千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ柏たなかステーションヴィラについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. シャリエ柏たなかステーションヴィラについて
物件比較中さん [更新日時] 2022-12-23 07:25:00

シャリエ柏たなか ステーションヴィラについて情報交換しませんか。
都心にもアクセスの良い環境でいいですね。
のびのび子育てできるところでしょうか。
周辺環境や物件のこと、資産性なども含めていろいろご意見お願いします。

所在地:千葉県柏市柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内70街区1・2画地
交通:つくばエキスプレス「柏たなか」駅より徒歩3分


売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.71㎡~87.78㎡

[スレ作成日時]2016-03-18 13:06:06

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ柏たなかステーションヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 282 マンション比較中さん

    マンション購入はタイミング
    値引きなしだからこそ希望する部屋が買えたわけで

  2. 283 入居者

    >282
    売れ行きウソついて販売してたのにですか?

  3. 284 マンション検討中さん

    その価格に納得して契約したんでしょ?グダグタ言うなら詐欺罪でうったえたら?売買契約ってそんなもんでしょ?

  4. 285 マンション掲示板さん

    言いたいのは、せっかく楽しみで買ったのに、余計な情報に振り回されて悪いことしか見てないことです。よそ様のことより、新しい新居で新しいライフスタイルのこと考えた方が幸せになれると思いませんか?
    今のままだと、隣を買ったとしても何かしら不満たらたらだと思いますよ。

  5. 286 入居者

    >>284 マンション検討中さん
    それは理解してますけど、だとしてもやり方ってものがありませんか?

  6. 287 マンション掲示板さん

    不動産業界に誠実性を求めても無駄です。当方も過去に財閥系のマンション買いましたが、不条理な事を言われ、抗議しました。しかし、営業担当にはキャンセルするなら手付け金頂きますと言われる始末。徹底的に契約書、管理規約を読み内容証明を営業部長におくりました。確認時にその担当は蒼くなって謝りにきましたよ。無視しましたが。モデルルームにいる人も建築に関する知識もゼロで、設計図書の意味もわかりませんでした。
    青田買いが当たり前の今の業界で、何千万もする物件買うのですから、徹底して勉強するか、不安ならコンサルに相談すべきです。某桜とか。
    滋賀の◯海◯村のマンションご存知ですか?ユーチューブにもあるので見てください。我が家がああ出なくて良かったと満足できるかと。

  7. 288 購入者さん

    286さん

    あなたはこの「検討スレ」で何がしたいのですか?
    営業への不満をだれかに聞いてほしいだけ?
    誰かに何とか不満解消してほしいの?
    具体的に東レ建設に対し訴訟なり何なりの行動を起こしたいの?
    いずれにしても、いつまでもこの「検討スレ」で議論することではないと思います。
    いくら自由な意見交換の場とはいえ、そういう議論を続けたいなら、「住民スレ」を立ち上げてそこで発言すべきではないでしょうか。
    本気で行動を起こしたいなら、プロのかたに相談されてはいかがでしょうか。

    検討中の皆さんに不満をぶつけて、ますます検討中の皆さんを遠ざけてどうするんですか。

    私はここ柏たなかが気に入って、購入しました。
    落ち着いた暮らしを始められ、とても満足しています。

  8. 289 匿名さん

    今値引きしてたらリセールは当然下がるよね。
    それなら新しい人もトレジャー選ぶよねという心の叫びでは?

  9. 290 222

    222ですけど同じ人がまだやってるんですかここは。

    どうでもいいんでスレ上げないでください。
    値引きがあるなんて当たり前だし柏にリセールなんかありません。
    騙されたと感じたとしてもそれは自分が愚かだっただけ。


    はい終わり。

  10. 291 マンション検討中さん

    値引きの情報は有り難いです。ありがとうございます

  11. 292 マンション検討中さん

    2000万円切ったら欲しいな。でも、安い戸建てもあるんですよね。

  12. 293 名無しさん

    222さん
    あなたこそ、まだくるのですか?もう書き込まないのでは?当事者でもない通りすがりなら横槍いれるべきではないですよね。毎日見てチェックしてるのかな。

    よくなる方向に話が行こうとすると水を差すような書き込みする気持ちの悪い輩に取り憑かれてますね。
    残念。
    みなさん、こういうやりとりは残るから、それこそリセールに響きますよ。

    さて、それよりも、今後の駅周りの変化がどうなるか楽しみですね。
    私は入居は少し先ですが、都市計画だと桜並木になったりするのかな?
    あと、ホームセンターの計画ですが、バースデイとか大きな子供服ショップが来ないかなぁ。
    大きなおしゃれ系本屋さんも欲しいなぁ。
    などなど、期待が膨らんじゃいますね。
    図書館とか設置してくれないですかね、柏市さん?
    行政関係とか、銀行ATMとかでも揃ってくれるとありがたいですね。柏の葉キャンパスにありますけれども。

  13. 294 マンション検討中さん

    私は、シャリエはシンプルでいいと思いますよ〜〜。
    売り方の見せ方がうまいトレジャーとかぶっちゃったからアレだけど、例えばお互い全く被らなかったら、シャリエだって結構いい感じで売れていったと思いますよ。
    駅にも近いし、スーパーも近いし。
    駐車場も平置きで余計な積立金?とかかからないし。
    電車は目の前だけど、逆に今後何か建つこともないし。日当たりとか変わらないし。

    さてさて、わたしが気になったのは、価格的に気に入ったお部屋がエントランスのエレベーターからすごーく遠いのですが、そこだけがネック…やっぱり不便なのかな?
    友人が言うには、中に入ってから歩く分にはいいんじゃない、というのだけど、ゴミ捨て場も遠いしなぁ。
    でもうるさくなくていいのかな?とも思ったり。
    結局住んでみて、自分次第なんでしょうけど、これまで大規模マンション住まいをしたことがないので、意見を聞けたらなぁと思いました。

  14. 295 匿名さん

    自分が286さんの立場だったら同じ感じだと思います。やっぱり自分事か他人事かの温度差ですよね。
    286さんは一時取得者さんかな。売主のやり方が良くないのはおっしゃるとおりだけれど、こちらの売主に限ったやり方ではなく、いわば業界全体の病巣だと思います。もちろん、みんなやっているからここの売主も仕方ない、ってわけではないのですが。業界の自浄は期待できないのでしょうかね。

  15. 296 マンション検討中さん

    わたしも、286さんの思うことはもっともだと思いますよ。
    この板見せて、こんなに荒れてるけどどないやねん、とか言ったらなんかおまけしてくれるといいですね(笑)
    物件800戸も持ってるとかで、上からもの言ってるひとがきますけど、ちょっとズレてますよね。
    トレジャーの板にも行って、みなさん値引き交渉しないとバカですよー、ってオプションつけまくってルンルンの購入者さんたちにアドバイスしてあげればいいのに。あちらには行ってないみたいですね。

    ネットは変な人がもっともらしく好き放題書き込むので、あまりいろいろ鵜呑みにしない方がいいですよ。
    わたしは、このマンションは良いと思います。

  16. 297 入居者

    トレジャーの前の商業区画に来て欲しいもの、郵便局、図書館、市役所分室、いずれも今の場所から移設してくれないかなあ。

  17. 298 入居者

    >293
    ホームセンターの話もウソでしたよ。
    ウソというと語弊があるかも知れませんが、
    私がURに問い合わせたところ、

    ・以前にホームセンターの会社が興味をしてしていたことはあった。
    ・いまはまだどこからも話は入っていない。
    ・そもそもあの土地の権利者はURと個人で割れているので、まとまらないと事業化は難しい。

    とのことでした。シャリエの営業の方にホームセンターが出来ると聞いたと伝えたところ、
    「そういうのは非常に困る」とのことでした。

  18. 299 入居者

    >293
    こんなことばっかりが続くから、
    本当にこの会社の何を信じればいいのかわからないです。

  19. 300 通りがかりさん

    ここは、営業力と営業戦略が乏しかったので現状のような状況になったと思います。TXは乱立地区なので、ウリを持たないと行けない中、それが後からの要素でブレてしまったのもあると思います。柏たなかは、柏の葉やおおたかと比べて静かで生活しやすいのですが、車がないとその便利さは半減してしまうと思います。ここも検討しましたが、第1期の頃は、駐車場は約半分の確保数で、抽選だとの一点張り。またビデオは明らかにDINKS対象だったのに、間取りはファミリー中心。また、売り切るまでC棟など棟ごと未販売状態を長く残して、部屋の選択肢を縮めていた。
    TXの高架にかかるのでビューは良くないのに、上位階にいくにつれ、価格上昇率が高い。ビューと駐車場もデベロッパーは同一時期販売のセントラルパークに完敗。また隣が出来ると突然VRやウォールドアで間取りチェンジをアピール。しかし、これは規模感も二番煎じで完敗。床暖など基本スペックはこちらの方が高かったのにアピール出来ず。
    結局竣工して、値引きという最終手段しか戦略を持たなくなった。マーケティング戦略の失敗であることは明らかです。しかし、モノはよく、高層階はやや高かったことを考えれば、この値引きで部屋を選び放題なのと、現状平置き駐車場に先着順で入れて、即入居可なのはいいことではないですかね。
    柏たなかは、暮らしやすいですよ。
    まあ前向きにね。

  20. 301 入居者

    私が営業に聞いた時には、「一時期ホームセンターが来るという話があったが、その話はなくなった。今は具体的な計画はない。」という説明でした。
    この点はウソではないと思います。

  21. 302 通りがかりさん

    営業力で補足すると、自分も別業界で営業してるけど、ここの営業はほかと比較された時、相手のネガティブ要素しか持ち出さなかった。
    トレジャーも正直言ってウリがないので、ワクワクドキドキ感、イベント満載だというもともと基本とは関係ないところをウリに出しているが、
    こっちの営業はウリを出していなかった。その差は大きいかと。
    また、2500万を全面に出しているので、高くても3000万かなと思いきや、3400万くらいが中心。そのギャップが大きかったかな?
    でも価格に勝る営業戦略なし。ここから攻勢に出るでしょう。今買いでは?

  22. 303 匿名さん

    トレジャーも間取り変更ができない時期に入るでしょうし、セントラルパークも残り少なくなって来て、これからシャリエが盛り返して来るかもしれないですね。
    柏の葉キャンパスやおおたかの森とは同等の設備で1000万近く差があるので、ここは狙い目かもしれませんね。

  23. 304 マンション検討中さん

    みなさんそんな心配しないで良いと思いますよ。

    みらい平の某大型マンションも鳴かず飛ばずで値引きで相当荒れたけど、今となっては中古でも価格が上がってます。

    その時代は竣工時にどこも半分も売れなかったものばかり。しかも価格は安かったのに。

    今は供給がそこそこ絞られているので心配しないでも売れますよ。ここもトレジャーも。

    柏たなかをいい街にしていきましょうね♪

  24. 305 マンション検討中さん

    >>297 入居者さん
    わたしもそう思います!
    移設して欲しいですよね〜〜。
    ホームセンターでなくなったのなら、行政で固めて!!

    ホームセンターは、わたしが営業に確認したら。なくなったって話はきいてないし、無くなってないって言ってましたよ。どこ情報ですか?ネット?いや、無くなってないですよ、ただ時期は確定していません、とのこと。
    うーん、URに私も確認してみようかなぁ。

  25. 306 入居者

    >>305 マンション検討中さん

    なくなった、白紙に戻った、キャンセルになった、中止になった、撤退した、どの言葉を使ったか正確には覚えていませんが、なくなったという意味に受け取りました。
    元々ホームセンターはどうでも良かったので、聞き間違いだったかもしれません。
    間違いだったらすみません。
    北小学校の移設は決まっている様ですので、図書館も市役所の分室も、駅近に移って来ることを期待しています。

  26. 307 マンション検討中さん

    晴れた日に貯水池?から見える田園風景がいいですね。マンションからも見えますか?

  27. 308 マンション検討中さん

    柏たなかは柏市最後の駅前オーシャン。発展していきますよ!

  28. 309 入居者

    >>308 マンション検討中さん

    おっしゃる通りだと思います。
    検討中に、TX沿線で、三郷中央からみらい平まで、駅の近辺をそえぞれ1時間以上歩いてみましたが、柏たなか駅近辺に最も好感を抱きました。
    最後は、流山セントラルパークとの比較になりましたが、開発計画構想はこちらが上だと思いました。万一計画通りに進まなくても、駅近、スーパー近、病院近で、自然環境はすでにあるので、TX沿線では、ここが一番だと思っています。
    近くに自然を残しつつ、緩やかに、長く発展を続けて行く、柏たなかの未来に期待しています。

  29. 310 入居者

    >305
    そもそもその営業が言ってることが「どこ情報」なんだか。

  30. 311 入居者

    >310
    ほんとうにここの営業は売れ行きのことも価格のこともホームセンターのことも、
    無責任なことばっかり言って、東レは東レであんな感じだし。

    入居した後に初めてこの掲示板みてから主人がずっと怒っちゃってて、
    今仲介会社と売却の相談をしてるんですが、
    やはり値引きのこともあり、新築分が完売するまでは厳しいとのこと。
    うちが買った定価から600万くらいは下げないと難しいと言われました。

    ただ仲介会社さんもここが全く入居進んでいないのも知っているようで、
    いつのことやらの状態です。

  31. 312 マンション検討中さん

    もう売却って。。。
    1年で売却も、10年で売却もあまり変わらなそうな。駅前の発展見てからでいいんじゃないですか?

  32. 313 匿名さん

    自分が買う側になったと仮定して考えてみて、新築も値引きしている中敢えて中古を買う場合、いくらなら勝手も良いと考えるか、ってことですよね。新築が200万値引きなら600万は値引きしなきゃってのもわかるな。400万の差なら気持ちよく新築にするか中古にするか、一応選択肢としては考えるかも。

  33. 314 匿名さん

    >>311

    手付金払ってキャンセルしてトレジャーにした方も多かったみたいで、
    これだけ値下がりしちゃうんじゃ正解だったかもしれませんね。
    同じ施工会社でも企画力でこれだけ差が付くのかと、、

  34. 315 匿名さん

    >>311 入居者さん

    中古になったとたんに10%位下がるのは仕方ないでしょう。新築がすでに200万引きなので、そこからさらに10%引いて、500万ダウンといったところでしょうか。仲介料は売る方、買う方両方から3%ずつ取るから、結局600万程度の損失は覚悟が必要でしょう。
    シャリエに限らず、他の物件でも似たようなもんじゃないでしょうか。
    も少し待った方が良いと思いますよ。

  35. 316 匿名さん

    >>314 匿名さん
    この情報本当?
    怪しいですね。
    手付金払ってエクセ○○○シティー柏の葉にしたっていうならわかる気がするけど、トレジャーですか?
    そこまでするほどトレジャーが良いとは思えませんが。

  36. 317 マンション検討中さん

    あと半年で中古扱いになるからデベも必死でしょう。グループ企業はあんな事起こすし、タイミング悪すぎ

  37. 318 入居者

    >316
    捨てる手付金の額にもよるんじゃないでしょうか。
    うちの場合は30万円だったので、
    引渡しの前の時点で、こんなことになるのわかってたら
    乗り換えてたかもしれません。

  38. 319 入居者

    >317
    必至=うそつき
    会社の体質ってこういうところに結局出るんですね。

  39. 320 匿名さん

    >319
    東芝の粉飾も同じ構図ですね

  40. 321 マンション検討中さん

    >>318 入居者さん
    住んでみてよかったな、ってところは全然ないですか??
    トレジャーはオプションで床暖、浄水器つけないといけないとか。
    コスパはシャリエの方がいいようですが。

  41. 322 マンション検討中さん

    マンションがらどうこう、と言うよりこれだけ後悔してる入居者がいるマンションが嫌かなぁ、と思います。なんか怖い……
    気持ちよく暮らしたいですもんね。
    前にいいなぁと言っていた入居者の方とかどうしてるのかしら。

  42. 323 入居者

    >321
    私が買った部屋は東向きですが、
    今の季節でも床暖ほとんど使っていません。
    エアコンで十分部屋はあったまってます。
    浄水器はトレジャーの方が良い浄水器が標準でついていたと記憶していますが???

  43. 324 入居者

    >322
    私もわざわざ高いお金払ってこんな思いすると思ってなかったです。
    別に建物は特別すごく悪いわけじゃないんです。

    そりゃあ、比べれば目の前が線路じゃなくて桜並木だったら良かったなとも思いますし、管理費もインターネット代もトレジャーの方が安くていいなとも思いますけど、
    私が一番嫌なのは、嘘ついてでも売ってやるっていう販売の方法です。

  44. 325 匿名さん

    >>322 マンション検討中さん

    デベや営業への不満発言を連発してるのは1人だと思いますよ。
    それに便乗した他社営業も混じっているかもしれませんけど。
    誰のためにもならない不毛な議論に巻き込まれたくないその他大勢は、しばらく静観するのが良いでしょうね。

  45. 326 入居者

    >>323 入居者さん

    私はエアコンは一度も使っていません。
    床暖房だけで充分暖まっています。
    どちらかが健康的かは、意見が別れるところかもしれませんね。

  46. 327 通りがかりさん

    こちらは住民版は無いのでしょうか?

  47. 328 マンション比較中さん

    >>324
    でも最終的には価格も環境も納得された上で購入されたんですよね?
    何をそんなに怒ってらっしゃるのか分からないです

  48. 329 マンション検討中さん

    本人ではありませんが、
    自動車購入とかでもそうですが、いくら車の性能が良くてもそれを売る営業マンの態度が悪いと買う気なくしますし、買ったとしても嫌な思いを思い出すものです。逆に性能が悪くても営業マンが好印象なら買う人は多いと思います。
    いくら物件が良かろうがもう嫌な気分しか残りませんよね。これから先、何十年と暮らすわけですし。
    不動産業界って、ろくな人材がいません。大抵客ではなく、客の財布と印鑑しか見てませんからね。

  49. 330 マンション検討中さん

    なんだかんだで、営業マンじゃなくてマンションに不満があるから愚痴っちゃうんじゃないですか?
    「営業マンは嫌だったけどいい買い物ができた!」
    今のマンション生活に価格以上の満足感があれば、過去の営業マンの態度なんて何とも思いませんけどね。

  50. 331 匿名さん

    >>330 マンション検討中さん
    スレ全体を見ても、設備に対する不満はほとんど出て来ないですよ。
    標準的仕様でコスパは良いと思いますよ。

  51. 332 匿名さん

    住んでます。
    新築マンション→新築戸建→アパート→新築戸建→シャリエ。
    一通り住むと、不平不満&満足に関わらず、自ずと住宅関連の知識が身に付きます。
    結局は、住宅は消耗品ということ。メンテナンスのスムーズさと接隣住民の良し悪しが、一番かと。
    戸建もマンションも、今後起こりえるメンテナンスを中心に説明を受けるのがベスト。上下左右の住民に関しては、新築は運次第。

  52. 333 マンション検討中さん

    トレジャーのほうが〜記憶してますが?
    って
    324の入居者さんはじゃあなんでトレジャー買わなかったんですかね?
    管理費も安いしネット代も安いし桜並木もいいんでしょ?それならトレジャーを買えばよかったのでは。資産価値的には場所がら駅前だし変わらんでしょ。
    いくら営業がシャリエ売れまくってますよー、って言ってあおっても、トレジャー買うんで別に?の世界では。
    営業の態度云々と言いますけど、営業なんてどこの世界も誠実じゃないでしょ。トレジャーの営業だってそうですよ。
    言ってることがめちゃくちゃなような?
    なんでシャリエ買ったかがさっぱらりわからないし、逆にトレジャーの良さを宣伝してるだけで、
    実は入居者さんじゃないのかもしれないですね。

    私はここを買いますけど、近隣の部屋の方々に恵まれたいですな。

  53. 334 マンション検討中さん

    200万円当選くらいで誰もかわないよ
    500万円くらいじゃないと

  54. 335 マンション検討中さん

    やっぱり入居者の方じゃなくて、嫌がらせの方の書き込みだったんですね。
    矛盾を突かれて、単なる中傷を書き込んで来ましたものね。雰囲気が良い方に傾くと金額を出して水をさすような。暇な人がいるものです……

    私は買いましたよ〜
    いい物件だと思うし、これから住むのが楽しみです。
    部屋は普通ですけど(笑)、マンションエントランス部分が素敵で、シンプルで高級感あると思いました。

  55. 336 匿名さん

    矛盾?

  56. 337 入居者

    >333
    前にも書きましたけど、トレジャーが売り出される随分前にシャリエを契約してます。契約してるとはいえこれだけ近くで新しいモデルルームが出来たら気になって見に行きますよね?話聞きますよね?

    どこがめちゃくちゃなんですか?

  57. 338 入居者

    >328
    納得させられるためにどのような材料を提示されるかって大切ですよね。
    その提示された材料の根拠が事実に反するものだったら怒りませんか?
    所詮他人事だからそんな言い方になるんですよね。

  58. 339 入居者

    >325
    私以外に同じ「入居者」の名前で書かれてる方がいらっしゃるので、
    少なくとも二人ですね。

  59. 340 検討者

    >333
    資産価値が駅距離だけで決まると思ってるんですか?
    そりゃあシャリエの営業だったら「駅距離一緒だから資産価値は一緒です」って言いますよね。笑

    不動産の資産価値は主に、
    ・駅距離(交通利便)
    ・分譲規模(ランドマーク性&将来の管理安定性)
    ・道路付け(ランドマーク性&視認性)
    によって決まります。

    だって将来築20年とかになったときに
    自分が「売主」になるんですよ。

    ここってその時の状態を想像すると

    築20年のアパートと、開業32年の鉄道の高架線路に挟まれて薄暗く、
    目の前至近距離の幹線道路を物流トラックが昼夜走り続けているマンションですよね。

    不動産は美人投票ですから、
    営業マンがなんて言った、よりも
    20年経ったときに自分が、他人がどう思うかを想像した方が無難です。

  60. 341 マンション比較中さん

    >>338

    >提示された材料の根拠が事実に反するもの

    とは、具体的に何でしょう?

  61. 342 匿名さん

    >324

    インターネット代いくらなんですか?

  62. 343 入居者

    >342
    そもそもこのマンションインターネット入ってないです。

    これは私も不注意だったんですが、
    新築だし、てっきりマンション全体で安く入ってるのかと思ってました。

    個別に加入するのですが特に割引ないので、4000円です。

  63. 344 入居者

    >341

    今の入居状況と全然違う売れ行きの表を見せられた。
    トレジャーランドは共用施設が沢山あるから管理費が高いと言われた。

  64. 345 入居者

    >335
    値引きしてもらった側の方ですね。
    良かったですね。

  65. 346 マンション検討中さん

    >>340 検討者さん

    目の前至近距離の幹線道路を物流トラックが昼夜走り続けているマンションですよね。

    これって本当なんですか??

  66. 347 マンション検討中さん

    >>337 入居者さん

    契約している最中にトレジャーが出てきて、トレジャーの方が良いと思いつつも、買った。でも手付けは30万程度だったのでキャンセルすればよかった。

    こういうことですか?

  67. 348 マンション検討中さん

    >>345 入居者さん

    値引きしてもらってないですよ。

  68. 349 匿名さん

    >>346 マンション検討中さん

    ウソの情報ですね。面白がってウソの情報を流す人もいますのでご注意を!

  69. 350 匿名さん

    349です。
    ウソというのは、適切ではないかもしれません。
    346さんが20年後を想像して、断定的に書いた文章ですね。現時点では全くそのようなことはありません。

  70. 351 匿名さん

    350です。
    346さんが、ではなく、340さんが、でした。
    失礼しました。

  71. 352 検討者

    >>349 匿名さん
    人を嘘つき呼ばわりする前に、
    「都市軸道路」で検索してみれば?

    思考停止状態でそういう言葉がすぐ出るなんてお里が知れますね。

  72. 353 入居者

    >>348 マンション検討中さん

    またまたー!別に隠さなくてもいいですよ!
    どうせこれ以降契約していく100部屋以上の人が値引きしてもらうんだから!

    バカを見るのはうちを始め一期とかで買った人たちですよ。

  73. 354 検討者

    >>346 マンション検討中さん

    今まだ封鎖されているマンション前の道路ですが、
    あれは都市軸道路と言って、三郷IC付近からつくばまで南北に縦断する幹線道路になります。
    まだ完成予定決まってませんが、近くに住んでいる人間なら常識です。

    営業から聞いてないんですか?

  74. 355 マンション検討中さん

    >>340 検討者さん

    じゃあトレジャーランドは資産性について全く問題ないって言いたいんですか?

    —————————
    >333
    資産価値が駅距離だけで決まると思ってるんですか?
    そりゃあシャリエの営業だったら「駅距離一緒だから資産価値は一緒です」って言いますよね。笑

    不動産の資産価値は主に、
    ・駅距離(交通利便)
    ・分譲規模(ランドマーク性&将来の管理安定性)
    ・道路付け(ランドマーク性&視認性)
    によって決まります。

    だって将来築20年とかになったときに
    自分が「売主」になるんですよ。

    ここってその時の状態を想像すると

    築20年のアパートと、開業32年の鉄道の高架線路に挟まれて薄暗く、
    目の前至近距離の幹線道路を物流トラックが昼夜走り続けているマンションですよね。

    不動産は美人投票ですから、
    営業マンがなんて言った、よりも
    20年経ったときに自分が、他人がどう思うかを想像した方が無難です。

  75. 356 検討者

    >>355 マンション検討中さん
    結局比較論ですから、将来いくらで売れるとかはわからないですけどね。

    どっちがぱっと見の美人か>355さんが考えければいいんじゃないでしょうか。

  76. 357 マンション比較中さん

    >>353
    「入居者」さんのレスを読み返すと
    結局は、値引きしてもらえなかった事に腹を立ててるだけですよね?
    どこの新築マンションでもそうですが、1期で希望の部屋を買うというのはそういうことですよ。
    後期になるほど選べる部屋(いい部屋)が少なくなる分、値引きという恩恵が受けられるのです。

  77. 358 入居者

    >>357 マンション比較中さん
    それは「一般的には」ですよね!!
    完成して3ヶ月経つのにまだ100部屋以上
    空いてるのに?

    これって、
    東レ建設という会社から
    「これだけ好景気と言われている時代に、3ヶ月住んだら400万円価値が下がる不動産を定価で買っていただいてありがとうございます!そもそもの価格設定がぼったくりでしたが、もう契約も入居も済んじゃったのでしょうがないですね!!!」って言われてるのと同じことですよね?

  78. 359 マンション比較中さん

    >>358
    価格、間取り、眺望、利便性、将来性・・・すべて納得したうえで購入されたんでしょ?
    逆に、第1期から値引き販売してるようなマンションがあれば教えてほしいです。

  79. 360 匿名さん

    延々と同じ話を続けていますね。
    ここは「検討スレ」です。
    検討に役に立たない、場違いなクレームスレは皆さんスルーしましょう。

  80. 361 マンション検討中さん

    >>360 匿名さん
    検討に必要な話じゃないですか?

  81. 362 マンション検討中さん

    自分のライフスタイル次第ですよ

  82. 363 マンション検討中さん

    >>353 入居者さん

    いや、してもらってませんよ。なにを一人で決めつけて盛り上がっているのやら。

    スレをずっとみてまして、不思議なのは、この入居者さんは自分のマンションの価値を下げるような発言ばかりして、なにをしているか頭で考えられないのですかね?

    腹がたつのなら、営業に電話でもして文句を言うべきでしょう。それでもどうにもならない、要はいまさら値引きにもならないという金の問題の腹立ちがあるのでしょうが、将来売却したり、賃貸に出したり、また今後の売れ行きを気にするのであれば、この掲示板にヒステリックに文句ばかり垂れ流すのは全く賢明ではないですね。

    何年も先まで残るんですよ。それこそ、この掲示板をみて中古を検討する人が多いでしょう。でもこんなのを見たらやめますよね。
    自分の購入したマンションの価値を下げるような真似ばかりして、やってることと言ってることがめちゃくちゃだと指摘されてしまうのは当然かと思います。

    だから私も、本当の入居者さんじゃないのかと思いました。

    また、逆に、こんな人の隣にでもなったら、後から入ったやつだからこいつは安く買ったな?なんて、恨まれたりしそうですね。これまでの書き込みのトーンだと嫌がらせや逆恨みをされそうですよね。ますます購入や入居がいやになってしまいますよね。怖いですし。わたしもそこが唯一の不安になってきました。

    もし本当に入居者さんなら、ご自分の持ち物の価値を下げる書き込みばかりしないで、本当に八つ当たりすべきはどこなのかを考えて実行されたら良いと思います。
    ここではないですよ。
    気持ちよく住んでいらっしゃる人たちのためにも、これから住まれる方のためにも、ご自分のこれまでの発言は削除依頼されるべきでしょうね。
    本当に入居者の方なら。

  83. 364 マンション検討中さん

    >>354 検討者さん

    聞きましたが、30年後とかには通っているかもしれませんがね〜〜、ということでした。
    わからないのですが、幹線道路というのは、四六時中、夜中までトラックがばかすか通る道路なのでしょうか。
    それだと、洗濯物とかも真っ黒になってしまいますかね……

  84. 365 匿名

    >>175 トレジャー契約の柏在住者さん

    私は、このかたの意見がしっくり来たので、シャリエにしました。
    トレジャーもいいとは思いますが、入居時期がネックになったのと、駅や買い物の利便性はトレジャーの方がいいと思ったので。
    いや、そりゃ柏の葉キャンパスに買いたかったですよ、シャリエやトレジャーでもなく。
    最終的に価格が折り合いがついたのと、場所ですかね。
    道路は…私が生きているうちは開通しないで、と祈っておきますか。でも、2、30年後なんてそれこそ他もどうなっているかわかりませんし。
    こんなに荒れる物件でもないと思いますが、ま、ネガティブな意見は言いやすいし、極端な人は目立ちますからね。
    まともな入居者はこんな風になった掲示板なんかみていないのでしょう。


  85. 366 匿名さん

    >>365 匿名さん
    私も175さんの客観的な意見を参考にして、自分でも主人と周りを歩いてみてシャリエにしました。
    間違いがひとつだけあって シャリエもフカフカフローリングですよね笑
    エントランスも素敵ですよね。
    都市軸道路も将来的には開通するかもしれませんが、それまではシャリエ専用道路と思えば、差し引きゼロです。
    大金を投じて購入したんだから、楽しく暮らしましょう。
    隣の芝生は綺麗に見えますよ。


  86. 367 マンション検討中さん

    今が200万引きですと年明けはもっと値引いてもらえますかね
    まだ余ってるみたいですし

  87. 368 マンション検討中さん

    >>364 マンション検討中さん
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B8%82%E8%BB%B8%E9%81%93%E...

    まぁ少なくとも守谷駅前の交通量がそのまま流れて来るわけですもんね。

    まぁまぁ交通量はあるでしょうね。
    あとは物流系のトラックも新大利根橋と芽吹橋からシェアが割れるから結構くると思います。

    そうなったら洗濯物は干さない方がいいんじゃないですか?

  88. 369 マンション検討中さん

    >>364 マンション検討中さん
    TXの今の開発スピードを見てて「30年後には〜」なんて言う人いるんですか?
    しかもプロの不動産の営業マンがですか?

  89. 370 通りがかりさん

    守谷に向けては、利根川に橋をかけなくてはいけない。現状高速と一般道の両方経路がある中、莫大な予算を捻出して柏、守谷間のシャリエ横に橋を通すかどうかは全く不明。そこまでして費用対効果があるか。特に千葉県側のメリットがない。
    道路計画など、日本列島改造計画の時代から計画だけあって、50年間手付かずのものも多々ある。
    橋の費用は莫大なので、手付かずの場合、Uターン路にしかならず、それこそトレジャーランドより交通量のない静かな環境になるのでは。

  90. 371 匿名

    そうですね、私もまったく同意見です。
    フローリング、ふかふかタイプでしたよね
    (笑)

    道路に関しては、370の通りすがりの方が言っていることとほぼ同じ判断をしました。
    あの広大な利根川に橋をかけるのはなかなかですよ。最低でも10年はないでしょうね。
    では10年後からいろいろ始めて、いつ頃橋がかかって道路が仕上がるのか?
    その前に、土地の地権者が(柏たなか側の)承諾しないといけないし、柏たなかは農ある暮らしがコンセプトの土地ですからねぇ。どうでしょう。
    できそうなら、シャリエ住民みんなで反対運動しましょうよ(笑)
    なんてことがあると、20年後も道路ができるのはむずかしいですね。10年後には話がまとまってトントン拍子に着工してなきゃいけないんで。でも、30年後はわかりませんね。ようやく着工してるかもしれませんがね。

    ヒステリー起こしてる入居者のかたと道路云々の検討中の方は同じ人でしょうかね、文体とトーンがそっくりですが、どうせなら営業マン本人を叱ってやってください。

  91. 372 マンション検討中さん

    >>370 通りがかりさん

    費用対効果なんてあってもなくても一度計画したら不要でも実行するのが、この国の行政ですよ

  92. 373 匿名さん

    都市軸道路?の開通時期はこのスレで騒いでも騒がなくても誰も真実はわからないので、ワイドショーのお相撲さんの話題みたいですね。
    皆んなに注目してもらって、購入者として感謝だなと主人は笑ってました。
    来年にはもっと値引きがあると思う人は再来年にはもっともっと値引きがあるかもしれないから、2年間待てばいいよとも言ってました。

    ところで駅の反対側の公園の隣の土地に農協の建物が出来ると聞きましたが、スーパー併設だと主婦としては助かりますが、ご存知の方はいらっしゃいますか?

  93. 374 通りがかりさん

    この国の行政というが、国道だとしても事業未着手の都市拡幅道路計画などは無数にある。ましてや、この都市軸道路は、埼玉県千葉県、茨城県にまたがる県道の予定なので、県の問題でしょ。
    河川の橋を管理するのは国土交通省だが、県境だと、どちらの自治体がどれだけ負担するかで、モメてまとまらなく、事業未着手になるケースが多い。オリンピックで森田知事が怒ってたでしょ。
    どちらのマンションも無関係だが、どうも反論が陳腐な感じだ。ただ柏たなかまでは、千葉県なので、おおたかの森から柏の葉キャンパスを突き抜け、トレジャーの前を通って、柏たなか駅まで開通するのは、早い。そこから先は、未着手事業だよ。

  94. 375 マンション検討中さん

    うんちく云々より、どっちにしろリスクあるのは確か
    線路と幹線路なんて普通は避ける二重苦ですよ

  95. 376 購入者さん

    そう思う人は検討から外せば良いだけ。
    私は、370さんの意見は参考になります。

  96. 377 マンション検討中さん

    うちは逆に、将来的に目の前に建物とかが立つ心配が無いなぁと思いました。
    TXみるのも楽しいし。
    音はちゃんと防音されてるので気にならないですしね。
    柏の葉キャンパスまで、前の道路を徒歩でも自転車ででもまっすぐ進めばいいだけ、ってのも気に入りましたよ。

    さてさて、農協の建物ができるのはホームセンターができるかも、と言われていた土地でしょうか?
    農協かぁ、産地直送の安い野菜市場とかやってくれるのかな?
    駅前はもっともっと便利になるといいですよね。
    郵便局や役所分室や図書館も来てほしい。
    カフェがある大きい本屋さんもほしいなぁ。
    あと、個人病院なんかも増えるといいけど。
    あ、バスの運行間隔ももっと狭くなれば。

    などなど、これからの街だからワクワクしますね。
    柏市に要望をまとめて出したら考えてくれるかな?
    みんなで出しましょうよ(笑)

  97. 378 マンション比較中さん

    道の駅なんかができてくれるとありがたいですね

  98. 379 マンション検討中さん

    皆さん
    >340
    の書き込みを見て、資産性の話をしてるんですよね?

    今現時点では未確定な道路計画で、10年後、20年後に出来てるかはわかりませんが、
    10年後、20年後は今よりも道路計画が進んでいる可能性がわずかでも高まってるのは自明ですよね?

    その10年後、20年後に中古で売りに出した時に、
    物件を内見しに来た人はどう思うでしょうね。

    今皆さんが2017年の時点でワーワー言ってるよりも
    楽観視は出来なくなっている可能性が高いんじゃないですか?

    自分が未来永劫住み続けるなら、
    自分が気になるかどうかだけでお話してる皆さんの意見ごもっともだと思いますが、
    資産性については10年後、20年後の時点で、多数派一般の人がどう思うかと
    考えないと意味がないと
    >340 の人は言ってるんですよね?

  99. 380 匿名さん

    >>379 マンション検討中さん
    皆さんと呼び掛けていますが、皆が資産性の話を続けたいわけではないと思います。
    むしろ、別の情報交換をしたい人の方が多いのでは?

  100. 381 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸