千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4
匿名さん [更新日時] 2017-12-22 07:14:35

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-28 20:41:39

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2351 匿名

    >>2350 匿名さん
    部屋の広さ、眺望、インテリアだけでなく一番大切な物は家族ですから家や部屋より家族との限られた時間を大切にしたいと最近強く思いまして結果今までに無かったものを手に入れたと強く感じています

  2. 2352 匿名さん

    288平米って、マンションじゃありえないよね。
    戸建てだってありえない。我が家はバブル期の150平米ごえ5LDKだけど、これが最高じゃない?

  3. 2353 匿名さん

    >>2352 匿名さん
    ぶち抜きなんじゃない?

  4. 2354 匿名

    150で最高って‥
    都内にも150以上ざらにあるけど時代遅れ?

  5. 2355 匿名さん

    本当だ。
    三井のザ・レジデンス目黒ってやつも200平米越えだね。
    タワマンではないけど億越え物件。
    都内のタワマンでも確かにちらほら。
    ただし全て億越え。。

  6. 2356 検討

    >>2355 匿名さん
    六本木ヒルズレジデンスで221.61平米で9億ごえw
    ガーデンパサージュ広尾236.56平米で5億ごえw
    プラウド神山町253.77平米で4億ごえw

  7. 2357 検討板ユーザーさん

    GTにもふた部屋ぶち抜きの人いるらしいもんね。
    それだけでも150平米くらい??

    40数階のタワーマンションの最上階ワンフロアぶち抜きで買って尋常じゃない平米数に嫁さんと二人で暮らしてる金持ちテレビで見たのを思い出した。
    世の中には凄い人もいるもんだ。

  8. 2358 匿名さん

    そんな人がここ選ぶと思う?91平米なんて。
    釣りだよ、釣り

  9. 2359 匿名さん

    周辺住民からすると、柏の葉によくこんなにお金払えるな〜としか思わないよ。

  10. 2360 匿名

    >>2359 匿名さん
    単純にそれに値するほど快適だからですよー

  11. 2361 匿名さん

    >>2358 匿名さん
    本当の金持ちはいろんなとこに家持ってるからな。

  12. 2362 匿名さん

    推定1億2000万でぶち抜き購入した金持ちもいるのが事実やからなぁ‥‥
    オプションつけてればオーバーか
    そんだけの金あったら都内でも良いとこ買えるが柏の葉
    自分の会社の社長もクソ金持ちだが小さいのから大きいのからマンションや戸建ていくつも持ってて棲み分けたりしてるから金持ちの遊びもあるんかな
    庶民にはわからんw

  13. 2363 マンション検討中さん

    柏の葉のマンションを検討しているのに柏の葉なんてと言う方は何故なんでしょうか?
    都内がより素晴らしいという意見はおのぼりさんなのでしょうか?
    都内にお住まいになられたことがないのでしょうね
    より良いマンションってどこならより良いマンションなんでしょうか?
    果たして批判してる方達はより良いマンションを買えるだけの資産家なのか・見る目のある方なのか疑問です

  14. 2364 匿名

    買う気があるならこんなとこに批判書き込んでるつまらん暇があったら見学行ったりするわなw
    比較批判してる時点でこのマンションは候補外れ検討してねぇw

  15. 2365 匿名さん

    少し無理すれば手が届く、という人が多い絶妙な価格だと思います。
    別の新築マンションで経験したのですが、数年は管理費滞納者が議事録などに続々と乗ってきました。
    様々な事情はあると思いますが、転勤を伴う転居では管理費滞納はあり得ないですよね。
    滞れば退去せざるを得なくなります。
    住宅費、生活費、子供がいれば教育費、優先順位は其々ですが、我が家はこの中で住宅費が1番下です。
    頑張ったら高いところも買えますが、あえての下層です。
    殆どローンもないから気楽だし便利だしとても快適ですよ。
    各自が満足いく街であるといいなと思います。

  16. 2366 匿名

    >>2363 マンション検討中さん
    GTレベルを高いと言う人がより良いマンションを買えるだけの資産はない
    勝手に言わせておいて無視ですよ
    参考にもならない

  17. 2367 マンション検討中さん

    既にここは検討するにもネタが無いような?買えるの、買いたいの、まだ残ってる?ほんまに検討してるんかいな?

  18. 2368 検討板ユーザーさん

    批判はどんどんしたらいいと思うね
    検討板なんだから褒めてるばかりじゃ検討にならないじゃんww

  19. 2369 マンション検討中さん

    一番街の中古物件見に行きましたけどトイレとお風呂の質素な感じにバルコニーの団地感が‥
    ゲートタワーはトイレもお風呂もおしゃれでバルコニーも素敵でした
    ただ高い‥お得感をとるかおしゃれをとるか‥

  20. 2370 検討

    ブライトサイトの販売が始まってますが、やはり立地と仕様はGTがいいですね。
    価格もそこまで変わらない...

  21. 2371 買い替え検討中さん

    自分も1番街2番街ゲートタワーと見に行ったが、ゲートタワーのお風呂はおしゃれに見えるがつくりが皆さんがいうように1番街2番街より正直劣ると思った。
    バルコニーはゲートタワーがよかったかな。あと最初はいいかもしれないが広さが足りないような気が・・・うーん・・ずっと住んでいく広さを考えると中古でも1番街2番街のほうがいいような・・でも新しいゲートタワーがいいのかすごく悩むところであります。

  22. 2372 住民板ユーザーさん

    >>2371 買い替え検討中さん
    住んで思いますけど、広さは必要ありませんよ。家庭によりますが。

  23. 2373 匿名さん

    >>2372 住民板ユーザーさん
    極論ですな。
    子供2人いたら80平米は最低でもないと、物を置く場所がないですよ。

  24. 2374 匿名

    >>2373 匿名さん
    それも極論では。
    私は子供2人いますが70平米台の部屋で快適に生活できてます。
    ここはスタディルームやキッズルームなどの共用スペースに加え、クリーニングの半年保管などが整備されているので仮に他の物件よりコンパクトでも問題ありません。
    ゲストを招いた時のためのスカイラウンジもあり、良く設計されています。

  25. 2375 匿名さん

    >>2374 匿名さん
    子供が小さいうちはいいけど、大きくなったら大人4人みたいなものですからね。
    独立するまでは、特に反抗期とか少し家の中でも距離あった方がいいなぁと思います。
    人それぞれと言ってしまえばそうなんでしょうけど、我が家の場合は、ですね。

  26. 2376 匿名さん

    私は柏の葉公園目の前の5LDK延床135米一戸建てに25年住んできましたが、子供二人も独立し、それぞれの家庭を持ったので妻と二人の生活に戻ったため広さがさほど必要なくなり80米程ですがセキュリティや将来老後の導線にも楽なゲートタワーに住み替えました。
    一戸建て生活に慣れていたため、まだ初めてのマンション生活や他の住人様とのお付き合いの仕方に戸惑いもありますが、現在55歳、この歳になるとマンションの方が快適ですね。

  27. 2377 マンション比較中さん

    売れ残りは、賃貸に出してますね・・・
    売れ残りは・・・

  28. 2378 検討中

    どうゆう意味ですか?

  29. 2379 匿名さん

    確かに賃貸物件出てますね
    分譲を諦めたのか、定かではありませんが、出てる物件はもう分譲されないという理解でいいのかな?
    一度賃貸されたら使われ放題だもん分譲には戻れないよね

  30. 2380 検討板ユーザーさん

    >>2379 匿名さん
    売れ残りではなく、買った方が売りに出してるのでは??

  31. 2381 検討

    >>2373 匿名さん

    平米数で広さを考えてはいけませんよ。
    間取りやデッドスペースの少なさが大事です。例え80平米でも廊下や通路が多い場合は使えないのでは?

    70平米台で家族四人ですが、充分な広さがあります。1畳=1.66平米です。80平米にするにはあと3畳ちょっと。
    それほど大きいでしょうか?

  32. 2382 住民

    >>2380 検討板ユーザーさん

    売れていない部屋が賃貸として出ているわけでは無いですね。

  33. 2383 検討板ユーザーさん

    >>2382 住民さん

    そうですよね。

  34. 2384 匿名さん

    >>2383 検討板ユーザーさん
    そうだと思います。

  35. 2385 匿名さん

    >>2380 検討板ユーザーさん
    売れ残りではなく、買った方が売りに出して、それを買った賃貸の不動産屋が貸してるってこと??それが無いとも言い切れないけど不良在庫になるリスク高杉では??
    投資目的で買った人が賃貸で貸してるのはあり得るとは思うけどけど、それもリスク高めですね。

  36. 2386 匿名さん

    まだタワーマンションが珍しかった1994年に発表された驚愕データがある。
    当時の厚生省や労働省などからの依頼を受け調査した東海大学医学部の逢坂文夫講師の論文によると、流産・死産の割合は、1~2階で6.0%、3~5階で8.8%、6階以上で20.88%、と高くなるにしがたい増加するというのだ。
    逢坂氏はその後も継続的に調査研究を続け、高層階に住む健康リスクを訴えている。逢坂氏はこうも述べている。

    「低体温は万病の元だが、低体温の幼稚園児の割合が1~2階居住児では全体の2割強なのに対し、10階以上では3割強となっている」

    さらに、50階以上のタワーマンション居住者には、耳鳴り、めまい、不眠の症状が出やすく、関節痛、腰痛を訴える人が多くなっているという。
    この、タワーマンションにおける高層階症候群の原因の1つは建物の構造にあるそうだ。
    日本のタワーマンション特有の免震構造は、地震の力を分散するため、あえて揺れやすく造るので、高層階になればなるほど常時わずかに揺れているという。

    そして気圧の問題。地上から100メートル上にいくごとに気圧は約10ヘクトパスカル低下するのだ。
    身体的なトラブルのほか、鳥や虫の鳴き声、雨の音などの自然の音から遮断されることによる情緒障害になるケースも少なくないという。

    逢坂氏によれば、イギリスやフランス、アメリカなどでは法律で高層マンションに対して何らかの規制が設けられているといい、例えばイギリスでは、育児世帯は4階以上に住まないように規制されるなど、「高層階病」の認識も普及しているという。
    小さな子供を持つ家族は一考が必要かも。

    http://www.asagei.com/excerpt/81021

  37. 2387 名無しさん

    マジっすか

  38. 2388 匿名さん

    近隣タワー中層階に住んでます。
    コップのお茶がわずかに揺れてること、よくありますね。
    そして上層階のお宅にお邪魔すると、寒いな〜と感じることもよくあります。
    ダイレクトに風を受けるからでしょうか。
    地平線まで見えそうで自分は足が竦みます。

  39. 2389 匿名さん

    揺れやすいのは本当、実感するね、風の影響もあるけど、常に少しだけ揺れてる事で地震のリスクを低減してる、人によっては酔う人もいるよ
    気圧変化も特に低気圧が近づくと耳の聞こえ方に変化がある人がたまにいるのも事実
    かといって絶対じゃないから実際にはその場に居てみないとわからない
    高所恐怖症も慣れればなんとかなる説もあるが、今住んでる20階でもなかなか慣れないもんだな

  40. 2390 住民板ユーザーさん6

    ゲートタワー30階以上の階に住んでいますが、揺れを感じたことはありませんよ。
    職場の新宿にあるビでは14階でも日常的に揺れを感じますが。

  41. 2391 匿名さん

    新宿勤務だと神奈川や埼玉方面は検討しなかったんですか?

  42. 2392 マンション検討中さん

    今度はキュルキュル勃発のご様子で
    タワマン買ってんぞ感強すぎ住民多いのか?
    上に行くほど反響してボリュームアップしていくのが当然だわな
    ぷーりーちゃんに掛かってるVベルトのスリップ音だろね

  43. 2393 匿名

    >>2392 マンション検討中さん
    本当に検討してる人?

  44. 2394 匿名さん

    つうか、東側買う時点でもっと慎重にならなかったの?
    私はガーデンホテルに宿泊して夜間の救急車のサイレン音とかも確認したけどな。
    昼間はGTパーキング建設真っ最中の盆だったから、そっちの音の方が半端なかったが(苦笑)
    ありゃ、あの当時な辻中入院していた人には地獄だったろうな。

  45. 2395 口コミ知りたいさん

    検討するのに事前にきゅるきゅる知っておくのは大事なことだね
    また別のを買えば解決するわけだが
    特に後の残りは最下層のほうだからむしろ震源地の下か?www
    建設中は確かにひどかったな

  46. 2396 匿名

    >>2395 口コミ知りたいさん
    なにが面白いんだ?

  47. 2397 匿名さん

    あと7戸
    なかなか売れないですね。

  48. 2398 匿名希望

    あと5戸
    なかなか強いですね。

  49. 2399 匿名さん

    ん?2戸売れたのですか?

  50. 2400 匿名さん

    東側、キュルキュル何とかしないと売り切れないのでは?三井サン、病院との交渉ガンバッテ!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸