埼玉の新築分譲マンション掲示板「インプレスト所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. インプレスト所沢ってどうですか?
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2018-11-15 14:47:43

インプレスト所沢についての情報を希望しています。
南向きなので明るい部屋になりそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://i-tokorozawa.jp/index.html

所在地:埼玉県所沢市東町288番7、288番12(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅西口より徒歩4分

構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上14階建
総戸数:94戸(他に管理事務室1戸)
売主:双日新都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:双日総合管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-10 15:49:28

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト所沢口コミ掲示板・評判

1. 1 ご近所さん

パークハウスの目の前なんて恨まれそうでヤダw

2. 2 匿名さん

商業地域の奥まった場所って、将来的に高い物が経つ可能性があるし、建っても文句言えない。
    ちょうど、裏のマンションみたいに。
    ここだって裏のマンションと同じ運命を辿らない可能性はない。

それに、そもそもなんですが、
    万一火災など起きたときにハシゴ車は入って来れますかね?
    どちらからも無理なように見えるのですが。

3. 3 匿名さん

たのしみです

4. 4 匿名さん

きちんと区画整理しないと無理でしょうね。
    今でもギリギリ車1台通れるぐらいなので。
    再開発予定の商業地域なので、裏のマンションの立場は将来の我が身と考えないとここは買えないね。

5. 5 匿名

日東地区の区画整理はなくなりましたが、
    一応市の方で区画道路を検討してるようですね。
    この辺りも整備されるのでは?
    ただしばらくはこのままでしょうね。

6. 6 匿名さん

浦和のドミノマンションのようにならなければいいのですが。
    可能性はありますよね?

7. 7 匿名

南側の計画次第だと思いますが、プロぺ通りの入口
    なのでマンションではなく店舗でお願いしたいですね。
    宿場町の細長い区割りは浦和の状況と似てますね。

8. 8 匿名さん

間取りはをひた隠しにしているのですね...
    もう買いません!

9. 9 物件比較中さん

2つだけどけど、間取りでてるでしょ

90平米超の間取りも早く出してくれないかな
    学区と日当たり重視なので、最近の中では、一番気になる

10. 10 匿名さん

もうとっくに所沢はドミノマンションで有名じゃないですか。

11. 11 匿名さん

日当たり重視ならこんな商業地域は適さないのでは?
    学区的には良いエリアですが所沢小は最近のマンション増加で人数が増えているので昔のような伝統校の雰囲気は変わっていると思います。

12. 12 匿名さん

陽当たり重視なら小手指や新所沢あたりを探したほうがいいのでは?

13. 13 匿名さん

間取りは出ているし、もっと知りたいのならモデルルームへGO!ということなんじゃないでしょうか。
    代表的な間取り(いわゆる一番キャッチーな間取り?)を出してきているということなのでしょうから、
    わかりやすいんじゃないかなと思いますよ。
    ここは利便性を重視する方向け?
    学区も良いのですか。
    子供さんがいる人には嬉しい条件かもしれません。

14. 14 匿名さん

駅へ徒歩4分で行けるのは便利で良いと思いますが
    収納スペースが少ないような気がします。
    立地は良いのに残念だと感じました。

15. 15 匿名さん

モデルルームを見て決めるのは、どうでしょうね。
    マンション建設のうえで唯一本気で作るのがモデルルームですから。
    デペもそうですが施工が長谷工というのが、ちょっと。
    造りが安くて、買う気になりません。

16. 16 匿名さん

駐車場が少ないね。
    機械式で必要以上に作られて管理費が高くなるよりはいいけど

17. 17 匿名さん

駅前なので、あえて駐車場は狭い感じなのかなと思います。
    ただ、子育て中だと来るがないと不便なことは多いと思うので
    希望して借りることが出来なかったら、近所で探すしかないですね。

18. 18 匿名さん

駅近物件なので車が不要な世帯も見込んでいるんでしょうかね。都心ならともかく所沢だと車なし生活は結構厳しいと思うのですが。近くに借りられても市街地なので長く借りていられる確証はないし。

ブランドマンションや高級物件ならともかくファミリー向けとなると検討しにくくなります。

19. 19

徒歩4分は無理っしょ。Googemapだと6分って出るし。
    土地勘あるし、歩くの早いけど4分は無理。小走りレベルじゃない。

20. 20 匿名さん

後ろのパークハウスを
    検討してたけど、本当に買わなくてよかったと思う。
    パークハウスの北西側にもタワーマンション建つような説明されたから前も後ろもマンションでかわいそうだな。
    ここは道路付けが悪すぎるきがする。

21. 21 匿名さん

>20
    無理矢理通路を地上げして建築確認取った感じですよね。
    同じことが南側で起きたらこのマンションも日陰になります。
    このあたり区画整理してないから街並みも汚い。

22. 22 匿名さん

>>21

その通り。
    ちゃんと区画整理していないところに早い者勝ちみたいに建てていますね。パークハウス然り、このマンション然り。

周辺に建設反対の看板があるような物件は避けた方がいいと言いますが、ここも面倒そうですね。隣接するマンションの掲示板を見ても住民の質がちょっと・・・

23. 23 匿名さん

ん~大丈夫かなぁ~。
    他にもこんなところが数多くあるんだろうな。
    特に建設反対の看板とかがあると、気になって購入はちょっと保留とか避けてしまいがちですからね。
    もう日照権の問題なんでしょうね。
    良いマンションでも買い難そうです。

24. 24 匿名さん

今やマンション市場の二割に何かしらの関連が有ると言われる長谷工は、
    こういった土地を探し出す専門部隊があり、難ありでも安さを武器に続々とマンションを建てていますね!
    何しろTVCMが酷い!内藤大助がマンション設備を点検しているシーンがあるけど
    素人が点検してるってこと!?
    あれ!?内藤大助資格持ってるのかな?

25. 25 匿名さん

裏側(北)にマンションがあるっていうのは気になるものでしょうか?
    玄関でるとパークハウスの人とこんにちは状態なのかな?うまく目隠しして欲しいですね。

26. 26 匿名さん

ここも狭っこいとこに無理くり建てた感じだし、パークハウス所沢東町の怨念があるし、長谷工だし、買うには妥協が必要になりそうです。
    所沢駅周辺なら日吉町のパークハウスがベストだった気がします。

27. 27 匿名さん

値段の問題がクリアーできて所沢駅に拘るならその選択がベストでしたね。
    周辺環境で同じ妥協をしたとしても、駅近・ブランド力・資産価値でパークハウス日吉町の方がプラスで残るものが多い。

28. 28 匿名さん

パークハウス所沢東町の怨念とは何ですか?
    新参者で土地勘も無く、マンション周辺情報に疎いもので
    どのような経緯か解らない状態です。
    差し支えなければ教えていただけないでしょうか。

29. 29 ご近所さん

>>28
    パークハウス所沢東町の南側の目の前にこちらのマンションが建つのですよ。
    パークハウスの住人の方は入居1年で日当たり眺望が失われることになりました。
    しょうがないことなんでしょうけど、こちらのマンションのことを良くは思っていないでしょうね。

30. 30 匿名さん

>>29
    たしか北側と10mも離れてないんですよね?
    北側のマンションの方たちも災難ですが、
    こちらも外廊下を歩く姿や部屋の出入りが丸見えなわけで。

そのうえここの南東側や南側に同じようなマンションが建たない保証はありません。
    (真南には町会の建物があるから多少の距離は保てるでしょうが)
    商業地域だから日影規制がなくて、どんな建物も建て放題。
    万が一南も北もふさがれたら目も当てられません。。。

31. 31 匿名さん

>>30
    バルコニー側を塞がれる方が悲惨ではないですか。分譲価格も西側より高かったようですし。こちらが後から建つんだから外廊下とか文句は言えないでしょう。それに北側のパークハウスと同じようなことがここで起きてもおかしくないです。その時に「こっちだって迷惑してるんです」みたいなことを言われたら嫌な気持ちになるのではないですか。

32. 32 匿名さん

北側のパークハウスの人の気持ちも分からんでもないけど、あそこは南側に駐車場あったし商業地だし、どう考えても将来的に何か出来るのは予見できたわけで、自分の甘さを棚に上げて文句を言うのは筋違いだよね。
    ここも同じリスクはある事を理解しないとダメだけど。

33. 33 匿名さん

もちろんパークハウスの南側が塞がるのと、インプレストの外廊下が見えてしまうことを比べたらパークハウスのほうが悲惨だと思いますよ。でも、インプレスト単体で検討した場合、外廊下が隣のマンションのベランダから丸見えになることはデメリットのひとつであることは確かです。
    比較してどっちが悲惨かという問題でもないような。

34. 34 物件比較中さん

現地に建物のCG写真でてたよ。
    90平米超は最上階の角部屋だけっぽいね。

35. 35 匿名さん

こうしてみると、パークハウス日吉町は完璧な立地だったなー
    3LDKが買えなかったのが悔やまれる

36. 36 匿名さん

>>35
    2LDKを買われたんですか?

37. 37 匿名さん

ここの南側も、今はとりあえず戸建てとか建ってるけど駐車場や空き地も散在。
    どこかのデベが本気になれば一気に地上げできそうな感じ。
    で、同じような高さのマンションも可能。

やっぱり商業地域のマンションって迂闊に手を出せませんな。

38. 38 35

>>36

恥ずかしながら予算の都合で日吉町は結局買えなかったのです
    もちろんこちらインプレストの立地もよいですが、日吉町の近さと
    なにより、北側のマンションからのいわくを考えると日吉町にしておけばよかったかなと

ところでインプレストが徒歩4分ってちょっと実測に比べて短すぎないですか
    5分はかかるような…
    もちろんそれでも十分に近いので今度こそ買うつもりです

39. 39 匿名さん

>>38
    ありがとうございます。
    私は独り暮らしなので日吉町の2LDKを買いました。
    完全に予算オーバーですが。。。
    先日インプレストの現地を見てきたのですが、L字形の土地で、貼ってあった完成予想図を見る限り高級感ありそうでした!
    確かに4分では無理ですね。
    あと車の出入りが不便かなという印象はあります。
    東口のサンクレイドルは値下げしてるそうですよ。
    モデルルーム見学に来た人に値下げの連絡がきているそうです。

40. 40 35

>>39

東口のマンションは値下げしたのですか、たいへんに有用な情報ありがとうございます

日吉町、買われたんですね。素直に羨ましいです。
    東口のマンションもいいですけど、買い物など考えるとやはり西口かなと考えて、今度こそこのインプレスト購入します

航空公園にもさんぽがてら歩いて行ける距離なのもいいですな

41. 41 サラリーマンさん [男性 30代]

商業地の虫食い開発マンションはもうやめたほうがいいかと。
    しかも拡幅予定の都市計画道路に面してるから、
    沿道の地権者の立ち退きと同時に更地にして、
    南側に地権者が入居する高層マンション建つかもな。

42. 42 匿名さん

どうなんでしょうね。
    再開発エリアで地元商店や組合が土地を持っていれば
    ある程度制御は効くかと思いますが。
    元の日東地区の計画では北西エリアは都市型住宅
    南側は商業エリアだった気がします。
    南側の地権者は商店が多いですし、なんとか低層の商業ビルになることを期待したいです。

43. 43 ザ・パークハウス所沢住民

パークハウスの住民は、そんなに怨念ないですよ。
    我慢出来ない人は既に売却して出て行ってます。
    陽当たりも双日からの資料では、思っていたより
    日陰にはなりません。
    まあ、低層階だと冬至前後は陽当たり悪くなりますが。
    眺望を気にする人もあまりいません。
    インプレストに遮られる南側はプロぺ通りの雑居
    ビルばかりですから。
    インプレストを検討されている皆さんに一つ情報
    です。
    双日の説明会にて、私達パークハウス側が、なる
    べく目隠しして欲しい旨の要望をしたところ、
    玄関前の廊下に目隠し兼防風スクリーンを設置
    する予定はない、との回答でした。
    今時の分譲マンションで防風スクリーンがない
    なんて、と皆驚いてました。
    検討されてる皆さん、契約前に確認されると
    いいですよ。

44. 44 匿名さん

>43

>低層階だと冬至前後は陽当たり悪く

なんてレベルの日影じゃないでしょ。
    貴方は西棟で関係ないから言えるんですよ。

45. 45 ザ・パークハウス所沢住民

>>44
    早く売却されて出ていかれるといいと思います。
    私も南側の住民ですよ。
    契約前に現地を見ましたか?
    前に広い駐車場に古い住宅、それに商業地域、
    私はいづれここにもマンションが建つかもな、
    と思いました。素人でも想像つきます。
    ま、もう少し先の話かな、とは思ったんですがね。
    でも所沢の駅近が希望でしたし、時期的にも
    (個人的に) 買い時でしたので購入しました。
    今回の件は、ご自分の見通しの甘さを恨むしか
    ないですよ。
    販売会社も「絶対に建たない」とは言ってませんし。
    ま、ここはインプレストさん検討スレなので、
    パークハウスの住民同士のやり取りは止めましょう。

46. 46 匿名さん

このやり取りみてると怨念も感じざるを得ないし、パークハウス内のギクシャクした感じも伝わってきますね。。

47. 47 匿名さん

イトーヨーカ堂が許諾してくれていたら日東地区は以下のリンク先のようになっていたはずでした…
    http://popup6.tok2.com/home2/akitaavi/framepage57.htm

48. 48 匿名さん

イトーヨーカー堂がどうして関係あったのですか?

49. 49 匿名さん

ヨーカ堂だけの問題じゃなさそうですけどね。
    再開発のキーテナント(ダイエー、ヨーカ堂)が続けて
    辞退。不動産業者も破綻。その後の区画整理も白紙。
    30年間キープされた状態でしたが、業者や地主が
    土地を手放して、一気にマンション建設が始まった
    感じですね。

50. 50 匿名さん

そういう事情があったのですか。
    キーテナントがないと進められるものも進められないですものね。

マンション周辺エリアは再開発ということでいろいろとまだまだ
    落ち着かないような状況ではありますが
    それが落ち着いた頃にはまた街として生まれ変わるような感じになると良いなと思います。

51. 51 匿名さん

駅前の環境は長く利用するとなると、本当に重要なポイントです。
    そのあたりの事情はよく確認しておきたいところです。
    ショッピング関係は徒歩の距離はけっこう大切になります。

52. 52 匿名さん

開発状況もなかなかわからないところもありますからね。どうしても、そのあたりはちょっと気にするところですね。開発率が高ければ色々と期待してしまうことも多いと思うのですが。

53. 53 匿名さん

区画整理に協力しない貧民は結局損をしているのだけどそれに気づかないのだろうね
    貧しい人と頭が悪い人はほぼ同値だけど、とにかく反対
    とにかく否定
    ヒトの幸福は俺の不幸
    という感じで人生ずっと反対してきて結局取り残されたのでしょう
    あそこちゃんと再開発してたらみんな快適だったのにバカなことしましたね

54. 54 購入検討中さん

販売価格はどれくらいになると思います?
    最近、新築マンション高騰してますし。
    パークハウス日吉町の4LDKで6400万とか、
    いくら駅近でも、ここは所沢ですよ、高過ぎ!
    で、インプレストはどうなるのかな?
    懸念しているのは、価格を少し抑える為に、
    設備や仕様が安っぽくなるんじゃないかと。
    パークハウスの住民さんの書き込みに、
    防風スクリーンが無い、なんてあったし。

55. 55 周辺住民さん

直床だってさ~。

56. 56 匿名さん

またジカユカですか…
    そういえばパークハウスモジカユカでしたよね?
    所沢を馬鹿にしていますね!

57. 57 ご近所さん

>>56
    東町のパークハウスは直床ですが、日吉町はたしか二重床だったはず。

58. 58 匿名さん

うわ、建築が長谷工じゃん!
    直床って出てたからまさかとは思いましたが... 検討やめます。

59. 59 ご近所さん

日吉町は二重床だよ

とにかく日吉町のマンションは良いマンションだった
    3LDK買えばよかった!!

60. 60 匿名さん

広々した間取りではないですけど収納で納戸があるので不要なものは入れておいて部屋を広々使う工夫ができそうです。プリンターやツリ―などの季節物、アルバムやキッチン電化製品など部屋においておくと狭くなるけれど納戸に入れると本当にすっきりすると思います

61. 61 購入検討中さん

ここって、パークハウスの南面目の前になるんですよね?
    南面の目の前ってことは、パークハウスは真っ暗になっちゃうってことですよね?
    問題になりませんか?なんかお隣同士でギクシャクしないか心配で、、、

62. 62 匿名さん

資料請求したら間取りが入ってたけど、何か広さの割に収納少ないような・・・。ちょっとがっかりした。
    あと玄関を出たら、すぐ目の前にマンションが・・・ってどうなんだろう。
    駅近はいいけど、いろいろ検討の余地ありだな。

63. 63 匿名さん

下みたいにお見合い回避のガラスパネルがあれば良かったノニ~

1. 下みたいにお見合い回避のガラスパネルがあ...
  64. 64 匿名さん

イオンがすぐ隣にあるので、買い物の面で苦労することはなさそうだし
    天候に関係なく買い物できるのは主婦目線としてはうれしい限りです
    そういった面でファミリー世帯が多くなりそうですね
    再開発エリアということでこれから住みやすくなるかな
    共用施設はどんな施設があるのでしょうか?キッズルームなどはないのでしょうか?

65. 65 匿名さん

>>61
    間に駐車場を挟みますので、真ん前と言う訳じゃないですけどね。

66. 66 周辺住民さん

>>65
    いや~
    真ん前でしょう・・・

67. 67 物件比較中さん

ギクシャクって、どんな影響ありますか?

68. 68 マンション検討中さん

モデルルーム申し込んだ方いらっしゃいますか?
    価格が気になります!

69. 69 匿名さん

ここってキッズルームがあるんですか?
    公式サイトのデザインに掲載されているのはライブラリーつきのマスターズラウンジのみのようですが、他にも共用施設が作られる予定があるのでしょうか。

間取りを見るとファミリー世帯が多いマンションになるでしょうし、子供向けの施設があってもいい気がしますがアーバンな雰囲気をコンセプトにしているのでしょうか。

70. 70 匿名さん

→68さん

週末見に行きました。オープン週だったからそれなりに来てたかな。皆さんが気にされてた通り、収納は少ない印象。

それより、プロぺ通りの複数あるゲームセンターは何故店頭に太鼓のゲームをもってくるのでしょう?ドンチャンドンチャンやかましくてもうその時点でちょっと萎えました。
    夜は酔っ払いが多いので、あそこを子供を歩かせるのはちょっと恐いし。

金額はすいません、あんまり聞きませんでした。建築が長谷工だから多分ですが安いと思いますよ。

人それぞれですから、同じような価格だったらそれぞれの価値観で選んでもいいと思うのですが、うちは東口のにしようと思っています。
    建設地は静かだし、駅周りの再開発(何故かインプレストのHPの再開発の所に情報が出ています。http://suumo.jp/journal/2016/02/16/106249/)が完了したら東口は価値上がると思うので。
    写真は東口に出てたイメージ図ですが、結構便利になると思います。

1. →68さん週末見に行きました。オープン週...
  71. 71 契約済みさん

>>70

市役所の環境科に電話はして指導してもらうといいですよ
    騒音は当然、指導の対象になります
    役所はそういうのはちゃんとやりますが、通報がないと動けないので

72. 72 名無しさん

東口は都市計画の建築制限が厳しいので、大規模物件は出ずらいかなと思います。その分生活環境は維持されますが価格も少し高めな気がします。

73. 73 匿名さん

そうですねー、東口のは環境が良い分3LDKで3000後半から4000超えるぐらいの価格が中心のようです。角部屋の4LDKや最上階のペントハウスは更にいいお値段となってしまいますしね。。

それを考えるとインプレスとは3LDKで3500~4000ぐらいというところでしょうかね?広いところは当然もっと高いと思いますが。

74. 74 検討中

>>73 匿名さん

公式サイトに3900万円~7100万円と出てましたので、3LDKでも5000万円近く予算がないと厳しい印象です。

駅近、南向き、駅の再開発で資産価値はあると思いますが、パークハウス所沢と同じ道を辿る可能性を考えると……。

75. 75 匿名さん

ゲームセンターの店頭に音がなるゲームを持ってくるのは
    一種の客寄せ行為なのでしょう。
    うちの子供も、まだゲームはできませんが太鼓のゲームだけは見ると
    やりたいとせがまれるので、できれば店頭においてほしくないですね(笑)
    そう言えば学校の事は調べていませんがプロペ通りが朝晩の通学路になるのでしょうか。

76. 76 匿名さん

公立なら高校卒業までプロペが通学路になることは無いですよ

私立なら通る場合もありますが、影響が心配される小学校から私立に入れることを考えている家庭なら所沢の物件は選択肢に入れないかと

駅前再開発後も東口の使い勝手の悪さが改善されることは見込めず徒歩5分以内で無ければ資産価値も上がらないでしょうから同価格帯ならインプレスト一択ですね

77. 77 ご近所さん

>>76

改善されない東口の使い勝手の悪さとは何でしょうか?1階にはグロッサリーが入るようなので食品スーパーがないという欠点は解消されると思いますが。
    http://www.sumitomocorp.co.jp/news/detail/id=29165

78. 78 契約済みさん

>>70

市役所に通報すると指導してくれますよ
    役所はそのために人をプラプラさせてるので通報して、たまには仕事させるといいです

79. 79 匿名さん

いずれにしてもここだったら買い物が便利で、駅までも近いほうだしということで
    生活に困ることはないんじゃないかと思います。

敷地の形が面白いですね。
    おもしろいというかイオンの方と駅の方に細道が敷地から出ていますので。
    考えられているのだなぁというふうに感じられました。
    少し、時間は変わりますものね。

80. 80 周辺住民さん

>>79 匿名さん

考えられているっていうか、こんな所にマンションが建つのかという敷地ですね。
    イオン側の通路はここから車が出入りするの?って感じの細さですよ!
    毎日、工事のトラックがバックで1発で敷地内に入って行くのを見て凄いなあ~と感心してしまいます。

81. 81 マンション検討中さん

まー東口は所詮三流デベの物件ですしね
    東口で徒歩7分、それでいて強気の価格と一体どこに需要があるかという

82. 82 物件比較中さん

>>81 マンション検討中さん

あなたの車相当大きいんでしょうね。
    戦車でも乗ってるつもりですか?
    トラックが入れるところを車運転してる人は狭いと感じません。

83. 83 周辺住民さん

>>82 物件比較中さん

嫌みな言い方w

84. 84 匿名さん

>>79
    逆にその細い道を確保しないと高層化が難しかったんじゃないですかね。
    その道のお陰で広い県道に面してる事になり、高さや容積率を確保できたのでは。
    県道が4車線に増幅されるので、いずれその用地になる可能性はありますが。

85. 85 匿名さん

イオンまで徒歩1分は便利ですが、信号を渡る必要があり
    常に工事が行われている等でごちゃごちゃした印象があります。
    プロペ通りはお店がたくさん並んでいますし外食にも便利かも?
    市役所や図書館など公共施設まではちょっと遠く車か自転車が
    必要だと思います。

86. 86 匿名さん

てゆうか高くないですか?
    所沢ってそんなに人気なんですか?

87. 87 購入予定

今はどこも高いですよね。
    再開発の将来性も上乗せされてるんでしょう。。
    正直買い時ではありませんが、金利も底ですし南向きでこの広さはなかなかないので、購入する予定です!

88. 88 マンション検討中さん

直床、パークハウスとの目隠しなし。
    プロペ通りに近過ぎる。
    酔っ払いが多過ぎる事から検討外し。
    あまり売れてない様ですし、人気なしと判断。

89. 89 通りがかりさん

サングレドルでも文句ばっか言ってる人もそうだけど、買いませんとか書く必要ありますかね?
    本気で購入考えてる人も多数いるんだから。

90. 90 マンション検討中さん

全くその通りだと思います。

最近はSUUMOでも掲載されてますから、検討される方は増えるのでは?

91. 91 物件比較中さん

まだ販売されてませんでしたよ。
    予定価格としての案内でした。
    要望の受付中とかで、かなり要望が入ってましたけど。
    見学にも行ってない方が悪口を言っておられるようで、そんな方が買わないことを願います。

直床が嫌なのであれば買わなくていいでしょうし、なぜこの掲示板にこられるかも意味がわかりません。
    ただ文句を言いたいだけなんでしょうね。
    後ろのマンションに目隠しがないっていうのは、あちらに住まれてる方しか言わない。
    ここのマンションが覗かれることないでしょうしね。

文句を言うコメントは無視でいいんじゃないでしょうか?
    妬んでいるとしか思えないですね。
    正直参考にならないです。

92. 92 ご近所さん

>>76

なかなかお返事いただけておりません。
    お忘れだと却って申し訳ないので此方から再度お尋ねいたしましょう。
    改善されない東口の使い勝手の悪さとは、いったい何なのでしょうか?

93. 93 匿名さん

>89
    サンクレイドル、ね

94. 94 マンション検討中さん

>>89 通りがかりさん

私も同意です。
    今日も所沢のマンションスレに順番に書き込んでます。
    イニシア、サンクレイドル、インプレスト、の順番に。
    悪態つきたい、荒らしたいだけですよ。
    もしくはレーベルの社員ですね。

95. 95 匿名さん

サンクレイドルのとこ見てきたけど別に悪口じゃないじゃん。。
    こわ。

96. 96 マンション検討中さん

>>95 匿名さん

まだまだ売れ残ってる。という発言に対してじゃないですか?
    私もネガティヴな事を言ってると感じました。

97. 97 マンション検討中さん

モデルルームと現地を見てきましたが、プロペ通りの音が意外に聞こえてこなくて嬉しい誤算でした。
    個人的にはサンクスの辺りで全く気にならなかったので、買い物に便利な土地だし期待してます。
    プロペ通り近すぎると敬遠してる方の参考になれば。

98. 98 マンション検討中さん

ディスポーザーって付いてるんですか?
    広告とか見てもわからない。

99. 99 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

100. 100 匿名さん

>98さん
    スーモの間取りのところにディスポーザーって書いてありました。
    94戸でディスポーザーはすごいですね。

101. 101 マンション検討中さん

>>99 匿名さん

サンクレイドル?
    インプレストの話してるんですが (`_´メ)

102. 102 マンション検討中さん

>>101 マンション検討中さん

サンクレイドル、インプレスト、イニシアを荒らしたい人ですよ。
    暇な人です。

103. 103 匿名さん

がっつり売れ残ってるレーベン社員でしょ。
    お客を長時間軟禁、価格表渡さないで人によって価格変える、2回行かないと売れ残ってる部屋見せない、いまいち何がしたいのか不明な会社です。多分会社の指示なんだろうけど、余計に売れないよあんなの。

104. 104 マンション検討中さん

今日の朝刊に入ってた広告見たら、
    94戸に対して、駐車場が13台分しか
    ないんですね。
    抽選で外れたら、近辺で借りられる
    駐車場あるんだろうか。

105. 105 マンション検討中さん

敷地外に26台ですよー。
    駅近で車持ってない方も何組かいるそうので、そんなに倍率高くないと勝手に思ってます

106. 106 匿名さん

もう少し値段が低ければ検討するんですが。。。

107. 107 匿名さん

建築費上がってるから、この価格でも仕方ないのでしょうね。
    イニシアも最初は高いと感じましたが、
    この状況だと妥当と感じちゃいます。
    5年前とかと比べても仕方ないですし金利も下がってますから、
    買いたい時が買い時なんでしょうね。

108. 108 評判気になるさん

建築費は2020年まで右肩上がりでしょうし、高いけど所沢西口駅近はあまり無いので迷いますね

109. 109 マンション検討中さん

>>105

敷地外にですか?
    それって借りる土地なのか、インプレスト
    として所有する土地なんですかね。
    敷地外の駐車場の維持管理の為に
    管理費を負担するのは嫌ですね、私は。
    雨の日とか離れた駐車場迄往き来する
    のは、かなりマイナス要素。
    ちょっと考えてちゃうな、このマンション。

110. 110 匿名さん

>>109
    まず自分で物件概要読んだら?
    インプレスト側もあんたなんか願い下げだと思いますよ

111. 111 匿名さん

入居まで1年半弱もあるって悩みますね。
    その頃には西武デパート向こう側の再開発エリアのマンションも、
    話に出るでしょうがビックリするほど高そう…。
    考えようでは所沢は今が買い時なのかもしれませんね。

112. 112 匿名さん

頭金を貯める期間だと考えればまぁいいけど、契約してから他見ちゃってあっちがよかったかもとか思いそうでなかなか踏み出せずにいます。
    キリがない。

113. 113 物件比較中さん

>>111 匿名さん

あの場所の再開発はまだまだ先の話です。
    10年後になるようです

114. 114 評判気になるさん

>>111 匿名さん

私も所沢は今が買い時と思ってます。
    インプレストを逃したら再開発価格でもっと手が出なくなりそう…

115. 115 マンション検討中さん

>>110 匿名さん

余計なお世話!
    そういう柄の悪いアンタも願い下げ (^o^)

116. 116 匿名さん

インプレスト、イニシア、サンクレイドル、
    それぞれ特性と良さがあります。
    望まれる生活に合わせて選べるので良い状況かと。

117. 117 匿名さん

駅まで近いですし、わりと買い物出来るお店が近いのが便利な環境だと感じました。

14階だての物件ですが、上層はほとんど先に埋まっていそうですね。

周辺の開発がさらに進めば、より暮らしやすそうになる印象のある地域です。

118. 118 評判気になるさん

Aタイプは真っ先に埋まってしまったみたいですね。

119. 119 匿名さん

というかA以外が明らかに高杉で金額の付け方間違ったのではないかな??

120. 120 ご近所さん

>>76

ようようそろそろお返事を頂けないでしょうか?
    東口の使い勝手の悪さが改善されることが見込めないとは一体どういうことなのか、明快なお答えを頂きたいのです
    これだけお時間がかかるということは、つまり実に根深い問題が潜んでいると謂うことでしょうか
    切に、切に、お答えを頂きたいのです

121. 121 評判気になるさん

イニシアの角部屋はお買い得感があったけど、インプレストは妥当な印象かなぁ

Aタイプ検討してたけど、すぐ埋まってしまったようで残念
    逆サイドのGタイプが3LDKだったら良かったんですけどねー

122. 122 検討板ユーザーさん

>>120 ご近所さん

購入検討中の第三者ではありますが、私見を述べさせて頂きます。
    まず、西口に比べイオンやSEIYUのように安くて品数豊富なスーパーが徒歩圏内にない。
    次に、西口に比べみずほ、UFJ、三井住友等の銀行がない。
    その他にも、レストラン及び飲み屋等の飲食店、ゲオ等レンタルDVD店、ヤマダ電機、無印良品及び100均ショップ、マクドナルド等ファストフード、カラオケ…。老若男女問わず、多様なお店が徒歩圏内に揃っている西口と比べ、東口は使い勝手が悪いと思います。

123. 123 マンション検討中さん

プロペ通りのゲームセンター確かにうるさいな
    どこに通報したら取り締まってくれるんだろ?

124. 124 ご近所さん

>>122 検討板ユーザーさん

有り難う御座います
    つまり東口駅前再開発ビルの建設によっても現状から使い勝手は何ら変わらないと云うことなのですね
    300億円もの大金を叩いてもそのざまとは、実に根深い問題が潜んでいることが切に理解できました
    再開発によっても何らの使い勝手が改善しない、斯様な無様なビルへの入居店舗を是非ともご教示頂きたいのです

125. 125 マンション検討中さん

ゲームセンターより商店街入り口のパチンコの騒音が気になります
    それとプロペの居酒屋の客引き
    取り締まれないんですかね

126. 126 マンション検討中さん

>>124 ご近所さん

そもそも東口は商業地域が西口の5分の1程度しかありません。

なので東口は西口に比べ商業施設が少ない(使い勝手が悪い)のは仕方のないことだと思います。

これは所沢市の都市開発の計画なので何も根深い問題ではないと思います。所沢駅周辺の用途地域を確認すれば明らかなことです。

127. 127 検討板ユーザーさん

>>124 ご近所さん

上の方もおっしゃっていますが、根深い問題があるというより、単に東口と西口の特色の違いがあるだけだと思います。
    西口は高層マンションが立ち並び、商業施設が充実した利便性の高い都市型の住環境。
    東口は戸建てや中低層マンションが中心で、公園も多く畑も点在していて緑多い季節感溢れるのどかで落ち着いた住環境です。
    ご参考になれば。

128. 128 ご近所さん

>>126 マンション検討中さん

有り難う御座います

しかし何も無かった東口に新規に再開発ビルが建設されるにも関わらず、それでも東口の使い勝手の改善はないとされていることは当方にとっては驚きでしかないのです

東口周辺の用地計画は当然承知して居るのですが、それは駅前再開発ビルとは何ら関係の無いこと、飽くまでも新設されるビルの周辺の話にしか過ぎますまい

東口再開発ビルそのものに根深い問題が潜むと判断せざるを得ないと思量する所以であります

東口再開発ビルに入るどの店舗に問題があると判断されたのでしょうか

129. 129 マンション検討中さん

>>128 ご近所さん

私個人の考え、価値観なのであまり気にしないでください。

私はスーパー、ドラッグストア等が近くに複数店舗ないと不便だなと感じてしまいます。(現在の住まいは徒歩5分圏内にスーパーが3軒あります)

東口に駅ビルが出来たとしても駅ビルだけしかない。周辺に他のお店がない環境は不便だなと感じてしまいます。

なので駅ビルにどの店舗が入ろうが関係ないです。

130. 130 ご近所さん

>>129 マンション検討中さん

有り難うございます

私が一貫して76さんが仰るところの改善無きこととは何かについて訊いて居ることはご高尚のことと思います

店舗が零から一になって尚、それが満足の行く水準が否かではなく、改善が見られぬとされることとは一体如何なることか、一貫してそれを問うて居るところであります

であればその新設される店舗の内容以外に問題は有り得ないという判断こそ、必然的に導き出される結論であります
    あまりに酷い内容で有ること以外に考えられないものです

従って入居する店舗は関係ないと仰りますが、それは76さんの指摘とそれに対する私の疑問として、全く的外れと言わざるを得ません

131. 131 マンション検討中さん

>>130 ご近所さん

東口は商業エリアではなく住居エリアなので駅ビルが一つできても周辺には他のお店ができないというか建てることができない。→使い勝手が改善されることはない。

76さんが言いたかったことはこのようなことだと思ったのですが

東口はその分閑静な住宅街ですので静かな住環境をお望みな方には最適だと思います。

132. 132 口コミ知りたいさん

>>130 ご近所さん

ここはインプレスト所沢の検討スレです
    西口東口について執拗に議論するあなたこそ的外れですよ
    どうぞ他所に行って気の済むまでやってください、迷惑です

133. 133 ご近所さん

>>131 マンション検討中さん

有り難う御座います

東口再開発ビルは、元々何も無かった東口にとっては、閉鎖された食鮮館を除き初めてできる商業施設です

無かったものが新たに出来るのに改善が無いとは何故なのかを訊いて居るのです

貴殿の言い分はそれに対して論理の飛躍が御座います

76さんも「東口は商業エリアではなく住居エリアなので駅ビルが一つできても周辺には他のお店ができないというか建てることができない。」に類することは仰っていないと存じます

尚東口の住環境については、将に132さんが指摘するとおりこの検討スレの主旨から外れますので、言及を厳に慎まれますようご注意申し上げます

私もその点については興味はなく、スレの趣旨に鑑みても議論の埒外と考えております

134. 134 ご近所さん

>>132 口コミ知りたいさん

貴殿は東口再開発の概要をご存知無いのでしょうか

東口再開発ビルは西口の所沢ステーションビルの建て替えをも包括する再開発ビルです

であれば当然西口に位置するインプレストの利便性にも関わる問題でもあるのことは明白です

そもそも私は西口と東口の利便性の差違など全く議論して居りません

「東口」という言葉尻を捕らえて誹謗中傷する貴殿の行為は断じて許されません

今後厳に慎まれますよう警告します

135. 135 マンション検討中さん

>>133 ご近所さん

>>134 ご近所さん

言葉尻を捕らえてしつこく食って掛かってるのはあなたですよ。
    東口の住環境について言い始めたのもあなたです。

「改善されない東口の使い勝手の悪さとは何でしょうか?1階にはグロッサリーが入るようなので食品スーパーがないという欠点は解消されると思いますが。 」
    と仰っていたのをお忘れでしょうか

情報交換の妨げになります、お引き取りください

136. 136 ご近所さん

>>135 マンション検討中さん

如何にも、私が書いた内容ですから当然忘れる筈など有りませんよ

しかしそれを何故東口の住環境の話にすり替えるのか、全く理解に苦しみます

私は76さんの発言とグロッサリー入居という公式情報を照らし合わせ、新規の店舗設置が利便性改善に結び付かない東口再開発ビルの計画そのものに実に根深い問題があるのではないかと思い訊いたものです

そもそも西武としては乾坤一擲の投資にも関わらず、この手のショッピングモール運営では正直他と比べて実績が乏しい住友商事と態々組んでいる事情が気になるところ、テナントその他に問題有りや無しやは当然の疑問点です

そして繰り返しに成りますが、貴殿は此処所沢の物件に興味を示していながら再開発の概要をご存知無いのでしょうか

東口再開発ビルは、その名前とは裏腹にインプレストが建設される西口にも建設されるのです

[一部テキストを削除しました。管理担当]

137. 137 マンション検討中さん

>>134 ご近所さん

そうですね。東口、西口についての議論はもうやめましょう。

また、そんなにも再開発の根深い問題が気になるようでしたら市役所に問い合わせた方が早いと思います。

おそらくあなた様以外は根深い問題だと思っていないのであなた様が期待するお答えはこの場ではでてこないと思います。

138. 138 マンション検討中さん

西だ東だ、アホらしい議論してますね。
    マンションを購入するか否かは自分で
    決める事だし、何処の誰とも不明な
    掲示板での情報など、あくまで参考。
    出所が確かで、正確な情報は自分で集め、
    その是非は自分で判断すればいいだけ。

139. 139 ご近所さん

>>137 マンション検討中さん

私が一体いつどこで西口東口について執拗に議論したと云うのでしょうか

貴殿には実に明快に示して頂きたい

行ってもいないことをさもやったかの様に中傷するのみならず、挙げ句の果てにやってもいないことをやめましょうなどと愚弄する貴殿の行為は、とても常識ある社会人によるものとは思えません

実に深く己を見つめ直して頂きたい

このスレはマンションそのものや周辺環境等について情報交換や議論をする場であり、人を中傷愚弄する場では有りません

140. 140 マンション検討中さん

>>139 ご近所さん

己を見つめ直した結果、とても反省しました。もう立ち去るのでいちいち投稿しなくて大丈夫ですよ。

この投稿に対する返事も大丈夫です。 常識のある社会人を目指すためもう投稿しません。ありがとうございました!

141. 141 匿名さん

76さんの発言の理由が知りたいだけなら、
    それに対し答える義務は無いし。
    76さんの発言に問題があると言うなら粛々と管理人へ削除依頼を出せば良いだけの話し。

142. 142 マンション検討中さん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

143. 143 マンション検討中さん

プロペ通りにセブンイレブンできるみたいですね

マンションまでにスーパーとコンビニが複数あるのは有難い

144. 144 匿名さん

シューズクロゼットが広くなっている点や収納が比較的広い点、
    ディスポーザーがある点は利点でしょう。
    キッチンはオープンキッチンタイプになっていて、リビングから見えてしまうというのは残念でした。常にきれいにしてなければいけなかったりキッチンに物を置けないのは
    共働きの女性目線からすると、デメリットになってしまうかな

145. 145 匿名さん

>>144 匿名さん

モデルルームではオープンキッチンスタイルになってますが、オープンキッチンと標準的な吊り戸棚の2種類が無償で選べるので吊り戸棚タイプを選べば大丈夫だと思います。

あとモデルルームのキッチンは対面カウンターがなく天板がフラットになってますがオプションです。標準では対面カウンターがあるのでリビングからは見えないです。

ご参考になれば

146. 146 匿名さん

マンションの近くにコンビニやスーパーが近いのはほんとに助かりますね。

キッチンについては個人的にオープンより標準の対面カウンターがあるタイプの方が好きです。
    オープンも開放感があって良いですが、リビングから見えない方が、来客時とか良いですね。

147. 147 マンション検討中さん

商店街近すぎかなと思って敬遠してましたが、意外に静かなもんですね

上層階はわかりませんが、電車の音も全くしなかったし

148. 148 マンション検討中さん

プロペ通りのミニミニ?とかいう不動産屋の爆音が非常に耳障りですね
    指導を依頼したいのですがどこに電話したらいいか分かりますか?

149. 149 口コミ知りたいさん

>>148 マンション検討中さん

110番すると店舗に指導してくれますよ

150. 150 評判気になるさん

何故ココのマンションブログは盛り上がっていないのだろう??

151. 151 匿名さん

やる気が無いのだと思いますよ。

152. 152 購入者

>>150 評判気になるさん

掲示板のことでしょうか?
    確かに少し寂しいですよね(笑)

私は駅近なのと部屋の広さが気に入ったので、こちらを購入しました。

あとはちゃんと完売してほしい、、、

153. 153 マンション検討中さん

>>152 購入者さん

日吉町のはなぜか1戸残ってるとのことです
    うちは高くて手がでないですけど

154. 154 購入検討中

>>153 マンション検討中さん

日吉町の一番広い部屋ですよね、うちも高くて手が出ません

ここの一番広い部屋は複数申し込みがあり、即売れたそうです
    あちらが87平米6400万、こちらが93平米7200万?でしたか

155. 155 マンション検討中さん

>>154 購入検討中さん

93平米で7200万
    夢のようです、羨ましい
    駅から4,5分ですもんね、いいなー

156. 156 匿名さん

プロペ通りをぶらぶらしていたら、このマンションの看板を見た気がしますが
    マンションギャラリーの入り口だったのでしょうか。
    実際の立地はもっと奥のイオンの近くになるんですね。
    間取りはどれもファミリータイプですが、投資用として購入しておいても
    損はない立地ですか?

157. 157 マンション検討中さん

>>156 匿名さん

所沢は西口、東口ともにまさにこれから再開発
    駅徒歩5分くらいのこのマンションは必ず価値が上がると信じてます

158. 158 匿名さん

私もそう思ってます
    再開発の1年前に完成なので、タイミング的にはかなりいいですもんね
    他に同時期に竣工するマンションもないし、駅近だし

何回かモデルルーム行ったけど、ファミリーは半分くらいでしたよ
    投資目的の方もいるんじゃないですかねぇ

159. 159 マンション検討中さん

再開発前に買うのは定石ですよね

個人的には車両跡地の再開発が楽しみ
    高級ショッピングモールや公園を作る予定と市長のHPに書いてあったので、武蔵小杉のようにファミリーが住みやすい街になりますね

160. 160 マンション検討中さん

>>159 マンション検討中さん

うちは兄が仕事の関係で武蔵小杉にマンションを買ったのですがあの頃は川崎のなんてことないマンションだったのが、ご存知のように再開発でものすごく価値が上がって大変に喜んでおりました

所沢はもともと新宿にも池袋にも出やすい住宅地なので再開発前に購入できてラッキーでした

日吉町のパークハウスはすでにほぼ完売でうちは間に合わなかったけど、こちらは間に合ってよかったです
    所沢の再開発、楽しみですねー

161. 161 マンション検討中さん

再開発の予定があるところは鉄板だね
    複数路線が交わるところならなおさら
    所沢のいいところは普通に貸してもよしAirbnbもよしでリスクが少ないところ
    所沢は球場あるのにホテル少ないし東京の宿と考えても池袋23分
    プロペなんかはあれはあれで意外と外人受けする

162. 162 マンション検討中さん

>>161 マンション検討中さん

民泊は大迷惑!!!

163. 163 匿名

>>162 マンション検討中さん

規約で禁止されてますから大丈夫ですよ

164. 164 マンション検討中さん

>>163 匿名さん

それならよかった
    友人が投資用に持ってるマンションで大量の中国人や韓国人が出入りして本当に苦労しているので
    何としても中国人や韓国人の出入りだけは避けないと

165. 165 マンション検討中さん

ご参考
    「管理規約でAirbnbは防げない」
    榊淳司オフィシャルサイトに掲載してあります。
    直リンできないので検索してご確認ください。

166. 166 マンション掲示板さん

それに関しては民泊自体がグレーである現状で、どうしようもないですよねー

ベランダでのタバコ問題とか
    こちらではそれも禁止の様ですが

あとは入居者の皆さんが、モラルのある方ばかりであるのを祈るしかないですね

167. 167 マンション掲示板さん

>>165 マンション検討中さん

防げないのですか
    いやだなー

ベランダでのタバコなんて許しがたいですけど、喫煙者はそもそもモラルや常識ない人ですから規則で規制するしかないですね

168. 168 口コミ知りたいさん

>喫煙者はそもそもモラルや常識ない人ですから

すごい偏見だな(笑)

169. 169 マンション掲示板さん

>>168 口コミ知りたいさん

いや実際、喫煙者っほとんど異常者でしょう

喫煙率

_0.6% 京都大学1回生女子
    _3.0% 京都大学1回生男子
    _4.3% 高校3年生女子
    13.0% 高校3年生男子
    94.6% 少年鑑別所に入所した女子
    96.5% 少年鑑別所に入所した男子

ソース

たばこ規制枠組条約と今後のたばこ対策
    http://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/kin-en/06a.html
    平成4年版 犯罪白書より
    http://hakusyo1.moj.go.jp/
    京都大学保健管理センターデータで見る学生の生活像
    http://www.kyoto-u.ac.jp/health/004.htm

170. 171 匿名さん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

171. 172 匿名さん

民泊!?
    これからマンションを購入する場合、民泊問題も考慮しなければいけないのですか~。
    Airbnbって何だろう?と思えば、民泊用のウェブサイトで旅行者の皆さんは
    こちらを利用して宿を探しているんですね。
    規約で禁止されていればよしですが、自分が購入したマンションに不特定多数の
    外国人観光客が出入りするのは一寸考えてしまいます。

172. 173 マンション検討中さん

立地条件がなんといっても良い。個人的には日吉よりも良いと思います。
    値段もまあそこそこ妥当かな。ただ値段の割に、標準仕様がいまいち。
    あとは駐車場問題。長期的に安泰なのは敷地内の13台のみ。
    その他は、マンション責任で確保するだけで、今確保している近隣駐車場もいつまでも約束されているわけではありません。ほぼ敷地内の3台の平置き駐車場がベストだけど、いつ使えなくなるかわからない状態。
    所沢で車なしは生活しにくいです。現状では駅前で買い物も完結しません。

173. 174 名無しさん

>>173 マンション検討中さん

現在、車を所有していなく、所沢駅近辺を検討中なのですが土地勘があまりないため教えて下さい。こちらのマンションは駅近のため車は必要ないと考えていたもので。

どのようなとき車を必要としますか?電車とタクシーでなんとかなるかなと思ってたのですが。日用品も駅前で揃いそうなイメージなのですが違うのでしょうか?

174. 175 匿名さん

横レス失礼致します。

所沢駅徒歩圏内に20年近く住んでいました。
    当時は車なしで生活していましたがほとんどの物は周辺のお店で買えるので不自由はしませんでした。都内への電車通勤だったので車を必要としませんでしたし。

ただ、ホームセンターや郊外のスーパーで買い物をしたい時に車がないのは不便でした。特に苦労したのがホームセンターですね。駅周辺のお店でも買えるのですが品揃えがあまり良くなかったので。大きいものやまとめ買いができないのはもちろん、生鮮品の質や種類は車でないと行けないスーパーの方が豊富です。

家族構成や生活スタイル次第ですが車はあった方が良いと思いますよ。

175. 176 マンション検討中さん

コメントいただいた通りです。
    所沢は郊外に、大型のショッピングセンターやスーパー、電気店などが多いです。
    また車社会のため駐車場も完備されており車があると大変便利です。
    例えば、スーパーは全てイオンや、駅前の西友、西武地下で済ませる。洋服や電化製品、家具などは電車で都内に出るか、ネットで購入などの生活であれば車なしでも大丈夫です。

176. 177 匿名さん

うちも車はもっておりません。
    レンタカーやタクシーで対応しようと思っています。

あったら便利ですが、維持費と天秤にかけると無くてもいい、というところでしょうか

すぐ近くにイオンがあるし、徒歩あるいは自転車圏内に買い物施設が複数あるのでそう思うのかもしれません

177. 178 ご近所さん

所沢イオンですがダイエーの看板を掛け替えただけなので・・・
    ショッピングセンター的なイオンとは程遠いです。
    ヤマダ電機が入っていますが置いてある商品が少なすぎて買えません。
    地下の食品売り場も微妙。まだ駅前の西友の方が使えます。
    少し高めですが良いものを求めるなら西武の地下でしょうか。
    我が家は日常の買い物は徒歩圏内で済ませますが、休日に新所沢や入間方面に車で買い物に出ますよ。

178. 179 名無しさん

車の必要性について質問した者です

ホームセンターは私も少し気になってたのですが、確かに不便さを感じるかもしれませんね。

電気屋に関しては我が家では月に一度も利用しないので近くになくてもさほど困らないかなと思いました。プリンターのインク、用紙など消耗品はネットで買ってます。

大型のショッピングセンターやスーパーなどは東口の駅ビル計画で生鮮食品が入り、西口車両工場跡地に広域集客型の商業施設が入るみたいですし、そこに期待しようかなと思います。

ライフスタイルによるとは思いますが我が家ではネットショッピングの利用も多く、とりあえずは車は無くても大丈夫かなと思いました。ただホームセンターだけはどうにかしていただきたいです(笑)

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。

179. 180 匿名さん

ホームセンターや電気屋は近くにあっても利用する頻度としては少ないですし、
    どちらかというと毎日利用するスーパーが近所にあったほうが暮らしやすいでしょうね
    子供がいるなら重たい買い物は車があったほうが買いやすいです。
    もちろんネットスーパーやネットで購入するという事もできますが
    目で大きさをきちんと確認したい方や送料のことを考えるとやはりネットよりも自分で買いたいかな。

180. 181 匿名さん

マンションマニアさんが再開発前の狙い目エリアとして所沢をあげてましたね
    埼玉の中では唯一だったような

181. 182 匿名さん

ここが予想より高かったのでイニシア買っておけばと後悔してます。
    イニシア完売しちゃったし。

182. 183 マンション検討中さん

イニシアとは将来的な資産価値として比較対象にはならないのではと思います。
    ただ、日吉と比較しても割高になっている気はするのですが・・・。

183. 184 匿名さん

日吉や向かいの所沢は道路計画でがっつりエントランスが削れる可能性がありますから、どちらかというとあちらが割安だったんですよね

184. 185 匿名さん

>>183 マンション検討中さん
    資産価値って考えもありますが売却を視野に入れてないので、
    長く住むにあたり住みやすい場所が良いなと思ってたんです。
    イニシアのコンセプトや作りも好きだったんです。
    インプレストの詳細を待ったしまった自分が悪いんですが。

185. 186 匿名さん

>>172 匿名さん
    規約で禁止されていても実質的には何の意味もないですよ

186. 187 匿名さん

シックな色合いになったキッチンがとても良いと思います。
    白を基調にされていることが多いのですが、
    こちらのようにブラウンで仕上げられていると
    毎日の食事の準備が落ち着いてできそうです。

187. 188 マンション検討中さん

民泊については、法律的な問題でいえば、マンション規約で許可されていない以上、営業として許可されることはありません。マンション規約が軽視されているようですが、法律で定められております。このマンションにおいて、多数の方が民泊を目的として購入されているとすると取り締まりは厳しいかと思われますが、少数で特定できれば、警察に通報すれば取り締まりの対象になります。

それほど心配することでもないのではないかと・・・。ただし、たまに民泊での使用をさせているとなると取り締まりは厳しいですね。常時であれば逮捕してもらえます。

188. 189 マンション検討中さん

やはりこの値段のマンションであれば、三面鏡や食洗機、手洗い付きのタンクレストイレ、スロップシンクあたりは付けて欲しいですね。

189. 190 周辺住民さん

>>189 マンション検討中さん
    ええ~!
    この値段で
    全部、標準じゃないんですか?

190. 191 マンション検討中さん

前2つはオプション、後ろ2つはオプションでもつけられません。

191. 192 検討板ユーザーさん

わざとらしすぎて驚きますね
    おつかれさまです(笑)

192. 193 周辺住民さん

>>191 マンション検討中さん

そうなんですね~!
    やっぱりマンションの価格あがってるんですね!
    買い時が難しいですね。

193. 194 周辺住民さん

>>192 検討板ユーザーさん

なにがわざとらしいんですか?
    なにがおつかれさまなんですか?
    感じ悪いですね。
    おつかれさまです(笑)

194. 195 マンション検討中さん

所沢駅の北口ってどの辺にできるかご存知の方いらっしゃいますか?2020年完成予定とのことですが、駅までのアクセスが更に良くなるのでしょうか??

195. 196 マンション掲示板さん

>>195 マンション検討中さん

北口できるのは間違いないのですか?
    初めて聞きました

196. 197 マンション検討中さん

>>196 マンション掲示板さん
    私も昨日噂できいたのですが、南側の開発の間違いですよね??

197. 198 通りがかりさん

>>195 マンション検討中さん
    改札についてきまっていることは下記の通りです。

ア 改札口が2か所新設
    その1 現在改札内トイレの隣にあるベーカリーの部分に、東口駅ビルに直結する改札口を開設
    その2 かつての橋上改札があった部分に改めて改札口を開設

イ 各地域から各改札までのアクセスが改善
     その1 西口のペデストリアンデッキが、現改札連絡通路まで延長
     その2 駅連絡通路が、東口ドコモショップ前まで延長
     その3 駅ビル直結改札口から駅ビルを経て北側に抜けるルートが新設

ソースはこちら
    http://miyamaezaka.jp/tokorozawa-city-planning/higashiguchi-kaihatu/

北口改札ができるわけではないけれど、今よりは多少ショートカットできるルートができそうですね。

198. 199 マンション掲示板さん

>>198 通りがかりさん

ありがとうございます!

ペディストリアンデッキが延長されるのありがたいです

199. 200 マンション検討中さん

なるほど、ちょっとだけ遠回りになるかもしれませんが、プロぺ通らずに、東側からのアクセスが良くなるってことですかね?まぁ、2段階の線路を渡らないといけないけど、プロぺ通るよりましかな。プロぺの客引きがウザすぎて(ウザいというか道の真ん中で邪魔!)あそこを通るのがマイナス要素です。都内みたいに禁止にならないのでしょうか。

情報提供ありがとうございます。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸