広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-09 20:39:20
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
35001
匿名さん
港南はアドレスイメージが良くないから芝浦アドレスに改名した方がブランド力高まりそう。
-
35002
匿名さん
港南4の都営アパートなら2LDKが5万で借りられるからね。
-
35003
匿名さん
-
35004
匿名さん
-
35006
匿名さん
>>34992 匿名さん
ないと断言できる
港南が売り切れて情弱と中国人が豊洲を買っただけ
-
35014
匿名さん
[No.35007~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
35015
匿名さん
>>35013 匿名さん
豊洲は本スレの範囲外であり荒れる元となっておりますので投稿は控えましょう。
-
35016
匿名さん
>>35013 匿名さん
再開発という点で港区港南は日本一といっても過言ではない。
1993年に再開発が始まり今も続いている。
【港区港南の再開発】
1998年:インターシティ開業(ニコン本社、大林組会社)
2003年:グランドコモンズ開業(日本マイクロソフト本社、大東建託本社、三菱重工本社)
2003年:NTTドコモ品川ビル竣工(ドコモネットワークの心臓)
2003年:東海道新幹線品川駅開業
2007年:ソニー本社移転
2014年:品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドラインが策定
2015年:品川シーズンテラス竣工(ドラマ撮影地)
2020年:高輪ゲートウェイ駅開業
2020年:高輪ゲートウェイ本開業予定
2027年:リニア中央新幹線品川駅開業予定
【江東区豊洲の再開発】
2006年:ららぽーと
余談だがセブンイレブン1号店が自慢らしい
-
35017
匿名さん
>>35016 匿名さん
高輪ゲートウェイ本開業予定は2024年でした。
訂正いたします。
-
35018
匿名さん
-
-
35019
匿名さん
-
35020
匿名さん
港南のアドレスイメージの悪さはサウスゲート計画で何とか改善してほしいよね。
-
35021
匿名さん
豊洲のアドレスイメージの悪さは何とか改善してほしいが
豊洲には何の計画もないよね
-
35025
匿名さん
-
35026
匿名さん
[No.35022~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
-
35027
匿名さん
-
35028
匿名さん
>>34998 匿名さん
それにしても、品川駅周辺だけで、数兆円の投資って、いくら何でもやりすぎです。
-
35029
匿名さん
>>35028
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
-
35030
匿名さん
-
35031
匿名さん
>>35028 匿名さん
そのほとんどが内側への投資ですね。楽しみです。
-
35032
匿名さん
サウスゲート内陸側は開発が進むのに、港南の嫌悪施設が何一つ改善されない件。
-
35033
匿名さん
>>35032 匿名さん
食肉市場、水再生センター、特別支援学校への誹謗中傷はおやめください。
-
35034
匿名さん
どうやら南北線の品川延伸は事実上、本決まりのようですね。
品川に直接乗り入れる地下鉄ができると白金や麻布六本木方面
へのアクセスもさらに良くなりますから品川駅は縦横無尽に
各方面へ一直線のターミナル駅になりそうですね。
-
35035
匿名さん
品川地下鉄も実質的に高輪駅なので、港南住民は使いにくそうですね。湾岸だと豊住線の方がインパクト大きそうな感じですがどうでしょう?
-
35036
匿名さん
>>35035 匿名さん
港区港南とすれば品川地下鉄は使用する可能性があって豊住線は無関係なのでインパクトゼロ。
おまけにスレ違い。
-
-
35037
匿名さん
港南の方、もう高輪にすがるのは止めてください。JRを挟んだ海側は独自の生態系で頑張ってください。江東区湾岸と類似の環境なのですから、そちらで仲良く経済圏を作った方が良いです。
-
35038
匿名さん
港南の方は、こちらのスレに来ず、山手線スレだけにいて欲しい。
-
35039
匿名さん
-
35040
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
35041
匿名さん
>>35035 匿名さん
現地の土地勘があれば高輪住民のほうが使いにくいでしょう
高輪って言っても範囲が広くて品川駅や高輪ゲートウェイ駅を
気軽に使えるエリアは高輪のごく一部っていうことを港区に
縁が無い僻地の江東区民は知らないのが良く分かる。
-
-
35042
匿名さん
>>35040 匿名さん
あんたが先にウンコ投げなきゃよいだけの話。
あんたの書き込みは豊住線だの嫌悪だのと読む価値が
一ミリもないアホ書き込みだから無視されているだけ。
-
35043
匿名さん
高輪は港南と違って高級住宅地だし嫌悪施設も当然存在しないわけで、比較対象にそもそもならないですよ。
-
35044
匿名さん
-
35045
匿名さん
>>35038 匿名さん
意味がわかりません。
山手線スレよりサウスゲートスレの方が重要です。
開発の中心である港南ではなく豊住線とかわけのわからない連中を追い出すことを考えては?
-
35049
匿名さん
[No.35047~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
-
35050
匿名さん
>>35041 匿名さん
高輪住民のほとんどにとって、高輪ゲートウェイ駅は関係ない事実。
それは高輪ゲートウェイ駅利用者数が物語る。
-
35051
匿名さん
>>35047 匿名さん
あんたがいなくなれば高輪の地価にも好影響だとは思う。
-
35052
匿名さん
高輪3-25 第一京浜沿いの公示地価は、坪 1600万円 、一方、港南2-16 品川グランドコモンズ 駅前 公示地価は、坪 3400万円 程度。
高輪が、安すぎる。
品川駅 高輪口 整備、再開発の完了によって、高輪3-25 の公示地価は、坪 2000万円は、軽く超えるようになるだろう。
-
35053
匿名さん
-
35054
マンション検討中さん
宗教関係とかいろいろヤバイのがあるのが高輪なんだが・・・田舎者のトヨス君が知らないのもしょうがないか。
-
35055
匿名さん
高輪を否定したらサウスゲート全域が豊洲に負けてしまうよ。
-
35056
匿名さん
-
35057
匿名さん
-
35058
匿名さん
>>35057 匿名さん
東京の中心になる品川につながれば豊洲の価値も多少は上がるかもしれないが
夢のまた夢。品川は地下鉄が出来なくても関係なく発展を続けるでしょう。
-
35059
匿名さん
豊洲まで地下鉄が繋がれば、豊洲よりも港南の方が恩恵大きそうじゃない?
-
-
35060
匿名さん
>>35058 匿名さん
ほら そうやって反応しちゃうから
35057=35059が調子づくのです。
皆、我慢して反応しない様にしていますので
無視でお願いします。
-
35061
匿名さん
豊住線が通ると臨海地下鉄と現実味を帯びてくる。そうなるとサウスゲートと豊洲有明方面をつなぐ需要も出てくると思われますよ。
-
35062
匿名さん
-
35063
鳳雛
10年前の今日撮影した高ゲー地区の写真が出てきたから貼っとくね。
サービスサービス( ´∀` )/ぽん!
-
-
35064
鳳雛
今日の写真も見たいだろうから貼っとくね。
サービスサービスサービス( ´∀` )/ぽん!ぽん!
-
-
35065
匿名さん
嫌悪施設だらけの港南と比べると芝浦の環境は恵まれてるよな。
-
35066
匿名さん
>>35064 鳳雛さん
多くのビルが消えたのが良く分かりますね。
10年前はシーズンテラスの整備前。
-
35067
匿名さん
高輪衆議院議員宿舎跡地、久しぶりに通ったらすっかり上物が無くなって
地下構造物の撤去をやっていて広大な更地になっていました。
港南まで環状4号線が通りますが、道路沿いの開発は新日鉄興和不動産、
住友商事、住友不動産、東急不動産、東京建物、野村不動産、
三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンスの8社が商社・デベロッパー
のノウハウを生かし、跡地活用の計画を具体化するとしています。
どうやらマンションもできそうですね。
-
-
35068
匿名さん
高輪議員宿舎はオリパラ終了までは関係者用駐車場です。
権利者支援組織として東急不動産が選定されています。
-
-
35069
匿名さん
この先、第一京浜と線路を越えて港南まで一直線になりますね。
2027年にこれが完成すると、芝浦港南と高輪の往来がスムーズになり、
高輪ゲートウェイ、品川駅へのアクセスが格段に改善しますから
重要インフラ。
-
-
-
35070
匿名さん
有楽町線が延伸する豊洲と比べると、再開発のレベルがショボくないですかね?
-
35071
匿名さん
山手線スレで水上バスが話題になってたけど、港南って今水上バスの定期便ゼロなんだよね。芝浦や豊洲は定期便が複数便設定されてるのに、港南に無いのは何でかって考えるとやっぱり水質に問題があると思うのですよ。
-
35072
匿名さん
>>35071 匿名さん
単に水上バスは大きすぎて水門を通れず、内部護岸エリアには入れないから。
-
-
35073
匿名さん
水門の外なら豊洲にはない大型ディナー船が毎日運航。
-
-
35074
匿名さん
品川や汐留のような船上ディナーを楽しめる船が
豊洲に無いのはやっぱり豊洲の水質に問題があると思うのですよ。
-
-
35075
匿名さん
-
35076
匿名さん
-
35077
匿名さん
-
35078
匿名さん
>>35072 匿名さん
水上バスって水門くぐれないんだっけ?くぐれるだけ空けてるはずだよ。
-
35079
匿名さん
今日もゲリラ豪雨ですごい雨ですね。雨が降るたびに港南に下水が溢れるのは再開発で改善してほしいところ。
-
35080
匿名さん
-
35081
匿名さん
次長課長には申し訳ないけど、桟橋で言ったら豊洲の方が恵まれてるんだよな。サウスゲートだと港南の桟橋は古くて汚いし、周辺倉庫街。豊洲はららぽーと前とスカベイ前と、どちらもきれいに整備されていて雰囲気すごく良いですよ。
-
35082
匿名さん
-
35083
匿名さん
>>35067 匿名さん
品川駅 再開発に、さらに資本投下、全8社か、、、既存の数兆円に、プラス 数千億円ですね。やりすぎですね。品川駅 周辺開発。
-
35084
匿名さん
-
35085
匿名さん
おそらく、都道環状4号線とその周囲は都が保有したまま東急不動産などが土地利用形態を検討企画するものと思われます。三井不動産レジデンシャルや住友不動産も加わっていますので定期借地マンションなども作られるでしょう。現地を見ましたが、道路部分を除いた土地だけでも1万㎡くらいはありそうな相当広い土地なのでいろいろできそうです。
-
35086
匿名さん
>>35083 匿名さん
議員宿舎跡地は西武や京急の開発用地とは別ですからね。
品川駅前は全域再開発、全面リニューアルですね。
-
-
35087
匿名さん
サウスゲートに関係ない豊洲の書き込みや下水・嫌悪などの煽りは
完全無視、完全スルー&削除依頼。この手の輩は相手するだけ無駄。
いい加減うざったい。
-
35088
匿名さん
煽りでも何でもなくて、港南の住環境は改善の余地が大きいのは事実でしょ。むしろこの問題をどうやって解決するかを生産的に考える必要があるのでは。
-
35089
鳳雛
-
35090
匿名さん
-
35091
マンション検討中さん
私はトヨス君はそんなに嫌いじゃないです。笑いを提供してくれるので。
-
35092
匿名さん
>>35089 鳳雛さん
三菱自動車もリコール隠しの不祥事続きのイメージが拭えないけど、
復活して欲しいね。
-
35093
匿名さん
青天を衝け見てますか?徳川慶喜が外交官たちとの歓迎会で一緒に飲んだコーヒーをひ孫の徳川慶朝氏が再現したコーヒーがサザの将軍コーヒー。
-
-
35094
匿名さん
東京だと品川駅のエキナカと丸の内KITTEで飲める。
-
-
35095
匿名さん
品川駅で山手線乗ったら、車掌が車内アナウンスで「いま私が酔っ払いにからまれているため発車が遅れていまーす!」。こんなの初めて聞いたわ。。なんかみょーに明るいトーンだったので、車内大爆笑、なぜか前向きな気分に(^。^)
-
35096
匿名さん
浜松町の勢いとか見てると、港南の開発が停滞してるのでサウスゲートの重心が北に移りつつある感じがしますね。
-
35097
匿名さん
>>35095 匿名さん
笑えないけど笑っちゃいました、車掌さんおつかれさま!
-
35098
匿名さん
>>35063 鳳雛さん
この写真は10年前ではなく7年前の2014年ですね。
-
35099
匿名さん
>>35098 匿名さん
何故2014年とわかるの??芝浦中央公園D面は2015年完成だから
それよりも前であることは間違いないけど。
-
35100
匿名さん
シーズンテラスの建物竣工は2015年、建物がほぼ完成して公園部分が未整備だから、2014年頃か。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件