東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

1. 3501 マンション検討中さん

耐震等級が1なのか2なのか。ではなく、どこに建築されてるのか。ですよ。
    江戸川や荒川、隅田川沿い等の揺れやすい地域と花小金井を一緒に語るのはやめましょう。
    戸建屋がなんとかマンションを潰そうとするから、マンション検討スレッドなのに話しがおかしくなるんだよ。

2. 3502 マンション検討中さん

地震よりも最近頻発する戸建の火災が怖いですね。自分がしっかりしていても、周辺の戸建から火が出たら燃え広がり、自宅まで延焼するリスクがありますからね。生命のリスクもありますし。
    亡くなられた方にはお悔やみ申し上げます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00010004-houdoukvq-soci

3. 3503 マンション検討中さん

>>3500 匿名さん

もともと2000年代前半までは耐震等級2のマンションが主流でした。
    しかし、耐震偽装問題による耐震性調査の強化、また度重なるコストダウンなどにより
    今のように耐震等級1のマンションが主流となり、高級マンションや地盤の弱いマンションだけがお金をかけて等級2-3を取得するようになった
    というのが事の真相です。

建てる側にとって耐震等級1のメリットは大きいです。
    大幅なコストダウンが可能なだけでなく、地震で壊れやすい(倒壊はしない)というのもメリットとなります。
    大都市圏に大地震が来たら、マンションの大規模修理や建て替えが一気に増えて会社が潤うのです。
    その種を植えることができるのが、等級1のマンションです。

4. 3504 マンション検討中さん

花小金井であれば耐震等級1でも問題無いと言うのはあまりに軽率すぎると思います。
    一回の震度6強程度では倒壊はしない(半壊の可能性はある)という観点では問題は無いと言っても良いというのが正しいと思います。

3503さんの言われる通り、耐震等級1は建てる側のメリットは絶大ですね。
    ちなみに、耐震等級1を耐震等級2にするのはコストで5%程度みたいですよ。

5. 3505 マンション検討中さん

耐震等級1と耐震等級2の差は大きいですよ。
    耐震等級2は耐震等級1の1.25倍の耐震性があれば良いと考えがちですが、
    耐震壁換算で、耐震等級2をクリアするには耐震等級1の1.5倍の耐力が必要となります。
    ちなみに、耐震等級3は1.86倍です。(耐震等級3は2の1.24倍)

少し前に、耐震等級2と3の差は小さいと書き込まれていた方がいらっしゃいましたが、
    耐震等級2と1の差に比べたら、耐震等級3と2差は小さいというのはその通りです。

6. 3506 マンション検討中さん

まぁ、実際のところ庶民が買えるローコストマンションに耐震等級2以上はほとんど存在してません。
    関東大震災の記憶は人々の記憶から消え去り、結果、耐震性は軽視され
    デベも売るために共用施設などの分かりやすい部分(しかし本来どうでもいい部分)にお金が費やされます。
    関東大震災が再度発生し大規模な被害に見舞われ、はじめて関東民の目が覚め
    耐震性が法的に見直されるんでしょうね。

耐震に関する法改正が行われたら、既存の等級1の建物は
    1981年以前の旧耐震の建物と同じ扱いになり、危険視され見向きもされなくなるかもしれませんね。

7. 3507 マンション検討中さん

本来であれば、大規模な被害が発生する前に見直しするべきだと思いますが、いろいろな利権とかが絡んで難しいのでしょうね。

そろそろ建築基本法を「最低限度の基準」から「安心・安全な生活を守る基準」に変更すべきでは?

8. 3508 マンション検討中さん

戸建は燃えて全焼し、廻りも延焼し災害としては大きくなるので、木造は禁止で鉄筋コンクリート造しか戸建は建てたらいけない。と法整備が進むといいですね。
    木造の火災リスク、危険性は明治大正時代の建築物となんら変わりないですからね。

9. 3509 マンション検討中さん

>>3505 マンション検討中さん

えっ?? 本当??

このデータが正しいかと。

1. えっ??  本当??このデータが正しいか...
  10. 3510 マンション検討中さん

さらに揺れやすさが地域により異なりますから、城東地域の耐震等級3と小平の耐震等級1は同程度かと。

11. 3511 マンション検討中さん

耐震等級1しか選択肢がないとしても、その中での差があります。
    論理的には最低限度の1に対して、1~1.49までの耐力の幅が有ります。

ここで重要なのが設計のマージンをどの程度取っているかです。
    1.0キリキリの設計でないかをチェックした方が良いと思います。
    明確に“1.25倍で設計しています”という様な答えが有れば、耐震等級1のなかではまだ程度は良いと考えていいでしょう。
    明確な答えがされない場合が一番要注意だと思います。

12. 3512 マンション検討中さん

3509さん
    建築基準法の1.25倍の強さというのが非常に抽象的で曖昧なんですよ。
    耐力的には耐震等級2は耐震等級1の1.55倍、耐震等級3は耐震等級1の1.86倍が必要です。

下記のURLなんかが参考になると思います。

http://www.ads-network.co.jp/taishinsei/toukyuu-02.htm

13. 3513 マンション検討中さん

晴れた日の小金井公園周辺は最高に清々しく散歩に最適ですね

14. 3514 マンション検討中さん

あの、すみません、耐震の話出てますが、マンションは、等級1がほとんどなのもわかりました。
    で、この物件の実際のオフィシャルな等級は、1でいいんですよね?
    議論はされていますけど、オフィシャルな情報がどこにもないので、どなたかご存知ですか?ギャラリーで聞かれた方いらっしゃいますか?

15. 3515 マンション検討中さん

>>3513さん
    春は、桜がすごい綺麗ですよ!
    ぜひ行ってみてください。
    ただそれに比例して、人も多いですけど・・・ww

16. 3516 マンション検討中さん

3509さん
    補足しますと、耐震等級のいう1.25倍、1.5倍は、地震の強さを(曖昧に)言っているのであって、耐力の必要な量がそれと同じなのではありません。

これは実際に建築士の方に確認されるのが一番納得されると思います。
    ちなみに、私は確認しました。

17. 3517 通りがかりさん

>>3513 マンション検討中さん

散歩ならあえて公園行くより遊歩道の方がいいな
    パーク◯ウスは遊歩道が駅への通り道になっててさらに素敵

18. 3518 マンション検討中さん

3514さん
    耐震等級2以上の場合は必ずそれを謳っています。
    長谷工マンションは基本的に耐震等級1です。

19. 3519 マンション検討中さん

>>3514さん
    なるほど。ということは、ここで等級が1では・・・って否定的な人は、この物件は検討外になるってことですかね・・・
    3510さん、3516さんのような考え方だと検討の余地はありそうですけどね。

20. 3520 マンション検討中さん

等級がどうだこうだっていうより、耐震性がどのように高められているのかを知りたいんだけど、シティテラス小金井公園が公開しているのは長谷工標準資料と思われる資料(つまり他のサイトのコピペ)ばかりで実際の情報がよく分からないんだよね。

自分はE棟も良いなと感じたのだけど、なぜか壁が乾式136mmの薄っぺらいボードらしくて、お隣さんの声が丸聞こえになりそうでここが一番の懸念事項になってる。E棟以外は200mmコンクリだから多少聞こえるにしろそれなりの遮音性はあるはずだが。。13cmの乾式ってレオパレスとそんな変わらんのちゃうかと。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/structure.html

21. 3521 マンション検討中さん

こんな寒い日には自宅のミストサウナやお風呂の王様なんて気持ち良さそう。

22. 3522 匿名さん

二重床なのに薄い乾式壁とは残念。。リフォーム考えるなら上記のほうがメリットがあると思いますが、直床のコンクリート壁のほうが遮音という意味では上ですね。
    将来を優先すべきか、今を優先すべきか悩みますね。

23. 3523 マンション検討中さん

周りの直床マンションは大苦戦してるのに直床推しとか、、、
    新築高級マンションはどこも二重床ですが。 直床の高級マンションがないのには理由がありますよ。
    エアバッグがある車と、コスト抑えてるエアバッグ無い車があって、エアバッグなんていらないよ。コスト抑えたエアバッグ無しがいいよ。
    イコール 建築費抑えた直床が最高!!

さらに
    シティテラス小金井公園は殆どがコンクリート壁ですよ。 重箱の隅をつつきすぎるよね批判さん達。周辺マンションの売れなさすぎに触れないで。
    ここの批判をそのまま周辺のマンションや戸建のメリットにしたい意図見えすぎだし、本当露骨すぎる(・・;)笑

24. 3524 eマンションさん

>>3520 マンション検討中さん

E棟7階だけ、とありますが、E棟7階って、隣戸接してなかったりしませんか?(図面がないので確証ないですが、全体図から見ると一戸独立してる場所のように見えます。)

25. 3525 マンション検討中さん

二重床にも直床にもどちらにもたいして優位性はない。
    ただし、安い(スラブ厚200mm程度の薄い)長谷工マンションの二重床は害悪でしかない。ペラペラの二重床は音が直床以上に響く。
    長谷工であれば、施工も手馴れている直床の方が施工も含めてむしろ安心。

26. 3526 マンション検討中さん

3520さん
    200mmコンクリ壁だったら、お隣の音が気になることはほとんどないですよ。
    心配なのは廉価版の二重床です。
    アンボンドスラブだと思いますし、重量衝撃音がより響くことが懸念されます。

27. 3527 マンション検討中さん

>>3526 マンション検討中さん

隣の住人の質による。

Rr-50だから遮音性は「並」でしかない。
    物静かな老夫婦が隣なら何も聞こえないし、躾の悪い子供が複数いるような家族ならかなりのストレスになる。
    乾式136mmの方は話し声や家具を動かす音が普通に聞こえるレベルだから論外かと。

28. 3528 口コミ知りたいさん

>>3526 マンション検討中さん

二重床→荒らす
    直床→もっと荒らす

どちらにしろ荒らす、荒らさずにはいられない。

29. 3529 匿名さん

二重床は直床に対して性能が劣ること(同等のフローリングであれば1ランク下がる)がデータでも明確になっています。
    このマンションの場合は、ΔLL(Ⅱ)-3等級相当の二重床と表示していますが、下記のデータと一致しています。

さらに、二重床の方が施工のばらつきによる防音性能の低下のリスクが大きいと言えます。
    構造が簡単な直床の方が施工のばらつきによる防音性能の低下のリスクは低くなります。

以下は、「現役設計者がマンション購入を検討中の皆様におくる情報ブログ」より抜粋

現在の市場には直床並みの性能と言えるΔLL(Ⅱ)-3等級の二重床が殆ど出回っていないことからも、二重床にとって太鼓現象を反映させた新しい試験のハードルがとても高いことがわかるとおもいますが、推定L等級とΔL等級の対応には、概ね

LL-45直床        → ΔLL(Ⅰ)-4、ΔLH(Ⅰ)-3相当
      LL-40直床        → ΔLL(Ⅰ)-5、ΔLH(Ⅰ)-3相当
      LL-40、LH-50二重床 → ΔLL(Ⅱ)-3、ΔLH(Ⅱ)-2
                      *ΔL等級は数字が大きいほうが高性能
     となっている現実があります。

30. 3530 マンション検討中さん

マンコミュ的には、郊外新築マンションを定価で買うのは資産価値の観点から見るとアウトってのが公式見解なんだよなぁ。バス便はもっと大変だろうね

1. マンコミュ的には、郊外新築マンションを定...
  31. 3531 匿名さん

二重床は、一番のトラブルの原因である重量床衝撃音の遮音性能が低いことが新たな有効な試験方法によって明確になっています。
    せめて直床同等の遮音性能を持つΔLH(Ⅱ)-3等級の製品が採用されていることが望ましいとの事です。
    ただし、遮音性能が高い高級な二重床も開発されているようです。
    ここはΔLH(Ⅱ)-2だと思いますが、音が気になる方は、重量床衝撃音の遮音性能であるΔLH(Ⅱ)を確認された方が良いと思います。

以下は、「現役設計者がマンション購入を検討中の皆様におくる情報ブログ」より抜粋

共同住宅における重量床衝撃音とは≒足音騒音です。
    これも想像通りではありますが、共同住宅では足音が一番のトラブル要因になっているようですね。

マンション販売の現場ではLL-45といった遮音性の指標が謳われることが多いですが、それは軽量床衝撃音に関する遮音性の指標(しかも旧世代の指標)です。
    重量床衝撃音対策としては第一にスラブ厚の向上。
    次に梁間スラブ面積と床仕上げ構造の性能(ΔLH等級)が重要になります。

共同住宅の生活では重量床衝撃音が一番のトラブルの原因になっていることを考えると、今後の二重床マンションには、せめて直床同等の遮音性能を持つΔLH(Ⅱ)-3等級の製品が採用され普及していくことを期待したいと思います。

32. 3532 マンション研究中さん

二重床、直床は、遮音性については、現在では、ほぼ互角といわれているはずです

以前、二重床は、太鼓現象や壁との継続がうまく切れていないと思いのほか音を大きな出すことが多かったらしいので、批判も多くあったけど、いまの遮音性は、よく施行されていれば、ほぼ変わらない。

また、二重床のメリットは、リフォームしやすいということで、
    いま、東京を中心に随分流行っているが、私が以前にいた関西では、それほどこだわる人はいない。
    二重床でも実は、それほど水回りを動かせるわけではない。水回りは、配管との一との関係が一番大きい。

最近、長谷工が開発したサイフォン式の排水方式は、室外に立管をだして、水回りをほぼ、どこでも変えられるということで、注目を集めているが、これも、時間た立たないと本当に有効に機能するかわからない。
    ただ、室外に立管を出せれば、修繕のメリットは大きいと思う

一方で、直夕のデメリットといわれていた。
    直床の歩いた時のふわふわ感も、現在の新築では、ほぼ、感じないレベルとなっている

そのため、二重床、直床は、二重床の方が、多少ともリフォームには、良いと思うけど。
    それ以外では、ほぼ、互角といわれていると思うよ。

東京の人が、この件は、いつも、なぜか一番気にしている気がする。

33. 3533 マンション研究中さん

最近のレスを読み返してみて気が付いたけど

このE棟の乾式136mm壁のほうが、よっぽど、注意しないといけないね
    遮音ということなら、この方が問題なのではないかとおもう

結局、普通のコンクリートの壁でないということだから、遮音は、相当に悪いと思うよ
    通常の中低層マンションじゃありえないでしょ

34. 3534 匿名さん

3552さん
    それでは、公式な製品の規格として明らかにランクが違うのはなぜですか?
      LL-45直床        → ΔLL(Ⅰ)-4、ΔLH(Ⅰ)-3相当
      LL-40直床        → ΔLL(Ⅰ)-5、ΔLH(Ⅰ)-3相当
      LL-40、LH-50二重床 → ΔLL(Ⅱ)-3、ΔLH(Ⅱ)-2
                      *ΔL等級は数字が大きいほうが高性能

規格上の差はあるが、人の感覚的にはそれほど大きな差は感じないという事ならわかります。

35. 3535 ご近所さん

このマンションの一番の問題は、建物の配置がぎゅうぎゅうなことだと思う
    そのことで、眺望や陽当たりが悪い部屋が多くことも、遮音もプライバシーの件で、ベランダを利用しにくいことも、半地下部屋も、土地の割には、部屋を多くしすぎたスミフ長谷工のもうけ主義が招いたことだと思う

良い土地だと思うのに、残念!!
    本当に腹立たしい

ただ、値段を安いのであとは、後は、わりきりの問題かもしれない
    高層を買うとか

ただ眺望と陽当たりは、一応、できる前に、シュミレーションあるが
    建物が近すぎことでのベランダと外廊下の音と見え方は、実際に建たないとわからないようにおもう
    今の時点で買うのは冒険か、良い場所のところなら買うか、
    ただ、下層階の部屋や半地下部屋が多量のスラム化しまうか不安

実際、それでも、スミフなら、単身者などに売れるものなのか、昨今の状況では、やはり売れないのか
    賃貸多い物件にならないのか、いろいろと不安が募る物件

もう少し高層階にしてでも、建物間に余裕ある、普通の建物のプランに、なぜできなかったのか

36. 3536 マンション研究中さん

3534さんへ

明確なデータがあるわけではないのです

私がマンション検討中なので、各友人や実家に話聞くことが多く、また、友人たちも面白がって、話や見学させてもらった、その体験として、そのように思っているだけというだけなのですが

すみません
    3534さんのようなデータの裏付けある話ではないのですが、
    結構、多くの人に聞いた実感的な感想です

37. 3537 匿名さん

3536さん
    ありがとうございます。
    “規格上の差はあるが、人の感覚的にはそれほど大きな差は感じない”という事でしょうね。
    少なくとも、二重床の方が防音性が良いという事は無いようですね。

38. 3538 マンション比較中さん

3530さん
    下記のように考えると、先々の資産価値はますます厳しくなるでしょうね。

建築基準法が制定された第二次世界大戦の直後は、倒壊しないことが安心・安全な生活を守る事だったかもしれません。
    今の時代では、倒壊しないことだけで安心・安全な生活とは言えません。
    しかも、昨年の熊本の例(震度6強以上の複数回直撃)の様に、耐震等級1では倒壊しないという事すら危うくなっています。

耐震等級1のマンションを乱立させてしまったので、国もいまさら耐震等級1は望ましくないとは言えないのが実態では?(一回の震度6強以上では倒壊だけはしないので、取り敢えずは良しとしておくしかない。)
    下手すると大混乱になる恐れが有りますからね。
    (関東で)大きな災害が発生したらそれにを理由に(言い訳に)、一気に耐震基準の見直しに動くのでしょうね。
    その時には、間違いなく耐震等級1は1981年以前の旧耐震基準と同じ扱いになるでしょうね。

39. 3539 匿名

>3530
    郊外マンションは20km圏内でないと売れない

だそうです。2014年の記事でした。千代田区からの距離だそうで、こちらは残念ながらアウトです。22-23kmなんで惜しいんですけどね。西武線だと練馬区が限界です。
    永住目的としても最終的には資産を処理するときがくるので、うーむ。

40. 3540 匿名

http://toyokeizai.net/articles/-/130274

郊外か否かの分かれ目。西武池袋線だとひばりヶ丘より先が郊外だそうです。西武新宿線だと田無から、かな?

41. 3541 マンション検討中さん

はいはい。
    シティテラス小金井公園をダメにしたい人達の投稿ですね。

42. 3542 マンション検討中さん

大苦戦のパークハウス花小金井が直床だから、ここで直床いいですよアピールが凄い事になってますね。
    変なの。

43. 3543 マンション検討中さん

戸建屋さんのマンションの耐震性批判が延々と終わりませんね。
    水掛け論かと。 戸建屋が出てくると話しがこじれる。
    戸建の火災事故のニュースが凄いですが、 戸建は火災リスクが凄いし、死亡事故が全国で多いので、全ての戸建が鉄筋コンクリート造になるのでしょうか??

44. 3544 マンション比較中さん

他のマンションのスレで下記の様に書き込まれています。
    全く同感です。

⇒ 工作員としか思えないような書き込みだらけで、執拗に三菱(と何故か周辺の戸建て)をディスり続けてます。

45. 3545 マンション検討中さん

ここのスレッドは周りの工作員がここに集まっている様にしか見えませんよ。
    意図がみえみえです。

46. 3546 マンション検討中さん

乾式耐火遮音壁はタワマンでは当たり前ですよ。f^_^;) しかもE棟の7階の一部だけとか、、、、 シティテラス小金井公園は重箱の隅つつきが終わらないね。

http://towerlife.jp/m/area/kanagawa/kamiooka-tower.php

47. 3547 匿名

>3541
    ダメにしたいのではなく、郊外は資産価値的には弱いからお気をつけて、ということでは。
    郊外か否かという視点はダメのほうに入るので。

48. 3548 マンション検討中さん

その街、その街でマーケットがありますよ。 資産価値よりも幾らで買うのか。
    資産価値があるという都心で、その中の相場からみてかなり高値の不動産を買えば、
    それは価値が下がりますよ。

49. 3549 口コミ知りたいさん

>>3542 マンション検討中さん
    直床最悪!二重床最高!二重床のためならシティの詰め込みマンション配置にも目をつむるね、俺は。

50. 3550 匿名さん

3549へ
    二重床の何がいいのか具体的に言ってみな!

51. 3551 購入経験者さん

■耐震等級1(建築基準法)で規定している耐震性とは
     『倒壊に対しては、極めて稀に発生する地震(数百年に一度程度の頻度―東京を想定した場合、気象庁の震度階で震度6強から7程度)に対して倒壊、崩壊しない。 そして、建物が損傷を受ける程度を、稀に(数十年に一度程度)発生するの地震による力(東京を想定したときの震度5強程度)に対して損傷を生じない程度 』
    (国交省、性能表示制度の解説より引用)

意味深長で曖昧な言い方ですが、簡単に言うと、
     「耐震等級1って、大地震(震度6強から7)では建物が倒れない程度の強さです~」
     「震度5強程度なら、外壁、内壁に被害は出ない程度の強さですよ~」 と言っているんですね。
     ここで大事なことは、「物がびくともしないのではなく、「倒壊、崩壊しない」とあるように、ぺっしゃんこにならない、傾くのは仕方ない・・という強さなのです。

52. 3552 名無しさん

>>3549 口コミ知りたいさん
    それは良かった
    確かに これほど、陽が差し込まない郊外型のマンションは、多摩地域 広しといえども
    ここだけでしょうし

あなたのような人がいてくれて シティテラス小金井公園も 本当に喜んでいるでしょう

よかった、よかった

53. 3553 匿名さん

スラブの厚さと重量床衝撃音に対するマンションの遮音性は比例します。
    なので、マンションのスラブ厚によって重量衝撃音による騒音がするかどうかは決まってしまっているんです。
    遮音マット、遮音フローリングにしてもほとんど効果がありません!
    後から何も対策ができないので、もうこれは
    スラブ厚の薄いマンションは買わない!
    以外の手がないんですよね。

二重床は遮音性が高い、とよく言われていますが、これは間違いです。
    遮音性は直床のほうが高いです。

□住宅性能表示制度
    □建築環境総合性能評価システム
    と言った公的評価にも明確にされています。

それなのに、なぜそんなデマが横行したの?って気になりませんか?

①思い込み
    わざわざコストをかけて二重床にするわけで、性能が上がるはずっていう思い込み。
    ②イメージが一人歩き
    構造も複雑でなんとなく二重の床のほうが性能が高そうなイメージが一人歩き。
    ③勘違い
    空気層があるから遮音性は高い、という勘違い。
    ④無知
    2007年までの旧性能試験制度では精度が低く、二重床は遮音性が高いという間違った試験結果を公表していたのですが、2008年には試験が改善され、内容も訂正されているのに、いまだ古い知識しか知らないという無知。

という訳で、二重床は遮音性が高い、は間違い。
    直床のほうが遮音性が高い、が正解。

54. 3554 匿名さん

スラブ厚は最新のマンションだと220ミリが標準のようですよ。

でも、「スラブ厚220ミリ、二重天井、二重床だから遮音性はバッチリです!」
    なんてセリフをさわやかな笑顔の営業マンで言われても、真に受けちゃダメですよ笑。

さらには、ここは200~210ミリですから・・・

55. 3555 マンコミュファンさん

c 病棟の上層の階は、確かに 日当たりも展望もいいと思うけれど、 ここの高層階は上にいくほど、鉄塔の電線に すごく近くなり電磁波も浴びそう
    会社なら まだなんとか我慢するけど 住居で 家族も含めずっと 電磁波は勘弁と思う
    前から気がついてて ただ書き込む気がなかったんだけども シティテラス命の人の書き込みと決めつけが どうも気に障ったので一応ご指摘
    他の人の書き込みもこんな感じの反感によるものが多いんじゃないか
    このシティテラス命の人いなければ、 スレも伸びなかったし、、、
    シティテラスは、あと10件くらいは 多く売れたのではないかと思う
    この人こそが、高度な不買運動しているひとなのかもしれない

56. 3556 検討板ユーザーさん

延々とシティテラス不買合戦が続きますな。不動産会社達からすると、かなり売れてるマンションで早く潰したいって事ですね。 やはり西武新宿線と中央線を使える利点を活用している住友不動産のコンセプトが当たっているんですね。

57. 3557 マンション検討中さん

耐震の話が多いですが、地震よりも火災リスクの方がより身近でしょう。

消防庁の統計で、火災の死亡件数を戸建と共同住宅で比較すると、凄く不安な事実が分かります。
    共同住宅には古アパートも含まれています。分譲マンションの火災なんて殆どないでしょう。
    古アパート含めても共同住宅での火災の死者数は戸建の5分の1程度。
    戸建は木造で直ぐに全焼しますから、それだけ火災のリスクが大きく、家族が3人以上亡くなる可能性も高いですし、隣の家の火災でも、自宅が燃える危険がありますね。

1. 耐震の話が多いですが、地震よりも火災リス...
  58. 3558 匿名さん

3557へ
    長谷工のアンボンドスラブは火災に対するリスクがあると思いますよ。

アンボンドスラブは建物の端から端に張った鋼線でスラブを吊り上げて、小梁を設けずにスラブの剛性を出します。
    これには天井がすっきりとするという大きなメリットがあります。
    アンボンドの名の通り、コンクリートに埋め込まれているのではなく、コンクリートとは独立してコンクリートの中に通されています。
    火災があった場合には、この鋼線が熱によって破損する可能性があると指摘している専門家もいます。
    すなわち、火災の熱によりスラブの剛性が保たれなくなって、住めなくなる可能性を排除できない。

火災の熱によっても鋼線は大丈夫で、スラブの剛性が保たれるという実験結果などがあれば、是非ご提示ください。

それと、アンボンドスラブは鋼線でスラブをピンと張っているので、通常のスラブよりも音が響きやすくなる傾向があります。ピンと皮を張った太鼓が響きやすいのと原理は同じです。

59. 3559 eマンションさん

3555さんへ
    c病棟の9階は、 実際どのぐらい電線に近いんだろうか

一番近い所で何メートルぐらい近いか、わかりますか?

また、テレビでは、片手に持った蛍光灯が 高圧線の下では、ついちゃう画面を見たけど、電磁波ってどんな危険があると言われているのか?など

具体的な情報あれば、お教えください

60. 3560 マンション検討中さん

戸建屋が火災リスクを切り替えそうと必死。
    検討者のスレッドなら戸建の火災リスクに対して、マンションの火災リスクをいちいちプレゼンしてこないけど。笑

必死すぎるっ

61. 3561 マンション検討中さん

大規模マンションの火災リスクは極めて低いよ。火災警報器が24時間管理の防災センターに通達。廊下に何百という消火器。 廊下に消火栓とホースあり。
    地下に火災用の貯水タンク何百トンレベルの量。
    敷地内に消防車用の空地が沢山あり。
    今回は地上8階相当の高さがマックスで、街のはしご車で届く。
    迅速な消火活動で、建物への被害は最小限でリフォームで済むレベル。

戸建は木造だと消防車がきてもなかなか消えません。皆さん街中で水浸しの戸建が延々と燃え、最後まで燃え尽きるケースは目撃した事があるかと思いますよ。
    近隣も巻き込みますし。

62. 3562 マンション検討中さん

電磁波だけど、武蔵境のバス便マンションの、三井の大規模パークシティや有楽土地の桜堤テラスなど、シティテラス並みかそれ以上に鉄塔何本も通ってるけど、被害なんて聞いた事ないよ。
    害があれば国が規制し、中央線沿いの鉄塔はなくなるか、近づけなくなります。
    日本の鉄塔や高圧線は海外とは異なりますよ。ここは日本ですからね。

ちなみに太陽や家電も電磁波出してますからね。世の中電磁波で溢れています。シティテラスより駅前の方が凄い電磁波ですよ。
    駅前のタワーマンションなどは電磁波被害で危ないんですかね??笑
    そんな事ないない。

63. 3563 マンション検討中さん

>>3559 eマンションさん

C病棟???
    もう検討者じゃなくて、ただのシティテラスで困ってるから何とかしたい、悪意の悪口したい業者じゃないか、、、、 スレッドを嘘情報とかでいちいち煽って荒らすなよ。

64. 3564 口コミ知りたいさん

このマンションの画像を見ると
    隣だけでなく真向かいの棟からの騒音も大変じゃないかと思う
    結構、丸見えーるだしね

1. このマンションの画像を見ると 隣だけでな...
  65. 3565 匿名さん

>>3562 マンション検討中さん

日本の高圧線と海外の 高圧電線が違う
    そんなアホな(笑)

全く同じです

66. 3566 マンション検討中さん

はいはい。これに近いマンションに住んでるけど、騒音周りの棟からはないわ。

そんな事言ったら、2から4メートルで隣に沢山並ぶ戸建なんて騒音の**になるわ。 戸建街でそんなにトラブルないんどから、マンションで20メートル以上離れてれば騒音なんて聞こえないわ。
    小学校のプール並みの距離だわ。

67. 3567 マンション検討中さん

>>3565 匿名さん

電圧も電線のカバーの質も違いますが。

68. 3568 3555

>>3559 eマンションさん
    通常鉄塔は航空法の 縛りで50m 程度 60m を超えることはまずない 9階建てのマンションだと30メートルぐらいあるだろうから 実質20メートルぐらいの距離しかないのかもしれない

電磁波の害として海外で言われてるのは妊婦への影響と精神的な鬱です

69. 3569 3555

>>3567 マンション検討中さん

あなた知らないのに平然と嘘を言ってる
    日本の住宅地での電圧は通常66000ボルト 海外の住宅地の場合もっと低い電圧のものも相当ある
    装備だって 欧米の方が電磁波には気をつけたカバー使っている
    それでも 高圧電線下の住宅は規制されていることが多いのに

あきれたね

70. 3570 マンション検討中さん

鉄塔ない地域に住んでますけど、両親は鬱。妻は育児疲れで疲弊しています。
    鬱になった人や家族は何か原因を作ろうとします。
    鬱になった人の家族が鉄塔という目に見える敵をつくり、損害賠償などせいきゅうしようとするのでしょう。
    我が家の鬱は仕事のせいにしていました。
    妊婦もそうでしょう。子供が出来なかったり、うまくいかなかった理由を鉄塔という目に見える敵のせいにしたいので、そういう説があるんですよ。

今回も電磁波は世の中に溢れているのに、鉄塔という目に見えるものに、不安煽りに利用したい業者たちが利用しているに過ぎません。

鉄塔気にする人は、年に1度もマクドナルド食べない。外食は添加物が強いので食べない。外は紫外線が多いので怖くて出ない家にいる。レベルです。
    世の中様々な害だらけですから。

71. 3571 マンション検討中さん

>>3569 3555さん

欧米ってひとくくりにするのはやめましょうよ。どことどこの国ですか?

都心の電線地中化されてる街の戸建は電線が近くて危険なのかね。

72. 3572 マンション検討中さん

JRの送電線だから大分弱いみたいよ。

73. 3573 3555

>>3571 マンション検討中さん

電磁波の規制については 元々は北欧やドイツ、アメリカなどでした
    ただ現在では EU自体が規制に走り始めている
    だから 欧米諸国と言ったんだけどね
    また、世界保健機関でも、現在 大規模の疫学的調査に入り始めています
    世界的な傾向として健康に関してはグレーゾーンであってもできるだけ早く規制して行こうという動きが主流になっています
    日本はこの健康政策の分野では非常に遅れをとっていて 規制が遅くなる代表的な国ですよ

74. 3574 口コミ知りたいさん

>>3566 マンション検討中さん

いかにもバカにしたような言い方ですが
    それでは、本当に、ここに近い作りのマンションってあるのであれば教えてください
    どこですか
    マンションで、こんなところは、他に見たことはないです
    もし、あるのならマンション名を教えてください。
    ないと思いますけど(笑い)

75. 3575 マンション検討中さん

アメリカなんて州ごとに規制は異なりますよ。 ちなみに電磁波のサイトを見ると必ずと言っていいほど、電磁波グッズや、精神面のケアの商売に行き着きます。
    すなわち煽り商法という奴です。
    精神的に病んでいる人に、あなたの体調不良は電磁波のせいですよ。グッズを買いましょう。と。

ヒステリックな人を対象にした商売ですね。
    私は鉄塔なんかよりも、駅前の商業地域の方が電波で溢れかえっていると考えています。
    それよりも今のストレス社会の方が健康面でとても問題ですよ。

76. 3576 マンション検討中さん

>>3574 口コミ知りたいさん

大規模マンションならよくありますし、自分のマンション名をここで明かさないでしょう。さらに 棟と棟が近いマンション。マンションとマンションが近いのも街中に五万とありますよ。

1. 大規模マンションならよくありますし、自分...
  77. 3577 マンション検討中さん

これもね

1. これもね
  78. 3578 マンション検討中さん

あなたの知らない日本のいたる所にシティテラス小金井公園みたいな距離感のマンションはありますよ。

1. あなたの知らない日本のいたる所にシティテ...
  79. 3579 マンション検討中さん

これも

1. これも
  80. 3580 マンション検討中さん

これもかな

1. これもかな
  81. 3581 マンション検討中さん

これもですかね。

1. これもですかね。
  82. 3582 マンション検討中さん

街中にシティテラス小金井公園みたいな距離感たーーくさんありますよ。

1. 街中にシティテラス小金井公園みたいな距離...
  83. 3583 マンション検討中さん

みなとみらいのタワーマンション群。

シティテラス小金井公園なんて横浜みなとみらいに比べたら、比にならないくらい素晴らしい配当計画ですよ。

1. みなとみらいのタワーマンション群。シティ...
  84. 3584 マンション検討中さん

戸建の建売街の方が断然キツキツで騒音がありますよ。
    こんなに隣の家と家が近く、窓が向き合ってるんですよ。

1. 戸建の建売街の方が断然キツキツで騒音があ...
  85. 3585 マンション検討中さん

シティテラス小金井公園の配当は可愛いすぎます。戸建は近すぎる。

1. シティテラス小金井公園の配当は可愛いすぎ...
  86. 3586 マンション検討中さん

以上です。

1. 以上です。
  87. 3587 口コミ知りたいさん

どの写真もシティテラス小金井公園に比べてだいぶ離れてる気がするのは、私だけなのかな
    だってシティテラスは この多摩の郊外だのに
    部屋一個分程度しか間がないんだよ

どの写真もシティテラス小金井公園に比べればだいぶ棟の間隔が 離れていると思いますよ

1. どの写真もシティテラス小金井公園に比べて...
  88. 3588 マンション検討中さん

戸建はこんなに近いから、火災が起こると延焼し続け、マンションに比べとても怖いのが皆さん十二分に分かって頂けますかね。

89. 3589 マンション検討中さん

>>3587 口コミ知りたいさん

部屋1個分?? 11メーターとか??
    嘘の批判投稿までして必死ですね。
    不買活動、、、

検討者ではなく、シティテラスを売れなくしたい業者さんじゃないか。

90. 3590 マンション検討中さん

>>3564 口コミ知りたいさん
    どれだけ耳がいいんだよ。そんなに見るのかよ?
    もうね、どーしよーもないね。

91. 3591 マンション検討中さん

千葉の郊外でも近い配棟計画ありますし

1. 千葉の郊外でも近い配棟計画ありますし
  92. 3592 通りがかりさん

>>3587 口コミ知りたいさん

シティテラスの写真、改めて見るとひどい建物配置ですね
    下の方の階は 本当に陽が入らないでしょうね
    これで半地下の部屋作ったことは、賞賛に値する勇気ですね

93. 3593 マンション検討中さん

埼玉にもありますな。

1. 埼玉にもありますな。
  94. 3594 マンション検討中さん

>>3592 通りがかりさん

批判に必死ですけど、何度もここのスレッドで日当たりについては議論され尽くしてますね。
    地下の部屋でも日当たりありますよ。

95. 3595 マンション検討中さん

シティテラス小金井から近くの小金井街道沿いマンションに住んだら、それこそバルコニーとバルコニーでお見合いですよ。
    それよりもシティテラス小金井の配棟の方が安心だけどな。

1. シティテラス小金井から近くの小金井街道沿...
  96. 3596 マンション検討中さん

>>3591 マンション検討中さん

しかもこれ三井さま

97. 3597 マンション検討中さん

5年前くらいに分譲済みの三井の武蔵境までバス便の大規模マンション。
    シティテラスの配棟に近いけど人気です。バス便だよ。

1. 5年前くらいに分譲済みの三井の武蔵境まで...
  98. 3598 マンション比較中さん

3597へ
    そのマンションはあまり人気が無くて、当時としては完売までにかなりの時間が掛かったよ。
    今はその程度が標準になっているようだけど。

99. 3599 マンション経験者さん

以前、スラブ厚210mmでアンボンドスラブの長谷工マンションに住んでいました。
    評判の悪い乾式二重床ではなくて直床でした。

それでも、上階の元気の良いお子さんが飛び跳ねるとドオ~ンとかなりの音が響いていました。
    真上の部屋は年配のご夫婦でしたので、多分その隣の小さな子さんがいらしゃる部屋からだと思います。

幸いにも、頻度は少なく生活には全く支障はありませんでしたが、これが日常茶飯事だと滅入ってしまうと思います。

小さなお子さんがいらしゃるご家庭はマンションであることを良く認識されて、しっかりとした躾をされることをお勧めします。
    乾式二重床の場合は尚更です。

100. 3600 マンション検討中さん

みんなシティテラスの棟配置が最悪というが、なにが最悪なんだ?
    すごくいいじゃないか?
    まるで古き良き団地を思わせる、ノスタルジックな棟配置だよ。
    お向かいの棟に友達がいれば、ベランダと廊下から手を振りあえるじゃないか。
    あの配置は素晴らしいよ。芸術的だね。
    批判している人たちは、何もわかっていないよ。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定