km以内の交通費が支給されない - その他(法律) 解決済 | 教えて!goo
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1210932.html

  26. 46 匿名さん

    2kmって職場と自宅間じゃなくて??
    うちは、証憑を着けて、明らかに非合理的な経路でなければ通るみたい。

  27. 47 匿名さん

    >自転車は規制がなくて自由らしいが一般論では1分あたり200mから250mの事業主が多いそうですね

    ここのチラシは
    自転車の所要時間は300mを1分として計算、
    だそうですよ。

    不動産の表示に関する公正競争規約施行規則
    〔各種施設までの距離又は所要時間〕
    (11)自転車による所要時間は、道路距離を明示して、走行に通常要する時間を表示すること。

    とあるのに、チラシには道路距離を明示していない。

    まあ、そういう会社なんだよ、プレサンスは。

    ちなみに、将来的に山手幹線(山幹通り)が戸ノ内から豊中方面に全通したら、
    周辺の大気環境は悪化するかもね。

  28. 48 匿名さん

    近隣の工場の騒音、匂いとかわ大丈夫ですか?

  29. 49 ビギナーさん

    車通勤だから今はわかりませんが、10年ほど前通学で使ってましたが、朝は各停なのに塚本に止まらないとかよくありましたよ。

    モデルルーム見てきましたが、内装?とかメイツの方がちょっと良かったですね。

    駅からの道はメイツの方が時間は短いですが、子どもに歩かすには夜道の暗さが気になりますね。

    こちらの物件はバスかチャリで行かせりゃいいのかなって感じでした。

    値段表みたいのがまだ出せないと言われて見れませんでしたが、広告の価格が〜3600万台と見て行ったのに、案内されたのが実際もっと高くてびっくりでした。
    初めて家探ししてるのでよくわかりませんが、そんなもんなんでしょうか?

  30. 50 匿名さん

    >>49
    2012年の尼崎 THE RESIDENCEや>>10のプラウドシティ塚口は価格一覧表を公開してたけど
    不動産企業によっては一覧表出さない営業方法のところもありますよね
    営業力に自信があるからだと思うけど消費者側から見ればちょっと比較しにくいよね

    尼崎 THE RESIDENCEはJR尼崎徒歩8分だったけど2,500万円が中心価格帯だったよね
    プレサンス ロジェ 尼崎は駅18分でこれだけする時代なんだなーってちょっと怖くなるね

  31. 51 匿名さん

    百合学院小学校と、聖トマス大学が近いですね。
    聖トマス大学の跡地は、市が活用するようですが、何ができるのでしょうか。わりと広い。

  32. 52 匿名さん

    >>51
    百合学院小学校は規模が小さい割りに評判良かったよね
    ただ、中学から大半が他の私立中学へ進学するから中高の学力はイマイチらしいけどね
    学費は小学校6年間だけで600万円とか言う話だったからこのマンションの住人とは縁がないでしょうね

    聖トマス大学は大学の土地を切り売りして、
    一部がハロータウン尼崎園田学園通りっていう70戸数の全戸100㎡以上の戸建建売住宅団地作ってほぼ完売したみたいね
    駅15分で3,500万前後したからこの辺りの戸建では高い方だったけど街並みは整ってるのは見てて綺麗よね

    聖トマス大学を尼崎市役所がどう活用するかは最新の情報ないけど
    この記事見るとこの辺りの土地価格は1平米辺り62,000円~94,000円っぽいね
    もっと戸建住宅向けの分譲地あれば検討したのになって思う

    2015.1.21 07:04
    尼崎市、聖トマス大跡地取得を縮小
    http://www.sankei.com/region/news/150121/rgn1501210055-n1.html

  33. 53 匿名さん

    名称 プレサンス ロジェ 尼崎
    敷地面積 6,776.75㎡(登記簿面積)
    総戸数 184戸


    このマンションの敷地の地価を9万4,000円と仮定すると総額で6億3,700万円で
    それを総戸数で割ると346万円か

    広い部屋も狭い部屋も入れてだけどマンションの地価って案外こんなもんなんだな
    建築費はどれくらいか解らないから1部屋辺りの建築費知らないけど原価考えるとマンションも微妙だよね

  34. 54 匿名さん

    建築費、マンションだと鉄筋コンクリートだし、支持層まで杭を何本も打ち込まないとならないし、
    結構コストはかかっていると思います。

    人件費だってかかるし。

    土地の価格も実際はどうなっているのかはわかりませんが…。

    この場所に、この物件をこの価格で納得して買えるのならばということで
    マンションに皆さん決断されているので、
    それがその場所の適正価格なのではないかなと思います。

  35. 55 マンション比較中さん

    所で本当は、いくらなんでしょうか、、

  36. 56 匿名さん

    今公表されてる目玉の価格と中心価格帯は全然違うって事でしょうか。
    姑息なやり口ですね、全戸の価格分かるのはいつですか。

  37. 57 匿名さん

    >>54
    >>56
    そうそう、結局は物と価格の納得感ですよね
    駅から離れてても70㎡~75㎡が2,300万円なら今の時代は買う層もいるし結局は価格次第ですよね

    30~45才の夫婦、赤ちゃん~義務教育の子供2人、夫500万、妻パート130万の世帯年収550万だと
    2,500万超える住宅は相当キツイしね

    住宅ローン、教育費、親の介護、自分たち夫婦の老後の貯金、車の維持費、とか考えると相当キツイし
    資産価値とか利便性とか時間を買う機会損失とか言ってられませんよね

  38. 58 マンション比較中さん

    所でなんぼ

  39. 59 匿名さん

    >>56
    >>58
    これ見ると6月中旬に価格発表じゃないですかね?
    1期の17戸だけの歯抜け価格表なのか、184戸の一覧価格表なのかどっちが出るのでしょうね?

    HタイプやLタイプの5~11階が2,300万~2,500万だとそこそこ人気かも?
    H 間取り3LDK 専有面積74.2m2
    L 間取り3LDK 専有面積 70.4m2


    http://suumo.jp/ms/shinchiku/hyogo/sc_amagasaki/nc_67715954/madori/?kk...

    プレサンス ロジェ 尼崎 第1期【予告広告】 2016年6月中旬販売開始予定
    予定価格帯 2300万円台~3600万円台(第1期予定)価格シミュレーション
    間取り 2LDK~4LDK (2LDK+F・3LDK・4LDK) 【間取り・価格】 販売戸数 17戸(第1期予定)
    専有面積 67.69m2~84.05m2

  40. 60 匿名さん

    6月中に価格発表だとしたらあともう少しですね
    立地に見合った価格だといいですが、駅から遠いという点は気になる点ではあります
    永住以外はデメリットの面になってしまうかな
    バス移動も可能ですが停留所が3分なのでもう少し近いとよかったかな

  41. 61 匿名さん

    >>60
    まさにそれ
    ここで注目するのは価格だけだよね
    それこそプレージアブラン東園田より高かったらビックラポンですよ

    ちなみに尼っ子民だけどバスってそんなに乗りますか?
    バスケ部の他校練習試合でも市内は阪急武庫之荘~JR立花~阪神尼崎~阪神杭瀬~阪急園田とかどこでも自転車移動だった

    尼崎市バスって老人ばかり使ってる印象があるよね
    大阪市バスは橋下市長の改革で高齢者バス優遇が削減されたけど
    尼崎市バスは今も老人天国だから高額所得者の老人でも年間15,000円でバス乗り放題なのもあってね


    1年定期利用金額
    低所得1 4,500円
    低所得2 7,500円
    一般 15,000円
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/koreisya/sien/040_basu70ijou.html

  42. 62 匿名さん

    郊外の駅近物件で結局、通勤時間が同じやそれ以上かかるのであれば、大阪まで5分の「尼崎」が使えるこの物件は十分な選択肢に入る。
    さらに、今郊外のバス便使うようなトコに住んでいる人なら尚更。
    都心にこれだけ近くて販売価格が2300万台からなのはかなり魅力なプライス設定かと思う。

  43. 63 匿名さん

    このマンション周辺は、
    工場地域ですよね!印刷会社の溶液が、癌の労災認定されてましたが、環境とかは、大丈夫ですか?

  44. 64 匿名さん

    >>63
    尼崎印刷に、あなたが電話で聞いてみたらどうでしょう?

  45. 69 マンコミュファンさん

    Googleマップを見る限り、
    もともとは、お酒、食品の卸会社があったようですね。アサヒ系の。
    周辺に高層の建物もなさそう。
    少し離れたところにセブン。

  46. 70 匿名さん

    以前の、尼崎駅南側の尼崎 THE RESIDENCE と比べられていられた方がいらっしゃいましたが、距離が遠くなってますが、駅の北側ということでほぼ同じ値段設定なのかもしれません。

    尼崎 THE RESIDENCE
    価格:1,998万円予定~4,098万円予定
    最多価格帯は2300万と2400万(各10戸)とのこと。
    4LDK角部屋・80㎡強で3500万くらい

  47. 71 匿名さん

    >>70
    尼崎 THE RESIDENCE は売り出し開始と同時に公式ホームページで全戸価格一覧をいっせいに発表してたから比較するのに解り易かったよね

    今販売中のプラウドシティ塚口も一覧表形式だった

    ここは1期1次の17戸の価格だけだったりするんだろうか?
    184戸いっせいに発表しないと比較しようがないんだけどね

  48. 72 匿名さん

    尼崎 THE RESIDENCE も人気物件でしたよね。大規模であり仕様もそこそこで雰囲気のあるマンションです。今から思えば駅から10分圏内であの販売価格は安かったですね。
    こちらの「プレサンス ロジェ 尼崎」は駅から遠い分、本来販売価格が抑えられるべきなんでしょうが、昨今の尼崎人気と建築費高騰の今、坪150万位~ではないでしょうか!?

  49. 73 匿名さん

    >>72
    >>昨今の尼崎人気と建築費高騰の今、坪150万位~ではないでしょうか!?

    そんな価格なら絶対買わない(笑
    坪単価プラウドシティ塚口と同じくらいなら向こう買うよ
    ここは坪単価100万以内、75㎡で2,500万くらいじゃないと買う気起こらないよ

    人気って単位はJR尼崎駅のこと?尼崎市のこと?
    駅なら新快速停車駅で駅近いからであって徒歩18分なんて論外でしょ

    尼崎市のことなら人口下降の一途だよ
    ただ西宮市伊丹市は地価高いから尼崎を選んでるだけだし

  50. 74 マンコミュファンさん

    一期の最多価格帯が2700、2900台でしょ。

    不便立地のくせに、強気に
    3000、4000台をつけてくる物件に、
    ここ最近、慣らされてたから新鮮だわ。

  51. 75 匿名さん

    徒歩18分といっても、自転車でいくんじゃない?そのために、駐輪場があるわけで。。
    プラウドの75㎡で3,700万円からなので、その差をどう見るかですね。

  52. 76 匿名さん

    >>73
    塚口の物件ってそこまで安くないですよね?
    いくら駅から遠いと言っても坪単価100万以内はありえんでしょう。貴方の期待と希望なら別だけどWW

  53. 77 匿名さん

    >>76
    そう
    プラウドシティ塚口は安くない
    駅前1分の大規模開発で野村ブランドだから高くても理解できる
    例えば15階の中間の8階、Bタイプ、802号室、3,590万、70.29㎡、21.2355坪、坪単価1,690,565、
    Aタイプ、801号室、4,580万、86.08㎡、26.0392坪、坪単価1,758,886円

    そしてここが坪単価100万円というのは希望というより妥当なのはそれくらいかなと思ってる
    プレサンスロジェ尼崎が坪単価150万ならプラウドとたった坪辺り20万しか違わないことになる
    そんな価格ならこんな立地に価値を感じないな

    時代は違うがプラウドシティ塚口の横のイニシア塚口のサウスは2008年新築時の坪単価は90万円


    プラウドシティ塚口マークフロント 第1期 価格表 
    http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg

  54. 78 匿名さん

    みんなニュース見た?
    このマンションのご近所さんで住所も同じ下坂部3丁目で母娘殺人事件発生だってよ

    突発的な事件だから尼崎市全体についてとかこの地域全体に否定的になる必要はないけど
    地価が安い地域っていうのはどうしても社会的属性が低い人間が集まり易いし
    経済力が低い人間と犯罪率が直結するとは思わないけどそれなりの関係性もあるだろうから知っておくべきかもね


    http://www.asahi.com/articles/ASJ5M6GFRJ5MPIHB03D.html

    母娘死傷、殺人未遂容疑で階下の男逮捕 騒音トラブルか
    2016年5月20日02時27分

    19日午後4時40分ごろ、兵庫県尼崎市下坂部3丁目の路上で、「男がハンマーと包丁を持って暴れている」と近所の女性から110番通報があった。尼崎東署員が駆けつけると、近くの文化住宅2階に住む西初子さん(61)と、次女の足立千春さん(33)=同市南塚口町4丁目=が血まみれで倒れていた。足立さんは約1時間半後、搬送先の病院で死亡が確認された。西さんも意識不明の重体。

     署は、西さんの真下の部屋に住む無職、豊島速夫容疑者(67)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕。「殺そうとしたのは間違いない」と容疑を認めている。捜査関係者によると、「騒音のトラブルがあった」と供述しているという。今後、容疑を殺人に切り替えて調べる。

     署によると、西さんと足立さんはいずれも頭や胸などを殴られたり、刺されたりして、大量に出血していた。足立さんは西さん宅を訪れていたという。

     2人が倒れていた路上のすぐ前に豊島容疑者の部屋があり、署員が玄関を破って入ったところ、居間で返り血を浴びた豊島容疑者を発見。居間から血の付いた包丁やかなづちが見つかった。「数回かなづちで殴ったり、包丁で刺したりした」と話しているという。

  55. 79 マンコミュファンさん

    >>77
    なんで時代が違うのを探してくるの?
    タイムマシンで過去の物件を買いに行くの?

    比較材料なら、
    今、販売中の物件を持ってきてよ。

  56. 80 匿名さん

    手が出しやすい価格だと、ファインシティ甲子園とか、メイツブラン伊丹、鳴尾、神崎川。ちょっと離れて東三国。

    気が長い人は、
    リーマンショック2がくるまで貯金して、
    坪100万を切るまで、待てば。

  57. 81 匿名さん

    最近、園田、ちょっと離れたJ尼崎のマンション売れないので、ヤッパリ坪100超えは厳しいかもね!特に工場地域の
    土地単価は、安い、騒音、悪臭トラブルがヤッパリあるのでは、、、

  58. 82 匿名さん

    だからー、坪100な訳がないって。笑
    えらい拘ってる奴がいるなー

  59. 83 匿名さん

    比較するなら、東園田はどう?
    だいぶ前の物件だけど。

  60. 84 匿名さん

    今のところ東園田は、坪93ぐらいまで下がってますよ!

  61. 85 匿名さん

    >>81
    ここは何も魅力がない地域だけど安ければ私は妥協できるから

    >>82
    坪単価100万超えても超えなくてもどっちでもいい
    ただ超えてたら私は検討対象から外すだけで、赤の他人が買おうが買うまいがどうしようがご自由に

    みんな、来月には価格出るからそれまで待とうよ

  62. 86 匿名さん

    プレージアブラン東園田なら、坪120ありまっせ。

  63. 87 匿名さん

    高速の入口もほど近く神戸、京都への車でのアクセスにも良い場所です。
    鉄道の利便性ばかりがフォーカスされがちだけど、車で動く方も要注目!ですネ♪

  64. 88 匿名さん

    ファミリー世帯にとっては、子供が小さければ小さいほど
    電車より車で出かける機会は多くなるでしょうし、高速の入口に
    近いのは大きなメリットになるかもしれません。
    ここは駐車場台数が181台とほぼ1世帯に1台分用意されていますし、
    はじめから車を持つ世帯が多い地域と認識されているのでしょう。

  65. 89 マンション比較中さん

    >>88
    1番近い名神高速は阪神高速ほど慢性の渋滞発生はないですし、北に上がれば中国道、南に下れば阪神高速神戸線&湾岸線。
    西宮以西にも山手幹線に並行して2国や43も比較的近いし、関西のあらゆる場所に縦横無尽にアクセスできますね。
    列車だけの便利さに注目されがちですけど、車利用にも最適かもしれないです!

  66. 90 匿名さん

    >>84
    >>86
    モデルルーム行ってないので値引き交渉どれくらいかは解らないけど坪120万台ですね
    東園田は売れ残り在庫を長谷工がまとめて転売してそこの業者が価格が上げたっぽいんですよね


    http://www.jyutaku.co.jp/pleagia_higashisonoda/plan.html
    プレージアブラン東園田
    交通 阪急神戸線「園田」駅徒歩9分

    Aタイプ 87.18㎡ 3,190万(税込)坪単価120万
    Gタイプ 91.13㎡ 3,290万(税込)坪単価119万
    Hタイプ 75.60㎡ 2,890万(税込)坪単価126万
    Mタイプ 74.75㎡ 2,790万(税込)坪単価123万
    Iタイプ 77.00㎡ 2,980万(税込)坪単価127万

    Aタイプ、Mタイプは家具付

  67. 91 匿名さん

    >>87
    >>88
    >>89
    高速道路出入口に便利な地域なのは解るけどそこまで強調するほどですか?
    むしろ、阪神間、大阪市郊外で高速道路の出入り口と遠いマンションなんてほとんどない気がします

    なんといっても重要なのは毎日の通勤に使う駅からの距離です
    いまどき最寄り駅から徒歩18分なんてマンションは大阪近辺ではほとんど無いでしょうから
    車通勤の方には便利でしょうがそういう方は建設業の職人さんとかしか重い浮かばないです

    駐車場が181台あるのは高評価ですが
    逆にいうと機械式駐車場の維持費修繕金がどうなるか、空きが出るとその不足収入がどうなるかは気になります

    それよりもこれだけ駅から離れていて家族全員は毎日自転車を使うかも知れないというのに
    駐輪場が一世帯2台しかないって厳しくないですか?
    駅10分以内なら通勤通学で徒歩だから自転車が一世帯2台でも問題ないと思いますがこれは低評価な部分です

  68. 92 匿名さん

    高速の出入り口に近いと言えば聞こえは良いけど、空気はどーなの?って感じ。
    でも、まっ、阪神間では確かにここらは車は便利だよ。西北以西になると使えるのは阪神高速神戸線と湾岸線が主で中国道を使うには六甲を超えるとかしなけりゃならないだろうし、京都に出るのも一度、西宮に出ないと行けないし。。
    その点、尼崎はアチコチに色んな高速の出入り口があるし、市内の込みまくる環状を経由せずとも移動できるのはメリットだわ。加えて幹線道路も東西南北にあるのは強い。

  69. 93 匿名さん

    >>92
    かっては尼崎公害で全国的に見てもかなり酷い喘息患者を大量に生み出した市だけど
    今は大阪周辺、阪神間だと市町村単位ではどこも似たりよったりみたいですよ

    ただ市町村単位じゃなく沿線とかピンポイントで見れば43号線沿いとか高速沿いは酷いんでしょうけど
    ピンポイントで見れるサイト見つからなかったから解らないですよね


    環境省大気汚染物質広域監視システム
    http://soramame.taiki.go.jp/DataMap.php?BlockID=06

  70. 94 匿名さん

    六甲山を背後にいだく芦屋や西宮の麓周辺の方が背後が抜ける尼崎や伊丹より空気が汚いと聞きますよ。
    特に今人気の阪急西宮北口周辺は交通量が半端ない大きな道路に囲まれています。
    ここの名神は高速ながら交通量は比較的、少な目なのはかなりポイントは高いと思いますよ。

  71. 95 匿名さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  72. 96 匿名さん

    駐輪場が1世帯あたり2台分ですか…
    確かに駅からの距離、周辺利便施設への距離を考えれば
    家族全員が自転車を所有する事になりそうです。

    そうなると駐輪場はサイクルポートを採用すべきだったと
    考えますが、駐輪場が不足した場合、敷地内に増設するような
    スペースはあるのでしょうか。

  73. 97 匿名さん

    車の駐車場代がむちゃくちゃ安いので!マンション代は高いですよ!車を使う家族用の
    マンションですねー

  74. 98 匿名さん

    駐車場って月額いくらですか?
    尼崎って、民間でも10000~15000くらいで、
    安いですよね。

  75. 99 マンション検討中さん

    駐車場は500〜6000円くらいだったかな?
    2300〜だからと思って2500万台で探そうと思ったら2780からだった。2300は抽選らしいよ。
    1番小さい部屋で2780だったら東園田の方がいいのかな?

  76. 100 匿名さん

    ヤッパリうまいことやってますなー安ないやん

  77. 101 匿名さん

    やめや

  78. 102 匿名さん

    まあまあ高いねー。
    昨今の尼崎人気からするとこれくらいでも売れるのかな。

  79. 103 匿名さん

    J尼利用の立地なら多少駅まで遠かろうが、検討の余地は十分ある。
    駅前物件なんかは今後はなかなか簡単に出てくるものでないし、出てきても今の不動産価格からしてビックリ価格になるだけだろう。それなら人気の駅でもまだ価格がお手頃なうちに押さえるのも選択肢にはなるのではないだろうか。

  80. 104 匿名さん

    自転車5分
    3分のバス停から駅まで何分?

  81. 105 匿名さん

    ナビタイムで自己解決しました。
    乗車4分。けっこう短い。

    駅前の中古の方が5年後のリセール力は
    きっとあるだろうけど、新築なぁ~。

  82. 106 匿名さん

    売れ行きはどうですか?

  83. 107 マンション検討中さん

    園田駅の阪急、尼崎駅のJR、この関西メジャー2路線を使い分けることが出来るのは便利だと思います。

  84. 108 評判気になるさん

    二路線どっちも遠いわ。
    尼崎ならどこも駐車場安い。駅すぐの中古でも、3000円で平置き駐車場100%。
    新築志向の一時取得者向けね。
    敷地があるなら、今からサイクルポート作ればいい。2台まではキツイって。

  85. 109 マンション比較中さん

    どれぐらい売れてますか?

  86. 110 匿名さん

    プレサンスシリーズってなんか賃貸みたいなんだけど、どうなんでしょう?
    あと、よくこのマンションシリーズの外壁にデカデカと名前を掲げているんだけど、ココもそうなるのかな??格好悪いと思うんです。

  87. 111 匿名さん

    >>109
    予想外に高くてみんな引いちゃいましたね
    妥協して尼崎市に住んだり、我慢して徒歩18分の物件でも検討してる層の世帯年収がどの程度かを全く無視した価格設定だと思った

    完成から2年半も売れ残ってたプレージアブラン東園田が急に売れ出したのもここに失望した層が決めたのかなと感じた

  88. 112 匿名さん

    >>111
    っで?何??ここが高いと思うようじゃアンタどこも買えないよ。駅には少し遠いがJR尼崎が最寄りなのと園田駅最寄りなんかの物件とじゃ話にもならんよ。
    まぁ、金が無いならプレージアブランを速やかにご購入ください。あと、尼崎にそもそも劣等感あるならこの辺りをブラつかないでさっさと他エリア検討したら?(笑)

  89. 113 匿名さん

    今はどこもかしこも高いスタートだもんね。
    建設現場近くを車で通ったけど、
    西も北側も、大きな道路からひとつ中に入ってて、
    夜は静かそうだった。

    見晴らしのいい高層階でおいくらかしら。
    2階3階は、安いだろうけど、
    内覧したときのガッカリ感がすごいので検討外。

  90. 114 匿名さん

    >>94
    芦屋や西宮よりもこの辺りの方が空気が良いと言われても工場はこの界隈の方が断然多いし、
    阪急電車で通り過ぎる程度でも何の匂いかしらんが、神崎川界隈はよく臭うんだよな。

  91. 115 匿名さん

    尼崎が空気が良いとは言いがたいでしょうが、明らかにかなり昔の工場の排煙が漂っていた頃とは違います。逆に芦屋、西宮は私も空気が悪いと耳にします。恐らく多くの幹線道路による排ガスの事かと。臭いに関しては確かに川沿いの夏であればするのかもしれませんが、少なくとも私は周辺のコストコやスポーツデポ等で川による臭いを感じた事はないような気がします。他エリア住まいなので毎日いるわけではないので確かではありませんけど。

  92. 116 匿名さん

    115です。芦屋と言っても43や2号線周辺エリア、西宮と言っても43、2号線、山手幹線、中津浜線、等が密集する171号線より南側のエリアの交通量が多い場所だと思います。

  93. 117 匿名さん

    >>112
    うわー凄い反応(笑)

    このマンションって販売初期でまだ成約者はほとんどいないはずだよね
    ってことはマンション販売関係者かな?

    契約者がこういうヒステリックな反応するのは少しは理解できるけどここは販売初期だからほとんど契約者いないはずだよね、だとしたら…

  94. 118 匿名さん

    >>117
    暇人だな。他にすること無いのか?(苦笑)

  95. 119 匿名さん

    >>112
    少し遠いどころではないかと…
    50才、60才、70才、80才になっても、子供が独立しても、離婚しても、死別しても、転勤転職、老人ホームに入る時があっても、
    死ぬまで100%永住する気なら問題ないけど、人生何があるか解らないので資産価値は大切ですよ

    そして駅からの徒歩時間で資産価値が大きく変わるのでそこは考えないと後悔しそう
    不動産購入のアドバイス本見ても同じようなことは書いていますよ


    駅徒歩何分のマンションが資産価値を維持できるか?(おうち閑話)LIXIL リアルティ

    駅から4分、9分、14分でPBRがガクッと落ちている部分があります。この部分で中古マンションの資産価値が変わる境界となっています。つまり徒歩7分と徒歩9分ではあまり資産価値の変化はありませんが、9分と10分では資産価値に大きく違いがでてくることになります。おそらく人間は、無意識に5分間隔で距離感をイメージしている為だと思います。たった1分の違いですが、マンションを購入する際には、この境界にも気を付けた方がよいかもしれません。
    http://sale.lixilrealty.com/post-1408/


    >>118
    ひえ~~

  96. 120 匿名さん

    >>119 匿名さん
    永住基本で考えてます。そもそも転売利益とか資産価値とか今時、そんな儲かるマンションなんてそうそう見つからないって。それだったら便利な沿線に少しでも安く住む方が幸せ。一生懸命、本読んで頭でばっかり考えても仕方ないし、そんな事してたら一生、賃貸住まいだわよ。

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