東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-30 13:17:51
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 32231 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。サウスゲート外との比較をする際に「思われる」、「言われている」、「のような感じ」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。

    初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視してください。みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

    スレッドの対象地域を偽った書き込み(例:天王洲アイルは含まれない、浜松町は含まれるなど)もありますが、正確な情報はスレタイをご確認ください。またサウスゲートの範囲については以下のスレッドでお願いします。

    【サウスゲートの範囲について議論しましょう】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668903/ 

  2. 32232 匿名さん

    >>32224 匿名さん

    君は、アラシと気が合いそうだね
    俺は、新スレがいいと思う。
    スレタイも範囲も違うなら重複とはいえない

  3. 32233 匿名さん

    >>32212 匿名さん

    高輪GWの商業施設は13万㎡規模になることは確定済み。

    1. 高輪GWの商業施設は13万㎡規模になるこ...
  4. 32234 匿名さん

    高輪ゲートウェイ1街区、もし分譲なら坪600~700スタートでしょうね。
    購入するのは個人ではなく企業で社宅利用でしょう。
    ただ、再開発街区の中で且つ山手線とデッキで直結というスーパー立地なので
    売り切ってしまうより賃貸で回した方がJRのROIははるかに高くなるはず。
    当初方針通り自社保有でしょう(一部販売はあるかも)。   

  5. 32235 匿名さん

    港南のマンション群、飛行機で値下がりするかと思ったがしないね。あの辺はもともと閑静でもなんでもないし、駅周辺の再開発での将来への期待値が上回っているということでしょうね。   

  6. 32236 匿名さん

    品川開発プロジェクト(第Ⅰ期) 一部計画変更に関する説明会資料、一部の建物の位置を少し移動する程度で全体俯瞰イメージや延べ床面積はほとんど変化なさそうです。
    工事着手は遅れるも、まちびらき予定は当初計画通り2024年度(2025年3月)。

    ●高輪築堤の調査・保存方針に関する取りまとめについて
    ①橋梁部を含む約80m(3街区)を現地保存とする。
    ②残存状況が良好である公園隣接部約40m(2街区)を現地保存とする。
    ③信号機土台部を含む30m(4街区)を移築保存とする。
    ④記録保存箇所については、詳細かつ慎重な調査を行う。

    ●一部計画変更の概要
    全体(1街区~4街区)の建物サイズ、形状・俯瞰イメージは当初計画とほぼ同じ。景観への大きな変更はなし。
    日影図は当初計画からほぼ変化なし。
    風洞模型実験による風環境は当初計画からほぼ変化なし。
    電波(地デジ、BS110°CS、JCSAT-3、JCSAT-4)遮へい障害予測範囲は当初計画から変化なし。

    計画変更となる部分は下記。
    (1)3街区建物位置の変更
    建物形状、サイズはほぼそのままで建物位置をやや東側に移動。

    (2)2街区デッキ上の歩行者ネットワークの形状変更
    建物はそのままでデッキ位置と形状を変更。

    スケジュール
    工事着手→2022年春へ。(都市計画変更手続き、都市計画変更決定・告示を2021年に行う必要があるため、着手は当初計画より後ろ倒し。)
    まちびらき予定は当初計画の2024年度(2025年3月)から変化なし。      

  7. 32237 匿名さん

    先に発表されたトヨタとNTTの業務資本提携により、品川のNTT街区は「スマートシティ」のモデル地区となる。

    「トヨタ、NTT両社は、スマートシティにおいて、ヒト・クルマ・イエ、また住民・企業・自治体等に係る生活、ビジネス及びインフラ・公共サービス等の全ての領域への価値提供を行う「スマートシティプラットフォーム」を共同で構築し、先行ケースとして、まずは静岡県裾野市東富士エリア(Woven City)と東京都港区品川エリア(品川駅前のNTT街区の一部)にて実装し、その後連鎖的に他都市へ展開を図っていきます。
    今後、スマートシティの競争力向上による更なる成長とともに、持続可能な社会の発展をめざしていきます。」


    トヨタは京急との連携も発表した。トヨタが品川開発のカギを握る存在に急浮上してきている。   

  8. 32238 匿名さん

    NTTは港南口のNTT街区(ドコモビル周辺)をスマートシティのPoCを行う場所にする戦略だ。生活、ビジネスインフラ、公共サービス等への価値提供を行う「スマートシティプラットフォーム」をトヨタと共同で構築し、先行ケースとして東京都港区品川エリア(NTT街区)にて実装する。    

  9. 32239 匿名さん

    北品川駅の大改造もそろそろ開始ですかね?
    東海道は休日によく散策や買い物にいきますが
    江戸から続く東海道の街並みと新しい北品川駅が
    どのように組み合わされるのか楽しみです。 

    1. 北品川駅の大改造もそろそろ開始ですかね?...
  10. 32240 匿名さん

    さて、品川駅では人口地盤の構築がさらに進んでおります
    位置的に北口の駅前広場辺りです。  

    1. さて、品川駅では人口地盤の構築がさらに進...
  11. 32241 匿名さん

    >>32144 匿名さん

    上部のシーズンテラスビルの整備のために既存施設上部に新たに広大な人工地盤を整備し、既存公園と一体的に利用できる緑豊かなオープンスペースを整備したのは都市再開発の事例として秀逸。北半分が閉鎖されているのは上物の施工を始まっているからでしょう。地域の憩いの場として、さらに綺麗に整備されるのが楽しみです。

    https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/business/pdf/2-1-1_2015.pdf  

    1. 上部のシーズンテラスビルの整備のために既...
  12. 32242 匿名さん

    保存めぐり注目「高輪築堤」が持つ歴史的価値 国内初の鉄道の遺構、日本近代化の生き証人

    https://news.yahoo.co.jp/articles/697bf34776efbd901849a24eb20c2c1b7fed...

  13. 32243 匿名さん

    当時、鉄道建設の意義を理解する日本人は少数であり、政府の中からも西洋文明を排撃する排外主義思想に基づく反対論や、鉄道よりも軍備を優先すべきという主張がなされた。政府は鉄道建設により中央集権体制が確立すれば、結果的に軍備の強化にもつながるとして反対派の説得に努め、ついに1870年、東京・横浜間の鉄道建設に着手するのであった。

     しかし、日本初の鉄道建設は順風満帆とはいかなかった。兵部省(軍)は鉄道側が求めた用地を国防上必要であるとして手放さなかったからだ。大隈重信は「軍の土地などいらぬ。陸蒸気を海に通せ」と線路を海上に敷設するよう指示。新橋―品川間の約2.7kmの区間は、東京湾の遠浅に幅6.4mの堤防を築き、その上に線路を通すことにした。これが高輪築堤である。

     鉄道にはもうひとつの反対論があった。東京湾の漁民が鉄道建設によって生計の道を失うとして反対したのである。高輪築堤が完全に浜辺をふさいでしまっては漁に出ることができなくなる。そこで、築堤には浜辺と東京湾をつなぐ4つの水路が設けられることになった。今回、出土した第7橋梁跡地もそのひとつである。     

  14. 32244 匿名さん

    コロナ禍で鉄道収入が大きく落ち込み、鉄道以外の事業の拡大が急務となっているJR東日本にとって、高輪ゲートウェイ駅を中心とする品川開発プロジェクトは社の命運をかけた一大事業であり、2024年度を予定している街開きは譲れない一線だ。また、橋梁部を含む約80mを現地保存するための超高層ビル1棟の設計変更に300~400億円を要する見込みで、国などに財政支援を求める構えだ。

     開発と保存は必ずしも二項対立ではない。日本考古学協会が「築堤跡を高輪の新しい街並みの中核に組み込む」ことで「この地の築堤上を走る汽車を描いた明治の錦絵のように、高輪は誰もが訪れてみたい斬新な魅力に溢れる場所となる」と訴えるように、高輪築堤を開発に組み込むことで、鉄道事業者が開発する唯一無二の街になるとの期待の声は大きい。

     ただ、一時の目新しさはあっても、開発の縮小分をまかなうほどの効果は期待できないとの指摘もあり、両者の意見は平行線をたどったままだ。

     いずれにせよ、高輪築堤は商業的価値がないから潰す、あるいはあるから遺すといった類のものではない。私たち一人ひとりが理解したうえで、記録としてなのか、実物としてなのか、どのような形で後世に遺していくかを考えなければならない。      

  15. 32245 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。サウスゲート外との比較をする際に「思われる」、「言われている」、「のような感じ」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。

    初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視してください。みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

    スレッドの対象地域を偽った書き込み(例:天王洲アイルは含まれない、浜松町は含まれるなど)もありますが、正確な情報はスレタイをご確認ください。またサウスゲートの範囲については以下のスレッドでお願いします。

    【サウスゲートの範囲について議論しましょう】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668903/     

  16. 32246 匿名さん

    批判が集中したWCT民がコピペ連投でなんとか誤魔化そうとしてるだけでしょ、豊洲民とまとめてどこか消えてくれ

  17. 32247 匿名さん

    >>32233 匿名さん
    その13万平米の資料はどこにありますか?

  18. 32248 匿名さん

    次長課長さんは豊洲が好きみたいだから豊洲の話題書くなら豊洲を語るスレを立ち上げたら良いと思う。

  19. 32249 匿名さん

    同じ話ばかり繰り返しと、他地域とのマウント合戦にうんざりです。

    別スレでまったり有意義な情報交換がしたいです。
    新スレたてましょう。
    以下、新スレの案です。


    <タイトル>

    品川駅・田町駅周辺まちづくりについて語ろう ~ 主な対象地域:高輪234,三田34,芝45,港南12,芝浦134,北品川1

    <説明>
    前スレ「東京サウスゲート計画」が良スレだった頃のように、品川駅・田町駅周辺について前向きな情報交換ができればいいなと思います。

    品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo...
    ~~~以下、一部を引用~~~
     品川駅・田町駅周辺地域は、羽田空港の本格的な国際化やリニア中央新幹線の始発駅となる等、地域のポテンシャルが高まっています。
    「まちづくりガイドライン2014」策定以降、東京都の施策の動きや、国道15号・品川駅西口駅前広場事業や品川地下鉄構想等の新たな事業構想が示されており、本地域を取り巻く状況が変化しています。
     このような状況を踏まえ、ガイドラインの一部改定を行い「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」を2020年3月に公表しました。
    ~~~引用ここまで~~~

    主な対象地域は、スレタイの通りとします。
    高輪234,三田34,芝45,港南12,芝浦134,北品川1

    当スレに関連する地域として、前スレを踏襲したうえで三田と海岸の一部をを追加します。
    高輪1~4,三田1~4,芝1~5,港南1~4,芝浦1~4,海岸23,東品川1~3,北品川1~6,東五反田1~4

    当スレに関連する駅は、主な対象地域内にかかる駅のみとします。
    品川駅、高輪ゲートウェイ駅、田町駅、三田駅、泉岳寺駅、高輪台駅、北品川駅

    つまり、当スレの範囲内であっても主な対象地域からはずれる駅や外側の駅の話題については控えるようお願いします(投稿禁止とまでは言いません)。
    例:天王洲アイル、白金高輪駅、ゆりかもめの駅、五反田駅、浜松町駅など。

    健全なスレを目指したいと思います。
    ・当地域内の新しい情報の投稿を歓迎します。
    ・当地域と関連がない他の地域の投稿は控えてください
    ・他の地域を貶める投稿は控えてください
    ・当地域を貶める投稿を控えてください
    ・地域間の比較も控えてください。元になるソースを貼ったうえで前向きな議論になるなら可。
    ・同じ内容の連投は控えてください。画像の連投も同様。
    ・アラシ投稿への返信は控えてください。同罪とみなします。スルーあるいは削除依頼をお願いします。
    ・ここは新築マンション掲示板です。当スレ範囲内の新築マンションの情報は大歓迎、中古マンションはお控えください。
    ・対象地域の範囲変更は原則しません。
    このスレを見た皆様が、有益と感じたり楽しいと感じる投稿をお願いします。


    前スレ
    東京サウスゲート計画<18>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/th...
    スレッドの範囲が曖昧になり、そのことによりアラシが多数発生。
    残念ながら使い物にならなくなったのでこちらに移動。


    ───────────補足──────────────
    対象範囲の画像を貼ろうとしたのですが、うまく貼れません。
    なんらかの規制がかかっているのでしょうか??
    ガイドランの3ページ目の範囲がいいかなと思います。 https://www.toshiseibi.metro.tokyo...

  20. 32250 匿名さん

    >>32249 匿名さん

    スレ主さんの意見も聞いてみたいね。
    もうしばらく様子を見て、連投が止まらないなら新スレがいいかな

  21. 32251 匿名さん

    >>32249 匿名さん
    うだうだ言ってないで、新スレ立てて早くどこかへ行ってください。

  22. 32252 匿名さん

    >>32249 匿名さん

    新スレでもなんでもない、相手にされないやつが勝手に立てるだけだから、新スレ名乗るなよ。
    このスレッドのURLも勝手に貼るなよ。まだ現役スレッドなんだから。

  23. 32253 匿名さん

    芝浦4の運河沿い関電工とその隣の小さいコインパーキングが閉鎖されていました。
    あそこは高輪ゲートウェイにも芝浦では1番近い立地ですのでマンションかオフィスにでも生まれ変わるのでしょうか。周辺の築古マンション価格を見てもプチバブルが来ているので楽しみです。

  24. 32254 匿名さん

    このスレも初代は東品川や北品川は対象外だったし、直近の再開発計画だと港南3、4は除外されてるみたいだし、今一度範囲を見直すのは良いと思う。

  25. 32255 匿名さん

    >【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水

    実体は・・・
    ・自由な掲示板で、排他的
    ・新築カテゴリーで、中古マンションの話題が半数

  26. 32256 匿名さん

    >>32254 匿名さん
    港南3,4,5は再開発皆無なエリアです。

  27. 32257 匿名さん

    >>32253 匿名さん

    あそこはプチオフィスビルっぽいね、マンション建てるには少し狭すぎる感じ。

  28. 32258 匿名さん

    >>32256 匿名さん

    うだうだ連投してないで、新スレ立てて早くどこかへ行ってください
    新スレ立てたらそのスレ放棄しないでちゃんと盛り上げること
    いくら過疎っても二度とここに来るなよ

  29. 32259 匿名さん

    港南3-4自体が再開発で生まれた街、もともとは倉庫だった。
    再開発が無いのではなく再開発されたあとが正しい

  30. 32260 匿名さん

    >>32258 匿名さん

    立場が弱くなると根拠もなく唐突にWCTが悪いとか豊洲のほうがとか言い出すから、要するにサウスゲートスレでサウスゲート地域の住民が楽しく情報交換してるのが癪に触って、スレを荒らして潰したいだけでしょうね。運営が一番嫌う行為なので、やはりスレ主さんの指示通り無視して削除依頼が良さそうです。

  31. 32261 匿名さん

    >>32253 匿名さん

    こちらですか?ここも再開発だとすると、芝浦、港南は再開発ラッシュですね。高輪ゲートウェイ駅開業を待って、高輪ゲートウェイ駅徒歩エリアが一気に動き出した感じですね。

    1. こちらですか?ここも再開発だとすると、芝...
  32. 32262 匿名さん

    関電工の本社って芝浦だったのか。

  33. 32263 匿名さん

    >>32261 匿名さん
    この辺も今はいいけどE滑走路の不安があるエリアなんだよね。

  34. 32264 匿名さん

    >>32252 匿名さん

    荒らしはウンともスンとも反応せずに徹底的にスルーして削除依頼すれば良いだけ。嫌悪施設とか飛行機とかサウスゲートエリアの住民が問題にしていないものを何回もシツコク書き込むのも荒らし認定でいいっしょ。

  35. 32265 匿名さん

    >>32264 匿名さん
    その通り。サウスゲートの開発は内側ばかり。外側民の妬みが激しい。他スレでは妬みが激しいあまり外側エリアの写真を連投してる人もいるほど。

  36. 32266 匿名さん

    サウスゲート再開発は気づいたら港南3、4は範囲から外されてるし、東京都はもっと本気出して欲しい。これで臨海地下鉄できたら港南住民としては納得できない。

  37. 32267 匿名さん

    港南四でも無理したら品川駅から歩けますよ。皆さん失礼ですね。

  38. 32268 匿名さん

    このブロガーの方さすがに情報早いっすね。

    地上34階、高さ約120m「(仮称)港区港南三丁目プロジェクト」の環境影響調査計画書の縦覧開始!日鉄興和不動産が品川にタワーマンション建設!
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52507062.html

  39. 32269 匿名さん

    >>32192 匿名さん
    品川シーズンテラス 2 、着工予定は、あるんですかね?

  40. 32270 匿名さん

    日鉄興和のは小さいかなと思ったら、延床面積約76,230㎡とあります。
    もちろんWCTアクアタワーの141,802㎡、芝浦グローブの98,788㎡よりは
    小さいですが、ブランズ芝浦50,842㎡、プラウド芝浦43,398㎡よりは
    大きいですね。

  41. 32271 匿名さん

    >>32269 匿名さん

    まだ正式発表は無いね。ただ、高輪ゲートウェイ駅からシーズンテラスに陸橋をかけるので、東京都JRとも連携しているらしい。

  42. 32272 匿名さん

    >>32270 匿名さん
    ありがとう。港南エリアの新築として注目されるでしょう。

  43. 32273 匿名さん

    荒らしたくて一人芝居してる若葉。削除依頼削除依頼。

  44. 32274 匿名さん

    >>32270 匿名さん

    ブランズ芝浦が482戸だから単純計算で720戸程度になりそうですね。

  45. 32275 匿名さん

    >>32273

    32265-32267ですね。私も削除依頼かけておきます。
    本人はうまく成り済ましてるつもりなんでしょうか?
    わざわざあんなこと書く地域住民はいない
    数分おきの連投で自作自演バレバレ
    マジでいい加減にして欲しい。

  46. 32276 匿名さん

    港南の羽田線内側エリアだとシティタワー品川の96,148平米に次ぐ規模だな。

  47. 32277 匿名さん

    >>32264 匿名さん
    嫌悪施設や飛行機に反応するのは港南4の人くらいだね。やたら気にしている様子。

  48. 32278 匿名さん
  49. 32279 匿名さん

    もっと正確に言えば港南四のWCT民だね。山手線スレを荒らしてアク禁を食らったのか、ここに来ているようだ。

  50. 32280 匿名さん

    西武のプリンスホテルの動向が気になります。昨年末まで100店を目指すと言っていたのに先日13日の決算報告で所有不動産を聖域なしで売却、流動化を検討となってました。

  51. 32281 eマンションさん

    >>32277 匿名
    内陸住民だけど飛行機騒音はかなり気になる。この季節窓開けられないのはフラストレーションですね。

  52. 32282 匿名さん

    別スレを建てようと提案したものです
    >>32186 を書いたのは私です。
    ちなみに >>32249 は、私ではありません。誰かが、コピペしたものです。(本来は好ましいとはいえない行為だと思いますが、私と同じ気持ちの方がいるということで、心強さを感じます)

    恐ろしいスピードと量のアラシ行為だったと思いますが、良識ある方々のレスを削除する発言などで少し落ち着いたかもしれません。
    別スレ立てるのは見送りにしようかと思います。
    (長年このスレから有用情報を得ていたので、可能なら存続して欲しい)

    でも、アラシが収まらないなら、改めて別スレをたてる相談をさせていただこうと思います。

  53. 32283 匿名さん

    >>32268 匿名さん
    コスモポリス品川 囲まれ感 凄い。隣の日通も解体のお知らせが出ていますが、解体後 タワーマンションになるんですかね?

  54. 32284 匿名さん

    コスポリは高輪GWの歩行者デッキができれば相当便利になると思うのだけど今ひとつ評価されていない。

  55. 32285 匿名さん

    >>32280 匿名さん
    西武グループ 品川プリンスホテル、高輪プリンスホテルは、売却はないのでは?品川駅前の環状4号線が開通したら、超高層に立て替えられる宝の山のはず。

  56. 32286 匿名さん

    >>32285 匿名さん
    品川駅周辺は高さ制限があるから超高層は無理ですよ。でも森ビルとかに売却して5つ星ホテルを誘致してほしい。

  57. 32287 匿名さん

    >>32282 匿名さん

    相変わらずWCTに相当な恨みと妬みを持った投稿が続いていますが
    無視&削除依頼すればよいでしょう。

  58. 32288 匿名さん

    >>32280 匿名さん

    聖域なく売却とは言っても西武にとって品川駅前周辺はコア中のコア事業。
    いわば心臓部です。プリンスホテルの命名の由来も、もともとは高輪エリアで
    旧皇族が居を構えていた地を譲り受けてホテルにしたのが理由。
    再度、業績の浮揚を目指すうえでもキーとなるのが品川駅前でしょう。

  59. 32289 匿名さん

    32277-32279、削除依頼

  60. 32290 匿名さん

    >>32283 匿名さん

    コスモポリスとシティタワー品川に挟まれた道路沿いの再開発は高輪ゲートウェイ開業にタイミングを合わせてきた。満を持して一気に動き出した感じ。

  61. 32291 匿名さん

    >>32286 匿名さん

    JRも最初は超高層にすべく規制緩和を国交省と掛け合った。しかし、新航路を計画していた国交省に拒否されたので、床面積を変えずに建築面積を拡大したので、ものすごい幅広のビルになった。しかしこれはこれで完成したら迫力が出るだろう。

    1. JRも最初は超高層にすべく規制緩和を国交...
  62. 32292 匿名さん

    予定価格が発表された名古屋駅徒歩圏の超高層マンション。その狙い目住戸は?
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20210517-00237829/


    名古屋駅周辺で最高層となる地上42階建てマンション「NAGOYA the TOWER(以下、名古屋ザ・タワー)」の第1期概要が発表され、5月に入って予定価格も明らかにされた。建設地は、リニア中央新幹線の開業を見越して再開発が進む名古屋駅の徒歩圏。名古屋駅のまわりは業務専用地域となり、基本的にマンションが建設できない。

    そのなか、JRの名古屋駅から徒歩13分(名古屋駅ミヤコ地下街4番出入口からは徒歩8分)の「名古屋ザ・タワー」は名古屋駅に近いマンションとして注目を集めている。名古屋駅の地下街は拡大する計画があり、今後はさらに近い出入り口が誕生する可能性もある。



    名古屋もリニアで盛り上がってますね。しかし、それでも名古屋なら㎡100万しない。東京のマンションと地価は異常なレベルですね。

  63. 32293 匿名さん

    >>32287 匿名さん

    同意、徹底無視が一番効く。

  64. 32294 匿名さん

    >>32287 匿名さん
    どこにそんな書き込みが?
    個別物件に限定する訳ではなく、サウスゲート最安値圏の港南4の事を妬む人なんて、このスレにはいないでしょ。
    被害妄想強すぎないか?

  65. 32295 匿名さん

    相変わらずWCTに相当な恨みと妬みを持った投稿が続いていますが
    無視&削除依頼すればよいでしょう。

  66. 32296 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  67. 32297 匿名さん

    相変わらずWCTに相当な恨みと妬みを持った投稿が続いていますが
    無視&削除依頼すればよいでしょう。

  68. 32298 匿名さん

    >>32290 匿名さん

    日鉄興和の予定地から品川駅までは徒歩15-16分、ただし高輪ゲートウェイ駅までは徒歩10分、意外と人気になるかもしれない。

  69. 32299 匿名さん

    >>32283 匿名さん

    たしかに。再開発の可能性があるエリアはこうなるリスクがある。
    いまなら東京タワーも高輪ゲートウェイも一望なんだが、
    眺望が無くなるのは嫌だね。

    1. たしかに。再開発の可能性があるエリアはこ...
  70. 32300 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。

  71. 32301 通りがかりさん

    >>32299 匿名さん
    利便性では高輪GWに近いコスポリなんですよね。眺望考えたらそもそも港南より豊洲とか有明の方が良いわけだし。港南買う人は利便性重視の人が多いですよ。

  72. 32303 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。

  73. 32304 匿名さん

    >>32299 匿名さん
    立地も悪いのにお見合いなんて、安くないと買いたくないですね。

  74. 32305 匿名さん

    [NO.32302と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  75. 32306 匿名さん

    >>32299 匿名さん

    港南エリアは大学とか多くの公園で建物と建物の間が混んでいなくて明るく開放的なのが良さなのに、それだけ建物が密集すると良さが無くなるね。

    1. 港南エリアは大学とか多くの公園で建物と建...
  76. 32307 匿名さん

    確かに港南を歩いていると活気を感じるのは確か
    港南エリアの歩道は子連れが常に歩いていて明るい印象だ。
    山手線、新幹線で各方面と直結というのは大きい。

    1. 確かに港南を歩いていると活気を感じるのは...
  77. 32308 匿名さん

    港南を歩いていると街全体が明るい雰囲気であることに気づく。緑が多くて子育てファミリーがたくさん住んでいるというかそんな感じ。

    1. 港南を歩いていると街全体が明るい雰囲気で...
  78. 32309 匿名さん

    港南を歩いていると街全体が明るい雰囲気であることに気づく。緑が多くて子育てファミリーがたくさん住んでいるというかそんな感じ。 

    1. 港南を歩いていると街全体が明るい雰囲気で...
  79. 32310 匿名さん

    やっぱり、このスレ終わってるわ。
    港南4の人が、港南の中で優劣をつけてマウントしているように見える。
    つまり、彼の遊び場になつている。
    この状態だと、有意義な意見交換ができない。

  80. 32311 匿名さん

    >港南4の人が、港南の中で優劣をつけてマウントしているように見える。


    単にエリア外の荒らしの書き込みを否定して
    やんわりと釘を指しているだけ

  81. 32312 匿名さん

    >>32310 匿名さん

    「有意義な意見交換ができない」とかもっともらしいことを言うあんたは、ここ数時間で有意義な意見や書き込みを何かしたのかね?それがあんたがした「有意義な書き込み」なんだ? 

  82. 32313 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。   

  83. 32314 匿名さん

    NGワードを含む書き込みが有意義な書き込み?

  84. 32315 匿名さん

    >>32302 匿名さん

    何回も言ってるけど豊洲に興味無し。

  85. 32316 匿名さん

    港南の雰囲気が暗いのは、通勤に便利なだけの寝るだけの街だからです。他の湾岸だと月島が同じ雰囲気ですね。
    豊洲は通勤の街ではなく、ファミリーが衣食住すべてを満たせる街ですから、雰囲気が明るく活気があるのです。

  86. 32317 匿名さん

    >>32310 匿名さん

    「有意義な意見交換ができない」とかもっともらしいことを言うあんたこそが有意義な投稿しろよ。

  87. 32318 匿名さん

    >>32316 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。

  88. 32319 匿名さん

    >>32316
    なるほど。うなづけます。
    勝どきもなんか雰囲気暗いですが同様ですね。
    豊洲の場合、ららぽーとが核となって好循環が生じてますね。
    豊洲ぐるり公園も活気があります。

  89. 32320 匿名さん

    港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。

    1. 港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだ...
  90. 32321 匿名さん

    >>32320 匿名さん

    なるほど。うなづけます。
    港南なんか雰囲気めっちゃ明るいですね。

    1. なるほど。うなづけます。港南なんか雰囲気...
  91. 32322 匿名さん

    サウスゲート計画に沿って運河沿いの緑地も拡張され、橋のところで分断されていた遊歩道が連続化したのも、ここ10年以内のことですね。運河が街の中にあるおかげで建物と建物の間隔が広く取られ、明るい開放的な街の雰囲気に貢献しています。

    1. サウスゲート計画に沿って運河沿いの緑地も...
  92. 32323 匿名さん

    以前は分断されていた遊歩道もいまはすべて連続化されました

    1. 以前は分断されていた遊歩道もいまはすべて...
  93. 32324 匿名さん

    運河ルネサンス構想は他エリアにも適用されていますが、
    もっとも今く規制緩和を活用できているのがサウスゲートエリアでしょう。
     

    1. 運河ルネサンス構想は他エリアにも適用され...
  94. 32325 匿名さん

    k4の人の連投は、有意義なんだろうか?

  95. 32326 匿名

    >>32321 匿名さん

    港南はホントに良くなりましたね。公の税金が投入されて街が整備されたおかげで、間違いなくマンションの資産価値にもプラスに働いてるでしょう。こういう街は買ってもお得ですね。

  96. 32327 匿名さん

    >>32308 匿名さん

    港南が明るいのは街全体の無電柱化が完了したことも大きいでしょう。

  97. 32328 匿名さん

    豊洲の方が公園の面積も広いしよく整備されてる。サウスゲート湾岸には緑が足りてない。

  98. 32329 匿名さん

    港南のほとんどの写真には人がいない。なんかこわい。

    というと、人が写っている写真を数枚出してきますよw

  99. 32330 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。

    サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込み、

    とりわけ「豊洲の方が~」はサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸