大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー香里園ロジュマン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 香里南之町
  7. 香里園駅
  8. ブランズタワー香里園ロジュマン
入居予定さん [更新日時] 2013-02-20 20:04:46

ブランズタワー香里園ロジュマン住民用掲示板です。
みんなで力を合わせていいマンションにして行きましょう!!

http://sutekicookan.com/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%BF%...

所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番1
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
ブランズタワー香里園ロジュマンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-12 09:32:07

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー香里園ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 601 引越前さん

    自由な意見を伺いたいです。
    阪神尼崎と比較して京阪香里園どちらがいいですか?
    いい意見、悪い意見、悪口、評価、いろんな意見を伺いたいです。
    検討していますので。

  2. 602 マンション住民さん

    尼崎の住環境がわからないので比較は出来ないのですが。。。

    香里園だけの感想ですが、とても住みやすい所だと思います。(と思うから購入したのですが)
    徒歩圏内に衣・食・住に関することが集約されていますので車がなくても大丈夫です。

    比較的物価も安い方だと思います。
    特にドラックストアーが沢山あるので洗剤等は安く買えています。

    あと以前は枚方に住んでいたのですが、坂が多かったです。
    香里園の西側は平坦な土地なので、そこも気に入っています。

    でも便利さで言えば尼崎なのではないでしょうか?
    神戸と大阪の中間地点ですし。


  3. 603 住民さん

    >601さんへ

    ここは住民版で検討版ではない。のですが、
    私の意見を書かせていただきます。

    私も602さん同様に阪神尼崎へは住んだ事はありません。
    が、駅前だけで言うと生活面においては香里園の方が便利では?と思います。
    食に関してはかなり多いのでは?と思います。
    駅から徒歩10分圏内にスーパーだけでも
    フレスト、ライフ、アートタウン、トップワールド、万代、平和堂、業務用スーパーと
    充実しています。また居酒屋さんも結構な数のお店があります。
    私の知る限りでも相当なスーパー激戦区では?と思います。
    あと、子育て上はあまり良くないかもしれませんが、パチンコ屋も相当な数あります。
    駅から徒歩5分圏内に7店舗です。

  4. 604 入居済みさん

    煙草うちも上の方の階ですが臭いすごいしますよ!
    煙草もっと値上げしたらいいのにって家族で話してました。
    それと、ここのマンションの住人とエレベーターや自転車置き場ですれ違っても
    私から挨拶してるのに無視してしない人が結構いてかなり気分悪い時がよくあります!
    どんな人まで言いませんが、挨拶ぐらいしてほしいです。
    同じマンションに住んでいるので基本だと思いますが皆さんどう思いますか?

  5. 605 マンション住民さん

    604さんと同様、あまりこのマンションの住民(特に若い方)は、挨拶されませんね。

    入居まもなく夜ですが、エントラスでお父様と手をつないで歩いておられる小さなお子様(2~3歳位?)と
    すれちがいました。すれちがう時小さなお子様が「こんばんは」と大きな声で挨拶してくれました。その
    後、お父様とも挨拶をしましたが・・・。驚き(こんな小さな子供がしっかり挨拶を進んでしてくれた)で
    した。

    又、仕事帰りの私とエントランスですれちがったご高齢(失礼かもしれませんが)の女性の方が、「おかえ
    り」て言ってくださいました。こんな言葉を言ってくださる方がおられ少々うれしかったです。(笑)

    丁寧に挨拶をしてくださる方もいれば、しらん顔して通り過ぎる方もおられ人それぞれです。

    これだけ大規模マンションなのでしかたがないと思いますが。

  6. 606 購入検討中

    ここのマンション、スーパー近い、スポーツクラブ近い、TSUTAYA近い、マクド近い、コンビニ近い、ユニクロ近い、西松屋近い、関西ではなかなかない島忠ホームズ近い、トイザらス近い、、って最高ですね。

    映画館はある意味出来なくてよかったかも。。
    ここに住んだら、車で外出しなくなりそう。

    個人的にあと
    ミスド
    サーティワン
    が出来てくれたら、満足度120%です!

  7. 607 マンション住民さん

    でも、駅まで最低10分は歩かなくてはならないのが難点です

  8. 608 購入検討中

    こちらのタワーは駅徒歩3分て書いてましたが、確かに高層階だと時間かかりそうですね。
    でも駅から遠いわけじゃないし長い目で先のこと考えると十分なアドバンテージがあると感じてます

    東のタワーもよかったのですが、こちらの場所で駐車場が自走式って凄くないですか?価格も東タワーの高層階買うならまだしも、中層階あたり買うなら価格かわりませんよね。
    今のマンション古くはないのですが駐車場が機械式でとにかく待ち時間が嫌で仕方ありません。。三人ぐらいいるだけで10分は覚悟です

    皆さん住まれてて何か不便感じるとこありますか?

  9. 609 住民さんA

     私はここか東側再開発か悩みましたが、駐車場が自走式であるのと、駐車場とエレベーターホールが直結しているところが気に入り決めました。特に不便は今のところ感じません。
     実は私も前にタワーパーキングのマンション住んでましたが、雨の日は車使う人が多く20分くらい待たされて、遅刻しそうになりました。ここに住んでからは、雨の日のストレスがなくなりました。

  10. 610 マンション住民さん

    私も特に不便と感じることは無いですね。
    銀行が少なすぎる、ぐらいかな?(以前は大阪市内に住んでいましたので、そう思うだけかも…)
    他の徒歩圏の店舗については606の方同様、申し分ないです。
    西の着工前の土地がどうなるか、不安ですが。

    話は全然変わりますが…
    共用部分には私物を置いてはいけない、との発言がいくつかあったので、びっくりしました。
    「共用部分の内、専用使用部分(バルコニー、アルコーブ等)には、避難経路の妨げとならない範囲で容易に移動ができる鉢植等が設置される場合がある」と説明を受けましたが(長々書くのは面倒なので、かなり要約しています、すいません)、この重要事項説明を何をもって否定されたのか、気になります。

  11. 611 匿名

    >>606さん
    ミスドはアルプラザ内にありますよ(^o^)

  12. 612 購入検討中

    611さんありがとうございます

    アルプラザにミスドあるのですね!
    サーティワンは大日のイオン行った時に食べます

  13. 613 マンション住民さん

    私はローソン100が近くにあるのが一番気に入っています。

    野菜とか調味料とか結構揃っているし、買い忘れた時とか利用してます。

    ちょっと小腹が空いた時とかも本当に便利!!

  14. 614 入居済みさん

    新聞チラシ等には駅より徒歩3分と書かれていますが、仕事の行き帰り何度か計ってみましたがエレベーター待ちを入れるとだいたいDoor to Door5分かかっていますね。以前の住まいは最寄駅まで自転車で通っていましたが、今は徒歩ですが所要時間は5分とほぼ変わらず、駅からマンションまでの周りの景色が見慣れ始めてくると近いはずの道のりが何故か遠くに感じるので慣れって怖いですね。挨拶の件も、以前の賃貸の際は挨拶しても知らん振りの方もいたのでこんなものなのかなーっと思っていましたが、その辺は分譲でもさほど変わりはありませんね、個人の姿勢の問題ですね。以前の住居より世帯数が増えた分、誰かに遭遇する確率は確実に増えたとは思います。小学校の登校時間に朝エレベーターを利用した際に私も含め大人が3人と小学生が二人で乗っており、低層階から小学生低学年の男の子とお母さんが乗って来られましたが、誰か乗ってくるので挨拶しようと心構えをしていたので、そのお母さんが子供に向かってだけ挨拶をしたのにはビックりしました。そのお母さんは知らない人には挨拶しないという姿勢なのかもしれませんね。

  15. 615 マンション住民さん

    NO614さんもそのお母さんに挨拶されなかったんですよね?

    なら、お互い様のような。。。


    挨拶しないと言うけれど、こちらからすればきちんと返してくれる方ばかりですよ。
    「こんにちは」と声をかけて無視する住人の方にはまだ出くわしておりません。

  16. 616 購入検討中

    店多過ぎて太りそう…

    車で少し行ったとこの「丸福ラーメン」て美味しかったのですが、他にオススメのラーメン屋さんてありませんか?

  17. 617 マンション住民さん

    駅前の「すりばちラーメン」もおいしいですよ。
    味噌ラーメンってあまり好きじゃないけど、ここのはおいしいと思う。
    こしょうではなく七味を入れて食べるとより美味。

    「しっぽくラーメン」も旦那が気に入ってます。うどん屋のラーメンですが。
    お店の名前は・・・えーと「竹林亭」だったかな。
    ちゃんこやのビル(ティップネスの隣のビル)1Fです。

    純粋な中国ラーメンは「ドラゴンダイニング」で。
    点心もおいしいけど、ラーメンも普通においしい。
    一度夜の香港火鍋を試してみたい。
    セブンイレブン向かい、京都王将の通りの奥にひっそりあるおしゃれなレストランです。

    踏切を渡っていいなら「賢蔵ラーメン」。
    農協の横の道をフレストから続く通りへ上がって、そのまま寝屋川方向へ。
    おいしいです。
    お野菜いっぱいの野菜ラーメンが好きかな。

    車で行くなら、「丸福」をそのまままっすぐ行くと「ラーメン横綱」があります。
    旦那は好きですが、私にはちょっと味が濃いかなー。

  18. 618 マンション住民さん

    >608さん。

    不便はあまり感じませんよ。
    エレベーターも4基稼働しているし、
    確かに段々贅沢になってきてこの距離でも朝、駅が遠く感じる日もありますが
    実際にはそんなにかかっていないのが事実なんですよね。

    先日ホームで電車を待っていて忘れものに気がつきました。
    前の家だと駅から8分なのであきらめたけど(往復約20分かかるので)、
    思い切って取りに戻ることにしました。
    走ったこともあって(低層階だということもあるでしょうが)、
    往復約10分、2本あとの電車に乗れました。

    まあ強いて言えば、南棟はエレベーターからちょいと遠いので
    南側(サブエントランス側)に出たいときこのまま下に降りれたらいいのに・・・とは思います。
    (ぐるりと回る時間と労力がもったいない)

  19. 619 購入予定

    マンションあまり関係ないかもですが、もし購入したらスポーツクラブ通いたいのですが、コナミスポーツとティップネスどっちがいいんでしょうか
    選択肢があるってだけで贅沢な悩みやなぁと思いますけど。

  20. 620 マンション住民さん

    >617です。

    竹林亭?はティップネスのビル1Fでした。
    すみませんm(__)m

  21. 621 マンション住民さん

    賢蔵ラーメン、今日昼行ったらすごいことになってました。
    並んでたよ。びっくり。

    ひさびさおいしかった~。

  22. 622 マンション住民さん

    >619さん。

    両方体験レッスン受けてみれば?
    メニューも違うし自分に合う方を選べばいいと思う。

    もうちょっと前なら東急オアシスもあったのにねえ。
    安かったのに。

  23. 623 マンション住民

    ここに引越ししてから毎月1回は行ってるんですが、この近くに「はふう」というお好み焼き屋があるんですがめっちゃ美味しいですよ!雑誌にも結構載ってます。お好み焼き以外でも、おでんとか一品料理もいけてます♪お店も綺麗でゆっくり出来ますよ。嫁さんのお気に入りです。

  24. 624 マンション住民さん

    3台目からの自転車についてお聞きします。
    現在、親の2台を自転車置き場に置いていて、そろそろ子供の補助輪付自転車を買おうと思っています。
    当面玄関の中に置く予定ですが、もっと大きい自転車に買い換えたり、下の子も自転車に乗るようになったら
    どうしたらいいんだろう?と思っています。
    現在3台以上あるお宅はどうされていますか?外に駐輪場を借りたりしているんでしょうか?
    今お子さんが小さい家庭もこれから自転車が増えていくでしょうから、みなさんどうするのかなと思いました。

  25. 625 マンション住民さん

    624さん、自転車3台目は外で借りてください。
    3台目は当面玄関の中に置く予定と書かれていますが、自転車を棟内に持ち込む
    のですか?4月のこの住民版を読み直してください。

    ここは集合住宅です。くれぐれも、他の住民に不快な思いはさせないでください。
    マナーです。

  26. 626 マンション住民さん

    >625の書き込みの方が不快。

  27. 627 住民さんA

    今日午後6時半頃、エントランスホールからエレベーターホールに向かって歩いていると、
    エレベーターホールからサブエントランスに向かって自転車をひいて全速力で走っていく
    フード付の服を着た20代後半から30代前半位の男性の後姿を見ました。かなりスピードが
    でていたように見えました。サブエントランスから何方も来られてなかったので、事故等
    にはなっていませんが、とっても危険行為に見えました。
    前回、厳重注意の張り紙がされたのにもかかわらず、一向に解決されていないのがとても
    残念です。

    管理人さんに言いに行こうと防災センターに行きましたが、「訪問者の方へ」の紙がドア
    から吊られていて・・不在でした。

    いつになったら、自転車が共用部分からなくなるのでしょうか??

    管理組合・管理人さん、もっと厳しい対応をお願いします。
    けが人等がでてからでは遅いですよ!!



  28. 628 マンション住民さん

    >624さん。

    入居の時にもらっている「管理に関する書類一式」というものがありますがお読みになりましたか?

    63ページ第2条、63ページ第8条によると、「使用許可者を決定した後において、なお住宅用自転車置場に空き区画のある場合には、管理組合は使用を希望する住戸部分の区分所有者または占有者に対し、3区画目以降の使用を認めることができる」とあります。

    現段階で全戸販売が終わっていないのでどうなるかはわかりませんが、
    もしお急ぎでしたら管理組合に要望書(3区画目以降の使用許可要請)を出してみてはいかがでしょうか。

    625みたいに、決まりがちゃんとあって入居時に説明も受けているのに
    知ってか知らずかまるで自分が「神」かのような言い方をする人って
    ほんとに不快です。
    あんたこそがマナー違反だよ。

  29. 629 匿名さん

    サブエントランスからエレベーターホールにかけての通路の床に自転車のタイヤ痕が付いてしまってますね。
    私が見かけた自転車持ち込みの人は黒縁メガネの20代から30代くらいの四角い顔の男性でグリーンの折りたたみ自転車でした。
    いい加減にして欲しいですね。
    その人たちのおかげで、エレベーターに恥ずかしい厳重注意の張り紙しなきゃいけないし。情けないにつきるね。

  30. 630 マンション住民さん

    624です。
    駐輪場の件、勉強不足ですみませんでした。628様、ご親切に色々教えて下さりありがとうございました。
    子供の自転車は駐輪場のことがはっきりしてから購入することにします。


  31. 631 マンション住民さん

    628です。

    63ページと64ページですね。
    訂正します。

    自転車置場の設置数は住戸×2ちょうどの680。
    もう少し余裕があればよかったのに。

    うちは夫婦二人だからいいけど、3人家族以上になると
    どうしたらいいのか、と悩みますよね。
    上段は子供には厳しい高さだし、
    かといってそれを入れての680だし。


  32. 632 匿名

    マンション関係ないけど、萱島のずーちが食いたいです。
    あれ大好きです

  33. 633 匿名

    ルール違反してる人を見つけたら、この掲示板に書く前に
    注意されてはいかがですか?
    わたしは以前、エレベーターにママチャリを乗せた人に注意しましたよ

    注意したけど、その人は行ってしまいましたが

  34. 634 匿名

    ママチャリなんであかんの?

  35. 635 住民

    規約に自転車を住居スペースや、共用スペースに置いてもいいなんて書いていません
    自転車は、1階の自転車置場にと決まっています。

    なので、自転車をエレベーターに乗せること自体やってはいけないんです。

    他のマンションでは、許可しているところがあるみたいですが
    このマンションでは許可されていません

  36. 636 匿名

    規約に住居スペースに置いてはいけないとも書いていませんね。
    どっちなんでしょうね。

  37. 637 住民さん

    書いてなければ良いのではないでしょうか?
    置いて良いものなんて、そもそも明記されているんでしたっけ?
    っというより、家の中に置くものを他人にどうのこうの言われたくはないでしょう!
    自転車ダメなら、三輪車やベビーカーもダメになりますよ。
    私は自転車は駐輪場にしか置いてませんが、良いと書かないないと置けないのですか???
    一部の方、心狭過ぎですね。私から言わせていただくと逆にわがままに感じますが・・・。

  38. 638 入居済みさん

    置くだけならいいのでは?自転車を家で飾るか乗らないので荷物扱いで。
    出し入れする場合は駐輪なので不可。
    理由は、別途駐輪場がある為。

  39. 639 住人

    アルコープ、ベランダは専用使用権が認められている共有部分です。
    避難経路を阻んだり、景観を損なわない範囲で私物は置いていいと思います。

    自転車も、乗らず、動かさずにずっと置いておくだけならいいかもしれませんが
    乗ってる自転車は、駐輪場に置くべきでは。

    エレベーターに貼ってある管理組合からの注意を守るべきではないでしょうか

  40. 640 住人です。

    まだ駐車場60番には車の後ろにバイクが二台置いてますね。管理人には言ったんですがほったらかし…。許せる行為なんですかね?みんな、お金払って停めてるのにね。

  41. 641 入居済みさん

    駐車場番号60番の人って何階の人?どんな感じの人?

  42. 642 住人です。

    641さん、どの階に住んでるかはわからないですが、ここ数ヵ月以内に引っ越ししてきたらしいですよ。
    あと、40番にもスクーターを置いてる人もいますね。ここの管理人はエレベーターにベタベタ貼り紙をしたら任務終了的な感じなんですかねー。住人みんなで管理人に話をして、ダメなら東急とかに話ても良いんじゃないでしょうか?

  43. 643 入居済みさん

    警察に通報したらいいかな。

  44. 644 マンション住民さん

    残り部屋を売るために販売が単車置いても問題ないとか言ったのかな?

    私は契約会の重要事項説明の際、販売の宅建主任者が重要事項説明で「カーテンは防火仕様と明記されてるが、消防署が一軒一軒確認するわけではないので、高額な防火仕様カーテンを買う必要はない」って、質問出たわけでもないのに自ら言ってましたよ。
    それに「内法寸法(うちのりすんぽう)」を「(ないほうすんぽう)」って言ってました。

    自転車の問題にしても、販売がいい加減な説明したからかしら?

  45. 645 マンション住民さん

    今日は100円商店街でしたね。

    一歩出るとすごい人でびっくりしました。
    みなさん、なにか利用されました?
    うちは昼間すごい待ち人数であきらめた100円たこ焼き。
    夜になると人がいなかったので買えました。

    いい街だ~~。

  46. 646 入居済みさん

    うちは唐揚げにタコ焼きにお好み焼きを買いました。明日もまわるよ。いい町や。

  47. 647 サラリーマンさん

    アルコープ、ベランダは専用使用権が認められている共有部分です。
    ではなく
    アルコープは共有部分でエアコンの室外機のみ置けるのでは??

  48. 648 マンション住民さん

    100円商店街よかったですね。
    こういうイベント、またあるといいですね。

    647さん。
    どの書類をどう解釈すればその結論に至るのか不明ですが、
    専用使用権が無い場所では、室外機すら置けないと思いますが…。

  49. 649 住民さん

    厳しい方の一部の意見ですが、自分の都合の良い場合は
    「規約を変えれば良い」と言いながら、都合が悪い事になると「規約があるから止めて!」と
    言うのは何か変な感じがしますね。結局、その人の許容範囲なのですね。。。
    器の小さい方がギャーギャー騒ぐことが逆に私は同じ住人として残念・・・。

  50. 650 住人です。

    駐車場、管理人に言っても何の変わりもないですね。おまけに48番にも車の後ろにバイクが置きはじめましたね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸