東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-23 10:20:50
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 7051 eマンションさん

    [No.1049~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 7052 匿名さん

    >>7045
    写真の工事エリアの中にある5階建てくらいの建物とその足元のトンネルみたいなのは何でしょうね?

  3. 7053 匿名さん

    >>7052
    どちらもずっと以前からありますね。
    港南側から車両が操車場に進入するためのトンネルのようです。
    建物は事務所か詰所みたいなものでは?

  4. 7054 匿名さん

    プレ金だったけれど品川は何かありましたか?花火とか。
    品川のマリオカートの会社は任天堂に訴えられたみたいだけど

  5. 7055 匿名さん

    >>7053

    工事用の事務所だけで4-6階建てですか。すごい工事ですね。

  6. 7056 匿名さん

    >>7053

    工事用の事務所だけで5-6階建てですか。すごい工事ですね。

  7. 7057 匿名さん

    これから①山手・京浜東北線の新しい線路の敷設②同じく現行線路の撤去③品川新駅の建設・・と続いていく大工事ですから、準備の規模も大きいのでしょう。

  8. 7058 匿名さん

    >>7055
    再開発のため新たに作られたビルと通路ではないしょう。
    車両基地の管理運営のために必要な施設で、
    昔からありますし。

  9. 7059 6870

    ▽「当時UPしなかったが・・・」
    概要詳細・名称等は大幅割愛するが、建設時期他。

    ①TSセンター
    着工H22年3月~完成2011-H23年12月
    建築面積807.14㎡
    地上7階建て
    ②SHGセンター
    着工H22年3月~完成2011-H23年12月
    建築面積564.40㎡
    地上5階建て
    ③SSGセンター
    着工H22年3月~完成H23年12月
    建築面積759.39㎡
    地上5階建て

  10. 7061 匿名さん

    [No.7060~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  11. 7062 匿名さん

    山梨に竹林なんかあったっけ?品川なら今でも京都まで2時間ちょい。もう、春の桜の季節の京都の予約取ったし。山梨にわざわざ住む必要ないしなあ。

  12. 7063 通りがかりさん

    ここはビルの話をするところで、山梨の話をするところでは無いんだか。
    そもそも彼(彼女)が何でここで山梨をアピールするのか謎。

  13. 7064 匿名さん

    今週のSuumo資産価値ベスト100で品川駅は6位でしたね。交通利便性は言うまでもないですが、生活利便性も駅内にスーパーや物販店などが多くあり、駅前で進むリニア工事を見ても将来性も抜群とのこと。

  14. 7065 匿名さん

    東京マラソンは今年から高輪折り返しが終盤になって面白かった。設楽悠太が折り返しまでは日本人トップで頑張っていたのが印象的だった。

  15. 7066 匿名さん

    35kmを過ぎてクライマックスにかかるところですが、沿線応援が少なかったね。
    箱根駅伝のときもこの辺りはこんな感じです。

    見やすくていいのですが、もう一つ盛り上げたい気分。

  16. 7067 eマンションさん

    新駅周辺や泉岳寺駅前が整備されたら、広場もでき、もっと盛り上がるのに期待。

  17. 7068 匿名さん

    箱根駅伝は名物地点の一つだから八ツ山橋辺りが混んでいる。

  18. 7069 匿名さん

    今日の折り返し地点あたりに環四の陸橋が通るのでしょう。景色が様変わりしそうですね。

  19. 7070 マンション比較中さん

    昨日の東京マラソン。田町駅付近です。確かに、例年よりも応援が少なかった気がします。

    1. 昨日の東京マラソン。田町駅付近です。確か...
  20. 7071 マンション比較中さん

    もう一枚、札ノ辻方向もどうぞ。

    1. もう一枚、札ノ辻方向もどうぞ。
  21. 7072 通りがかりさん

    JR東日本のCM「変革の歴史」篇、ご覧になりましたか?
    公式チャンネルで公開されています。
    新駅は変革の象徴ということでしょうか。

  22. 7073 匿名さん

    見ました。

    新幹線も伸びきったし、今後は新駅で頑張るぞ!
    ということでしょうか。

  23. 7074 匿名さん

    2/26の相葉マナブというテレビ番組で新駅工事の見学をしていましたね。
    芸能人には見せてあげるのか、芸能人は特権階級だなと改めて感じました。
    芸能人なんて概して芸のない無能な人達なんですがね..
    ひがみか..

  24. 7075 匿名さん

    >>7074 匿名さん

    芸能人に見せてあげるんじゃ無くマスコミに公開しただけでしょ?レポーターがタレントだというだけ。JRにも宣伝になるからね。

  25. 7076 匿名さん

    >>7075
    芸能人含んだメディア関係者ですね。
    特にテレビはキー局制もあり参入障壁がものすごく高い。
    競争も制限される。
    広告収入は莫大でそれを独占している。
    いわゆる広義のレントです。
    彼ら芸能人はレントにより生み出されるその莫大な金の分け前にあずかる利益共同体の一員です。
    運やコネ、ルックスの良さなどで一旦その利益共同体に食い込めば、あとは個人の能力や努力からは想像できない金と名声が手に入ります。
    特に共同体の有力者に気に入られれば、力わざで人気者にしてくれます。
    企業もペコペコしてくれます。
    その代わりその利益共同体に居座る為には、犯してはならないタブーがありますけどね。
    芸能人にしろマスコミにしろ、共同体の秩序を乱す様な言動を行う輩は排除されます。
    よってマスコミは芸能界や警察も含んだ政府のただの広報です、日本では。
    相葉くんなんてただのその辺の兄ちゃんなんですけどね。何億も稼いでますけど。
    マスコミの前に周辺住民の我々に現場を案内しろと言いたいですけどね。
    ただの営利企業じゃないんだし。

  26. 7077 匿名さん

    >>7072 通りがかりさん
    これですな。

    1. これですな。
  27. 7078 匿名さん

    >>7077
    ここにどんな街ができるか楽しみですね。
    飲食店も不足してますので期待したいです。
    その暁にはぜひそこで、恒例の安倍総理と記者クラブの各社キャップとの会食を開いていただきたいですね!
    訪日外国人の度肝を抜くこと請け合いです!

  28. 7079 匿名さん

    CM後半のエキナカ、品川東西自由通路も含めてほとんど品川がフィーチャーされてますね。

  29. 7080 匿名さん

    7077の画像を見ると車両基地+隣の再生センターが広大な土地だというのが改めて実感できる。

  30. 7081 匿名さん

    先ほどTGMMの商業施設棟前を通ったら追加パースが掲載されてました。

  31. 7082 匿名さん

    昨日付で品川駅7-8番線の用途入替えがあったね。
    7番線:東海道線臨時ホーム➝同上り副本線
    8番線:東海道線上り副本線➝同臨時ホーム

    5番線は依然宙に浮いたままだけど、果たしてどうなるのか。

  32. 7083 匿名さん

    >>7081 匿名さん

    写真があれば掲載お願いします。

  33. 7084 匿名さん

    TGMM楽しみ

  34. 7085 匿名さん

    >>7082
    今日見たら5番線ホームに穴を開け始めていた。

  35. 7086 匿名さん

    リニア開業予定、すでにギリギリ? 掘削作業ずれ込み
    http://www.asahi.com/articles/ASK2X2TBZK2XUOOB002.html?iref=comtop_fav...

  36. 7087 匿名さん

    「みんなが選んだ住みたい街ランキング」で品川が上位争いするようになるとは胸熱

    1. 「みんなが選んだ住みたい街ランキング」で...
  37. 7088 匿名さん

    シングルやDINKSに人気なのかと思ってたがファミリーが一番が高くて首都圏第3位は
    かなり意外な結果ですな。

    1. シングルやDINKSに人気なのかと思って...
  38. 7089 匿名さん

    >>7083 匿名さん

    こちらに掲載されてますよ。

    「田町の成長曲線は、東京で一番だと思う。」

    http://view.tokyo/?p=32356

  39. 7090 匿名さん

    【住みたい行政市区ランキング】では2年連続1位であるにもかかわらず、【住みたい街(駅)ランキング】では、品川(5位)の他には、表参道(16位)、青山一丁目(45位)、広尾(78位)、麻布十番(85位)くらいしか登場しない件について

  40. 7091 匿名さん

    こういうアンケートはどのように統計をとったか明らかにしてほしい。
    まず誰からどのように回答を得たのか。
    まさかネットで聞いて答えが返ってきた人というのはないと思うが。
    関東在住の人から無作為に抽出し、どこでもお金の心配なく住め、職場やその他自分が属するコミュニティーからの距離などは考えないという前提なら、吉祥寺が表参道より上位などありえない。

  41. 7092 匿名さん

    個人の勝手な主観を押し付けられても・・ 笑

  42. 7093 匿名さん

    >>7091 匿名さん

    そんな子供の夢みたいなアンケートいらない

  43. 7094 匿名さん

    まあ色んな背景があるにせよ一定の認知度のあるランキングだからね。結果が気に入らない向きは見て見ぬふりをすればいいだけの事。

  44. 7095 匿名さん

    なんで品川に住みたいんですかね。
    今は生活利便性は高くないですよ。
    イメージかな。

  45. 7096 匿名さん

    >>7091 匿名さん
    インターネットによるアンケート調査です
    調査方法の詳細はスーモのサイトに書いてあります
    吉祥寺より表参道が上とかいいますがこの調査は不動産の資産価値とは違うからね
    好きな芸能人ランキングみたいなもんよ


  46. 7097 匿名さん

    >>7096 匿名さん
    好きな女子アナとの対比


    吉祥寺
    水卜麻美(→昨年1位)日本テレビ
    明るく元気で、とても好感を持てる

    恵比寿
    加藤綾子(→2位)フリー
    話し方が知的でさわやか

    横浜
    夏目三久(↑8位)フリー
    まわりに流されないのが素敵

    目黒
    有働由美子(↓3位)NHK
    サバサバしたような感じがありつつも常に全力

    品川
    大江麻理子(↑10位)テレビ東京
    可愛らしい雰囲気があるがしっかりしている印象


  47. 7098 匿名さん

    せっかく書いてくれたけどよくわかりません
    でも書いてくれたアナウンサーは名前くらいは聞いたことあります
    名前が知られてる街ってのは大事なことだよね

  48. 7099 匿名さん

    環状4号線の計画説明会がいよいよ今月下旬に開かれるね。3か所で4回やるみたいだから出席してみるかな。

  49. 7100 匿名さん

    なんか新しい情報出てきますかね?着工は思ったよりも早そうですが。

    1. なんか新しい情報出てきますかね?着工は思...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸