埼玉の新築分譲マンション掲示板「インプレスト所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. インプレスト所沢ってどうですか?
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2018-11-15 14:47:43

インプレスト所沢についての情報を希望しています。
南向きなので明るい部屋になりそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://i-tokorozawa.jp/index.html

所在地:埼玉県所沢市東町288番7、288番12(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅西口より徒歩4分

構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上14階建
総戸数:94戸(他に管理事務室1戸)
売主:双日新都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:双日総合管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-10 15:49:28

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト所沢口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    駅前の環境は長く利用するとなると、本当に重要なポイントです。
    そのあたりの事情はよく確認しておきたいところです。
    ショッピング関係は徒歩の距離はけっこう大切になります。

  2. 52 匿名さん

    開発状況もなかなかわからないところもありますからね。どうしても、そのあたりはちょっと気にするところですね。開発率が高ければ色々と期待してしまうことも多いと思うのですが。

  3. 53 匿名さん

    区画整理に協力しない貧民は結局損をしているのだけどそれに気づかないのだろうね
    貧しい人と頭が悪い人はほぼ同値だけど、とにかく反対
    とにかく否定
    ヒトの幸福は俺の不幸
    という感じで人生ずっと反対してきて結局取り残されたのでしょう
    あそこちゃんと再開発してたらみんな快適だったのにバカなことしましたね

  4. 54 購入検討中さん

    販売価格はどれくらいになると思います?
    最近、新築マンション高騰してますし。
    パークハウス日吉町の4LDKで6400万とか、
    いくら駅近でも、ここは所沢ですよ、高過ぎ!
    で、インプレストはどうなるのかな?
    懸念しているのは、価格を少し抑える為に、
    設備や仕様が安っぽくなるんじゃないかと。
    パークハウスの住民さんの書き込みに、
    防風スクリーンが無い、なんてあったし。

  5. 55 周辺住民さん

    直床だってさ~。

  6. 56 匿名さん

    またジカユカですか…
    そういえばパークハウスモジカユカでしたよね?
    所沢を馬鹿にしていますね!

  7. 57 ご近所さん

    >>56
    東町のパークハウスは直床ですが、日吉町はたしか二重床だったはず。

  8. 58 匿名さん

    うわ、建築が長谷工じゃん!
    直床って出てたからまさかとは思いましたが... 検討やめます。

  9. 59 ご近所さん

    日吉町は二重床だよ

    とにかく日吉町のマンションは良いマンションだった
    3LDK買えばよかった!!

  10. 60 匿名さん

    広々した間取りではないですけど収納で納戸があるので不要なものは入れておいて部屋を広々使う工夫ができそうです。プリンターやツリ―などの季節物、アルバムやキッチン電化製品など部屋においておくと狭くなるけれど納戸に入れると本当にすっきりすると思います

  11. 61 購入検討中さん

    ここって、パークハウスの南面目の前になるんですよね?
    南面の目の前ってことは、パークハウスは真っ暗になっちゃうってことですよね?
    問題になりませんか?なんかお隣同士でギクシャクしないか心配で、、、

  12. 62 匿名さん

    資料請求したら間取りが入ってたけど、何か広さの割に収納少ないような・・・。ちょっとがっかりした。
    あと玄関を出たら、すぐ目の前にマンションが・・・ってどうなんだろう。
    駅近はいいけど、いろいろ検討の余地ありだな。

  13. 63 匿名さん

    下みたいにお見合い回避のガラスパネルがあれば良かったノニ~

    1. 下みたいにお見合い回避のガラスパネルがあ...
  14. 64 匿名さん

    イオンがすぐ隣にあるので、買い物の面で苦労することはなさそうだし
    天候に関係なく買い物できるのは主婦目線としてはうれしい限りです
    そういった面でファミリー世帯が多くなりそうですね
    再開発エリアということでこれから住みやすくなるかな
    共用施設はどんな施設があるのでしょうか?キッズルームなどはないのでしょうか?

  15. 65 匿名さん

    >>61
    間に駐車場を挟みますので、真ん前と言う訳じゃないですけどね。

  16. 66 周辺住民さん

    >>65
    いや~
    真ん前でしょう・・・

  17. 67 物件比較中さん

    ギクシャクって、どんな影響ありますか?

  18. 68 マンション検討中さん

    モデルルーム申し込んだ方いらっしゃいますか?
    価格が気になります!

  19. 69 匿名さん

    ここってキッズルームがあるんですか?
    公式サイトのデザインに掲載されているのはライブラリーつきのマスターズラウンジのみのようですが、他にも共用施設が作られる予定があるのでしょうか。

    間取りを見るとファミリー世帯が多いマンションになるでしょうし、子供向けの施設があってもいい気がしますがアーバンな雰囲気をコンセプトにしているのでしょうか。

  20. 70 匿名さん

    →68さん

    週末見に行きました。オープン週だったからそれなりに来てたかな。皆さんが気にされてた通り、収納は少ない印象。

    それより、プロぺ通りの複数あるゲームセンターは何故店頭に太鼓のゲームをもってくるのでしょう?ドンチャンドンチャンやかましくてもうその時点でちょっと萎えました。
    夜は酔っ払いが多いので、あそこを子供を歩かせるのはちょっと恐いし。

    金額はすいません、あんまり聞きませんでした。建築が長谷工だから多分ですが安いと思いますよ。

    人それぞれですから、同じような価格だったらそれぞれの価値観で選んでもいいと思うのですが、うちは東口のにしようと思っています。
    建設地は静かだし、駅周りの再開発(何故かインプレストのHPの再開発の所に情報が出ています。http://suumo.jp/journal/2016/02/16/106249/)が完了したら東口は価値上がると思うので。
    写真は東口に出てたイメージ図ですが、結構便利になると思います。

    1. →68さん週末見に行きました。オープン週...
  21. 71 契約済みさん

    >>70

    市役所の環境科に電話はして指導してもらうといいですよ
    騒音は当然、指導の対象になります
    役所はそういうのはちゃんとやりますが、通報がないと動けないので

  22. 72 名無しさん

    東口は都市計画の建築制限が厳しいので、大規模物件は出ずらいかなと思います。その分生活環境は維持されますが価格も少し高めな気がします。

  23. 73 匿名さん

    そうですねー、東口のは環境が良い分3LDKで3000後半から4000超えるぐらいの価格が中心のようです。角部屋の4LDKや最上階のペントハウスは更にいいお値段となってしまいますしね。。

    それを考えるとインプレスとは3LDKで3500~4000ぐらいというところでしょうかね?広いところは当然もっと高いと思いますが。

  24. 74 検討中

    >>73 匿名さん

    公式サイトに3900万円~7100万円と出てましたので、3LDKでも5000万円近く予算がないと厳しい印象です。

    駅近、南向き、駅の再開発で資産価値はあると思いますが、パークハウス所沢と同じ道を辿る可能性を考えると……。

  25. 75 匿名さん

    ゲームセンターの店頭に音がなるゲームを持ってくるのは
    一種の客寄せ行為なのでしょう。
    うちの子供も、まだゲームはできませんが太鼓のゲームだけは見ると
    やりたいとせがまれるので、できれば店頭においてほしくないですね(笑)
    そう言えば学校の事は調べていませんがプロペ通りが朝晩の通学路になるのでしょうか。

  26. 76 匿名さん

    公立なら高校卒業までプロペが通学路になることは無いですよ

    私立なら通る場合もありますが、影響が心配される小学校から私立に入れることを考えている家庭なら所沢の物件は選択肢に入れないかと

    駅前再開発後も東口の使い勝手の悪さが改善されることは見込めず徒歩5分以内で無ければ資産価値も上がらないでしょうから同価格帯ならインプレスト一択ですね

  27. 77 ご近所さん

    >>76

    改善されない東口の使い勝手の悪さとは何でしょうか?1階にはグロッサリーが入るようなので食品スーパーがないという欠点は解消されると思いますが。
    http://www.sumitomocorp.co.jp/news/detail/id=29165

  28. 78 契約済みさん

    >>70

    市役所に通報すると指導してくれますよ
    役所はそのために人をプラプラさせてるので通報して、たまには仕事させるといいです

  29. 79 匿名さん

    いずれにしてもここだったら買い物が便利で、駅までも近いほうだしということで
    生活に困ることはないんじゃないかと思います。

    敷地の形が面白いですね。
    おもしろいというかイオンの方と駅の方に細道が敷地から出ていますので。
    考えられているのだなぁというふうに感じられました。
    少し、時間は変わりますものね。

  30. 80 周辺住民さん

    >>79 匿名さん

    考えられているっていうか、こんな所にマンションが建つのかという敷地ですね。
    イオン側の通路はここから車が出入りするの?って感じの細さですよ!
    毎日、工事のトラックがバックで1発で敷地内に入って行くのを見て凄いなあ~と感心してしまいます。

  31. 81 マンション検討中さん

    まー東口は所詮三流デベの物件ですしね
    東口で徒歩7分、それでいて強気の価格と一体どこに需要があるかという

  32. 82 物件比較中さん

    >>81 マンション検討中さん

    あなたの車相当大きいんでしょうね。
    戦車でも乗ってるつもりですか?
    トラックが入れるところを車運転してる人は狭いと感じません。

  33. 83 周辺住民さん

    >>82 物件比較中さん

    嫌みな言い方w

  34. 84 匿名さん

    >>79
    逆にその細い道を確保しないと高層化が難しかったんじゃないですかね。
    その道のお陰で広い県道に面してる事になり、高さや容積率を確保できたのでは。
    県道が4車線に増幅されるので、いずれその用地になる可能性はありますが。

  35. 85 匿名さん

    イオンまで徒歩1分は便利ですが、信号を渡る必要があり
    常に工事が行われている等でごちゃごちゃした印象があります。
    プロペ通りはお店がたくさん並んでいますし外食にも便利かも?
    市役所や図書館など公共施設まではちょっと遠く車か自転車が
    必要だと思います。

  36. 86 匿名さん

    てゆうか高くないですか?
    所沢ってそんなに人気なんですか?

  37. 87 購入予定

    今はどこも高いですよね。
    再開発の将来性も上乗せされてるんでしょう。。
    正直買い時ではありませんが、金利も底ですし南向きでこの広さはなかなかないので、購入する予定です!

  38. 88 マンション検討中さん

    直床、パークハウスとの目隠しなし。
    プロペ通りに近過ぎる。
    酔っ払いが多過ぎる事から検討外し。
    あまり売れてない様ですし、人気なしと判断。

  39. 89 通りがかりさん

    サングレドルでも文句ばっか言ってる人もそうだけど、買いませんとか書く必要ありますかね?
    本気で購入考えてる人も多数いるんだから。

  40. 90 マンション検討中さん

    全くその通りだと思います。

    最近はSUUMOでも掲載されてますから、検討される方は増えるのでは?

  41. 91 物件比較中さん

    まだ販売されてませんでしたよ。
    予定価格としての案内でした。
    要望の受付中とかで、かなり要望が入ってましたけど。
    見学にも行ってない方が悪口を言っておられるようで、そんな方が買わないことを願います。

    直床が嫌なのであれば買わなくていいでしょうし、なぜこの掲示板にこられるかも意味がわかりません。
    ただ文句を言いたいだけなんでしょうね。
    後ろのマンションに目隠しがないっていうのは、あちらに住まれてる方しか言わない。
    ここのマンションが覗かれることないでしょうしね。

    文句を言うコメントは無視でいいんじゃないでしょうか?
    妬んでいるとしか思えないですね。
    正直参考にならないです。

  42. 92 ご近所さん

    >>76

    なかなかお返事いただけておりません。
    お忘れだと却って申し訳ないので此方から再度お尋ねいたしましょう。
    改善されない東口の使い勝手の悪さとは、いったい何なのでしょうか?

  43. 93 匿名さん

    >89
    サンクレイドル、ね

  44. 94 マンション検討中さん

    >>89 通りがかりさん

    私も同意です。
    今日も所沢のマンションスレに順番に書き込んでます。
    イニシア、サンクレイドル、インプレスト、の順番に。
    悪態つきたい、荒らしたいだけですよ。
    もしくはレーベルの社員ですね。

  45. 95 匿名さん

    サンクレイドルのとこ見てきたけど別に悪口じゃないじゃん。。
    こわ。

  46. 96 マンション検討中さん

    >>95 匿名さん

    まだまだ売れ残ってる。という発言に対してじゃないですか?
    私もネガティヴな事を言ってると感じました。

  47. 97 マンション検討中さん

    モデルルームと現地を見てきましたが、プロペ通りの音が意外に聞こえてこなくて嬉しい誤算でした。
    個人的にはサンクスの辺りで全く気にならなかったので、買い物に便利な土地だし期待してます。
    プロペ通り近すぎると敬遠してる方の参考になれば。

  48. 98 マンション検討中さん

    ディスポーザーって付いてるんですか?
    広告とか見てもわからない。

  49. 99 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  50. 100 匿名さん

    >98さん
    スーモの間取りのところにディスポーザーって書いてありました。
    94戸でディスポーザーはすごいですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸