東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

1. 3601 マンション検討中さん

マンション販売は西高東低。1月の首都圏における新築マンション1戸の平均価格は6911万円とバブルの91年以来の高水準。一方近畿圏は3341万円と何と首都圏の半額以下。近畿圏郊外のフアミリー向けの3000万円代の手の届きやすい物件に人気が集まっているとのこと。首都圏は高値で客離れ。総合的に考えるとこのシティテラスはまず価格的に高くはない。それには皆様が言っているそれなりの理由があるのですね。高圧線、ランドプラン、半地下、日照、バス。結論は資金的支払い可能な予算の中でメリットデメリットを検討し自己責任で選択し購入する事になるのです。しかし、近畿圏は安いですね。リニアの時代になれば近畿圏に住んで首都圏勤務も夢ではなくなりますね。

2. 3602 マンション検討中さん

そうだな、わかってないな。
    二重床だって営業の人が良いと言ったんだ。プロの営業がね。信頼性あるよ。
    パークハウスは直床で、あそこより二重床だから優れる、とね。

3. 3603 マンション検討中さん

私は防音については差なんてないって説明受けましたけど。将来のメンテナンスやリフォームしやすいと。
    しかし、施工費がかかってるマンションと手抜きの安い直床であれば、施工費がかかってる二重床マンションが良いです。
    わざわざコストを抑えた直床を褒め称える意味が理解不能です。
    安い直床を勧めるのは直床を販売している人だけでしょう。
    都心の高級新築マンションで直床なんて造ったら消費者に笑われ売れませんよ。、

4. 3604 マンション比較中さん

3602さんへ

マンションの営業さんは売るための営業トークはしっかりと身に着けていますが、特に構造に関しては耐震性能にしても防音にしても本質を理解している営業さんはほとんどいないと思いますよ。

ちなみに、二重床と直床の防音性能の違いは、住宅性能表示制度、建築環境総合性能評価システムなどの公的評価にも公式にされているし、なぜそのような結果になるのかも中学校程度の理科の知識(音とバネの原理)があれば論理的に理解できるますよ。

もっとも、人間の感覚としてはそれほど大きな差では無いとは思います。

5. 3605 マンション検討中さん

日々、この地域ではここのスレッドだけとてもとても不思議にシティテラス小金井を何としても買わせるな。
    自分とこの戸建を買わせよう。自分のとこのマンションを買わせよう。
    という不買運動が朝から晩まで盛んなのね。

郊外は戸建だよー。
    二重床なんてダメだよー。直床だよー。
    1年くらい同じ主張を繰り返す。検討者でもなんでもないし、、、(・・;)

6. 3606 eマンションさん

>3601さんへ

一生の買い物なのだし
    一つぐらいの妥協はともかく「高圧線、ランドプラン、半地下、日照、バス」まで妥協して、マンション買いたくは無いよ
    特に、「バス」以外の「高圧線、ランドプラン、半地下、日照」は、買ってしまったらもう換えられない
    一生背負っていくことになる。
    自己責任とも思うけど、値段だけじゃ無いよと思うよ

7. 3607 マンション比較中さん

3602さん、3603さん

下記のURLをご参照ください。

ご参考に、そこからの一部の抜粋です。
    ・このような事実を、普通のマンション販売員は理解していません。
    そもそもデベ社員でも理解している人があまり多くありません。
    彼らの多くは「二重床はリフォーム性が高い」という有名な「売るための呪文」を知っているので、段差スラブか否かすら関係なしに、ただそう唱えているだけなのです。

http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

8. 3608 マンション検討中さん

もう朝からただのシティテラス買わないで自分の所を買ってよ投稿〜
    会社の経営か、営業成績が悲惨なんだろうな。(T . T)
    シティテラス潰しに朝から晩まで躍起

9. 3609 マンション検討中さん

直床は冬の時期コンクリートが冷やされ冷たすぎます。
    二重床はペアガラス投稿同じように直床程冷えません。
    単層ガラスとLowEガラスとの差と同じですね。

なんで直床のマンションが増えているのか。それは建築費が上がり不動産会社の利益が出にくいから。 販売価格を上げるより、消費者の目を欺き直床は素晴らしいと唱えた方が売れると思ったのでしょう。しかし、直床の花小金井のパークハウスは苦戦の日々。

あえてコストを抑えた直床をここで延々とお勧めする意味が分かりません。
    分かるのは直床を販売していて勧めたいって事だけ。

10. 3610 マンション比較中さん

3608さんへ
    高い買い物ですから、正しい理解をされたうえで判断されることをお勧めしているだけですよ。

ちなにみ私は不動産・建築とは縁もゆかりもありません。

11. 3611 マンション比較中さん

3609さんへ
    直床は冬の時期コンクリートが冷やされ冷たすぎるとは笑わせてもらいました。
    そんなに断熱性能が悪いマンションだと大変ですね。

窓の場合は、窓の部分が一番断熱性のが悪いので、ここをLow-eガラスにすることは断熱性能を上げるのに非常に有効です。ただし、アルミサッシであるとその効果は限定的で、樹脂サッシ等にすれば十分な効果が得られます。個人的には、3層ガラス・樹脂サッシ以上が望ましいと思います。

それはさておいて、床が冷やされ冷たすぎる程だと、二重床でもその冷たさがコンクリートで連続している壁や天井にも伝わって部屋全体が恐ろしく寒くなってしまいますね。
    いくらなんでも今時そのような劣悪な断熱性能のマンションは存在しないでしょう。
    以前に実際に存在していた断熱材が入っていないマンションくらいかな?

あえてコストが高いだけでデメリットが多い乾式二重床が良いという意味が分からない。
    あるとしたら以下かな?
    ①思い込み
    わざわざコストをかけて二重床にするわけで、性能が上がるはずっていう思い込み。
    ②イメージが一人歩き
    構造も複雑でなんとなく二重の床のほうが性能が高そうなイメージが一人歩き。

★勿論、乾式二重床の特性などを正しく理解した上で、そのマンションが立地などを含めて良いとお考えであれば、それはそれで間違った選択ではないと思います。

12. 3612 マンション研究中さん

>3607さんへ

教えていただいた
    「二重床はリフォーム性が高い?(段差スラブと水回りの可変性)http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-entry-50.html
    面白かったです。
    今度、マンション見学の時、聞いてみます

こういうことが分かるので、マンコミは、面白い

また、こういう裏事情分かるものあれば教えてください
    ありがとうございました

13. 3613 マンション検討中さん

築浅の大手分譲マンションに住んでいますが直床なんですよ。
    実体験で直床は新築でも冷たいです。
    従兄弟のマンションは二重床構造で同じ北側の部屋で比較しても、床の冷たさは全く違いますね。同じ分譲マンション??と驚く程

14. 3614 マンション検討中さん

>>3611 マンション比較中さん

そしたら世の中の新築マンションは全て直床になり、わざわざ建築費かけませんよ。
    シティテラス小金井も安い直床で作りますよ。 二重床はイメージの一人歩きとか、、、、

直床の新築マンションが近くにあると、やたら直床推しで出てきてもしょうがないか。

15. 3615 マンション検討中さん

>>6313みたいに
    「私は◯◯という分譲マンション物件に住んでいますが、コレコレ(都合の良い話)です。」
    ってのが毎回必ず現れるのが、露骨すぎて、そしてピエロみたいで面白い。

16. 3616 マンション研究中さん

>>3613,3614さんへ

ネットでも、以下のホームページのように言われ始めているようですよ

《以下、ネット情報 抜粋》
    -----------------------------------------------------------
    5年位前までは「二重床は遮音性が高い」という間違った常識が宣伝文句にまで使われていたマンション業界ですが、最近では古い人や古い記事を除き、そういう話を聞く機会が少なくなってきたようい思います。

その一方で、2016年現在販売中の新築マンションに採用されている殆どすべての二重床が、直床よりも遮音性能で劣るものであるという状況に変化はありません。

スマートハードのような歩行感改善型の直床遮音フローリングは、この先益々増えていって数年のうちに主流になっていくことと思われます。

二重床にとって殆ど唯一のメリットであった「歩行感」までも直床に並ばれてしまっては、消費者にとっての実利を考えると殆ど二重床を選択するメリットがなくなってしまったかな、、、、という気がしているのですが、首都圏での二重床信仰はまだまだ根強いものがあるようですね。

そんなこんなの理由も有り、「消費者の実利」ばかりが採用・判断基準とはならないのが、実際のマンション販売業界。
    -------------------------------------------------------------
    掲載ホームページ紹介

http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-category-13.html

17. 3617 マンション検討中さん

直床マンション販売さんが、直床よりも二重床でお金かけて造ってるシティテラス小金井のスレッドで直床宣伝し始めてる。安い直床の方が良いわけないじゃないか。

いまパークハウス花小金井のスレッドでもその事が話題に上がってますよ。

18. 3618 マンション比較中さん

3616さん
    首都圏での二重床信仰は、各デベがマンションの価格が高い首都圏において、さらに高い価格で売れるように付加価値として二重床を高級というイメージで宣伝しまくったなごりだと思います。
    地方ではもともとマンションの価格が安くいので、なるべく階高を下げて多くの部屋を作り込んでコストを下げないと商売にならないので、二重床の採用が少なかったとも聞いています。

また、間違った事を指南本などで吹きまくった専門家も多々いますしね。

まだまだその呪縛が解けない方もいらっしゃいますね。

ある意味、過大な設備やサービスなども同様でしょうね。
    売る側にとっては、二重床と同じように謳い文句としては都合が良い。

19. 3619 匿名さん

>首都圏での二重床信仰

でもそれがリセールに影響するからねえ。
    二重床買っといたほうが無難。

20. 3620 通りがかりさん

>>3617 マンション検討中さん

>安い直床の方が良いわけないじゃないか

1000円以下の外食で、マクドナルドの1000円セットより美味しいものは存在しないの?

直床は騒音に強い
    二重床はリフォームに有利
    事実はこれだけのことでしょ。

21. 3621 マンション掲示板さん

>>3619 匿名さん

決して直床を宣伝するわけでもなんでもないんだけど
    郊外マンションのリセールが望めないのは散々ガイシュツでしょ?
    基本的に自分で住むために買うんじゃないの?
    だったら居住快適性を重視するのが普通だよね。
    極論言えば、土地買ってテント張って住めばリセール時に有利だけど、そうはしないでしょう。

22. 3622 マンション比較中さん

3620さん
    二重床はリフォームに有利というのも必ずしもそうではないようですよ。
    下記をご参照ください。(下記から、それに関連したいろいろな事実を確認できます)

「二重床はリフォーム性が高い?(段差スラブと水回りの可変性)http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

23. 3623 マンション検討中さん

花小金井で二重床よりコストを抑えた残念な直床マンション販売してるから、
    直床のアピールが酷すぎる。

24. 3624 マンション検討中さん

>>3621 マンション掲示板さん
    ガイシュツと書いていますが、既出の意味であれば、キシュツと読みます。日本語は正確に使うことが、直床、二重床等言う前に重要だと思います。失礼しました。

25. 3625 マンション経験者さん

千葉県の海に近い二重床のマンションとこの周辺の直床のマンション両方に住んだ経験があります。
    この周辺の方が最低気温は5度程度低い日もあります。
    でも、こちらの方が圧倒的に床が冷たいと感じたことはありません。

こちらでは、部屋全体を温めるために、床暖房を朝晩は使ってはいます。
    向こうでは床暖房は無かったので、エアコンを使用していました。
    最低気温が低い分、こちらの方が若干暖房を使う頻度が多いかな?という程度です。

26. 3626 マンション掲示板さん

>>3624 マンション検討中さん

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A5...

インターネット初心者ですか

>>3625

下手に構わない方がよろしいかと。
    少しでもネガティヴな意見は全て近所の競合マンションか戸建業者だと思い込んで、必死に荒らしてるだけですから。さらに荒らされるだけですよ。

27. 3627 匿名さん

>>3621

でもねえ、二重床マンションは騒音がうるさくてだめだって話は全然出てこないんだよね、残念ながら。
    たくさんあるはずなんだけど。
    だから二重床信仰は安泰。自分も二重床にずっと住んでるけど上階の音なんて聞こえないし。

もし本当に二重床の快適性がはっきり直床に劣るのであればとっくに二重床は駆逐されてるだろうね。

28. 3628 マンション検討中さん

直床が4千万円以下のマンション。
    二重床は4千万円オーバーのマンション。
    の常識。
    直床をいくらココでアピールされても、花小金井で直床の新築マンション販売してるかもですが、直床はダメなものはダメです。

29. 3629 マンション経験者さん

3626さん
    ご忠告ありがとうございます。
    おっしゃる通りですね。

ここの荒らしが他のスレにも書き込みを始めているようです。
    あっちでも、同レベルにならない様に放置しましょうと書かれていました。

30. 3630 マンション検討中さん

>>3626 マンション掲示板さん

シティテラス小金井のスレッドでシティテラス小金井の擁護に対して、荒らし。
    と考えるという事は、ただ単に批判だけしていきたい人って事ですね。
    極端ですね。

31. 3631 通りがかりさん

>>3625 マンション経験者さん

直床と二重床では床暖房の効きや、エアコンの効きが全く異なります。
    二重床の方が光熱費が安いです。

32. 3632 マンション検討中さん

>>3631 通りがかりさん

つまり、下の部屋は外並みに寒い(暑い)ってことですよね
    んー、論理的に考えてあり得ませんね

33. 3633 通りがかりさん

は?? 直床は冬に冷たいのは常識だけど。 コンクリートは冷えやすい物です。
    そんな冷たいコンクリートに直で床だよ。
    誰も二重床を敬遠して直床新築なんか住みたがらない。直床の販売員以外はね。

34. 3634 マンション検討中さん

>>3633
    ハァ?そのコンクリートとやらは地面に接してるの?

常識的に考えて、他の住戸と接してるだろw
    マンションの温度管理の容易さはそれが理由なんだけど、もしかしてそんなことも理解できないの?
    言ってることが意味不明すぎるんだが(汗)

35. 3635 匿名さん

すごい荒らしが出てきたね。
    3633の論理だと、上下左右を断熱材の無いコンクリートに囲まれているマンションの中部屋は寒すぎて生活できないという事になるね。
    ある意味、マンションの一番のメリットは中部屋だと上下左右を他の部屋で囲まれているので、断熱性能が良くなるってことなんだけどな。

36. 3636 eマンションさん

>3633さんへ おもしろい!!

ただ、そんなに、コンクリートが地面ら接してると寒いというなら、
    部屋半分が地面に埋まっているシティテラス半地下物件は、地獄だね

北海道でも、関東の群馬あたりでも直床のマンションはある、というか、ほぼ直床しかないけど、寒くて困っているなんて聞いたこと無い。基本的には、マンションは、暖房費少なくても暖かいと、これらの地方でも言われている

そもそも、二重床自体が、暖かいから採用されたわけでは無くて、リフォームしやすいから広まった
    ただ、ほとんど東京とその周辺のみだけどね

二重床だと暖かいは、コンクリートの断熱を無視した、非常にユニークな新説だね

ただ、それだと、あなたの大切なシティテラスの半地下の部屋が地獄の寒さにさらされてしまうことになるよ

37. 3637 検討中さん

昨日の電磁波の話
    もう少し聞きたかったですが、いつのまにか
    もう マンションの二重床の話になっているね

このスレ流れ早いんだよね
    ちなみに、うちのいまのマンションは、二重床ですが、わりとしずかと思います。
    寒くも無いです

ところで、
    昨日、このシティテラスの模型の写真見てたら
    A棟よりB棟の上層階の方が危ない気がして ちょっと心配に思ってます

電磁波って海外では実際どんな規制がされているんですか

38. 3638 マンション検討中さん

二重床か直床かは関係なく、外断熱でなければ、構造体は冷えてます。

39. 3639 匿名さん

へえ~、外断熱のマンションってほとんどないから、マンションは構造体が冷えて寒いんだ。

40. 3640 匿名さん

3637さん
    例えば、高圧線の100m以内は住居の建築を禁止したりしています。
    国土の狭くて人口が多い日本ではなかなか同じようには出来ませんね。

41. 3641 通りがかりさん

>>3638 マンション検討中さん

だから二重床はペアガラスと同じ役割をしてるんですよ。

42. 3642 マンション検討中さん

なんでシティテラス小金井のスレッドで延々と直床マンションの擁護が展開されてんだよ。 パークハウスいい加減にしろよ。

43. 3643 マンション検討中さん

まえにこんな投稿も。

コンクリは熱伝導率が高いですから、直床は冬寒く夏暑いです。ですから直床の空調費は高くなります。
    地域や空調の入れ方にもよりますが、直床は結露の注意が必要です。窓際など。
    二重床の床下の空気層は、強力な断熱材の役割もあります。

44. 3644 マンション検討中さん

電磁波なんてそんなもんでしょ。
    不安症の人は鬱や精神的な病を発症するリスクが極めて高いです。
    そんな精神不安定な人が目に見えぬ電磁波という物に不安を感じた場合、病になるでしょう。
    それは国道沿いに住んでいて、排気ガスが怖いな。川沿いに住んでいて河川の氾濫による浸水が怖いな。などと同じ。

普通の人には無縁です。

サイトを探しても、不安を煽る電磁波商法でグッズを売り、カウンセリングで商売するのが狙いね。電磁波関連は怪しい団体ばかり。

http://www.sciencecomlabo.jp/safety/electromagnetic_wave.html

1. 電磁波なんてそんなもんでしょ。不安症の人...
  45. 3645 匿名さん

>3637さんへ

電磁波の健康被害についてはオカルトだと思っている人も多いようですが、一概にはそうとも 言い切れず、被害を訴えている人は多数いるのが現状です。

電磁波の病気で有名なのは、電磁波を長時間浴びることが原因で発生する諸症状は「電磁波過敏症」。電磁波に過敏なため、身の回りにある微弱な電磁波を浴びただけで頭痛や吐き気などを感じる。この病気にかかると微弱な電磁波を浴びただけでも頭痛や吐き気を感じてしまう体質になってしまい、目、皮膚、神経などに様々な異常が発生していく。電磁波過敏症は、アメリカの医学者ウィリアム・レイ博士によって命名された。

スウェーデンやドイツ、デンマークなど、ヨーロッパ諸国では社会的に認知されつつあり、公的保険の対象として治療が進められている。米国でも電磁波過敏症の専門医が患者のケアを行っている
    電磁波過敏症の患者の特徴は、最初に目、皮膚、神経に症状が現れます。そして次に呼吸困難や動悸、めまいや吐き気などの症状が現れてきます。また、疲労感やうつを伴う頭痛や短期的な記憶喪失、手足のしびれやまひが起こってくる人もいる

電磁波過敏症のおもな症状(米国のウィリアム・レイ博士による分類)
    (1)目の症状 見にくい、目が痛い、目がうずくなど
    (2)皮膚の症状 乾燥する、赤くなる、できものなど
    (3)鼻の症状 鼻づまり、鼻水など
    (4)顔の痛み 顔がほてる、むくむ、水泡、ヒリヒリする
    (5)口の症状 口内炎、メタリックな味がする
    (6)歯や顎 歯や顎の痛み
    (7)粘膜の症状 乾燥、異常な渇き
    (8)頭痛 単なる頭痛のみならず記憶喪失やうつ症状まで
    (9)疲労 異常な疲れ、集中力の欠如
    (10)めまい 気を失いそうな感覚、吐き気
    (11)関節痛 肩こり、腕や関節の痛み
    (12)呼吸 呼吸困難、動悸
    (13)しびれ 腕や足のしびれ、まひ

46. 3646 マンション検討中さん

>>3640 匿名さん

鉄塔の話だけど、
    外国は国土が広くて竜巻や台風が巨大すぎて、鉄塔の倒壊危険があるからですよ。

日本の竜巻や台風はかわいいレベルですから。

47. 3647 マンション検討中さん

>>3645 匿名さん

その博士の研究結果博士WHOは認めていませんよ。胡散臭い博士。

世界保健機関(WHO)は「電磁波過敏症」とされるものについてとりまとめた研究報告(ファクトシートNo.296、日本語訳 )において、様々な症状の存在は真実とした上で、「医学的診断基準はなく、その症状が電磁界曝露と関連するような科学的根拠はない」としている。また、このファクトシートによれば、二重盲検により実施された研究から、症状が電磁界曝露と相関しないことが示された。これらの症状が、以前から存在する精神医学的症状、健康影響を恐れるストレス反応によるかもしれないことを示唆するデータもある。

1. その博士の研究結果博士WHOは認めていま...
  48. 3648 マンション検討中さん

電磁波過敏症は、精神不安定な患者が勝手に妄想し電波に過敏になった結果の病です。もともとが病にさいなまれている。

電磁波過敏症の患者に、本物の電磁波を浴びせる。
    偽物の電磁波を浴びせても、同じ過敏症状がでます。
    要するに患者の妄想です。

病は気から。

1. 電磁波過敏症は、精神不安定な患者が勝手に...
  49. 3649 マンション検討中さん

精神不安定な人は鉄塔に関係なく、鬱になりやすいですよ。 仕事、人間関係、家族関係、経済不安、将来不安など。

人間は自然界の動物と異なります、弱肉強食はなく、自然淘汰されていかないので、生命力が弱い人も残念ながら存在しています。

50. 3650 匿名さん

>>3637さん

欧米の基準の鉄塔から半径100m以内に住宅地は建てられない。鉄塔の高さもあるため、実際の住居は150m程度離れていることになる。

日本では、事実上、規制が無いので建てられますが、
    それでも、普通は、高電圧鉄塔は、50m程度あるので、高さの分の50mは、離れているはずである

しかし、このマンションは、わざわざ高電圧鉄塔の電線に近づくように建てられているためC,B,A棟の高層階は、近ければ部屋から20mに高電圧線が位置している。
    とても、欧米の基準では考えられない近さだし、日本においても、他のマンションではあり得ないほど高電圧線の近くに部屋をつくっている物件と思います

51. 3651 マンション検討中さん

>>3645 匿名さん

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/電磁波過敏症

世の中には人の弱みに付け込む詐欺師や悪徳商法がありますが、ここのスレッドでもやたらと電磁波不安を狙い、つけこみ、悪意のある電磁波投稿をしている人がいて残念ですね。
    シティテラス小金井を売りにくくしたいという理由で。
    電磁波の投稿の理由がダメだめ。
    心理的に不安になる部分だけを切り抜き。

52. 3652 マンション検討中さん

鉄塔や電磁波を気にしない人が買ってるんでしょ。世の中には精神が強い人間と、弱い人間がいます。
    仲介の査定で訪問すると、幻覚も見えていて、盗聴されている。こんな所に住めない。警察に相談しているのに。
    など訳の分からない事をいうオーナーに何度も遭遇しました。(重度の鬱など)

中央線沿いには鉄塔が多く見られますが、その電磁波過敏症の患者は何百人、何千人といるんですかね??
    パークシティ武蔵野や桜堤フェイシアなどは電磁波過敏症の住人で溢れているんですかね。

電磁波怖い人はシティテラス買わないから大丈夫でしょ。
    電磁波気にしてる人は、性格が物凄くヒステリックですね。

そんな人には大苦戦の直床パークハウス花小金井とかが良いんじゃないかな?

53. 3653 検討板ユーザーさん

なんだ?此処の気持ち悪いスレッドは!?

54. 3654 マンコミュファンさん

うん。もはや炎上してる。
    2ちゃんねるみたいな、、下らないスレッドだな。

55. 3655 マンション検討中さん

なぜか?やたらとパークハウス花小金井を攻撃していますね。

56. 3656 匿名さん

電磁波を厳しく規制しすぎれば、私たちの生活が成り立たないでしょう。
    しかし、日本は下記の欧州やアメリカに比べて、電磁波を野放しにしすぎているという意見もあります。
    もしかしたら、あと10年~15年ほどすれば、電磁波が健康に与える影響がもっとよくわかってくるかもしれません。
    今のところは、闇雲に電磁波を怖がる必要はありませんが、防げる電磁波はできるだけ防いだ方がよいでしょう。

•スウェーデン 2~3mGを目安に、小学校や幼稚園付近の鉄塔を撤去している
    •イタリア 小学校や幼稚園で磁界を2mGに規制
    •イギリス・フランス 16歳未満は携帯電話の使用を控えるように勧告している。使用する場合はイヤホン推奨
    •アメリカ 州ごとに規制値は異なるが、4mG の独自規制を行っている州が多い。(鉄塔付近などに学校を造らないなど)

57. 3657 マンション検討中さん

>>3654 マンコミュファンさん
    2チャンネルの低レベルのネットに参加しているから、既出をガイシュツと書くのでしょう。このスレッドからそれこそ外出してほしいものです。正確には退場ですが。

58. 3658 匿名さん

>>3622

読んだけど、

>リビングを含めてスラブ全体が深くなっている二重床であれば、水回りに高い可変性があります。

要は2重床と一概には言えないが、基本的には直床よりは水回りの配置の自由度は高い、ということだよね。
    段差スラブの深さにより動かせる範囲は変わる(配管の傾斜がつけられる範囲が変わる)ということ。
    直床の場合は完全に二重床部分に限定されるというのが大きな違い。床を高くすればどうのというのは無理があるね。

59. 3659 匿名さん

下記が実質的な結論では?

そもそも水周りを大きく動かすリフォームなんて全体からするとレアケースで、マンションによっては騒音問題に発展する可能性が高まる水回りの移動を規約で禁止しているものもあります。また70平米程度の小~中面積住戸では水回りを動かそうにも平面計画上なかなか大きく動かしようがありません。

60. 3660 匿名さん

>>3659

>禁止しているもの「もあります」
    >平面計画上「なかなか」大きく動かしようがありません。

基本的には、水回りの可変性に関しては、二重床>直床 という結論でしょ。

61. 3661 匿名さん

水回りに関しても、無理すれば直床よりも多少無理がきくというレベル。

リビングを含めてスラブ全体が深くなっている二重床であれば、水回りに高い可変性がある。しかしそのような二重床は実際にはかなり少ないというのが現実。
    ここも通常の水回り部分だけの段差スラブだよね。

その場合は、段差スラブの上面と床の間の高さ分だけ無理やり配管を引き回そうとすれば出来ない事は無いと事だよね。
    そこまでして水回りの配置変えたいというのはレア中のレアだよね。
    まあ、どうしてもそうしたいというニーズがあるのなら否定はしないが、それだったら最初から別のプランにした方が良いと思うけどね。

62. 3662 マンション検討中さん

今朝も我が家の直床は冷えきっていてフローリングがとても冷たいです。ここの前の二重床マンションではそんな事ありませんでした。やはりここでの投稿の様にコンクリートは冷えて冷たくなり、その上に張っただけの直床フローリングは厳しいですね。 いまから二重床にリフォームすると天井高さが10-15cmも低くなる。 現実的にはらできないな。
    したら天井高さが130-135cmになって昭和40年築のマンションよりも低くなります。

63. 3663 マンション検討中さん

そもそも二重床ではなくパークハウス花小金井のように直床でつくるマンションは何故直床にしているか。
    建築費を抑えて利益を増やす為。
    天井高が低くなる分、使う鉄筋コンクリートの量、床の板の枚数など建築費が格段に安くなるからです。
    消費者の事や、将来の資産価値を考えたら二重床が今の時代無難ですよ。

64. 3664 マンション検討中さん

>>3661 匿名さん

なんで毎日、シティテラスのスレッドでパークハウス花小金井で採用の直床を勧める、直床大好き投稿が出てくるんでしょうね。
    そんな検討スレッド、周辺ではここしかありませんよ。

65. 3665 マンション検討中さん

>>3656 匿名さん

海外は訴訟大国なので、電磁波過敏症の様にあとで国が訴えられたら面倒なので、日本と異なりリスクヘッジをしているだけですよ。

電磁波過敏症は電磁波は関係ない精神病なのにね。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/電磁波過敏症

66. 3666 匿名さん

>>3661

中古で売る場合、買う側は水回りの配置を含めてリフォームをすることを前提に検討する人もいるだろう。
    その場合、二重床であれば可能かどうか確認し、可能なら購入にいたる。が、直床だと「直床ですか、ではここはダメですね」で終わる。
    つまりリセールを考えればその点でも(そもそも首都圏では直床を嫌う人はかなり多い)二重床は有利ということ。

67. 3667 マンション検討中さん

>>3666 匿名さん

しかしここのスレッドには直床をやたらと良いものだ、二重床より直床だと主張を繰り返す投稿が連日散見されてます。
    やはり周りで直床新築マンションを販売してるからですかね。
    ここのスレッドは悪意あるマンション悪口の荒らしが酷い。

68. 3668 マンション検討中さん

要は、やたらと高圧電線を恐れる必要は無いですが、避けられるものなら避けておいた方が無難というのが実情の様ですね。
    景観的にもよろしくは無いですからね。

69. 3669 マンション検討中さん

>>3668 マンション検討中さん
    全く同意見です。高圧線は無いに越したことはありません。

70. 3670 マンション検討中さん

3652さんの以下の発言をみると、シティテラス一押しの「聖戦士」といわれている人は、
    内容から明らかに不動産関係の人だよね。

というか、あんなに、「業者!、業者!」と言ってた本人自身が、
    スミフのシティテラスの営業の人、つまり「業者」なんだよね

コワッ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    《3652さんの発言》

仲介の査定で訪問すると、幻覚も見えていて、盗聴されている。こんな所に住めない。警察に相談しているのに。
    など訳の分からない事をいうオーナーに何度も遭遇しました。(重度の鬱など)

《中略》

電磁波怖い人はシティテラス買わないから大丈夫でしょ。
    電磁波気にしてる人は、性格が物凄くヒステリックですね。

そんな人には大苦戦の直床パークハウス花小金井とかが良いんじゃないかな?
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

71. 3671 マンション検討中さん

この物件は、二重床採用です。
    直床と比較ではなく、二重床のメリット、デメリットだけで十分です。
    そこでメリットが見いだせなければ見送ればいいし、それ以外の構造、設備のほうが検討比重が高いのであれば、
    検討を続ければいい。
    一つのことで検討から外される人は少ないでしょうけど・・・

72. 3672 匿名さん

3670さん
    しかも、論理的な書き込みであろうと、ここにとってネガな事は悪口と言って中傷と他業者との決めつけに終始。
    事実が伝わらなくなるから、検討者にとって害でしかないね。

73. 3673 マンション検討中さん

直床のコスト削減マンションの聖戦士がここで直床の宣伝を始めたり、戸建屋がマンションの耐震を批判したりと、
    ここの不買活動を行うからスレッドが荒れるという事を、自身の良心に問いかけてみて下さい。
    荒らしているのはどちらなのかと。
    周辺業者様達。

それともシティテラス小金井で売れない事で、生活が安定せず、精神が安定していないのでしょうかね。
    それはシティテラスのせいではありませんよ。

74. 3674 マンション検討中さん

>>3672 匿名さん

シティテラスを潰したいのに、擁護されてシティテラスの不買活動に繋がらない事がそんなに残念なんですね。

検討者を装った業者の書込みやマンションの悪口は禁止されていますよ。

業者さん達がしている事は、不安心理に漬け込んだ、不安煽り活動です。
    周辺業者がしている事は悪徳商法と同じ手法ですね。

75. 3675 マンション検討中さん

ここは敷地に鉄塔があります。
    真上を電線が走っています。

それが嫌なら検討から外せばいいだけです。
    真上を走っているA,B,C棟の窓からは、電線が見えるのでしょうか?テラスに出て見えるくらいですかね。
    A棟は玄関のドアを開けると見えるかもしれませんが、気にならない人は気にならないです。

景観を重要視される方や高圧電線はないほうが越したことがない方は、ここを検討されないほうがいいと思いますよ。

それを超えるメリットがあるなら別ですが・・・

76. 3676 匿名さん

このマンション、建ってしまったら、壮観でしょうね

マンションから、角みたいに送電線の鉄塔が大きく突き出している

ランドマークになるし、
    ネプチューンのおもしろ珍百景で取り上げられるかも!!

77. 3677 マンション検討中さん

>>3676さん

そうですね、その番組がずっと続いてればね・・・
    今でもその鉄塔は立ってますし、そう見向きもされないかもしれないですが・・・

78. 3678 マンコミュファンさん

シティテラスを延々と批判している人に指摘をすると、毎回の様に子供の様にただ単にマンション悪口の投稿に走りますね。
    シティテラスを買わせたくないから、批判をしまくろう。嘘を含めてもいいから。
    そんな人達の安易で悪意しかない批判を誰が信じるんですかね。
    結果的にそんなんだからシティテラス小金井周辺の不動産は消費者に買わせたいだけな事が見透かされ、売れない、経営が厳しくなるのではないでしょうか。

まずはおのれから改善し、見直しましょう。

79. 3679 匿名さん

3672ですが、意味不明な業者認定は止めてください。
    真実をちゃんとした論理で語ってください。
    それが検討者にとって役に立つことでは?

80. 3680 マンション検討中さん

シティテラスの周りの不動産スレッドでは意味不明な不安煽り、不買活動の投稿はないのにここのスレッドだけ業者の批判の荒らしで、何が役に立つのか理解できません。
    利害関係人の悪意ある投稿は参考にならないんだよね。 なぜならそこに誇張が含まれるからね。電磁波や二重床批判。
    直床が二重床より良い。電磁波は病気になる。がまさにその典型。

81. 3681 匿名さん

3680さんへ
    自分の思い込みがあるものには何らかの誇張はあるでしょうね。
    でも、それを問題視するのならマンションの広告なんて半端ではない誇張ですよね。(こう書くと戸建屋なんて言われるのかな?)
    メリットは思いっきり誇張してもいい、ネガは一切誇張してはダメだと言われているように感じます。

82. 3682 マンション検討中さん

>>3680 マンション検討中さん

利害関係人のべた褒め擁護は見る価値あるの?
    もう荒らすのやめようよ。スレが機能してないって。

83. 3683 匿名さん

3671さん
    メリット、デメリットというのは絶対的な基準が無い場合は、何かとの比較で語るしかないんですよね。
    逆に基準や比較対象が明確でないメリット、デメリットは何の意味も持ちません。

例えば、二重床は防音性能がいいです。(40年前のスラブ厚150mmの直床の物件と比べると・・・)
    悪意は無くても、現状にそぐわなくなった過去の体験や誤ったデータなどがベースになっていることなどは多々ありますよ。

実は不動産の広告にはこの手のものが散見されるのですよね。
    比較している対象も明確にしないで、いったい何時の時代のものと比較してそんなに良くなったっと言っているの?というようなものが。

84. 3684 マンション検討中さん

え、比較しなくてもメリット、デメリットって出ませんか?
    変えられない設備(二重床)をどこかの物件の床と比較する必要はないと思ってます。
    変えられない設備について、いいところ、悪いところ出せばいいんじゃないんですかね。

この物件の、検討スレッドですし、他の物件との比較検討スレッドではないかと思うのです。
    この物件のいいところ、悪いところだけを出していけばいいと思うのですが。
    こんな単純な考えじゃ、ダメなもんですかねぇ。

85. 3685 マンション検討中さん

比較対象がないとメリットデメリットは出せない。
    明確な比較対象がらなくても、アリorナシで比較でしてメリットデメリットが出せる。

86. 3686 マンション検討中さん

直床の擁護とかここでいる??
    シティテラスの二重床の悪口をたくさん投稿しはじめ、直床がいいよー。

直床のデメリットやパークハウス花小金井の話題が出てくると、
    比較はやめようよ。

勘弁してくれよ。

87. 3687 マンション検討中さん

今朝の築浅の我が家の直床の洗面室と廊下は靴下を履いていてもとても冷たかったです。
    築8年の二重床の前のマンションよりうんと冷たい。それは直床の性能が悪いからです。

88. 3688 マンション検討中さん

パークハウス花小金井のスレッドで、ここの荒らし。が話題になってるけど、
    ここの批判投稿は理論的だなんど、やたらとシティテラスの批判投稿について擁護している投稿がなされてますよ。
    何なんですかね??
    何だと思いますか??

↓ これパークハウス花小金井のスレッドで、シティテラスの事ね。

1. パークハウス花小金井のスレッドで、ここの...
  89. 3689 マンション検討中さん

>>3686さん

3684を書いた者です。
    比較はいらないんです。この物件のいいところ悪いところをここで検討できたらそれでいいだけです。
    パークハウスだ、直床だとか、どうでもいいです。

ここの物件を検討するスレッドなので、それ以外はいらいと思うだけです。

パークハウスの話をしたかったら、パークハウスのスレッドですればいい。直床の話したかったら、直床を採用しているマンションのスレッドにいけばいいだけです。

この物件にない仕様の話は、いらいないと思います。
    この考えは間違っていますかねえ・・・

90. 3690 匿名さん

3689さん
    一般的には一か所のマンションの決め打ちではなくて、複数の候補の中から比較しながら決めるのではないでしょうか?
    ここの検討者の候補にパークハウスがあるとは限りませんが。

91. 3691 マンション検討中さん

>>3689さん
    そうですね、複数の候補から決めますね。
    ただそれは、みなさんのお手元にあるパンフレットやMRに行った体験でご家庭内で比較するものかと思います。
    ここの物件スレッドで他の物件はどうだったとかいらないんです。
    それぞれの物件のスレッドでやっていただければよろしいかと・・・

ここのスレッドは、「シティテラス小金井公園」を検討するスレッドですので。

92. 3692 匿名さん

3691さんのお考えは分かりました。

93. 3693 マンション掲示板さん

今建物どれくらいできあがってるか見た人います?

94. 3694 通りがかりさん

3689さんへ

わたしも、3690さんと同意見です

通常、このスレ使うほとんどの人は、このスレのマンションだけ検討しているわけでは無く、3-6箇所程度の同地区、同路線、同価格帯のマンションを効率よく理解・比較するツールとして考えていると思います

そして、それらのマンションの中で、そのマンションの特徴的な部分が、
    良くも悪くも、話題になる傾向があるのは、仕方ないように思います

よい指摘や見解もあると思いますが、あきらかな間違えや根拠の無い煽りは、
    ただスルーするのが一番と思いますよ

95. 3695 マンション比較中さん

>>3691

ご意見、よくわからないところあるのですが

このスレッドは、「シティテラス小金井公園」を検討するスレッドではなく
    多くのマンションから、自分がほしいマンションを絞り込んでいくためのスレの一つと思います
    わたしは、このマンションコミュニティのスレットを、そのように思っています

また、利用されている、ほとんどの方が、そのつもりで利用されていると思いますが

96. 3696 マンション検討中さん

う~~ん、いろいろ見方はあるけど、そしたらタイトルに物件名も付ける必要なくなるような気もするけど、いろんな物件の比較するツールってのはわかりますね。
    それがマンションコミュニティの活用方法です。
    「シティテラス小金井公園ってどうですか?」って聞いてるし、スレッドの書き出しに、この物件についての情報を希望しています。とか書いてあると、ここでは他の物件の情報はいらいないというのも一理あると思いますけどね~。

いろんな物件を比較するなら、西武線周辺の物件比較スレッドや中央線周辺の物件比較スレッドなど作るのもありかと。(乱立する恐れはありますが・・・)

いろいろ調べると、直床マンションってダメなんですか?ってスレッドまで存在してるんですね・・・
    ピンポイントな質問のスレッドもあるんですね。

ま、そういう方もいるんですねっていうとらえ方でいいんじゃないですかね。
    多くの方が見ていらっしゃるんですし。

ただここだけ余計な情報が多い気はしますけどねww

97. 3697 匿名

シティテラス小金井公園のスレッドなので、シティテラス小金井公園の話をすれば良いと思いますが、いくつかの物件を検討している方がほとんどであり、他の物件の話題が出るのは仕方がないと思います。
    ただ、シティテラス小金井公園に無い仕様についてどうこう言った所で変わりはしないですし、そんな事は必要無いと思います。
    直床が良いと言ってもどうにもならないですしね。鉄塔の話はこの物件の大きなポイントですので、議論すべきだと思います。

98. 3698 マンション検討中さん

>>3697 匿名さん
    本当にそうですね。
    私も同感です、シティテラス小金井公園のモデルルーム行きました。
    検討中です。
    沢山の良い所があり、営業マンも熱心に勧めてくれます
    ↑当たり前か…
    でも、これだけの良い物件を買わない意味が解らない的な強気な態度が気になりました。
    詰め込み過ぎや高圧線などマイナスを払拭させる為の充実さを訴えているのかなぁ?と思ってしまいました。
    モデルルームとジオラマだけでは、イメージが掴めず
    もう少し出来上がったら再度検討しようと思います。

99. 3699 匿名さん

>直床が良いと言ってもどうにもならないですしね。

すごいな。こんな物件スレははじめてみた。
    普通は直床物件がネガられて「二重床が良いと言ってもどうにもならないですしね」ってのが定番なんだが。

100. 3700 マンション検討中さん

>>3698 マンション検討中さん

立地が中の下ですから、何とかして付加価値を付けたいというのがデベ側の思惑でしょう
    何にしろこの立地で、Pの470部屋の後攻で922部屋を売るのは相当な時間がかかりそうですね
    谷保や板橋の200-500部屋のマンションでも平気で3年かけてますから
    こちらは5年は堅いでしょう
    焦らずゆっくり、そしてしっかり実物を見てから決めるのがよろしいかと思います

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定