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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-07 13:50:03
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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39740
匿名さん
>>39724 匿名さん
確かに芝浦1に仮移転案は素晴らしい
環状3号線の延伸にも大切
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39741
匿名さん
特別急行ときわ号は東京駅から料金不要の普通列車扱いになり羽田空港に行く計画です。それが毎時2本。残りの2本も常磐線の普通列車が羽田空港に行くと思われます。現状品川駅へ行っているのは折り返し設備と車庫の関係です。
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39742
匿名さん
品川東京間の常磐線は空気運んでる感じだから妥当かもしれませんね。
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39743
匿名さん
朝夕も品川行きや上野止まりが羽田空港行きに変更されるんでしょうね。
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39746
匿名さん
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39747
匿名さん
東京駅は地価が高いから折り返すのはもったいない。ゆえに品川は車庫として活用されてるんだよね。東海道線でたまに上野発着があるのと同じで。そしてこの役割が羽田アクセス線にも期待されている。
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39748
マンション検討中さん
>>39735 匿名さん
あのね、羽田にはホーム1本しかできないのだよ。
ピーク時に羽田から東京方面に出られないなら東京方面から羽田に入るのも無理ですね。電車を停めとくところところがないんだから。
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39749
匿名さん
>>39748 マンション検討中さん
あれ、1面2線じゃなかったっけ?
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39750
マンション検討中さん
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39751
匿名さん
>>39748 マンション検討中さん
大井貨物ターミナルあたりに留置線ができるはず。個人的な希望としては品川イーストシティタワー付近にアクセス線天王洲アイル駅が欲しいけどモノレールもあるから無理かな。
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39752
匿名さん
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39753
匿名さん
>>39751 匿名さん
羽田アクセス線は千葉や埼玉への速達性を重視しているので、あまり乗降客が見込めない天王洲アイルの途中駅設置はあり得ないと思います。加えて新宿方面には西山手ルートも計画されていますからね。西山手ルートが計画されないならりんかい線接続も考慮されるかもしれませんが、それにしても旧貨物線を使うので駅の位置が異なることになるでしょうから難しいですね。
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39754
匿名さん
三井不動産レジデンシャルが取得した天王洲アイルの内山コンクリート跡地に動きが出て来ました。三井は内山コンクリート解体後更地にして三井のリパークの設備を設置してコインパとして運用していましたが、わずか半年でコインパ設備が先日撤去され、建築資材のようなものが搬入され始めています。
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39755
匿名さん
新築に限ると、うちの奥様の推しは天王洲の内山コンクリート跡地。
天王洲駅近いし、T.Yハーバー付近の雰囲気良いし、品川、北品川、新馬場付近も
徒歩圏となり、やはり好立地だなと思う。マイバスできたりとか、
買い物利便もちょっとずつ改善しているし、三井さん、頼む。
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39756
匿名さん
天王洲アイルは寂れてるし良いイメージがないな。やっぱりこれからは高輪ゲートウェイですよ。
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39757
匿名さん
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39760
名無しさん
[No.39758~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]
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39761
マンション検討中さん
>>39750 マンション検討中さん
ホーム1面2線あれば京急羽田空港駅みたいに1時間で12本ぐらいは捌ける。ボトルネックにはならないよ。
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39762
マンション検討中さん
>>39755 匿名さん
そこ飛行機の高度がかなり低くてうるさいよ。高輪ゲートウェイに近い港南3の方が立地が良いと思う。
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39763
匿名さん
撤退が相次ぐ天王洲アイルよりこれからの期待の中心は高輪ゲートウェイですよ。
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39764
匿名さん
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39765
匿名さん
確かに。私も天王洲アイルは全く興味ないけど高輪ゲートウェイの商業施設は期待が大きく楽しみです。
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39766
マンション検討中さん
>>39761 マンション検討中さん
ボトルネックはそこじゃなくて「上野東京ラインは超満員なので減便なんぞ不可能」なのがボトルネックだっつってんだろ。君は本当に理解力が足りないな。
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39767
匿名さん
>>39766 マンション検討中さん
単純に羽田へは上野止まりを伸ばすか品川駅行きを振り替えるかだけですけど
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39768
匿名さん
>>39762 マンション検討中さん
天王洲アイルはしょっちゅう行く。あの程度であれば全く問題ない。
あの素敵な立地のマンションが坪いくらで出されるのか期待!
頼むぜ三井さん!
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39769
匿名さん
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39770
匿名さん
>>39766 マンション検討中さん
朝の南行と夜の北行は余裕あるのよ。朝の北行と夜の南行は減らすかもだけどね。
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39771
匿名さん
>>39769 匿名さん
上りと下りを区別して考えれば全然余裕あるよ。
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39773
匿名さん
>>39768 匿名さん
ご自由に天王洲アイルに勝手に行けば良いのでは。私は興味ないけど。高輪ゲートウェイに関心ある
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39774
匿名さん
>>39754 匿名さん
パークホームズ天王洲ザ・レジデンス楽しみですね。
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39775
匿名さん
>>39773 匿名さん
興味ないとか勝手に行けとか、そんなことわざわざ書く必要ないよね。
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39776
匿名さん
>>39768 匿名さん
立地的に坪450~550レンジでしょうね。ファミリータイプだと
1億前後になると思われます。
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39777
匿名さん
>>39774 匿名さん
あの辺は家畜運搬車も多いし、立地が微妙だよ。サウスゲートの芝浦1再開発の方が坪単価2倍以上付くでしょう。
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39778
匿名さん
>朝の南行と夜の北行は余裕あるのよ。
あのね、片方だけ余裕あるとかありえないから。朝のラッシュ時には上りだけではなく、下りも本数増えるでしょ。実車か回送は別として行った列車編成は同じ線路走って帰ってこなきゃいけないのよ。分かる?
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39779
匿名さん
>>39776 匿名さん
さすがに港南よりは高いかもしれないけど、芝浦よりは安く出るでしょう。
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39780
匿名さん
>>39778 匿名さん
朝ラッシュ時に上野止まりがあるからそれを羽田空港まで流せばいいのよ。
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39781
匿名さん
>>39777 匿名さん
家畜運搬車などどうでもいいです、あの辺は良く知っているので余計なお世話。
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39782
匿名さん
>>39780 匿名さん
だから上野どまりなのは東海道線が混雑しているからであって、
上野以南は東海道線の線路を走るけど、それがもう隙間が無いっての。
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39783
匿名さん
山手線で一日中馬鹿にされてた奴がここに来てコソコソ悪口書いてるんだ。
かっこ悪いからやめときなよw
バレてないと思ってんのかよ、ほんとアホだなお前ケラケラw
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39784
匿名さん
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39786
匿名さん
サウスゲートの近隣エリアだと天王洲より青海や有明の方が将来性が高いと思うんだよな。
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39787
匿名さん
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39788
匿名さん
>>39787 匿名さん
どちらも都心臨海エリアに含まれてるから、新サウスゲートエリア並みのポテンシャルがある。
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39789
匿名さん
>>39788 匿名さん
真面目に言ってるとしたら相当、分かってないね。
緑の部分の中央区、江東区は、よく見ると都心とつながってない。
そこはとりあえず塗っただけで、現状は大手町、丸の内、有楽町や
麻布、虎ノ門、六本木とは全く次元が違い単なる埋め立て僻地。
一緒にして欲しくないだろう。
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