大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス光明池について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. ウエリス光明池について
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2021-02-28 10:36:38

ウエリス光明池っていかがでしょうか。
自走式駐車場やデッキ直結なので、快適に暮らせそうに感じました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府和泉市室堂町824-55(地番)
交通:泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.43平米~105.57平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店、大林新星和不動産 大阪支店、南海電気鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-03 17:22:30

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス光明池口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名

    駐車場については、非利用者より利用者が確実に多いので、不満が出たとしても規約変更で有料化されることは有り得ないでしょう。

  2. 22 匿名さん

    >>19です。
    物件公式サイトを見ずに書き込みしてました。
    100%平面駐車場なんですね。これは大きなセールスポイントですね。
    以前、私が書き込んた内容は、自走立体駐車場及び機械式が導入されている物件の不安点でした。
    平面駐車場の場合は、維持、ランニングコストが低いので駐車場を使わない方との、管理費会計での対立は起きにくいかも知れません。
    しかし、0円~というのは、、疑問です。15年位まえの売り方です。
    販売者からすれば目玉になる物が欲しかったのでは。
    管理組合運営がしっかりできれば、いいマンションに為りそうです。
    失礼しました。

  3. 23 ご近所さん

    住所が和泉市室堂なので、学校は光明台小学校、中学校になります。

    小学校は光明池を挟んで南側、中学校はそれよりましですが十分遠いですね。
    行きはずっと登り道で、グーグルマップの計測で小学校30分~40分、中学校
    30分ぐらいかかります。しかも子供の足なので実際はもっとかかるでしょう。
    1時間位は見ておかないといけないと思います。

    不動産業者は「みんな通っています」「今時普通ですよ」「強い子に育ちま
    す」と言って落としにかかってくるでしょうが、圧倒的にしんどい距離であ
    る事実は覆しようがないです。お子さんをお持ちの方は一度自分の足である
    いてみることをお勧めします。

    駅までの近距離アクセスや周辺の商業施設、公園・自然といった環境がいい
    ため、魅力的な物件なんですけど、子持ちだと躊躇しますね。

  4. 24 匿名さん

    >>23
    冬は17時頃には暗くなり街灯も少ない、ダンプカー等の大型車がひっきりなしに通り、人通りも少ない…。
    心配は多いです。

  5. 25 周辺住民さん

    通学路は自動車道沿いか光明池周辺の公園を抜けるように進むかどちらかになると思います。どちらにしても、車がガンガン通る車道沿いのみちになるので、子供だけで歩かせるのは心配ですよね。

    子供も通っているうちに適応するとは思いますが。

  6. 26 匿名さん

    25様、通学路の詳しい情報をありがとうございます。

    確かに、あの道を子供だけで歩かせるのは心配かなとは思いました。

    通学時間は親が交代で、道で見守る感じになるのでしょうか?

  7. 27 匿名さん

    マンションの目の前から小学校の目の前まで乗り換え無しでバスが出てますよ
    自分が小学生の時、ど田舎で校区が広かったので遠方の人はバス通学していた人結構いてましたよ

  8. 28 ご近所さん

    そもそも光明台小・中学校がバス通学を許可
    しているかによりますよね。中学校は自転車
    通学はOKだと思いますが。

    またバス通学だとその費用も考えておかな
    いといけませんね。

  9. 29 ご近所さん

    バス通学や遠距離通学については、「小学校
    バス通学」で検索すると、子供を行かして
    いた親の体験や、自分が子供だったときの経
    験など色々読めます。

    結論はありませんが、賛否両論ですね。

  10. 30 物件比較中さん

    ご存知かも知れませんが、和泉中央に多くのマンションが建ち、ららぽーとやビバホームが建ち、数年前と比べると交通量が増えていて、渋滞が結構深刻な問題になっています。

    特に室堂の坂の渋滞はすさまじく、工事によりこの三月に車線が増えた位です。

    それに、建設車両や、テクノステージへ向かうトラックなどのディーゼル車が多く走っています。

    小中学校へ歩いて通わせるお子さんがいらっしゃるとなると、あの交通量の排ガスを毎日小さな身体に浴びせるのは、肺に相当な負荷がかかると思います。

    子どもなら大人より歩くのに時間がかかりますし、一度現地を歩いて、ご自身が毎日通学する立場ならどう思うか、考えて検討されることをお勧めします。

    そもそも泉北ニュータウンは緑が多く、緑道による歩車分離で、安心して歩けるのが良いところなんですがね。。

  11. 31 匿名さん

    光明池を拠点に育ち、現在泉ヶ丘拠点に生活してますが、やはり光明池の方が断然住みやすい!
    この度、カルフール跡地に新しくマンションが建つとのことでとっても期待していたのですが、
    やはり皆さんおっしゃる通り、和泉市になるので小中学校が遠すぎるのが本当にネック…
    これさえなければー!という感想です。
    立地はすごくいいと思うので、義務教育が終わっているご家庭には良い物件なのでは?
    駅前周辺に主な診療科のクリニックも揃ってますし、買い物もほぼ駅前のお店だけで事足りてしまうと思います。
    遊歩道も整備されているので、お散歩もクルッと光明池一周(約5キロ)して帰ってこれますし、小さめですが、図書館も近くにあります。

  12. 32 ご近所さん

    室堂の不動産屋が付近の青年団をやっていて、室堂付近の子供たちは歩いて
    通っているといっていましたね。ウエリス光明池も室堂の付近なので、同じ
    く歩いて通学となると思います。

    バスに乗せて通わせるにしても、学校の友だちと遊びに行くのにやはり不便
    でしょうし、短距離とはいえ低学年にはハードルが高そうですね。自転車で
    行くにしても大人でも押して上がらないといけないような長い坂が学校まで
    続きます。

  13. 33 マンション検討中さん

    >>31
    光明池の方が住みやすい点を詳しく教えていただけませんか?
    検討中です。

  14. 34 入居済み住民さん

    >>33
    光明池に住んでいますが、日常の買い物は便利です。駅のすぐ近くに公園がたくさんあり、環境はいいですよ。

  15. 35 マンション検討中さん

    光明池と比べて泉ケ丘の欠点はなにかありますか?

  16. 36 物件比較中さん

    泉ヶ丘は街が古く、駅の近くに優良住宅が少ないのが難点ですが、やはり商業面では泉北随一でしょう。高島屋も42年前からやってますし。

  17. 37 周辺住民さん

    光明池、泉ヶ丘を住んだことがあり、今は栂・美木多に住んでいます。参考になるかどうかわかりませんが。

    泉ヶ丘のよい点
    高島屋がある
    数年後に近大病院が移転される
    規模が大きい南図書館がある

    泉ヶ丘いまいちな点
    超駅近の築浅マンションが少ない
    駅前に家電量販店がない
    街開きは先なので、インフラはやや古い
    外国人が目に見えて増えている
    府営、公社賃貸が駅近に多い。


    光明池のよい点
    駅前に築浅マンションが建っている
    駅前スーパーの選択肢は多い

    光明池のいまいちな点
    街開きの時には想定されなかった駅近マンション群の景観に、不自然さ、余裕のなさを感じる
    駅前になるほど小中学校が遠くなる

    個人的には治安面で光明池をお勧めします。買い物はクルマがあればどこへでも行けますし。

  18. 38 購入検討中さん

    泉ヶ丘に駅直結とかできたらいいですけどね!

    私は和泉中央と光明池で迷っています

    便利さや、治安の面でどうなんでしょう?

  19. 39 周辺住民さん

    和泉中央は始発駅なのがいいですね。治安もいいと思います。泉北沿線では伸び盛りの街ですね。

  20. 40 匿名さん

    住適空間に和泉中央周辺の環境のことが詳しく書かれていますね。

    http://www.sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83...

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸