東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-14 07:56:13
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 35401 匿名さん

    下水臭が強いのは豊洲の方ですよ。芝浦、港南は臭くないです。
    Twitter検索して一般市民のツイートを見れば明らか。

    1. 下水臭が強いのは豊洲の方ですよ。芝浦、港...
  2. 35402 匿名さん

    下水臭が強いのは豊洲の方ですよ。芝浦、港南は臭くないです。
    Twitter検索して一般市民のツイートを見れば明らか。    

    1. 下水臭が強いのは豊洲の方ですよ。芝浦、港...
  3. 35403 匿名さん

    >>35400 匿名さん

    >わざと飛行機が遠くに映った写真をアップし続けて

    そっかそっか!
    これ書き込んでた人は、飛行機の航路ってパイロットがすきに飛んでるって思っているのだね。やっと腑に落ちたよ。最初はこの人何を言っているのかわからなかったからね。

  4. 35404 匿名さん

    >>35403 匿名さん
    A滑走路の飛行機とC滑走路の飛行機があって、例の写真はA滑走路の飛行機で、実際にWCT上空を飛んでるのはC滑走路の飛行機ということでは?

  5. 35405 匿名さん

    >>35400 匿名さん
    だからその写真はどの地点からどの方角にどの航路の飛行時を撮影したのか示せって前から言ってるのに、都合が悪いからスルーしてるのはそちらですよ。
    ネットで調べれば港南のビルの窓に飛行機が反射して大きく映る写真があるのに、その写真が最接近してる飛行機の写真の訳がないです。

  6. 35406 匿名さん

    >>35402 匿名さん
    豊洲はあまり行かないし興味がないので知りませんが、時間や地点、雨天後か等にもよりますが、港南や芝浦の運河が臭うことがあるのは事実です。住民の私が言うので間違いないです。
    「臭わない」と思い込みたいことと、豊洲住民と思われる人が過剰にネガしていて反論したいのは分かりますが、新航路と同じく臭いものに蓋をして事実を捻じ曲げるのもどうかと思います。

  7. 35407 匿名さん

    >>35405 匿名さん
    サウスゲートエリアにカスリモしない住民が貼ってるんですよ。
    現実を知らないということ。

  8. 35408 匿名さん

    港南住民だけど実物の飛行機はこの写真より遥かに大きいですよ。WCT上空とかすごい近いです。現地来てみれば分かりますよ。

  9. 35409 匿名さん

    猛暑の本日もネガネタ民が
    暑苦しいほど嫉妬に夢中だねーw(^^)w
    やれやれ…

  10. 35410 匿名さん

    >>35405 匿名さん
    >ネットで調べれば

    ネットに転がってる無料の写真を鵜呑みにするなんて…純粋無垢なお子ちゃまですか!?

    もしかしてキミって、雪男とかネッシーとか信じてる人?? wwww

  11. 35411 匿名さん

    >>35410 匿名さん
    見苦しいからもう止めれば?

  12. 35412 匿名さん

    >>35410 匿名さん
    実際に見た飛行機のイメージに、少なくともアナタが貼っている写真より近いと言っているだけです。
    飛行機が大きくビルの窓に反射している様子も実際に見ました。
    それがフェイク画像というならそれなりの根拠を示しましょうね、ぼくちゃん(笑)

  13. 35413 匿名さん

    >>35411 匿名さん
    キミもな

  14. 35415 匿名さん

    >>35406 匿名さん
    >運河が臭うことがあるのは事実です

    幻嗅の症状は、特に匂いが発生していない場所でも匂いを感じることがあります。また、この症状が原因で不安や不眠、意識障害を起こす例もあり精神的に不安定になることも多々あります。そのままにしておくと、精神的な病も併発することがあるため、専門医に相談されることをお薦めします。

  15. 35416 匿名さん

    >>35415 匿名さん
    港南の悪臭については東京都の水質調査でも下水臭いって調査結果が出ていたはず。

  16. 35417 匿名さん


    臭いそうです

  17. 35418 匿名さん

    低地はどこもドブ臭い

  18. 35419 匿名さん

    港南のネガは全てトヨスン
    これに生きがいをかけていて無駄だから相手するな

  19. 35420 匿名さん

    次長課長が言ってた食肉市場の豊洲移転計画はどうなったんだろう?

  20. 35421 匿名さん

    そのとおりなんです。芝浦4丁目 匂い問題 何とかしてほしい、、、

  21. 35422 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/42e2b7d0eccbf2bb31db3c3673ee4cf3f862...
    東京五輪のお台場会場の水質汚染と“トイレ臭”問題も海外に波紋…「排泄物の中を泳ぐ」「大腸菌濃度レベルが上昇」

    サウスゲート港南の下水放流は世界的にも懸念されてるので、改善して欲しいですね。

  22. 35423 匿名さん

    >>35421 匿名さん
    放水をやめてもらえば、いいのでは。

  23. 35424 匿名さん

    芝浦4丁目住民は、一致団結すべきです。

  24. 35425 匿名さん

    >>35422 匿名さん

    泳げるレベルなら、運河沿いに住むのは全く問題ないでしょ

  25. 35426 マンコミュファンさん

    >>35425 匿名さん
    いや同じ運河沿いでも豊洲とか全然臭くないのに、港南の下水臭はちょっと厳しいレベルじゃない?五輪でもまたニュースになってるわけで。

  26. 35427 匿名さん

    >>35426 マンコミュファンさん
    芝浦 程 じゃない。

  27. 35428 匿名さん

    いや同じ運河沿いでも港南周辺とか全然臭くないのに、豊洲の下水臭はちょっと厳しいレベルじゃない?

    1. いや同じ運河沿いでも港南周辺とか全然臭く...
  28. 35429 匿名さん

    いや同じ運河沿いでも港南周辺とか全然臭くないのに、豊洲の下水臭はちょっと厳しいレベルじゃない?    

    1. いや同じ運河沿いでも港南周辺とか全然臭く...
  29. 35430 匿名さん

    いや同じ運河沿いでも港南周辺とか全然臭くないのに、豊洲の下水臭はちょっと厳しいレベルじゃない?       

    1. いや同じ運河沿いでも港南周辺とか全然臭く...
  30. 35431 匿名さん

    いや同じ運河沿いでも港南周辺とか全然臭くないのに、豊洲の下水臭はちょっと厳しいレベルじゃない?      

    1. いや同じ運河沿いでも港南周辺とか全然臭く...
  31. 35432 匿名さん

    いや同じ運河沿いでも港南周辺とか全然臭くないのに、豊洲の下水臭はちょっと厳しいレベルじゃない?            

    1. いや同じ運河沿いでも港南周辺とか全然臭く...
  32. 35433 匿名さん

    いや同じ運河沿いでも港南周辺とか全然臭くないのに、豊洲の下水臭はちょっと厳しいレベルじゃない?                   

    1. いや同じ運河沿いでも港南周辺とか全然臭く...
  33. 35434 匿名さん

    いや同じ運河沿いでも港南周辺とか全然臭くないのに、

    1. いや同じ運河沿いでも港南周辺とか全然臭く...
  34. 35435 匿名さん

    豊洲の下水臭はちょっと厳しいレベルじゃない?

    1. 豊洲の下水臭はちょっと厳しいレベルじゃな...
  35. 35436 匿名さん

    いや同じ運河沿いでも港南周辺とか全然臭くないのに、

    1. いや同じ運河沿いでも港南周辺とか全然臭く...
  36. 35437 匿名さん

    豊洲の下水臭はちょっと厳しいレベルじゃない?        

    1. 豊洲の下水臭はちょっと厳しいレベルじゃな...
  37. 35438 匿名さん

    確実に言えることは 豊洲 臭い 下水 でTwitter検索すると
    膨大なツイートがヒットするけど、港南 臭い で検索しても
    何も出てこないということだね

  38. 35439 匿名さん

    なぜ、芝浦住民だけが我慢しなけりゃいけないんだ。おかしいだろ!!!

  39. 35440 匿名さん

    港南の高浜水門が世界デビューしました。臭くてたまらないとブルームバーグが報じています。



    1. 港南の高浜水門が世界デビューしました。臭...
  40. 35441 匿名さん
  41. 35442 匿名さん

    >>35439 匿名さん

    基本的に水門の内側は水が流れにくいからね。芝浦周辺は運河の幅も狭い。

  42. 35443 匿名さん

    >>35440 匿名さん

    そこは海岸ですね

  43. 35444 匿名さん

    臭くてたまらないとブルームバーグが報じています。

    1. 臭くてたまらないとブルームバーグが報じて...
  44. 35445 匿名さん

    >>35444 匿名さん

    そっちじゃなくて豊洲方面に流れていくのでしょう

  45. 35446 匿名さん

    東京湾の奥で泳いだら臭いかもしれないね。泳がなければ良い。

  46. 35447 匿名さん

    運河沿いで食事できるレベルなんだから臭いが無いことは明らか

  47. 35448 匿名さん

    天王洲アイルからワールドシティタワーズ周辺は良く歩きますが、臭いと感じたことは無いですね。一方で芝浦四丁目のキャピタルマークタワー周辺に運河は臭いと感じるときがあります。

  48. 35449 匿名さん

    >>35448 匿名さん
    そもそもトライアスロン会場含めた一帯の悪臭源は下水放流される高浜水門にある訳で、WCTとCMT比べたら港南のWCTの方が間違いなく臭いですよ。

  49. 35450 匿名さん

    >>35447 匿名さん
    確かに天王洲は内側にあって汚水が入り込まないせいか港南と比べたらそこまで臭くはないね。臭いの強さで言えば一番臭いのが港南緑水公園のあたりで、次がWCT前の桟橋あたり。

  50. 35451 匿名さん

    >>35396 匿名さん
    品川駅 高輪口 駅前は、整備、再開発によって、
    港南口 駅前の 公示地価、3,600万円 、実勢価格 4,400万円 に、近づき、再開発完了後は、港南口、高輪口共に、坪 5,000万円 超えになります。

  51. 35452 匿名さん

    最初のトライアスロンで下痢や発熱者が出たら、悪臭どころじゃない発信が始まるかもね。

  52. 35453 匿名さん

    >>35449 匿名さん

    CMTの方が近いだろ

  53. 35454 匿名さん

    >>35450 匿名さん

    天王洲の運河と港南の運河は同じ。塩の満ち引きって知ってる?笑笑
    港南緑水公園、まったく臭くありません。笑笑

    1. 天王洲の運河と港南の運河は同じ。塩の満ち...
  54. 35455 匿名さん

    >>35450 匿名さん

    天王洲も港南も爽やかな風しか感じないな!笑
    港南緑水公園、まったく臭くありません。笑笑

    1. 天王洲も港南も爽やかな風しか感じないな!...
  55. 35456 匿名さん

    天王洲アイルからワールドシティタワーズ周辺は良く歩きますが、臭いと感じたことは無いですね。一方で芝浦四丁目のキャピタルマークタワー周辺に運河は臭いと感じるときがあります。

  56. 35457 購入経験者さん

    確実に言えることは 豊洲 臭い 下水 でTwitter検索すると
    膨大なツイートがヒットするけど↓
    https://twitter.com/search?q=%E8%B1%8A%E6%B4%B2%E3%80%80%E8%87%AD%E3%8...

    港南緑水公園 臭い で検索しても
    何も出てこないということだね

      

    1. 確実に言えることは 豊洲 臭い 下水 で...
  57. 35458 購入経験者さん

    ワールドシティタワーズ 臭い で検索した結果。。。笑

    1. ワールドシティタワーズ 臭い で検索した...
  58. 35459 購入経験者さん

    WCT前京浜運河は水質がいいね

  59. 35460 匿名さん

    まるで水族館みたい

  60. 35461 匿名さん

    >>35450 匿名さん

    天王洲の運河と港南の運河は同じ。塩の満ち引きって知ってる?笑笑
    港南緑水公園、まったく臭くありません。笑笑    

    1. 天王洲の運河と港南の運河は同じ。塩の満ち...
  61. 35462 WCT住民

    WCT住民ですが、ここに住んで10年以上、京浜運河が
    臭いと感じたことはただの一度もありません。

  62. 35463 WCT住民

    >>35449 匿名さん

    幻嗅の症状は、特に匂いが発生していない場所でも匂いを感じることがあります。また、この症状が原因で不安や不眠、意識障害を起こす例もあり精神的に不安定になることも多々あります。そのままにしておくと、精神的な病も併発することがあるため、専門医に相談されることをお薦めします。

  63. 35465 匿名さん

    >お台場海浜公園は、綺麗な砂浜の人工ビーチがあり、レインボーブリッジを眺める景観は最高だが、大雨が降ると、大量の未処理の下水道排水がここに流れこみ、強烈なトイレ臭を放つ。

    お台場や潮風公園で強烈なトイレ臭など感じたことが無いが
    ずいぶんと恣意的な記事だね。

  64. 35466 匿名さん

    そもそも今でもトライアスロンは毎年やっているわけで、
    汚くて泳げないと言うならともかく実施できているんだから
    それくらいの水質ということでしょう。

    増してや水辺に住んだり歩いたりする分にはなにも問題がない。
     

    1. そもそも今でもトライアスロンは毎年やって...
  65. 35467 匿名さん

    運河沿いで食事できて人気なレベルなんだから
    臭いが無いことは明らか

    1. 運河沿いで食事できて人気なレベルなんだか...
  66. 35468 匿名さん

    むしろオープンエアで開放的なテラスは
    コロナ禍での食事には最適でしょうね!(^^♪













       

  67. 35469 匿名さん

    次長課長は下水臭も感じないし飛行機騒音も聞こえないのは分かったよ。でも一方で臭いと騒音を我慢してる住民がいることも理解して欲しい。

  68. 35470 匿名さん

    綺麗ですね









  69. 35471 匿名さん

    >臭いと騒音を我慢してる住民がいる

    そんな住民はいませんよ
    ウソだと思ったら得意のWCT住民成りすましで
    住民板で聞いてごらん?

  70. 35472 匿名さん

    >>35469 匿名さん

    この人たちはわざわざ予約して臭いと騒音を我慢しながら
    食事しているのかい?バカも休み休み言ったほうがいいね。













       

    1. この人たちはわざわざ予約して臭いと騒音を...
  71. 35473 匿名さん

    SNSは正直だね。読めば快適な環境であることがよくわかる










  72. 35474 匿名さん

    天王洲はまだ良いんだけど、港南の環境が悪いんだよね。環境の良い順に並べると豊洲、天王洲、港南の順でしょ。

  73. 35477 匿名さん

    >>35473 匿名さん

    梅雨の晴れ間、ワールドシティタワーズのボードウォーク気持ちいいと投稿されてるね。

  74. 35478 匿名さん

    これが事実

    1. これが事実
  75. 35479 匿名さん

    これも事実
    https://mobile.twitter.com/search?q=豊洲%E3%80%80臭い%E3%80%80下水&src=typed_query&f=live

    1. これも事実豊洲%E3%80%80臭い%E...
  76. 35480 鳳雛

    日本人なら、義務教育受けているなら、「匂い」と「臭い」は、ちゃんと使い分けて書いてね。読んでいて、頭がクラクラするから( ´∀` )/ぽん!

  77. 35481 鳳雛

    使用事例を挙げとくね。
    ①「匂い」は料理の味の一部であり、「臭い」チーズを好むの人種もいる。
    ②蝶は、の「匂い」に惹かれるが、ウンコの「臭い」が好きで、道に落ちているブツに止って汁を吸う種類もある。

  78. 35482 鳳雛

    ↑②は、蝶は花の「匂い」に、、の脱字です。すまそ( ´∀` )/ぽん!

  79. 35483 匿名さん

    芝浦住民が港南に行くことはないから、港南が臭かろうが臭くなかろうがあまり興味はないですね。。

  80. 35484 匿名さん

    きつい臭い Smelly
    不快な臭い Odor
    悪臭    Stink

    悪臭として世界中に発信されちゃったよ

  81. 35485 匿名さん

    >>35463 WCT住民さん
    塩→潮
    匂い→臭い
    正しい漢字使おうね。ホントにクラクラする

  82. 35488 匿名さん

    スレ違いなので豊洲肥溜4丁目の話題は控えてください。

  83. 35492 匿名さん

    港南さんは、小菅をこすがと読んでしまい、それを指摘され恥ずかしくてスレに書き込みしなくなりましたが、すでに気持ちが吹っ切れたようですね。

  84. 35493 匿名さん

    東京湾は臭いとブルームバーグが世界中に配信してしまいました。その原因はココだと動画で紹介されています。高浜水門の**汚水放出口です。

    1. 東京湾は臭いとブルームバーグが世界中に配...
  85. 35494 匿名さん

    >>35493 匿名さん
    台場方面にウンコが流れないようにフェンスを張っています。しかし、これでも効果は乏しく、新たなフェンスを張り、ウンコを京浜運河に引き入れる作戦のようです。WCT目前まで迫り来るウンコが見られそうです。

  86. 35495 匿名さん

    港南の下水処理場をいい加減移転して欲しいんだけどね。あれが残り続ける限り高浜水門周辺の下水臭は無くならないので。

  87. 35496 匿名さん

    これですね

    1. これですね
  88. 35497 マンション検討中さん

    どっちがどっちのネガをしてるんだかよくわからない状況なのですが、要するに豊洲さんがいつも自慢している豊洲なんちゃら公園の周りの海が臭いということなのかな?

  89. 35498 匿名さん

    あらら。港南の臭さは世界に周知されてしまったね笑

  90. 35499 匿名さん

    >>35498 匿名さん

    それを笑ってるあんたは何処の方?

  91. 35500 匿名さん

    [No.35464~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸