東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 1897 匿名さん

    1期3次迄に約140戸販売(全体の15%位)、その内130戸位売れた。今後中央線沿線の大規模物件は住友不動産のシティテラス荻窪(かなり人気有るらしい)三井不動産のパークホームズ吉祥寺北(1期で約半分販売)野村不動産プラウドシティ武蔵野三鷹、三菱地所東京建物など3社のパークハウス国分寺四季の森、この4物件で約1300戸位販売するけどこれらと比べてここ価格安いから競合しないか。

  2. 1898 通りがかりさん

    >>1897 匿名さん
    4物件の中で、小金井公園のみ徒歩圏外です。。

  3. 1899 マンション検討中さん

    >>1897-1898
    区部もしくは中央線のマンションは立地条件が違いすぎて
    競合にはなりませんね。
    立地条件が価格にもろに反映されますから
    唯一吉祥寺北は武蔵関が最寄り、吉祥寺までバス便ですから
    ほんの少しだけ競合するかもしれません。いやしないか

  4. 1900 匿名さん

    だからここは、中央線じゃあないでしょう。西武新宿線でしょ。

  5. 1901 マンション検討中さん

    立地が違うから販売価格が違う。
    販売価格が違うから、シティテラス小金井公園以外で高いと思う人は、シティテラスに流れる。

    至極普通の話かと。

  6. 1902 マンション検討中さん

    高くても利便性や資産価値を重視する人は
    もっと都心部や、西なら中央線
    駅近マンションを買います
    その代わり狭くなる

    こちらはその反対
    資産価値は期待できないけど同じ価格で広い部屋に住める

    こちらの競合は、むしろ同じエリア同じ価格で手に入る戸建ですね

  7. 1903 マンション検討中さん

    >>1902 マンション検討中さん

    もう花小金井の戸建売ってる業者的な発言いらないから真面目に。
    シティテラスの資産価値を知識が少ない戸建屋さん的な人が語らないで下さい。

    誰がプレハブみたいで、セキュリティ怖い、断熱材あますぎて暑すぎる寒すぎる、雨漏り怖い戸建買うんだよ。
    中古のリセールバリューなさすぎるし。
    マンション並みの設備、快適さの戸建は7-8千万円台以上でないと無理。

    戸建擁護のコメント要りませんから。

  8. 1904 匿名

    人気の低い同じ地域のなかで、どんな擁護しても戸建も
    ここもリセールバリューはもともと無いだろうに。
    とくにマンションの資産価値は利便性のある立地条件で決まる。

  9. 1905 マンション検討中さん

    >>1904 匿名さん

    資産価値が評価できないマンションの為に、労力と時間をつかい批判され、
    お疲れ様ですね。
    批判が多いってことは、裏があって、逆に資産価値があるみたい。

  10. 1906 匿名さん

    リセールバリュー云々はよくわかりませんが、
    たとえばこの物件、10年後に中古で買いたいかどうか。
    それを想像してみればわかることなのかなと思います。

  11. 1907 マンション検討中さん

    >>1906 匿名さん

    新築補正なくなったら相当厳しいでしょうね〜
    922戸もあったら売りたい人多すぎて、叩き売り合戦
    日の当たらない部屋、特に地下部屋は戸建より遥かに売るのが難しそうですね

  12. 1908 匿名さん

    >>1903
    マンション業者的な発言こそいらないよ。
    そういう文句は営業さんから散々聞けますから・・・

  13. 1909 マンション検討中さん

    10年後、批判されてる方達みたいな人は買わない。好みではないのだから。
    好みな人が買う。

    国道沿い、線路沿いの不動産も中古でも売れています。そこに相場があるのだから。

    好みではないマンションへの批判、連日大変ですね。

  14. 1910 マンション検討中さん

    >>1907 マンション検討中さん

    シティテラス小金井公園を売らせたくない運動が凄いね。
    新築補正って、、、、、
    中古市場が世の中で動いてるの知らないのね。

  15. 1911 マンション検討中さん

    いい加減業者認定はやめましょうよ
    見苦しいと言うか、荒らし行為ですよ
    ダサすぎます

  16. 1912 マンション検討中さん

    >>1911 マンション検討中さん

    業者がここに書き込みにきてるのがおかしすぎでしょ。
    批判だけしにくるとか。
    批判だけ目的の業者が来なければ荒れないんだよ。
    検討者目線で議論したいんだよ。

    ここは議論のスレッドだぜ。

  17. 1913 マンション掲示板さん

    ここってシティテラスを売らせたくない法人が悪口をたくさん書き込んでるんですか?
    それは議論にはならず、買わせない目線のただの悪口や妄想じゃないですか。
    議論でもなんでもないですね。 それだけシティテラスがあるだけで怖い存在ってことなんですね。不動産業界も大変ですね。
    価値観なんてそれぞれ違うのだから、シティテラスを気にいる人が買う。気に入らない人は買わない。でいいと思うけど。

  18. 1914 マンション検討中さん

    >>1912-1913

    見苦しい業者認定をやめて、マンションの話をしましょう
    仮にネガティヴな意見があり、それに反論したい場合でも
    業者認定ではなく、マンションの話で正々堂々反論しましょう
    業者連呼しても何も生まれませんよ

  19. 1915 マンション検討中さん

    モデルルームで聞いたところによると、管理費や修繕費は、売れるまでは、住友不動産が負担するとのこと。

    であれば、ゆっくり売る作戦ではなく、早く売ってしまった方がいいと思うのですが。。。

    住友不動産が負担する分は、マンションの価格に上乗せ作戦ですかね?
    とは、さすがに聞けませんでした。。。

  20. 1916 マンション検討中さん

    以前売り出し価格が3,600万〜と表記されてたかと思うんですが、週末チラシが入ってて見てみると3,698万〜となってて最低価格変わったのかとふと思いまして。

  21. 1917 1期1次契約済みさん

    >>1916 マンション検討中さん

    当初から3600万円台と表記されていたと思いますが。
    ほぼ3700万円の3600万円台ですね(^_^;)

  22. 1918 マンション検討中さん

    >>1917 1期1次契約済みさん


    そうでしたか。
    うろ覚えでしたので失礼致しました。
    回答ありがとうございます。

  23. 1919 マンション掲示板さん

    >>1914 マンション検討中さん

    業者疑惑されて困るの業者だけだけどσ(^_^;)

  24. 1920 マンション検討中さん

    >>1915 マンション検討中さん

    それ言ったら、プラウドやブランズ、三菱地所のCM費用は、マンション価格に上乗せですか?
    スーモや折込広告は販売価格に上乗せですか?
    と同じ話しかと。

  25. 1921 マンション検討中さん

    >>1920 マンション検討中さん

    上乗せに決まってるでしょ
    それ以外に何かあるのかと
    ボランティアじゃあるまいし
    埋まるまでのシャトルバス代も載せられてこの値段ですよ

  26. 1922 マンション検討中さん

    >>1919 マンション掲示板さん

    過剰擁護や捏造、業者認定を繰り返し荒らしてるのは
    すみふに雇われたネット工作の業者だ!!

    という話も成り立ってしまうんですよ

    お互いに業者認定し合って「お前が業者だろ」「いやいやお前こそ業者だろ」という業者連呼だけでスレが埋まったら
    全くのスレ汚しで何の生産性もない書き込みだらけの糞スレになることくらい分かるでしょう。
    しかし、万が一片方がスミフの工作員で、片方がライバルの工作員でも
    メリットデメリットをさらけ出してマンションについて語り合ってくれれば
    スレは非常に有意義であり検討してる人にとってはありがたい限りでしょう
    ゴミ捨て場の話なんて個人的に非常に役に立ちましたよ

    さすがにここまで言えば、どんなバカでも業者認定やめられるでしょ?

  27. 1923 検討板ユーザーさん

    確かに、ゴミ捨て場の話は参考になった。
    この大規模で北側にしかないのは何か理由があるとしか考えられないしな。
    西側に共有施設が固まっていてそれでバランスとってるのかも。

  28. 1924 マンション掲示板さん

    >>1921 マンション検討中さん

    それ込みは安いですね。スケールメリットを感じます。

  29. 1925 マンション掲示板さん

    >>1923 検討板ユーザーさん

    ゴミ捨て場は行政との取り決めでしょ普通。笑
    回収するんだから。

    参考になった。って。
    モデルルーム行けば説明うけるけど。
    なんでモデルルーム見に行ってもない人?業者でスレッドが批判で盛り上がるんだよ。笑

  30. 1926 マンション検討中さん

    >>1922 マンション検討中さん

    いえいえ。シティテラスが邪魔で困ってる業者のコメントがおかしいと言ってるだけ。
    業者のスレッド荒らしへの擁護とかおかしいでしょ。

    何度業者はスレッドからお帰りくださいと投稿されてるか。
    シティテラスで困ってる、シティテラスを売れなくしたい業者はストーカーみたくしつこいね。

    他に批判が必要な売れてて困る、優良な不動産は無いんですかね。

  31. 1927 マンション検討中さん

    シティテラスが嫌いで買わない、批判したいだけの業者と何を討論するんだ?

    ここは検討者が質問や意見交換する場所ですよ。みなさん。

  32. 1928 マンション検討中さん

    >>1925 マンション掲示板さん

    1. モデルルームに行かないで検討はしてる人はたくさんいる
    (じゃなきゃギフト券とか配る意味がない)
    2. モデルルームではゴミ捨て場については殆ど語られずサラッと流される(私はこれ)
    3. ライバル業者なら絶対にモデルルームに潜入している

    あなたの業者認定荒らしは本当に破綻してばかりですね。

  33. 1929 マンション検討中さん

    >>1926 = >>1927
    荒らしはやめましょうよ
    貴方もどう見てもすみふ側の業者ですよ?
    お互い業者連呼荒らししたらスレが荒れるだけです。
    いい加減マンションの話をしましょう。

  34. 1930 マンション検討中さん

    さて、モデルルームと言えば、地下住戸の庭のモデルを見ることができますね。
    モデルルームでは光が当たって爽やかな場所に感じられましたが
    実際は光があまり入らないように思われますがいかがでしょうか?

    特にA棟B棟などは昼でもほとんど光が入らず、夏季の昼間でも薄暗く、冬季は真っ暗では?
    また、湿気によるカビ、苔の発生や大雨時の対策が十分か心配です。
    また冬に大雪で雪が溜まったらどうすれば?

  35. 1931 匿名さん

    ゴミ捨て場の件ってちゃんと初めから丁寧に説明してくれればいいのに
    隠している雰囲気があるから余計に気になってしまうのです。
    ウィークポイントであることを自覚しながらそれを伝えないのは
    やっぱり不誠実ですよね。

  36. 1932 マンション検討中さん

    A,B棟って色々問題抱えてるね。
    半地下住戸、鉄塔、ゴミ捨て場
    B棟は眺望も全く期待できない

  37. 1933 マンション検討中さん

    >>1932 マンション検討中さん

    >>1932 マンション検討中さん
    ここはゴルフ場に近接していて緑が豊富で初めは環境抜群と考えていましたが、送電塔による電磁波、ゴルフ場の除草剤による空気汚染、土壌汚染、地下水の流れ、ゴミ等健康面で不安を感じています。勿論規制基準値を当然下回っていると思いますが、説明して頂くと安心します。また南の景観も送電塔、ネットもあり、CGで景観を見せて貰いたいと思います。子供の健康面が心配です。また小学校の受入体制も問題ないのか、増築予定があるかという情報も頂ければと思います。宜しくお願いします。

  38. 1934 マンション検討中さん

    モデルルームに実際に行ってきました。
    送電線につきましては、いくつかの箇所で測定した結果を教えてくれます。
    基準値以下でした。
    送電線直下はやや高めの数値でしたが、基準値の何分の1かでした。
    ごめんなさい。具体的な数値は忘れてしまいました。

    眺望につきましては、各階の、3部屋置きくらいの、実際の眺望がパソコンで確認できます。
    鉄塔や、ネットのポールや、カントリークラブの木の高さなどがわかります。
    C棟でも下の方の階ですと、カントリークラブの木に邪魔されて、その向こうはあまり見えません。

    ネットも気になる方はいやかもしれませんが、隣のビルの壁よりは全然いい感じです。

    学校につきましては、教育委員会にも確認してもらい、4月入居ですが、問題なく
    新しい学校に最初から通えるとの事です。
    もちろん事前に、シティテラス小金井公園に4月から入居ですという話はしておく必要があるようです。

    鉄塔とポールが見える部屋は、見えない部屋より安くなっているので、
    多少の眺望は気にしないという方にはお得かと。

  39. 1935 マンション検討中さん

    西武新宿線で通勤が可能であり、もともとこの辺りに住んでいたこともあって環境が気に入っているので、こちらを検討しています。

    何度かMRに行って、CやGはバルコニー側に建物が無くて良いと思ったのですが、予算的に見送りました。
    (Hの販売はまだ先のこと、とのことでしたが恐らくCやGと、変わらないかそれ以上と予想しています)

    そこで色々な共用施設があるので利用しやすく、メインエントランスも近い、という事でA棟を検討しています(皆さんおっしゃるように陽当たりを考えてなるべく上層階で)。

    ゴミ置き場について、確かに遠いですがディスポーザーもあるし、毎日のことではないので許容範囲かなと思いました。

  40. 1936 マンション検討中さん

    >>1932 マンション検討中さん

    私もABはナシナシ
    一番G棟に魅力を感じました
    しかし、午前中以外はAB棟よりも陽が当たらないというのが弱点…
    それくらい我慢できますかね?

  41. 1937 マンション検討中さん

    中学校に近い側だと部活の声なんかが気になるかな?とか思っちゃいました。

  42. 1938 マンション検討中さん

    >>1934 マンション検討中さん

    どうも早々と色々と教えて頂き有難うございます。懸念はゴルフ場の除草剤による環境汚染が心配です。この掲示板を見ていたら、バス停の名前が農薬検査場前だったというのも気になりました。

  43. 1939 マンション検討中さん

    E棟もAB棟に比べるとなかなか良い感じなんですけど
    南向きじゃないから西日が唯一の光源な点、鉄塔ビューな点
    ポストがあるエントランスがA棟になるのでそこからメッチャ歩かなきゃならない点が気になりました
    なかなか理想的な部屋が見つからず…

  44. 1940 マンション検討中さん

    >>1937 マンション検討中さん

    昼〜夕方はかなり聞こえるみたいですね
    さすがに夜は居なくなりますから静かになるでしょう
    実際夜に現地行ってみたらすごく静かでしたし
    土日は部活とかで騒がしいのかな?

  45. 1941 マンション検討中さん

    >>1929 マンション検討中さん

    お互いとか大丈夫ですか?
    やはりシティテラスを批判しないと困る業者さんが、批判を書き込んでいるのですね。

    利害関係バリバリで批判してるのか。
    買わない人目線の批判ってなんだかなー。
    僕は大規模は嫌いだからシティテラスは資産価値がない。
    僕にとってゴミ捨て場が少ないからシティテラスは資産価値がない。
    僕にとって中央線から遠いから資産価値がない。

    そんな批判参考にならないけど。

  46. 1942 マンション検討中さん

    >>1938 マンション検討中さん

    東京都の条例で水や二酸化炭素?に分解されるとても弱いものを使っているそうです。地歴調査でもそのようにあるそうですり
    でないとグリーンが枯れますから。
    また、小金井カントリー倶楽部は政治家やそえそうたる社長さん達がプレイするそうで、健康面に問題はないみたいですよ。
    大きなNTT社宅があったわけですが、水俣病やイタイイタイ病みたく、公害問題も聞いたことないですからね。

    鉄塔も昔からあったわけで。

    NTTの社宅に住んでいた人は、元気なんじゃないですか?

    それよりも、日本の三大成人病や病死がどれだけあるのか考えれば、健康に害があるものを、今の我々は体内に摂取しまくっている事を考えた方がいいよ。

  47. 1943 マンション検討中さん

    >>1930 マンション検討中さん

    シティテラス小金井公園が嫌いで、ずっと批判し続ける評論家ですか?
    いや、業者ですかね。

    日当たりのデータもあったし、今の大手の新築マンションでカビなんて聞いたことないけど。
    戸建販売してる戸建屋さんの発想みたいだね。 木造で断熱性が弱い戸建と、断熱性があるマンションはカビの生える可能性が違いすぎますよ。
    24時間換気で強制的に換気されますし。
    何年も前から地下の部屋があるマンションは各社で販売してるけど、大雨や雪の被害は聞いたことないよ。
    大手がそんなリスクのあるマンション作らないでしょ。
    勉強するか、知ってて、無理やりマイナスに持って行きたい描き方してますね。
    ここの批判してる業者、タチが悪すぎるわ。 資産価値も認めてないマンションに連日批判しないと困る業者って。

  48. 1944 マンション掲示板さん

    今日の批判してる業者みたいな奴、はんぱなく気合入ってるな。
    自分の所がシティテラスのせいで売れなくて、本当に危機的な状況なんだろうな。
    批判する熱がもの凄いぞ。笑
    でも、買わない人目線での批判だから、ただのシティテラス悪口になってて意味をなして無い。

  49. 1945 マンション検討中さん

    >>1941 連投さん

    荒らしはやめましょう

  50. 1946 マンション検討中さん

    業者らしき人の批判が凄いですが、私は週末シティテラスを契約するつもりです。 担当営業さんから数駅先も含め競合他社からの悪口が凄い。と聞かされていましたが、覗いてみたら本当でした。
    なぜか周辺のマンションには、ここの様な批判の書き込みはなく驚きました。
    営業の言っていた通りシティテラスの批判だけ必死なようです。
    逆にそれだけ注目されている、業界内でも驚異のマンションだと改めて認識させられました。 どこの不動産をみても満足いくものはありませんでしたが、住環境と価格、便利さのバランスが私達家族にはマッチしました。 マイナス面もあったけど、それを上回る良さが私達にはあったので。ここで業者的な批判しかしない意見ではなく、私達家族に親身になってくれる担当さんに疑問点はぶつけて解決できました。
    私達みたいに検討している人も、担当さんに疑問をひとつひとつぶつけてみると良いと思います。

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸