大阪の新築分譲マンション掲示板「シティテラス京橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 京橋駅
  8. シティテラス京橋ってどうですか?
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2022-05-28 19:17:56

シティテラス京橋についての情報を希望しています。
大規模の物件ですし、駅への利便性もいいですね。
住まいの設備や共用部分などはどうでしょうか。

所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-26 13:15:25

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス京橋口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

複路線利用できて、わりとどの路線も近いのが良いと思いました。
    詳細はまだ、分かりませんけど総住戸数が多いので共用施設が楽しみです。
    きっと、幾つか完備されていますよね。

2. 2 匿名さん

施工会社がスーゼネではないのが気になるなあ…

3. 3 匿名さん

>>1

15階建て212戸のマンションみたいですね。
    在り来たりな感じはしますけどねぇ。

4. 4 匿名さん

現地案内図を見るとマンションの傍にスーパーも傍にあり良い感じですね。
    ただ、西側には高層ビルが多く正直なとこ日当たりが気になりますね。
    まだ詳細が何も分からないので何とも言えませんけど。

共用施設はキッズスペースなどはありそう。

5. 5 購入検討中さん

環状線に乗ってて毎日見てますけど、ここって工場が多いところですよね?
    どこかの工場跡だとは思うけど、近隣の工場は残ったままなんでしょうか。隣に工場があるのは少し抵抗があります。

6. 6 匿名さん

212戸か、すごいですね。さすがに一棟じゃないですよね?
    大規模なので中部屋で中~低階あたりはお買い得に出てきそう。
    また管理費・修繕費も割安になるといったところがメリットでしょうか。
    詳細が待たれますね。

7. 7 匿名さん

まだ間取りがわからないのですが、どんな感じでしょうか。

京橋に近いので、通勤が絶対に便利だなと注目しています。

総戸数は多いですが、人気ですぐ完売するかもしれないなと思います。

3LDKだと、このあたりの相場っていくらくらいでしょうか。

8. 8 匿名さん

再来月から、いよいよ販売開始となるようです。
    大規模マンションですが、立地も良いだけに
    間取りは早い者勝ちという感じなのかなと思います。
    いつ頃に価格などもわかるでしょうか。

9. 9 不動産業者さん

今この瞬間の、大阪市No.1は、
    中之島タワーでないですか?

売り主は、ともかくも
    竹中工務店は世界最高レベル

3000万のローン組めるなら
    京橋よりも、中之島へ

10. 10 周辺住民さん

そりゃそうやけど。

11. 11 匿名さん

案内会もいつも◯だし、あんまり人気なさそうですね。

12. 12 匿名さん

11さん
    案内会の空き状況ですよね。
    あまりにがら空き過ぎて、好評につき追加開催という文言は建前で、実は当面の間は毎週末開催予定なのかな?と考えてしまいます。
    さすがに毎週開催されていれば申し込み殺到で空きがなくなる事も少ないのでしょう。

価格はいまだに未定ですが、7月上旬販売ですと公表はいつ頃になるのでしょう。

13. 13 匿名さん

価格はいくらくらいなのでしょうか?

14. 14 匿名さん

どこへでも行きやすいし便利な駅ですが京橋って子育て的にどうなんでしょうか?実際にこのあたりに住んでいらっしゃる方いますか?

15. 15 マンション比較中さん

>>14 匿名さん

子育てはできる思います。具体的に何が知りたいのですか?

16. 17 匿名さん

>>15 マンション比較中さん
    横からすみません。子育てはできるでしょうけど、やっぱ柄の良し悪しという問題はありますよね。
    地元の人ならまだしも、地縁のない人にとっては。

17. 18 マンション比較中さん

柄の良し悪しは普通じゃないですか?

18. 19 匿名さん

普通なんですね!普通ならよかったです。

19. 20 匿名さん

この辺りは、鉄くず屋さんが多いみたい
    環境に優しい会社が多くて好感がもてます

http://townpage.goo.ne.jp/result.php?min_gyo_code=Z402900&pref_code=27...

20. 21 評判気になるさん

>>9 不動産業者さん

中之島でもかなりはずれていますよ。

21. 22 sage

このマンションの駅から都下の利便性を考えたらよい立地だけど、
    マンション向かいにヤ○ザの事務所みたいな建物があるので、どうなんだろうと思ってます。
    あの建物は撤去されないんですか?
    知っている方おられたら教えてください。

22. 23 匿名さん

共用施設にキッズルームとパーティールームができるようですが、
    ママさんたちは常日頃子持ち同士で集まる場所に苦労しているので
    自分のマンションにこのような空間があれば利用率が高いと思います。
    こちらは外から人を招いて利用する事も可能ですか?

23. 24 匿名さん

私は10年程度京橋付近に住んでいますが、京橋自体はかなり綺麗になり、子育ての環境も普通レベルになってきた気がします。
    購入の選択肢にここも入れていて説明会にも参加しましたが、最初の予定価格は3LDK4000万円超といった感じでした。
    結構高いです。

24. 25 匿名さん

シティテラスまでは、かなり魅力的ですが後に続く京橋がイメージ悪くないですか?

25. 26 マンション検討中さん

マンションをたくさん見てきたがシティテラスと名前につくマンションは内装が安いものを使いすぎと間取りがセンス悪いかな。バルコニーの青いガラスも(笑) 販売戸数よりも中身が大切かなと。ただ、立地はいつも良いところだけに、悩みます。さすが大手だな。あと、京橋は他の繁華街より柄は悪くないと思いますが。。。

26. 27 匿名さん

すみふのマンションは建物は素晴らしいと思います。シティタワーなどは街のシンボルになってますよね。ただ立地はよくないですね。建物の都会的なイメージと立地は下町でいつもアンバランスな気がします。

27. 28 匿名さん

>23さん
    パーティールームの目的は子供の誕生パーティーやホームパーティーを
    自宅以外でできるような空間なので、勿論友人を招く事も可能でしょう。
    気になるのはセキュリティ上の問題ですが、利用時に利用者の人数と
    名前を記入するシステムでないと、合コンパーティーなど規約で禁止
    されているような使い方をする人が出てくるかもしれませんよね。

28. 29 匿名さん

パーティールームは商業利用するような人も出てくるので、禁止しているマンションは多いみたいです。
    完全に取り締まるのは難しいのかもですが…。でもそういう感じのことをした人にはもう予約は二度と取れないようにしていったりするようです。

持ち寄りでママ友ランチ会とか、上の方も書かれていますが子供のお誕生会とか
    自宅では少し無理な人数を呼ぶときにはいいのではないでしょうか。

29. 30 匿名さん

説明会にいって、物件をみましたが、おしゃれでやっぱりさすが住友不動産
    でも価格が鴫野なのに高くないですか?値段と電車の音がネックです。

30. 31 坪単価比較中さん

>>30
    価格表の写真UPして貰えませんか?

立地はエスリード京橋グラセントの方がよくないですか?

31. 32 匿名さん

価格は高め、ですか・・
    住友不動産だからというのが大きいのでしょうか。

昨日の報道で、建材の高騰は収まったということが書いてありましたので
    そろそろ流石に落ち着いてくるかしら…と考えておりましたが、まだここはそれが反映されていないのかもしれないですね。
    今の段階で高い!という反応があったりすると
    実際の販売期に入るときにもう少し下がる可能性もある?

32. 33 通りがかりさん

>>32 匿名さん
    残念ながら建材が落ち着いても、東京オリンピックにかけて職人さんが足りていないため人材費が高騰しています。
    よって、まだまだマンションは高いままだと思いますよ。

33. 34 マンション検討中さん

見学記読みましたが・・・これは営業さんが書いてますねーw

場所もあまり良くないし、この辺りは坪150万くらいの所ですよ?

今はまだマンションが高い時期なので、高値掴みは間違いないでしょうね

どのマンションスレも営業がレスしてて惑わされますが、みなさん高値掴みしないように気をつけましょう!

34. 35 マンション検討中さん

確かに高いですよね。
    ただ、今は仕方ないのかも。駅も近くていい物件だと思います。

しかし住友さんの値段の付け方は独特ですね。
    階数が違っても同じ値段というのは・・・。

35. 36 評判気になるさん

昨今のマンション価格はかなり高騰してると捉えがちですが一方ではマイナス金利で借り入れされる方の負担は、いつも同じ条件という考え方もある。

36. 37 匿名さん

場所が悪いとしかいいようがない。

37. 38 匿名さん

えっ!住友は最上階でも1階でも価格が同じなんですか!?それは初耳です。
    それはここだけでなく、どのシティテラスでも同じ値付けなのでしょうか。
    購入する側はよほどの理由がなければ高層階が良いと思うのですが、
    価格が同じだと(競争率が上がり)買いづらくなったりしません?

38. 39 通りがかりさん

>>38 匿名さん

そんな事はありません。ただ、3階と4階は同じとかはあるようです。階一つくらいは同じとか。

39. 40 マンション検討中さん

>>38 匿名さん
    39さんの通り、3階から5階までは同じ価格とかです。しかし高いですね。

40. 41 匿名さん

あら、そういう感じなんですか。1階上がるごとに数十万UPというわけではないのですか。

高いなぁと思っていたんですが他にもそう思われていた方が多かったということですね。
    もともと安くないデベですので(汗)
    その分、ブランド力があるので、きちんと作っているとか、
    リセールするときにも箔がつくとかというメリットはあるので、その辺をどう見るかでしょう。

41. 42 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

42. 43 マンション検討中さん

ここはスミフの大規模物件にもかかわらず、スレが極端に少ないですね。

ここまで不人気の理由はなんでしょうか。
    やはりすぐ近くを通るJRの騒音とハザードマップの水害危険エリアが原因ですか?

43. 44 匿名さん

>>43 マンション検討中さん
    そうではなくやっぱり場所だと思います。

44. 45 マンション検討中さん

レスが少ない=不人気ですかね

45. 46 匿名さん

>>31 坪単価比較中さん
    価格表はいただけませんでしたが、
    Cタイプで3~5階で確か4000万超です。

46. 47 坪単価比較中さん

プレサンスのマンションも出来るようです
    写真の場所ってどこだろう?

シティテラス京橋高いから安いなら三流デベロッパでもいいかって思えてくるな

http://www.constnews.com/?p=25620
    http://www.constnews.com/wp-content/uploads/2016/10/1acca81d6ca55dbc5e...

【民間】プレサンスコーポレーションが計画する大阪・京橋の延べ約6100平方㍍のマンションは17年3月に着工(会員)[2016年10月31日]

47. 48 検討板ユーザーさん

>>47 坪単価比較中さん
    マックスバリュ京橋店の向かい側に看板ありました。線路と踏切のすぐ横で騒音が気になるかもしれません

48. 49 評判気になるさん
  49. 50 匿名さん

大阪DEEP案内をおすすめします
    みればわかる

50. 51 マンション検討中さん

京橋、子育てにはどうかわからないけど、大人には便利だよ。
    駅まで近いし、まあ、駅は昭和だけど。
    住友ブランドだし。
    高いけどね。

51. 52 マンション検討中さん

シティテラス京橋、リバーガーデン福島と比較しました。価格的にそんなに変わらないなら、大手のが安心かなぁ

52. 53 物件比較中さん

>>52 マンション検討中さん

えっ?
    リバーガーデン福島木漏れ日との比較なら
    シティテラス豊中曽根になりません?

53. 54 評判気になるさん

学区とか地域とかはどうなんでしょうか?!

54. 55 匿名さん

ファミリーには治安が気になりますし、小学生高学年~中学生になったらいろいろ心配な地域です。大人なら便利です。

55. 56 検討板ユーザーさん

HP見たら、2期販売になってますね。
    1期の販売はどうだったんでしょうね。
    また、2期の販売価格は、どうなんでしょうか?

わかる人教えてください。⭐⭐⭐

56. 57 匿名さん

>>HP見たら、2期販売になってますね。
    >>1期の販売はどうだったんでしょうね。
    >>また、2期の販売価格は、どうなんでしょうか?

1期の4次分が今は販売されているはずです。
    価格は、どのタイミングでも大きく変更はないと思います。
    余程売れ残っていない限り値引きもないはずですから
    詳しくは問い合わせされることが良いかと思います。

57. 58 マンション比較中さん

>>56
    どこ見てんの?
    まだ1期だけど

>>57
    200戸あるマンションで毎回こんな少数販売って売れ行き厳しいんだろうね
    事前申し込みの入った分だけを売り出す期分け販売なんだろうけど本当の販売戸数と在庫が解らないから購入検討者は疑心暗鬼になるよね

後日、販売推移が時系列でわかるようにたまにはコピペしていきますね

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/kyobashi/detail.cgi

物件名 シティテラス京橋
    販売期 第1期4次

販売概要
    販売スケジュール 先着順受付 
    販売戸数 4戸 
    販売価格 4,790万円~6,090万円 
    間取り 3LD・K 
    専有面積 70.14m2~74.80m2 
    バルコニー面積 12.39m2~21.32m2 
    管理費(月額) 8,755円 ~ 9,275円 
    修繕積立金(月額) 6,210円 ~ 6,620円 
    管理準備金 8,755円 ~ 9,275円 
    修繕積立基金 372,500円 ~ 397,300円 

58. 59 匿名さん

>>56 検討板ユーザーさん

10月下旬に見学にいきましたが、その時点で、1期で販売できる部屋の5分の3程が売れていましたよ。
    その後の売れ行きはどうなんでしょうか。
    わかる方いらっしゃいますか?

59. 60 匿名さん

アパッチへようこそ

60. 61 匿名さん

3LDKのプランがいろいろありますが、どれも70平米ない感じです。
    これでは狭いので使い勝手が悪いのではないのかもしれないのですが、
    まずはどんな仕上がりかモデルルームで見てみないとなと思います。
    複線利用できるので通勤に便利なのはいいんですが、選択って難しいなと思いました。

61. 62 検討板ユーザーさん

利用出来る複数路線がどれも割と近いのは魅力ですよね。
    個人的には徒歩8分以内にLIFEやイオン、玉出などスーパーも複数利用できるのも魅力的ですねー。

62. 63 匿名さん

>>62 検討板ユーザーさん
    玉出はちょっと遠慮したい

63. 64 検討板ユーザーさん

>>63 匿名さん

笑、確かにスーパーとしては利用しないですね。
    失礼しました。

64. 65 匿名さん

>>63
    >>64
    関西の人はスーパー玉手を普通に利用しているんじゃないんですか?品質はどうなのかわからないのですが。LIFEの方が品質がいいですか?

京橋店
    http://www.supertamade.co.jp/store/30_kyobashi.html

一度、関西に旅行したら立ち寄ってみたいです!ドンキホーテみたいな感じなんですか?

チラシを見ると、1円商品がすごく多くて興奮して買ってしまいそうです。1000円以上で1円なので採算はとれているのかもしれないと感じます。

65. 66 匿名さん

>>65 匿名さん
    個人的にはやめた方がいいと思います。●出があるところはまず治安が悪い。

66. 67 匿名さん

>>65 匿名さん
    そもそもこのマンション検討してないですよね?玉出に興味あるだけ?

67. 68 検討板ユーザーさん

>>65 匿名さん

64です。65さんは関西の方ではないんですね。玉出はどうでしょうか、、私は普段LIFEを
    利用しており、玉出はあまり使ったことがないのですが、正直、生鮮食品やお惣菜などは買う気にはならないですね。。ペットボトルやお菓子なんかだと利用できると思います。
    私も京橋の玉出には行ったことがないのでわかりませんが、ドンキホーテでは、ないですね。。

68. 69 マンション検討中さん

玉出だけでなく、近くに、コノミヤも、スーパーマルハチも有りますよ。

玉出がダメなら、そっちを利用すればいいよ。

69. 70 匿名さん

アパッチとなかよくなれるよ

70. 71 匿名さん

遠方に住み、普段は馴染みのない店ですがそこまで玉出スーパーが敬遠される理由は何ですか?
    ネットでチラシを見ると、1円の文字が並んでいて激安価格を売りにしているのだろうなと感じました。
    店舗は黄色い看板が派手でパチンコ店と間違ってしまうような外観ですが、この派手さが敬遠される理由なのでしょうか。

71. 72 匿名さん

>>71 匿名さん
    だからなんで玉出の話になるの?

72. 73 マンション検討中さん

第二期はじまりました?
    値段とかわかる方いますか?

73. 74 評判気になるさん

>>72 匿名さん
    玉出に縁が無いから気になるんじゃない?

74. 75 匿名さん

あまり玉手玉手言わないで下さい

75. 76 匿名さん

とにかく利便性が高く、ということであれば、
    賃貸に出そうと思っている人がいたりということがあるのかなぁと思うのですが
    どうなのかなぁと思いました。
    流動性が高いと、資産価値が高いということになるのかどうか。
    いずれにせよ、持っている分には良いとは思います。
    ただもともとの価格が高すぎてしまうと、
    ペイが完全にするのに時間がかかりすぎてしまうかな。

76. 77 マンション比較中さん

ここのスレって、投稿者も少ないし、盛り上がりませんね。シティタワー大阪以降のスミフの物件は、立地がイマイチ。メジャー7なんだから、もっと頑張って魅力的な土地を仕入れなきゃね。

77. 78 匿名さん

なんで盛り上がらないですかねー。場所もいいと思いますけど。OBPや利便性で若い人が多いのかな?と思いきや、大阪城とか近いので年配のリタイアご夫婦とかが多かったりするのかな?

78. 79 匿名さん

その場所が悪いと思うからあまり盛り上がらないのでは。

79. 80 マンション比較中さん

>>78 匿名さん

裏(西側)のJRの騒音に加えて、隣は倉庫街。近くをゴミが浮遊する寝屋川が流れる低地。
    ハザードマップを見ると、水没2mエリア。駅に近くても、とても住みたいと思う立地ではありませんね。スレが盛り上がらないのもうなずけます。

80. 81 匿名さん

今はどのマンションもなのかもしれませんが
    キッチンの収納など使い勝手が良いような仕様になっています。
    こちらのマンションのキッチンの台などすごくお手入れがしやすそうです。
    立地だけでなく、やっぱり家の水回りはマイホームを選ぶための重要ポイントだなと思います。

81. 82 マンション検討中さん

構造体がまともであることを大前提とすれば、マンションはやはり立地が全てです。
    キッチン、水回りなどは後でリモデルによりいくらでも変更が可能です。
    立地はリモデル不可能。
    したがってこの物件は対象外。

82. 83 通りがかりさん

80.82さんは何かこの物件、もしくはスミフに恨みでもあるのでしょうか、対象外なんでしたらわざわざこのスレをチェックしなくてもいいのに。

83. 84 匿名さん

たしかに、立地は難しいですね。
    環状線駅近なのは、いいですが、近くは歩いて行ける場所に風俗街ありますし。
    子育てにはあまりよくないかも。

近隣住人です。

84. 85 マンション検討中さん

>>83
    82ですが、私はスミフの別の物件を購入しました。
    現地を数回(平日昼、夜、日曜等)確認しての判断でした。
    どうしても京橋という理由があれば別ですが、他にスミフで条件の良い物件はいろいろありますから。

85. 86 マンション検討中さん

私もキッチンは使いやすいそうだと思いました!今は当たり前ですが、ディスポーザーも嬉しいです。
    場所の捉え方は人それぞれですが、環状線京橋まで徒歩5分。京橋から梅田へは3分に1本は電車が出てますし、京橋から梅田まで7分。玄関から梅田まで15分あれば着きます。
    また心斎橋、三ノ宮、京都へも電車1本で行けるってめちゃくちゃ便利な場所だと感じました。
    ライフスタイルによって良し悪しは変わるかも知れませんが、都心に近くて、スーパーも多く、大阪城公園も近い、駅の周りにはご飯屋さんや飲み屋も多い、、楽しい生活は送れそうに感じます。

86. 87 匿名さん

近隣住人?がおすすめしないって、なら引越したらいいのに

87. 88 匿名さん

(笑)昼夜問わず、検討してない人が頑張って反対するんすね、おもろい

88. 89 マンション検討中さん

ターミナル京橋駅5分の交通利便性、京橋駅付近のすごい数の飲食店、大阪城公園やOBPの美しい景観を手に入れたい人には、良い物件だと思います。
    エントランスや車寄せやアプローチも、素敵そうだし。

89. 90 匿名さん

>>82 マンション検討中さん
    同感です。立地だけはどうしようもない。便利さだけを求めるならいいと思います。治安や子育て、住環境重視なので
    見送りでした。

90. 91 匿名さん

さきほど投稿した近隣住人です。
    風俗街等あり、子育ては難しいと判断し、念願の引っ越しがかないました。

大阪城、ご飯やさんの多さなどをいうと、森ノ宮、玉造がでてきそうですけどね。
    学区をかんがえると、真田山になりますし、人気な地域はやはり真田山や中央区
    この周辺では当たり前ではありますが・・・。

91. 92 匿名さん

北区に住んでいて子供がおりませんので知りませんでした。勉強になりました(^_^)

92. 93 通りがかりさん

モデルルーム行きました。
    間取りをみた想像より何故かはるかに狭く感じるデザイン性です。
    一人暮らしの男性向けなイメージ。

ファミリーでの引越し検討で、元々界隈に住んでいたので土地柄は重々承知の上、間取りさえ良ければと思いましたがここは選びませんでした。

高層階じゃないと目の前の背の高い建物の日陰になるのも良くない点です。

近隣状況ですが、玉出が金ピカに輝いている以外街灯少なく非常に暗いです。

京橋の近くが良いディンクス世代だったら検討されては?

93. 94 匿名さん

確かに子育て世代でしたら学区等も悩みますよね。世代によって住居選びの優先順位も変わりますし。
    この辺りはディンクスには住みやすそうだと思いました。私が見学に行った際にはシニア世代のご夫婦も見学に来られており、とても上品そうなご夫婦で、こういった方が住まわれるのかと安心しました。まぁ、契約されたかは存じませんが、、

余談ですが、還暦を過ぎた両親は暇さえあれば、海外旅行やアーティストのライブ、舞台や歌舞伎等を楽しんでおり、京橋からは関空も京都も乗り換えなしで行け、大阪城ホールも近い、と言っておりました。価格帯も余生を楽しむ為に少し余裕を持って購入できますし、案外シニア世代にちょうど良い物件なのかと思いました。

94. 95 匿名さん

どの間取りも収納スペースが広く設計されているのがよいと思います。
    専有面積が広くても、部屋の間取りが狭いことも多いので
    部屋の広さと収納スペースの広さは充実しているところを選びたいと考えています。
    駅への近さも含めて、なかなか良いマンションかなと思いました。

95. 96 匿名さん

一番広い部屋で80.68?でしょうか?ファミリーには狭すぎる。やはり夫婦2人もしくは単身者用?

96. 97 匿名さん

2LDKから4LDKなので、単身者からファミリーまで幅広い層に対応できそうですが、キッズルームが作られるようなので、メインはファミリーでしょうか??

97. 98 匿名さん

>>97 匿名さん
    80弱しかないのに4LDKはもはや職人技としか思えない。周りの住環境を考えるとファミリーには向かないでしょう。

98. 99 匿名さん

>>98 匿名さん
    97です。96さんではないです。
    子ナシ検討者なので、あまり子供が騒ぐのは好きではないのでファミリー層少ないのであれば良かったです!
    キッズルームではなくフィットネスかライブラリーとかにしてくれればありがたいのですが‥もう遅いですね。

99. 100 匿名さん

>>99 匿名さん
    環状線の外側と周りの環境に抵抗なければそれもわりきった選択肢としていいと思います。

100. 101 匿名さん

>>100 匿名さん
    ありがとうございます。
    環境は抵抗なしです。大人には便利で住みやすい環境です。特に私達の条件にはぴったりです。ほんと人それぞれですね。

101. 102 eマンションさん

>>69 マンション検討中さん

102. 103 マンション検討中さん

>>102 eマンションさん

なんでしょうか?

103. 104 匿名さん

ちょっと南にいくとアパッチで有名なエリアですね

104. 105 マンション検討中さん

南に行く用事がないので、関係ありません。
    大阪城公園に行くには、OBP側に出ますから。

105. 106 匿名さん

同感。
    それにしても何が目的でそんなどーでもいいこと投稿してきてるんでしょうかね。

106. 107 マンション比較中さん

>>104

教えてください。
    アパッチで有名なエリアとは具体的にどのようなエリアなのですか。
    大阪に転勤予定なので土地勘が無く、よくわかりません。
    夜歩くと危険とか......

107. 108 匿名さん

>>107 マンション比較中さん

転勤でマンション購入ですか?
    他はどの物件と検討されてるんでしょうか。

108. 109 匿名さん

104と107さんが同じ方でないことを信じてお答えします。
    近隣住民で女性ですが、夜道も怖くないですよ。
    ちなみに、城東区大阪府の犯罪発生率ランキングでも、わずか1.52%、58位です。ここが危険なら大阪には住めません。
    特にマンション建設地前は道も広くて比較的明るいですし、マンションが建てば、入居者だけでも200世帯程の人が増えます。
    あと、アパッチ?ですが、私も知りませんでしたし、大阪市民でもそんな言葉を知ってる方はほとんどいませんよ。
    ネガで煽りたいだけだと思います。そっとしておきましょう。

109. 110 名無しさん

在日朝鮮**があったそうです。それゆえ京橋から鶴橋にかけて在日朝鮮人が多く住んでいます。

110. 111 評判気になるさん

金属とかの回収で生計をたてていた人たちの**ですね‼今はきれいになっているのでは?

111. 112 マンション検討中さん

マンション予定地を何回か訪問しましたが、周りは閑静な住宅街で、夜でも暗くなく、女性でも一人で歩ける平穏な場所でした。一度見に来られてはいかがでしょうか。

112. 113 匿名さん

住友不動産のマンションには共用施設がほとんどつかないと認識していましたが、こちらはパーティー&キッズルームがついているんですか?
    駅から近ければ近いほど無駄な施設が省かれる傾向にあったので素直に驚きました。
    こちらは家族向けのマンションなので付加価値をつけたのでしょうか。

113. 114 マンション検討中さん

シティテラス京橋のイメージ動画をYouTubeで見ましたが、カッコいいですね。
    特にエントランスが、素敵でした。
    本当にこんな素敵になるのでしょうか?

114. 115 口コミ知りたいさん

確かにエントランスいい感じですね!
    京橋にこういったマンションは少ないですよね??いい意味で目立ちそうですね。

115. 116 マンション検討中さん

エントランスだけでなく、アプローチも長いのが素敵だと思いました。都会だとアプローチが長いマンションは少ないですし。

116. 117 匿名さん

確かにアプローチは長くて高級感があって良いですし、車寄せがあるのもタクシーを利用したりするときは大活躍できそう
    人の出入り口と車やバイクの出入り口が分かれているので安心して出入りができるように配慮されているんですね
    駐車場も平置き部分もあって、抽選で当たればラッキーですね

117. 118 通りがかりさん

エントランスや車寄せは良いけど肝心の間取りが・・・。
    なんで最近の住友は狭めの部屋で画一的な間取りしか
    作らないんやろ。
    ブランド力あるんやから広くて
    魅力的な間取りも選択肢に入れて欲しい。

118. 119 マンション比較中さん

>>118 通りがかりさん

激しく同意!

119. 120 通りがかりさん

住友の天王寺だって駅から徒歩2分の良い立地で
    敷地も相当広いのに60とか70㎡の残念な間取りばっかり。
    ファミリーでそこそこ金ある人は80㎡以上とか
    100㎡近いの欲しい人もいるのに。
    うちも天王寺で探してたけど、4人家族やから間取りだけで
    対象外になったわ。
    あんな金太郎飴みたいな面白くない間取りばっかり作った上
    に高いからいつまでたっても完売せんのやろと思うけど。

120. 121 通りがかりさん

まあその点ここのシティテラスは80m以上もあり、まわりは公園や住宅街なので、ファミリーには良いかもしれませんね。天王寺のマンションは良く知りませんが。天王寺で100mを作ると1億円を超えますからね。あまり需要が無いのでしょう。

121. 122 検討者さん

去年売り出した天王寺区のマンションは
    100㎡超えで1億3500万やったけど
    即売れやったから天王寺なら需要あると思うけど。
    ここもファミリー向けならもうちょっと広い部屋とか
    間取りのラインナップ増やしてほしいところかな。

122. 123 マンション検討中さん

こちらのマンションにきめようか迷っています。自分にとってはかなり予算オーバーになるのですが、将来ここなら売れるかなという漠然とした期待をこめて。ただやっぱり間取りの不満や、環状線の音に対する心配、変わった形の敷地に不安が残ります。

123. 124 評判気になるさん

京橋というターミナル駅から330mだと資産価値は下がりにくそうですよね。
    また環状線はマンションの背面になりますし、防音のガラス窓も使用しているので大丈夫だと思いますよ。以前賃貸で防音でもない1枚ガラスで似たような環境に住んでいたことがあるのですが、窓を閉めていれば全く気になりませんでした。
    間取りは家族構成や好みで分かれますよね。

124. 125 マンション検討中さん

ありがとうございます!営業の方も窓をを閉めていたら大丈夫と言われていました。自分は窓を開けることがないのでいいのですが、売ることを考えるとどうなのだろうと思ったり。それなのに、、、なんかやっぱりここに惹かれるんです(笑)営業さんの力なのかな。夜の散歩や休日の大阪城公園、どれもマンション外のことですが、立地を買うというのはこういうことなんですね。中に目をつぶるのは不思議な感じですが、自分の予算でこれ以上の贅沢は言えません。

125. 126 評判気になるさん

すごく分かります!場所には賛否意見あるとは思いますが、すごく惹かれます!
    梅田、心斎橋などどこでも近い都会で、駅近なのに目の前は住宅街ですし、スーパーも多い。仕事帰りの京橋駅周辺の飲食街、反面、休日の大阪城公園も魅力です。
    よい営業さんだったんですね!うらやましいです、、こちらの営業さんは‥
    逆に間取りはよくあるタイプだと思うのですが、何がそんなに気になるのですか??

126. 127 マンション検討中さん

営業さん微妙だったのですね(^^;言えば変えてくれると思うのですが言いにくいですよね。。。こちらは購入されたんですか??
    間取りについてですが、自分の場合収納力に重きをおいています。こちら、小口収納はたくさんありますが、ウォークインを大きくしたり大きい面積の収納がほしかったです。というのも、自分の資金不足でこれまでみてきた物件より部屋数が少なくなる、というのが起因しています。。。すみません、マンションの間取りに不満というより自分の側の問題ですね。

127. 128 マンション検討中さん

こちらの物件を検討してましたが、他物件にしました。
    理由は
    1.鴫野にしてはいくらすみふでも高すぎます。
    (不動産関係の友人数人と実際近辺に住んでいる友人にも聞きましたが、高すぎるし、次に貸し出し、売却するにしても資産価値は低いとのこと)

2.営業マンが微妙です。
    要望シートを提出して、要望の階やタイプを書いたにもかかわらず、「今回販売対象ではない」と。
    こちらがでは辞めますといった途端、「上司に掛け合ってこちらでしたら」とタイプは同じですが、要望の階の少し上を勧めてくるあたり(今回販売予定じゃないのに)、かなり不快でした。

色んな条件で探されてるかと思いますが、あくまで私の意見です。

128. 129 マンション検討中さん

住所は鴫野ですが、鴫野の西の端で、環状線越えたら中央区だから、鴫野のイメージは無いなあ。
    OBP隣接か、JR京橋付近のイメージかなあ。

129. 130 評判気になるさん

確かにウォークインは倍くらいのサイズ欲しかったですね。でもトータルのバランスが1番良かったので決めました。同じく直感的なところもあります。営業さんは、まぁ、悪い方ではなかったので。。
    これ以上都心になると、価格はもちろん、公園やスーパーも少ないですし、交通量の多い道路も増えますし。だからといって郊外には魅力を感じず。眺望面でタワーも検討しましたが、ランニングコストも考えるとやはりここかな、と。

130. 131 マンション検討中さん

私も不動産屋の友人に数名に聞きましたが、みんな京橋なら大丈夫、という回答でした。

131. 132 マンション検討中さん

残念ながら京橋に近くても
    不動産業界としては鴫野として扱われます。

まず、
    15階建マンションというのはどういうデメリットがあるのかをお調べください。
    15階建マンションなら13,14階建マンションの方が良い事を投資目的で買う人や、資産価値を考える人の常識です。

132. 133 マンション検討中さん

ここ天井高2500だし、アウトフレームだけど?

133. 134 通りがかりさん

京橋は住みたいエリアじゃないけど、美味しい焼き肉屋さんなんかのお店や飲み屋が駅近くに沢山あるし、偶に行く場所だよね。

134. 135 マンション検討中さん

おお、決断済みだったのですね。おめでとうございます!バランスがよいっていうのなんかわかります。自分にとっての妥協できるところとそうでないところぎりぎりをつなぎ合わせたような感覚を受けています。タワーも考えられてたのですね、憧れますが、あんなに人が入ってもランニングコスト高いものなんですね。
    最近マンションを探し出したもので、正直ここが相場に対して高いかどうかという感覚ももてていないのです。自分にとっては高い、とても高い、その感覚しか見えてないのです。そして不動産は今高い、らしい。金利は安いけど。これから人が減ってマンションだらけになって不動産が売れなくなるなら、少しでも人が多いところに➡ここならまだ買えるかも。こんな安易な考えです。15階デメリット、とか、アウトフレーム、とかググって、なるほどそういう会話の流れか!とかやっとわかりました。それで営業さんは天井高さの話もしてたのか。。。週末もう一度京橋見てこよう。自分は資産とか思わず本能で住みたい場所を選んだ方が良さそうです。

135. 136 評判気になるさん

ありがとうございます!
    ここを検討する前にMRにはいくつか行きましたが、なんだかんだ直感的なところかもしれません。(もちろん他の方のように知り合いの不動産や家族や友人の意見も聞き、冷静に自分の条件とは照らし合わせました。)ネガティヴな意見もあると思いますが、不安要素のないマンションなんてないですし、慎重になりすぎるとどこも買えませんし。。
    人にはネガティヴな部分が自分には平気で、それより魅力が勝っていたっていう、本当にバランスですね。。

136. 137 匿名さん

80平米の間取りでは、ウォークインクローゼットはついておらず
    部屋数を多く取ることに尽力した結果、収納が犠牲になっている
    のだと思いました。
    十分な収納を求めるなら80平米の部屋をリフォームし、洋室(3)を
    収納に当て洋室(2)(4)どちらからも出入りできるように
    改造するのも一つの手かもしれません。

137. 138 匿名さん

ホームページを見ると4LDKだと大きめのウォークインクローゼットが一つと他の部屋に小さめのクローゼットがある間取りになってますよ??
    部屋によって違うんですかね。

138. 139 検討板ユーザーさん

全くホームページの間取りすら見ずに、適当にコメントする人がいるようです。80平米には大きめのウォークインクローゼットが付いています。

また天井高2500だし、アウトフレームなので15階建てのデメリットも無いです。

さらには、鴫野の住所も、中古物件の相場を見れば、京橋駅からの近さがと築年数、部屋の広さが同じなら、鴫野、都島区にかかわらず同じ値段が付いているのはすぐにわかります。まあ実際に不動産サイトから物件を検索する時も住所ではなく駅からの近さで検索しますしね。

139. 140

仰るとおりですね!
    Aタイプは東と南に両向にバルコニーがあって中々ない物件だと思います。
    L型で全長16mの面積24M2でしたかな!

140. 141 匿名さん

15階でも十分に天井高が確保されているならよしではないでしょうか。

ただ、15階建てのマンションは床や天井が直床・直天井であることが

多いそうですが、こちらは二重になっていますか?

直床・直天井でしたら音の問題が発生すると考えられます。

天井と床構造はどちらで確認できますか?

141. 142 マンション検討中さん

>>141 匿名さん
    今時、直天井なんて物件はありません。
    それと、高さ45m以内の15階建てで二重床の物件なんて物理的にあり得ません。
    常識。算数の問題だね。

142. 143 通りがかりさん

>>141 匿名さん
    そんなんMRに電話して聞けばすぐ分かるやんか。

143. 144 匿名さん

ここの売れ行き、どうなんでしょうか?

わかる人、教えて!!!

144. 145 マンション検討中さん

まだ販売前のところがかなりあるのでなんとも言えないですが、いくたびに

145. 146 マンション検討中さん

制約済の部屋が増えていて少し焦ります。二期スタートでどうなんでしょうね。

146. 147 マンション検討中さん

今日ついに決めてきました!!迷ったり資金面での不安もありましたが、ここで生活する自分の姿が一番しっくりきました。そしてやはり担当の方の影響って絶大です、丁寧に話を聞いてくださり、本当に感謝しています。あんなにあれこれ考えたのが嘘のように今とても清々しいです、やりきりました!これからは桜の季節、新緑の季節です、この辺り一体が一番きれいになる頃です。マンションの成長を見守りつつ桜詣でを楽しみにしています。

147. 148 匿名さん

なんていう担当さんですか?!
    担当してもらいたい!!

148. 149 マンション検討中さん

すみません、その方にはたくさん契約とってもらいたい(笑)のですが、ここに記載することでご迷惑をかけてしまっても嫌なので控えさせていただきます。すみません。でもそんなに営業担当の方多くないですよね?どの方もとても穏やかで感じが良さそうでしたが、、、?

149. 150 匿名さん

>>146 マンション検討中さん

146さんが最後に見たときは、212部屋中でだいたいどのくらいバラ付いてたんですか?

150. 151 マンション検討中さん

自信がないですが3割程度だったかと。5割はないのですが参考程度の数値にしてください。前回と前々回の訪問が一週間ほどあいてるのですが、ちょうど一期ラストから二期スタートへの移行期間だったこともあり、交渉中だったところがバラに代わっていたのが目立ちました。

151. 152 匿名さん

うちはここに決めました。
    無事ローン本審査も通り、来年二月の引っ越しが待ち遠しいです。
    間取り、階数は控えます

152. 153 匿名さん

>>151 マンション検討中さん

146さん、ありがとうございます。
    3〜4割くらいでしたら8.90件くらいですかね、結構順調ですね。2期からの価格が気になるところです。

153. 154 匿名さん

>>152 匿名さん

おめでとうございます!
    決められたポイントなどあれば参考に教えていただきたいです!

154. 155 eマンションさん

>>154 匿名さん
    駅近。
    で近辺に土地勘があるので、ここなら大丈夫と思った。
    住友不動産というネームバリュー
    あと、ローン本審査に通ったから

155. 156 eマンションさん

>>154 匿名さん
    追伸です

エスリードもプレサンスも借りたことがありますが、明らかに賃貸物件用みたいな作りでした。
    だから検討もしませんでした

156. 157 匿名さん

>>155 eマンションさん

とても参考になります!
    ちなみにここなら大丈夫、というのは具体的にはどういったことですか?
    また、2期直前ですが、価格などは今後、どうなるかとか、お聞きになりましたか?

157. 158 マンション検討中さん

すみません。3割り程度と自分で言ったのですが8、90と具体的に考えるともう少し少なかった気もします。

158. 159 匿名さん

>>158 マンション検討中さん

こちらこそすみません。3割でしたら70ほどですよね。5割いかない程度ということで勝手に4割くらいとおもってしまっていました。
    参考にさせていただきます、ありがとうございます。

159. 160 マンション検討中さん

自分は大阪市内を考える場合水没が心配だったのですが、マンションを建てている場所は、ハザードマップが基にしている土地より高くしていると聞きました。液状化も起こりにくい土地だと資料に書いていたし、災害時にも安心できそうだなと思ってみています。ちなみに大災害時の避難場所は大阪城公園になるそうです。それもなんか安心します。

160. 161 通りがかりさん

なんかよくわからないどれだけ売れてるとか。
    まあ完成したときにわかるからいいけど。
    そん時に検討しようっと

161. 162 匿名さん

駅まで徒歩圏内なので、確かに人気はあるのかもしれませんが
    間取りがイマイチかなって思いました。
    面積が狭いので、各部屋がギュッとした感じで圧迫感を感じました。
    住友の物件ということで安心感はあるのですが、
    他の物件と比較して考えたいかなとは思います。

162. 163 匿名さん

3LDKがプランのメインになっているようですね。ファミリーをターゲットにしているのでしょうか。
    丁度商業地と住宅が多い地域の間ぐらいという認識でよろしいのでしょうか。

ファミリーだとすると、コンパクトな造りという印象をどうしても受けますね。
    3LDKならば70㎡あれば収納も居室も広さがまずまず取られると思われるのですけれども。

163. 164 マンション検討中さん

今日モデルルーム見てきました。
    リバーガーデン福島に決めようと思ったのですが担当があまりよくないのと車が立駐に入らないかもしれないのでやめておきました。
    80平米の角部屋を候補にしたのですが空いているのが7階と9階。9階は商談中でしたがもしかしたらいけるとの事。
    ただ目の前にある9階建てのマンションがありそれが気になってます。
    日当たりやリビングがのぞかれるかが少し気がかりです。
    どなたか情報ありませんか?

164. 165 匿名さん

現地は見られたんですか??
    目の前のマンションと少し距離がありそうなので、9階であれば日差しは入りそうですが、、

次期以降の分譲予定ではなく、それ以外の階はすべて契約済みだったんですか?

165. 166 マンション検討中さん

リバーガーデン福島より、ここは高いですよね。4LDKだと1000万くらい高いですか?

166. 167 マンション検討中さん

現地は今度行こうと思ってます。
    角部屋で80平米以上探してたのでその条件だと6階より下は次期分譲でそれ以外の階は埋まってました。

リバーガーデン福島の80平米13階とほぼ同じ金額でしたよ。
    リバーガーデンは担当と合わなかったのと約400台の立駐(二棟のみ)に停めるとなると恐らく通勤時間帯は混雑しそうなのでやめました。

167. 168 匿名さん

>>164 マンション検討中さん

9階の4LDKでいくらですか?

168. 169 匿名さん

専有面積が狭いのは駅徒歩5分の環境なので致し方ないでしょうし、
    住友の駅近マンションはどこも同じようなパターンだと思います。
    ここは80平米台もありますが、選べるのは7階と9階のみ?
    人気が高くもうほとんど残っていないんですか?

169. 170 マンション検討中さん

まだ次期分譲と書かれてましたよ
    80平米は六階以下が次期分譲でそれより上は完売みたいですね。
    反対側の角部屋70平米台は何個かまだ空いてました

170. 171 匿名さん

>>170 マンション検討中さん

7.9階も完売ですか?

171. 172 マンション検討中さん

おそらくもう完売だと思います。
    まだ値段出てないですが80平米角部屋六階以下は結構値段下がると思いますよ。
    目の前の9階だてマンションとかぶるので少なからず日当たりに影響すると思われるので

172. 173 匿名さん

>>172 マンション検討中さん

目の前9階建てであれば、7階8階も日当たり影響しますよね?でも売れてるんですね!7階8階でいくらくらいだったんでしょうか?

173. 174 マンション検討中さん

目の前のマンションもそうですがAタイプは南側のマンションでも日差しは遮られないでしょうか?窓が開けられない、日差しも期待できない、ベランダは透ける、でも場所はいい。ここにきて迷います。

174. 175 マンション検討中さん

ホームページに第2期の価格出てましたが、4LDKで4990万とはかなり安くて驚きました。
    第1期より価格が下がってそうですが、スミフでこの場所で下がるわけはないか。

175. 176 マンション検討中さん

>>174 マンション検討中さん
    何階をご検討中かにもよりますが、眺望は望めなくても、お見合いにはならなければ、窓は開けられるんじゃないでしょうか。
    南側の建物との距離や高さにもよりますが、日差しも少しは期待できそうですが、営業さんが日差しも期待できないとおっしゃってれば、むずかしそうですね。

176. 177 マンション検討中さん

>>176 マンション検討中さん

ありがとうございます。窓が開けられないと思ったのは環状線の関係です。これまで目の前のマンションのことばかり気にしていましたがそういえば南側の方が大きいし高さもありますよね。現地で見てみます。

177. 178 マンション検討中さん

>>177 マンション検討中さん
    環状線の問題であれば、大丈夫かな〜と楽観的に考えていますし、南側の建物も結構距離があったと思うので、やはり問題は目の前の建物かと。。

178. 179 マンション検討中さん

>>178 マンション検討中さん
    ありがとうございます。一度立ち入り禁止の中に入ってみるような機会があればいいのですが、やはりこれは完成してみないとなんとも言えませんね。

179. 180 マンション検討中さん

>>179 マンション検討中さん
    担当の営業の方に聞いてみれば教えてくれるのではないですか??日当たりなど、そのあたりのデータや画像など用意されてそうですが。。

180. 181 マンション検討中さん

>>180 マンション検討中さん
    ありがとうございます、先日日当たり、というざっくりした聞き方をしたのですが、営業のかたも目の前のマンション視点で話をされていました。階層によってやはり異なるようです。2月くらいに午前中現地を通りかかった際も思ったより日が当たってるなと思っていたのですが、ここの書き込みを見てふと南側のマンションが気になったしだいです。今度担当者に聴いてみることにします。

181. 182 マンション検討中さん

>>181 マンション検討中さん
    はい、ぜひ担当の方に確認なさってください。南側の日当たりはきっと大丈夫だとおもいますよ!

182. 183 マンション検討中さん

早くも第2期が終わり、6月には第3期が始まるようです。売れているのかな?

183. 184 マンション検討中さん

月末に2期開始してたのに、もう3期ですか?!
    2期は何戸売れたのでしょうか?

184. 185 匿名さん

角部屋希望です。Hタイプの3LDKかAタイプの4LDKか。価格の違いはどれだけなんでしょうね。

向きが東向きなので4LDKが一番人気になりそうです。
    4LDKは4部屋も必要かなと思います。LDKと洋室2をつなげて使えばいいのかなと思いましたが、引き戸、全てが壁に収納できるわけではないんですよね?開放して使うにしても、壁が気になりそう。

子供2人なので、洋室3、洋室4の5畳、5畳はケンカにならなさそうでいいです。あと、キッチンがリビング向きなのも気に入っています。あとは価格と日当たりかな。完売は早そうですか?

185. 186 マンション検討中さん

今朝10時頃に現地を見てきました。日当たりですが、Aもこの時間でしたら東も南も問題なく一階(部屋はないですが)まで日向になっていました。B付近の三階位に一部影ができてました。

186. 187 マンション検討中さん

準工業エリアのマンションみたいですが、騒音や排ガスやトラックの出入りなど多くないですか?
    子供がまだ小さくて環境重視でマンション探してます。

187. 188 匿名さん

>>187 マンション検討中さん

現地をお昼すぎ、夕方、夜と4回見に行きました。マンション前の道路はほとんど車が走っていなかったので、排気ガスの心配はないと思いましたが、午前中は確認できていません。186さん、今日行かれてどうでしたか??

188. 189 マンション検討中さん

午前中もマンション前の道路はほとんど車の通行がなかったですよ。(一台もなかったです。)自分もこれまで何度かいきましたが、排気ガスが気になったことはありません。ただ、騒音に関しては環状線があるのでなんとも言えません。目の前の道路が整備されたらもう少し交通量は増えるかもしれませんが、きっとその頃にはお子さんも大きくなられてるのではないかと。

189. 190 匿名さん

188です。189さん、ありがとうございます。一台も通ってなかったんですね、私も安心しました。でしたらトラックの飛び出しの心配もなさそうですね。

環状線の音は私は部屋の中にいれば、背面なので、窓を開けても気にならないと思っていますが、個人差なので、現地で確認されるしかなさそうですね。

190. 191 周辺住民さん

環境重視でなぜ京橋?OBP勤務ですが2人なら便利でいいとは思いますけど子供がいたらやっぱり治安が良く緑のある環境のいい所がいいかな?住んでるには人すいませんがやっぱり治安が心配です。

191. 192 匿名さん

>>185 匿名さん

リビングは無料オプションで横の部屋との扉をなくして拡大してくれると聞きましたよ!

192. 193 匿名さん

治安が不安な京橋の飲み屋街とは離れていて、大阪城が近いエリアです。準工業地域ですが回りは住宅街です。何回が現地にも行きましたが車はほとんど通らないし静かな場所でした。
    駅まで線路も渡らず信号一個だけなのでほんとに5分で京橋駅に行けたので、環境も利便性も良いところだと感じました。
    オプションの件ですが、もう部屋は出来上がっているので上層階でないとダウンライトや間取りを変えるような変更はできないと聞きました。

193. 194 マンション検討中さん

ホームページで2期3次で4LDKが6290万ででてましたね。以前、角部屋は7階以下くらいしか残ってないという話でしたが、この価格であれば11階以上だとおもうのですが、キャンセルでもでたのでしょうか?

194. 195 マンション検討中さん

30年来この近辺に住んでいる者です。
    マンション前の車の通行量は将来的には増えるでしょうね。
    マンション南の交差点から北の寝屋川前の橋までは元々工場や文化住宅の密集地で車も通れない路地でした。
    これを少しずつ土地整備でひらけた土地にし、最終的には南の交差点から北へ橋を渡り学研都市線の踏切を渡り、1号線までの幹線道路を作るようです。
    (今は言わば仮説の状態ですね)
    森ノ宮から京橋を抜けて1号線に出るルートとしてそれなりに交通量の多い道路になると思われます。
    開通にはまだ10年ほどはかかるかもしれません。
    とはいえ便利な場所なのは確かですね。

195. 196 マンション検討中さん

こちらのマンションを利便性に惹かれ検討しております。だか、当方小学生未満の子を抱えており、京橋地区での教育環境について知識が乏しく不安です。この辺りの子ども達はどのような高校に進学するのでしょうか?

196. 197 匿名さん

ウォークインクローゼットが2カ所あるのでとても使い勝手が良さそうです。
    リビングも希望に沿ったパターンにしてもらえそうですね。
    リビングは広いほうが良いですが、部屋数があるほうが良い人のいると思います。
    パターンを無料で選べるのは良いシステムだと思いました。

197. 198 マンション検討中さん

3LDKの価格がどれぐらいかご存知の方います?
    2期で構わないので

198. 199 マンション検討中さん

>>198 マンション検討中さん
    2期が始まるときに全15戸、3~4LDK、最多価格帯4300台と書いていました。階層等はわかりませんが。3期はどうなるのだろう。

199. 200 匿名さん

3LDKでも67から75まで広さが違いますよね。

200. 201 匿名さん

結構3LDKって言ってもバリエーションが有るという感じになってきているのですねぇ
    一番違いが出てきているのは、リビングの広さなのかな?というふうに感じています。
    居室はそこまで大きな違いはないですから
    リビング重視ということになってくるかどうかっていうのが1つのポイントになってきているのかもしれないなと思いました。

201. 202 マンション検討中さん

第3期販売開始はまだなんですかね?
    6月上旬と思っていたのですが。

202. 203 ご近所さん

販売スケジュールに変更が生じております

変更後:2017年6月下旬販売開始予定(2017年6月24日・土曜日~)

変更前:2017年6月上旬販売開始予定(2017年6月10日・土曜日~)

203. 204 匿名さん

2LDK~4LDKとプランにバリエーションがあるのは良いと思うのですが
    専有面積が狭いかなとは感じました。
    面積が狭い割に、部屋は広めに設計されていますが、リビングが狭い感じです。
    リビングに拘る方には不向きかもしれません。

204. 205 匿名さん

今日、北側のみ、一部、シートが取れましたよ。
    足場も、解体中。

205. 206 匿名さん

写真添付、上手く行くかな。

1. 写真添付、上手く行くかな。
  206. 207 マンション検討中さん

>>206 匿名さん
    写真ありがとうございます。もうシートとれてきたのですね。これは正面とは反対側(環状線側)からの写真でしょうか?

207. 208 匿名さん

写真ありがとうございます!
    ここからシートが全て取れるまでは早そうですね~
    早く外観をみたいです!

208. 209 匿名さん

検討中でしたが価格発表されていない部分で購入意欲を見せていたら信じられない価格を提示してきた。
    住友不動産は人見て値段設定するので気をつけたほうがいい。

209. 210 匿名さん

>>209 匿名さん
    高く提示された? または、安く提示された?

何階の部屋でしょうか?

210. 211 匿名さん

>>209 匿名さん
    何階なのか、どの部屋なのかにもよりますけど、シティテラス京橋がいくらぐらいと思ってたのか気になりますね。
    買えないならグレードを下げて探した方がいいですよ。

211. 212 マンション検討中さん

つい最近検討を始めたものです。HPの物件概要をみると2LDKで3290円からのようですが、これが何階なのか分かる方いましたら教えてください。やっぱり2階でしょうか。モデルルームはこれからですが行く前におおよその相場を掴んでおきたいと思いました。

212. 213 検討板ユーザーさん

写真ありがとうございます。

213. 214 匿名さん

>>212さん

3290万円であればおそらく眺望、日当たりの望めない低階層ではないでしょうか。

214. 215 ご近所さん

第2期7次:先着順受付(2047/06/27~)

販売戸数 7戸 
    販売価格 3,290万円~4,390万円 
    間取り 2LDK~3LDK 
    専有面積 57.53m2~67.32m2 
    バルコニー面積 10.54m2~11.47m2 
    管理費(月額) 7,355円 ~ 8,445円 
    修繕積立金(月額) 5,090円 ~ 5,960円 
    管理準備金 7,355円 ~ 8,445円 
    修繕積立基金 305,500円 ~ 357,500円

215. 216 周辺住民さん

>>212さん

購入対象2LDKで、昨年12月にモデルルームに行きました。
    その時点では全階の値段表示されていませんでしたが、7Fから下の階ごとに100~80万と値下がってました。
    8Fから上は(2LDK)商談中と売却済みでした。
    Bタイプ2、3Fの日照データは午前中も日当たりが悪かったので、最安値はそのあたりではないかと思います。

216. 217 匿名さん

>>212 マンション検討中さん

去年の11月頃にモデルルームに行きました。情報は古いのですが、、参考になれば。
    57.53の部屋は低層階は眺望は望めないと思います。ただ54.9の方だと低層階でも目の前に建物は遮らなかったはずなので、モデルルームに行って他の部屋も聞いて見たら良いと思いますよ。狭い部屋の方がきっと安いでしょうし。
    ただその時点で高層階はほぼ売約済みだった記憶です。

217. 218 マンション検討中さん

>>214 匿名さん
    ありがとうございます。この値段ならこのマンションの場合日当たりの悪い低い階になるのですね。参考にさせていただきます。

218. 219 マンション検討中さん

>>216 周辺住民さん
    詳細な情報ありがとうございます。大変参考になります。その時点でもう上の方は売れていたのですね、もっと早くに探しだしていればよかった。2、3階の可能性が高いと思っておき、モデルルームに行くときは日照データも見せてもらうことにします、ありがとうございました。

219. 220 マンション検討中さん

>>217 匿名さん
    詳細な情報ありがとうございます。11月時点でもう上の方は売れていたのですね。今回はキャンセルが出たのかもしれないと淡い期待を持っていたのですがどうやら単純に下の方が売りに出たということのようですね。とにもかくにもモデルルームにいってみて、教えていただいた通り他の部屋もみてみるようにします。まだランドパターンもよく把握出来ておらず。ありがとうございました。

220. 221 マンション検討中さん

安すぎない?

221. 222 匿名さん

>>220 マンション検討中さん

217です。確かに情報が古いのでキャンセルが出てる可能性もありますよね。2LDKで探してるのであれば54.9の方もアリだと思いますよ!
    間取りとしてはスッキリしていてBタイプと差はなさそうですし、低層階でも日当たり、眺望は確保されそうでした。
    また良い情報などあれば共有お願いします。

222. 223 通りがかりさん

3290万の物件は2LDKのBタイプ2階のやつですね。
    一番陽当たりが悪いとこですね。
    Dタイプは売り出してないらしいです。

223. 224 匿名さん

第2期7次の物件概要の掲載がなくなってますね。

224. 225 匿名さん

今日、前を通ったら、北側の一部のシートが取れていました。

1. 今日、前を通ったら、北側の一部のシートが...
  225. 226 口コミ知りたいさん

>>223 通りがかりさん

日当たり悪いとは?
    低層の建物あるのですか?
    買収、地上げできなかった?

226. 227 マンション検討中さん

ここの購入層は、どんな人が多いでしょうか?

227. 228 匿名さん

購入者ですが、私は新婚子無しです。3LDKを最初は2LDKとしてリビングを広めに使って、子供が大きくなったら3LDKにするつもりです。
    営業の方によると、ディンクス、ファミリー、シニア、色々な方が購入しているようです。

228. 229 マンション検討中さん

>>228 匿名さん

書き込みありがとうございます。

私は、夫婦だけです。

ファミリーばかりだと、ちょっとなあと思いまして。

229. 230 匿名さん

僕のところはファミリーになります。ファミリー世帯は未就学児が多いと聞きました。全体でみるとファミリー世帯は若干少な目だそうです。

230. 231 通りがかりさん

>>226 口コミ知りたいさん

マンション前に10階建てくらいのマンションがあるみたいです。
    割りと新しいマンションなので買収できなかったんじゃないでしょうか。

231. 232 匿名さん

>>226 口コミ知りたいさん

AとBの部屋だと目の前に建物が来るようです。

232. 233 検討板ユーザーさん

>>227 マンション検討中さん

単身者というより、ファミリー層ですよ。

233. 234 口コミ知りたいさん

>>231
    >>232

ありがとうございます。

現地行ってみます。

自転車で ツイン21側から 環状線の線路ありそうですが いけるのでしょうか?

234. 235 口コミ知りたいさん

>>234 口コミ知りたいさん
    OBPからのアクセスですね。
    すぐ南側にアンダーパスの道路がありますよ。

235. 236 匿名さん

>>233 検討板ユーザーさん

自分は単身者です、単身者は少なそうですか?

236. 237 匿名さん

>>234 口コミ知りたいさん

OBPからはすぐですね。
    日当たりも教えてもらえるでしょうし、現地もみれるのでモデルルームに行ったほうが早いかもしれませんね。

237. 238 匿名さん

>>236 匿名さん
    私も単身者です。

238. 239 購入者

Dタイプ2LDKはエレベーターの横ですよ
    私年末にモデルルームに行ったときは売り出ししていましたが。
    エレベーター横が気になり、やめました。
    Bタイプを購入しました

239. 240 購入者

追伸
    エレベーター横は人が集まるから

240. 241 匿名さん

>>239 購入者さん

Bタイプは眺望や日当たりに不安があるのですが、その点は大丈夫でしたか?

241. 242 購入者

>>241 匿名さん
    うちは日当たりは全く問題ない階です

242. 243 匿名さん

>>242 購入者さん

でしたら最上階のほうですね、羨ましい限りです。
    うちはそれほど余裕がないのですが、眺望と日当たりも譲れないのでエレベーター横を検討します。でもこのマンションだったら住民の方の質は良さそうかとそれほど心配してないのですが、、

243. 244 匿名さん

>>243 匿名さん
    モデルルームは行かれましたか?
    Cタイプの3LDKを最近購入しましたが、Dタイプはもう完売していたような…
    残り少しなのは間違いないので、急いだ方が良いですよ。

244. 245 マンション検討中さん

>>244

67㎡~70㎡  10階~15階で。 

価格 4000万円~4500万円 の範囲内でしょうか!?

今週辺り現地 見に行きます。

245. 246 通りがかりさん

>>236 匿名さん
    自分も単身者です。

246. 247 匿名さん

現地に行きましたが夜の不気味さといったらないです。
    地元では京橋からの橋を渡ると修羅の国と呼ばれるそうです。
    賃料も二万円程下がるとの事。

247. 248 口コミ知りたいさん

>>247 匿名さん

大阪は、高級住宅街 法円坂にしろ
    西日本一の坪単価 真法院町にしろ
    暗いです。

248. 249 口コミ知りたいさん

>>246 通りがかりさん

単身者の方で 70平米以上は
    凄いです。

249. 250 匿名さん

ここに何で?住友マンションが建つのか不思議じゃい

250. 251 匿名さん

>>245 マンション検討中さん
    10~15階となると4500万で買える部屋がいくつかある、といったレベル感です。
    行って確認するのが1番だと思いますよ。

251. 252 匿名さん

>>244 匿名さん

そうなんですか!、年末見に行ったのですが、住友なのでゆっくり販売するだろうと思っていました!人気なんですね!
    情報ありがとうございます。

252. 253 匿名さん

>>246 通りがかりさん

結構単身の方も多いのですね、安心しました。

253. 254 匿名さん

スーパーが駅からの動線上にできたら嬉しいですね
    大阪城公園駅側でもいい。
    200戸増えたぐらいでは難しいと思いますが。

254. 255 通りがかりさん

>>250 匿名さん
    買えないやつは
    黙っとけアホ

255. 256 仮契約者

254様
    大阪城公園側にあるごみ処理施設がショッピングモールに変わるそうですよ!!
    このマンション、土地の形は変だと思いますが立地はとても良いと思います

しかし、同じ建物のシティテラス神崎川と比べると値段が全然違いますね!!これが立地の差でしょうか?

256. 257 マンション検討中さん

>>256 仮契約者さん

ショッピングモールいいですね。

いつ頃でしょうか?

何処に載ってますか?

257. 258 匿名さん

京橋って聞くと呑んだくれたおじさんのイメージになるのか、笑、あまり印象良くないですが、梅田もすぐで、関西では大きなターミナル駅ですし、複路線使えてどこでも行けて、都会でありながら下町感もあって利便性は抜群ですよね。
    しかもこのマンションの場所なら大阪城公園も近いですし、閑静さを求めなければ言うことなしですよね。

258. 259 契約者さん

>>256 仮契約者さん

ショッピングモール出来るんですか!!それはありがたいです!ちなみにマンションから徒歩どれくらいのところに出来るのでしょうか??

259. 260 仮契約者

>>257

担当の営業の方に聞きました。ウラはとってません。

次の本契約時に聞いときます。

260. 261 匿名さん

>>254
    京阪モールにスーパーあるからわざわざ新しくできないんじゃないですか。
    玉出もライフもありますし。

261. 262 匿名さん

マンション南側の大川を渡ったところの焼却工場跡は再開発が計画されているみたいですね。大阪市のHPに出ていましたよ。

262. 263 購入者

うちは昨年12月に契約したんですが、駐車場確約してもらいました。
    平面か立駐かまでは無理ですが、と言われましたが。
    立駐で充分。確約してもらえて安心です。
    部屋数の半分しかないですけど、皆さん駐車場は大丈夫ですか

263. 264 口コミ知りたいさん

>>263 購入者さん

駐車場は、12000円確約は無理ですよね?
    20000円は、高さ1600mmで、なりますよね?

264. 265 契約者さん

そろそろ住民スレ作っても良さそうですね^ ^

265. 266 購入者

>>264 口コミ知りたいさん
    うちは3ナンバー乗用車なんで、高さはあまり気にしてなかったです。

266. 267 マンション検討中さん

https://www.constnews.com/?p=23307

2016年の記事で
    3or10年後ですから
    気の長い話ですね…

267. 268 匿名さん

ここ悪臭いが凄くてひきました。

268. 269 口コミ知りたいさん

>>268 匿名さん

どう言う意味ですか?

269. 270 購入者

>>268 匿名さん
    あんたは全く関係ないよね
    このマンション買えないから僻んでるんだ

270. 271 契約者さん

よく体臭のキツい方が、僕って臭いに敏感なんだよね〜とか言って人の非難をしたりしていて、困ることがあります。
    私は現地で臭いは気にならなかったのですが、人それぞれなんですね。

271. 272 匿名さん

現地に二回行きましたが、においってしましたか?
    何も思わなかったですが。

272. 273 匿名さん

たしかに正面の道路を南に少し走ると下水処理場があってその辺りは悪臭が酷いです。なので南風の時は少しは匂うことがあるかもしれませんね。あとは夏の寝屋川と大川の匂い。これは京橋だけに限らず淀屋橋や中之島でも川の近くは同じようなものです。

273. 274 マンション検討中さん

下水処理場は、第二寝屋川を渡った先だから、かなり距離ありますよね。
    600メートルはあると思いますよ。

274. 275 通りがかりさん

近隣住民ですがマンション周辺のにおいは気になりませんよ。現地から京橋駅に近づくにつれ立ち飲み屋が増えるのでその界隈はくさいですけど。

275. 276 口コミ知りたいさん

ジョーテラスなどいろいろできてきて
    今後この近辺が発展して住みやすい街になれば嬉しいですね。

276. 277 匿名さん

先日ジョーテラスに行ってきましたが、近くに住むには魅力的な建物だと思いました。スタバなどのカフェによく行くので、休日の朝にあそこでのんびりした時間が過ごせるなと思うと今から楽しみです。夜はどういう感じなのか、また今度行ってみたいと思います。

277. 278 匿名

>>273 匿名さん
    なぜ、淀屋橋と中之島を引き合いに?

278. 279 匿名さん

>>278 匿名さん
    客観的に見て、別に引き合いに出したわけではないと思いますよ。

279. 280 匿名さん

設備仕様に生ゴミ処理システムのディスポーザーがついており、
    概念図がついておりましたが、素朴な疑問として排水管が
    詰まったりしないのだろうか?と感じました。
    階層が高ければ高いほど、戸数が多ければ多いほどそのリスクは
    ありそうですが、初めにディスポーザーの正しい使い方など、
    しっかりとしたレクチャーがありますか?

280. 281 通りがかりさん

>>280 匿名さん

詰まらないくらい細かくしてから流すと思いますよ。
    ただ絶対に詰まらないなんて事はないと思うので怖いですよね。

281. 282 通りがかりさん

ここは大規模と言っても200くらい?なので、そんなに心配はないのでは??
    逆に小規模マンションでは管理費が上がるため付けれないことも多いようですし、最近はある程度のレベル以上のマンションやタワマンなどには大概付いているので特に気にしていません。
    むしろ、ディスポーザーがないマンションは無意識に検討から外しているかも。

282. 283 マンション検討中さん

マンション買うと管理組合とかややこしそうですね。
    今福鶴見の物件の書き込み見てたらゾッとしました。

283. 284 ご近所さん

ここ夜やばくない?
    事件の跡地ってなんか尾をひいて怖い

284. 285 マンション検討中さん

>>284 ご近所さん

事件て何?

何の事件?

285. 286 サラリーマン

>>285 マンション検討中さん

調べましたが、大きな事件は ないようです。

梅川事件 規模は ありません。
    ご安心して下さい。

286. 287 評判気になるさん

>>284 ご近所さん

>>284 ご近所さん
    事件なんかないだろ。
    変な書き込みすんなよ。
    アホ。

287. 288 匿名さん

入居者スレにしたいですね
    部外者がヘンな書き込みしますから、

288. 289 匿名さん

このマンション、買えない人なんでしよ

289. 290 マンション検討中さん

ここ、結構穴場だと思います。
    裏に環状線が走ってますが、京橋駅の近くだから、そんなにスピード出てないし、うるさいのは、10秒くらいです。
    京橋駅5分で、複数路線使えて、飲食店には困らず、大阪城公園やジョーテラスまで徒歩だし、前の住宅地は、容積率200%だから、高い建物立たないから、眺望も大丈夫そうですね。

290. 291 マンション検討中さん

4日ほど前の写真だけど。

1. 4日ほど前の写真だけど。
  291. 292 通りがかりさん

>>291 マンション検討中さん

わーぁ、ほんとに線路間際なんですね。特に市内だとこういう場所はほかにもたくさんありますし、利便性重視ならいいかもしれませんね。

292. 293 通りがかりさん

>>290 マンション検討中さん
    都会で利便性良くて商業施設あるのに、眺望確保っていうのはほんと◎!
    実際どのくらい環状線の音が気になるかだけですよね。

293. 294 坪単価比較中さん

>>293

ループ環状線だから、何分おきに 朝5時から夜0時まで ガタゴトガタゴト 音がするだけです。

窓閉めておけば、音は気にするほど入り込まないし、
    慣れると思います。

294. 295 マンション検討中さん

電車の音は一定だから、あまり気にならないですよね。

それに対して、幹線道路沿いは、車や特にバイクの騒音が、イラッとします。

やっぱり、ここは、穴場ですね。

295. 296 購入者

>>295 マンション検討中さん

穴場なんですかね??
    普通に良いと思って買いましたが(^^;

296. 297 マンション検討中さん

悪い意味で、穴場と言ってるんではありません。

京橋と言う地名から、住む場所?との考えがあると思いますが、実際は、利便性や眺望でのメリットも多く、いいマンションだと言う意味です。
    私も、契約しました。

297. 298 購入者

>>297 マンション検討中さん

あ、もちろん悪い意味で仰られてるとはおもってないですよ!失礼しました。
    私は京橋5分と聞いて、飛びついた者でしたので皆さんにとっては穴場なんだなぁと思いまして。
    あと半年少しですね。よろしくお願いいたします。

298. 299 比較

>>295 マンション検討中さん

音に関しては、心配無用でしょう。
    鉄ちゃんにとっては、心地よくワクワクします。

南海本線、南海高野線、東海道本線、阪急線、阪神線、京阪線の 隣接する 快速、特急の
    ぶっ飛ばし 音の方が うるさいかもです。

299. 300 マンション検討中さん

>>298 購入者さん

こちらこそ、宜しくお願いいたします。

私は、電車の乗り換えが嫌で、ターミナル駅が良かったので。

また、徒歩5分も大きなポイントでした。

住友不動産は、ちょっと高いけど、エントランスやアプローチが素敵だったので、決めました。

写真の通りに作ってくれると信じて。

300. 301 匿名さん

ここ全然売れてないみたいですね。売れても売れなくてもいいみたいです。
    現地の前通った時に関係者らしき人がそんな話をしていました。
    お客さんを舐めていますよね。やはり事件の跡地だけにいわく付きですね。残念。

301. 302 ご近所さん

>>301 匿名さん

蒸し返してますが、具体的に 何時の事件ですか?

自転車で おばあさんが転倒して お怪我された件ですか?

そうですよね!

302. 303 匿名さん

>>301
    ここが良くて購入している人がいるんです。
    どんな事件があったかしりませんが買わないならあなたには関係のないことです。やめてください。

303. 304 マンコミファン

>>301 匿名さん

現地前で 関係者は 話しないですよ。
    わざわざ、通行中に立ち止まり 耳を立てるのも変です。

あなたは近所の オッさんですか?

304. 305 通りがかりさん

きっと暇なんでしょう。構わないであげましょう〜
    現に売れてなくないですし、タワマンでもないのにネガキャンする方がいるって光栄ですよね。

305. 306 匿名さん

先週契約しに行きました。マンション出来てから販売する列以外、
    契約済みの赤バラでほとんど埋まってましたよ。

契約直後の今頃から、嫁はインテリアの選択に頭を悩ませてます。カッコイイ照明とか高いですね、、、
    私の方はネットワークゲームの接続について頭を悩ませてます、、、

306. 307 匿名さん

>>306 匿名さん

かなり売れてるほうですね

307. 308 匿名さん

>>306 匿名さん
    インテリア、決めるのも楽しいですね

今頃契約なら、キッチンの高さやドアの色目は選べないですよね。
    うちは高層で契約も昨年なので、ダウンライトに変更したりキッチンの高さを選んだり、出来ました。

308. 309 マンション検討中さん

>>308 匿名さん

キッチンの高さ選べたんですか?
    うらやましいです。
    ちなみに基本の高さとアップできる高さとかどんな感じですか?

309. 310 匿名さん

ここ売れてないし業界では有名やで!

310. 311 匿名さん

>>309 マンション検討中さん
    高さは3段階でした。
    そのうち、自身に合う高さを選択。
    センチは忘れました。
    駐車場は大丈夫でしたか?

311. 312 匿名さん

310どうにかしてください。

312. 313 購入者

>>309 マンション検討中さん
    高層階で1期契約の為、選択肢はありましたが、特に選択できなくても困るものはなかったですよ。
    これからインテリア選び楽しみですよね。
    シスコンは利用されますか??

313. 314 マンション検討中さん

>>313 購入者さん

シスコン利用しようと思います。
    玄関の鏡とエコカラットと室内照明は確実です。

毎日パンフレット見て楽しんでいる自分が怖いです。

314. 315 マンション検討中さん

シスコンのパンフレット?

どんなやつですか?

ペラペラのやつならもらいましたが、毎日ながめるほどでもない気がして。

315. 316 マンション検討中さん

>>315 マンション検討中さん

メーカーのパンフレットです。
    照明をパナソニックかオーデリックかにらめっこしてます。

あとLIXILのエコカラットの模様もどれにしようか悩んでます。

316. 317 匿名さん

>>314 マンション検討中さん
    うちは全て決め終わりました。
    トータル220万かかりました。

あ、エアコンとか家具とかカーテン全て入れて。
    新しいマンションに古いものを持っていきたくなかったので。
    後は冷蔵庫だけかなあ

317. 318 購入者

>>317 匿名さん
    うちも全て買い替え予定なんですが、やはりそのくらいになりますよね。
    ソファやダイニングテーブルなどはどこのメーカーにされました??選択肢が多すぎて決め兼ねています。

318. 319 匿名さん

>>318 購入者さん
    ソファーは置かないで広く使うんですが、テーブルと椅子は本町の某インテリア屋さんで特注します。
    シスコンの人に聞いたら教えてもらえますよ。
    シスコン介したら割引ありますから。
    凄く座りやすい椅子でした。

319. 320 匿名さん

>>318 購入者さん
    追伸
    うちにとってはいい値段でしたが、納得いくものだったし、入居前には搬入終わっていますからラクですよ。

320. 321 マンション検討中さん

>>317 匿名さん

もうシスコンと打ち合わせして、決めたのですか?
    ちなみに、いつ頃契約されましたか?

うちは、昨年の10月ごろ契約しましたが、インテリアオプションの案内は、まだありません。

321. 322 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

322. 323 マンション検討中さん

>>322 匿名さん

そうですか。

契約は、私の方が、早いのに、まだインテリアオプションの案内無いのは、シスコンが忘れてるかもですね。

一度確認して見ます。

323. 324 匿名

>>323 マンション検討中さん
    もしかしてカーテンのショールームの案内とか、インテリアオプションの展示会の案内もないですか?
    大盛況で皆さんいろいろ決めていらっしゃいました

324. 325 マンション検討中さん

>>324 匿名さん

はい。全くありません。

2月にゼネコンオプションの契約がありましたが、その後、全くのなしのつぶてです。

カーテンの紹介も、インテリアも、何も話がありません。

やっぱり忘れられてますね。

325. 326 購入者

10月の契約でしたら、建築オプションなどはさすがにお決めになられてますよね?
    そのあと324さんのおっしゃられているインテリアフェアが2回ほどありました。

326. 327 マンション検討中さん

>>326 購入者さん

建築オプションは、契約後すぐに話がありました。
    インテリアオプションは、後日、時期が来たら連絡しますと言われて、そのままです。

入居まで、まだ半年あるから大丈夫だと思いますが、インテリアフェアなどの書き込みを見て、あれーという感じです。

327. 328 購入者

>>327 マンション検討中さん

1期で契約していてまだインテリアフェアにも呼ばれていないのはおかしいですよね。
    ちなみに9月に3度目のインテリアフェアもあるようですので、早めに連絡とられた方がよさそうですよ。

328. 329 マンション検討中さん

>>328 購入者さん

ありがとうございます。

連絡取ります。

329. 330 名無しさん

住民スレってどうやったらできるんですかね?

330. 331 購入者

>>319 匿名さん
    差し支えなければ、どのくらいの金額でしょうか?
    うちはダイニングテーブルは価格を抑えて、ソファにこだわりを持とうかと思っているのですが、シスコンの方からいろいろなメーカーさんを紹介していただいたのですが、どこもそれなりに良く、それなりのお値段で決め兼ねております。

331. 332 匿名

>>331 購入者さん
    それは内密にします
    誰かバレそうで。
    でも、国内仕上げです。

332. 333 購入者

>>332 匿名さん
    失礼しました、、

333. 334 匿名さん

都合の悪い事は消してないですかここ?
    販売さんにタワー買えないハズレの客とか貧乏とか言われてると聞いて買うの辞めました。
    お客さんを舐めないで下さい。

334. 335 名無しさん

>>334 匿名さん
    どうぞ、どうぞ
    二度とこなくていいですよ~

335. 336 匿名さん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

336. 337 マンション検討中さん

>>334 匿名さん

自分はハズレで貧乏な客です。

337. 338 郊外さん

>>334 匿名さん

どういう意味ですか?

338. 339 ご近所さん

今の流れですかね~売値が決まっているのに表に出さない。場所的に各駅へは歩7分~13分で便利だが西向き・電車の音などのマイナス面も考慮すべき

339. 340 匿名さん

ひとり何役ももたいへんですね

340. 341 匿名さん

>>339 ご近所さん

どこのマンションと間違えてるんですか?恥ずかしいので削除依頼した方がいいですよ

341. 342 坪単価比較中さん

西向きではないですよ。

図面見ましたか?

勝手に、 ご近所さんを名乗るの止めてください。

1. 西向きではないですよ。図面見ましたか?勝...
  342. 343 匿名さん

徒歩7分〜って書かれているので、かなりご高齢の方かと思います。お若い方ならJRまで3.4分で歩ける距離です。
    他のマンションと間違えてらっしゃるのでしょう。優しくして差し上げましょう。

343. 344 匿名

このご時世、ローン本審査に通らない方もいらっしゃるみたいですが。
    とにかく、契約された方おめでとうございます

344. 345 名無しさん

>>334 匿名さん
    あなたはタワーマンションが買えないからシティテラスを買おうと思った。でもシティテラスでさえもあなたの年収と貯金では到底買えるような値段ではなかったってことですよね。
    そりゃ営業もローンが通らないような人は客にならないですよね

345. 346 マンション検討中さん

防音シートが完全に外れたら、もう一度見に行こうと思っているのですが、エントランス側はまだ覆われているのでしょうか?
    ご存じの方いましたら教えてください。

346. 347 匿名さん

見るまでも、ないわここ。人を馬鹿にし過ぎや!
    何がここ買わない人は中古買うたらいいや。ここより安いとこは沢山あるわい!

347. 348 ご近所さん

>>347

天下のメジャー7 住友不動産ですよ。
    舐めるにもほどがあります。

348. 349 マンション検討中さん

>>346 マンション検討中さん

一昨日の状況ですが、エントランス側は、まだ一部シートがかかってました。

北側から7部屋分くらいは、かなり前から、はずれています。

来週の月曜日に、またレポートしますね。

349. 350 匿名

こないだ撮りました

1. こないだ撮りました
  350. 351 匿名

>>347 匿名さん

お宅、もしかしてローン審査が通らなかったんですか?気の毒です。
    我々はきちんと融資してもらえる、ある一定レベル以上の生活レベルです。

351. 352 匿名

>>351 匿名さん
    追記
    現金でご購入の方、失礼いたしました

352. 353 匿名さん

下階は電線やら建物が邪魔ですね。やはり賃貸用の部屋ですかね?ガラ悪い人多いのですが大丈夫ですかねここの住人。上手くやっていけるのか不安です。

353. 354 ご近所さん

>>353

>>347の人ですね

がらは、いい方ですよ。

一部賃貸はあるでしょうね。 分譲貸し賃貸 家賃15万円 管理費共益費1万円ですけど。

354. 355 マンション検討中さん

>>349 マンション検討中さん
    >>350 匿名さん

ありがとうございます!
    良い感じですね!
    お盆の間にでも、見に行ってようと思います!

355. 356 匿名さん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

356. 357 匿名さん

蒲生4が今熱いわ!

357. 358 関西人

>>357 匿名さん

土地勘くわしいですね。

358. 359 匿名

>>357 匿名さん
    イコール356

359. 360 匿名

このマンション買えない生活レベルの方がいつまでもこのスレに現れるのは、不愉快極まりない。

360. 361 すみふ

>>360 匿名さん

粘着ですね。
    嫌がらせでしょうか。

361. 362 匿名さん

>>361 すみふさん

でもこのマンションの方、みんな割と軽く受け流してるんでそろそろ飽きるんじゃないですか?笑
    大人に方が多いですね、住人になる方の質が良さそうでよかったです。

362. 363 匿名

>>357 匿名さん
    なにが?

363. 364 マンション検討中さん

住友不動産の公式ホームページのブログに、現在の写真が載ってますね。

なかなか素敵なマンションだと思います。

黒っぽくて、住友不動産らしいです。

364. 365 マンション検討中さん

気になる事がありまして分かる方いれば教えて下さい。

ガスコンロって3口あったと思うのでが、全てにsiセンサーってついていますか?

よろしくお願いいたします。

365. 366 マンション検討中

>>365 マンション検討中さん
    モデルルームのガスコンロ(標準装備のもの)には3口ともついていたと思います。ただ、ガラストップじゃなさそうなんですよね…

366. 367 マンション検討中さん

>>366 マンション検討中さん

ありがとうございます!
    土鍋買うのにsiセンサー対応を買うか悩んでて助かりました。

ガラストップであることを祈ります。

367. 368 マンション検討中さん

ご参考ください。

1. ご参考ください。
  368. 369 マンション検討中さん

駐車場

1. 駐車場
  369. 370 通りがかりさん

京阪の再開発が本格化しそうです。
    京阪と西日本旅客鉄道の連名でプレス発表がありました!
    駅が綺麗になるといいですね!
    https://www.atpress.ne.jp/news/135269

370. 371 370

>>370 通りがかりさん
    京阪の再開発ではなく、京橋の再開発です。
    間違えました。

371. 372 匿名さん

>>371 370さん

この情報、契約した者にとってはかなり嬉しい発表ですね!住みやすくなって資産価値も上がりそうですね。

372. 373 マンション検討中さん

>>368 マンション検討中さん

このアングル、撮りたかったけど、隣のマンションからですよね。

ありがとうございます。

373. 374 マンション検討中さん

>>373 マンション検討中さん

私も、一枚。

1. 私も、一枚。
  374. 375 匿名さん

>>374 マンション検討中さん

9階建てのマンションが映ってないのですが、どの部屋あたりまで眺望の邪魔をしそうですか??他の写真などあればあげていただければ幸いなのですが。

375. 376 マンション検討中さん

>>375 匿名さん

もう一枚。

ただ、斜めからなので、実際の位置関係とちょっと違うかも。

1. もう一枚。ただ、斜めからなので、実際の位...
  376. 377 匿名さん

>>376 マンション検討中さん

いえ。すごく参考になりました!
    ありがとうございます!

377. 378 マンション検討中さん

東側

1. 東側
  378. 379 買い替え検討中さん

分かりやすい お写真ありがとうございます。

通路側は、JRの線路が見えていますが ここは頻繁に列車が通るのでしょうか。

379. 380 マンション検討中

>>379 買い替え検討中さん
    大阪環状線という関西屈指の通勤路線ですので朝ラッシュ時は3分間隔、昼間も5分間隔くらいですね。隣の駅の横が大阪環状線の車両基地になっていて、そこから出入りする列車も行き来しますので早朝から深夜まで往来は頻繁にあるとおもいますよ。ちなみに車庫に出入りする列車はマンションの横あたりでしばらく止まってから動き出します。

380. 381 買い替え検討中さん

>>380 マンション検討中さん

わかりやすい解説ありがとうございます。

電車の往来は、良しとして すごく気になる
    問題点あります!

写真拝見すると、線路の横に 駐車場があります。
    駐車場の背面には 鉄粉防止対策の高さ5メートルほどのボード壁は、取り付けないのでしょうか?

走行する電車意外に、車庫に入る電車が多く止まるとして、車輪の鉄粉が車にかかって、傷がついたり サビの原因になりませんか?

ふと、よぎりました。

381. 382 マンション検討中さん

こちらのマンションのベランダの外枠に布団を干されて
    バンバンと 叩かれると 階下へ ホコリが落ちますよね?
    そんな心配もあります。

382. 383 マンション検討中さん

集合住宅共通の課題ですね。
    ある程度常識ある方が集まるマンションであれば
    お互いに気を付けることで防げそうですね。
    入居が楽しみです

383. 384 マンションさん

>>383 マンション検討中さん

階下 向けて 毛布のホコリをバタバタ振り払う居住者いてますよね?
    知らぬが仏ですが、下の方 洗濯物やベランダにホコリがってことにならないように。
    団地住まいの方は そんな感じかな?
    タワマン住まいの方は、大丈夫かな?

384. 385 マンション検討中さん

>>384 マンションさん

このマンションは、バルコニー手摺に、布団掛ける事や、設置済の物干し金具より上に、洗濯物を干す事も規約で禁止です。
    もちろん、民泊も禁止です。

385. 386 マンション検討中さん

381=382=384さんは
    いったい何と戦っていらっしゃるのでしょう(^^;

ところでこんなニュースもあります。
    楽しみですね。
    https://www.westjr.co.jp/press/article/2017/08/page_10939.html

386. 387 匿名さん

>>386 マンション検討中さん

情報ありがとうございます!
    結構長い間工事が行われるんですね。
    一つ気になることがあって、マンション側の入り口の工事はあるのでしょうか?その際もし、その入り口が使えなくなったら、ということだけが不安です。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

387. 388 マンコミュファンさん

線路沿いにあるマンションについて
    過去スレ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15549/1/

388. 389 マンション検討中さん

ガスコンセントが無いみたいですね。
    ガスファンヒーターとかのガス機器は使えないのは残念です。

オプションでガスコンセント追加とかあるのでしょうか?

389. 390 匿名さん

>>389

>>オプションでガスコンセント追加とかあるのでしょうか?

http://home.osakagas.co.jp/search_buy/plus_line/

390. 391 匿名

ホームページで2LDKの間取りが見当たらないのは何故でしょうか

391. 392 通りすがりさん

>>391 匿名さん
    本当ですね、なくなってますね。
    2LDKは売れ行きがかなり良かったので完売したんですかね?

392. 393 匿名さん

大阪城の近くですね。もしかすると大阪城公園近いので、景色がいいかもしれませんね。

WEB予約で商品券、アロハテーブルランチ券、パンケーキカフェのスイーツ券がもらえます。今日から3日間。限定的なキャンペーンです。
    共用部は駐車場、駐輪場などで基本的なものくらい。あとペット足洗い場があるのが特別かな。ゲストルームなどないですが、管理費が安くなるならいいかと思います。

393. 394 口コミ知りたいさん

>>392 通りすがりさん

先月行った時は、2階と3階に残り3邸だったと思います。どれも売り出し前でしたので、今は買えないですね。

394. 395 マンション検討中さん

もうクレーンも撤去されましたね。

1. もうクレーンも撤去されましたね。
  395. 396 マンション検討中さん

>>395 マンション検討中さん
    正面から見ると一軒家とアパートが残念ですね。
    でもカッコいいです。

396. 397 匿名

>>396 マンション検討中さん

一軒家とアパートに見晴らしを遮られている部屋はやはり価格は上層階より安いですよね

397. 398 通りがかり

>>395 マンション検討中さん

かっこいいです!

気になりますが、左下のアパートと一軒家の前は、眺望皆無なのでしょうか?
    それとも、距離があり日照は確保されているのでしょうか?

398. 399 通りがかり

多少は距離あり

1. 多少は距離あり
  399. 400 マンコミュファンさん

>>394 口コミ知りたいさん

物件概要にBタイプの3階が出てるので、Bタイプは完売そうですね。

400. 401 通りがかりさん

電車の音は慣れても踏切の音が気になるかも。夜は踏切の音が結構遠くまで聞こえるから。いつかは踏切もなくなるだろうけど。

鴫野は学区が良いし治安もそんなに悪くないから若い人が町に増えたらいいな。

401. 402 通りがかりさん

それよりもこの辺は飛行機が凄くうるさい。窓を開けていたらテレビの音量を上げるレベル。しかも慣れない。

402. 403 マンション検討中さん

>>402 通りがかりさん

それは、ない。
    現地で確認済み。

うるさいのは、もっと北。

都島区あたり。

403. 404 通りがかり

飛行機の通過点は、城東区 野江から北ですよね。
    上空をみていると。

404. 405 匿名

うそは書かないでください

405. 406 マンション検討中さん

環状線にもマンションの横くらいになぜか踏切の警報機が着いていて電車が通過するたびに鳴ります。

406. 407 マンコミュファンさん

>>406 マンション検討中さん

マンション間違えていませんか?
    プレサンス京橋のことですかね?
    シティテラスの近くに踏切はないですよ。

407. 408 マンション検討中さん

>>406 マンション検討中さん

本当、間違えてますね。

正解な情報をお願いします。

シティテラスの近くに、踏切はありません。

408. 409 住民

なんかまたシティテラス京橋を買えない低所得者の人が出てきましたね。もう、ほぼ完売ですし嘘のコメント書いても意味ないのわからないんですかね。

409. 410 マンション検討中さん

「環状線 京橋 踏切の音」で検索されてみてはいかがでしょうか。線路保守関係者の為の警報機がちょうどマンション付近に設置されています。

410. 411 匿名さん

遮音性能T3のサッシの効果を期待しましょう。線路側はリビングと反対側になるのでさほど気にならないかと。Aタイプが一番線路に近くなるのは皮肉な話ですね。

411. 412 匿名

>>411 匿名さん
    住友不動産のマンションですからね
    そんなことは当たり前に考慮されて建設したはず

412. 413 マンション検討中さん

>>410 マンション検討中さん

それ、第二寝屋川のところでしょ。

マンションから、大分距離ありますよ。

413. 414 マンション検討中さん

YTVのあたりじゃなかったでしょうか?
    まぁ踏切の警報音と同じ音域であれば防音サッシュの一番得意なところなので大丈夫でしょう。

414. 415 通りがかりさん

>>413 マンション検討中さん
    森ノ宮車両区関係の踏切があるんだと思います。

415. 416 通りがかりさん

踏切の音は聞こえますよ。

416. 417 マンコミュファンさん

横からすみません。
    以前、特に防音ガラスでもなさそうな、ワンルーム賃貸に住んでいたことがあります。
    マンション横に大きな病院があり、真夜中でも救急車がひっきりなしに走っていましたが、窓を閉めていて気になったことはありませんでした。
    窓を開けているときに、救急車が病院に入って行く時はびっくりするくらいの音でしたが、そういう時に、窓閉めてたら音しないんだーと気づきました。
    環状線の裏ということは意識してつくっているとおもいますし、このレベルのマンションなら、心配しなくていいと思いますよ?

417. 418 通りがかりさん

飛行機は都島もうるさいかも知れないけど鴫野もたいがいうるさい。
    窓開けなければいいから、気にならない人は気にならないかも。

418. 419 匿名さん

そろそろ通りすぎたらいいのに

419. 420 通りがかり

>>411 匿名さん

音は、大丈夫です。
    気になるのは、廃品回収の車のスピーカー音は、入ってきます。
    窓からというより、換気口からの進入もあります。

420. 423 マンション検討中さん

行ってみたけど、やっぱり環状線の電車の音が半端ないなあ
    あの調子で朝から晩までだと窓も開けれないかなという感じ
    駅徒歩5分も、確かにJRの南口改札までならねって感じか

421. 425 マンション検討中さん

内覧会楽しみなんですがいつなんだろ(^_^)
    そのときに話題の騒音とか聞けたらいっかなぁー。

422. 426 匿名さん

[NO.421~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

423. 427 匿名さん

南口?、あるのに使わず、わざわざ遠い方使う人はいない、

424. 428 匿名

>>425 マンション検討中さん
    11月じゃ?

425. 429 購入者

警報機についてはマンションの近くにあることに全然気付かなかったので、あるならどの辺にあるのか知りたいですねー。
    もしかしたら、警報機がならない時間帯に確認したのかもしれませんので。
    重要事項を確認しましたが、特に警報機については書かれていませんでした。

426. 430 購入者

何回か現地に行って、電車が通ってるところも見てるんですけど警報器に気づかなかったです。いつ鳴ってるんですかね?

427. 431 匿名

>>423 マンション検討中さん

全くうるさくないですけど

428. 432 匿名

429. 433 マンション検討中さん

11月でしたか!
    ありがとうございます。

毎日職場から見えるので楽しみで仕方ないです。

430. 434 マンション検討中さん

>>433 マンション検討中さん

職場?

ちなみに、どこですか?

431. 435 マンション検討中さん

業者か住人か知らんけど
    都合の悪いレスが付くとすぐ火消しが沸くよね、ここ

432. 436 マンション検討中さん

>>434 マンション検討中さん

京橋ですよ。

433. 437 購入者

>>436 マンション検討中さん

業者でなくてもここを購入した人であれば嘘の投稿があれば否定しますよね。
    それにこのマンションを購入する人は電車の騒音なんてどうでもいいんですよ。
    窓閉めていれば気になりませんから。
    それよりも京橋駅近という利便性が重要なんです。

434. 438 マンション検討中さん

>>437 購入者さん

何を重視するかですよね。
    利便性も生活環境も全て揃ってるとこなんてあるんでしょうか。
    私は知りません。

騒音ゆーてる人は郊外のマンションを買えば良いと思います。

435. 439 匿名

>>437 購入者さん
    そうでしょうか。私も購入者ですがやはり最後まで迷ったのが鉄道の騒音ですね。だから真実は知っておきたいと思いますよ。
    ちなみに嘘の情報とは何のことですか?
    警報音が鳴るのは本当でしたよ。

436. 440 通りがかり

>>438 マンション検討中さん

大阪市内は、どこのマンションも 窓開けると
    高速から距離400m離れたタワーマンションであろうが 音は入ってきます。
    阪神高速横や、特急の通過する 京阪 阪急 東海道線 でなければ 速度も出てないので
    気にする必要ないです。

437. 441 通りがかりさん

気にならない人もいるだろうけどみんながそうじゃないでしょ。真横なんだし。

438. 442 マンション検討中さん

>>441 通りがかりさん

最初、環状線の音がなあと思ってましたが、個人的には、案外気になりませんでした。

駅近くだから、スピードが出ていないから。

警報器の音はしますが、京橋駅の方からで、あまり気になりません。

マンション横には、警報器はありません。

音は、人それぞれだと思いますが、幹線道路沿いの車、バイクのが、よっぽどイライラします。

439. 443 匿名さん

ずーと騒音の問題の話が続いていますが、環状線が後ろにあることは変わらないですし、それが気になるかどうかですよね。
    このマンションは環状線以外はネガティヴが部分は少ないんですか??
    であれば私には優秀に感じます。

440. 444 通りがかり

>>443 匿名さん

幹線道路沿いのマンションは、大阪市内には多数ありますが、谷町筋沿い、大阪城近くの上町筋沿いの方が 窓開けると かなりうるさいです。

分譲マンション巡りで 感じたことです。

シティテラスは、害になる排ガスやマフラーからの粉塵の心配は そんなに気にしなくてもいいですから。

441. 445 匿名さん

>>444 通りがかりさん

優秀な方、ということですか?

442. 446 ご近所さん

環状線は 桜ノ宮駅前に隣接する 昨年、竣工の
    サンメゾン フォーリータウンはバルコニー側がJR環状線ですし
    シテイテラスは玄関側がJR環状線ですから

静かな方だと思いますよ。

443. 447 匿名

みなさん内覧会楽しみですね
    でも、うちはメジャー要らないですわ。
    シスコンで頼んでるから。

444. 448 マンション検討中さん

>>447 匿名さん

内覧会ってメジャーいるんですか?

445. 449 匿名

家具を買うためのサイズ確認でメジャーが必要ってことですよ。シスコンで購入すればシスコンがすべて請け負ってくれるのでサイズ確認を自分でしなくていいってことだと思いますよ。

446. 450 匿名

>>448 マンション検討中さん
    購入した方がご自分の部屋のオプション等を確認する会ですよ。
    これから契約考えてる方が見学する会ではありません

447. 451 購入者

本日、現地を見てきました。
    確かに警報器(スピーカー)は環状線の京橋駅から橋を渡ってすぐのところにありました。
    マンション横ではなく、もっと北側です。
    ただ踏切のものと異なっていて、鳴る時間は10秒程度で音もさほど大きくありません。
    電車の音が気にならない方は全く気にならないと思います。
    私は安心しました。

448. 452 匿名

>>442 マンション検討中さん
    私も気になったので線路を挟んだ反対側の道路にいって聞いてみました。ちょうどHタイプの部屋の真横くらいに警報音のスピーカーがあっておっしゃる通り10秒くらい鳴ってますね。外で聞いていると比較的大きな音でしたが、自動車の車内で窓を閉めているとさほど気になりませんでした。それより列車の音ですね。マンションの真横にレールの継ぎ目があるみたいです。ガタンガタンという音が大きく感じました。

449. 453 ローン審査待ち

引っ越しと同時にドラム式洗濯機を買う予定なんですが、サイズわかるかたいますか?

450. 454 匿名さん

>>453 ローン審査待ちさん
    内覧会で測ればいいのでは

451. 455 通りがかりさん

騒音について討論されておりますが、たしかに心配と言えば心配ですよね。。。
    ただ防音はある程度されてると思いますし、騒音はどこにでもあります。今伊丹付近に住んでいるんですが、最初は飛行機の音がすごくていらっとしてましたが、慣れと言うのは怖いもので今はすっかり慣れてます。なので京橋も慣れるんじゃないかなと。それよりもわたしは日当たりと風が気になります。南東といいながら東よりなところでお布団が気持ちよく干せるのかというところと、あの辺りに詳しい方があの辺は風が強いからきもちいいよって言われたんですが、風が強いということは砂埃もすごいのかな、、、と心配してます。マンション付近詳しい方いれば教えてほしいです‼

452. 456 購入者

>>455 通りがかりさん

向きは南東になるんですか??てっきり東だと思い、冬の午後は諦めていました、笑。仕事をしているので昼は家にいないですし、冬以外であれば、午前中だけでもだいたいのものはカラッと乾きそうかな?と。今西向きにすんでいるのですが、それでも午前中に洗濯物は乾きますし。
    風が強いのもはじめて聞きました。
    砂埃は何階くらいまで気になるものなのでしょうか??

453. 457 通りがかりさん

>>456 購入者さん

マンションが若干南にふってるので、若干南東??とおもってます(笑)
    もし東向きでも午前中なら大丈夫そうですかね??

そうなんです。まぁ、冬はどこも風が強いですよね、、、、
    わたしもはじめて聞きまして、、、、
    砂埃はわたしが勝手に思ってるだけです、、、すみません、、、(;>_<;)

454. 458 匿名さん

>>457 通りがかりさん

向きは皆さんが仰られるように少し南に振っているだけですので、東向きと思って問題ありません。
    一般的に南向きが万能型ですが、東向きなら特に問題ありません。
    洗濯を午前中にするなら、逆に東向きの方が光が良く当たって良いです。
    日中は太陽が高いので東向きと南向きで大差はなく、洗濯を夕方にされるなら南向きの物件を選ぶべきでしょう。

砂埃は交通量と中国からの黄砂の2種類に分けて考える必要があります。ベランダ側の交通量は少ないので比較的まっしだと思います。
    黄砂は大陸側(西)からやってくるので、東向きのため影響は少ないです。
    西向きの物件は覚悟が必要でしょうね。

455. 459 評判気になるさん

騒音の話で盛り上がってますが
    誰か今までで、線路沿い、かつ
    防音サッシの家に住んだことありますか。
    実際どれくらいの音なのでしょうか。
    ここまで、騒音の話をされると
    気にならないと思っていたものも
    気になってしまいます…

情報よろしくお願いします。

456. 460 通りがかりさん

>>459 評判気になるさん

友人宅の話にはなりますが、線路沿いで防音サッシ(シティテラス京橋と同等級)のマンションですが、電車が通ったことも気づかないくらい、電車の音は気になりませんでしたよ。

457. 461 購入検討者

線路沿いは、確かにうるさいと思いますが、
    慣れます。
    どんなに、振動やビビリ感が伝わっても。

シティテラスの場合は、防音サッシなので
    音は、気にすることないです。

気になるとすれば、上の階と下の会話な方が
    ガタガタと生活音出されると そちらが気になります。

実際にシティテラスと同じクラスのサッシ
    不二サッシ の 二重サッシで 音は問題なしです。

458. 462 購入検討者

気になるとすれば、上の階と下の階の生活音として 音出されると そちらが気になります。

459. 463 マンション検討中さん

マンションを青田買いしてる時点で騒音とかあきらめないといけないのかな。
    ある雑誌で青田買いは辞めとけって書いてた意味がわかりまし。
    マンションが建ってから現地内覧会いって騒音とか確認して買わないと実際の感じる音はわからないですよね。

460. 464 通りがかりさん

>>458 匿名さん

詳しいご説明ありがとうございました!!!!
    日当たりも午前中なら問題ないんですね\(^o^)/
    安心しました!!!!

また、気になっていた砂埃は交通量と黄砂の二種類で、どちらも心配することはなさそうですね!!!!!!!ありがとうございました!!!!!!!!

461. 465 将来ここに住むのが楽しみさん

みなさん前向きな
    返事ありがとうございます。
    早くここに住みたくなってきました。

>>463 マンション検討中さん
    青田買いではなく、前の人も言ってましたが
    みんな騒音どうこうではなく
    京橋という立地、利便性を重視して
    購入しています。

そんなに騒音が気になるのであれば
    住むのを辞めてはいかがでしょう。
    青田買いなどと、思っているのは
    あなただけではないでしょうか。

462. 466 購入検討者

>>463 マンション検討中さん

新築マンションは、どこも未知数
    心配事ありますが、

生活音を除き、車の騒音の心配もありませんし、環状線でしたら速度も出ていなくて、電車自体 音はうるさくありませんので サッシで防げることは、ディベロップメントも立証済みです。
    会社は、メジャー7です。

メジャー7が、必ずしもいいとは限りませんが。

463. 467 マンション検討中さん

みなさんお車はお持ちですか?
    私は駐車場が確保できるかが心配です。
    第一期契約の方は確保が保証されてるとお聞きしましたが、それ以降は抽選とのことでしたので…ハイルーフが空いていなければ近隣の月極をあたるしかないなと思っています。

464. 468 職人さん

>>467

この周辺で月極めは どのくらいですか? 18000円~20000円ですか?

ちなみに 広告に記載されていなく 大阪市内、天満橋で 高さ制限有の立駐ですが 安くて 18000円です。

465. 469 職人さん

シティテラスは下記の通りです。

駐車場総台数
    106台、他来客用駐車場2台・管理用駐車場2台 
    駐車場使用料(月額)
    12,000円~30,000円 

466. 470 匿名

>>467 マンション検討中さん

心配ですね。
    うちは確保されているのでか安心です。

467. 471 匿名さん

>>470 匿名さん

駐車場の確保はどのレベルまでできているのでしょうか?
    機械式の1階とかまで指定できているのでしょうか?
    私もハイルーフなので心配です。

468. 472 マンション検討中さん

>>471 匿名さん
    ハイルーフだと平面か立体の一階・屋上だけですもんね。希望者がどれくらいになるか気になるところです。

469. 473 マンション検討中さん

私は騒音について心配してる方に対して言ったつもりでした。
    私自身、電車の騒音に関してはどうでもよく利便性重視でここに決めました。

入居を楽しみにしているのに騒音問題ばかり取り上げられてて残念に思います。

私の発言で不愉快な思いをさせてしまったのなら申し訳ございませんでした。

470. 474 マンション検討中さん

>>473 マンション検討中さん

すいません投稿ミスしました。
    463を発言したものです。

471. 475 購入

>>473 マンション検討中さん

騒音は、大阪市内は 幹線道路、線路、高速道路に
    面する確率は高いですから 少なからず誰しも気にはなります。

電車は、PM2.5など排ガスは飛散しないので
    クリーンです。
    パンタグラフの鉄粉も飛び散らないように
    考慮されてるらしいです。

472. 476 口コミ知りたいさん

横にある会社?倉庫?の屋根にサイクロンやダクトが何本か立っていますが、何を作っている会社なのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいますか??

473. 477 マンション検討中さん

前の会社は竹内商店です、事務と倉庫かと思います。
    横の会社、北でしたらダイナガ株式会社のことでしょうか。製品は梱包材などを取り扱っているはず。
    物件の近くには大きい工場があと二つありますよ。タカラスタンダード株式会社本社大阪工場と株式会社小河商店大阪建材工場だったと思います。

474. 478 マンション検討中さん

環状線の騒音の話なら
    ・もう契約した人は気にするな、うるさいけど諦めろ
    ・検討中の人は業者の火消しに惑わされないで利便性とのバーターで検討しろ
    って感じでしょうかね?
    まあJR駅の南端に近いことは確かですし。
    線路に阻まれて意外と玉造筋には出にくいので、大阪城に近いってことを期待すると思った程でもないかなって感じでしょうか。

475. 479 購入予定

>>478 マンション検討中さん

通勤で 通ります。
    環状線の音は、うるさくないです。

中央大通り 緑橋〜森之宮〜谷町四丁目 界隈の方が もっと うるさいです。

476. 480 匿名さん

>>478 マンション検討中さん
    騒音の感じ方は人それぞれですが、玉造筋に出にくいですか?
    高架になっているので特に懸念はないと思いますが。

477. 481 口コミ知りたいさん

周辺の会社などは、平日の日中はそれほどうるさくはなさそうですかね。

478. 482 マンション検討中さん

>>481 口コミ知りたいさん

平日、何回か現地に行きましたが、うるさくなかったです。

京橋駅近くにも関わらず、案外静かなところでした。

479. 483 マンション検討中さん

ここは、外国人の購入者は、どのくらいいるのか、ご存知の方は教えていただけませんか?

480. 484 マンション検討中さん

営業さんからは全件数の10%以下しか外国の方の販売できないと聞きました。
    多くでも20件かな

481. 485 購入者

何度かモデルルームには行きましたが、外国人の方を見たことはないですね。

482. 486 マンション検討中さん

>>484 485 さん

外国人みんながと言う訳ではありませんが、他のマンションでは、いろいろトラブルあるような書き込みを見たので。

平和に暮らしたいもんですから。

483. 487 マンション検討中さん

他のマンションと言うのは京橋近くに新築マンションでしょうか。
    民泊でしたら、前提はホテルより安くないと無理でしょう。
    対象物件のような新築マンションの場合は値段の設定が難しいかと
    仮に1泊1万円としてもホテルを選ぶでしょう。

484. 488 マンション検討中さん

駅前の繁華街からは少し離れているので、そういう意味では静かな所ですよ。むしろ人気がなくて寂しいくらい。
    女性の1人歩きはどうかな?
    うるさいのは環状線だけです。

485. 489 マンション検討中さん

根拠もなく「うるさくないうるさくない」って連呼してるのは業者ですかね?

486. 490 マンション検討中さん

業者?ではないと思いますよ。私も現地確認して、うるさくない、というより、大丈夫だろうと思いました。
    音ばかりは慣れと、その方の神経質度合いだとおもうので、ほんとに個人差ですけどね。

487. 491 マンション検討中さん

現地夜8時ぐらいの状況を撮影したので共有します。

1. 現地夜8時ぐらいの状況を撮影したので共有...
  488. 492 マンション検討中さん

追加

1. 追加
  489. 493 マンション検討中さん

>>492 マンション検討中さん
    下の写真はどのあたりですか?

490. 494 マンション検討中さん

>>493 マンション検討中さん
    コンビニ前です。

491. 495 マンション検討中さん

夜景はこんな感じです。

1. 夜景はこんな感じです。
  492. 496 購入者

>>495 マンション検討中さん

夜景、思ってたよりいい感じですね。やはり眺望を邪魔する建物が立たないっていうのはいいですね。
    またマンションの前の道は夜でも明るいので女性も安心ですね。
    入居が楽しみです。

493. 497 マンション検討中さん

もう一枚

1. もう一枚
  494. 498 購入者

>>497 マンション検討中さん

こちらで何時くらいの夜景ですか?

495. 499 マンション検討中さん

明るくて、静かです。車は殆ど通りません。
    私毎日前通りますので安心して下さい。

496. 500 マンション検討中さん

8/28 20時30分前後

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK