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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-26 15:06:23
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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6901
匿名さん
>>6897 匿名さん
建物は別として、日本中に候補地いっぱいあるね。選び放題=価値なし。
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6902
匿名さん
JR東日本の冨田哲郎社長は同日、「日本のグローバルなゲートウェイ(玄関口)をこの地につくる。世界に日本の文化や技術を発信できるまちづくりをめざす」と語った。
東京だけに留まらず、日本の交通の中心地がこの地にできることとなるのか。
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6903
匿名さん
新駅の起工と並行して、山手線・京浜東北線の線路の移設工事も始まる。最大で120mも東にずらすらしいから、かなり景色も変わってくるね。
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6904
匿名さん
ちと、汚い写真だなー。なんで日本はヨーロッパみたいにならないの?
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6905
匿名さん
>6902
なるわけねーじゃんw 社長は交代するしそこまで生きてないw
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6906
匿名さん
上の写真をみろ、なんの文化があるんだよw 秩序すらない、利益優先で安い建物を乱立するからこうなるw
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6907
匿名さん
新駅がテコとなり、周囲の交通網整備も一歩前進しそうだ。国土交通相の諮問機関である交通政策審議会の答申で、新駅や品川駅周辺が重点地域に挙げられた。羽田―成田を短時間で結ぶため都心の地下にトンネルを掘る「都心直結線」では、泉岳寺―押上間を直通させる計画。地下鉄も白金高輪駅から品川駅へと延伸させる構想だ。
これからも続々とプレス発表が続きそうだ。都心直結線は泉岳寺駅の大拡張に合わせて整備する考えなのかもしれないね。
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6908
匿名さん
人工物の都市の美しさが分らないとは悲しい人たちだね。
田舎暮らしが君たちにはお似合いだよ。
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6909
匿名さん
>>6907
都心直結線は国交省が予算を付けて本格検討しているから、有望路線だ。
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6910
匿名さん
南北線の延伸も案外早いかも知れない。他に合わせて27年開業を目指してほしいね。
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6911
匿名さん
>>6910
在来線や地下鉄など路線が多すぎると、新宿や渋谷駅などの様にごった返さないか心配。
東西連絡通路の地下にホームを作るよりも、北口の辺りや、南口を作ってその辺りにホームを作った方がいい気がする。
その方が狭い場所に人の流れが集中するということが緩和されそう。
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6912
匿名さん
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6913
匿名さん
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6914
匿名さん
東京駅から品川駅の間は良いとしても六本木、赤坂地区のオフィス街は新幹線や羽田にアクセスが悪い
ここでリニアが品川に来るとなると南北線の延伸がいいのかわからないが山手線内側から品川までのアクセスラインは必要だろうね
地下鉄ができて品川が便利になるというより便利になった品川へのアクセスを競うようになる
マンションの宣伝文句に東京駅までの〇〇分直通とよく書かれるが最近は品川までのアクセスがいかに便利かということを競うようになった
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6915
匿名さん
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6916
匿名さん
羽田空港の発着枠拡大は品川駅周辺へのさらなる投資、サウスゲートの発展にダイレクトに結び付く。サウスゲート住民としては新航路は必ず実現してほしい。
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6917
匿名さん
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6918
匿名さん
品川区・大田区は反対だろうな。港区よりもはるかに大きい騒音が増えるだけで恩恵は何もない。
しかも防音対策のない戸建て住宅が中心。
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6919
匿名さん
よくわからないんんですが、都心直結線で羽田と成田繋いで何かいいことあるんですか。
成田で日本来て羽田で地方とかですか。
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6920
匿名さん
まあでも、一回は試しに新ルートに飛行機飛ばしてほしいですね。
やらないだろーな、国交省..
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6921
匿名さん
>>6919
たぶん政治的な背景・歴史があるんだろうな。でなければ国交省があれだけ拘る理由がない。
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6922
匿名さん
>>6920 匿名さん
いまでも偶に都心部に飛行機とんでますよ。
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6923
匿名さん
>>6920
それやったら、マスコミ使って大反対の世論で覆される可能性あるから絶対に大々的な試験飛行やんないよね。こっそり正式決定して、いつの間にか初めて、いつの間にか日中全時間帯に拡大され、いつの間にか夜間飛行も開始する。そういう政治だよ日本は。
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6924
匿名さん
白金2丁目のタワー、新航路されなければ本気で買いたいんですけどね。上階になればなるほど高いのにうるさくなるとか、納得できん。
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6925
匿名さん
たま~に着陸復行で白金上空を通過することがあるけど・・・
まあ試験飛行なんてしたくないだろうね
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6926
匿名さん
>>6922
実際に運用されるルートと高度で試験飛行していただきたい
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6927
匿名さん
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6928
匿名さん
SEなんかだと年に何十回もあちこち国内出張するから、
リニアより羽田でしょう。そういう人々には品川は便利。
都心の本社を往復だけの人はメトロの駅近に住むのがベスト。
そう、使い分け、住み分けですよ。
新駅にアジア企業を誘致するというのも、羽田が日本の玄関ってことです。
都心直結線は、東京都は前向きではないのでは?
すでに成田-羽田は、乗り換えなしのスカイアクセス線があるのと、
移動時間の短縮なんかよりも、羽田内で国際線トランジットが最大の解決法なわけだし。
新航路でそれが実現していく。だから直結線はもう終了した話でしょうね。
>>6914
赤坂・六本木のビジネスマンがリニアを仕事で利用するようになるのは、
大阪まで開通してからの話でしょうね。2040年というずっと先の話だから、
南北線延伸は当分無理だと思われます。
リニアで山梨から通勤なんて話は、ありえない。
あったとしても、天下り職員が月2回東京に出てくるような人だけ。
定期代相当額を住宅補助で支給したら、山手線周辺に住めるでしょ。
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6929
匿名ん
都心直結線の意義は空港~(新)東京駅直結だと認識していたが。実現したら品川駅の京急からJRに乗り換える客が減る?
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6930
匿名さん
羽田から東京駅に急いで行きたいというニーズは急いで丸の内、それとも新幹線に乗り継いで北関東以北に行きたい人とか?
直結線の意義は2つの空港を短時間に結んでアジアのハブを形成することだったでしょう。羽田からどうしても東京駅に1本で行きたいならJRのアクセス線のほうが現実的だし、別に羽田から品川や浜松町など都心に出れればいいだけで。
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6931
匿名さん
今日で中国の正月である春節の2週間が終わるが、爆買い現象が起きなかった。
羽田利用が便利ですというアピールで新駅にオフィスを建てて、アジア企業が来るだろうか。
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6932
匿名ん
羽田と成田をそんなに行き来するかな?京成沿線民が東京駅に行くのが楽になるだけじゃないの。
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6933
匿名さん
>>6932
その昔、ヒースローからガトウィックにバスで移動したことがありますが、そういう乗り継ぎ用ではないでしょうか。でもリムジンバスで十分ですよね。
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6934
匿名ん
乗り継ぎだけなら羽田・成田でなくてもいいような気がするけどそうでないと行けない場所があるなら仕方ないね。
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6935
匿名さん
>>6931
沖縄に避寒中ですが、沖縄はすごかったですよ。今も中国・台湾人観光客だらけです。沖縄だと直ですが、直行便のない地方だと、羽田経由がやはり便利でしょう。観光は日本が生き残る数少ない選択肢の一つですから、羽田から都心に観光客が訪れ易い施設を拡充することがビジネスチャンスにつながるのではないでしょうか。儲けましょう。
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6936
匿名さん
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6937
匿名さん
>>6934
成田・羽田一体で国際ハブにしようとすれば、入出国手続き含めて1時間前後で乗り継げると大きなメリットでしょうね。インターネット予約によるeチケットのおかげで、安いチケットを組み合わせて、旅行する機会が増えていますから、今後成田・羽田乗り継ぎ機会が増えるのではないでしょうか。
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6938
匿名さん
>>6937 匿名さん
その為に、JR羽田新線を使って成田羽田間に特急が走ったら、
品川駅はスルーですから、サウスゲートにメリット無いですね。品川埠頭の線路がうるさくなるだけで。
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6939
匿名さん
>>6937 匿名さん
>>6937
1時間前後は難しいのでは。羽田→成田の移動だけで1時間はかかるだろうしスカイライナー走らせるわけにもいかんし。
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6940
周辺住民さん
国交省がじぶんたちの航空行政の失敗を弥縫せんと直結線をつくる、というマッチポンプ。
さすが役人。
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6941
周辺住民さん
>>6938
>JR羽田新線を使って成田羽田間に特急が走ったら、品川駅はスルーですから、
ネガさんはJR羽田新線が品川への怨念を晴らしてくれる万能の仕事人かのように思っているようだが、
仮にJR羽田新線ができたとしてもその先成田までは遠回りしないと行けないんだぜ・・・
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6942
匿名さん
>>6937
羽田アクセス線を成田までつなぐ発想は国にはない。また羽田アクセス線の主眼は高崎や宇都宮からの中距離客で、競合相手はリムジンバスだ。
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6943
匿名さん
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6944
匿名さん
>>6912
これだけのプロジェクトが集中して巨額の投資がなされ、品川駅周辺地域が『首都圏と世界、
国内の各都市とをつなぐ広域交通拠点・国際交流拠点』として国家レベルで整備される以上
品川に地下鉄が乗り入れるのも時間の問題だね。
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6945
匿名さん
西口の巨大な人工地盤が整備されるとホテル群にもダイレクトアクセスとなるが、まずは京急のGOOSが再開発の先陣を切るようだ。今の建物は取り壊し、25万㎡の宿泊・商業の複合高層ビルを新たに建てる。投資額は700~800億円。着工は19年の予定。
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6946
匿名さん
有名な品川荏原神社の寒緋桜が満開です。あと数日は楽しめると思うので良かったらどうぞ。
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6947
匿名さん
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6948
匿名さん
>>6945
19年度着工、2027年頃開業とのことですが、8年もかかるんですね。
TGMMは着工から2年半で竣工なのに。
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6949
匿名さん
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6950
匿名さん
>>6945
GOOS近接のウィングウェストや京急第1、第7ビルが含まれていないプレスリリースだったよね。
GOOSは京急にとっても計画の一部だから、全体計画が待たれるね。
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