大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー香里園ロジュマン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 香里南之町
  7. 香里園駅
  8. ブランズタワー香里園ロジュマン
入居予定さん [更新日時] 2013-02-20 20:04:46

ブランズタワー香里園ロジュマン住民用掲示板です。
みんなで力を合わせていいマンションにして行きましょう!!

http://sutekicookan.com/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%BF%...

所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番1
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
ブランズタワー香里園ロジュマンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-12 09:32:07

スポンサードリンク

ヴェリテ東岸和田駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー香里園ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 401 住人

    話しは変わりますが、夜8時から9時ぐらいにほぼ毎日キャンキャン吠える犬の散歩を平気な顔でしてるおばちゃん知ってますか?うるさくて超迷惑なんですけど。

  2. 402 マンション住民さん

     それって、住人の人?

  3. 403 住人

    たぶん住人だと思います、一階の廊下ですれ違いましたので。犬2匹連れます。

  4. 404 住人j

    そうですね。二匹つれてひたすらキャンキャン鳴くのでうるさい。
    あれはダメでしょう。注意したらもめるかな?

  5. 405 マンション住民さん

    あはは!みんなそう思ってたんですね?

    そう。あの方住人です。
    毎日大体夜9時前後という時間帯に腹立ちます。

    家の前から広場に出るまで、とにかくキャンキャンうるさいです。
    (出てからも遊ばせてる間中キャンキャン)
    犬は大好きだけど、あれはいかんでしょう?
    窓開けてたら、テレビが聞こえん位響いてる。
    夜であたりが静かなだけに、建物への反響で相当な騒音になってます。
    私も注意したい。

  6. 406 マンション住民さん

    うちは煙害なくてラッキーと書いたものですが・・・。

    窓辺にPC置いてるんですが、昨夜からタバコのにおい、香るようになってきました。
    窓、閉めました。

    やっぱ・・・いやなもんですよね。
    でも両隣ではなさそう。
    上かな・・・・。

  7. 407 匿名

    犬に鳴くなって言うんであれば、子供が夜になってもギャーギャー泣いてるところの方がうっとうしい、親は注意しないのかなぁ。
    先日からすごく気になります。

  8. 408 匿名

    赤ちゃんの夜泣きであれば仕方ないですね、そこで親が怒るとなると今の時代虐待になりかねません。

  9. 409 匿名

    赤ちゃんの泣き声と犬が庭で鳴くのとは話が違いますね。
    あの子犬の鳴き声は異常です。なんで放置してる?!
    犬好きの私がそう感じるのですから。そうでない人には不快極まりないでしょう。
    あまりマナー悪いと将来に犬飼いたい時に飼えないようにならないか心配。

  10. 410 住人

    確かに最近になって網戸にしてから夜遅くに子供が叫んだり、けんかしてる声は聞こえます。
    犬の鳴き声が気になる人や子供の声が気になる人の気持ちもわかりますが、そういう事を言ったらきりがないと思います、もう少しおおらかな気持ちで見てあげたらと思ってるんですけど皆さんどうですか?

  11. 411 匿名

    犬を飼っている者ですが、この掲示板の内容を見てショックです、これじゃあ勘違いされるんじゃないかと思って怖くて散歩に行けません。こういう内容は掲示板にのせずに直接当事者に注意して下さい。
    当分犬の散歩は控えます。

  12. 412 住民さんα

    398さん、400さん
    コロッケの件、ありがとうございます。

    どちらも行ってみますね。

    しかし、私が書き込んだ後、もう喫煙の話では誘導できないと思ったのか、今度はペットの話ですか。
    「毎夜8時から9時ぐらいにほぼ毎日キャンキャン吠える犬の散歩を平気な顔でしてるおばちゃん」って、毎日待っていらっしゃるの?
    そのほうが私は怖いです。

    ここの本当の住民さんたちは、たぶん同じプロバイダーでしょうし、一度掲示板の管理人さんに本当に住民が書き込んでいるのか情報開示してほしいですね。
    自己レスなんかで暴言吐いている人がいたら、管理組合としてなんとかすべきでしょう。
    このマンションには法律関係の職業の方もいらっしゃるようですし。

  13. 413 匿名

    そう言えば、一階のテナントは調剤薬局でしたね。周辺には調剤薬局が沢山あるので目新しさはないですね。とは言え利用はしそうです。残りのテナントは何がはいるかたのしみです。

  14. 414 マンション住民さん

    >412さん。

    待ってるわけではありません。
    あまりの鳴き声(吠えてる声?)に、また今夜もか・・・とため息をついているだけです。

    全然あなたのところには聞こえないんですか?
    高層階にお住まいで、声が届かないんですかね。

    >411さん。

    大丈夫です。普通の犬の鳴き声なんかじゃ誰もここまで言いませんから。

    とにかく犬をいじめてるの??たたいてるの??と姿を探してしまうくらい
    キャンキャンキャンキャン二匹が泣き続けてるので
    (それも毎晩・・・しかも夜の9時前後に。昼間ならまだ感じ方が違ってくると思います)
    こういう文句が出るわけで。

    私も主人も犬は大好きです。
    仕事をリタイアしたら飼おうね、と決めています。

    なんで飼い主と一緒にいるのにあの犬たちはあんなに吠えるんでしょうか。
    犬に詳しい方いらっしゃったら教えてほしいです。
    飼い方に問題でもあるんでしょうか。

  15. 415 匿名

    私も犬を二匹飼っています鳴き声が気になるのもよくわかりますが、おばちゃんだとか、二匹の犬とか時間帯、場所など表現してるのは、正直不快に感じます。もしちゃんとしつけをして散歩に行ってる方が上記の内容に少しでもあてはまったらどんな気持ちになるかお考えですか?私も二匹飼ってますのでそういう目で誤解され見られるのはつらい。

  16. 416 入居済みさん

    今日は泣き声しないねー。本人さんここ見てたのかな

  17. 417 マンション住民さん

    ほんと。そうかも。

  18. 418 匿名

    誘導誘導って、、、
    喫煙者でキャンキャン犬の当事者ですか?

  19. 419 マンション住民さん

    >415さん。

    あなたの犬がキャンキャン鳴き続けるのでなければ
    毎日8時半~9時半、家から出て広場で遊ばせている間中
    鳴き続ける犬でなければ、
    誰も二匹飼っているからって誤解なんかしませんよ。

    今日は聞こえてこないし、
    本当にあなただったのかもしれませんね。

    自分にとってはかわいい犬。
    そばで鳴いている分にはそんなに迷惑だとは感じなくても、
    マンションの壁を這って
    マンションの壁で反響して増幅し
    部屋の中ではすごい騒音になっているんです。
    もう少し配慮(時間帯とか)が必要だったのかもしれませんね。

    苦言ですが集合住宅ですから、鳴きすぎる犬は飼い主としてなんとかしなくては。
    部屋の中では鳴かないんですか?
    そんなことはないですよね。
    隣近所から苦情が出だしたら、それこそ暮らしにくくなってしまいますよ。
    関係を壊してしまわないうちに専門家にご相談なさってはいかがですか?

    犬は鳴くのがあたりまえではありません。
    人間の赤ちゃんや子供とはちがいます。

  20. 420 意見

    個人的な意見ですが。
    これだけ不満を述べるように真実かどうかもわからない話題提供をされ、さらにあおられて・・・、マンション検討版でもこのマンションを「毛嫌い(ライバル視?)」している外部の方から、この板名指しで嫌味を言われ・・・・それを承知でさらにここに「不満」を書き込む人のほうが「喫煙者」より「非常識な飼育者」より「赤ちゃんを泣かせている親」よりよほど非常識ですね。

    そんな非常識なひとが住んでいるとは思いたくないので、外部の人だろうと信じています。(全員外部ではないでしょうが、少なくとも「あおる人」は外部でしょう)

    もし、さまざまなことに不満をお持ちで、ここを買ったことをものすごーーーく後悔されていて、次々話題提供をされているかたが本当にいらっしゃるなら、ぜひこの機会に売却をお考えになっては?今なら、購入時より高く売れるのでは?
    私は気に入っているので、ここに不満を書き込んでいるひとの気持ちはまーーーたくわかりません。

    お気に入り度>>>>>>>>>>>>>>>>>>>小さな不満

  21. 421 住民さんA

    >419さん

    もしそんなにご不満なら、ぜひ管理人さんにお申し出されるといいですよ。
    近く、マンション内掲示板にその旨張り出されることを期待します。

  22. 422 匿名

    419さん

    はっきり言いますが、私ではありませんし、散歩は朝方に行きます。あなたの言い方は失礼ですよ。
    人間の子供と犬は違うって言いますが、犬も大事な家族です、あなたの主観的な考え方が正論だと勝手に思わないで欲しい。

  23. 423 匿名

    あなたの主観もおしつけないでね☆

  24. 424 住人

    そんなに不満だったら、管理人に言ったらどう?
    それか本人に直接注意したら?もうウンザリです。

  25. 425 匿名

    あなたも十分煽っていますよ。

  26. 426 住民

    今後、こういった不満などあれば、総会などに申し出て、話し合いの中で規約を作り少しずつ対処していければいいんですが・・。ここで言い合っても解決出来ないのが現実です。私もここのマンションが大好きです、住民の皆さんとも仲良く過ごしていければ幸いですし、もっとポジティブな意見を出し合いませんか?

  27. 427 マンション住民さん

    >415さん。

    だから、あなたでないなら気にしなくていいいと言ってるんです。

    赤ちゃんも子供も泣くものです。
    犬は違う、というのは、無駄吠えをする犬もいるけど
    それを治す方法もあるから言っているんです。
    そもそもマンションに住もうという人ならあまり鳴かない犬を選ぶでしょ?
    飼ってた犬がよく鳴くなら、なにか対策を考えるべきじゃないですか。

    実家では犬を飼ってます。猫も飼ってます。
    家族と同じということはよおくわかってますよ。

    このマンションでもたくさんの方が犬を連れておられますが、
    みんなとても大人しいですよ。
    あんなに吠えません。
    飼い主と一緒にいて一番安心しているはずなのに、なんであんなに気が狂ったように吠えるのか
    さっぱりわかりません。
    うちは大好きでも昼間家に誰もいないから飼えません。(かわいそうで)
    はっきりいって飼ってる方がうらやましいです。

    そういうわけで犬を連れていること自体を不快だと言ってるのではありません。
    他の方もそうです。
    仲良く暮らしていくためにお互いに努力が必要だと言ってるだけです。

    >420さん。

    ここは住民がいろいろ話し合う場なんだから、
    なんで検討版を気にするの?
    他の住民版を読んでみましたか?同じようなことを話し合ってますよ。

    実はなんとかしてほしいな~とは思ってたんですが(あ、犬の話ね)
    ここで話題にも上がらなかったので、気にしているのは自分だけかなと思って
    意見するのもどうかと思ってました。

    他にもなんとかしてほしいと思っている方がいると知って、
    いい意味で安心しました。
    なんらかの方法で本人にお伝えしたいなと思います。

  28. 428 住民さんA

    >427

    >だから、あなたでないなら気にしなくていいいと言ってるんです。

    どれだけ上から目線・・・。俺様住民?

    >ここは住民がいろいろ話し合う場なんだから、

    ちがいます。単なる民間の掲示板です。住民がいろいろ話し合う場は、管理組合や総会です。

    >他にもなんとかしてほしいと思っている方がいると知って

    誰か、いました?自己レス?外部の人?

    とにかく、明日にでも管理人のところに行ってください。
    犬についての張り紙がされたら、あなたの意見をここでも聞きましょう。

    文章のレベルからして、中学生ですか?

  29. 429 匿名

    427さん

    415です。
    427さんのおっしゃる事はよくわかります、私も感情的になっていたと反省しています。ただ私はああいう言葉の表現の仕方はどうかと思って意見を述べただけです。気にするなと言われても同じ犬を飼っている者として気になるんです。

  30. 430 マンション住民さん

    >住民Aさん。

    過去スレ、読んでます?

    それに外部の人間かどうかなんて読んだらわかるでしょうに。
    (外部の人間がこんなタラタラ、意見書く必要ないよね)

    あなたの方がかき回しているとしか思えない。

    ここで出る意見は私は参考になりますけどね。
    ちなみに虫に悩んでいたのも私です。
    犬の話が出たので、同じことを思っている人がいるんだと思っただけです。
    きっとあなたは頭が相当「かたい」んですね。
    他の住民版なんて読んだこともないのかな。どこも同じようなもんだけど。

    じゃここはおいしいお店の紹介など当りさわりのない話をするところ?
    こんなことで悩んでるけどどうしましょう、あなたはどうですか?なんて話しちゃいけないんですか。

    ちなみにスレ立てたの自分なんで、ここはこんな感じで行きたいんですけどね。

    過去話題になった駐輪の問題も、管理組合の議題に乗って一応解決しましたよね。
    どんなことが今問題で、みんなが何を思っているか、
    管理組合の議題に上がる前段階としてとても有益だと思うけど。

    まあ、もうどうでもいいですけど。

    >415さん。

    「おばさん」と書いたのは私ではないですし、犬の件を書き込んだのも私ひとりではありませんが
    お気持ちはよくわかりました。

    「あなたですか?」などと大変失礼なことを書きました。ごめんなさい。

    当人と犬の鳴き声が迷惑だなと感じている住人との間がこじれずに
    うまく解決できるといいな、と思います。

  31. 431 入居済みさん

    はじめて書き込みます。
    なにか論点がずれた意見が多いですね・・・。
    本当の住人の方達ならばわかっていると思いますが、駐輪場の件にしても虫の件にしてもここで議論しているから管理組合の議題になったのではなく、本当の住民の方のみ知っている正式な方法で提議があった上で、管理組合の議題にあがっているはずです。ここはあくまでも『誰でも自由に参加できる場』であって、過度に感情的になるのは危険だと思います。それに管理組合に議題としてとりあげてもらいたいことがあるならば、わざわざここで意見を聞かなくても住民の方なら知っている方法で意見を提出すれば良いだけです。その為に住民による管理組合がある訳ですから。
    これだけ多くの方が住んでいるマンションですから、ある意味一つの町が出来ているようなもので、様々な問題が発生して当然ですよ。それをどういった場で話し合うかは、内容によって各自が判断すれば良いだけのことだと思います。自由に意見が言い合える場である分、感情的になることを抑えて冷静になるべきだと思います。
    私も組合の総会には参加するつもりですが、まぁなんにしても、皆さんでより良いブランズタワー香里園ロジュマンを育てていきましょう!!

  32. 432 住民Z

    431さんの言うとおりですね。
    「正式な方法」(住民の方は知らされているはずです)以外では、管理組合の議題には取りあげてもらえないと思いますね。
    総会でも新たな議題を出すのではなく、前もって「正式な方法」で提出するべきだと私は思うのですが…

  33. 433 匿名

    皆さん、正確も考え方もちがう人が言いあってるので、ほっときましょう。


    イライラするぐらいイヤだったら、管理組合に現状を伝えたら早いのにね…
    キリがない…

    当の本人がこの掲示板をみてなければ、何もかわらないですよ。

  34. 434 匿名

    それってこの掲示板の存在価値がなくなるよ。
    言いたいことや感じたことは組合を使うのは当然だけど、ここの意見も参考になるけどね。私は犬の極端な鳴き声に不快に感じていましたが、他にもそう感じる人がいるってわかったし。
    人それぞれ考え方違うからこそ感じることや思うこと書いたらいいと思うが。
    本当に必要なことは手段を使います。ネットはネットなりの空間があると私は考えますが。

  35. 435 マンション住民さん

    >434さんに一票!!

    同感同感。

    なにかいうとすぐに「学級委員」が出て来てほんとにいやだ。

    そんなこというならここなんかのぞかなければいいのに。

    誰だってここで解決できるなんて思ってないのに・・・。

  36. 436 匿名

    世間の皆様に、このマンション内でこれだけ揉めているんですと頻繁に晒しましょう。
    私ならやめて欲しいと思いますが。

  37. 437 マンション住民さん

     今日もまたまた煙草臭が・・・・・

     ポスト前掲示板見てたら、煙草の吸殻や灰の処理に気をつければ、ベランダ(供用部)でに喫煙はしてもいいってこと??

     私の家の中パチンコ屋みたいな臭いがしてもうたまりません。

     ベランダ喫煙者は周りの迷惑を十分考えて、家の中で吸ってください。

  38. 438 匿名

    意見を出し合う場として必要な事を言いながら、ご自身の意見を押し通そうという方がいらっしゃいますね。
    意見を述べた方の内容が考えと違うからといって、「覗かなければ」とかおっしゃるならご自身が覗かない方が?と私は思います。

    意見交換をする場であり、人の文句ばかり言う場ではないと考えております。

  39. 439 匿名

    この掲示板って何?マンション購入して住んで文句ばっかり言うなら
    なんでこの人達はマンション買ったのか?と聞きたい!!
    これから住もうと考えてる人にとって不愉快です!!

  40. 440 匿名

    買う前にはわからなかったから文句言ってるんじゃないの?
    これから住もうとしているのなら、余計に有用な情報では?
    あなたの言ってることは滅茶苦茶ですね。

  41. 441 匿名

    そんなに論破するのが楽しいのかね。

  42. 442 匿名

    なんか、荒んでますね…集合住宅やし、ある程度はしかたないのでは?

  43. 443 住民さんA


    >437さん
    437さんは、専業主婦の方で、引っ越してきて知り合いもいない方なのではないでしょうか?
    いろんな面で、かわいそうな方です。

    主観でしかものが言えない。どんな教育を受けてきたのかな?
    まずは、だんなさんに話してみたら?
    きっとあなたのために、管理組合に言ってくれますよ。
    社会っていうのは、きちんとした手順でものをいわないと、取り合ってもらえないものなんです。

  44. 444 マンション住民さん

    >住民Aさん。

    あなたこそいつも上から目線で、どんな教育受けてきたのかな。

    437さんはただ自分の気持ちをぶつけてるだけでしょ。
    読んだ喫煙者の方が気をつけなきゃ、と思ってくれることを期待してるだけだと思います。
    管理組合にはもう伝えているかもしれないじゃないですか。

    あなたこそいつも自分の主観で物を言うのをやめてほしい。
    自分の方こそ友達なんていないんじゃないの?

    もし同性なら、人の悩みに無関心な冷たい人だ。

  45. 445 住人

    また、凄い主張がでましたね・・・。

    別に掲示板だからタバコが煙いとか書いてもいいでしょ?

    それで終わる話じゃないですか?たいして続く話題でもあるまい・・・。

    なんとかしたいなら管理人に言いに行くでしょうし。

    それなのにわざわざその人の教育がどうのこうの、淋しい主婦云々なんて言えば喧嘩になるよ。








  46. 446 匿名

    まるで2ちゃんねる。こんな人らと同じマンション…ゾっとします。

  47. 447 匿名

    440の方、ここで文句言っても何も解決しません!あなたの方が無茶苦茶!!!

  48. 448 匿名

    438さんの言う通りです!
    文句ばかり言う場所ではないと私も思います!
    率直に聞きますが、このマンションって住みやすいの?住みやすくないの?
    とっても素敵なタワーマンションでお部屋も落ち着いた雰囲気なのに
    ここの住人の人っていい人いるのかなあ??
    皆さん近所付き合いってどうですか?
    挨拶程度ですか?

  49. 449 匿名

    朝の通勤時間の一階は小学生が沢山いて見送りのママ友が沢山いるようですよ。
    子供がいたらある程度住民とのコミュニケーションはとりやすいかも。
    それと、いい人が多いかは判りませんが皆さんごく普通ですよ。とくに変な人は見当たりませんね。



  50. 450 匿名

    本当にいいマンションですね!!
    お隣りの住民さんもとっても感じの良い方です。
    住んでいく上で色々な問題はあると思いますが、皆さんと協力しあっていければ幸いです♪

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸