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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-07 13:50:03
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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27874
匿名さん
>>27872 匿名さん
いや地図を見れば分かる通り港南がサウスゲートで一番飛行機が近くてうるさいわけですが。
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27875
匿名さん
それに。5-6区域が足されますから、これはすごいことになる。
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27876
匿名さん
>>27874 匿名さん
高度450m、全く問題ないですよ。大井町あたりになると
気になるかもですね。サウスゲートエリアの住民が住民板でも
全く問題にしていなくて飛行機ネガできなくて残念でしたね。
江東区の荒らしさんw
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27877
匿名さん
>>27873 匿名さん
6万平米は増床前の数字かつ売り場面積だからね。延べ床面積は非公表だけどテナント数から考えたら10万平米はある。
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27878
匿名さん
航路真下の品川Vタワー、飛行機飛び始めてから
中古相場が急上昇しています(笑)
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27879
匿名さん
>>27877 匿名さん
ララポート豊洲は延床面積165,037 m2、売り場面積は62,000 m2、
その差は郊外額SCに必須の広大な駐車場ね、無意味。
高輪ゲートウェイのは低層階の店舗が入る部分の面積のみで13万㎡。
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27880
匿名さん
>>27876 匿名さん
450mって普通にうるさいですよ。大人は我慢すれば良いですが、耳の成長途上の子供は逃げ場もなく、良くないですよ。
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27881
匿名さん
>>27880 匿名さん
ふーん、じゃああなたは何でサウスゲートエリアに住んでるの?
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27882
匿名さん
>>27879 匿名さん
駐車場はその通りなのですが、売り場面積はテナント貸ししてる面積で、延べ床面積は通路や共用空間を含むので、売り場面積よりも広くなります。
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27883
匿名さん
>>27881 匿名さん
私はサウスゲートが良くなって欲しいと思ってるから書き込んでるんですよ。臭いものに蓋したら永遠に臭いままですからね。
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27884
匿名さん
>>27880 匿名さん
タワマンの屋上から撮影してもこんなんだから
普通に道を走る車の音のほうがうるさいくらいだけどね。
27880さんは気になるならサウスゲートから引っ越せば?
まさか住んでないのに住んでるように書いてるってことは
ないよねえwww
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27885
匿名さん
>サウスゲートが良くなって欲しいと思ってるから
へえ、でも飛行機なんて航路変えられないでしょ。
嫌なら引っ越すか、一人で反対運動してねw
サウスゲートエリアでは誰も問題にしていないから
誰も参加しないと思うけど。
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27886
匿名さん
むしろ、羽田の機能拡張は羽田からの玄関口を意味するサウスゲート計画、国際交流拠点のコンセプトに勢いをつけるためのポジティブ材料であることはサウスゲートスレ参加者の共通認識なんだけどね。まあ、コロナでちょっと停滞はしているが。
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27887
匿名さん
>>27882 匿名さん
必死にららぽーと豊洲の情報を書き込むのはなぜ?
ららぽーとなんて、正直どうでもいいわ。
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27888
匿名さん
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27889
匿名さん
>>27887 匿名さん
ららぽーと豊洲の幅230mは、山手線1編成の長さとほぼ同じ。だから
その大きさはほぼほぼ正確だね。
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27890
匿名さん
>>27888 匿名さん
高輪ゲートウェイの大きさのイメージを分かりやすくするために、ららぽーと豊洲を使っただけで、基準物は別に東京タワーでも何でもいいんだわ。ららぽーと豊洲がどうであろうがどうでもいい。
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27891
匿名さん
そういえば、唯一の懸念材料だった新航路問題も港南では高度が高いので
全く生活に影響が出ないという結果になりまたもやネガ惨敗でしたね。
本数が少ないとはいえ飛行機が飛んでいることにすら全く気づかない。
ここに来て品川港南エリアの人気と価格がさらに上昇したのはこれも大きな材料
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27892
匿名さん
>>27891 匿名さん
そういうことですね。まあ、飛行機の音については部外者が大げさに
煽り立てるんだろうなと思ってましたが、結果はネガにとって大不発でしたね。
地域住民スレでもマンコミュで話題にすらしないレベル。
ネガさん、書くこと無くなってきてかわいそう。臭くないのに臭い臭いという
しかないのもその表れですが、そのうち、投稿者個人攻撃とかし始めるかも。
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27893
匿名さん
>>27892 匿名さん
あれはネガ本人が臭いんだと思いますよ
書き込みからも臭ってきますねw
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27894
匿名さん
>>27875 匿名さん
新宿駅と代々木駅をつなぐ新宿のタイムズスクエアビルが17万平米だそうです。5、6街区まで完成するとそれに匹敵するかもしれませんね。ただ根本的に違うのは新宿の場合、ビル周辺も広大な商業エリアだという点です。
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27895
匿名さん
>>27885 匿名さん
港区議も問題にしてますよ。
あなたが個人的に気にならないことや自宅で窓を締めて煩くないのは分かりましたが、それを全体に押し付けないでください。
サウスゲートエリアでも航路の影響がない所もあります。
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27896
匿名さん
>>27855 匿名さん
独りでニヤニヤするのは気持ち悪いだけで勝手ですが、掲示板に貼る必要はない。スルーされてる画像や写真を繰り返し貼られるのは普通に迷惑です。
過去レスを参照させればいいし、せめて新しい論点出そうよ。
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27897
匿名さん
>>27846 マンション検討中さん
田町の東工大再開発計画ですね。ここでは話題に上がっていないと思います。最近は山手線スレの方に侵食されてましたし。
ただ、ブランズ芝浦スレで話に挙がっていました。ブランズ芝浦スレは実質、田町・芝浦スレになっていて、そこに「自称豊洲」が必死に絡んでいる構図です。マンション自体の話題は少ないですが、プラウド芝浦の価格が発表されれば動き出しそう。
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27898
匿名さん
>>27896 匿名さん
スルーされてる写真を繰り返し連投するのは参加者2人の山手線駅力スレだけにしてほしい。あちらで思う存分やって欲しい。もうあのゴミスレ興味ないから見てない。
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27899
匿名さん
昨晩もスレッドは荒れ放題。
港南4の人は、こちらに書き込まないで欲しい。
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27900
匿名さん
>>27897 匿名さん
まあ、田町ネタはスルーされるよね。
スレ住民のマジョリティーは港南住人さんだろうし。
港区が田町駅の改札新設の依頼をしてる件もスルーされてたしね。
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27901
匿名さん
>>27894 匿名さん
更に、それとは別に品川駅西口再開発がある。
1~4区+5~6区+品川駅西口再開発が全て完成したら物凄いことになる。
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27902
匿名さん
品川駅西口にはラゾーナ川崎規模の商業施設ができるらしい。
1区~6区と品川駅再開発部分は歩行デッキで繋がるので、このエリアは新たな観光スポットになる事は間違いなし。
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27903
匿名さん
このエリアと浜松町~竹芝エリアの再開発が完成すれば、ビジネス中心だった品川~浜松町・竹芝の広大なエリアが、一大レジャースポットになるので期待度は高い。
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27904
匿名さん
>>27900 匿名さん
>港区が田町駅の改札新設の依頼をしてる件
それ興味あります。
そういう新ネタが欲しいです。
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27905
匿名さん
>>27900 匿名さん
検索したら見つかりました。>>26851ですね。
中央通路への改札増設はないから、必然的に北口か南口の新設の要望でしょう。
msbとTTMに挟まれた北口か、東工大再開発と札の辻側の南口か。羽田アクセス線の工事で封鎖されるであろう雑魚場トンネルの代替デッキ+北口と予想します。
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27906
匿名さん
北口は地図見たら雑魚場と結構離れてて厳しそうですね。むしろ東工大敷地と重なる南口の方が新改札として脈アリな気がしてきました。
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27907
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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27908
匿名さん
>>27866 匿名さん
縮尺があってるとして、相当広いのが分かりますね。
コロナの中、ご担当の方、どなたか知りませんが、
商業施設の誘致に必死になっているかも?
これだけ埋めるの、ちょっと無理っぽくないでしょうか。
どこかの施設からまるごと移転させるなんてこともするかな?
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27909
匿名さん
>>27906 匿名さん
三田口北寄りのJRの古いビルを減築するので、北側にも何らかの動きがありそうです。改札というレベルじゃなくて、三田口からTTMに抜けるデッキだけかもしれませんが。
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27910
ご近所さん
高ゲー商業施設に出来て欲しいもの
・家電量販店(ビックかヨドバ)
・ハンズとLOFT
・品達的なラーメンストリート
・本屋
・マック、KFC、モス
・KALDI
・ユニクロ
・ミスド
・カインズ
・アウトドア系ショップ
・駄菓子屋
・アンテナショップ
・立ち食いそば
・ビレバン
・ブックオフ
これだけあれば毎週通いますよ
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27911
匿名さん
>>27908 匿名さん
苦境のデパート業界において、山手線駅直結というのはものすごい魅力でしょう。駅の集客力+周辺で働く昼間人口の購買力というのはすごい。デパートが丸ごとを新しいコンセプトでプロデュースとかありえるかもしれません。単にデパートが入るのではなく、プロデューサーとして入る。
あるいは、JRが収益の柱として自前で企画、運営するか。すでにJRもデベロッパーとしてルミネ、アトレやエキュートの成功で相当のノウハウを蓄積していますから侮れません。いま、デナントの評価が最も高いデベロッパーはJRです。
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27912
匿名さん
まあでも所詮はアトレ、エキュートなんですよね。好きですけどね。
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27913
匿名さん
私は水辺のレストランがあればいい(^.^)
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27914
匿名さん
SUUMO 住みたい街ランキング 品川駅は、6位か、、、低いな。
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27915
匿名さん
>>27910 ご近所さん
思いつくまま何でも挙げたみたいですが、ご希望はそうとう
叶うのではないでしょうか。
こうしたお店の他、映画やボーリング、スポーツ、温泉などの
娯楽複合施設もありかと思います。
スポーツの中で、私は吹き矢を始めてみたいと思っています。
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27916
匿名さん
油絵、陶芸、楽器などのカルチャースクールなども
入るだろうと思いますが、駅近だから、どこかの広場
みたいなところを利用して、早朝の出勤前のラジオ体操、
太極拳、ヨガなんかの公開の客寄せフリークラスがある
と、朝から賑やかになりそうです。
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27917
匿名さん
マジレスすると
・会社の付き合いが絶滅しつつあり、オフィス街の飲食が成り立たない
・みんな、寄り道せずに帰る時代に。
・実店舗でモノを買う人も絶滅へ
・食材は地元でまとめ買い
・週末に人と飲むとなると、ほかの繁華街がチョイスされる
・駅とオフィスのキャパが合っていないので平日ピーク帯だけはカオス
・JRが止まった時も、カオス
・日本企業は、株を保有してくれてる財閥系ビルに入居しがち
・その縛りが無いIT系は、森や東急を選びがち
・だから外資を呼びたいのだが、通信高速化とwithコロナで期待薄
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27918
匿名さん
>>27909 匿名さん
JRとしては自社商業施設も建てたいとの思いはあるでしょう。そうすると南西側の東工大再開発方面はJR東の土地がないですね。
唯一あるのが北側の三田口とTTMの間のその古いビルの所。トイレとみどりの窓口の辺りも合わせれば、それなりのビルは建てれそう。
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27919
匿名さん
【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設、汚水、下水
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)やスレッドの対象地域を偽る書き込み(天王洲アイルは含まれない、浜松町は含まれる)も無視しましょう。
またサウスゲート外との比較をする際に「思われる」、「言われている」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。
みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。
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27920
匿名さん
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27921
匿名さん
>>27919 匿名さん
別にいいけど、なんで田町駅周辺を除外してるの?しかも、中心と言うなら高輪ゲートウェイだと思うけど。
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27922
匿名さん
>>27919 匿名さん
外部の人は土地勘ないのかもしれないけど、もともとスレ主さんの基準で芝浦や芝は浜松町エリアでもあります。
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27923
匿名さん
高輪GWが中心とすると、白金、白金台が含まれてないね。
道路も出来るんでしょ。
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