大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス光明池について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. ウエリス光明池について
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2021-02-28 10:36:38

ウエリス光明池っていかがでしょうか。
自走式駐車場やデッキ直結なので、快適に暮らせそうに感じました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府和泉市室堂町824-55(地番)
交通:泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.43平米~105.57平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店、大林新星和不動産 大阪支店、南海電気鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-03 17:22:30

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス光明池口コミ掲示板・評判

  1. 61 周辺住民さん

    そう!高圧送電線の存在を忘れていた。
    このマンションから少し坂を上に上がった所に送電線が固まった場所がありますよ。
    意見はいろいろですが送電線の近くだと白血病やがんのリスクがあがるなど。
    私は光明池駅前近くのマンション住みですがここからでもベランダから連なって送電線が見えます。
    ここでも少しいやかなと思ってたので。ウェリスの方は本当に近いですよ。

  2. 62 匿名さん

    その高圧送電線までの距離はどれくらい離れています?
    電磁波については賛否両論ありすぐには判断できませんが、
    マンションの重要事項説明では敷地の上空に送電線がある場合に
    住人に対して説明義務があるそうで、敷地から少し離れている送電線までは
    対象に入らないんだそうですね。

  3. 63 匿名さん

    敷地端から最も近い所で電線まではおよそ80m位?
    鉄塔は真南に85m位?と言ったところでしょうか?

  4. 64 匿名さん

    近いですね。
    それならもっと安く価格を下げるとかしないと。

  5. 65 匿名さん

    >>64
    高圧送電線が近いので価格を下げます、なんてことあるんだ
    具体的に幾ら下げるのが妥当?

  6. 66 匿名さん

    鉄塔真下にも一戸建てがあるけど、安くなってた?回りに団地とかもあるけど、特には何も無いような…。

  7. 67 マンコミュファンさん

    >>33 マンション検討中さん

    とても遅くなりすみません。
    37さんのレスと同じ感じですね。
    泉ヶ丘には高島屋はありますが、イオンなどの大型スーパーが駅前にないので、ちょっとした日用品を買うのにも不便ですし、選べるものが少ないと感じます。
    車があればなんてことないですが…泉ヶ丘は小さなスーパーが点在してますので、品切れとかもあって面倒くさいと思うことが多いです。
    泉ヶ丘は昔から「たまに買い物に行く場所」のイメージ。日常生活は光明池がいいですねー
    最近、光明池から泉ヶ丘に拠点を移した友達も、泉ヶ丘不便〜と嘆いてました。
    まぁ不便といっても、光明池と比べるとってだけなので普通に生活出来ますよ!
    最近、泉ヶ丘駅前開発が進んでて、どんどん綺麗になってます^_^

  8. 68 匿名さん

    >>67
    小さなスーパーが点在しているのは光明池も同じでは?
    サンプラザだけがポツンと駅裏にあり、遠いです。

  9. 69 匿名さん

    >>68 匿名さん

    小さなスーパー点在は同じですね。
    大きなスーパーが駅前にないのが寂しいと思うことが多いです。
    たまに光明池のダイエー行くと、広々した店内にたくさんの種類の食材やお惣菜が並んでるのをみると、選べる楽しみにウキウキします。
    これは個人の好みの範囲かもしれません。
    高島屋のデパ地下も、そこそこ品揃えはいいですが、なんせ高いので手が出ません…19:30閉店ですし。
    21時以降だと、泉ヶ丘駅前のコノミヤ、ジョイパークの三杉屋は閉店するので、100円ローソンとコンビニくらいしか開いてません。
    あ、成城石井が22時まで開いてます(あれはスーパーと呼べるのか…f^_^;)

    光明池駅前だと、ダイエー23時、マツゲン22時、サンプラザ24時まであいてるので、お仕事で遅くなる方には便利じゃないかなと思います。

    サンプラザ、遠いですか…?
    光明池の改札からだったら一番近いスーパーにあたると思いますが…
    ウエリス光明池のマンションに向かうとすれば、反対側になるので動線としては面倒ですね。

  10. 70 マンション検討中さん

    泉ヶ丘の団地は、夜中に暴走族や改造バイクが暴れまわってる所もあるみたいだけど、室堂町のあたりはどうでしょうか。

  11. 71 ご近所さん

    >>70 マンション検討中さん

    光明池駅前マンション住民です。
    こちらもひどいですよ。
    昨日もうるさくてベランダから見てみたらちょうどパトカーがサイレン鳴らして追いかけ始めたところですごい勢いで逃げて行ってました。

    交差点付近で警察と揉めてる場面も目撃したことあります。警察は頑張ってるみたいですけとね…

  12. 72 マンション検討中さん

    >>71 ご近所さん

    ありがとうございます。そうですか・・・このマンションは光明池の駅近で、スーパーもたくさんあってその点は魅力的ですけど、ちょっと考えちゃいますね。

  13. 73 購入経験者さん

    高圧送電線が近すぎる。最低300~500は下げるべき。
    送電線は住むと変えられない。
    健康被害も日常の積み重ね。ある日突然でる。
    心配な人は関連の本を図書で読んでみるのをすすめる。
    納得して購入ならいいが知らないと購入では違う。

  14. 74 匿名さん

    ほんま便利でいい立地。

    ただ小中学校がねぇ。
    子育てファミリーを真正面にターゲットにできない営業さんはなかなか大変。
    リタイア近い年齢層に売るにしても、317戸ではなかなか。

    もっと低価格を打ち出すしかないのかな。

  15. 76 匿名さん

    小中学校って公式サイトの案内図には出てきませんよね?
    通学区の学校は美木多小学校・中学校なんでしょうか?
    遠いなぁという感じはしてしまうかと。
    ここはどちらかと言うとファミリー向けの規模のマンションですから…。
    もう子供が大きくなっていたりすればいのでしょう。
    でもそういう家庭ばかりじゃないですものね。

  16. 77 ご近所さん

    >>76 匿名さん

    美木多は堺市なので学区が違いますね。
    光明台北小学校になるんでしょうか?
    低学年なら1時間は余裕でかかるのでは?
    正直、大人でも歩くの嫌になる距離です。

    あまりにも遠すぎて、公式サイトなどには小学校名出せないんでしょうかね。

  17. 78 匿名さん

    ここは住所が和泉市ですよ〜。光明台校区だと思います!

  18. 79 マンション検討中さん

    >>69
    泉ケ丘と光明池は結構違うもんですね。参考になります。ありがとうございます。
    泉ケ丘の方が街が古いので高齢化して深夜族が少ないんでしょうか。

  19. 80 匿名さん

    間取りを見ると、2つの居室に大型のマルチクローゼットがついていて
    収納力が高いと感じます。
    マルチクローゼットは廊下と居室の2方向から出入りできるそうですが、
    廊下側の扉が引き戸なら家事動線が良くなり尚よしと感じます。
    開閉式のドアの採用は防音性の問題で居室のプライバシーを考えての
    事なのでしょうか。

  20. 81 匿名さん

    泉ヶ丘も光明池も高齢化してきており泉ヶ丘だから深夜族は少ないとかはないと思います。
    光明池も駅周囲マンションは若い人が多少増えてますが戸建ての鴨谷台他は高齢化してきている。
    あと泉ヶ丘はこれから再編成するのでマンションも提供されると思うよ。

    ここは子供さんがいる家庭は向きませんよ。学区が遠すぎて。
    やはりそういう事をきにしない夫婦世帯かDINKS向きですね。

    あとここの間取り発表されてますね。
    南東向き最上階105平米で5200万円。
    あと60~70平米台の間取りもでてますよ。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸