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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-17 07:06:50
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 46901 匿名さん

    水再生センターは、芝浦中央公園、品川シーズンテラス開発と一体になっていて、再生エネルギーをシーズンテラスのほか、高輪ゲートウェイシティにも供給することになっています。再生センターの移転はシーズンテラスの解体と同義ですので、同じくあり得ませんし、構想が出たこともありません。
     

    1. 水再生センターは、芝浦中央公園、品川シー...
  2. 46902 匿名さん

    >>46647 匿名さん

    グースが時間がかかるのは品川駅における京急地平化が前提だからでしょう。 
    そういう計画になっているとずいぶん前に公表されていますが?
    新駅を作ったり駅を大改造するのは、単純にビル建てるだけとはわけが
    違いますね。    

    1. グースが時間がかかるのは品川駅における京...
  3. 46903 匿名さん

    一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
    たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。

    JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
    ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
    ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
    ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
    ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
    ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
    ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
    ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
    東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都
    ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
    ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都
    ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都
    ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) 
    ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)     

    1. 一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っ...
  4. 46904 匿名さん

    サウスゲートは品川の海側が理想の職住近接を
    実現するエリアなんですよね。       
     

    1. サウスゲートは品川の海側が理想の職住近接...
  5. 46905 匿名さん

    久々の復活です

    品川で“無料野外シアターイベント”開催へ! 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の世界観を再現
    8/18(木) 17:00配信


     無料野外シアターイベント“Shinagawa Open Theater(品川オープンシアター)vol.10”が、9月3日(土)と9月4日(日)の2日間に渡って、東京・品川シーズンテラスで開催される。

    ■2夜連続で上映

    今回開催される品川オープンシアターは、会場入り口から東京タワーに向かって伸びるレッドカーペットと広大な芝生の上に設置された巨大スクリーンが特徴的な無料の野外シアターイベント。 

    10回目を迎える今回の上映作品は、シリーズ1作目から20年以上たった今でも人気が衰えない映画シリーズ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。9月3日(土)に PART2、9月4日(日)にPART3を2夜連続で上映する。              

    1. 久々の復活です品川で“無料野外シアターイ...
  6. 46906 匿名さん

    品川地下鉄に関する記事     

    1. 品川地下鉄に関する記事     
  7. 46907 匿名さん

    ○質問
    計画ルートは、どう考えて設定したのか。最短ルートとすべきである。何故、白金台駅付近を経て遠回りし、高額な投資をするのか。

    ○回答
    起点となる品川駅(仮称)はほかの鉄道路線との乗り換え利便性を確保するため、国道15号(第一京浜)の地下に配置し、終点側の白金高輪駅付近は既設の南北線の鉄道施設への影響を最小限とするため、目黒通りの地下に設置されている既設の留置線を活用することとしております。その間の計画ルートについては、道路下などの公共用地を通過することを基本とし、国道15号と目黒通り、その両道路を結ぶ環状第4号線の道路空間を活用するよう計画したものです。

     つまり、公共用地である大通りに沿って建設すると「Ω」のようになる、というものです。また「留置線を活用しなければ直線ルートになる」という意見に対しては次のように回答しています 

  8. 46908 匿名さん

    中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 

  9. 46909 匿名さん

    どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。



    品川再開発で実現する「約20年前の構想」

    「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。

    「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。

    京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。 

  10. 46910 匿名さん

    トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めているから、新東京本社を品川駅前に置いて、その東京本社前がシンボリックなMaaSの社会実証サイトというのは理想形でしょう。品川駅西口の構想に次世代型交通ターミナルとあるのが、まさにそれだと思われます。 

     

    1. トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めてい...
  11. 46911 匿名さん

    >東西の移動ではなく、内陸側の南北の回遊性を言ってるんじゃなの?

    ハイそちらも活発になるでしょう

     

    1. ハイそちらも活発になるでしょう 
  12. 46912 匿名さん

    >東西の移動ではなく、内陸側の南北の回遊性を言ってるんじゃなの?

    ハイそちらも活発になるでしょう         

    1. ハイそちらも活発になるでしょう     ...
  13. 46913 匿名さん

    品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開発、
    本日の都市計画審議会で可決されました。ポイントをいくつかご紹介します。

    ・高輪森の公園がさらに広くなる緑(公園)

    現在、豊かな森がある高輪森の公園の隣に緑地1号がくっつき
    さらに広い公園となります。


    ・品川駅前の上空デッキ
    品川駅の改札から上空デッキを渡って西口駅前に行けるようになります。
    上空デッキには、バスターミナルを作るなど交通の拠点ともなる予定です。


    ・品川駅から高輪地区へ歩道の整備
    現在は、柘榴坂からグルっと回らなければ品川駅から高輪へ行くことができませんでしたが今後は上空デッキから斜めに真っ直ぐ高輪台駅方面に抜けることができるようになります。


    ・バリアフリー化される柘榴坂
    エレベーターが設置されバリアフリー化されます。柘榴坂は長く坂道となっています。柘榴坂には2つのエレベーターが設置され、ベビーカーも車椅子も私のような妊婦も誰もが快適に歩けるようになります。 

    1. 品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開...
  14. 46914 匿名さん

    再開発で建設されるビル               

     

    1. 再開発で建設されるビル         ...
  15. 46915 匿名さん

    アンナミラーズ閉店しましたね。いよいよ京急ウイングも取り壊しでしょうか。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6437316 

    1. アンナミラーズ閉店しましたね。いよいよ京...
  16. 46916 匿名さん

    8月で閉店したのはウィング高輪ビルから独立した道路側のビル内の『アンナミラーズ』、『マクドナルド』、『マンゴツリーカフェバー』、『ワインショップ・エノテカ』の4店舗。
    残りの36店舗はしばらくの間、そのまま継続。
    図で言うと赤枠がウィング高輪全体で、そのうち黄枠内が8月で閉店。 

    1. 8月で閉店したのはウィング高輪ビルから独...
  17. 46917 匿名さん

    >>46897 匿名さん
    港南の下水放流の問題とかは確かに有益な情報ですよね。

  18. 46918 匿名さん

    港南を代表するVタワーの資産価値がますます上がります。ありがとうございます。

    1. 港南を代表するVタワーの資産価値がますま...
  19. 46919 匿名さん

    こちらは残念ながら閉店してしまいます

    1. こちらは残念ながら閉店してしまいます
  20. 46920 匿名さん

    Vタワーさん品川駅西口や高輪ゲートウェイの同じ写真ばかり貼ってますよ。

  21. 46921 口コミ知りたいさん

    >>46898 匿名さん
    食肉市場、下水処理場、ゴミ処理場が港南三大嫌悪施設と呼ばれています。

  22. 46922 匿名さん

    >>369993 匿名さん
                            
    あなたの脳内は現実の港南と全く異なりますね
    と写真貼られるだけなのにバカなんですねw                  

    1.                     ...
  23. 46923 匿名さん

    >>46921 口コミ知りたいさん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。     

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  24. 46924 匿名さん

    >>46871 マンション掲示板さん

    港南住民もいまでも品川駅の店は通勤のついでなどに
    便利に使っているので
    ますます便利になるでしょう。

    1. 港南住民もいまでも品川駅の店は通勤のつい...
  25. 46925 匿名さん

    >>46918 匿名さん

    VタワーとWCTが2大マンションですね

    1. VタワーとWCTが2大マンションですね
  26. 46926 匿名さん

    >>46647 匿名さん

    グースが時間がかかるのは品川駅における京急地平化が前提だからでしょう。 
    そういう計画になっているとずいぶん前に公表されていますが?
    新駅を作ったり駅を大改造するのは、単純にビル建てるだけとはわけが
    違いますね。    

    1. グースが時間がかかるのは品川駅における京...
  27. 46927 匿名さん

    一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
    たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。

    JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
    ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
    ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
    ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
    ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
    ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
    ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
    ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
    東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都
    ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
    ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都
    ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都
    ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) 
    ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)     

    1. 一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っ...
  28. 46928 匿名さん

    >WCTよりPCTの方が高いですよ。

    1. >WCTよりPCTの方が高いですよ...
  29. 46929 匿名さん

    >WCTよりPCTの方が高いですよ。   

    1. >WCTよりPCTの方が高いですよ...
  30. 46930 匿名さん

    >>46919 匿名さん

    シーフォートなんかどうでもいいわ
    それよりこっちが興味ある

    1. シーフォートなんかどうでもいいわそれより...
  31. 46931 匿名さん

    >>46925 匿名さん
    Vタワーは良いけど、WCTは嫌悪施設のど真ん中で立地があまり良くない。

  32. 46932 匿名さん

    >>46931 匿名さん

    Vタワーは駅直結だけど高額でビルに囲まれているのが嫌な人もいるだろう。
    WCTは駅から遠い分、Vタワーより安めで公園や運河に囲まれた良好な環境。
    どっちが良いかはその人の好みで選べば良いかと思われます。

    1. Vタワーは駅直結だけど高額でビルに囲まれ...
  33. 46933 匿名さん

    >>46931 匿名さん

    眺望としては周りにお見合いビルがたくさんあるVタワーよりも、
    周りに建物が無いWCTのほうが良い。

    1. 眺望としては周りにお見合いビルがたくさん...
  34. 46934 匿名さん

    WCTは特に東京湾側の絶景は秀逸

    1. WCTは特に東京湾側の絶景は秀逸
  35. 46935 匿名さん

    港南の赤色の服の人は、こっちのスレでも迷惑投稿してんのかよ。

  36. 46936 匿名さん

    >>46935 匿名さん

    迷惑投稿してるのはあんたでしょ。毎日毎日、嫌悪嫌悪臭い臭い、アホか。

  37. 46937 匿名さん

    >>46792 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。       

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  38. 46938 匿名さん

    >>46861 匿名さん

    品川プリンス エリアより、高輪プリンス エリアの方が、再開発は、先なんですね?

  39. 46939 匿名さん

    >>46934 匿名さん
    港南は清掃工場の煙突あって眺望良くないよ。豊洲とかの方が眺望は魅力的だよ。

  40. 46940 匿名さん

    >>46936 匿名さん

    俺そんな書き込みしてないけど。
    誰と勘違いしてんの?

  41. 46941 匿名さん

    >>46936 匿名さん

    私を侮辱するのは、止めてください。本気で怒りますよ。

  42. 46942 匿名さん

    >>46933
    Vタワーは品川駅にほぼ直結ですよ。

    1. Vタワーは品川駅にほぼ直結ですよ。
  43. 46943 匿名さん

    >>46930 匿名さん
    同意。天王洲アイルのホテルなんて興味ゼロです。

  44. 46944 匿名さん

    >>46924 匿名さん
    港南住民でも利用するのはほとんどVタワー住民と思われます。

  45. 46945 匿名さん

    >>46925 匿名さん
    その2つの格差は大きいですよ。

  46. 46946 匿名さん

    >>46926 匿名さん
    それを無理を言って素早くするのが都心なんですけどね。

  47. 46947 匿名さん

    >>46927 匿名さん
    途方もないけど完成予定も途方もないくらい先ですね

  48. 46948 匿名さん

    >>46929 匿名さん
    豊洲はサウスゲートとは関係ありません

  49. 46949 匿名さん

    >>46930 匿名さん
    私もそうです。jwマリオット楽しみです。

  50. 46950 匿名さん

    >>46932 匿名さん
    好みの問題でしょう

  51. 46951 匿名さん

    >>46933 匿名さん
    駅近を選ぶか駅遠で眺望を選ぶかですね

  52. 46952 匿名さん

    >>46934 匿名さん
    1日で見飽きそうですけど

  53. 46953 匿名さん

    >>46937 匿名さん
    長文ですけど要約すると自己満足世界ですね

  54. 46955 匿名さん

    Vタワーの資産価値は港区山手線内側に近づいてきました。ちなみに私事ながら投資用に3部屋所有しています。賃貸で稼働させています。

  55. 46956 匿名さん

    >>46938 匿名さん

    高輪プリンス(+京急グース)のほうが先で、品川プリンスの方が後です。

    1. 高輪プリンス(+京急グース)のほうが先で...
  56. 46957 匿名さん

    >>46939 匿名さん

    港南の京浜運河沿いのマンションは東京港に面しているので
    東京港にあるものはすべて見えますから、煙突も見えるでしょうけど
    眺望がすばらしいですよ。

    1. 港南の京浜運河沿いのマンションは東京港に...
  57. 46958 匿名さん

    >>46944 匿名さん

    港南住民もいまでも品川駅の店は通勤のついでなどに
    便利に使っているのでますます便利になるでしょう。

    1. 港南住民もいまでも品川駅の店は通勤のつい...
  58. 46959 匿名さん

    >>46945 匿名さん

    格差と言うより長所と短所ですね。Vタワーは駅直結だけど値段が高くてお見合い多し。WCTは駅から遠いのでシャトルバスがあるけど、公園や運河に囲まれて住環境や眺望が良い。どっちを取るかはあなた次第。両方とも再開発の恩恵は受けられます。

    1. 格差と言うより長所と短所ですね。Vタワー...
  59. 46960 匿名さん

    >>46946 匿名さん

    それはムリでしょ。古いビル壊して新しく建てるのはある意味で簡単。
    鉄道の駅を1階に降ろして国道上部に人工地盤を築くなんて、そんな簡単には
    行きません。

    1. それはムリでしょ。古いビル壊して新しく建...
  60. 46961 匿名さん

    >>46947 匿名さん

    多くの再開発が目白押しで、次々と連続して町が発展するのは
    見ていても楽しいものですよ。

    JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
    ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
    ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
    ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
    ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
    ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
    ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
    ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
    東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都
    ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
    ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都
    ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都
    ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) 
    ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産

    1. 多くの再開発が目白押しで、次々と連続して...
  61. 46962 匿名さん

    >>46949 匿名さん

    ですね。JWは奈良に次いで2番目。サウスゲートエリアに
    4つ星ホテルに加えて5つ星が誕生するのは地域の格も上げるでしょう。

    1. ですね。JWは奈良に次いで2番目。サウス...
  62. 46963 匿名さん

    >>46950 匿名さん

    おっしゃる通り、Vタワーは駅直結だけど高額でビルに囲まれているのが嫌な人もいるだろう。WCTは駅から遠い分、Vタワーより安めで公園や運河に囲まれた良好な環境。どっちが良いかはその人の好みで選べば良いかと思われます。

    1. おっしゃる通り、Vタワーは駅直結だけど高...
  63. 46964 匿名さん

    >>46952 匿名さん

    動きや変化が無い眺望は飽きますけど、海が見えるのはいろんな船が通ったり
    天気によって海の色が変わったりして飽きないですよ。

    1. 動きや変化が無い眺望は飽きますけど、海が...
  64. 46965 匿名さん

    >>46953 匿名さん

    自己満足ではないでしょ。私も水再生センターからも食肉市場からの実害は無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ないと思っています。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうでしょう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

     

    1. 自己満足ではないでしょ。私も水再生センタ...
  65. 46966 匿名さん

    >>46955 匿名さん

    Vタワーは賃貸や事務所利用が多いそうです。
    なので、デメリットとして実際に居住していないオーナーが多いので
    管理状態が悪いと言う話も聞いたことがあります。

  66. 46967 匿名さん

    >>46917 匿名さん

    住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。     

    1. 住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河...
  67. 46968 匿名さん

    >>46869 口コミ知りたいさん

    第一京浜の西側ではなく第一京浜の直下です。

    1. 第一京浜の西側ではなく第一京浜の直下です...
  68. 46969 匿名さん

    >>46773 匿名さん

    有明なんかどうでもいいし、サウスゲートでもないし、臨海地下鉄など永遠にできんよ。関連スレが立っているようだから、そっちのスレでやっておくれ。  

  69. 46970 匿名さん

    >>46777 匿名さん

    たしかにオフィスが最大面積を占めるが、低層階は商業施設、高層階はホテル、
    これを「オフィスがメイン」と言うなら芝浦一丁目計画も大部分がオフィス。   

    1. たしかにオフィスが最大面積を占めるが、低...
  70. 46971 匿名さん

    >>46781 匿名さん

    再開発で東西の往来ルートがたくさん作られ、歩行ルートも
    増やされるので回遊性は高まるでしょう。

    1. 再開発で東西の往来ルートがたくさん作られ...
  71. 46972 匿名さん

    >>46781 匿名さん

    品川駅から高輪ゲートウェイ駅まで道路を渡らずに往来できる
    空中デッキができますからね。

    1. 品川駅から高輪ゲートウェイ駅まで道路を渡...
  72. 46973 匿名さん

    >>46780 マンション掲示板さん

    品川駅西口駅前もガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の商業施設が
    出来ますので、品川はこれまでのイメージが一変するくらいの
    ショッピングタウンになりますね。

    1.  品川駅西口駅前もガーデンテラス紀尾井町...
  73. 46974 匿名さん

    どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。



    品川再開発で実現する「約20年前の構想」

    「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。

    「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。

    京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。  

  74. 46975 匿名さん

    トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めているから、新東京本社を品川駅前に置いて、その東京本社前がシンボリックなMaaSの社会実証サイトというのは理想形でしょう。品川駅西口の構想に次世代型交通ターミナルとあるのが、まさにそれだと思われます。 

    1.  トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めて...
  75. 46976 匿名さん

    >>46956 匿名さん
    プリンスの本館も建て替えるんですか?

  76. 46977 匿名さん

    >>46957 匿名さん
    眺望に関しては好みがあります。

  77. 46978 匿名さん

    >>46958 匿名さん
    確かに通勤のついでの利用が多いんでしょうね。わざわざ行きません。

  78. 46979 匿名さん

    >>46959 匿名さん
    WCTも確かモノレール天王洲アイル駅がすぐなのでアクセスは問題無いですよ。

  79. 46980 匿名さん

    >>46960 匿名さん
    いつできるんでしょうか?

  80. 46981 匿名さん

    >>46961 匿名さん
    いつも思うんですが芝浦一丁目計画が抜けています。わざとですか?

  81. 46982 匿名さん

    >>46962 匿名さん
    芝浦のフェアモント東京と並んでワクワクしますね。

  82. 46983 匿名さん

    >>46963 匿名さん
    私なら品川Vタワーです。

  83. 46985 匿名さん

    >>46965 匿名さん
    港区住民の港南に対するイメージ先行してますよね

  84. 46986 匿名さん

    >>46966 匿名さん
    初めて聞きました

  85. 46988 匿名さん

    >>46968 匿名さん
    楽しみです

  86. 46989 匿名さん

    >>46969 匿名さん
    そうですね

  87. 46990 匿名さん

    >>46970 匿名さん
    期待はこれより高輪ゲートウェイシティです。

  88. 46991 匿名さん

    >>46971 匿名さん
    シーズンテラスあたりはデッキができて便利になります

  89. 46992 匿名さん

    >>46972 匿名さん
    浜松町から新橋と地下街でつながっています

  90. 46993 匿名さん

    >>46973 匿名さん
    かなり先のことになりますよ。とりあえずは高輪ゲートウェイシティに注目しましょう

  91. 46994 匿名さん

    >>46974 匿名さん
    世界のトヨタですね

  92. 46995 匿名さん

    >>46975 匿名さん
    いつのことになりますか?

  93. 46996 匿名さん

    芝浦高輪エリアは発展しそうだけど、港南の嫌悪施設群の移転が進まないとあの辺りの悪臭問題は残ったままなんだよね。

  94. 46997 匿名さん

    品川駅直結のVタワーは最高です。

    1. 品川駅直結のVタワーは最高です。
  95. 46998 匿名さん

    >>370106 匿名さん  

    品川埠頭では暮らせませんね
    暮らすのはこちら
        

    1. 品川埠頭では暮らせませんね暮らすのはこち...
  96. 46999 匿名さん

    >>370106 匿名さん

    品川埠頭では暮らせませんね
    暮らすのはこちら
                             

    1. 品川埠頭では暮らせませんね暮らすのはこち...
  97. 47000 匿名さん

    また異常者が誤爆してるよ
    ボケ老人

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