横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)
入居済みさん [更新日時] 2010-12-21 21:22:20

(祝)ステーションフォレストタワー入居一周年 & Merry X'mas。
ヽ(^◇^*)/ 新駅開業までいよいよあと3ヶ月、建設的にいきましょう。

前スレ
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2759/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/


所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-12 12:03:31

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 801 入居済みさん

    工事が始まって駅前の開発が進んで欲しいと思う気持ちが半分、電車の音でさえうるさいのに工事の音が加わるのはキツイという思いが半分。

    どっちでもいいけど、スケジュールくらいはっきりせんですかね。

  2. 802 匿名さん

    イトーヨーカ堂に、シングのディスポーザー用生ゴミ受け皿が売っていました。元住吉の100均より深めでいい感じ。

  3. 803 匿名

    東京機械跡のSCが出来たら、MSTは邪魔じゃない!?

  4. 804 匿名さん

    そう邪魔と思うほどMSTの立地が良すぎるのです。

  5. 805 匿名さん

    完売した?

  6. 806 匿名さん


    検討スレでどうぞ。

  7. 807 匿名さん

    工事はいつまでやるのだろ

  8. 808 匿名さん

    東京機械のタワーが出るまでには完売すると思われます。
    完売まであと一息ですね。

    58階 北西 101.88㎡ 11900万円
    57階 北西 148.84㎡ 14990万円
    54階 東北西 109.44㎡ 11000万円
    52階 東 95.89㎡ 9240万円

  9. 809 匿名さん

    ライズを見に行って、川からこっちが見えて、よく検討したらこっちのほうがいいって売れるみたいですね。

  10. 810 匿名さん

    工事いつまでかご存知の方いませんか?

  11. 811 住民さん

    MID高層階東側住民です。
    NECのビル越しの遠くの煙突(地図で見ると方向から浮島地区?)の先から炎が上がってる、距離からするとものすごい大きさの火勢と思われます。炎には今日の昼ごろに気がついたが、いまだに赤々と燃え盛っている。
    昼間は大したことないように見えましたが夜はものすごいほどよく目立ちます。
    つい1週間ほど前にも同様のことがあった。これって通常あることなのでしょうか?

  12. 812 マンション住民さん

    昔は石油化学系(エチレンプラント等)の精製時の残留分(ガス)を煙突から出すのはよく見かけましたけどね。技術革新凄まじい今でも同様に処理してるかどうかは専門家でないのでわかりませんが。

  13. 813 匿名さん


    高層階の奴ら、気をつけろ

    居住階別の早流産および切迫早流産(早産や流産の一歩手前の段階)を経験した割合は、1・2階が21.7%、3~5階が21.8%、6~9階が26.9%、10階以上が36.1%。
    同「緊張しやすい」人の割合は、1・2階が 22.5%だったが、居住階が上がるにつれて高率になり、10階以上では63.7%に達した。
    逢坂講師は「高層階では、体に感じない微妙な建物の揺れが生じており、緊張しやすい性格の妊婦には特に影響が大きいのではないか。緊張しやすい性格の妊婦で高層階に住んでいたら、気分転換を心がけるなど工夫してほしい」と話している。東海大学医学部の所在地と連絡先を掲載。

    うーん、かなり影響あるんじゃないかな。
    やっぱり安定してない高層階に住むと自律神経に影響があるんだろう

  14. 814 匿名

    ハイハイ大きなお世話をありがとね。地下3階にでもどうぞ。地下は地震にも強いね。

  15. 815 匿名さん

    免振は風でも揺れるらしいから、そういうこともあるかもね。
    パークは、今まで何回か地震あったけど、低層に住んでたころより揺れがゆっくりした感じで、朝方とかは気がつかないこともありました。
    風で揺れることは感じたことはないですね。@高層

  16. 816 匿名さん

    ご近所で運動会やってます?

  17. 817 匿名さん

    やっていますね。
    タウンニュースに掲載されていましたけど、今日コスギタワーでお祭りをやるようで、近所の飲食店の出店もあるような話です。

  18. 818 811

    >812さん
    なるほど、プラントで扱えないものを燃やしているのですね。発電にでも使えばいいのに。

    http://questionbox.jp.msn.com/qa649557.html

  19. 819 マンション住民さん

    あくまでも私の推測ですよ。専門家でもないので悪しからず。当たっているとすると、という条件付きで、回収コストという経済的要因か、回収設備の定期修理という物的要因、そして、土日シフトという人的要因が考えられますが~。私も実は先々週の土日に断定はできないのですが、その反射らしきものを見かけたのですが、今時そんなことはないだろうと、夕日の反射と結論付けてたので・・・。

  20. 820 匿名さん

    ところで西側に見えるモザイクモールの観覧車の右側方向に白っぽい点滅光が見えることがあるのですが、
    何だがご存じの方いらっしゃいますか?以前はこんな光はなかったと思うのですが…

  21. 821 住民さんD

    魚焼きロースター、いままで2〜3回程度使用し、使用のたびに手洗いしていますが、
    立て付けが悪いようで上手く引き出せなくなる事があります。
    (取り外しも取り付けも説明書を参照のうえ行っています)
    ロースター扉と受け皿の合わせが悪くなっているのかもしれないですが。。

    みなさんのお宅ではどうでしょうか…。

  22. 822 入居済みさん

    網の入れる方向を90度間違うと入らないことがありますが、部屋タイプでシステムも違うと思いますから、参考にはならないかもしれませんね。

  23. 823 マンション住民さん

    魚焼きロースター、出し入れは問題ないのですが、美味しく焼けないですね…。

  24. 824 マンション住民さん

    MIDにお住まいのみなさま

    不動産取得税の支払い用紙って届きましたか?

  25. 825 匿名さん

    不動産取得税の支払い用紙は入居後1年半以内に来るという事ですが我が家もまだ来ていません。それにしても最後の4軒は年内に売れるのでしょうか?

  26. 826 マンション住民さん

    売り急ぎは無いと思いますよ。

  27. 827 入居済みさん

    梨奈ちゃんって可愛くないですか?

  28. 828 マンション住民さん

    MSTのEVのカバーが少し前に上半分が撤去されましたが、残った下半分がずれたりめくれたりとイマイチな状態になってきました。なんか良い手はないのだろうか。

  29. 829 匿名さん

    確かにカッコ悪い。
    だからと言って全部外すと下側はキズがたくさんつくしね。
    昨日エレベーター前で何やら打ち合わせをしていました。

    何か変わることを期待。

  30. 830 匿名さん

    最後の4部屋を早く売りきってほしいですね。せめてリエトより早く。しかし、今時一億円前後の物件は簡単には売れないか?

  31. 832 入居済みさん

    >824さん
    417です。私は7月中旬に申告しょうようのお知らせが県税事務所から届き、9月末納期の賦課決定書が来たので、既に納付済です。三井不動産から言われていた想定納税額より随分低かったので、うれしい驚きでしたが。

    県税事務所は法務局の登記移転状況を定期的に調べて、申告従容のお知らせを送付してきます。このお知らせを待つだけで大丈夫です。こちらからアクションを起こす必要はありません(県税事務所不動産税係からヒアリング)

  32. 833 マンション住民さん

    MST4●Fの南西角部屋のベランダで毎日夜ダックスフンドが無駄吠えしている。
    私はミッドスカイの住人なのでうるさいとは思うがまだ我慢できる。
    しかし、MSTのこの部屋の上の階や隣の人は災難なのではないかと思う。

    まあうちの部屋もベランダからタバコの煙も入ってくるし、住民の質はどっちもどっちかな。

    調教代を単にケチっているのか、人が迷惑していても関係ないと思っているのかどっちかね。
    うちもそうだが無理して買っている人も多いのかな。
    あれ、でも部屋にはずいぶん立派な家具が・・・

    取り合えず、このマンションは高級マンションではないようだ。
    私の給与も安いし、売っても損が出るので、住みつぶすしかないのかな。

    ちょっと焦ってマンション買って失敗したようです。

  33. 834 入居済みさん

    災難としかいいようが無いですね。

    5●階は、平和ですけど(^_^;)

  34. 835 入居済みさん

    梨奈ちゃん

    最近見かけませんが、まだいます?

  35. 836 マンション住民さん

    梨奈ちゃんて誰ですか?
    荒らし?

  36. 837 マンション住民さん

    832さん

    情報、ありがとうございます!
    助かりました。

  37. 838 入居済みさん

    N原 梨奈ちゃんは、販売事務所の担当の方です。

    ハスキーボイスのちょっといい女風です。

    先週入口のチラシを詰めてましたよ(^O^)/

  38. 839 匿名さん

    マジでキモいんですけど!

    うざすぎる

  39. 840 匿名さん

    低層用エレベーター内のキズが綺麗になっていますね。1ヶ月くらい前の深夜に住民らしき人が補修しているのを見ました。献身的な良い人が居るんだと思いました。

  40. 841 匿名さん

    犬の鳴き声とかは、管理会社に言っておいたほうがいいよ
    ストレスは徐々に蓄積するから、爆発しないうちに穏便に処理しましょう

  41. 842 マンション住民さん

    841さん

    ご意見ありがとうございます。

    管理組合ですか・・・・
    どうしても我慢できなくなったら、フロントに言ってみようと思っていましたが、
    管理会社には、7月ごろトランクルームにカビが猛威をふるっていたので、
    何とかしてほしいと言ったのに、対処しますと言ってその後変化もなかった経緯があり、
    半分あきらめていました。
    (トランクルームのカビ問題はやっと管理組合が対応し始めたようです。)

    まあ2棟で1400世帯もあれば、管理組合も管理会社もいろんな持ち込まれた問題に
    対処するのが難しいのが現状ですかね。

    トランクルームにおいているもののカビの被害については今後の管理会社の対応が
    悪かったら、被害を請求しようと思っています。

    何とか住みやすいマンションに変わって欲しいなとは思っています。

  42. 843 匿名さん

    TRは24時間エアコン効きっぱなしなのにカビって、何を保管したの?

    うちもTR使っているけど、当面使わなくなった家具、旅行用のスーツケース、家電PCの箱くらいしか置いてないから特に問題ないけど。

  43. 844 匿名さん

    衣類とか大丈夫かな

  44. 845 匿名さん

    >>842
    勝手に被害請求してね。
    ちなみに管理会社は損害請求先に該当しませんよ。
    おほほほほほ

    頑張れ無知な住民。

  45. 846 匿名さん

    >845
    漏れもそう思う。決められた管理、当然すべき努力を怠ったのであれば管理会社が悪いのですが、
    もともとの設備や、使用者の使い方(湿った服を置いておいたとか)に起因する場合は別。

  46. 847 マンション住民さん

    845さん

    ご指摘ありがとうございます。

    管理会社は管理を委託されているので善良な管理者の義務を果たす必要があるのではないですか?
    TRが過度の湿度と状態であっても管理者としての義務はないってことですか。
    かびが発生しているのは、バッグの持ち手の皮の部分や
    スポーツ用品のグリップ等のスポンジ部分です。

    無知ですみませんが、ご教示ください。

  47. 848 匿名さん

    手垢で汚れた皮を置いておけば普通カビ生える罠。自宅に置いてたとしても長時間経てばカビてるよ。

  48. 849 マンション住民さん

    犬の遠吠え。これは困りますね。
    私は、上階の方の足音が気になります。踵から降りる癖のある歩き方。
    夏の間は、窓を開けて生活していたのであまり気になりませんでしたが、
    さすがにこの時期になると気になりますねえ。
    今日は、午後8時ころから、頻繁に聞こえるなあ。
    直接上階の方に言うのが良いのか、良からぬ人だったら逆切れしてエスカレートするだろうし。。
    以前、管理会社に言ったけど、当事者の問題として介入してくれないですね。
    武蔵小杉に引っ越して来て、唯一と言えるネックは、近隣住人の音ですねえ。
    電車の音は、許せるけれど、上階の踵歩きは許せない。
    このマンションは、窓の防音性は高い半面、両隣、上階の音は、弱い感じがします。

    大規模住宅ですから、周辺に配慮できる方が多いと良い住宅になるのですが、一方で、大規模だから多少迷惑な事しても埋没できると考えている人が多くなると、あまり良い住宅とはいえなくなりますよね。
    住人個々の意識が高いマンションに成長していって欲しいと思います。
    私たちは、私たちなりに気を付けて生活しているつもりですけどね。

  49. 850 匿名さん

    音ぐらいで、いちいちうザいねぇ~。
    四六時中、下層階に配慮して暮らさないといけないの?
    神経質な奴はマンションに住むなよ。

  50. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸