千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ柏たなかステーションヴィラについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. シャリエ柏たなかステーションヴィラについて
物件比較中さん [更新日時] 2022-12-23 07:25:00

シャリエ柏たなか ステーションヴィラについて情報交換しませんか。
都心にもアクセスの良い環境でいいですね。
のびのび子育てできるところでしょうか。
周辺環境や物件のこと、資産性なども含めていろいろご意見お願いします。

所在地:千葉県柏市柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内70街区1・2画地
交通:つくばエキスプレス「柏たなか」駅より徒歩3分


売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.71㎡~87.78㎡

[スレ作成日時]2016-03-18 13:06:06

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ柏たなかステーションヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約者

    どのくらい売れたかは、MRで聞いてください。
    真面目に検討されている方には教えてくれるはずです。
    以前住んでいたマンションの経験から考えると、完売していなくとも、管理組合に特に問題は生じないと思います。

  2. 202 評判気になるさん

    了解です。
    管理組合は大変そうですね。

  3. 203 匿名さん

    売れ残りが多いマンションの管理組合は逆にらくですよ。
    住民(組合員)からの要望や文句は少ないし空室分の管理費、修繕積立金もデベが払うから滞納しないし。
    規約変えたりするのは完売までは難しいってのは有るけど。

  4. 204 匿名さん

    いつ頃までに完売するのかな?
    部屋の電気がポツポツとしか付いて無くて夜は寂しい雰囲気だよ。
    良いマンションだと思うんだけど何で人気が無いのか不思議です。

  5. 205 匿名さん

    柏たなかですよ?

  6. 206 ご近所さん

    そんなもんでしょ。柏市もちゃんと開発するってんで徐々に増えていくんじゃないでしょうか

  7. 207 匿名さん

    柏たなかだし、これで終わりでしょう

  8. 208 匿名さん

    駅名がとてもダサいです

  9. 209 マンコミュファンさん

    フージャースの方は1期で100戸完売と大人気なので、柏たなかが原因ではないでしょう。
    柏たなかが原因ならば、フージャースの方も売れていないはずです。
    売れない原因が何かは、さっぱりわかりません。

  10. 210 匿名さん

    都市軸道路が開通したら柏インター周辺の物流倉庫に向かう大型トラックなどの騒音がうるさくなると思うので、自分はやめました。

  11. 211 匿名さん

    柏市の計画では駅周辺を住宅用地にしその周りの田畑は大事にするって事なのでのどかで落ち着いた街にしたいみたいですね

  12. 212 匿名さん

    フージャースは、都市軸道路に面してないから人気があるみたいですよ。

  13. 213 匿名さん

    >204
    南東南西向きの造りで、その両方とも前に邪魔な建物が建っているマンションが良いマンションとは言わないと思うけど。。。
    相当腕のいい営業の人に当たったんですね。

  14. 214 入居者

    >203
    とはいえ地元で「売れ残ってたマンション」って評判はずっと残るから
    将来売却するときには相当売りづらくなることは覚悟しないといけなくなりますよね。
    売りづらい=価格を下げる

  15. 215 入居者

    >209
    引っ越す前のご近所さんから、
    今400万円くらい値引きしてるって聞きました。
    昨日主人に伝えたら、
    「なんだそれ」ってすごい顔してました。
    こんなことってあるんですか?

  16. 216 匿名さん

    >>215
    定価で買われたのですか?

  17. 217 匿名さん

    金額の話しは聞いたり話したりしないほうが良いですよ。
    誰も得しませんから。
    お互いギクシャクした関係になるだけですよ。

  18. 218 匿名さん

    手付をはらってしまいましたが、ほんとに400万も値引きしてるなら、ここはキャンセルしようかと思います。ひどいですね。
    ここに書かれていることを営業さんに話して、買う気が失せたと言ってみます。
    そうなれば完全な営業妨害ですけど、仕方ないですよね。
    しかし、全然売れてないといいますが、まだ第2期だかがこれからの販売ですよね?半数戸以上がまだ販売時期になっていないのでは。
    誹謗中傷まがいな書き込みはやめてもらいたいですよね。

  19. 219 匿名さん

    >>218さん
    営業妨害でもなんでもなく、仕入れた情報に基づく正当な交渉ですよ。
    頑張って下さい。できたら交渉結果を情報共有して下さい。

  20. 220 匿名さん

    もう手付を払って売買契約書を書いてしまいましたけど、交渉ってできるのでしょうか。銀行審査はまだだから、大丈夫なのかな?
    400万て、ひと財産ですよね。

  21. 221 匿名さん

    交渉はしてもいいけれど、相手が応じるかは別ですね。手付放棄すれば相手の意向とは無関係に解除可能ですが、手付金をいくら入れているかですね。

  22. 222 匿名さん

    通りすがりですが400万位が気になるんであれば、なんでそんなに売れてない物件で交渉もせずに契約したんですか。


    車だって値引きは人それぞれですし定価で買う人もいますよ。
    他がいくらで買ったとかではなく、その値段でもいいと思うから契約したのではないんでしょうか。

  23. 223 匿名さん

    安くなるのであれば、安ければ安いほどいいのでは?
    わたしどもが見に行ったときは売れてない気配なんてありませんでしたよ。
    なんでそんなに売れてない物件を、といいますが、売れてないんですか?半数戸以上はこれからの売り出しで、すでに80戸は売れているんですよ。
    だれですかね、売れてないって決めつけて誹謗中傷してるひとや、400万も値引き、なんてわざわざ書き込むのは。
    この板を見せて相手に交渉するのもよいと思いますよ。ここに書かれてることをみたら削除依頼されるのでは。それこそこの板が営業妨害かと。

    そんなことより、実際住んでいる人の経験談なんかを聞きたいですが、こんな気分のわるくなる板なんか見にこないでしょうね………残念

  24. 224 匿名さん

    400万くらいで、ってすごいですね。通りすがりの方ですから、お金持ちなんでしょうか。
    それっぽっちでガタガタ言うなと。きっと、都内に家が買える方なんでしょうね。このマンション買う層とは違うような。
    私も、400万はひと財産だと思いますよ。ひどいと思う気持ちはわかります。
    ただ、この時期でそんなに値引きなんかしないと思いますよ。ガセでしょうね。
    フージャースは売れているようですが、無駄な共用部が多くて管理費が将来かさみそうですし、いかにもなごてごてのモデルルームも好きではありませんでした。
    私はシャリエのほうがいいと思いましたよ。
    なんでこんなに売れてないとか、良くないマンションよばわりされるのでしょうね。イヤですね。

  25. 225 マンション検討中さん

    私は5階の部屋を見たのですが、意外につくばエクスプレスの位置が高くて、5階で目の前でした。
    前の書き込みを見ると、電車から見えてしまうのを気にされる方が結構いたのですが、私はあまり気にならないと思いました。
    戸建暮らしが長いからか?中が見えないレースのカーテンをしているのが普通ですし、だったら見えないからいいかなぁと。洗濯物は上の方に干すわけではないから見えないし。
    カーテンを開け放したりできないとか、洗濯物を見られたくないと考える方は多いのかな?マンションだとカーテンは開けて暮らすもの?
    私が住むぶんにはまったく構わないのですが、売却する時に、それがマイナスポイントになったりするのかなぁと気になりました。
    ちなみに、つくばエクスプレスは速いので全然見えないと思いますけどねー。そりゃ、覗く気満々でじっくり窓の外を常に凝視してるような人は見えるでしょうけど………

  26. 226 匿名さん

    >>224 匿名さん
    フージャースは共用部分を共用するマンションを今のモデルルームの場所に100戸規模のマンションを建設するので管理費はかさまないと思いますよ。

  27. 227 安村

    マンションの販売価格は簡単に下げられないと思います。
    そんなことをしたら住民からクレームが来て営業マンは大変でしょうから。

    安心してください!


    履いてますよ!


  28. 228 口コミ知りたいさん

    >>226 匿名さん
    何を言いたいのかが分かりませんね。

  29. 229 匿名さん

    >>225 マンション検討中さん
    私もTXからの視線は気になりません。
    駅近すぎてホームからずっと見られるとか、隣接の建物の人と目と目があって気まずい思いをしそうな場合は嫌ですが、シャリエの場合は、私は気になるレベルではありません。
    気になる方は、モデルルームとTX車内から確認してみることをお薦めします。

  30. 230 検討者

    >218
    マンションは売れ行きに応じて第○期って広告に出すんだよー
    販売開始して2年近くたつのに「まだ2期」なのは売れてないからにほかならないでしょー笑

  31. 231 入居者

    だって私たちが契約した時には、いま電気ついている部屋の倍以上は契約済みっていうことになってましたよ!
    売れてないなんて思わないじゃないですか!

  32. 232 検討者

    >227
    少なくともうちは諸費用全額+オプション(約250万円)まけてくれると言われました。

  33. 233 222

    都心は完成1年前に完売しなきゃ売れ残り扱いなんだから、柏が売れてる訳ないでしょ。

    一体何を基準にしてるんだか。

    そもそも私が言ってるのは都心でも値引きあるのに柏が定価はないでしょって話と、契約してからごちゃごちゃ言うなって話です。

    そんなん当たり前でしょ。
    井の中の蛙大海を知らずってやつですね。

    これで気分が悪くなるとかいうなら柏に偏見持ちますわ

  34. 234 匿名さん

    >>217
    検討板で価格の話をするなという不思議w

  35. 235 匿名さん

    先週末で残り65戸だったので一年以内には完売かな。
    400万円値引が本当だったら最上階3LDKで3000万円(坪140万円)の超バーゲンの昭和プライスだけど本当かな〜。いくら柏たなかでも無いでしょう。

  36. 236 匿名さん

    柏に偏見?勝手にもてばいいのでは。
    他人の買い物にケチつけるような真似して、ご意見番のつもりでしょうか。超有名なアナリストの方とか?
    何棟もマンション買って経験豊富すぎる方なんでしょうか。
    ご自分をどの立場においてここに来てるんでしょうね。
    一世一代の買い物なのですから、いろいろ迷って当然ですし、売れてないとか大幅値引きとか聞いたらガタガタ言いたくなると思いますよ。

    なんだか嫌な感じの人が湧いてきてますね。

    幸せな報告を聞きたいです。
    フージャースの方はいい感じで盛り上がってていいなぁと思いますが、
    私もシャリエの方がいいと思いましたけど。
    共用部が多いのは管理費?修繕積立金?が大変になったりする、と聞きましたし、フージャースの掲示板でもその辺り気にされている方がいましたが、ちがうんですか?
    カフェとか儲からなかったり、廃止になったあとの使い方だったり、バーベキュー場?の管理とかどうなるのかなぁと。
    住民みんなでいろいろ負担していかなくてはいけない事が、先々でてくるのではないかと聞いたのですが。

  37. 237 匿名さん

    >>230 検討者さん
    第4期1次だそうですよ。
    11月下旬から次がはじまるそうです。
    売れてないと思うなら、ご自分が買わなけれ良いだけでは。
    わざわざ売れてないですよねー、と言いにくる必要はないと思いますよ。

  38. 238 222

    >>236 匿名さん
    私はアナリストでもなんでもないですが800戸位は持ってるので、400万という価格の信憑性はさておき、一般的に値引きはありますという話と、契約という事の重みをお伝えしたかっただけです。

    聞く耳をもたずに排他的な方ですね。
    ではもう書き込みはしませんので。

  39. 239 通りがかりさん

    なんか嫌味っぽい人が来てますね〜。
    マンションの値引きとかいろいろ知ってるなら、もっと前の段階で書き込めばいいのに。
    買っちゃったあとの人が多いところでなにを披瀝したいのかな……

  40. 240 匿名さん

    えー、マンションの値引きって普通なんだ??
    知らなかったなー、夏くらいにそう書いてくれれば(笑)

    250万も持ってくれるならオプションつけまくりですよね、いいなー。
    うちはオプション分はほとんどダメでした。かつ、マンション価格の値引きはできませんが、その他の事なら言ってください、と最初のほうで言われ。
    それでもグチグチ値切ればよかったのかなー。

    前の方でどなたか書いてましたが、床暖、浄水器、浴室乾燥機?だかが標準装備で、その分トレジャーよりコスパがいいとか。あちらはそれらがオプションになるらしいですね。
    売れてないらしき感じがするのは、トレジャーの売り方が華やかなせいもあると思います〜だってあっち、惹かれるもん(笑)

    それはともかく、値切らなかった自分に後悔……今からオプション分つけてもらおうかしら??

  41. 241 匿名さん

    >231
    契約したけどまだ引越ししてないだけじゃないんですか?
    いくらなんでも東レみたいな大きな会社が堂々とそんなバレるウソつくことはないでしょ。

  42. 242 入居者

    http://www.chalier.jp/kashiwa-t/

    ついに公式HPでも堂々と値引きしてること謳いだしましたね。
    ホント気分悪い。

  43. 243 入居者

    >235
    一回夜20時ころに外からマンション見てみてください。
    120部屋も人住んでないですから。

    トレジャーが売り出す前に買ったからこうなったんですよね。
    もっと冷静になってちゃんと待てばよかった。

  44. 244 評判気になるさん

    購入支援金って…
    残念です。
    手付けは払ってしまったけど、大した額じゃないから
    キャンセルも視野に入れようと思います。
    ここで買えなかったら、トレジャーの余りの部屋でも来年買うかな。ないかもしれないけど。
    またもう一棟駅前に出来るみたいだから、そっちにしようかな。
    悲しいです。

  45. 245 マンコミュファンさん

    >>244 評判気になるさん
    駅前にもう一棟って本当ですか!?
    公園の隣でしょうか?

  46. 246 匿名さん

    抽選ということにはしているけれど・・・誰にでも200万円は値引きしますよという意味らしいですね・・・。

  47. 247 評判気になるさん

    >>246 匿名さん
    そうなんですか??

  48. 248 匿名さん

    値引きありますがリセール考えてもトレジャーの方が価値がある気がしてきました。
    正直、ほぼ全てにおいてあちらが勝ってる。

  49. 249 口コミ知りたいさん

    >>248 匿名さん
    住人です。

    ここはメンテの少ない平置き駐車場や無駄の少ない共用部
    など将来のことがキチンと考えられてます。

    カフェやバーベQなど人件費は近い将来ネックになると考えました。

    フージャースは過去に失敗してますし。

  50. 250 匿名さん

    >>249 口コミ知りたいさん

    私も、両者を比較して、良いと思ったシャリエに決めました。
    その点は今でも後悔していません。
    ただ、もう少し粘って値切り交渉しておけば良かったと思っています。

  51. 251 マンション検討中さん

    共用部の多いフージャースは検討外でした。
    クリスマスイベントやバーベキューは面倒臭い。
    付き合いで参加するのも、順番まわってきて準備する側になるのも嫌だ。
    住民が多いので、将来は共用部の活用方法や修繕で揉めそう。

    管理会社もあまり良い噂は聞かないですし・・・。

    私の性格ではシャリエが良いです。
    建つ場所だけは向こうの方が羨ましいです。

  52. 252 匿名さん

    お、おぅ。

  53. 253 購入者さん

    建つ場所についてですが、地盤がしっかりしているのはシャリエの方なんですよ。
    参考まで。

  54. 254 匿名さん

    マンション前の都市軸道路、茨城県側は早く橋をかけたいのですが千葉側はそうでも無いようです。財源に余裕は無いですから。

    開通するのは早くても10年後でしょうか。

  55. 255 匿名さん

    地盤がしっかりしているという情報ソースは何かあるのでしょうか?
    よろしければ参考にさせてください!

  56. 256 匿名さん

    >>255 匿名さん
    営業さんからの情報です。TXの東と西で地盤の強度が違い、西側の方がしっかりしていているそうです。ボーリング調査の結果でも、硬い地層まで浅いそうで、杭は15m位だったそうです。
    正確な数値は覚えていませんが、トレジャーの方は杭の深さは30m以上だったと思います。数値についてはあやふやで申し訳ありませんが、明らかに違いがあったと記憶しています。

  57. 257 匿名さん

    支持層までちゃんと杭が行き届いてれば10mだろうと100mだろうとマンション基礎の強度は同じですね。
    一つ言えるのはシャリエは杭打ちにそれほど金が掛からなかったって事ですね。

  58. 258 マンション検討中さん

    前住んでたマンションは地盤沈下で家の周りが下がって家とつながってるコンクリートが割れたり段差が出来たりしたよ。
    専門家じゃないから分からないけど、大地震では長い支柱で柔らかい地盤の方が短くて固い地盤よりも少し家の傾きが出そうに思うのだけどどうなのかな?

  59. 259 匿名さん

    無責任な人たちで、かなり荒れてますね。
    今は後出しジャンケンのトレジャーランドの勢いに押されてるかもしれないけど、トレジャーとTXの間に一棟、トレジャーの並びに一棟、その他にも1〜2棟のマンション建築があり、その後もアパートが無数に建って、数年後はトレジャーの三方周りはマンションと賃貸アパートだらけになるので、東口の風紀は気になりますよね。
    一方、西口は開発が最終段階で、シャリエが西口駅近のランドマークマンション、シャエリエ後方はポラス中心の分譲住宅なので、落ち着きは西口でしょう。
    これから購入する人は、何人もの見学者が中を見て回った後の中古を買うんですよ。
    おまけに売れ筋の部屋は残ってないし、床材・ドア等のカラー、オプション、駐車場位置を選べないというデメリットがあるので、200万円ぐらいの値引きがあっても良いと思いますよ。
    トレジャーだってあと半年もすれば値引きするかもしれませんよ。

    そもそも、シャリエより標準仕様が劣っているトレジャーと比較して、羨ましいと思う人の気持ちが分かりませんよね。

    購入できない寂しがりやさんたち、ネガティブキャンペーンはそろそろ終わりにしようね。

  60. 260 マンコミュファンさん

    >>249 口コミ知りたいさん
    フージャースの過去の失敗事例を具体的に教えてください

  61. 261 柏たなかは検討してない外野さん

    >値引きありますがリセール考えてもトレジャーの方が価値がある気がしてきました。

    ナイナイ。
    中古で買うなら価格に差はつかないと思う。
    その時の管理費と修繕積立金、床暖などでやや価格に差が出るかもぐらい。
    リセール価格はこれからの管理次第。

    でリセール考えるならまずたなかで買うかどうか千葉で買うかどうかの影響力の方が強い…。
    このエリアで買うなら比較検討して好きなところを選べば良いのではと。

  62. 262 匿名さん

    ここも購入者のみになってきましたね

  63. 263 匿名さん

    ここは無い物の強みみたいな発言ばかりですな
    共用部の充実度はリセールにも響くでしょう

  64. 264 匿名さん

    >>258: マンション検討中さん 
    施工不良ですかね

    マンション基礎強度って点で見れば長くても短くても強度は同じですよ。勿論長くなる場合は太くしたり本数増やしたりになりますが

  65. 265 匿名さん

    杭打ちマンション基礎は支持層に打ち込んだ杭の上に基礎を作る訳で周りの地面の強度は関係ないですよ。地盤沈下したり液状化すればマンション基礎の周りが下がって段差になることは有るかも知れませんが

  66. 266 匿名さん

    >>263 匿名さん
    共用部が充実したものになるかいなかは数年後にならないと結論はでないでしょう。
    有って良かった設備になるか、こんなものなくて良かったという設備になるか、住民と管理会社次第でしょう。

  67. 267 匿名さん

    >>266 匿名さん

    住人の管理費で運営されてるカフェで利用者はさらにコーヒーの代金を払うんですか?

    カフェを利用しない住人は他人の喫茶費用を毎月払う訳ですよね。

    バーベQも同じように考えますが。

  68. 268 匿名さん

    出た出た。他のマンションのこととは言え、視野は広くあって欲しいものです。

  69. 269 匿名さん

    >>268 匿名さん

    お疲れ様です

  70. 270 マンション検討中さん

    >>268 匿名さん



  71. 271 匿名さん

    ここ販売が進んでるわけじゃないのになんで急に盛り上がってるのですか?

  72. 272 匿名さん

    購入者ですが正直にいうとトレジャーの方が良かったなと思ってるからです。
    こっそり向こうにもいったのですが当初のスタートからして全然違いました。

    違約金が帰ってこないのでこちらにしたのですが、、
    私は初期に契約してしまって、、大幅に値下げされているなど金額の事も含めて正直後悔しています。

  73. 273 匿名さん

    >>272 匿名さん

    トレジャーの営業、頑張って書き込んでますね。

  74. 274 入居者

    >272
    うちが契約した時はトレジャーの情報もまだ出てなかったし、
    目の前のアパートも当然まだなかったです。
    当然値引きもなしです。

    内覧会で現地に行った時に、アパートの工事がはじまったのを知りました。

  75. 275 272

    >>274

    同じくです。
    私が行った時はモデルルームの客も私達の組しかありませんでした。

    どうしても気になったので契約した後にトレジャーのモデルルームに行ってみたらあまりの違いに驚きました。ほとんどが冷やかし客かもしれませんが

    実際に大幅値引きをしている事は受け止めなきゃいけない事実だと思います。
    同じ長谷工だったのであまり変わらないだろうとも思っていました。

  76. 276 入居者

    >>275
    同じ駅3分なのにどうしてこんなに差がついちゃったんでしょうね。

  77. 277 匿名さん

    シャリエも全然悪くないと思いますよ。うちは良かったと思っています。

    マンションはどうしても大規模に流れがちですがこちらも十分規模でしょう。

  78. 278 入居者

    私は、トレジャーとシャリエ両方のMRを見て、シャリエが良いと思って契約しました。
    フージャースがTX東側に250戸規模のマンションを建てるというのは2016年7月に、現地の看板で知り、2017年3月にMR見学しました。
    シャリエのMRはその前に見ていましたが、あらためてシャリエのMRを見て比較検討し、シャリエに決めました。

  79. 279 入居者

    278です。
    誤解が無いように追記します。
    トレジャーを非難する気は全くありません。
    シャリエの方が私の好みに近かっただけです。
    同じ柏たなかで互いにけなしあっても仕方ありませんから。

  80. 280 匿名さん

    どっちも長谷工で同時期にコスト押さえて作ってるので中身はほとんど同じ

  81. 281 入居者

    >279
    そうは言っても悔しくないですか!?
    かたやモデルルームが空いてから半年で100部屋も売れてるマンションと、
    うちみたいにずっと売ってて何百万も値引きしてるのに真っ暗なままのマンション。

    こんなにあからさまな値引き販売されていて、もしうちが来年転勤になったら、
    定価で買った金額からいくら下げて売り出せば買い手見つかるんですか?

  82. 282 マンション比較中さん

    マンション購入はタイミング
    値引きなしだからこそ希望する部屋が買えたわけで

  83. 283 入居者

    >282
    売れ行きウソついて販売してたのにですか?

  84. 284 マンション検討中さん

    その価格に納得して契約したんでしょ?グダグタ言うなら詐欺罪でうったえたら?売買契約ってそんなもんでしょ?

  85. 285 マンション掲示板さん

    言いたいのは、せっかく楽しみで買ったのに、余計な情報に振り回されて悪いことしか見てないことです。よそ様のことより、新しい新居で新しいライフスタイルのこと考えた方が幸せになれると思いませんか?
    今のままだと、隣を買ったとしても何かしら不満たらたらだと思いますよ。

  86. 286 入居者

    >>284 マンション検討中さん
    それは理解してますけど、だとしてもやり方ってものがありませんか?

  87. 287 マンション掲示板さん

    不動産業界に誠実性を求めても無駄です。当方も過去に財閥系のマンション買いましたが、不条理な事を言われ、抗議しました。しかし、営業担当にはキャンセルするなら手付け金頂きますと言われる始末。徹底的に契約書、管理規約を読み内容証明を営業部長におくりました。確認時にその担当は蒼くなって謝りにきましたよ。無視しましたが。モデルルームにいる人も建築に関する知識もゼロで、設計図書の意味もわかりませんでした。
    青田買いが当たり前の今の業界で、何千万もする物件買うのですから、徹底して勉強するか、不安ならコンサルに相談すべきです。某桜とか。
    滋賀の◯海◯村のマンションご存知ですか?ユーチューブにもあるので見てください。我が家がああ出なくて良かったと満足できるかと。

  88. 288 購入者さん

    286さん

    あなたはこの「検討スレ」で何がしたいのですか?
    営業への不満をだれかに聞いてほしいだけ?
    誰かに何とか不満解消してほしいの?
    具体的に東レ建設に対し訴訟なり何なりの行動を起こしたいの?
    いずれにしても、いつまでもこの「検討スレ」で議論することではないと思います。
    いくら自由な意見交換の場とはいえ、そういう議論を続けたいなら、「住民スレ」を立ち上げてそこで発言すべきではないでしょうか。
    本気で行動を起こしたいなら、プロのかたに相談されてはいかがでしょうか。

    検討中の皆さんに不満をぶつけて、ますます検討中の皆さんを遠ざけてどうするんですか。

    私はここ柏たなかが気に入って、購入しました。
    落ち着いた暮らしを始められ、とても満足しています。

  89. 289 匿名さん

    今値引きしてたらリセールは当然下がるよね。
    それなら新しい人もトレジャー選ぶよねという心の叫びでは?

  90. 290 222

    222ですけど同じ人がまだやってるんですかここは。

    どうでもいいんでスレ上げないでください。
    値引きがあるなんて当たり前だし柏にリセールなんかありません。
    騙されたと感じたとしてもそれは自分が愚かだっただけ。


    はい終わり。

  91. 291 マンション検討中さん

    値引きの情報は有り難いです。ありがとうございます

  92. 292 マンション検討中さん

    2000万円切ったら欲しいな。でも、安い戸建てもあるんですよね。

  93. 293 名無しさん

    222さん
    あなたこそ、まだくるのですか?もう書き込まないのでは?当事者でもない通りすがりなら横槍いれるべきではないですよね。毎日見てチェックしてるのかな。

    よくなる方向に話が行こうとすると水を差すような書き込みする気持ちの悪い輩に取り憑かれてますね。
    残念。
    みなさん、こういうやりとりは残るから、それこそリセールに響きますよ。

    さて、それよりも、今後の駅周りの変化がどうなるか楽しみですね。
    私は入居は少し先ですが、都市計画だと桜並木になったりするのかな?
    あと、ホームセンターの計画ですが、バースデイとか大きな子供服ショップが来ないかなぁ。
    大きなおしゃれ系本屋さんも欲しいなぁ。
    などなど、期待が膨らんじゃいますね。
    図書館とか設置してくれないですかね、柏市さん?
    行政関係とか、銀行ATMとかでも揃ってくれるとありがたいですね。柏の葉キャンパスにありますけれども。

  94. 294 マンション検討中さん

    私は、シャリエはシンプルでいいと思いますよ〜〜。
    売り方の見せ方がうまいトレジャーとかぶっちゃったからアレだけど、例えばお互い全く被らなかったら、シャリエだって結構いい感じで売れていったと思いますよ。
    駅にも近いし、スーパーも近いし。
    駐車場も平置きで余計な積立金?とかかからないし。
    電車は目の前だけど、逆に今後何か建つこともないし。日当たりとか変わらないし。

    さてさて、わたしが気になったのは、価格的に気に入ったお部屋がエントランスのエレベーターからすごーく遠いのですが、そこだけがネック…やっぱり不便なのかな?
    友人が言うには、中に入ってから歩く分にはいいんじゃない、というのだけど、ゴミ捨て場も遠いしなぁ。
    でもうるさくなくていいのかな?とも思ったり。
    結局住んでみて、自分次第なんでしょうけど、これまで大規模マンション住まいをしたことがないので、意見を聞けたらなぁと思いました。

  95. 295 匿名さん

    自分が286さんの立場だったら同じ感じだと思います。やっぱり自分事か他人事かの温度差ですよね。
    286さんは一時取得者さんかな。売主のやり方が良くないのはおっしゃるとおりだけれど、こちらの売主に限ったやり方ではなく、いわば業界全体の病巣だと思います。もちろん、みんなやっているからここの売主も仕方ない、ってわけではないのですが。業界の自浄は期待できないのでしょうかね。

  96. 296 マンション検討中さん

    わたしも、286さんの思うことはもっともだと思いますよ。
    この板見せて、こんなに荒れてるけどどないやねん、とか言ったらなんかおまけしてくれるといいですね(笑)
    物件800戸も持ってるとかで、上からもの言ってるひとがきますけど、ちょっとズレてますよね。
    トレジャーの板にも行って、みなさん値引き交渉しないとバカですよー、ってオプションつけまくってルンルンの購入者さんたちにアドバイスしてあげればいいのに。あちらには行ってないみたいですね。

    ネットは変な人がもっともらしく好き放題書き込むので、あまりいろいろ鵜呑みにしない方がいいですよ。
    わたしは、このマンションは良いと思います。

  97. 297 入居者

    トレジャーの前の商業区画に来て欲しいもの、郵便局、図書館、市役所分室、いずれも今の場所から移設してくれないかなあ。

  98. 298 入居者

    >293
    ホームセンターの話もウソでしたよ。
    ウソというと語弊があるかも知れませんが、
    私がURに問い合わせたところ、

    ・以前にホームセンターの会社が興味をしてしていたことはあった。
    ・いまはまだどこからも話は入っていない。
    ・そもそもあの土地の権利者はURと個人で割れているので、まとまらないと事業化は難しい。

    とのことでした。シャリエの営業の方にホームセンターが出来ると聞いたと伝えたところ、
    「そういうのは非常に困る」とのことでした。

  99. 299 入居者

    >293
    こんなことばっかりが続くから、
    本当にこの会社の何を信じればいいのかわからないです。

  100. 300 通りがかりさん

    ここは、営業力と営業戦略が乏しかったので現状のような状況になったと思います。TXは乱立地区なので、ウリを持たないと行けない中、それが後からの要素でブレてしまったのもあると思います。柏たなかは、柏の葉やおおたかと比べて静かで生活しやすいのですが、車がないとその便利さは半減してしまうと思います。ここも検討しましたが、第1期の頃は、駐車場は約半分の確保数で、抽選だとの一点張り。またビデオは明らかにDINKS対象だったのに、間取りはファミリー中心。また、売り切るまでC棟など棟ごと未販売状態を長く残して、部屋の選択肢を縮めていた。
    TXの高架にかかるのでビューは良くないのに、上位階にいくにつれ、価格上昇率が高い。ビューと駐車場もデベロッパーは同一時期販売のセントラルパークに完敗。また隣が出来ると突然VRやウォールドアで間取りチェンジをアピール。しかし、これは規模感も二番煎じで完敗。床暖など基本スペックはこちらの方が高かったのにアピール出来ず。
    結局竣工して、値引きという最終手段しか戦略を持たなくなった。マーケティング戦略の失敗であることは明らかです。しかし、モノはよく、高層階はやや高かったことを考えれば、この値引きで部屋を選び放題なのと、現状平置き駐車場に先着順で入れて、即入居可なのはいいことではないですかね。
    柏たなかは、暮らしやすいですよ。
    まあ前向きにね。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸