広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-04-29 02:54:32
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
37047
匿名さん
-
37048
匿名さん
-
37049
匿名さん
-
37050
匿名さん
-
37053
匿名さん
[NO.37043~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
37054
匿名さん
サウスゲートの湾岸部と比べると豊洲の方が上手に整備できてると感じる。港南は品川埠頭がある限りなかなか変えるのは難しそう。
-
37055
匿名さん
>有明の方が良いんじゃない?臨海地下鉄も通りそうだし
おいおい。
-
-
37056
匿名さん
>港南4より豊洲や有明の方が値上がりしてますよ
おいおい。
-
-
37057
匿名さん
>>37030 匿名さん
比較自体が、笑止千万。
品川駅は、『 日本の新しい表玄関 』なので。
-
37058
匿名さん
>>37054 匿名さん
国家戦略級のサウスゲート開発と比較したら豊洲駅前にビル建てるだけの開発なんて比較にならんよ。
-
-
-
37059
匿名さん
高輪側とか高輪GW辺りは良さそうだけど、港南の方は豊洲と比べると未開拓なんだよね。トラックも多いし住環境はまだまだ改善の余地が大きい。
-
37060
匿名さん
>>37058 匿名さん
これらのパースでさえ、品川駅 周辺開発の一部です。
-
37061
匿名さん
>>37060 匿名さん
築地浜松町エリアの方が再開発範囲が広いですよ。
-
37062
匿名さん
-
37063
匿名さん
地下鉄新駅まで作る築地の方が力が入ってる気もする。
-
37064
マンション掲示板さん
天王洲民も豊洲民も、芝浦に憧れてるからってブランズ芝浦スレに来るなよ。検討もしてないだろうし、大した情報も提供できないんだから迷惑でしかない。
-
37065
匿名さん
>>37064 マンション掲示板さん
眼中に無いが。 そんな人物、本当にいるのか?
-
37066
匿名さん
-
37067
匿名さん
-
37068
匿名さん
-
37069
匿名さん
-
37070
匿名さん
>>37069 匿名さん
もう少し早くって、認可さえ降りてないのに何言ってるんだ?
そもそもサウスゲートに関係ないし。
-
37071
匿名さん
東京都の東京ベイeSGプロジェクトとか見ると臨海地下鉄にかける都の本気度合いが伝わってくるよ。サウスゲート計画を上回るぐらいの期待を感じる。
-
37072
匿名さん
>>37066 匿名さん
相変わらず 天王洲の写真を貼って 港南自慢してる
まるで詐欺だな だから信用されない
-
37073
匿名さん
サウスゲートにも臨海地下鉄が延伸するという話はある。
-
-
37074
匿名さん
>>37073 匿名さん
延伸すると言う話もあるって、延伸と言うのはすでにできている鉄道に対して使う言葉だよ。延伸もクソも臨海地下鉄そのものが交通政策審議会で検討やり直しと言う答申が出て、次に答申が出るのは5年後の2026年、今の段階では出来るかどうかさえわからない話でしょ。
加えて、品川は僻地の有明くんだりとつながる必要ない。有明住民にとっては中央の品川ターミナルとつながるのは悲願かもしれないが。
日本と韓国の間に海底トンネル掘ろうと勝手に言ってる韓国と一緒。韓国は作って欲しいだろうが日本はメリット無いのでどうでもいい。それと同じ。
-
37075
匿名さん
臨海地下鉄が品川まで繋がれば豊洲や有明方面へのアクセスが便利になるし、普段使いの観点ではリニアよりインパクト大きいと思うんだけどな。
-
37076
匿名さん
-
37077
匿名さん
臨海地下鉄の延伸で恩恵あるのは豊洲よりも芝浦港南の方だと思うぞ。
-
37078
匿名さん
-
37079
匿名さん
>>37077 匿名さん
有明みたいなほとんど人が住んでない僻地のスポーツセンター
とつながっても何のメリットも無し。用事無いし、もし用事できても
りんかい線もあるし、さらに言えば車のほうが早い
-
37080
匿名さん
有明は国家戦略特区だしこれからかなり発展すると思う。芝浦とかだと有明へのアクセスの良さが再評価されるかも。
-
37081
匿名さん
-
37082
匿名さん
港南エリアで計画が進む賃貸超高層マンション
東京都港区港南3丁目で建設中の28階建て、高さ109.20mの賃貸超高層マンション“(仮称)港区港南3丁目計画新築工事”2021年8月末建設状況、まだ整地が終わったとこです。
-
-
37083
匿名さん
港南3は高輪ゲートウェイが最寄りだからこれから坪単価上がっていきそうですね。
-
-
37084
匿名さん
-
37085
匿名さん
港南周辺は美しい運河沿いの散策が人気のデートスポット(#^.^#)
-
-
37086
匿名さん
豊洲ももう少し下水臭を何とかしないと
永遠に港南には追い付けないでしょう
-
-
37087
匿名さん
-
37088
匿名さん
>>37087 匿名さん
出来ることさえ決まっていない臨海地下鉄の品川延伸とか、
いつものあなたの妄想ですね
-
-
37089
匿名さん
-
37090
匿名さん
サウスゲートも高輪側とか高輪GW辺りは良いんだけどね。港南の方はトラックも多いし住環境良くないから、まだまだ再開発の余地が大きい。
-
37091
匿名さん
>>37090 匿名さん
のびしろが、まだまだ大きいということですな。
港南は。
-
37092
匿名さん
>>37087 匿名さん
>港南より豊洲の方が再開発上手くいってると思うよ。
キミの個人的な感想だよね。根拠のない書き込みは、ただの妄想ですよ!
-
37093
匿名さん
-
-
37094
匿名さん
>>37088 匿名さん
新しい日本の表玄関になる、品川駅の徒歩圏 住民に対する妬民です。
-
37095
匿名さん
高輪側は表玄関に相応しいのだけど、港南側が弱すぎるんだよな。
-
37096
匿名さん
>>37094 匿名さん
ビッグターミナル駅 品川駅周辺再開発の恩恵を享受できない、隣の単なる各駅停車 通過駅の住民は、妬みたくもなるのは、まぁ理解できる。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件