大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町台テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町九丁目駅
  8. グランドメゾン上町台テラスってどうですか?
マンコミュファンさん [男性 30代] [更新日時] 2020-08-13 13:53:11

グランドメゾン上町台テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区上汐1丁目4番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 「谷町九丁目」駅 徒歩5分 (4番出入口)
大阪市営千日前線 「谷町九丁目」駅 徒歩5分 (4番出入口)
近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩7分 (7番出入口)
近鉄奈良線 「大阪上本町」駅 徒歩7分 (7番出入口)
大阪市営谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩8分 (3番出入口)
大阪市営長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩8分 (3番出入口)
間取:2LDK~4LDK
面積:70.56平米~93.50平米
売主:積水ハウス 大阪マンション事業部
施工会社:名工建設株式会社
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-17 17:03:01

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町台テラス口コミ掲示板・評判

  1. 41 買い替え検討中さん

    グラメ信者が青田買いをするものだから、積水は消費者をなめているとしか思えない劣化した
    物件を出し続けている。

    グラメ信者の中にも賢人はいるハズだから、そのうち積水は大きなしっぺ返しを食らうだろう。
    奢るもの久しからず.......
    もうグラメには期待する気持ちもない。

  2. 42 匿名さん

    >>40 マンション検討中さん

    サブエントランスが味もそっけもないというのはどうしてわかったのでしょうか
    7月にコンセプトルームに行ったときにはサブエントランスの完成予想写真などはまだ見せてもらえませんでした(こちらも聞かなかったのですが)

  3. 43 マンション検討中さん

    今新築マンションを購入するのは、ほとんどが定住目的な方だと
    思っていました。価格が高いので買い替え予定の方は新築マンションではなく
    中古マンション購入される方が賢明かと。
    2件でEV1基は贅沢だと思います。

  4. 44 評判気になるさん

    2邸+3邸 エレベーター2基で振り分けており

    2邸側は、メインエントラスから入る場合は、一旦 外に出て 勝手口のような 裏口から 入りエレベーターに乗車するので 導線が良くないという事ですね⁉︎

    よくわからない物件ですか? 汗

    写真の勝手口 裏口は、既存の大阪市内グランドメゾンですが
    写真のような 裏口ではないのでしょうか?

    1. 2邸+3邸    エレベーター2基で振り...
  5. 45 マンコミュファンさん



    この世帯数でしたら、ディスポーザーは付いているでしょうか?

    食洗機はオプションですか?

  6. 46 マンション検討中さん

    >42
    模型で見ました。
    ちょうど44さんの画像のように、壁が奥まってドアが付いているだけのように見えるサブエントラスでした。
    「サブエントランス」などと言った洒落たものではなく、まさに「裏口」でした。

  7. 47 買い替え検討中さん

    >>43 マンション検討中さん

    中古マンションとしてはグラメの大手町タワーがターゲットなので、常時ウォッチしているのですが
    なかなか売り物件が出てきません。

    というわけで、グラメの新築案内が出るたびに上本町のマンションサロン等に出向いているのですが、その内容に裏切られることが常態化していてガッカリです。

    現在居住中の物件は購入希望者が多く、5000万円強なら即売却できそうなことと、株式と投信の売却資金6000万円を加えるとそこそこの物件には手が届きそうなんですが、もう新築のグラメは見限って
    他のデベの物件に方向転換しようかなと思っています。

  8. 48 検討中さん

    >>47 買い替え検討中さん

    法円坂の 上町筋 グランドメゾン 積水タワーが
    着工開始します!

  9. 49 匿名さん

    47さんの言う通り大手前タワー時代のグランドメゾンが頂点です。
    今は野村不動産や阪急当たりが良いですね。
    こちらのマンションははっきり言って高過ぎです。
    ギャラリーの力の入れ方も大したことないの、よほど他でコストがかかったんでしょう。

  10. 50 検討板ユーザーさん

    >>49 匿名さん

    コストって
    人材不足のため、
    職人さんの給料や日当?
    積水の社員や幹部の給料?
    此方の物件を買われた資金が
    年収1000万を維持するための幹部の生活費に充当されます。
    高い値段で高く購入していただく必要があります。

  11. 51 マンション検討中さん

    「グランドメゾン」と近くの「ブランズ上町」を
    比較されている方って他に居られますか?
    此処はモデルルームを見学したのですが
    値段の割に正直あまりピンとこなくて・・
    近くのブランズの方が良いのか迷っています。

  12. 52 匿名さん

    ブランズ上町は間取りがあんまりな感じだった
    価格も狭い部屋を除くとブランズのが高いし、ここと比較して何も良いところが無いと感じました

  13. 53 口コミ知りたいさん

    グランドメゾン大手前って10年以上も前の物件なのに魅力的で、かつ、その頃のグランドメゾンがピークであったのは、今のグランドメゾンの物件とどこが変わってきたからなのでしょうか。裏切られた感をお感じになる点についても、具体的に言えばどういうところなのか、当物件に興味があるので宜しければ参考までに教えて頂きたいです。

  14. 54 マンション検討中さん

    グランドメゾンにすごくこだわりのある方には不満点が多数あるようですが、一物件としてだけ見たときにはけっして悪い物件ではないと感じました。
    今は景気、震災後の人件費高騰、土地価格の上昇と10年前とは状況が全く違い、当時と同じ水準の物件を出せるデベロッパーの方が少ないのではないのでしょうか。
    億だすのであればデベにすべてに満足な物件を要求してもよいというのが今の現状であり、購買者はある程度の妥協も必要な気がします。
    内装なんかはどうせ15年もすれば多少の手直しが必要になりますしね。

  15. 55 買い替え検討中さん

    上町台テラスがこんなに高いし売れてるしで。積水ブランドですかね?
    個人的には、法円坂の総通跡地がかなり気になります。場所もかなり良いし。
    現在は、100㎡の清水谷のマンションに住んでいますが築10年になるので
    そろそろ買い替えたいと思っていますが、売却価格+1500万位だったら、
    総通跡地のマンション(90㎡以上希望)が買えるから良いと思いますが無理かな。
    15階位が希望ですが、億ションになると買えないし。
    総通跡地のマンション待ちにします。

  16. 56 買い替え検討中さん

    >>53 口コミ知りたいさん

    超高層マンション スカイヲーカー氏の投稿にありますように、すべての観点においてグランドメゾン大手前タワーとは比較になりません。

    http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/archives/50185934.html

    2006年09月14日19:44

    カテゴリ

    グランドメゾン大手前タワー


    元紳士服のメルボの本社跡地。メルボが倒産し、地所が第三者に所有権移転してから積水ハウスが購入した。当物件はタワーにしては中小物件でとりわけ高さがあり、存在感が際立つわけでもないんですが、高級さが際立つんですね。私は、この物件が気に入って買おうと決めてたんですよ。具体的にいうと、20F-24Fの東南部屋、130平米、135平米ね。なぜって、東側に大阪城が雄大に見えるからなんですね。商業地域、建蔽率100%、容積率744%、RC造、25F建地下1F、全90戸、売主;積水ハウス、設計;日建設計、施工;鹿島、駐車場56台(62%)エレベーター9人2基、17人1基。正直いって、私にとってはパーフェクト物件なんですね。EVが30戸に一基、鹿島製免震構造。この規模にして設計が日建設計だなんてね。今ではもはや望むべくもない物件ですね。立地的にも都会のど真ん中にありながら、静寂なる雰囲気ですし、地盤も一等級ですから。徒歩2分範囲に中大江小学校。ちょっと不便なのは食品スーパーが近所にないこと。京阪天満橋シティモール(旧松坂屋)まで自転車で行くしかないし、歩くと、信号で待たされて片道10分程かかってしまう。しかも、食品あんまり大したこと無いしね。まあ、そんなこともあるが、子供は追手門学院小学校に行かせて、買い物はクルマで買出しすることで解決すると。当物件の内装は、豪華絢爛、ドアなどの建具やキッチンは結構厚みのある突き板が標準仕様で、フローリングのデザインもなかなか高級。リビングとダイニングが独立してるあたり高級マンションとしての資質バッチリですね。さすが日建設計ですね。玄関からシューズインクローク、ウォークインクローゼット、寝室がドアでつながり、床は大理石が敷かれているんですね。間取りも部屋に柱の入り込みが少なく使いやすい設計。あとはオプションでホール部分と廊下部分、浴室に大理石仕様を導入すると出来上がり。各部屋に豪華な輸入家具や高級な厚みのあるカーペットを敷き詰める。リビングはゴージャスな外国製ソファーと虎の剥製、ムートン敷き。TVは最新式の巨大プラズマ。まあ、そんな構想を考えながら、契約することを考えてたんですね。それで念を入れて周辺を歩いたり、地図を眺めては、物差しで線引きしてたんですね。すると、東側に雄大に見える大阪城ですね。ど真ん中に大阪府庁があるんですね。大阪府庁に歩いていくと、薄汚れた古い建物でね。まあ、大正期の豪華な雰囲気も残ってるんですが、現代の行政府の事務所棟としてはどうなのか。東京都庁の現代建築の象徴的雰囲気とは別世界。遅れてるうー、って感じですよね。実際、私の知る限り、4回は建替え機運が高まっては消えることを繰り返してるんですね。バブル後、上昇する景気の波を鑑み、再び建替え機運勃発は必至。しかも、数年先には間違いなく、地方分権化論議が盛んになり、道州化も現実化してくる。必然として大阪が近畿州の州都になることは確実。その辺を予想したうえで、いえることは、間違いなく大阪府庁は超高層に建替えになるってこと。すると、当物件東側眺望から雄大なる大阪城は消えてなくなることになる。なんてこと・・。まあ、眺望だけで諦めるのはどうなのか、って自答しつつも、諦めました。その後、積水は五条宮物件、夕陽丘物件と販売してきましたが、価格は右上がり、仕様は右下がり・・。当物件が完全なる安値覚えとなって他物件に手がでなくなる。やはり、眺望無視して買いだったのか・・。今だに引きずってるんですね。

  17. 57 マンション検討中さん

    >>55  買い替え検討中さん

    清水谷ハウスから こちらへ 転居されるのでしょうか?

    ここの場所は 立地だけでしょうか。
    学習塾は 近くですから 徒歩圏内なので、中学高校も大阪星光学院や奈良も通学圏で便利は良いですが。




  18. 58 匿名さん

    こういうバルコニーって使い勝手はどうなのでしょうか。
    Gタイプなどは、広いですが収納スペースが少ないですね。
    東向きなので、お子さんがいる家庭には良いと思います。
    教育施設も多いですね。
    商業施設などもわりとマンションから近くにありますし。

    交通アクセスも3駅マンションから近いので便利ですね。

  19. 59 マンション検討中さん

    現地を見てきた印象では、西側にお寺と墓地があって、なんかうら寂しい雰囲気が微妙でした。
    夕方から夜は特にそう感じます。
    谷町筋から東へ一筋入っているのは静かでいいんですが、周囲がこの雰囲気ではね........
    バブル頂上価格の今、敢えてこの物件を仕込む必要はないと感じました。

    いわゆる羊羹輪切り型の欠陥間取りではなく、共通廊下に窓を作らない工夫は評価できますが、逆にそれがたたっていろんなところに無理が出ています。
    3戸住戸の中住戸は北側に窓無しとか、2戸住戸は裏口動線を余儀なくされるとか、とてもじゃないがこの価格で仕込む物件ではありませんね。

  20. 60 周辺住民さん

    >>59 マンション検討中さん

    構造に工夫しているつもりが、
    不便になっているようです。

    エリア一帯は寺町です。
    お寺やお墓ビューについては問題ないです。
    内廊下風にしたのは、西側をなるべく見えないような対策でしょうか?

    北側、東側のエリアは下町住宅街ですが、谷町筋の南側に 駿台予備校ありますが、その向かいの 大きなビルは、デリヘルの風俗基地です。
    この界隈は、南側のエリアは、表向きわかりませんが、風俗事務所のある大阪でも有数のエリアです。
    外部から購入される方は、その点わからないでしょうね。
    谷九の界隈は、ホテル街多くて、
    治安は?です。
    日本橋 難波と違い 危険性はないかと思います。
    下り坂は、デート坂と呼ばれるほどです。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸