東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-29 08:29:56
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 30301 匿名さん

    >>30296 匿名さん
    次回もサウスゲートエリアにお越しの際は品川駅にお立ち寄り下さい。いろいろ企画してお待ちしております。お褒めいただきありがとうございます。

  2. 30302 匿名さん

    浜松町と品川だと再開発規模でも浜松町の方が上位じゃない?

  3. 30303 匿名さん

    >浜松町と品川だと再開発規模でも浜松町の方が上位じゃない?


    相変わらずの江東区民の書き込み
    頭が悪いせいで内容が薄っすいのでバレバレ

  4. 30304 匿名さん

    高輪築堤の保存イメージ

    1. 高輪築堤の保存イメージ
  5. 30305 匿名さん

    高輪築堤の保存イメージ2

    1. 高輪築堤の保存イメージ2
  6. 30306 匿名さん

    JR東は品川・高輪エリアの再開発を進めており、まずは約5500億円をかけ24年度に住居やオフィスなどを開業させる計画だ。通常稼働時で年間500億円程度の営業収益を見込んでいる。ただ工事のなかで再開発エリア内に1872年に日本で初めて鉄道が開業する時に造られた「高輪築堤」の遺構が見つかり、保存と開発の両立に向け話し合いを進めてきた。

    委員会との議論も踏まえ、出土した全体800メートルの遺構のうち、橋梁部分を含む約120メートルをそのまま現地保存し、信号機の土台部分を含む約30メートルは移築して保存する。それ以外の部分は調査のうえ記録保存を行う。現地保存などし再開発後も公開する部分では仮想現実(VR)などデジタル技術を使い、当時鉄道が走っていた様子を体感できるような展示なども検討する。

    現地保存にともない一部では建設計画の変更など修正も必要となるが、建物の位置を計画した位置から十数メートルずらすことで対応する予定だ。遺構の出土により調査に時間がかかっており昨年秋の着手予定から遅れているが、「工事の計画を事業者と詰めており、24年度に間に合うようなスケジュールで進めていきたい」(喜勢陽一常務)という。

    また調査や保存などには概算でも300億~400億円程度はかかり、「調査の期間や保存方法、建物の変更方法によって大きく変わる」(深沢祐二社長)見通しだ。費用の負担については、「大きな金額になるので関係する国などに支援をお願いをしていきたい」(喜勢常務)と話した。 

  7. 30307 匿名さん

    これだけ保存を強要したんだから当然書かkる費用の400億は重要文化財指定を視野に入れている文化庁持ちだよな

  8. 30308 匿名さん

    現地保存と移築保存の範囲、判明しましたね。

    1. 現地保存と移築保存の範囲、判明しましたね...
  9. 30309 匿名さん

    建物は位置を10mちょっとずらして、設計には変更なしだそうです

    1. 建物は位置を10mちょっとずらして、設計...
  10. 30310 匿名さん

    現地保存イメージ3

    1. 現地保存イメージ3
  11. 30311 匿名さん

    浜松町再開発が規模大きくなりそうなので高輪GWと一緒に盛り上がるといいですね

  12. 30312 匿名さん

    そして高輪グースとシンガポールリパブリックは廃墟に

    1. そして高輪グースとシンガポールリパブリッ...
  13. 30313 匿名さん

    内陸住民としては商業施設の規模が維持されそうで良かったです。

  14. 30314 匿名さん

    >>30311 匿名さん

    浜松町なんてビルをあと数本建てたら終わりだろ

  15. 30315 匿名さん

    竹芝~浜松町~芝公園が一体再開発されるぞ

  16. 30316 匿名さん

    遺構より東は、海。ウメタテチとバレてしまいますね。

  17. 30317 匿名

    >>30316 匿名さん

    有明海は干潟だよ

  18. 30318 匿名さん

    東京都のeSGプロジェクトに臨海地下鉄が明記されたみたいで湾岸関連スレが盛り上がってますね

  19. 30319 匿名さん

    >>30283 匿名さん
    港南と決め付けるのはどうかと思うが、芝浦はスレ内の話だから聞く耳がもてる。
    浜松町や豊洲はスレ違いだから不快なのは当たり前だろう。

  20. 30320 匿名さん

    >>30297 匿名さん
    そうかな?
    豊洲住民は確実にいるよ。
    江東区のスレで異常な考えをたくさん投稿しているヤツがいる。
    芝浦住民がわざわざ江東区のスレに書き込むとは思えないんだよな。

  21. 30326 匿名さん

    [No30321~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 30327 匿名さん

    豊洲全体が綺麗に除染されて安全になるならいいと思うけど

  23. 30328 匿名さん

    >サウスゲートが豊洲並みに発展

    相変わらずの豊洲民の書きこみ、
    まさに勘違いぶりMAXですね

    1. 相変わらずの豊洲民の書きこみ、まさに勘違...
  24. 30329 匿名さん

    >>30328 匿名さん
    これは武蔵小山駅前ですね

  25. 30330 匿名さん

    山手線駅力スレに写真連貼りしてる方、こちらに来ないで欲しい。

  26. 30331 匿名さん

    臨海地下鉄が本格化するとららぽーと豊洲や有明ガーデンの方が集客力で勝りそう

  27. 30332 匿名さん

    >>30330 匿名さん
    それは無理。
    だってその人がスレ主だから。

  28. 30333 匿名さん

    建物は3街区の建物を10数メートル東に移動、メインの4街区のツインタワーは変更なしだそうです。

    1. 建物は3街区の建物を10数メートル東に移...
  29. 30334 匿名さん

    良い感じに決着しそうで何よりです。

    1. 良い感じに決着しそうで何よりです。
  30. 30335 匿名さん

    ブラタモリで東京駅八重洲口前の再開発で地下から江戸城の外堀の石垣が出て、一部を地上に移築とやってたけど全くニュースにならなかったね。こっちのほうが年代的には古いわけだけど。
     

    1. ブラタモリで東京駅八重洲口前の再開発で地...
  31. 30336 匿名さん

    こういうのもあまり話題になってない。常盤橋御門と常盤橋を復元しているとか。

    1. こういうのもあまり話題になってない。常盤...
  32. 30337 匿名さん

    >>30336 匿名さん
    千代田区には江戸時代の遺構が沢山ある。
    常盤橋の石垣は結構有名。
    特定のエリアにしか興味ないとこういう書き込みになる典型。

  33. 30338 匿名さん

    ニュースにもなってるし

  34. 30339 匿名さん

    MXなんか見ないだろ、しかも6年前の。

  35. 30340 スレ主

    >>30163
    >>30175
    >>30218
    >>30271
    >>30326

    スレ主です。ご協力ありがとうございます。管理人のご指示通り、良くない投稿はスルーして削除依頼、引き続きよろしくお願いいたします。


    「良くない投稿はスルーして削除依頼」

    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

  36. 30341 匿名さん

    臨海地下鉄が開通すると都心の人の流れが変わりそう。東のららぽーと豊洲、有明ガーデンと西の高輪ゲートウェイとが棲み分けるようになるのかな?

  37. 30342 匿名さん

    >>30340 スレ主さん
    いつも楽しみに参加させていただいています。スレ主さんには感謝しております。浜松町、天王洲アイル、豊洲の話題が出ると必ず荒れますのでこれらを書き込まないようにスレ主さんからもお願いできますか?逆に品川駅、高輪ゲートウェイ、田町の話題は盛り上がる傾向があります。

  38. 30343 高輪2

    遺構は、当該財団等が公共財産逸失の訴訟を起こすことで、判決が出るまで工事ストップかな。ユネスコ登録も含めて議論されるべきが、何も会議を設けないまま私企業が破壊する行為が看過されるなら、文化財保存に係る団体の存在意義はゼロかな。

  39. 30344 匿名さん

    >>30342 匿名さん
    確かに豊洲と浜松町は論外だが天王洲アイルは範囲内だろう。
    たまにベタベタ写真貼り付ける人と戸建ての自慢発言はおっしゃる通りと思うが、東品川と北品川はスレの範囲内なのは周知の事実。
    別に天王洲アイルを擁護するわけではないが、確実にスレ違いの豊洲、浜松町とスレの範囲内で変な書き込みがある天王洲アイルを同列にするのは良くない。

  40. 30345 匿名さん

    >>30339 匿名さん
    6年前のでも残ってるのが凄いけどな。地上波の他の局は消してく。

  41. 30346 匿名さん

    >>30344 匿名さん
    天王洲アイルなんて再開発皆無だけど

  42. 30347 匿名さん

    >>30344 匿名さん
    東品川こそ対象外にした方がよいよ。浜松町や豊洲は今後も再開発が続くからサウスゲートと比較すべきだけど、東品川は再開発終わった街だからね。

  43. 30348 匿名さん

    >>30347 匿名さん
    これ以上続けると削除依頼するよ。この議論は荒れる原因です。また、議論用のスレもあるよね。範囲が気に入らないなら別スレたてましょう。

  44. 30349 匿名さん

    >>30340 スレ主さん
    スレ主さんに天王洲アイルの連続写真貼り付け疑惑があるようです。山手線スレや近隣の検討スレもスレ主さんが荒らしている疑いがかけられています。
    疑惑の潔白を証明してください。信じています。

  45. 30350 匿名さん

    >>30349 匿名さん
    君は、豊洲や浜松町のレスをしてこのスレを荒らしてる人だね。
    違うというなら証明してみなよ。出来ますか?

    匿名掲示板でそういうのは無理だと思うし、スレの趣旨と違う発言を繰り返すのはアラシ行為です。

  46. 30351 匿名さん

    すぐにわかるが >>30331 >>30341 >>30347 辺りは江東区の方からの投稿だろう。
    暇なのかしらないが、大好きな豊洲のイメージを悪くしている。
    結果的にこのスレのサウスゲート民が一番嫌いな地名は豊洲になった。
    もしかしてそれが本当の目的なのだろうか?

  47. 30352 匿名さん

    >>30348 匿名さん
    ですよね。範囲の議論スレで品川駅、高輪ゲートウェイ、田町のエリアに確定して浜松町や天王洲アイルは範囲外の周辺エリアに決まりましたよね。スレ主さんもそろそろ修正してほしいです。荒れる原因です。

  48. 30353 スレ主

    そういったことをあえて書くと荒れるので興味のない話題はスルーしてください。なお、天王洲アイルはこのスレの対象範囲、浜松町は駅より南側が対象範囲、豊洲は範囲外です。過剰なネガや荒らしは書き込まないでと言っても聞くわけが無いので、何も反応せず無視して黙って削除依頼が一番最良です。

  49. 30354 匿名さん

    >>30349 匿名さん

    スレ主さん困るでしょ、匿名掲示板でどうやって証明するのさ?

  50. 30355 匿名さん

    >>30351 匿名さん
    私は、サウスゲート近隣の内陸住民ですが、このスレで天王洲アイルのイメージガタ落ちです。修正されまくった色彩の気持ち悪い写真を連投する人と、戸建て爺のせいです

  51. 30356 匿名さん

    泉岳寺駅のホーム拡幅工事が始動しました。現在の1番線の位置が新2番線になるようで、まずは南行ホームの共用開始し、現南行ホーム撤去・新3番線敷設、一晩で仮ホーム設置で上り拡幅ホーム共用→徐々に上りホームも完成形へ って流れ。
     

    1. 泉岳寺駅のホーム拡幅工事が始動しました。...
  52. 30357 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  53. 30358 匿名さん

    >>30356 匿名さん

    2024年までですか。高輪ゲートウェイのまちびらきに合わせてるね。

  54. 30359 匿名さん

    >>30357 匿名さん
    天王洲アイルはサウスゲート範囲外だからか開発が停滞してる

  55. 30369 匿名さん

    良くない投稿は黙って削除依頼

  56. 30370 匿名さん

    >>30356 匿名さん

    地下にいったん設置されたホームを電車を停めずに拡幅するって
    ある意味大工事だよな。しかも、京急と都営浅草線の分岐駅だし。 

    1. 地下にいったん設置されたホームを電車を停...
  57. 30371 匿名さん

    臨海地下鉄がこれだけ盛り上がってるのだからサウスゲートも盛り上がって欲しい

  58. 30374 匿名さん

    山手線駅力スレを見ると天王洲アイルの端っこのマンションの人でも品川駅や高輪ゲートウェイの再開発を楽しみにされていますね。毎日品川駅を使う私からするとすごく違和感あるんですけどサウスゲートエリアへの期待の高さが伺えます。

  59. 30375 匿名さん

    >>30374 匿名さん
    「蜘蛛の糸」をイメージしたらぴったりかも。

  60. 30376 匿名さん

    浜松町や豊洲の再開発の方が広域に開発されるんだよな。サウスゲートは高輪周辺に集中していてこじんまりしてる。

  61. 30386 匿名さん

    この間発表された浜松町再開発の規模が大きすぎる
    浜松町の方が将来性高いのでは

  62. 30387 匿名さん

    >>30386 匿名さん

    豊洲さん、巣にお帰り。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸