広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-27 11:52:09
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
32810
匿名さん
>>32809 匿名さん
二重の意味がよく分からないですが、品川泉岳寺が都営になれば泉岳寺利用者が品川以南に行くのに二重に料金取られることになる。京急の始発はあくまで泉岳寺なので。
-
32811
匿名さん
>>32809 匿名さん
当たり前のことですが品川~泉岳寺は京急、泉岳寺から新橋方面は都営なので、両方使えばその利用料は払うのが当たり前で二重ではないでしょう。
切符代より利便性の方が上ではないでしょうか?
-
32812
匿名さん
>>32809 匿名さん
サウスゲートに住んでいると少ないケースかもしれないが、都営三田線で目黒より先へ行けば東急の運賃取られる。
渋谷から大井町行くのに山手線で品川乗り換えで京浜東北線使うとJRだけなので安いけど、りんかい線使えば1本で早く行けるけど実質2つの事業者を利用しているので高くなる。
品川から泉岳寺の区間は都営浅草線と間違えがちだけど、京急の始発は泉岳寺だから仕方ないよね。
-
32813
匿名さん
>>32812 匿名さん
羽田空港使う時に泉岳寺から乗ると空いてて便利なんですよね。
-
32814
匿名さん
>>32813 匿名さん
折り返し乗車は、乗車券購入してないと不正乗車ですよ
-
32815
匿名さん
>>32813 匿名さん
よくわかります。
ただこのところ羽田行きは品川からでもガラガラですよ。
-
32816
匿名さん
>>32814 匿名さん
泉岳寺から乗車して羽田空港へ行くと不正乗車なの?
-
32817
匿名さん
京急の加算運賃が撤廃された時に調べたことがありますが、泉岳寺からだと国内線ターミナルまでは40円ほど高くなっちゃうんですよね。
国際線乗るときは同じなんで、泉岳寺から乗りますが。
モノレールはすっかり使わなくなってしまいました。
羽田2 羽田1 羽田3
泉岳寺 333 333 292
品川 292 292 292
天王洲 492 419 346 (いずれもIC運賃)
-
32818
匿名さん
>>32816 匿名さん
視野の狭い埋立地さんの発想で、品川から泉岳寺に行って折り返してると思いこんでるでしょ。
このスレには泉岳寺最寄りの人もいるでしょうに。
-
32819
匿名さん
>>32818 匿名さん
そういうことね。
ただ質問した私は埋立地ですけど?
たかが運賃で埋立地と決め付ける方が視野狭いと思いますが。
-
-
32820
匿名さん
-
32821
匿名さん
港区内陸の人だと品川駅までタクシーで行って品川駅から京急で空港に行く人も多いと思うのですが、実は泉岳寺駅までタクシーの方が空いてるという話です。
-
32822
匿名さん
>>32821 匿名さん
駅までタクシーでいくくらいなら、普通に空港までタクシーで行けばいいじゃない。たいした距離でもないし。
-
32823
匿名さん
埋立地でもスーツケースがあるなら空港へ行くなら品川までタクシーが普通だろう。
道が広い分流しのタクシーも多い。
2人以上いれば空港までタクシー。
-
32824
匿名さん
埋立地の方が空港近いんだから空港までタクシーで行けると思う。
-
32825
匿名さん
>>32818 匿名さん
× 視野の狭い埋立地さんの発想で
○ 視野の狭いK東埋立地さんの発想で
-
32826
白金3丁目住民
新幹線乗るのに品川駅までタクシーはあっても羽田空港行くのにタクシーで品川駅下車は無いですね。成田空港は大崎までタクシーでそこからバス使います。
-
32827
匿名さん
-
32828
匿名さん
>>32826 白金3丁目住民さん
大崎いかねーよ。
成田までタクシーだよ。
-
32829
匿名さん
>>32828 匿名さん
前飛行機遅延して成田からタクシーで家帰ったら3万ぐらいかかった。
-
32830
匿名さん
そもそも、京急の40円差を気にしてる人がタクシーなんか使わないだろ。
-
32831
匿名さん
>>32829 匿名さん
事前に言っておけば港区の端っこから 1万6000円で行ってもらってるよ。よく利用するなら、たまたま乗った個タクの名刺とか、貰っておいた方がいいぞ。時間通りに運んでくれるよ。
-
32832
匿名さん
>>32823 匿名さん
私は羽田は自分の車、すいてる朝なら357号でマンションから20分で着いてしまう。
クルマは羽田空港に置きっぱにする。
-
32833
匿名さん
>>32832 匿名さん
空港パーキングは1日1500円だから3日置いても4500円、タクシー往復より安いね。
-
32834
匿名さん
ようやく正常化してきましたね。禁止ワードを含むレスは徹底無視、
しつこい連投、荒らし、煽りは黙って削除依頼が吉。
-
-
32835
匿名さん
>>32831 匿名さん
さすがに私費で成田までタクシー使う気はしないな。遅延したときは経費になるから使ったけども。
-
32836
匿名さん
>>32834 匿名さん
港南の下水場問題は、それはそれで解決して欲しいですよ。臭いものに蓋をするのは良くないです。
-
32837
匿名さん
>>32835 匿名さん
成田はNEX?空港リムジン?京急?
個人的にはNEX並みの快適なやつを京急が運行してくれたら
それにしたい。NEXは朝夕だけで本数が少ない。
-
32838
匿名さん
>>32836 匿名さん
【警告】自分のこと言われているって自覚しているならそういう行為は止めなさい。以下、削除依頼します。
-
32839
匿名さん
>>32833 匿名さん
羽田空港の駐車場が満車のこともあるしターミナルビルまで遠いから自分で運転していくことはないな。車なら家族に送迎してもらうことはある。
-
32840
匿名さん
>>32826 白金3丁目住民さん
大崎はいかないだろう。
土地勘なさすぎ。
-
32841
匿名さん
成田は仕事しながら行くことを考えるとNEX一択です。バスは使わない。
-
32842
匿名さん
いま海外に出ると、NEXで仕事しながらどころか、帰国時に2週間待機なわけだが
-
32843
匿名さん
コロナ対策が終結するころに、羽田空港アクセス線が完成。
つづいて西山手ルートに着手で蒲蒲線の計画も消えてしまうだろうから、
京急やモノレールが過去のものになっていくのかな?
-
32844
匿名さん
羽田空港のボトルネックは発着枠で、発着枠を増やすように内外から圧力受けてる。都心上空ルートもE滑走路もこの流れだし、基本的に羽田アクセス需要は増える一方。ゆえに京急もモノレールも生き残るとは思う。
-
-
32845
匿名さん
>>32844 匿名さん
別に京急もモノレールも、空港需要はほんの一握りだろ
-
32846
匿名さん
>>32845 匿名さん
京急はともかく、モノレールは過半が空港関連(整備場含む)だよ。何を根拠に言ってるの?
-
32847
匿名さん
-
32848
匿名さん
>>32836 匿名さん
芝浦の下水場問題は、それはそれで解決して欲しいですよ。臭いものに蓋をするのは良くないです。
-
32849
匿名さん
>>32667 匿名さん
芝浦公園は夜とかネズミが出るので、住民としてはこれも何とかして欲しいと思ってます。サウスゲート湾岸の公園整備は改善余地が大きい。
-
32850
匿名さん
>>32846 匿名さん
モノレールが整備場など関連で持ってる程度なら、大井町発着定期シャトルバスに置換されるかもね。
TM棟は、JRのイベントスペースに模様替えすれば丁度よさそう。
-
32851
匿名さん
>>32839 匿名さん
私は駐車場を予約してから行きます。クルマで行って満車は焦りますからね。
-
32852
匿名さん
>>32843 匿名さん
羽田空港アクセス線は中長距離をカバーするのが目的だから各方面には本数も少なく、羽田と都心は今まで通り京急やモノレールだよ。
-
32853
匿名さん
サウスゲート各エリアからの成田リムジンはコロナで運休中、
でも通常時は結構使える。
-
32854
匿名さん
-
-
32855
匿名さん
>>32849 匿名さん
芝浦公園じゃなくて港南緑水公園の間違いでは?
-
32856
匿名さん
-
32857
匿名さん
>>32854 匿名さん
大崎は品川、渋谷、新宿どこにでもアクセスが良い
-
32858
匿名さん
-
32859
匿名さん
大崎上がりすぎだな。7年前に8000万のタワマンが1億2000万ぐらい?
-
32860
匿名さん
>>32859 匿名さん
その価格で売れるということは、それだけ需要があるわけで、その客観的事実は受け入れないと。
-
32861
マンション検討中さん
>>32855 匿名さん
港南緑水公園じゃなくて芝浦公園の間違いでは?
-
32862
匿名さん
>>32860 匿名さん
大崎も品川も五反田も白金も芝浦もみんな同じ。
2000年代分譲のサウスゲートタワマンはもれなく当選。
-
32863
匿名さん
>>32862 匿名さん
いやWCTとか15年経つのに大して上がってないし、PC大崎やGFTは7年しか経ってないのに相当上がってる。
-
32864
匿名さん
-
-
32865
マンション検討中さん
-
32866
匿名さん
-
32867
匿名さん
>>32863 匿名さん
マンションレビューで調べてみました。
大して上がっていないことは無いでしょう
少なくともWCTが優勝ですね
ワールドシティタワーズ +43.4%
パークシティ大崎 +36.0%
グローバルフロントタワー +35.5%
-
32868
匿名さん
>>32863 匿名さん
住まいサーフィンでも調べてみました。
やはりWCTが優勝ですね
ワールドシティタワーズ +42.3%
パークシティ大崎 +35.4%
グローバルフロントタワー +34.8%
-
32869
匿名さん
-
32870
匿名さん
先日、レディークリスタルで東京湾クルーズしてみた。ムスブ田町のビル悪くないね。綺麗で。近くに居たカップルが「なに、あの枠だけのビル!綺麗!」と言ってったので世間ウケも結構イイのでしょう。
-
32871
匿名さん
-
32872
匿名さん
泉岳寺~新馬場駅間連続立体化事業では、京急品川駅ホームの地平化や八ッ山橋梁の撤去が予定され、現在の京急品川駅も線路の切り替えや施設の仮設化等で、今後変わって行く事が予想されますので、カラフルな車両達が次々にやって来る姿共々、しっかりと記録に残したいですね。
-
-
32873
匿名さん
-
32874
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅に完成パースが張り出されてます
-
-
32875
匿名さん
高輪ゲートウェイの無人キヨスクを体験してみた。 ゲートの開閉に少しタイムラグはあったけど、レジでの商品の認識は早くてスムーズ。入り口で何か操作が必要なわけではなく、交通系カードがあれば支払いなのでスマホを取り出す必要もない。カメラによる映像の認識でここまでできるなんてすごい技術。
-
32876
匿名さん
オリンピックのパブリックビューイングのために代々木公園の気が伐採されて批判されてるが、あれもともと高輪ゲートウェイ駅前でやる予定だっらものらしい。
-
32877
匿名さん
札の辻の住友ビルもいよいよ立ち上がってきました
-
-
32878
匿名さん
お化けトンネルのとこ歩きました。通路の途中で、鉄道遺構の高輪築堤も垣間見る事ができました。
-
-
32879
匿名さん
泉岳寺の工事完了は2024年度から2027年度末まで3年も遅れることになったんだろ
-
32880
匿名さん
-
32881
匿名さん
-
32882
匿名さん
WCTは直近5、6年の値上がりがかなり弱い
マンション周囲で開発などもないし、新航路の騒音問題、モンスター住民の問題などが影響してると思われる
-
-
32883
匿名さん
芝浦にはアイランドグローブタワーのところに東京ハーバーボートライセンススクールがあって、国家試験免除で小型船舶免許を取得することができます。2級なら3日で卒業。休日を利用してボート免許取りたい人には良い場所ですね。
https://tokyo-harbour.jp/
-
32884
匿名さん
-
32885
匿名さん
>>32868 匿名さん
サウスゲートエリアの初期のタワマン買った人は、その後の維持費より値上がり分のほうがはるかに大きくて、総資産的にはずっと家賃かかっていないのと同じですね。
-
32886
匿名さん
>>32873 匿名さん
そのような要望があると言うことをしっかり受け止めます、以上。って対応して終わりかと。
-
32887
匿名さん
>>32886 匿名さん
まあ、そうでしょうね、「ご意見は承っておきます」ってとこでしょう。
国にとっては遺跡の全面保存よりも品川への戦略投資のほうがはるかに重要。
-
32888
匿名さん
SUUMO特集「小学校・小児科・公園が徒歩10分以内にあるマンション」の都内筆頭がプラウドタワー芝浦らしい。そもそも中古も含めればサウスゲートエリアは10分以内ですべてあるマンションが多いわけだが。マンション内や隣接地に小児科や公園があるのだって複数ある。
-
-
32889
匿名さん
-
32890
匿名さん
>>32882 匿名さん
我が家も買値を考えたら信じられないほど値上がりしてますが、
サウスゲートエリアのタワマンはどこも分譲時は坪220-240万くらいだから
15年も住んだ挙句に建物が古くなっても資産価値が目減りするどころか
1.5倍は十分すぎ。
-
32891
匿名さん
-
32892
匿名さん
-
32893
匿名さん
-
32894
匿名さん
>>32892 匿名さん
随分古い話を。このスレでも前に出てなかったっけ。
芝浦なのに芝を名乗ってる、って。
三田ならまだわからんでもないけど、芝でも埋立地名乗るよりはマシって判断なのかな?
-
32895
匿名さん
-
32896
匿名さん
>>32890 匿名さん
投資用の人と定年とかで都内の物件を売却して地方に帰られる方は良かったでしょうね。実需の人はあまりメリットないです。
-
32897
匿名さん
港南とかあの環境で15年暮らすのはきつい。豊洲買ってたら良好な住環境なのに2倍とかなってるよ。
-
32898
匿名さん
>>32888 匿名さん
こういうのは、デベが自社物件を売りだいが為に、デベ側からメディアに持ち込む企画だったりします。
-
32899
匿名さん
>>32883 匿名さん
湾岸らしい生活したくて、去年取得しました。あとはマリーナが近くに欲しいですね。
ちなみに運営は、例の新ポンプ場を推進している議員です。進捗の話を聞きたかったけど、流石に会えませんでした。
-
32900
匿名さん
>>32897 匿名さん
私の知る限り、2倍を超えたのは東京都内では
港南のシティタワー品川だけだと思うが?
一位の豊洲シエルでも2内にはなっていない、
と釣られてみる。
-
-
32901
匿名さん
>>32898 匿名さん
知ってるよ。雑誌自体が宣伝用の媒体。都心に住むとかみんな一緒。
-
32902
匿名さん
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。
-
32903
匿名さん
>>32890 匿名さん
そう考えると、この時代に
ネガの豊スカマンションなんかは
暴落してるようなもんだな
-
32909
匿名さん
[NO.32904~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件