東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-06 04:06:08
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 25891 匿名さん

    >>25889 匿名さん
    既に始動や加速はEVが勝ってるし
    給油不要になって航続距離伸びればみんなEV選ぶ
    何より原価が安い

  2. 25892 匿名さん

    ところで、トヨタなら巷の電気自動車でよければお茶の子さいさいで生産できるのは知ってるよね。

  3. 25893 匿名さん

    >25890
    無理ですよ。急速充電のソケットが何種類あると思ってるの?
    規格統一されれば少しは進むかもね。

  4. 25894 匿名さん

    >>25892 匿名さん
    EVは安全性に目をつむればお茶の子さいさいすぎるのが問題。途上国のEV市場で主役になるのはテスラではなくタタや東風だろう。

  5. 25895 匿名さん

    EVのハードは誰でも作れるとしても本質はスマホと同じでソフトウェアにある。中華スマホが乱立する中でも、iPhone=テスラは別格の存在になりうる。

  6. 25896 匿名さん

    >>25893 匿名さん
    昔からハイオクとレギュラーと軽油と3規格乱立してるじゃん。充電ソケットの規格差なんて大した問題じゃない。

  7. 25897 匿名さん

    >マンションの駐車場が全て対応できるとでも?

    では、水素ステーションがすぐ普及するんですかね。

    EV充電スポットは、全国約1万8千箇所以上、ガソリンスタンド数の約6割相当。
    http://www.cev-pc.or.jp/what_ev/charge/

    品川が水素推しだからEVを全否定するのだろうけれど、
    ここのポジは、全力で反発するね。

  8. 25898 匿名さん

    >25897
    そうですね。水素の方が日本のためにもなるんですけどね。
    EV押しなら既に乗ってるんでしょうかね。私は買いませんけど。

  9. 25899 匿名さん

    >無理ですよ。急速充電のソケットが何種類あると思ってるの?
    ソケットとは言わない。コネクタだ。
    すでに規格の統一に向かっている。
    https://response.jp/article/2020/06/25/335909.html

    駐車するだけでバッテリーを即チャージ 3時間半で。
    https://tabi-labo.com/284328/wireless-charge-for-a-car


    >その電気が火力発電で発電されるんなら、意味ないけど。
    太陽光の話がさっきから出ているのと、
    再生可能エネルギーへの転換とセットなのは
    言うまでもない。


    >ところで、トヨタなら巷の電気自動車でよければお茶の子さいさいで生産できるのは知ってるよね。
    そうすると、自らの水素車が売れなくなるから、
    トヨタは小型EVなら売るよ、という姿勢なんだが。


    水素推しの港南民は、本当に勉強した方がいい。
    確かに水素が普及して欲しいのだが、リアルにはEVが先行する事実を。

  10. 25900 匿名さん

    >>25899 匿名さん

    誰でも造れるEVの先行普及は当たり前
    各社が商売になるならいいね(^.^)
    トヨタしか造れない水素自動車は金の卵。


  11. 25901 匿名さん

    >>25900 匿名さん
    飛行機なんかオモチャだと言って世界最大の戦艦作って大敗した頃から進化してないな

  12. 25902 匿名さん

    https://www.jreast.co.jp/press/2020/20210120_ho02.pdf
    JRからプレス出た
    羽田アクセス線は計画通り2029開業とのこと

  13. 25903 匿名さん

    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1301346.html
    1時間あたり4本というのは、上り下りあわせてだよね?

  14. 25904 匿名さん

    >>25901 匿名さん

    特許や配当で飯食っている日本だからね
    そんなにネガティヴにならなくてもいいじゃん^_^

  15. 25905 匿名さん

    >>25903 匿名さん
    上り下り合わせたら8本

  16. 25906 匿名さん

    >>25904 匿名さん
    過去の栄光に縋るトヨタと未来を切り拓くテスラという感じ

  17. 25907 匿名さん

    フル規格15両編成が、15分毎にドーンと羽田にダイレクト。

    東モノ、京急、ヤバす。

  18. 25908 匿名さん

    >>25906 匿名さん

    トヨタは確かアメリカにゴマする為にテスラにかなり投資したはずだ。
    いずれにしてもトヨタとテスラは横綱と序の口の差。

  19. 25909 匿名さん

    >>25907 匿名さん
    ・いや羽田アクセス線じゃ新宿にも横浜にも行けないだろ
    ・羽田アクセス線は1時間あたり4本だがモノレールは1時間あたり15本。待ち時間を含めれば都内ならモノレールの方が速い
    ・羽田アクセス線は北関東方面からのアクセス特急がメインになるので都内から乗ろうとしても特急料金を取られるよ


  20. 25910 匿名さん

    >>25908 匿名さん
    2010に出資して、2017に出資解消だぞ

  21. 25911 匿名さん

    >>25909 匿名さん
    特急はないよ。1日片道72本も配備できない。上野止まり在来線の一部を羽田に流す以外に運用方法はない。

  22. 25912 匿名さん

    >>25910 匿名さん

    そうだったのか、賢明だな。

  23. 25913 匿名さん

    >>25873 匿名さん

    ガソリンスタンドと兼ねているのではなく、水素だけです。

    今まで給油(給水)しているのを見たのはJRの水素バス数台とMIRAI一台だけです。

  24. 25914 匿名さん

    >待ち時間を含めれば待ち時間を含めれば都内ならモノレールの方が速い

    東京駅からだと、浜松町乗り換え28分の東モノと、乗り換えなし10分のJR新線。
    どちらが有利かな?

    しかし、待ち時間って・・・
    今の時代、検索しないで出る人はいないでしょ。
    いくら港南民がモノレール死守したいからといって、判断を捻じ曲げてまで
    主張しなくていいと思うよ。EVの普及についてもさ。

  25. 25915 匿名さん

    EV押しもFCV押しでもどちらでもいいんじゃないのか?
    日本にしてみれば、FCVが広まる方がいいな。
    経済産業省の将来予測

    1. EV押しもFCV押しでもどちらでもいいん...
  26. 25916 匿名さん

    羽田新線は1時間に3本のWCTシャトルバスより便利じゃない

  27. 25917 匿名さん

    >>25907 匿名さん
    国土交通省には、早く、品川駅 南北線三田線の地下鉄 新駅の許可を出して欲しい。

  28. 25918 匿名さん

    >>25917 匿名さん

    申請もして無い無いのに、誰に許可を出すのさw

  29. 25919 匿名さん

    >>25917 匿名さん
    そろそろ何かしら動きはあるでしょ。話を進めるのか、凍結するのか

  30. 25920 匿名さん

    延伸しないから、大丈夫。
    豊住線同様、短絡線は黒字幅が小さい上、通勤者減で回収が難しくなった。

  31. 25921 匿名さん

    >東京駅からだと、浜松町乗り換え28分の東モノと、乗り換えなし18分のJR新線。
    どちらが有利かな? (18分なので10分から書き換えました)

    東京モノレールの方が便利だろ。便数多いし国際線なんて降りたら直ぐ搭乗口だよ。
    別に新線が使いにくいとは思わないけど、地方住みの方向けなんじゃないの。
    空港乗り入れも京急、東京モノレール駅より不便な場所に入りそうだし。

  32. 25922 匿名さん

    >>25920 匿名さん
    短絡なのは、路線じゃなくてあなた自身というツッコミ待ちですか?

  33. 25923 匿名さん

    >>25921 匿名さん
    国際線は出国手続きもあるから余裕持って出るのでそんなに近くなくていい。そしてモノレールは肝心の国内線が遠い。JRは国内線が近い。

  34. 25924 匿名さん

    >JRは国内線が近い。

    JRの国内線が近いって書き込まれてますが、どこに駅が出来るか公開されてるんですか?

  35. 25925 匿名さん

    JR羽田空港駅は、高速道路湾岸線の下、第1ターミナルと第2ターミナルの間に設置されます。

    国内線どちらにも遠そうだけど・・・・国際線はどうするんだろ?

  36. 25926 匿名さん

    >>25924 匿名さん
    環境アセスメントにモノレールより地上側を通すと書かれてるよ

  37. 25927 匿名さん

    JR羽田空港駅の場所は環境アセス資料に記載されています。京急の駅のさらに下です。ホームは南北方向です。どう考えたってモノレールに乗るより5分は余計にかかりますよ。

    >東京駅からだと、浜松町乗り換え28分の東モノと、乗り換えなし18分のJR新線。
    >どちらが有利かな? (18分なので10分から書き換えました)

    目的地が東京駅だったら新線に乗るかもしれんけど例えば秋葉原だったらモノレールでしょ。乗り換え回数が変わらないうえに本数が全然違うんだから。

  38. 25928 匿名さん

    東京モノレール(空港第3、空港第1、空港第2)3つの駅に対して、JR羽田空港駅1つじゃ厳しくないですか?

  39. 25929 匿名さん

    この地下連絡通路のちょうど真ん中あたりにJR駅への入り口ができるイメージだろうね。
    https://tokyo-haneda.com/access/moving_between_terminals/index.html

  40. 25930 匿名さん

    >>25927 匿名さん
    JRは京急とモノレールの上ですよ。断面図が載ってる。

  41. 25931 匿名さん

    >>25928 匿名さん
    国内線使う人はJR、国際線使う人はモノレール京急になるかもね。

  42. 25932 匿名さん

    モノレールは橋脚等が老朽化してるらしいから、このままギリギリまで使って、廃止すればいいよ。
    空港連絡はアクセス線に交代する。
    田町から羽田空港までの区間運行を増やせばモノレールはまったく不要。

  43. 25933 匿名さん

    羽田空港にはターミナル間の無料連絡バスがあるよ

  44. 25934 匿名さん

    東京都、旧海岸通りの港南~芝浦を結ぶ4車線の新たな橋「高浜橋」開通。2月14日8時
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8466157cc63001d859ccbcc96cf3a602940a...

  45. 25935 匿名さん

    結局、どちらもJRが経営している
    ので上手く挑戦しますよね

  46. 25936 匿名さん

    リニア品川駅の基礎工事がもうすぐ終わるはずなんだが、
    地上部とどう接続するのかの情報が一切出てこないな。
     

    1. リニア品川駅の基礎工事がもうすぐ終わるは...
  47. 25937 匿名さん

    東京メトロ株の売却議論
    地下鉄8号線(東京メトロ有楽町線)の豊洲~住吉間の延伸▽都心部・臨海地域地下鉄構想▽都心部・品川地下鉄構想-の3路線の課題解決に向けた検討も要請した

    https://www.decn.co.jp/?p=118261

  48. 25938 匿名さん

    >>25937 匿名さん
    臨海地下鉄もメトロ主体となると完全な新線だな

  49. 25939 匿名さん

    中国で高速リニア試験開始 将来の目標は時速1500キロ!
    試作車両、完成
    https://www.afpbb.com/articles/-/3327394
    2021年1月21日 東方新報

  50. 25940 匿名さん

    >>25939 匿名さん
    音速超えは運用無理だから、営業運転はせいぜい時速900kmだろうな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸