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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-06 04:06:08
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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25891
匿名さん
>>25889 匿名さん
既に始動や加速はEVが勝ってるし
給油不要になって航続距離伸びればみんなEV選ぶ
何より原価が安い
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25892
匿名さん
ところで、トヨタなら巷の電気自動車でよければお茶の子さいさいで生産できるのは知ってるよね。
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25893
匿名さん
>25890
無理ですよ。急速充電のソケットが何種類あると思ってるの?
規格統一されれば少しは進むかもね。
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25894
匿名さん
>>25892 匿名さん
EVは安全性に目をつむればお茶の子さいさいすぎるのが問題。途上国のEV市場で主役になるのはテスラではなくタタや東風だろう。
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25895
匿名さん
EVのハードは誰でも作れるとしても本質はスマホと同じでソフトウェアにある。中華スマホが乱立する中でも、iPhone=テスラは別格の存在になりうる。
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25896
匿名さん
>>25893 匿名さん
昔からハイオクとレギュラーと軽油と3規格乱立してるじゃん。充電ソケットの規格差なんて大した問題じゃない。
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25897
匿名さん
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25898
匿名さん
>25897
そうですね。水素の方が日本のためにもなるんですけどね。
EV押しなら既に乗ってるんでしょうかね。私は買いませんけど。
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25899
匿名さん
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25900
匿名さん
>>25899 匿名さん
誰でも造れるEVの先行普及は当たり前
各社が商売になるならいいね(^.^)
トヨタしか造れない水素自動車は金の卵。
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25901
匿名さん
>>25900 匿名さん
飛行機なんかオモチャだと言って世界最大の戦艦作って大敗した頃から進化してないな
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25902
匿名さん
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25903
匿名さん
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25904
匿名さん
>>25901 匿名さん
特許や配当で飯食っている日本だからね
そんなにネガティヴにならなくてもいいじゃん^_^
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25905
匿名さん
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25906
匿名さん
>>25904 匿名さん
過去の栄光に縋るトヨタと未来を切り拓くテスラという感じ
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25907
匿名さん
フル規格15両編成が、15分毎にドーンと羽田にダイレクト。
東モノ、京急、ヤバす。
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25908
匿名さん
>>25906 匿名さん
トヨタは確かアメリカにゴマする為にテスラにかなり投資したはずだ。
いずれにしてもトヨタとテスラは横綱と序の口の差。
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25909
匿名さん
>>25907 匿名さん
・いや羽田アクセス線じゃ新宿にも横浜にも行けないだろ
・羽田アクセス線は1時間あたり4本だがモノレールは1時間あたり15本。待ち時間を含めれば都内ならモノレールの方が速い
・羽田アクセス線は北関東方面からのアクセス特急がメインになるので都内から乗ろうとしても特急料金を取られるよ
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25910
匿名さん
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25911
匿名さん
>>25909 匿名さん
特急はないよ。1日片道72本も配備できない。上野止まり在来線の一部を羽田に流す以外に運用方法はない。
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25912
匿名さん
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25913
匿名さん
>>25873 匿名さん
ガソリンスタンドと兼ねているのではなく、水素だけです。
今まで給油(給水)しているのを見たのはJRの水素バス数台とMIRAI一台だけです。
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25914
匿名さん
>待ち時間を含めれば待ち時間を含めれば都内ならモノレールの方が速い
東京駅からだと、浜松町乗り換え28分の東モノと、乗り換えなし10分のJR新線。
どちらが有利かな?
しかし、待ち時間って・・・
今の時代、検索しないで出る人はいないでしょ。
いくら港南民がモノレール死守したいからといって、判断を捻じ曲げてまで
主張しなくていいと思うよ。EVの普及についてもさ。
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25915
匿名さん
EV押しもFCV押しでもどちらでもいいんじゃないのか?
日本にしてみれば、FCVが広まる方がいいな。
経済産業省の将来予測
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25916
匿名さん
羽田新線は1時間に3本のWCTシャトルバスより便利じゃない
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25917
匿名さん
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25918
匿名さん
>>25917 匿名さん
申請もして無い無いのに、誰に許可を出すのさw
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25919
匿名さん
>>25917 匿名さん
そろそろ何かしら動きはあるでしょ。話を進めるのか、凍結するのか
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25920
匿名さん
延伸しないから、大丈夫。
豊住線同様、短絡線は黒字幅が小さい上、通勤者減で回収が難しくなった。
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25921
匿名さん
>東京駅からだと、浜松町乗り換え28分の東モノと、乗り換えなし18分のJR新線。
どちらが有利かな? (18分なので10分から書き換えました)
東京モノレールの方が便利だろ。便数多いし国際線なんて降りたら直ぐ搭乗口だよ。
別に新線が使いにくいとは思わないけど、地方住みの方向けなんじゃないの。
空港乗り入れも京急、東京モノレール駅より不便な場所に入りそうだし。
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25922
匿名さん
>>25920 匿名さん
短絡なのは、路線じゃなくてあなた自身というツッコミ待ちですか?
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25923
匿名さん
>>25921 匿名さん
国際線は出国手続きもあるから余裕持って出るのでそんなに近くなくていい。そしてモノレールは肝心の国内線が遠い。JRは国内線が近い。
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25924
匿名さん
>JRは国内線が近い。
JRの国内線が近いって書き込まれてますが、どこに駅が出来るか公開されてるんですか?
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25925
匿名さん
JR羽田空港駅は、高速道路湾岸線の下、第1ターミナルと第2ターミナルの間に設置されます。
国内線どちらにも遠そうだけど・・・・国際線はどうするんだろ?
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25926
匿名さん
>>25924 匿名さん
環境アセスメントにモノレールより地上側を通すと書かれてるよ
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25927
匿名さん
JR羽田空港駅の場所は環境アセス資料に記載されています。京急の駅のさらに下です。ホームは南北方向です。どう考えたってモノレールに乗るより5分は余計にかかりますよ。
>東京駅からだと、浜松町乗り換え28分の東モノと、乗り換えなし18分のJR新線。
>どちらが有利かな? (18分なので10分から書き換えました)
目的地が東京駅だったら新線に乗るかもしれんけど例えば秋葉原だったらモノレールでしょ。乗り換え回数が変わらないうえに本数が全然違うんだから。
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25928
匿名さん
東京モノレール(空港第3、空港第1、空港第2)3つの駅に対して、JR羽田空港駅1つじゃ厳しくないですか?
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25929
匿名さん
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25930
匿名さん
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25931
匿名さん
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25932
匿名さん
モノレールは橋脚等が老朽化してるらしいから、このままギリギリまで使って、廃止すればいいよ。
空港連絡はアクセス線に交代する。
田町から羽田空港までの区間運行を増やせばモノレールはまったく不要。
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25933
匿名さん
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25934
匿名さん
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25935
匿名さん
結局、どちらもJRが経営している
ので上手く挑戦しますよね
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25936
匿名さん
リニア品川駅の基礎工事がもうすぐ終わるはずなんだが、
地上部とどう接続するのかの情報が一切出てこないな。
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25937
匿名さん
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25938
匿名さん
>>25937 匿名さん
臨海地下鉄もメトロ主体となると完全な新線だな
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25939
匿名さん
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25940
匿名さん
>>25939 匿名さん
音速超えは運用無理だから、営業運転はせいぜい時速900kmだろうな。
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