千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ柏たなかステーションヴィラについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. シャリエ柏たなかステーションヴィラについて
物件比較中さん [更新日時] 2022-12-23 07:25:00

シャリエ柏たなか ステーションヴィラについて情報交換しませんか。
都心にもアクセスの良い環境でいいですね。
のびのび子育てできるところでしょうか。
周辺環境や物件のこと、資産性なども含めていろいろご意見お願いします。

所在地:千葉県柏市柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内70街区1・2画地
交通:つくばエキスプレス「柏たなか」駅より徒歩3分

売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.71㎡~87.78㎡

[スレ作成日時]2016-03-18 13:06:06

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ柏たなかステーションヴィラ口コミ掲示板・評判

1. 101 マンション検討中さん

TXから部屋丸見えというコメントがありましたが、本当?
    確か遮音壁があって、TXからは見えなかったような気がするんですけど。
    遠方にいるので確認できません。
    どなたかご存じの方いませんか。

2. 102 マンション検討中さん

30件も見てここが一番、不思議に思われても仕方ないですね。そういう意見あると思いました。
    価値観は人それぞれですし、何せ貧乏人ですから予算に限りがありますので仕方がないところはあります。
    ちなみにTX沿線では以下の物件を見ました。
    デュオヒルズつくばみらい、シャリエ柏たなか、トレジャーランド、柏の葉ゲートタワー、ベレーナおおたかの森、パークホームズ流山セントラルパーク、ベレーナ流山セントラルパーク。
    その他武蔵野線沿線、千葉駅周辺、京葉線沿線、内房線沿線、北総線沿線、等々。
    多く見過ぎて麻痺してるのかもしれませんね。
    それでも、モデルルーム見るだけでなく、実際に周辺を歩いてみて、最寄りのスーパーに入って品揃えを見てみたり、近くのレストランで食事をしてみたり、病院の待合に入ってみたり、小学校や幼稚園の様子をそれとなく見てみたり、等々、結構おもしろいですよ。

3. 103 匿名さん

この価格帯で駅前って物件は数少ないかも
    TXの普通しか止まらない駅だけど、病院やスーパーが近いのもいいですね
    ファミリーには車が必須な地域だとは思います

4. 104 匿名さん

102さん

トレジャーランドと比較してどうでしたか?
    家の事情で入居時期が早いほうがよくって悩んでいます^^;

5. 105 マンション検討中さん

104さん

トレジャーランドとシャリエは全くコンセプトが違うと感じました。
    トレジャーランドはアクティブ派の比較的若いファミリー向け、シャリエは落ち着いた生活を求める中高年向け、と感じました。

シャリエは標準仕様を極力落として、オプションを多くし金額を抑えられるようにしてあります。例えば床暖房が無し、洗面も三面鏡で無く、片寄せシンクでも無い、サーモバスも無し、レンジフードも整流板無し、直床、直天井の採用、など標準仕様は落としてあります。また、つくばみらいのフージャースで「女性目線で工夫した」と言っていた設備が標準ではほとんどついていません。床や天井以外はオプションで対応できるようですが、つくばみらいやシャリエと同等の仕様に上げようとすると、そこそこの金額になるのではないかと思います。土地代、資材費、建設費の高騰を押さえる手段なのかもしれませんが、つくばみらいと同等の仕様を期待していただけにがっかりしました。
    ただし、間取りのタイプは多く、自分でアレンジできる(但し有償)部分も多様で、自分好みのマンションに仕上げたい人には好まれると思います。私は、ものぐさなせいか、専門家がある程度のレベルまで作り上げた物の方が好きなので、シャリエの方が好きです。
    共用設備については、トレジャーランドは充実しているようです。私は、共用設備の少ないシャリエの方が好きです。
    地盤はシャリエの方が良いと聞きました。
    眺めや日当たりは、トレジャーランドの方が良い部屋が多そうです。
    管理会社はシャリエの方が良いと思いますが、管理形態はトレジャーランドの方が良さそうです。

どちらが好みに合うか、ぜひ、両方を見て比べて見ることをお勧めします。

6. 106 マンション検討中さん

105さん

貴重なお時間に詳細なコメントありがとうございました!大変参考になりました。

トレジャーランドは自分で作り上げていくというイメージなんですね。
    オプションで儲けるという趣旨なんでしょうか。笑

うーん、トレジャーの方もまだ行けてないので行ってみようかなぁ・・

本当にありがとうございました!

7. 107 匿名さん

おいおい直天井って!
    電線とか換気ダクト コンクリ内通すのー?
    30件見たみたいだけど今時直天井仕様なんてまず無いよ

8. 108 匿名さん

直天井だとリフォームが大変そうですね
    上階の足音や生活音は大丈夫なんでしょうか?

9. 109 匿名さん

ちゃんと二重天井です

10. 110 マンション検討中さん

営業マンははっきり、「直天井」と言ってましたよ。
    若い営業マンだったので十分理解していないのかも。
    再確認したい方は、モデルルームで聞くか、トレジャーランドの検討スレに上げて、皆さんに聞いてみてください。

11. 111 匿名さん

トレジャーの公式HPのフローリングの遮音説明の所に直床、二重天井って書いて有るんだが

12. 112 匿名さん

コンクリート打ちっ放しのデザイナーズとか以外で直天井なんて日本中探しても無いと思うよ

13. 113 マンション検討中さん

二重天井が正ですか、大変失礼しました。営業マンの教育不足ですね。

14. 114 匿名さん

住居用で直床、直天井なんて普通に考えてある訳ないでしょ。
    電線、配管をコンクリ内に入れて照明器具はコンクリに直留めですか?
    30件も見て営業さんが言ってたからじゃあねー
    いっぱい見に行く前にもうちょっと勉強した方が良いと思います。

15. 115 匿名さん

直床は普通にあるでしょ
    長谷工物件はほぼほぼ直床じゃないかな

16. 116 匿名さん

直床は普通に有るよそりゃ
    直床、直天井のセットは有り得ないって事でしょ
    空間無しじゃ配管もダクトも電線も通せない

17. 117 匿名さん

直床は最初すごく違和感があるみたいですね
    フワフワしてる感じで

18. 118 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

19. 119 匿名さん

直床のクッションフローリングのフワフワ感は嫌な人多いかもですね
    千葉で物件探したらほぼ直床だしなー まーしょうがない

20. 120 匿名さん

都内でも新築は直床が多いですからね

21. 121 匿名さん

TXから見えるか? ーー
    遮音壁はあるが、見えます。
    但し、短時間で通りすぎるので、気にする程でない。
    TX沿線も他の沿線も、似たような位置関係のマンションは多くある。
    中の様子はよくわからないので丸見えとは言えない。

22. 122 匿名さん

田中北小学校になるというのは決定事項なのでしょうか??
    柏市の学区割を見ると田中小のようなのですが。マンションのパンフにでも書いてあったのですかね。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

23. 123 評判気になるさん

駅前マンションで、スーパー、病院あり、線路向こうの空き地にはホームセンターが建つそうですが、それでもやっぱり車は必要でしょうか?
    周りで済まなければ、定期で一つ先のキャンパス駅にいってららぽーとでことたりるかなー、などと考えているのですが。

24. 124 通りがかりさん

>>123 評判気になるさん

地域性はあると思いますが、駅近物件では入居後にクルマを手放すケースが見られます。

その点でも戸数分の駐車場が無くてもなんとかなるのでは?

メンテの必要が少ない平置き駐車場は正解です。

25. 125 匿名さん

生活スタイルにもよりますが、休日に子供を連れて遠出しようとなると
    結構な交通費になりますよね。
    駐車場代が高い都心なら車を手放すのもありですが。
    個人的にはカーシェアリングが理想ですけどね。

26. 126 匿名さん

車はなくても、なんとかなると思います。

27. 127 住民板ユーザーさん1

高速の入り口近いので、車で遠出しやすいのにねー

28. 128 マンション検討中さん

車があればもちろん便利そう。
    近くに大型モールなどあると渋滞に巻き込まれて、なかなか自宅に戻れないということがあるけど、ここは渋滞とは縁がなさそう。
    開発が進めばそのうち混でくるだろうけど、当面は車があった方が便利でしょう。
    でも、車無くても何とかなるというのはその通りだと思います。
    ところでカーシェアは近くにありますか?

29. 129 匿名さん

みんな生活習慣違うから車無しも全然良いと思いますけどここら辺に住む人は車所有したいと思う方が多いのは想像できますね

30. 130 匿名さん

16号は時間帯で混むけど、車があれば柏の葉はもとより、モラージュ柏やイオン春日部も気軽に利用できますね

31. 131 評判気になるさん

123です

皆さま、ご意見ありがとうございます〜。
    助かります。
    車は金食い虫なのでなるべく持たないようにしたいなぁ、と思っているのですが、子供がいるので迷う所ですね…
    この立地なら大丈夫かなぁと思いつつも。

まだまだご意見ありましたら、なるべく多くの方からお聞きしたいです、よろしくお願いします。

32. 132 匿名さん

車は小さいお子さんがいらっしゃるなら断然あったほうが暮らしやすいですよね
    交通の便がかなりよくて駅から直結、交通の便が良い都心の方なら必要ないかと思いますが、柏あたりだとないと不便さを感じそう
    子供を連れての電車移動って案外大変なんですよね。ベビーカーは邪魔になりますし。

33. 133 匿名さん

KASUMI 柏たなか駅前店がどの程度の規模なのかが気になるところです。一軒で毎日の食生活がまかなえるのかどうか、そのお店にかかっているのではないでしょうか。車の便利さに慣れていると、買い出しにも行楽にも車がいいなとなりそうで。でも駐車場は戸数の約半数ですから、競争率が高いのではないかしら。

34. 134 匿名さん

結構広いですよ。

35. 135 匿名さん

>>133 匿名さん
    普段の食料品の買い物には、不自由ない規模のスーパーです。広さは2000m2以上はありそうです。品揃えは、カスミのHPで、店舗チラシを見てください。

36. 136 匿名さん

ある程度の食料品と日用品がまかなえればいいですね。特別なものは遠出したりネットで買えますから。あんまり広かったり混雑するとレジで並ぶのもストレスになるので。公園や保育園もありますね。利便性がいいと若い人も多く住まわれるのではと思います。

37. 137 匿名さん

駅とスーパーが近ければ、まあ、好条件かもしれません。価格と間取りからすると。
    小学校が徒歩23分、それは大人の足でのことでしょうから、子どもだと30分くらい?少し遠いのが難点といえなくもないかな。
    子育て世代はどう感じているのかなと思い、お客様の声をのぞいてみたら、いろんな世代の方がいらっしゃるようで、学校の話題には触れていないようでした。

38. 138 匿名さん

みなさんフロアコーティングなどは検討中ですか?
    専門業者などがあるとのことですがご存知でしょうか?

39. 139 匿名さん

今はシートフローリングですしコーティングとかしない人が多いんじゃないですか?

40. 140 匿名さん

フロアコーティングはぜひやりたいと思っています。
    「フロアコーティング」で検索するといくつか業者情報が出てきます。
    見積もりも簡単にとれるようです。
    ガラスコーティング、UVコーティング、シリコンコーティングがあるとのこと。
    どの業者が良いのかわかりませんので、これから検討しようと思っています。

41. 141 匿名さん

フロアコーティング、いくらくらいなんだろうと思って、調べてみました。調べてみると、基本施工費5万、リビングは1畳あたり6000円。事前掃除があると追加料金、ワックス除去も追加料金かかります。20%オフだったり、掃除サービスだったりすることもあるようです。

とりあえず、5万+6000円×畳数で計算してみて、安くなるかどうか。
    クローゼット中は必要なかったり、洗面はどうするか迷ったりしています。リビングだけされる方が多いのでしょうか。

他の人はどうなんでしょうね。一般的な事例を知りたいです。

42. 142 匿名さん

どこどこやるのが一般的かは知りませんが、私はLDK、洋室、廊下全部やりたいと思っています。洗面所、トイレ、物入れ内、クロゼット内はやる必要がないと考えています。
    でも、見積りとってみて、減らすことになるかも。

43. 143 匿名さん

シートフローリングにコーティングする人最近は少ないんじゃないですかね?
    フローリングメーカーも非推奨にしてますしデベのアフターサービスや保証も対象外になってしまいますし。
    直床用のクッション付シートフローリングにガラスコートの様な硬くて薄いコーティングは相性悪く割れやヒビが入りやすいので注意です。

44. 144 匿名さん

子供が通う学校が少し遠いのは気になりますが
    いずれは成長していくので、駅が近いことを優先で考えるのも悪くないかもしれません。
    買い物に関しては、ネットスーパーなどを利用すれば問題ないかなと思います。
    のんびりと暮らしていける環境には、魅力を感じました。

45. 145 匿名さん

フロアコーティングに関するスレを読めば読むほど、悩ましい。シートフロアにも施工可能なようですが、本来施工した方が良いのか否か、両方の意見があります。施工した場合でも、成功例、失敗例どちらもあるようですが、失敗したときの影響ははんぱないですね。業者もピンキリあるようで、業者選びも難しそうです。

46. 146 検討板ユーザーさん

>>145 匿名さん

そうですか

47. 147 匿名さん

145です。

フロアコーティング、難しそうですが、まだあきらめてはいません。
    まだ時間はあるので、じっくり検討してみます。
    6月のオプション相談会でも聞いてみようと思います。

「フロアコーティングってどうですか?その2」の372番のスレは大変参考になります。

48. 148 匿名さん

Cタイプは角住戸ではないですが今賃貸で住んでいるところと同じような間取りでプラスアルファーとして収納が充実しているところが気に入っています
    バルコニーが東向きなのも朝日をたくさん浴びられていいですね
    朝早く起きると身体の調子もよくなりますから

49. 149 匿名さん

プランのページを見ているとそれぞれのプランに特長があるのだなぁというのがわかってとても面白いです。
    A3gのテラスシンク付きのプランは、テラスだけではなく庭もついていますから
    かなり使うことが出来る面積がトータルで広いということになってきます。
    子供がいると縄跳びの練習などをしていかないといけないなんて学校の宿題が出たりしますが、庭がコレだけ広ければすることができますね。
    ビニールプールも出すことが出来ます。

50. 150 匿名さん

>>149 匿名さん
    A棟の南には、小さなアパートが立ちます。現地には看板が立っています。日当たりには影響ないと思いますが、眺望には影響する部屋が出そうです。営業の方に聞けば、その辺りの情報はきちんと教えてくれるはずです。契約した後で、そんなこと知らなかった、とならないように。

51. 151 匿名さん

4LDKの間取りタイプも豊富にそろっていますから、お子さんが2人以上いらっしゃるご家庭にとっては、部屋がたくさんあることによって住みやすいんじゃないかなと思います
    1Fは専用庭とテラス付になっているので、夏場はプールを置いたりして楽しめそうですね。
    ただ、専用庭部分が広いと管理が大変そうだな~
    ところで、規模としては大規模になりますが、共用施設等どんなものがあるのでしょうか?
    キッズルームはないのかな?

52. 152 匿名さん

あとちょっとで入居開始ですね。
    しばらく現地にも行ってないけどあと残りどのくらいなんでしょうかね

53. 153 口コミ知りたいさん

>>152 匿名さん

それなりに売れ残っているようですよ。苦戦…

54. 154 匿名さん

そうですね、まだけっこう残ってそうです。
    先着順で26戸とありますし、第4期1次がこれからで戸数が未定。
    まだ竣工前だとおもいますけれど、完売は入居後になりそうな予感。
    スーパーも駅もコンビニも病院も近いロケーション。
    プランも広めだと思うんですけども。

151さんはまだ見られてるかな。
    キッズスペースとママズコーナーというものがあるようですよ。

55. 155 匿名さん

オプションの説明会に行って来ました。
    それなりに覚悟はしていたが一様に高い。でもこれはどこのマンションでも同じか。
    その場の流れで、色々つける見積りにしたが、大部分断りを入れることになりそうです。

56. 156 匿名さん

145です。

オプション相談会に行ってきました。
    フロアコーティングについて聞いてみましたが予想通りの回答でした。
    要約すると、最近のシートフローリングは優秀であり、わざわざコーティングをするメリットは小さい。
    床の保証が無くなるのがデメリット。床のトラブルで多いのは床鳴り。
    入居後も折り込み広告などで、フロアコーティング斡旋があるかもしれないが格安業者は要注意。
    もし施工するなら、専門業者に依頼すべき。という内容でした。

現在3社に見積引き合い中です。

57. 157 匿名さん

やはりオプションは高いですか。どこも同じようなこと言っているように思います。

フロアコーティングの話、とても参考になりました。コーティングすると床の保証がなくなるとは考えが及びませんでした。そのままでも良さそうに思えるのですが、
    156さんは、保証がなくなっても、フロアコーティングする方向で進めているということですか?

58. 158 匿名さん

>>157 匿名さん

補償がなくなってもフロアコーティングするつもりです。
    コーティング業者によると、明らかにコーティングが原因ではない不具合であれば、建築メーカーの瑕疵を主張できるとのこと。
    また、内覧会の時にすでに床なりがあれば、その時点で不具合を主張しておくことも重要とのこと。そのうち馴染んでくると言われても、安易に了承しないこととのことです。
    それでも、いくらかリスクは残ると思いますが、フロアコーティングは以前から是非ともやりたかったので、やる方向で進めるつもりです。

59. 159 匿名さん

Aプランを見たのですが、収納スペースがとても多いと感じました。
    各部屋も広くて収納スペースもしっかりと設計されていて、使い勝手が良いと思います。
    リビングにウォールドアがあるのも良いです。
    ホームパーティーを開くことが多い方は絶対に便利だと思います。

60. 160 匿名さん

営業の方らしいレスがチョイチョイ入ってきますね。
    違っていたらすみません。
    まあいいけど。

できれば、HPに載っていない情報の方がありがたい。

朝のTXの混み具合とか、たなか病院の評判とか、カスミの駐車場横にできる店舗情報とか、調整池の様子とか、TXの反対側の商業施設用の土地に何ができるかとか、公園整備の進み具合とか、地域のコミュニティーの事とか、近くにカーシェア-はあるのかとか、何でも良いからご存じの人がいたら教えてください。
    「それぐらい自分で調べろよ。」と言われそうですが、なかなか時間がとれないので。

特に気になるのは朝のTX。7時頃柏たなかで乗って南流山で武蔵野線に乗り換える場合の混み具合が知りたいところです。

61. 161 匿名さん

営業の人呼ばわりされるのでやめておきます。

62. 162 匿名さん

>>159 匿名さん

Aだけでなく、BもCも収納に余裕のあるプランが多いマンションだと思います。
    ただ、Aは87m2の広いところしか残ってないのでは?
    南向きのAにこだわらなければ、お買い得だと思います。

63. 163 匿名さん

HPではAタイプは75㎡もあるようですね
    Bタイプは角住戸でド真ん中だから日当たりは?と思いますが
    三面採光になっているから期待しちゃいます キッチンにも窓があると明るくていいです
    電気代の節約になりますし。
    マルチクローゼットや押し入れ収納など豊富そうです円

64. 164 マンション検討中さん

トレジャーとどちらが良いのでしょうか。

入居のタイミングはこちらの方が魅力なのですが、
    それ以外違いが分からないです。

どなたかこんな私に道標をください。
    お願いします。

65. 165 匿名さん

>>164 マンション検討中さん
    過去スレ105を参考にしてはいかがでしょうか。但しトレジャーが直天井というのは間違い。
    同じ日に両方のMR行って比べて見るのが一番良いと思います。疲れるでしょうが。
    私はシャリエが良いと思っています。

66. 166 匿名さん

2物件見比べて入居時期以外の違いが分からないなら両方やめといた方が良いと思います。
    自分でコレだ!って物件と出会ったら購入検討した方が良いと思います、何かしら後悔しますよ。

67. 167 匿名さん

これだ❗って感覚、大事だと思います。
    もちろん、現地へ行って、MR見学して、周りを歩いてみて、後悔しないようにしたいですね。

68. 168 匿名さん

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

69. 169 評判気になるさん

通勤、病院情報です。

通勤は、守谷始発だけあって、6時台は座れます。
    オンピークの7時台は立ちですね。
    8時半過ぎると空き始めます。

昼間は、休日も平日もゆったり乗れて、
    ベビーカー連れにはありがたいです。
    急行が停まらない不便は感じません。

難点は、飲み会後の帰りに守谷まで乗り過ごした時。
    TXだと1駅5分250円なのに、
    利根川を渡るので、タクシー30分5500円です。
    たなか民なら誰しも経験するあるあるネタ。

病院は恵まれています。
    たなか病院は、ホテルのように綺麗で大きいけど、紹介状がいらない町のかかりつけ病院です。
    柏の葉キャンパスの辻仲医院も同様で、しかもこちらは土曜日午後もやっていて、受付から会計まで30分です!
    帰りにTサイトに寄れる立地も嬉しい^ ^

以上、柏たなかに4ヶ月住んでみての所感です。参考までに。

シャリエかトレジャーランドかは迷うところですが、共用施設が少ないシャリエの方が、長期的に見れば良いと思います。
    東面にTXが走っているので、部屋から電車を眺められるのが好きな人はシャリエで決まりですね。たなか駅の高架を抜けるTXは町のシンボルです。駅舎の形も良いですね。
    ただし、高架と同じ高さにならないよう、ご注意下さい。電車から丸見えです( ´ ▽ ` )

以上、業者ではないので、あしからず 笑

70. 170 評判気になるさん

続いて、子育て情報です。

何より公園が多い。
    確かに小学校までは遠い。
    田中小も田中北小も30分くらい歩きます。
    徒歩10分圏内に学校用地がありますが、田中北小が学年単学級なこと考えると、新設はまだまだ先になりそう。
    幸い、田中小、田中中までは歩道6mの新道があるので、比較的安心してかよわせそう。ただ、やはり遠い_:(´ཀ`」 ∠):
    うちは、小学校中学校の遠さより、高校大学のことを考えて、駅近を選びました。
    将来筑波大にでも入ってくれたら最高ですね 笑

今、小学生のお子さんがいるなら、田中北小は良いです!何せ学年単学級の20数名少人数。やはり少人数は魅力的です。
    柏の葉東大キャンパスとの交流学習もあり、立地を生かした教育活動が行われているとのこと。

参考までに。

71. 171 匿名さん

>>169 評判気になるさん
    情報ありがとうございます。
    朝、少し早起きすれば座れるというのは魅力です。
    たなか病院は、MR行った時にのぞいてみました。産婦人科はないようでしたが、一通りそろった総合病院だと思いました。紹介状不要はありがたいです。新しいだけにネットには口コミがあまり載っていません。
    よい病院であることを期待しています。

シャリエかトレジャーか、私も共用施設が少ないシャリエが良いと思います。

72. 172 マンション検討中さん

間違いなくシャリエですな!!
    もうすぐカスミの敷地内に、居酒屋とコインランドリーとフィットネスクラブが出来ますよ。

73. 173 通りがかりさん

マンション売れ残り酷い。
    おおたかの森も売れない。
    マンション終わり。

74. 174 トレジャー契約の柏在住者

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

75. 175 トレジャー契約の柏在住者

施工はどちらも長谷工だったと思うので、マンション自体はどちらも同等ですね。

「シャリエ」の利点は、
    駅まで2〜3分で、帰り道にコンビニとスーパーカスミがあって、カスミから道路を挟んですぐマンションなので、毎日電車を利用する人は本当に便利で、これだけでシャリエを選択する価値は十分あると思います。
    休日も、スーパーカスミが道路を挟んで目の前、総合病院も目の前なので、日常生活は文句なしです。
    欠点は、
    バルコニーからの眺望です。TXの電車の騒音はそれほど気になりませんが、バルコニーの目の前はTXの高架橋しか見えないと言っても大げさではありません。私は電車オタクではないので、日中もレースのカーテンは必要だろうなと、これがシャリエを選ばなかった一番の原因になりました。

「トレジャー」の利点は、
    歩いて2〜3分のところに公営の大規模公園が出来ることと、バルコニー側が全て一軒家で眺望が良いことです。
    共用施設の中庭もそこそこ広くてミニ公園ぐらいはあるし、歩いて2〜3分のワンブロック先に公営の大規模公園(シャリエからも徒歩4〜5分)も造成中ですし、マンションの道路を挟んでミニ公園もあります。
    フローリングが遮音性の高いフカフカフローリングです。上下の生活音は気になるのでこれは点数が高かったです。ただ傷つきやすいので補修費が高くなるので欠点にもなりますね。
    欠点は、
    駅まで5〜6分、スーパーまで6〜7分、病院まで7〜8分と、シャリエより遠いことです。特にスーパーから重くて大きい袋をぶら下げて7〜8分歩いてマンションなので、実際は車や自転車で買物をする人が多いと思います。
    標準設備がシャリエよりワンランク落ちます。
    引渡しが30年の12月と、まだ1年以上先です。

私の場合、マンション選択の条件が、①駅近、②閑静な新興住宅地、③緑、⑤チョット足を伸ばして大規模ショッピングゾーン⑥そして購入金額が◯◯◯円以内だったので、柏たなか駅&トレジャーランドにしましたが、シャリエと同等の設備にして、ちょっと頑張ってオプションを100万円前後つけて契約しました。
    シャリエのほうがコスパが100万円前後良いということですね(笑

シャリエの契約状況はわかりませんが、トレジャーはかなりの人気でした。
    現在は2次募集だと思いますが、私が契約した1次募集時の5〜6月時点で80室以上のバラマークが付いていました。
    かなり人気ありますね〜と営業さんに話したら、まだ柏中心だけのご案内で都内や他県はこれから広告をかけますが、欲しいというお客さんには前倒しで契約して頂きますし、すぐご契約頂かなくても前もって内々でご案内差し上げてますので、実際は早い者勝ちですと言ってました。
    私も、親が購入するマンションを子供も気に入って購入したり、逆に、子供に付いてきた親が翌週来て購入したり、金額が手頃だからといって独身者が4LDKを購入する姿も見ましたし、バタバタ決まってるという感じでした。
    私も2次募集以降の部屋の契約だったはずです。

柏たなか駅は、駅を挟んでシャリエ側とトレジャー側はかなり街並みが違うと感じます。
    シャリエ側はそこそこ完成された街並み、トレジャー側は現在何もない(本当に店が一件もありません)本当にこれからの街並みなので、楽しみでもあり不安でもありますが、数年後、トレジャーランドの周りは4000〜4500万円のダイワハウスでギッシリ埋め尽くされてるのは確実です^ ^;
    一軒家もいいですね。

とにかく人生で一番大きな買物なので、慎重かつ大胆に、そして後悔しない決定をして下さい。

76. 176 評判気になるさん

小学校について。
    前出にもありましたが、当方が営業の方から聞いたのは、平成34年に小学校ができる(あくまで予定)、ということでした。
    でも、田中北小学校が単学級?なのであれば、それも見込み薄ですかね…当方は共働きのため、学童に預けるとしたらお迎えもありますので、子供が歩くのも近い方が良いというのもありますが、親の負担も然りだと考えています。
    この辺り、お聞きになって決められたかたとかいらっしゃいますか?
    また、なにか情報お持ちの方がいらしたらご教授いただけるとありがたいです。

77. 177 評判気になるさん

購入を検討しております。
    何度か足を運んだり、営業の方と話したりしているのですが、気になるのがやはり売れ残り感…
    私どもが検討しているお安めの部屋でもまだまだ売れず、という感じなのです。
    前に書かれてる方がおられるように、トレジャーが売れ行きが良いようなので、そちらにとられているのかな?それとも、場所柄や土地などで不人気なのでしょうか。
    マンション購入経験者の友人などに聞くと、埋まらないと積立金やらが大変になるよ、脅され(?)たので少々不安になっております。
    また、最終段階にきて、投げ売りのように安い部屋がでても悔しいなぁ(笑)と思ったりして、いろいろ迷っています。
    みなさんのご意見などを伺いたいです。よろしくお願いします。

78. 178 匿名

シャリエに限らず、投げ売りはしないし、管理費・修繕費が極端に高くなることもありません。
    そんな適当なことしたら 住人の暴動が起きるし会社が潰れます。
    ちなみに近隣のアパートは年々家賃が高くなってるので 場所柄や土地が不人気ということも考える必要ないでしょう。
    100%条件を満たすマンションってないと思うし、欲しい時が買い時だと思いますよ。
    おまけに駅近のマンションは将来売却しやすいので安心ですよ。
    でもトレジャーランドに魅力を感じてシャリエを購入する気持ちがわかりませんよね。

79. 179 匿名さん

管理費や修繕積立金は所有者が負担する=新築で売れてない部屋の分は売主が負担する。
    それゆえ、売れてないとその分の管理費・修繕積立金が入らないなんてことはない。
    ご友人がよくご存知ではなかったようです。安心してください。

80. 180 評判気になるさん

177です。
    178さん179さん、書き込みありがとうございます。
    やはりいろいろ聞いてみるものですね、助かります。
    私どもはトレジャーは検討していないのですが、営業の方が、あちらを見たついでにこちらにも来てくれる、などと自虐的におっしゃってましたよ。
    シャリエはシンプルで、どうやら標準設備も良いようなので、いいと思うのですが。
    上下横の音も大丈夫そうですし。

81. 181 マンション検討中さん

176さんの内容、私たちも気になっております。
    あまり子育て世代の方はいらっしゃらないのかな…?
    すでにお子さんが大きいか、これからつくられる若いかたたちが多いのかな…
    不確定要素なので現状はどうにもならないのですが、地図を見ると学校用地、などとあるので期待しちゃいますよね。
    34年までにできるとありがたいですね…

82. 182 匿名さん

家族連れの夏休みでかトレジャーの人が凄かったんですが検討中含めると契約ももう100近くにいってるみたいでした、、こちらもかなり良いのですがリセール考えるとやはり大規模かなぁ・・と迷いますね。

83. 183 匿名さん

私もシャリエとトレジャーの二者択一で悩んでます。
    トレジャーは恐竜展で行きましたが、それなりに頑張ってました。
    モデルルームはオプションだらけで参考になりませんでした。
    共用施設の充実度は凄いけど、共用施設が多いということは、それだけ自治会とかご近所付き合い等で問題が出る可能性も高いということなので、一長一短かなと思って帰ってきました。
    敷地内でのBBQは安全面や匂い等を考えると逆に不安でした。
    カフェや読書スペースは管理費で賄うのでしょうが、上手くいかない場合を考えると、これも不安材料でした。
    将来の資産価値も大切かもしれないけど、選んだマンションが我が家にとってずっと住みたいと思うかどうかで判断しようと思います。
    175さんの意見を参考にカスミからトレジャーまで歩きましたが、スーパーの袋を持って歩いて帰るのは175さんの言うとおり私も大変だと思います。自転車でも良いけど、子供と一緒だと車を利用することも多いと思うので、その度にマンションの駐車場とスーパーの駐車場の往復を考えると面倒だなと思いました。
    その点、カスミとたなか病院が目の前というのは本当に便利で、シャリエだったら雨でも雪でも100%歩いてカスミに行けます、というより歩いて行くのが最も便利です。
    毎日のことなので、かなり重要視しています。
    不安はTXの騒音とバルコニーからの眺望と日当たりなので、そこは何度も足を運んで確認しようと思います。TX利用者に洗濯物を見られるのもイヤですよね。

84. 184 契約者

TXからの視線が気になるのであれば、TXに乗って見てみることを、おすすめします。
    私もそうしました。私の結論は、見えるけど短時間なので全く問題なし、です。

85. 185 匿名さん

現在の住いに近いのでTXは何回も乗ってます。
    一戸建てがポツンと建ってるわけじゃないので自分の部屋だけ注目されることはないけど 見る側と違って見られる側ですよね。
    それに短時間とはいえ 各駅停車から5秒前後は目に入るので タイミングが悪ければバルコニーに出入りしている姿も見られますよね。
    電車と同じ高さの階は避けるのが賢明でしょうが 下の階は眺望や日当たり(夏と冬でも違いますよね)が気になるし 上の階は金額が高いし 本当に悩みます。
    とにかく何度も足を運んで 騒音等も含めてチェックするしかありませんね。

86. 186 契約者

確かに見られる側の受け取り方は、人それぞれでしょうね。
    建物は完成し、引き渡し間近ですので、実物を見せてもらえる様になるのではないでしょうか。
    そうなれば、日当たりも、眺望も、TXからの視線も音も、実感できますね。
    納得して後悔の無いようにしてください。

87. 187 評判気になるさん

もう8月下旬ですが、入居はいつ始まるんでしょうか?
    シャリエ前が早く賑やかになればと思います。

88. 188 契約者

引き渡し日は8月30日です。
    楽しみです。

89. 189 評判気になるさん

何と!今日なんですね!
    楽しみです。

情報ありがとうございますm(_ _)m

90. 190 マンコミュファンさん

現時点での入居率は、どの程度なのでしょうか?

91. 191 入居者

>190
    鍵を受け取ってすぐに引越しをしましたが、
    他の方はまだほとんど入居されてないようですね。

いくつか全く同じ色、明るさの電気がついている部屋があるのですが、
    営業さんが用意しているダミーでしょうか?
    レースのカーテン越しに家具などの影が全く見えないので不安です。

92. 192 契約者

私は来週入居予定です。

93. 193 契約者

入居前にフロアコーティングしました。
    とてもよい感じに仕上がりました。

94. 194 評判気になるさん

昨日はベランダから
    柏ビレジの花火大会が見えましたね!

95. 195 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

96. 196 評判気になるさん

入居はすでに始まってると思いますが、住んで観てどんな感じでしょうか?
    住む前の予想と比べてどうでしょうか?

97. 197 契約者

>196さん

落ち着いた町の雰囲気は思っていたとおりでとても良い感じです。
    公園などの開発も緩やかに、ごく緩やかに進んでおりとても好感が持てます。
    TXは思ったほどうるさくなく、窓を閉めていれば全く気づかないほど。
    駅近、スーパー近はやはり便利です。
    昨日からマンション前の街灯が点灯しました。
    街路樹の植樹も始まるようです。
    設備には何点か不満がありますが、ある程度は仕方ないでしょう。
    他の入居者の方々とも廊下ですれ違っても皆さん気持ちよく挨拶してくれます。
    朝の通勤も思ったより混んでいません。楽に通勤できます。
    平置き駐車場は少し高い金額設定ですが、便利です。
    エレベーターは3台有り、待ち時間はほぼ無し。ストレスがありません。
    毎朝小学生2人が学校に行くのに会いますが、距離がありちょっと大変そうです。でも楽しそうに歩いていますが。
    裏に貸し農園が有り、そのうち何か作ってみようかと思います。
    まだまだ部屋の中が片づいておらず、遠出はしていませんが、ぼつぼつと行動半径を広げていきたいと思っています。
    永く安心して住めそうな町で、安心しました。

98. 198 評判気になるさん

シャリエの住人ではありませんが、
    8月末の入居開始以来、街がにぎやかになったように思います。
    新しい公園や、利根川の土手沿いもすれ違う人が増えました。

柏たなかの魅力は、まだ残る大自然と
    駅近の利便性が共存しているところです。
    シャリエ裏の貯水池も整備が進んでいます。
    入居したら、ぜひ利根川の土手沿いを散歩してみて下さい。
    雄大な筑波山と、利根川の地平線に、
    「良いところだなぁ」と、思うことばかりですよ。

99. 199 ご近所さん

何割くらい売れたのでしょうか?
    柏たなか、人が増えてにぎわいができると良いですね♪

100. 200 マンコミュファンさん

>>197 契約者さん

朝の通勤やエレベーターが空いているのは、入居者が少ない事による効果では無いでしょうか?

半分以上は売れたのでしょうか?入居者が少なくて管理組合とかに問題は無いのでしょうか?

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目