東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-23 10:20:50
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 6851 匿名さん

    >>6847 匿名さん

    山梨に止まるリニアは今の計画だと一時間に一本。
    中間にもう一駅あってそこにも止まりますから、15分で品川まで来れない計画となっております。
    30分くらいかかりそうですね。

  2. 6852 匿名さん

    >>6846
    恐らくあなたはリニアによって東京都心の希少価値が下がるということをおっしゃってるのだと思います。
    甲府に停まるリニアの直行便はないと思いますので品川まで25分くらい。
    現時点で東京都心に20〜30分圏の場所(小田原は新幹線で29分)はいくらでもありますが、そういった場所が存在していても、別に東京都心の希少価値が下がるわけではありません。
    駅から5分と10分という違いだけで不動産価格はかなり違ったものになります。
    たった数分の違いが希少価値となり大きな価格の違いを生むわけです。
    逆にそういう条件の場所が減ったとしても東京都心の地価は上がらないでしょうね。
    東京都心の地価が移動手段の発達で下がるとすると、移動手段の発達により都心に住むのと同じもしくは非常に近い利便性を得ることができる場所が増える場合ですね。
    どこでもドア級の移動手段でもできない限り、移動手段の変化が原因で東京都心の地価が下がることはないでしょう。
    移動に掛かる時間と金が問題ですが、減らすのには限界があります。



  3. 6853 匿名さん

    >>6845 匿名さん

    JR東海がそちらに通してくれるんですか?(笑)
    他のJR各社にリニア通すお金やパテント含めて車両買うお金ありますかね?
    想像力無さすぎで妄想力は高そうな子供の戯れ言は、自分でblogでも開いて毒電波発信してください(笑)

  4. 6854 匿名さん

    リニアができると都心の地価が下がるというのはなかなかの珍説ですね
    本気でそう思うのなら黙って東京のマンションなど売り払い山梨の不動産をロングしてください

  5. 6855 匿名さん

    >>6848 匿名さん
    もしかして私に売ってくれた人?
    特定されるとアレなんで詳細はぼかしますが五年ほど住んで売っていただいた価格に300上乗せしてエグジットして近くのタワマンに移りました
    まだ引越す予定はないですが含み益も出ています
    御殿山、高輪、大崎エリアで住まいサーフィン続けます

  6. 6856 匿名さん

    >>6847 匿名さん
    みんな真面目だなあ
    ほっとけよそんなの

  7. 6857 匿名さん

    日本テレビ放送網は、東芝が迎賓館などとして利用していた港区高輪の旧邸宅を取得。

    三井財閥の大番頭だった旧朝吹男爵邸が三井グループの手から離れるのは残念だが、92年前にヴォリーズ設計によって建てられた価値ある歴史的建築物が残るのはともかく良かった。

  8. 6858 匿名さん

    >>6857

    東芝の経営危機とともに歴史ある邸宅が売却されて壊されるのは最悪だよね。

  9. 6859 匿名さん

    君たちを高給取りのサラリーマンとしておこう。
    会社の後輩が山梨からリニアで通っている。今日はその後輩の家でホームパーティだ。リニアにも乗ってみたかったし参加することにした。

    君たちが山梨に住む後輩の邸宅で目にするものは脅威だろう。無造作に置かれた車、ガレージ、倉庫、菜園まである。ネコと犬。それが当たり前のようにある。家は大邸宅の500平米、圧倒的大パノラマの眺望、、、すべてが後輩の手中にある。その一つ一つが東京では不可能であり、数千億出しても手に入らないものである。

    そして何よりも、子供たちが自然にすべてを学ぶ姿、教育にこの上ない場所、静かに時がながれ小鳥のさえずと光のざわめきで目が覚める。圧倒的な自由と静寂さ。。

    君たちは思うだろう。都心15分の山梨はすばらしいと。

    君たちは、これから東京の道の片隅を歩くことになる。年齢を重ね、ジェネレーションが乖離しゆき「場違い」を感じ始める。息苦しく、邪魔者扱いを受ける。苦痛でしかない。

  10. 6860 匿名さん

    >>6859 匿名さん

    田舎にお帰りください。

  11. 6861 匿名さん

    >>6860 匿名さん

    何かあったんでしょう、優しくしてあげましょう。


  12. 6862 匿名さん

    >>6859 匿名さん
    会社の後輩は給料をいくら貰ってて、山梨からのリニア通勤代はいくらで、どれだけを会社の交通費として認めて貰ってるんでしょうか?そして、同じような人は何人いてリニアには毎朝何人乗れるんでしょうか?笑

  13. 6863 匿名さん

    会社の若手後輩、給料35万、リニア通勤代月8万。会社否認で通勤代は自己負担。

  14. 6864 匿名さん

    >>6863 匿名さん
    通勤代は8万で済まないだろ?最低15万はかかるな。給料35万手取り29万、通勤代15万、残り14万?笑笑

  15. 6865 匿名さん

    君たちは、合コン前の若者のようなノリ、ふりをしているが、もう通じない。わかっているはず。まして結婚をしていようものならお笑いである。「開発」で手を叩いて喜ぶ年配者を見たことが無い、むしろマンション建設反対の立て札を持つ方だろう。将来を見据えるとは、ビルの建て直しなどではなく、君たちの将来を見て住まいを選ぶべきだ。

    高層ビルなんぞ価値がない。50年前に「サンシャイン60」が建てられた。当時はキーホルダー等になって日本の力を感じた、その大昔の模擬を現代でやる情けなさ。時代遅れでお笑いである。誰も関心がない。

  16. 6866 匿名さん

    にぎわいロードやら街づくり、環境と文化の移住地やら外国人誘致のなんちゃら、、365日のうたい文句で毎日東京の至る所で見てきたキャッチフレーズ。

    知っての通り、何も起こらない。街はすでに50年前にできている。人の流れや話題が変化したことはない。何故なら街は行政が作るのではなく、商人が作るからである。ビルを建てては何も起こらない。同様に、火の無い所に文化も起きない。

  17. 6867 匿名さん

    リニアの交通費は、新幹線と同じ、会社負担するところもある。最低でも負担の上限3万~5万ってところだ。

  18. 6868 匿名さん

    リニアは全車指定になるし、本数も少ない。通勤需要が発生したら満席確実。
    毎日、奥さんが1ヵ月前の切符買わないとならないし、乗り遅れたら別途JR東日本の運賃料金はらって在来特急。頑張ってね。

  19. 6869 匿名さん

    >>6857
    あの建物は高台にあって目立ちますね。日テレが所有するのならもっと一般に開放してくれるかな。

  20. 6870 6436

    ▽「品川新駅起工式/2020年春暫定開業」(2/10JR東日本他)
    本日の起工式おめでとうございます。
    順調な進捗を祈念します。

  21. 6871 匿名さん

    ~日経電子版2/10~
    JR東日本と都市再生機構(UR)は10日、山手線京浜東北線の品川―田町間に建設する新駅(東京都港区)の起工式を開いた。山手線の新駅は1971年開業の西日暮里駅以来で30駅目。東京五輪・パラリンピック開催を直前に控えた2020年春に暫定開業する。

    品川―田町間は2.2キロあり、新駅は品川駅の北900メートルの場所にできる。くわ入れしたJR東の冨田哲郎社長は「日本や東京の成長の拠点となることを願っている」と話した。
    駅舎は新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏がデザインし、障子をイメージして白い幕の屋根や木材を取り入れる。

  22. 6872 匿名さん

    続き~時事通信2/10~
    起工式後に取材に応じたJR東の冨田哲郎社長は「日本の文化や技術を表現し、世界の企業や人と交流できる街にしたい」と述べた。 

    社長が話す内容もスケールが大きいね。

  23. 6873 匿名さん

    確かに、東京は不幸で住民の8割以上が地方出身者、地元に親兄弟や学友や彼女まで置いて上京する不条理は仕事の在宅化や交通の面でも改善して頂きたい。職場へは、地元から通いたい人がほぼ全員なんだから。

  24. 6874 匿名さん

    誰も頼んで上京してきてもらってるわけでもないし
    Uターン転職でもして地元経済に貢献してあげたらいかがですか?

  25. 6875 匿名さん

    いや、頼んで上京してきてもらってるでしょ。

  26. 6876 匿名さん

    地方出身者は毎日故郷のことを話し、10分に1回は故郷を思い浮かべている。これは非常に可哀想なことで、もし低コストのリニア網で改善できるのなら、早急にお願いしたいね。

    なぜ、幼年期や青年期の友人を切り、親を捨てて、可愛い妹を残して、身内を頼って東京でアパート暮らしを強いられるのか、よくよく考えると、とんでもない仕打ちで、一生で取り返しようないことだって気づくんだよ。

  27. 6877 匿名さん

    >>6873
    地元大好き、仲間や家族大好き、リスペクト、宴だー!の人は、東京に住むのが不幸と感じるでしょうね。
    東京で地元と違う人間関係を作りたい、地元の人とはたまに会うぐらいでいい、基本一人が好き、 
    地元なんてきらいだ等の人は、東京に住めばいいと思います。
    地元の家族仲間に囲まれながら生活したい人は、あきらめるしかないですね。
    そういうのはマイルドヤンキーに任せましょう。






  28. 6878 匿名さん

    新駅起工式の神主さんは高輪神社でしたね。

    さすがに三田から呼ぶのは違和感あるから。

  29. 6879 匿名さん

    >>6871
    西日暮里駅開業が1971年だからほぼ半世紀ぶりの山手線の新駅誕生か。新駅は各地で毎年のように誕生するけど、やはり山手線は別格だね。

  30. 6880 匿名さん

    >>6878 匿名さん
    氏神様は御田八幡様のはずなんだけどね。

  31. 6881 匿名さん

    >>6873
    ふるさとは遠きにありて思ふもの
    これの曲解だが。
    地元に帰ってもいつも2〜3日でつまんねーと思いはじめる。
    懐かしい風景はファスト風土よろしく、すぐ飽きる。
    友人に会って飲んでも、飲み終わったあとは、みんなただのおっさんおばさんだな、もうしばらく会わなくてもいいかなと思う。
    郷愁なんて幻想に過ぎないとわかる。
    やはり東京に住むということは特別なことで、東京でしかできないことがたくさんある。
    人それぞれ価値観が違うので、みんな地元から通いたいというのは間違いだろう。
    私はいくら東京が時間や金銭的に近くなっても、地元から通いたくない。

  32. 6882 通りがかりさん

    >>6876 匿名さん

    >地方出身者は毎日故郷のことを話し、10分に1回は故郷を思い浮かべている。これは非常に可哀想なことで、もし低コストのリニア網で改善できるのなら、早急にお願いしたいね。

    >なぜ、幼年期や青年期の友人を切り、親を捨てて、可愛い妹を残して、身内を頼って東京でアパート暮らしを強いられるのか、よくよく考えると、とんでもない仕打ちで、一生で取り返しようないことだって気づくんだよ。

    人それぞれだと思うけど、かなり偏った考えだと思います。
    どんだけ、地元好きなのかな?
    あなたがそう思うなら、そのように生きればいい話であって、他人に強要することではないのかなと。
    私は共感できませんけど。

  33. 6883 匿名さん

    新駅デザイン公表以降、西口第一京浜上部人工地盤化、新駅の起工式などマスコミ各局が
    プライムニュースで報じるニュースの頻度がだんだん増えてきましたね。
    これから西口再開発の概要公表、京急品川駅街区地区の計画公表、リニア品川駅工事完成、
    京急駅の地平化&生まれ変わる品川駅、新駅再開発地区の絵図の公表、それぞれの工事の
    起工式と完成披露式典などなど新たな情報が公表されるたびに全国ニュースで報じられ、
    それにつれてこのエリアへの社会的注目度が高まり、それにつれて不動産価格もどんどん
    上がっていくでしょう。楽しみです。

    1. 新駅デザイン公表以降、西口第一京浜上部人...
  34. 6884 匿名さん

    上のサウスゲートの形成図を見ればわかる。

    つまり何も起こらないということ、地方のスローガンとまったく同じである。現実は玄関を出るとスーツ姿のサラリーマン、コンビニ店員は外国人で列に並ぶのもサラリーマン、うんざりするだろう。定年を迎えれば、嫌でも逃げ出したくなる。

    君たちは住環境と会社環境をはき違えてる。東京駅ビルの屋上に一軒家を建てて住むような、東京に振り回された哀れな田舎者の思考しかない。そんな所、誰も住みたがらない。

  35. 6885 匿名さん

    >君たちは住環境と会社環境をはき違えてる。

    それがさあ、会社環境ビジネスエリアから運河一本わたると住居指定地域で住環境エリアに
    なるんだよね。そういう職住両立の街を作ろうというのがサウスゲート計画のコンセプト。
    無計画に作られた東京の他の街の概念は当てはまらないよ。

    1. それがさあ、会社環境ビジネスエリアから運...
  36. 6886 匿名さん

    そんなにビルが好きなら、新宿に住んだら??

  37. 6887 匿名さん

    見る限る、名前の書かれた表札はない。あるのはビルとビルの景色のみ。よって不要。東京の腐るほどあるものと同じである。

  38. 6888 匿名さん

    >現実は玄関を出るとスーツ姿のサラリーマン

    いないけど...

    1. いないけど...
  39. 6889 匿名さん

    >>6886

    そんなに山梨が好きならリニア開通したら自然豊かな山梨に移り住んで、ぶどう畑に囲まれて
    暮らして東京にリニアで通勤してくださいね。誰も止めませんからwww

  40. 6890 匿名さん

    その、はめ込みの一つの小さな窓の中に住んでるのですか?。。。。虫ですかw まぁお邪魔しました。どうぞ。

  41. 6891 匿名さん

    新宿には「超高層ビル街」って名のつくエリアがあり、それが1960年ごろにできた。 もう60年前からある。

    以上。

  42. 6892 匿名さん

    >現実は玄関を出るとスーツ姿のサラリーマン

    それはマンションの隣にオフィスビルが立つ豊洲では?

  43. 6893 匿名さん

    >>6891 匿名さん

    水辺をお忘れのようですね。
    ここは陸路 水路 空路の結節点。
    新宿とは違う。

  44. 6894 匿名さん

    10年後、楽しみではあるんですが。
    もうちょっと早くに、もうちょっとどうにかなんないかなこの辺。

  45. 6895 匿名さん

    空路と言えば新航路。新宿方面から飛んでくる飛行機が品川駅上空を通過するんだから、仲良くすれば。

  46. 6896 匿名さん

    2020年に新駅が開業しても、周りは更地が広がっているだけなのかな?
    当初は駅利用者って少なそうですね。

  47. 6897 匿名さん

    賃貸で転々としてきたが、マンションはダメ、住んだ形跡が残らん。人生が無だよ無、空気。そうなりたくなかったら、一軒家で10世代ぐらいずっと住むこと。

  48. 6898 匿名さん

    >>6897 匿名さん

    江戸時代の重要文化財かよwww

  49. 6899 マンション比較中さん

    今朝の関東地方は晴れ。紅富士も鮮やか!

    1. 今朝の関東地方は晴れ。紅富士も鮮やか!
  50. 6900 マンション比較中さん

    完全に陽が昇るとこうなります。

    1. 完全に陽が昇るとこうなります。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸