東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-29 08:29:56
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 26701 匿名さん

    >>26697

    現在の計画では品川駅に新設される北口広場周辺だけが人工地盤になりますが、将来は高輪ゲートウェイ駅あたりまで鉄道線路部の上空全体が人工地盤で覆われるほど発展するのではないでしょうか
    個人的な妄想ですが、リニア始発駅や周辺の大規模開発はそのぐらいインパクトがあるのではと考えています。

  2. 26702 匿名さん

    ような、ような・・・ってw

    そう思うなら有明や浜松町買えばいいのでは
    というか、このスレと全く無関係ですね。

  3. 26703 匿名さん

    >>26697 匿名さん
    アナログ写真はホントに撮影者の腕と、職人的な修正技術が必要だったけど、デジタル写真は誰でも小手先修正できるからな。それを芸術的とか勘違いしてしまうのもどうかと

    1. アナログ写真はホントに撮影者の腕と、職人...
  4. 26704 匿名さん

    >>26703 匿名さん
    ←実際の港南
    →このスレの港南
    ですかね。。

  5. 26705 匿名さん

    いくら劣等感があるとはいえ
    よくそんなくだらない事書けるものだ
    子供なのか?

  6. 26706 匿名さん

    港南の現地に行けばそりゃ豊洲とか勝どきには勝てないってわかる。港南が他の湾岸エリアみたいな美人になれるかどうかはサウスゲート計画次第。

  7. 26707 匿名さん

    湾岸とか浜松町とか、自分達の家(スレ)に帰ってくれよ。
    他人の家に勝手に入ってきて、家が臭いとか汚いとか小さいとか貧乏とか言われても迷惑なだけです。
    それと、うちは敷地を増やす予定も切り売りする予定もないです。良識あるお隣さんとは仲良くしたいけど、変なお隣さんとは関わりたくないね。

  8. 26708 匿名さん

    浜松町はサウスゲート範囲内だからこのスレの対象でしょ。

  9. 26709 匿名さん

    山手線沿い内陸は除外でおk
    高輪から浜松町の奴らはさっさと消えな

  10. 26710 匿名さん

    >>26704 匿名さん
    写真の補正をしたがるのは、無いものねだりのコンプレックスの現れだからね。
    うちの妻は、小顔&目が大きいから、画像自動補正アプリ使うと、宇宙人になるわ。

  11. 26711 匿名さん

    >>26707 匿名さん
    と犬小屋にお住まいの方がキャンキャン吠えています。

  12. 26712 匿名さん

    サウスゲートの主役はあくまで品川田町周辺地域

  13. 26713 匿名さん

    >>26712 匿名さん

    そのとおりですね。

    >【東京サウスゲート計画とは】
    >正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]

    浜松町とか関係ない

    1. そのとおりですね。浜松町とか関係ない
  14. 26714 匿名さん

    >>26713 匿名さん
    ずいぶん古い図ですね。最新の計画だと画像のエリアなので浜松町も含まれてますよ。

    1. ずいぶん古い図ですね。最新の計画だと画像...
  15. 26715 匿名さん

    NGワード:豊洲、浜松町、勝どき
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  16. 26716 匿名さん

    26715です。
    有明もNGワードでよいと思います。
    業者か妬みなので相手にしても無駄な時間になります。

  17. 26717 匿名さん

    >>26715 匿名さん

    同意

    サウスゲートの主役はあたりまえだか品川駅周辺エリア

    その他地域は品川発展の恩恵をおこぼれで頂戴するオマケのようなもの。立場わきまえろってこと。

  18. 26718 通りがかりさん

    >>26714 匿名さん

    【地区】には、「浜松町」の記載はありませんが、貴方の拡大解釈か何かでしょうか?

    南北交流軸からも外れていますね。

    品川、田町がキーワードです。
    残念。




  19. 26719 匿名さん

    相手にすると絡み付いてきますね。スルーか黙って削除がいいと思います

  20. 26720 匿名さん

    浜松町は虎ノ門新橋芝公園エリアの再開発の一強ではあるが、サウスゲートとは関係ない。
    都心環状線の内側と外側は、全然違うよ。

  21. 26721 匿名さん

    ここの奴ら何故スルー出来ないのか?
    皆、港南民なのか?

  22. 26722 匿名さん

    >>26714 匿名さん

    浜松町は地区として何の色づけさえも無い
    関係ない

  23. 26723 匿名さん

    >>26719 匿名さん

    そうですね
    アホ犬のように鳴いてますがスルーか削除依頼でいきましょう。

  24. 26724 匿名さん

    何で浜松町を排除する必要があるのだろう?芝浦1は最寄りが浜松町駅だし、サウスゲート内の人気タワマンであるクレストプライムタワー芝も浜松町物件。

  25. 26725 匿名さん

    地域の特徴
    ・新幹線停車駅があるオフィス街
     →都内には3箇所だけ(東京駅>品川駅>上野駅)
    ・リニア新幹線駅予定
     →品川駅のみ
    ・国内の各地と結ばれる羽田空港が近い
     →サウスゲート全域(浅草線、モノレール) ≒ 浜松町、大門
    ・上記の中で高台の良質な住宅地があるのはサウスゲートのみ
     →三田台、高輪、御殿山、島津山
    ・上記の中で水運で都内各地とつながる
     →サウスゲート≒浜松町

    サウスゲートの寂しいところは、ショッピングや飲食
    銀座、日本橋、上野、御徒町、秋葉原、神田、新橋あたりを羨ましいと思う

    この寂しいところがどのようの変化していくのかを楽しみにして、このスレを覗いてます

  26. 26726 匿名さん

    クレストプライムナンチャラが人気とかいう時点で頭に虫涌いてるかと

    怖い怖い スルーしましょ

  27. 26727 匿名さん

    >26724
    そうですね。浜松町は、海と空の玄関口ですからね。

  28. 26728 匿名さん

    スルー

  29. 26729 匿名さん

    サウスゲート内で一番成長余地があるのが浜松町、田町エリアではないかと。古いビル沢山残ってるからこれらの開発が進めば間違いなく人気エリアになる。

  30. 26730 通りがかりさん

    >>26724 匿名さん

    >サウスゲート内の人気タワマンであるクレストプライムタワー芝も

    だから、それはサウスゲート内ぢゃないって(笑)
    隙あらば、嘘を既成事実にするどこかの隣国の方みたいですね。

  31. 26731 匿名さん

    >>26728 匿名さん
    そういう反応は、スルーにならんぞ

  32. 26732 匿名さん

    >>26730 通りがかりさん
    芝1丁目はサウスゲートエリアに入ってるじゃない。

  33. 26733 匿名さん

    >>26729 匿名さん

    浜松町はエリア外なのでコメントは避けますが
    田町駅隣接地はほとんど再開発が終わったか再開発中なのであまり余地は残されてないかと
    三田側や芝浦側の雑居ビルが多いあたりはそもそもの区画が小さいので、地上げしてもそんなに広い敷地にはならなさそう。
    残る楽しみはNEC手前の都営住宅と東工大付属ぐらいかな

    それより品川駅の方が面で広がる可能性があって面白そう
    品川駅北口に加え、高輪口の人口地盤付近、プリンス&グース&議院宿舎の広大な土地の再開発、品川駅の南側は都営住宅を含むこれまた広大な範囲で再開発検討中。ありえないとは思うけど、開東閣とペアシティを合わせて再開発をすれば広尾ガーデンヒルズのようなマンションになることが期待できる

    品川駅の高輪口が変われば、その隣接地の価値が大幅に変わることが予想できるので、高輪台駅~泉岳寺駅あたりも変わっていくのかな。高輪台駅周辺は地上げして再開発ビルになって今と様子がかわるかもね

  34. 26734 匿名さん

    >>26733 匿名さん

    品川駅は開発余地が多いことが大きな魅力ですね
    南側にも倉庫などもたくさんあるので、今後の発展が期待できます。

  35. 26735 匿名さん

    品川駅でも港南側は駅前は良いんですが離れると嫌悪施設も多く、そのエリアには用事ないですし港区民として下にイメージしてしまいますね。もちろん港南に港区の嫌悪施設があるのは港区民として感謝しています。頑張ってるエリアなんですけど坪単価が結果的にそれなりですね。

  36. 26736 匿名さん

    品川駅は、駅周辺の土地の区画が大きくて、個人商店が入り込む余地が少ないのがつまらない。その点田町は三田側も芝浦側も個人商店が多くて面白みがありますね。品川駅前では望めないので、北品川駅や高輪台駅あたりで、個性的な個人商店に頑張って欲しい

  37. 26737 匿名さん

    >>26735 匿名さん

    それは港南の一部地域を否定したいだけのネガの意見でしょ。

    個人の私怨で勝手なことを言っても何の参考にもなりません。
    品川駅周辺エリアについては開発主体である東京都などの見解が重要でしょう。

    東京都も都市開発計画で品川海岸部の眺望を重視していることを明確に打ち出したとおり品川駅正面のウォターフロントの港南は、品川駅の住宅地であることはもちろんその中で中心的役割を果たしていく主役の住宅地 ウォーターフロントビューだからこそ得られる素晴らしい眺望を東京都も品川地区の住環境として重要視しています。


    多様な住まいの在り方を提供できるまち、『品川』
    ● 既存の良好な住宅環境をいかした山の手、ウォーターフロントビューとして、眺望等をいかした海の手、駅近、開発地、住宅市街地...など半径3㎞に様々な立地条件を兼ね備えたまち

    つまりは、プロジェクトリードしていく行政側としても、ウォーターフロントビューとして、眺望等をいかした海の手ということで、眺望の素晴らしい海岸周辺部の住宅を重要視しているということが明確にされたかたち。

    また、半径3㎞に様々な立地条件を兼ね備えたまち という記述で、品川開発プロジェクトに関わる住宅エリアとして半径3kmを圏内と想定していることも明らかとなった。
    当然だが品川駅から1km程度の至近距離にある住宅は、品川駅開発の範囲であることはもちろん、品川の発展においても中心的な役割を果たすことになります。

    1. それは港南の一部地域を否定したいだけのネ...
  38. 26738 匿名さん

    アマンのレジデンスいくらするんだろう?

  39. 26739 匿名さん

    >>26736 匿名さん
    それは無機質な街が好みの人もいますから人それぞれですね

  40. 26740 匿名さん

    >>26737 匿名さん
    そのエリアで新築分譲マンションあるの?中古は興味ないけど。

  41. 26741 匿名さん

    >>26739 匿名さん
    君のコメントを見て思ったんだけど
    >無機質な街が好みの人

    港南が好きな人、海岸が好きな人、豊洲や有明など湾岸が好きな人、それぞれ似たような思考なのに、お互いにいがみ合うのが不思議です。
    このスレを汚しているほとんどの人が無機質好きと思われます

  42. 26742 匿名さん

    一度港南民にBig12億当たったら、どこ買うか聞いてみたいわ

  43. 26743 匿名さん

    >>26737 匿名さん
    浜松町から半径3キロ引いたら皇居に着いちゃうよ。

  44. 26744 匿名さん

    港南は羽田に着陸する飛行機の航路下でもあり環境は良くない。あの辺はオフィスと嫌悪施設を集約するのに適した場所で、サウスゲートにおける住宅の開発は港南以外で進めた方が良いのではないかと。

  45. 26749 匿名さん

    [No.27645~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、(削除しました。管理担当]

  46. 26750 匿名さん

    古い時代の埋め立て地である港南は液状化のリスクは低い。液状化リスクが高いのは実際に東北地震でも大きな被害があった江東区湾岸地域の軟弱地盤。

  47. 26751 匿名さん

    >液状化リスクの高い港南よりは浜松町の方が安全なのでは。

    完全にスレ範囲外だけど、基礎から整備されたタワマンでは実害の少ない液状化などより、温暖化で急速に被害が増えている浸水リスクの方が遥かに影響が甚大であり不動産価値へのマイナスも大きい

    浜松町は常に古川の氾濫の危険性に晒されていることに加えて、海抜が低くほぼゼロメートル地帯

    浜離宮など含め浜松町全域が危険を示す真っ赤になっている。
    住居選びの際はハザードマップと海抜データを確認しましょう。

    1. 完全にスレ範囲外だけど、基礎から整備され...
  48. 26752 匿名さん

    天王洲アイル第3水辺広場の河津桜が満開。
    今日は暖かかったので水辺を楽しむ人がたくさんいました。
    のんびり気持ち良い時間を過ごせました!!
     

    1. 天王洲アイル第3水辺広場の河津桜が満開。...
  49. 26753 匿名さん

    >>26750 匿名さん
    港南は都のハザードマップで危険度高ってなってますよ。

  50. 26754 匿名さん

    >>26749 匿名さん

    浜松町(一丁目から芝の港区役所にかけて)は江戸時代、日比谷入り江を江戸時代の土木技術でギリギリ陸地にしただけという歴史があるせいで、隅田川の西側では最も海抜が低い場所なので高潮にせよ水害にせよ最もリスクが高い場所ですよ。港区に長く住んでいれば常識なのですが。。。よく街中にある「ここは海抜〇m」の表示を確認されたほうがよろしいかと・

  51. 26755 匿名さん

    >>26753 匿名さん

    ハザードって何ハザードよ?津波?高潮?液状化?水害?火災?建物倒壊?
    それ言わずに言うってバカですか?

  52. 26756 匿名さん

    品川荏原神社の寒緋桜も満開です。春ですね。

    1. 品川荏原神社の寒緋桜も満開です。春ですね...
  53. 26757 匿名さん

    >>26742 匿名さん

    BIG12億当たったらですか?同じマンションの最上階ペントハウス買います。
    東京ベイ一望の天井高6mの部屋が欲しい。

    1. BIG12億当たったらですか?同じマンシ...
  54. 26758 匿名さん

    >>26754 匿名さん

    浜松町は港区の中でもダントツに海抜の低いゼロメートル地域ですからね。
    ハザードマップもそうですが、海抜一覧を見てもその危険性がよくわかります。

    1. 浜松町は港区の中でもダントツに海抜の低い...
  55. 26759 匿名さん

    >>26751
    浜松町全域まっ赤赤ワロタ

    しかも水没深さ5メートルとか
    江東区の亀戸とか超危険エリアにならぶような
    ハイリスク地域じゃねえかw

  56. 26760 匿名さん

    >>26758 匿名さん

    その一覧の中でも特にこの辺は避けたほうが良さげですね・・・

    1. その一覧の中でも特にこの辺は避けたほうが...
  57. 26761 匿名さん

    港南の方が浜松町のこと書き込んでますね。
    サウスゲートエリアに浜松町が含まれたってことですね。

  58. 26762 匿名さん

    普通に考えて天王洲より浜松町の方がサウスゲートエリアに相応しいよな

  59. 26763 匿名さん

    >>26751 匿名さん

    >完全にスレ範囲外だけど、基礎から整備されたタワマンでは実害の少ない液状化などより、温暖化で急速に被害が増えている浸水リスクの方が遥かに影響が甚大であり不動産価値へのマイナスも大きい

    そうなんですよね、今までは水害に対するリスク評価が甘い側面がありましたが、近年大規模な水害が毎年のように各地で連続して発生し、評価も厳しくなっています。


    ここ数年、異常気象による災害の多さと恐ろしさを日本国民誰もが実感するようになりました。ハザードマップの重要性が広く認識されるようになり水害リスクも不動産価値に大きく影響を与える時代になりました。

    地球温暖化の進行により異常気象はますます大規模化・高頻度化していきます。これからの時代、安全な地域はますます価値が上昇し、危険な地域は価値が下落していくことになります。

    住宅地選択にあたっては行政発行のハザードマップを必ず確認しましょう。

    1. そうなんですよね、今までは水害に対するリ...
  60. 26764 匿名さん

    >>26760
    神明プラザってどこかで見た気がする
    パークコート浜離宮とかいうマンションの
    場所じゃなかった?

  61. 26765 匿名さん

    港南住民の方、そういったこと書きたいなら別スレでお願いします。

  62. 26766 匿名さん

    浜松町は完全に範囲外だけど
    防災は重要事項だから浸水の話だけは
    していいんじゃないか
    それが終われば出入り禁止(笑)

  63. 26767 匿名さん

    水害の話したいなら、芝浦や港南の水没地帯の話した方がいいんじゃないか?

  64. 26768 匿名さん

    液状化の可能性のあるエリアもチェックした方がいいな。

  65. 26769 匿名さん

    サウスゲートの中でもPC浜離宮とWCTでは2倍以上値段が違うからそもそも比較対象にならないです。

  66. 26770 匿名さん

    ここも駅力スレッドと同じ雰囲気になってきましたね
    残念

  67. 26771 匿名さん

    >>26767 匿名さん

    芝浦や港南の水没地帯ってどのあたりの話?
    また口だけなんだろ
    浜松町みたいに全域が5m以上も水没するデータでもあるなら出してみろよ

  68. 26772 匿名さん

    結局、ハママチョは対象内で天王洲は対象外なんですね(笑)

  69. 26773 匿名さん

    港南口に10m水没地あるだろ

  70. 26774 匿名さん

    >>26765 匿名さん

    そもそもスレッドに関係ない浜松町がこんな書き込みするから突っこまれるんだろ

    > 26749 匿名さん

    >液状化リスクの高い港南よりは浜松町の方が安全なのでは。

    水没危険地帯がそんな書き込みしたら突っこまれるに決まってるだろ。アホ丸出しだから線路際の水没タワーとかに手を出す。アホ松町によく言っとけ。

  71. 26775 匿名さん

    天王洲はJR関係ないから最初から対象外です

  72. 26776 匿名さん

    液状化リスクの高いエリア、港南4丁目、海岸エリアにありましたけど。

  73. 26777 匿名さん

    >>26773 匿名さん

    それはごく一部駅前のインターシティの中庭ぐらいだろ
    全域が水没糞立地の浜松町以上に危険なハザードマップをアップしてみろよw


  74. 26778 匿名さん

    山手線駅力スレに投稿されてたのは液状化高そうだな

    1. 山手線駅力スレに投稿されてたのは液状化高...
  75. 26779 匿名さん

    スレ主ですが、浜松町はエリア外ですので、結果として
    スレ荒らしが目的ならお引き取りください。

  76. 26780 匿名さん

    >>26778 匿名さん
    港南4は液状化リスク高いな。

  77. 26781 匿名さん

    あなたが荒らしてるんでしょ

  78. 26782 匿名さん

    >>26779 匿名さん
    芝1とかは最寄り駅浜松町なんだからサウスゲートに入れても良いような。

  79. 26783 匿名さん

    水没って川沿い以外では非常に確率が低い災害なんだよね。津波というリスクは現在の東京湾では構造的に港区まで来ることはまずあり得ないんだな。近代化されてから港区ではほぼ古川の氾濫でその周囲でしか浸水被害は起きていないという事実。

    港区で起こりうる災害としては液状化が一番現実的なんだよ。実際3.11の震度5弱の揺れで港南4丁目が液状化したのは有名な話。

    一方で地震が来ようが、数十年に1回の豪雨や台風が来ようが水没は港区内ではで起きてない。

    震度6-7くらい来たら港南4丁目とかまあどうなるかはわかるよね。

  80. 26784 匿名さん

    >>26781 匿名さん

    本当に浜松町と豊洲は範囲外のくせに荒らしばっかりやって迷惑すぎるね。いい加減にしろ。

  81. 26785 匿名さん

    芝も田町駅も近い住民ですけど。

  82. 26786 マンション検討中さん

    311地震のときは浜松町から芝のあたりは電柱が傾いてひどかっただろ。カッペはそんな事実は知らないかもしれないが。

  83. 26787 匿名さん

    港南とかあの辺は高浜水門の下水放流があるから臭いけど、浜松町は悪臭源から離れているのがメリット。

  84. 26788 匿名さん



    山手線スレの更新がおろそかになってますよ


  85. 26789 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、嫌悪施設
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価の比較)も無視しましょう。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  86. 26790 匿名さん

    このスレの住人は、別に天王洲が入ろうが入るまいがどちらでもよくて、全方位にケンカを売る異常者と戸建てのオッサンが鬱陶しいだけだと思うのよね。

  87. 26791 匿名さん

    >>26789 匿名さん
    何回も指摘されてるけどサウスゲートの中心は浜松町田町エリアですよ。

  88. 26792 匿名さん

    既出かもしれませんが、ねとラボのネットアンケートで
    最も住みたい街にある「山手線の駅」で品川がダントツ1位、
    高輪ゲートウェイが3位と発表されてますね。
    両駅とも品川港南エリアですから合計では港南エリアが
    ダントツ人気ということになります。

    恵比寿、目黒も順当にベスト3に入っているのはSUUMOや
    メジャー7とも同様の結果です。
    やはり、利便性重視の流れはどんどんターミナル中心に
    なってきているようです。

    旅行にビジネスに、長距離路線も発着するし空港にも近い駅
    は利便性が高いですからね。

    https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/59181/

    【結果発表】最も住みたい街にある「山手線の駅」が決定! 恵比寿や目黒を抑えて1位になったのは……


    第1位「品川駅」
    第2位「目黒駅」
    第3位「高輪ゲートウェイ駅」「恵比寿駅」

  89. 26793 匿名さん

    サウスゲート中心が浜松町とかイミフな書き込みがありますが、サウスゲートの意味を分かっているんでしょうかね??日経新聞の過去記事をリンクしますので、よくお読みください。

    https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2002J_Q4A220C1000000/

    1. サウスゲート中心が浜松町とかイミフな書き...
  90. 26794 匿名さん

    うーん?ニフティのアンケートの方が実感と合うような。山手線だと新宿、渋谷、池袋、恵比寿、目黒の次に品川。
    https://myhome.nifty.com/column/rent/200325292790/

  91. 26795 匿名さん

    >>26793 匿名さん
    2014年当時はそうだったのかもしれないけど、最新の2020年の都の計画だと少なくとも浜松町は範囲に入ってるよ。

  92. 26796 匿名さん

    こちらの記事も参考にどうぞ(特に赤線部分)

    https://www.data-max.co.jp/article/36031

     

     

    1. こちらの記事も参考にどうぞ(特に赤線部分...
  93. 26797 匿名さん

    >>26795 匿名さん

    通称サウスゲート計画とは、東京都が策定した「品川駅田町駅周辺、街づくりガイドライン」のことであり、2007年に初版、2014年、2020年に改訂版が発表されていますが、そもそもタイトルが「品川駅田町駅周辺、街づくりガイドライン」であり、最新の2020年版にも浜松町のことは記載されていません。

    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h...
     https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...

    1. 通称サウスゲート計画とは、東京都が策定し...
  94. 26798 匿名さん

    浜松町も品川近隣エリアですから、品川エリアの発展の恩恵を受けるエリアとして前向きな情報交換としてご参加いただくのは歓迎しますが、サウスゲートエリアにマウントしたい思惑がある書き込みや浜松町(や豊洲)を連呼するのは、2004年から続いてきた本長寿スレの内容に照らせば完全にスレ趣旨逸脱の荒らし行為と同義ですから、よろしくお願いします。

  95. 26799 匿名さん

    都の定義してるサウスゲートエリアに芝1や芝浦1が入る以上、浜松町を対象外にする方が無理ある。あの辺は完全に浜松町エリアでしょ。

  96. 26800 匿名さん

    あと、個別マンションのネガ話題や中古相場がどこが高い安いという話題も厳密にいえば、エリアを問わずスレ趣旨逸脱です。あくまでサウスゲート地域全体に影響が及ぶまちづくり、交通、生活インフラの新設やリニューアル、また地域イベントや地域の時事ネタなどが本スレの中心となるべき話題ですので、併せてよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸