東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-04 00:39:31
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 4901 匿名さん

    >4892
    賃貸なら基本6ヶ月で退去じゃなかった?実際は有無を言わさずではなくて自治体がなるべく時間をかけて説得するんだろうけど。居住権なんて勘違い野郎がモンスター化してくんだろうね。

  2. 4902 匿名さん

    >>4898 匿名さん

    今の「良い立地」が将来も良い立地かどうかは分からない。都心航路で飛行機が上空を通過する立地があるからね。

  3. 4903 匿名さん

    普通借家契約ならば六ヶ月条項は名目的なことです。
    都営住宅の意義を再検討してもらいたい。

  4. 4904 匿名さん

    今朝の関東平野は晴れ。アッパレ~~♪

    1. 今朝の関東平野は晴れ。アッパレ~~♪
  5. 4905 匿名さん

    シーズンテラスでイルミネーションやるって♫
    https://sst-am.com/event/1798.html

  6. 4906 匿名さん

    目新しい情報は何一つないが、日経BPの東京大改造2020 駅力から見た注目エリア
    という資料を見つけたので紹介する。

    既出ではるが、サウスゲートの駅は2階級特進し、駅の位置づけとしては下記のようになるとか。
    田町→大手町
    新駅→丸の内
    品川→有楽町

    大手町や丸の内はサウスゲートエリアを上回る再開発があるので、並び立つのは難しいと思うが
    期待も含めて将来が楽しみなエリアである。
    リニア全通が2045年と開発にスピード感が無いのが最大のネックか。
    30年も先だとJR社長交代による方針転換、30年先の人口減少やITの進化でリニアの必要性が無くなっているリスクが考えられる。

    http://www.giken.co.jp/wp-content/uploads/2015/08/150820_tokyo_seminar...

  7. 4907 匿名さん

    30年後の未来
    高度な人工知能のオートパイロット・ドローンで東京の自宅から大阪まで1時間。
    http://www.excite.co.jp/News/science/20161122/Sorae_35790.html

  8. 4908 匿名さん

    そもそもリニアに合わせて2030年だと、国の借金と円安が進んで外国企業誘致できないかもしれないし、インドやマレーシアがアジアの中心になっているかもしれない。世界の富豪トップ100は、もはやそういう国々が輩出していて、企業はそういう所にいく。リニア品川発着は万歳だが、大阪まで開通しないと単なるアトラクションに過ぎず、観光客の予約のせいで当日席が取れないようではビジネス利用に不向き。新航路と関係ない田町~浜松町が元気になっていく。

  9. 4909 匿名さん

    名古屋までだと上海リニアみたいなものです。
    実用で使うのはトヨタ関係者ぐらい。

  10. 4910 匿名さん

    >>4909 匿名さん
    トヨタ東京本社が新駅に来るかもね。

  11. 4911 匿名さん

    >>4909
    いくらネガさんでも、さすがにその比喩には無理がある 笑

  12. 4912 匿名さん

    >>4907 匿名さん
    個人がそれぞれ大移動すると空の大渋滞で事故続出になるな。

  13. 4913 匿名さん

    >>4908 匿名さん
    国の借金ではなく、政府の日本国民に対しての借金。日本は世界中にお金を
    貸しまくっている世界最大の債権国。
    金が金を生んでいる国と援助や借金している小国とはレベルが違う。
    富豪が何人いても中間層が厚くならなくては意味が全く無い。貧富の差で治安が悪くそんなところに企業は来ない。そもそも世界中に投資している金余り日本に外国企業の誘致はあまり意味がない。この意味は貴方に解らないかもしれないが。

  14. 4914 匿名さん

    >>4909
    上海リニアは愛知県のリニモと大して変わらない代物。路線距離も僅か30㎞しかなく、山梨のリニア実験線より短い。

  15. 4915 匿名さん

    >>4914 匿名さん
    その通り。
    日本のリニアはぶっちぎりの超電導リニア。

  16. 4916 匿名さん

    リニアは285㎞(品川~名古屋)に及ぶ長距離路線だから当然工事も大がかりとなるが、この1年間で品川駅、南アルプス、名古屋駅など13か所もの場所において工事がスタートした。今後苦労する局面も当然あるだろうが、順調な滑り出しを見せている。

  17. 4917 匿名さん

    >>4913 匿名さん
    4908じゃないけど横から失礼。
    お前が何を主張したいのか分からんが
    品川への外資系企業誘致は成功しないって言いたいのかな?
    まあ、そこは同感だけど
    債券だけで国民を食べさせていけないよ。
    何で国民食べさせるつもり?
    頭大丈夫?

  18. 4918 匿名さん

    リニアへの財投3兆円の投入が国会で可決されたから、大阪延伸も2037年に繰り上げになるね。開業後10年経っているその頃には、運行速度も500キロから700キロ位には上げているのだろうな。

  19. 4919 匿名さん

    >>4911 匿名さん
    東京から名古屋への出張ってそんなに日常的にあるか?
    名古屋までリニアでそこで新幹線に乗り換えるくらいなら、東京駅から直通の新幹線で行くよ。
    出張って乗り換えはかなり抵抗されるよ。
    リニア駅ができると東京の中心が丸の内から品川に移転するなんてのは港南の埋立住民の妄想だよ。

  20. 4920 匿名さん

    >>4917 匿名さん
    外国企業が来なくても全然困らない
    外国企業は日本に儲けに来るのだよ。
    富が外国に行く。解るかな?
    日本は外国に進出で沢山富を得ている。
    世界最大の債権国が食えないならほとんどの債務国はもっと食っていけない
    と普通のことを言っている。
    日本は金や債権があるだけでなく長年培った技術もある。



  21. 4921 匿名さん

    その象徴が超電導リニア。

  22. 4922 匿名さん

    速達型はリニア、それ以外は新幹線と役割を分けるのがJR東海の考えだから、新幹線はのぞみが激減し、代わりに静岡・浜松・豊橋等に停車するひかりが増える。同時に還暦を過ぎる東海道新幹線は大規模改修が不可避だから、日中工事のため間引き運転が頻発する。また、それがリニアをバイパス路線と位置付けるJR東海の狙いでもある。

  23. 4923 匿名さん

    >>4922
    えっ、そうなの?

  24. 4924 匿名さん

    大阪まで乗り換えるの面倒だから西日本の拠点は名古屋に置けばいいや、大阪に行くときはそこから新幹線で行けばいいだろうし

  25. 4925 匿名さん

    >>4920 匿名さん
    頭悪いね。お花畑なんだろうな。
    君みたいたな低レベルが書き込むとサウスゲートスレのレベルが下がるから消えてくれ。

  26. 4926 匿名さん

    >>4923
    現在、のぞみ:ひかり/こだま≒7:3の比率ですが、リニア完成後はこれが逆転して、のぞみ:ひかり/こだま≒3:7になるとJR東海が説明しています。

  27. 4927 匿名さん

    >>4922 匿名さん

    名古屋駅の乗り換え時間しだいでは今より不便になりそうで利用者から大顰蹙を買いそうですね。

  28. 4928 匿名さん

    >>4922 匿名さん

    それができるのは大阪まで全通してから。
    名古屋までだと大阪行きは乗り換えになるから、飛行機に客を奪われて新幹線もリニアも共倒れになる

  29. 4929 匿名さん

    >>4917

    横から失礼と礼儀をわきまえながら、お前、とは失礼な言いよう?どこか可笑しい。
    リニア開業品川も日本の現状や将来も悲観している。現状の生活に不満なのかな?
    海外旅行すれば日本の治安や食べ物、清潔感、交通機関の正確さなどその他どれを取っても素晴らしい。
    世界中に無償、有償援助や融資。
    アジアで唯一欧米の中央銀行と直接取引出来る日本銀行。インド、シンガポールなとアジアの国々は日銀が取り持たなければ何も出来ない事実。
    日本に生まれたことの幸運を味わえない境遇なら可哀想。
    私は幸運を享受しながらサードハウスタワマン探します。
    もちろんサウスゲートエリアで!

  30. 4930 匿名さん

    リニアが名古屋までしかないから支社を大阪から名古屋に移す?
    経済のことをまったくわかってない中卒の発想だな。

  31. 4931 匿名さん

    >>4927
    時間に余裕がある人は、時間を決めてのぞみに乗るか、或いはひかりでゆっくり行けばいいので顰蹙とまではいかないでしょうね。新幹線の開業により在来本線が廃止されてしまうケース(北陸新幹線、九州新幹線等)に比べれば、選択肢は豊富と言えます。

  32. 4932 匿名さん

    >>4928
    羽田ー伊丹便はこれ以上本数を増やせない状況。それどころか減便して貴重な羽田発着枠を国際線に振り向けたいのが国交省の狙い。なぜ国が3兆円もの巨額資金をリニアのために用意するのか、一度考えてみるとよい。

  33. 4933 匿名さん

    >>4925 匿名さん
    具体的に

  34. 4934 匿名さん

    >>4929 匿名さん
    ふーん、自分も家は2軒もってるけどね。
    もうすぐ40代だから2-3年したら3軒目検討する予定だ。そんな人普通でしょ。
    サードハウスとか書いて俺に凄いと思って欲しいのか?知識だけじゃなく精神的にもお子ちゃまな奴だ。

  35. 4935 匿名さん

    >>4932 匿名さん
    その通り。

  36. 4936 匿名さん

    >>4932
    確かに、湾岸地下鉄や羽田アクセス線などは、国がカネを出すのを渋っているために話が進んでいませんね。リニアの3兆円に比べたら全然少額なのに。

  37. 4937 匿名さん

    >>4934 匿名さん
    日本の恩恵受けているんだ。
    良かったじゃん
    安心した。

  38. 4938 匿名さん

    >>4934 匿名さん
    そんな人は普通にはいないと思うが?
    なんかお前の言いようは深みが無い。
    表面的な事で具体例もない。
    何もない。

  39. 4939 匿名さん

    >>4938 匿名さん
    ん?債券で食べてくって能天気な意見に具体例で反論する必要あるのか?

  40. 4940 匿名さん

    >>4930 匿名さん
    ネガりたいだけだからね。
    暇つぶしに相手するにはいいね!

  41. 4941 匿名さん

    >>4936
    湾岸地下鉄や羽田アクセス線は国の補助金をあてにしている。つまりもらったカネの返済を考えていない。リニアは国から借金はするが自力でキチンと返済してゆく。そこが決定的な違いだろう。

  42. 4942 匿名さん

    債券

    債権

    勉強してね。

  43. 4943 匿名さん

    名古屋は東京にリニアで行けるし博多にも東海道新幹線で直通、わるくないね
    横浜はどうなるのかなと思ったけど新横浜も品川もあんまし変わらないかな

  44. 4944 匿名さん

    ポジさん、
    >>インド、シンガポールなとアジアの国々は日銀が取り持たなければ何も出来ない事実。

    まるでわかってませんね。
    中国、インドが大躍進 アジア経済を支える富豪トップ100  2016
    http://forbesjapan.com/articles/detail/12849

    かなりの高確率で、超電導リニアはガラパゴス化する。
    大阪延伸の前倒しのために国から金を無利息で借りても、利益面と輸出が成功しないと。
    名古屋開通あたりで本当に自家用ドローンが大量生産される時代になってしまったら、
    ガラパゴスのリニアを大阪まで延伸できなくなる。
    名古屋までのアトラクション。コンコルドの二の舞。

    日産のドローン「GT-R Drone」 チューンされたGT-Rに楽勝で食いついて離れない
    http://www.rbbtoday.com/article/2016/08/29/144720.html
    自動車業界もドローンに参入。乗用の波に乗り遅れないように必死になる。

  45. 4945 匿名さん

    そのうち「どこでもドア」も出来るしね 笑

  46. 4946 匿名さん

    >>4945さん
    いいね。

  47. 4947 匿名さん

    ニートが妄想を語るなら「どこでもドア」が一番だよね〜。

  48. 4948 匿名さん

    東京都が今月から高輪大木戸から泉岳寺駅にかけての一帯の現地測量を開始する。付近のビルではテナントの空きも目立ってきたし、再開発がスタートする直前の雰囲気になってきた。

  49. 4949 匿名さん

    >>4944 匿名さん
    可哀想に
    リニア開発の数々の特許はリニアそのものを輸出しなくても使い道はいくらでもあるだろ。
    前回も言ったようにハードカレンシーから勉強しなさい。

  50. 4950 匿名さん

    土壌汚染地帯の妬み?サウスゲートネガするのは無理があり過ぎ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸