大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー香里園ロジュマン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 香里南之町
  7. 香里園駅
  8. ブランズタワー香里園ロジュマン
入居予定さん [更新日時] 2013-02-20 20:04:46

ブランズタワー香里園ロジュマン住民用掲示板です。
みんなで力を合わせていいマンションにして行きましょう!!

http://sutekicookan.com/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%BF%...

所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番1
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
ブランズタワー香里園ロジュマンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-12 09:32:07

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー香里園ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    448です!449さんありがとうございます!
    うちも子供がいますので普通に仲良くできる人がいたらいいなあって思います!

  2. 452 匿名

    >>447

    いやいやいやいや。議論をすりかえないでください。
    ここで文句を言っても解決しないという主張なら、私もそう思いますよ。

    でも、買った後に文句言うなというのは無茶苦茶ですよ。

    もう一度、冷静に439を読み返してみ。

  3. 453 住民でない人さん

    こんな言い争いのスレはここのマンションだけやろ~て思ってた。

    他のマンション住民版スレも覗いてみると、他も同じような言い争いやってた!!
    タバコや、ペット、管理人に言う言わない
    どこも一緒だ!!!

    掲示板系はこうなりやすいから仕方ないのかな!って思った今日この頃。

  4. 454 住居人

    >最近気になることが…ゴミ置き場の臭いです。ここ何ヶ月の間に…住んでる世帯が多いからは分かるんですがまだ出来て間もないのに今からあの生ゴミの悪臭がしてるとこの先はもっと酷くなるのかな?って。みなさんは気にならないですか?小バエも飛んでいるしゴミを捨てに行く扉の手前からあの臭いが…何とかならないかな~、、、毎日お掃除はされてるとは思うのですが。。。

  5. 455 マンション住民さん

    ゴミ置き場の匂いはある程度仕方のないことだと思います。

    掃除の方も毎日ちゃんと掃除して下さっているようですし、室内なので匂いがこもってしまうんでしょうね。
    私はそこまで気にするような匂いだとは思っていませんでしたが・・・。

    あまりにも気になるようでしたら、理事会に要望書を提出してみてはどうですか?
    他のマンションではどのような対策を取っているのかも知りたいですね。

  6. 456 マンション住人

    ゴミ置き場といえば入口の電源コード、すごく邪魔ですよね。マンションギャラリーの看板用の電源だと思うんですが営業時間が終わったらケーブルぐらい片付けてもいいんじゃないかな・・。定休日でもあのまんまじゃねー。

  7. 457 匿名

    ディスポーザーがついてないのに24時間ゴミだしOKという仕様に問題があるのでしょうか。
    これから更に暑くなるというのにちょっと心配ですね。

  8. 458 マンション住民さん

    昨日ゴミを捨てに行ってみたら、消臭剤の数が増えていましたよ。
    ちゃんと対策をしてくれている感じがしました。
    もちろん消臭剤の数が増えたからと言って、匂いの問題が完全になくなるとは思えませんが、
    少しでも気にしてくれている姿勢が、住民としてはうれしいですね。

  9. 459 匿名

    近所に良い耳鼻科ありませんか?

  10. 460 マンション住民さん

    今朝の地震、みなさんいかがでした?
    上層階は揺れました??

  11. 461 マンション住民さん

     15階以上の部屋ですが、普通だったと言うか、確か震度3だそうですが、震度3の揺れそのままって感じで、特に揺れがひどくなった様子はありませんでしたよ。
     スライドドアが開閉することはありませんでしたが、震度3だけあってカタカタ音を立てて揺れてましたよ。

     460さんは何階くらいでどんな感じでしたか?

  12. 462 マンション住民さん

    460です。

    下層階ですが、揺れたのが実感できる程度でした。
    でも震度3だったら前の賃貸だと知らずにいたかも。
    阪神大震災はこの2倍以上だと思うとどうなんだろうと思い、
    不安になったのでお聞きしました。

  13. 463 匿名

    うちは下層階です。揺れを感じませんでした。なんでやろ??

  14. 464 匿名

    中層階、南側ですが全く揺れに気づきませんでした。
    というか、去年末に引っ越して来てから一度も地震を感じたことがありません。

    さすが耐震!と思っていたのですが、耐震って揺れる構造なんですよね?なんでやろ??

    いずれにせよ、揺れに関してだけでなく、静かですし、風通しもいいし、住み心地良くて満足しています。

    遠いですが、天神祭の花火、見れたらいいなぁと少し期待しています!!



  15. 465 マンション住民さん

    毎日暑いですね。
    クーラー、残念ながらフル稼働の毎日です。

    それでも涼しくなったな、と感じたら止めて窓を開け、
    ベランダで涼んでいます。

    意外に星も見えるし、昨夜は月も美しかった。
    夜景も派手ではない景色だけど癒されます。

    キッチンから夜景をながめながら料理するのも大好きです。

    ベランダには白いタイルを設置しました。
    籐様(ほんとはビニール)のイスとガラステーブルを置き、
    オレンジ色のソーラーライト3つにフェイクのグリーンを置いています。

    最近ほんもののグリーンが欲しくなって
    ベランダを汚さないセラミックでできた「土」を購入。
    ハーブでも育ててみようかな。

  16. 466 住人です

    ゴミ置き場内にゴキブリが大量発生してますね・・。
    ドア開けたら真上にカサカサ・・・。気持ち悪いです。

  17. 467 マンション住民さん

    そうなんですか??

    じゃあそのゴキ、いつか居住空間にも上がってくる???

    原因はプラスチックごみを期間を守らず出している人がいるからじゃ・・・。
    生ゴミに劣らず、あれは臭いも発生するし困りもの。

    出せない日はちゃんとふたでもしておいてほしいな。

  18. 468 マンション住民さん

    高層階ですが、先日ベランダでゴキブリを見かけました。

    もう上がってきてるのでしょうか。。。

  19. 469 匿名

    以前はプラスチックゴミのごみ箱は、フタがしてあって前日からしか捨てられないようになってましたよね。

    日曜日は、小さかったですが天神祭の花火が見えて
    サイコーでした

  20. 470 匿名

    PLの花火、ベストポジションで見えましたね。天神祭より大きくキレイにリビングからも良く見えました。

  21. 471 入居予定さん

    マンション棟内のモデルルーム使用しているデンマーク製の家具などありますが、みなさん入居するにあたり買い換えした家具はどちらで購入されましたか?東急ホームから送られてきたパンフレットにもあった大塚家具など、現在買い替えや新しく購入予定のものをボチボチ探し始めているのですが、オススメの家具屋さんやショールームなどありましたら参考にしたいので教えて下さい。

  22. 472 匿名

    家は、大塚とアクタスで揃えました。
    100万位かかりましたが、サービス、説明、接客大満足しております。

  23. 473 マンション住民さん

    ソファは日本フクラで。
    背もたれをハイにもローにもできる3人掛けを選びました。
    イレギュラーですがオットマンを二つ。
    全部同じ生地を色違いにして変化を。
    とにかく気持ちよく一番気に入ってます。

    ダイニングセットとダイニングチェストはBo-Concept(北欧家具)で。
    建具とほぼ同じ色目で質も良く、これも大成功。

    日本フクラは東急さんでカタログをもらって、
    実際に谷四のショールームまで足を運びました。
    Bo~さんは梅田のHiltonと南堀江にショールームがあります。
    間取り図など資料を持って行くとPCでシュミレーションしてくれます。

    TVボードと食器棚は東急さんに作っていただきました。
    お値段はかかりましたが、建具と同じ素材なので
    当然一体感があります。
    引き出しやガラス戸、サイズなど希望を入れてもらって
    デザインから一緒に作る作業はとても楽しかったです。
    ついでに狭い寝室に壁掛けTV用のボードまで作ってもらいました。

  24. 474 入居済みさん

    この掲示板、入居して余裕が出ましたので初めて見ましたが、ひどいですね。
    管理組合にあげたら、という書き込みもありますが、この掲示板でのやり取りを見ていると
    管理組合で議論し決定したことも、結局、最終的には個々の主観を押し通す人達にないがしろにされ
    規律も何もあったもんじゃないということになりかねないと危惧します。。
    多様な価値観が尊重される現代なのである程度は仕方ないと思いますが規律は規律。
    しっかりと守るべきだと思いますね。

  25. 475 匿名

    遂に我が家に出た!ゴキブリ!まさか入居一年未満であらわれるなんて!!格闘の末、何とか退治しました。もうマンション内のあちこちにいるのかな??
    やはり、ゴミ置場で大量発生が原因かも!
    みなさん!プラゴミは綺麗に洗って当日に捨てましょう。でないと、奴らがお宅にやってきますよ。

  26. 476 マンション住民さん

     
     エントランスに付けられた時計ありえなくありません?

     誰が選んだの?

     管理規約で景観を保持するため洗濯物は手摺の高さより高い所に干さないとかいろいろあるけど、玄関入って真正面にあの時計はちょっと。

     ほんとこのマンション買ってから後悔多すぎです。

     

  27. 477 匿名

    時計見ました
    残念です
    あんな安っぽいし時計を、あの場所に掛けるのはいかがなもんかと
    あんな中途半端な時計はやめてほしいです

    そもそも、小学生たちの集合場所に時計がなくて時間がわからないからつけてほしいという要望でしたが、
    たいがい集合場所なんて屋外で、時計がない所がほとんどでしょ
    集合場所には、親も集まってるんだから
    誰かが腕時計してればいいんじゃないの?
    携帯だって持ってるんだし

  28. 478 入居済みさん


     毎朝、児童と一緒に集合している数名の保護者の方(お母さん方)が選ばれたのですか?

     住民の財産でもある共有部分、中でもエントランスの真正面にあんな時計は恥ずかしいです。

     住民の中の一部(朝児童と集合している保護者)の一言で、何の同意もなく、あんなセンス疑われる時計付けてしまうなんて、このマンションの管理運営これから大丈夫なの?

     おそらく壁に穴開けないと時計付けれませんよ。もう取り返し付かないし。

     どのような流れであの時計になったのかはっきりして欲しいです。

     一定階の共用廊下は上から見ると団地状態だし、これからもどんどんチープなマンションに陥っていきそうで心配です。

     

  29. 479 匿名

     マンション販売のホームページでは正面玄関バックに堂々竣工ってアップされてますけど、そこにあの時計が写っていたらこのマンション終わってるわ
     あの時計見たらこのマンション買わんやろ

  30. 480 入居済みさん


    本当に昨日、帰宅した際に あの時計があり愕然としました。
     
     ロビーの雰囲気は気に入ってるのですが、これでは台無しです。
     
     真正面にこれでは、来客して頂くのも恥ずかしいです。

     取り外す事は出来ないのでしょうか。。
     
     せめて、側面に付け替えるとか。。

     フロントにデジタル時計が置いてあるのはコンシェルジュの方がいらっしゃる時だけでしょうか?
     
     あの時計を常時置いておけばいいのではないでしょうか。

     ここで意見が出ている事は管理組合さんは素早い対応をして頂いていると思います。
     (ゴミ箱のふたも閉められていますし、消臭剤やバルサンをして対策されています。 ペットやタバコの件も
      エレベーターに貼り紙して注意されていますよね)

     時計は、ほとんどの方々が残念だと感じていると思います。

     何か、どうにかしたいです。

  31. 481 入居済みさん

     今夏休みで集団登校してないのになぜ?急いであの時計付けたの?理解できません。見っとも無くてお客さん呼べません。早急に撤去いただきたいです。
     今後も勝手にあの時計のように不細工な物を新たに、勝手に設置されないようなシステムが必要だと思います。

  32. 482 入居済みさん

     時計みました。あの時計は・・・・・ショックです。

     もしかして部外が侵入して嫌がらせで勝手付けたとか?

     おそらく、売れ残りもあるみたいだし、販売サイドからすれば営業妨害にもなりかねない、いや、営業妨害になっているあの時計は外されるのでは?

     でもこのマンションのこれからがすごく不安です。

     登校班のために恥ずかしい時計易々と付けるなんて。

     毎日、朝子供と一緒に集合してるお母さんたちは時計持ってないの?あのたくさんのお母さんたちは何?

     時計が必要なこと自体が私には理解できません。なぜ地元の小学校通わせてる親の意見だけがが通るの?不思議です。



     

  33. 483 匿名

    テナントの残りはまだ決まらないのかな。

  34. 484 マンション住民さん

    ひさびさにのぞくと、なんとまあ時計の話で盛り上がってる・・・。

    あんまり気になったので夜中なのに見に行ってしまいましたよ。
    (海外へ行っているうちについたようなので知りませんでした)

    そうひどいとは思わないけど、
    みなさんがおっしゃるように、共用部分に手を加えるのであれば
    時計の形や設置場所については住民の意見を聞くべきだったのかな
    とは思いますがね。
    それでも管理組合の理事が決めたことなので、
    それなりの権利があって行われたことだと思います。

    折から今月総会があるわけだし、
    今回の時計の設置を含め、共用部分に手を加えるときの手順に
    住民の賛成が何割必要だとか規約の改正を求めればいいんではないんですか。
    時計が気に食わなければ撤去を要求すればよい、と思います。
    もちろん、総会で決議されなければならないでしょうが。

    それよりゴキブリ、出たのって何階ですか?
    うちは低層階ですが、まだお目にかかってません。
    ゴミ捨て場もいつもドキドキしながら入りますが、姿を拝見したことがないのですが。
    ほんと??

  35. 485 匿名

    3週間程前にゴミ置き場でゴキブリが二匹カサカサ扉の真上を走るのを見ました。あとモデルルームの看板用の電源、差したまま片付けもせずにうっとうしいですね。電工ドラムも置きっぱなし。販売してる営業マンのテキトーさがよくわかります。

  36. 486 匿名

    ゴキブリが出た我が家は南側の低層階です。

  37. 487 住民さんA

    東側の低層階にも出ましたよ。
    なかなか大きくてびっくりでした。
    長い格闘の上、やっつけました。

    1年も経たないのにゴキブリ対策しないといけない状況は
    少しガッカリです。
    まぁ、ガッカリな事ばかりなので少し慣れてきましたが・・・。

  38. 488 マンション住民さん

    時計の件ですが、以前住んでいたマンションでも同じようなことがありましたが、もっと安っぽい(2980円くらい?)が突然目立つ場所に飾られてしまいました。
    そのマンションの小学生の親の言い分としては、「あまり一部の人の要求で皆さんのお金を使ってはいけないと思って選んだ・・・」とのことでした。

    時計に対する価値観って、幅があると思うのです。
    「時間がわかればいい」レベルから、「資産価値(腕時計であればステータスを示す)を変える」レベルまで。
    今回は、場所とタイミングと合意形成にミスがあったかな。
    新学期までに総会があるのですから、そのときに再度話し合えばいいのでは?
    今の時計は、別の場所に移動させましょう。

  39. 489 入居済みさん

     仮に集団登校の小学生の親たちが「自分たちの要求で皆さんのお金を使ってはいけないと思って安い時計を選んだ・・・」と言うならば、私はその親たちに「自分たちの要求で、マンションの顔となるエントランスに堂々と付けないでよ! 小学校まで同伴して行くわけでもないのに毎朝小学生と一緒に大勢で集合するならご自身たちが腕時計でも身に付けるなりしてよ!」と言いたいです。
     この掲示板見る限り、あの時計に賛同されてる方は誰もいないようです。
     要求した親たちも新学期入って、他の住民にあの時計とセットでエントランスで顔見られるのもかなり恥ずかしと思いますし、とにかく早急に撤去した方がよいのでは?ほんとうにあの時計はみっともないです。
     

  40. 490 住民さんE

     ゴキブリはマンションのゴミ捨て場だけの問題じゃないかもしれませんよ。周辺にたくさん飲食店があるのでその影響もあると思います。

  41. 491 入居済みさん

    時計の件は管理組合の理事会がどういう手順で決定したのか気になるな
    権限の根拠を明確にしてもらうよ

  42. 492 入居済みさん

    ↑議事録読んでないのがまるわかり。
    そんなに不満があるのなら、ここで不満ばかり言ってるやつらが役員になれば良いだけのこと。
    次の総会には私も出るが、どれだけのやつらが発言すのか楽しみだ。

  43. 493 入居済みさん

    同一人の書き込みかもしれんしな

  44. 494 入居済みさん

    それもありえる
    まぁ総会の時にはっきりわかることやし
    偉そうに自分の意見がさも100%正しいと思い込んでるやつらの顔が早く見てみたい

  45. 496 匿名

    まあ、何事もなく総会は終わるでしょう。
    ガス抜きには掲示板が都合いい。

  46. 500 ドクターK

    良い物件だと思い、高層階の購入を考えていましたが・・・。

    ここの掲示板を見て、ドン引きしました・・・。

    駅の反対側のタワーにします・・・。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸