横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス鴨居白山レジデンス(旧称:(仮称)クオス鴨居白山プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 白山
  8. 鴨居駅
  9. クオス鴨居白山レジデンス(旧称:(仮称)クオス鴨居白山プロジェクト)ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-18 07:26:22

クオス鴨居白山レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市緑区白山2丁目334-1(地番)
交通:JR横浜線「鴨居駅」徒歩11分
間取:1LD・K~4LD・K+3WIC
面積:42.13㎡~82.58㎡
売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:日成工事株式会社
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 20:17:40

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス鴨居白山レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 133 評判気になるさん

    関連会社が管理、修繕計画までしていると販売優先になるでしょうか。
    マンションは管理が大事と聞いていたので心配です。
    機械式駐車場耐用年数は15年くらいじゃないのでしょうか。

  2. 134 匿名さん

    新築物件でマンションは管理が大事って営業が説明していたら大きな嘘。販売時に売主が管理計画や長期修繕計画を立案するけど、入居後、それを引き継いで実施するのは住民で構成される管理組合。新築分譲だと、入居するまでお隣さんがどんな人かもわからないわけだから、実際に入居してみないとどう転ぶかわからない。

    ここは、入居済みだからきちんと管理組合が機能しているかも確認すべき。未入居が多い物件だと下手すると管理組合設立総会も実施されていないかも。

    まあ、管理計画や長期修繕計画がずさんなのは論外だけど。

  3. 135 匿名さん

    補足だけど、管理の主体は管理組合。管理会社は管理組合から委託された業務をおおなっているだけに過ぎない。

  4. 136 通りがかりさん

    長期修繕計画は管理会社が売り主の意向に合わせるし、子会社なら尚更でしょ、機械式駐車場は15~20年で交換する組合がほとんど5年くらいでそれなりに費用がかかる、交換には150~200万円かかります。説明義務はないけど・・・お金に余裕があればいいですね。あとで騒いでも管理組合が頑張ればいいだけですから・・・

  5. 137 匿名さん

    D2タイプはテラスがあって子供がいる人ならば良いなと思うのかなぁという感じの間取りです。1つ気になるとするならば、リビングの入り口のところの扉ですね。
    物入れとトイレとリビングの入口の扉が干渉し合う感じなので
    リビングの扉の所がガラスだったら、トイレのドアの開け閉めに気をつけられるけれど、玄関入ってまっすぐその扉なので、玄関からリビングの様子が見えてしまいます。どういう形状のドアなんでしょうね。

  6. 138 匿名さん

    D2のテラスって掘り下げたところだから目の前は擁壁だよ。

  7. 139 匿名さん

    間取りは部分的に公開されていますね。J2タイプを見てみました。

    ルーフバルコニーがあるのかな?と思ったのですが、そうではないよう。LDKが一番左にあって、洋室が3つ。洋室1が一番広くて7.3畳なのですが、洋室2の6.1畳の方がウォークインクローゼットとしては広い+押入があります。
    どの部屋が主寝室になるのかな。

    玄関前に収納があったりと、全体的に収納量は広めの印象でした。

  8. 140 匿名さん

    斜面地マンションは、横浜市の中でも斜面地に宅地が数多く残っており、そこを、開発させることによって、災害防止をもくろんでいる行政と、斜面地や急傾斜地は安価で入手できるのではという、事業者のコラボだと思います。ですので、開発申請時の審査は的確に行われていたのか、完成後の検査はしっかり行われているのか、地盤の状況はどうなっているのかなど、横浜市建築局宅地審査課に足を運んで、開発時の申請書類の情報開示など行ってみてはいかがでしょうか。マンション購入を考えている方は、現地の住民の方の声も聴いてみるのも必要と思います。いろいろなことを自分の目で確認して、購入してください。ちなみに先日、NHKの「どうなったあの事件」という番組で、マンションの「耐震偽装」のことが放映されていました。情報まで・・・

  9. 141 匿名さん

    ここは違うけど、斜面地で一番高いところを地盤面とすると、低いところは建築基準法上の地下室にできる。建築基準法で地下室は容積率不算入ってルールがあるから、通常の容積率の基準より部屋数を増やせるので、開発業者は利益を売ることができる。傾斜地にマンションを建てるのは売る側の都合で行政は推進してるわけじゃないよ。横浜市の場合、斜面地を制限する条例もあるし。

    ちなみのここのデベ、六浦で建築確認取り消しの判決が出たのは、容積率不算入のルールを悪用しようとしたんだけどね。

  10. 142 匿名さん

    ちなみに地下室の容積率不算入ってもともとは戸建で、地下にプラスアルファの部屋を作って余裕を持たせようというのが本来の趣旨。それをマンションに適用して地下に独立住戸ってのは趣旨から外れてるんだけど。世田谷では地下の独立住戸は禁止って条例ができている。

  11. 143 マンション検討中さん

    >>142 匿名さん
    ここは空堀の地下独立住戸があるのですか?
    世田谷では条例で禁止され、横浜市では斜面地マンションは厳しいのでは、よく許可されましたね。だから安く土地を仕入れられたとか?

  12. 144 マンション検討中さん

    >>143 マンション検討中さん
    スムーズに検討できないマンションですね。

    年金手帳を退職までってどういう会社なんですか?
    親切でしてないでしょ
    辞めさせないための縛りとか。
    本当なら社員の方は気にならないのでしょうか?

  13. 145 匿名さん

    地下じゃなければ問題無いかなと思ったのですが構造に問題あるかどうかも確認してみないとですね。斜めになっていることは無いでしょうけれど経年劣化や環境も変わるかもしれないし天災にも強い場所や構造を選んだほうが安心でいますね。ここでなくても一般論としてですけど。いくら安くてもマンションの需要が多いからといっても狭い国土といえども立地は重要ですね

  14. 146 匿名さん

    シューズインクロークは、かなり大容量ということになっているなぁと思いました。
    天井の方までないと
    限られたスペースでの収納が一杯一杯できないですからね。
    床って見ていて思ったんですが、直床なんですか?
    シートフローリングって一般的にふわふわしていると言われていますが、こちらはいったいどうなんでしょうか。

  15. 147 マンション検討中さん

    >>146 匿名さん
    とある部屋を契約した者です。部屋によって二重床、直床それぞれだそうです。

  16. 148 匿名さん

    二重床はJ1とJ2タイプだけ。もう売れちゃったみたいだから、あとは直床だけ。直床のふわふわはモデルルームでも実感できる。でもスリッパはいてるとわかりずらいから、スリッパは脱がないとね。

  17. 149 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  18. 150 匿名さん

    売り主変わってますね。
    相当売れないのかね。

  19. 151 匿名さん

    150さん、この物件そんなに売れてないのですか?
    この会社大丈夫ですか?

  20. 152 匿名さん

    損切して転売業者にってパターン。まあ、同じエリアで2物件販売してたらお互いに足を引っ張るって判断かな。相当ディスカウントしてるね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸