東京23区の新築分譲マンション掲示板「インプレスト文京東大前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 向丘
  7. 東大前駅
  8. インプレスト文京東大前ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-08-25 13:49:20

インプレスト文京東大前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区向丘1丁目188-7他3筆(地番)
交通:東京メトロ南北線 「東大前」駅 徒歩2分
都営三田線 「白山」駅 徒歩9分
東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩13分
間取:2LDK・3LDK
面積:42.20平米~71.95平米
売主:双日新都市開発
施工会社:株式会社田中建設
管理会社:双日総合管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.8.24 管理担当】

[スレ作成日時]2016-03-03 12:28:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト文京東大前口コミ掲示板・評判

  1. 69 匿名さん

    施工は田中建設か…
    それなりの技術力はもってそうだか

  2. 71 マンション検討中さん

    検討中の者です。
    どなたか販売会社に問合せしましたか?

    このサイトで教えてもらってよかったです。
    工事現場見ても、異常かどうかもわかりません。
    どれ位深刻な問題なんでしょう。

  3. 72 匿名さん

    [No.70と本レスは、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  4. 73 匿名さん

    全くわからない…
    64氏以外に写真の問題点を認識できる方はいらっしゃらないでしょうか?

  5. 74 契約済みさん

    契約したんですが、本当に心配ですよ。

  6. 75 匿名さん

    64です。現在添付のように手直しされていて、すでにコンクリートも打設されていると思います。67さんの指摘のように機械式継手で柱筋を接続し何ともないようになっています。先日8/21の写真は手直し前の柱筋を切断されている写真です。つづく。

    [No.60~本レスまで、 一部テキストを削除しました。管理担当]

    1. 64です。現在添付のように手直しされてい...
  7. 76 匿名さん

    しかしながら本来1階の柱は非常に構造的に重要で添付(一般的な構造仕様書)の様に1階の梁と重なる部分、いわゆるヒンジゾーンで継手を設けるのは望ましくありません。そこで継ぐ事は一般的にはありえないと考えます。それをやっているのが現状なのでその旨をデベに話した上で、設計事務所に見解を出してもらうなり、ゼネコンに手直しの経緯、手直し要領を出してもらうのが良いと思います。
    どちらにしても建物の根源に関わる事なので投稿させていただきました。

    1. しかしながら本来1階の柱は非常に構造的に...
  8. 77 匿名さん

    >>76
    64氏、諸々ご指導いただきありがとうございます。
    非常に勉強になりました。

  9. 78 マンション検討中さん

    近隣マンションは苦戦しているようですが、ここは快調みたいですね。

  10. 79 匿名さん

    駅から遠いなというのが第一印象です。
    間取り的はどのタイプも狭い感じはあるのですが、
    周辺に自然があり、静けさがあるので人気なのかもしれません。
    仕事が休みの週末はのんびりと過ごせそうなのも良いと思いました。

  11. 80 匿名さん

    駅遠いですか?地上出口から改札まで遠いのは南北線あるあるですよね。

    緑か、東大が近いのが良いですよね。たまにお邪魔して散策したいです。あと本郷通りの街路樹も綺麗。

  12. 81 匿名

    何が専門だ?あなたは知ったかぶりでけなしているだけ。此処でコメントだけしていないで、今回の工法を現場で聞け。

  13. 82 購入者

    専門家ぶって、購入者に不安を与えて、気持ちが良いですか?ヒンジゾーンで機械継手をしても駄目ですか?知ったかぶりの嫌がらせですね。消えろ。

  14. 83 マンション検討中さん

    なんだか荒れてますね…
    なんらかの問題があれば、販売をやめてるのでは?
    そのような気配もないので、特に気にすることではないのかな、と思ってます。
    実際、昨日見に行ってみたのですが、工事も進んでるみたいですよ。
    日差しは気になりますが、面白い間取りをしてますし、結構気になってます。

  15. 84 匿名さん

    専門家ではありませんので詳しいことは分かりませんが、
    なにか施工の段階で問題があるのでしょうか?

    せっかく立地が気に入っているマンションなので、
    あまりトラブルがない事に越したことはありませんが。

  16. 85 マンション検討中さん

    >64
    売れているからって、業者のネガキャン、荒らし勘弁です。
    そもそもヒンジゾーンではありません。
    施工には全く問題ないです。専門家にちゃんと聞いて出直してきて下さい。

  17. 86 マンション検討中さん

    そうそう、今の状況下でここは売れている印象。残るファミリータイプも後少しでした。
    立地、工夫された間取り、デザインも良いし、バランス良い価格で惹かれてます。真偽は会社に確認するとして、私は前向きに検討するつもりです。

    会社側がこの掲示板で否定してくれたら良いんだけどなー、無理か。

  18. 87 匿名さん

    >64
    どうせ顧客とられたどっかの中小業者の嫌がらせ。
    もっともらしくガセネタ流すの止めてください。
    問題ないことは確認できています。
    みなさん、安心してください。
    不安なら売り主に確認しましょう。大丈夫ですから。

  19. 88 匿名さん

    あぁ、せっかく売行き好調なんだからちゃんと施工しようよ、大手ゼネコン田中建設さん⁉︎

  20. 89 匿名さん

    日本医大が近いですが、救急車とかは受け入れていない病院なんでしょうか。
    もし受け入れているのであればここの前も通りそうだけれど、普段通るときに救急車に遭遇したことがないなぁと思いまして。
    夜は医大の前にはタクシーはずらりと並んでいるのを見たことはあるけれど、
    近くにあるからと言って特段影響もないでしょうね。
    医大だから普段からお世話になるわけでもないですし。

  21. 90 匿名さん

    >>89
    普通に目の前の本郷通りを日医に向かう救急車通ってますよ。
    むしろ日医は救急は力をいれている印象あります。
    都立駒込や、東大病院・順天堂・医科歯科なども選べるエリアなので、医療圏的には恵まれてますよね。

  22. 91 匿名さん

    駅近で便利な立地です、仕事にも行きやすいですし、
    プライベートでの交通面も良いかと感じます。

    医療関係が恵まれているというのも、嬉しい条件の一つですね。

  23. 92 マンション検討中さん

    幹線通り沿いに住んだことないのですが、空気悪いのでしょうか。本郷通りの場合は?経験者の方、教えてください。

  24. 93 匿名さん

    マンションとは直接関係がありませんが、常に医大の前にタクシーが停まっているなら、何かあった時にタクシーを拾ったり手配する手間も必要ありませんね!
    まあ、タクシーを使う用事と言えば家人の急病くらいなので、病院が近ければその必要もないかもしれませんが。

  25. 94 匿名さん

    いざという時の杖は持っておくべきでしょう、何が起きてもおかしくないですから、救急車の音とかでびくってなる感じでしょうか。いまはハイブリッドもおおく前ほど道路沿いの空気や騒音も悪くないのでは。実際感じ方は違うので確認しないとですが。

  26. 95 匿名さん

    その通りですよね。
    転ばぬ先の杖。

  27. 96 匿名さん

    病院が近い場所に住んだ事がないのですが、
    やっぱり近い時は何かと安心ですよね。

    総合病院であれば、子供がいる家庭ならすぐに小児科に連れて行けますし。
    子供はすぐに熱を出してしまいやすいので、病院が近いと良いかもしれませんね。

  28. 97 匿名さん

    先日モデルに行きましたが、売れ行き好調のようですね。
    お客さんも次々と入ってたみたいでした。

    先月と今月で一気に売れて、残りは2LDKの上の方だけみたいです。

  29. 98 匿名さん

    完売が見えてきましたかね。
    同じ誠之小学校で、競合していたグローリオが強気の価格設定だったので、様子見をしていた人がこちらに決めたのかもしれませんね。
    2LDKは小学校区狙いのファミリー世帯向けではないので、残りを売り切るのには少し手間取る可能性もありますが。

  30. 99 マンション検討中さん

    グローリオ高すぎですよね。パークハウス白山もKY価格だと思いますが。
    ここはお買い得だったと思います。

  31. 100 マンション検討中さん

    今やホームページは独身、DINKS向けに様変わりですね。知らなかった周辺のお店が載ってて面白い。

    周辺に空き地や建設予定地がいくつかあるから、今後もこの周辺はマンション供給は続くんでしょうね。

  32. 101 匿名さん

    あと、3LDK1邸と2LDK3邸みたいですね。
    最上階とはいえ狭小ぎみの3LDKと考えると少し割高なので最後まで残ったのかな。

  33. 102 匿名さん

    理事会や近所内の挨拶の時に相手が東大に勤務していると卑屈になるので、
    頑張って東大に勤務する必要があります。

  34. 103 マンション検討中さん

    年内でモデルルームは閉じると聞きましたが、完売の目処が出てきたのでしょうか。
    第1期完売から半年弱か、このご時世まあ良い調子ですね。
    近隣の新築マンションは価格高いし、このマンションの好きな部屋を選べてたら良かった…。

  35. 104 匿名さん

    文京区は人気があるという話を聞きますが、それとこちらの販売の好調さというのは関係しているのかもしれないですね。
    文京区が人気なのは教育熱心なファミリーが多く移住してくるからという面もありますが、治安の良さというのもあげられると思います。
    警視庁の犯罪発生マップを見ても、この辺りはわりと安心して暮らせるようです。とは言え、安心しきらないで、自衛をしながら暮らさないといけないのはもちろんですけれど。

  36. 105 匿名さん

    第2期2次(残り)販売戸数3戸、先着順 販売戸数2戸、それに加えて第三期販売予告というのがHP(物件概要)にで出るけど、全42戸中、何戸が販売済で残りが何戸なのか、誰かわかる?

  37. 106 匿名さん

    >>105 匿名さん

    Aタイプが最上階8300万円の1部屋と後はCタイプだけのようですね。Cタイプが何部屋残っているか確認できませんが、年内で完売するかどうかでしょうか。
    Cタイプは寝室が小さすぎるのでカップルには買いにくく、単身には広いという微妙な間取りですね。

  38. 107 匿名さん

    南北線の使いごこちはいかがですか?駅から2分なのはいいけれど、路線によって使いにくいとかあるかな。永田町、四ツ谷に行く人、六本木方面に行く人は便利でしょうね。

    メトロは乗り換えも便利なので、駅から近い物件がすぐ売れそうな気がします。

    >>106
    あと2戸か、3~4戸くらいでしょうか。Cタイプはちょっと寝室が狭いです。一人で贅沢に使いたい人向けなんでしょうかね?

  39. 108 マンション比較中さん

    Cタイプは14・15階の2戸だけですね。

  40. 109 匿名さん

    >>Cタイプは14・15階の2戸だけですね。

    そうなんですか。寝室は、でもあまりこだわらないかもしれないです。
    やはり、リビングの広いほうがのんびりと過ごせそうで重要かなと思います。
    もちろん、眺望が良いとか望みはいろいろありますが、
    なかなか望んでいることすべてがそろっている物件は少ないので妥協は必要かも。

  41. 110 匿名さん

    あら、そうなんですか。
    何に広さを求めるかでしょうね…
    リビングなのか収納なのか、それとも居室もそこそこ広く有って欲しいよとかニーズは恐らく多様だとおもいますが、
    ここの場合はリビングに重きをおいているという感じになってくるのかもしれないですね。

  42. 111 匿名さん

    でも一番妥協できるのも、広さだったりしますよね。。

  43. 112 匿名さん

    マンションの場合は広さはきっちり決まってしまっているので、妥協せざるを得ないという部分もあるのかも(汗)なんて思ってしまいました。

    限られている面積の中で、どう組み合わせていくのかというのが大切になってくるのではないでしょうか。
    ここの場合は個性的かなぁ…という印象ですので、
    ハマる人にはハマるだろうけれど、違うなぁという人も出てくるのかもしれません。

  44. 113 匿名さん

    なんだかんだきっちり完売させましたね。

  45. 114 匿名さん

    本当かよ

  46. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん

    別に購入したわけでは無いですが、メールで全戸完売のお知らせが来ました。資料請求した人には全員届いているかと。

  47. 116 匿名さん

    完売ですか?まだインターネットにはアップされていません。第三期、最終期の先着順分譲が開始されていると書かれていて、残り3戸の時点の情報だったみたいです。

    プレミアム住戸も売れたんですね。

    そして26日から5日まで年末年始休業です。インプレストは「双日新都市開発」。かなり長期休暇で優良企業なんだと思います。いいですね、長期休暇!!

  48. 117 匿名さん

    完売メールきましたね。
    キャンセル待ちなどもあるから、年明けよければモデルルームきてねって内容の。
    他の物件なども勧められるんだろうか。

  49. 118 匿名さん

    一軒家の跡地にマンションが建つんだから、スゴイ時代だな

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸