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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-04 00:39:31
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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23133
匿名さん
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23134
匿名さん
この東京サウスゲート計画のスレは、実質的に終了ですね。お疲れ様でした!
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23135
マンコミュファンさん
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23136
匿名さん
高輪ゲートウェイフェストの最後のイベント、5 Days Cityが始まりました。
興味深いのはゲートウェイ地区のジオラマで、環状2号線も出来上がっていました。
ただ、5、6街区は2030年以降らしい。
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23137
匿名さん
もう5-6街区の開発が10年以上後ってJR遅すぎ。ビジネスはスピード感が一番大事。サウスゲートいうくくりも国や自治体から全く聞かなくなりましたね。もう流れは虎ノ門や東京ビジネスイベンツ先進エリアになっているようなので、そろそろ東京ビジネスイベンツ先進エリアのスレ作りませんか。
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23138
匿名さん
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23139
匿名さん
>>23138 匿名さん
2019年3月27日以降の新ネタは無しですか?このスレもネタスレに成り下がったね。
山手線スレが港南vs豊洲スレになったから、ここが港南ネタスレになったみたい。
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23140
匿名さん
>>23137 匿名さん
遅すぎと言われても品川駅北口と環状4号線と京急の工事が終わらないと手を付けられないのだからしょうがない
ちなみに、新宿副都心は京王プラザホテル開業から都庁ができるまで20年かかっている
同じように、高輪ゲートウェイ駅開業から一通りの開発が終わるまで20年はかかるだろう
その時までこのスレが残っているかは分からんが
ここに書き込んでいる住民も70歳過ぎているだろうしな
長生きしよう
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23141
匿名さん
高ゲー34街区の次は芝浦1再開発が盛り上がりそうです。野村不動産の過去最大級ツインタワー。
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23142
鳳雛
天気予報では、本日の東京都港区は、晴れ時々曇り。最高気温32度、最高湿度88%だそうな。早朝の雨が大気の埃を洗い流してくれたので、朝日が冴え冴えとして美しい( ´∀` )/ぽん!
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23143
匿名さん
品川駅 北口広場の工事は、順調に進んでいるのかな?
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23144
匿名さん
>>23143 匿名さん
反対する人がいないので順調なんじゃないですか
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23145
匿名さん
>>23143 匿名さん
工事は順調そうだけど、北口は確かリニア(JR東海)用のみですよね?
リニアが順調でないから意味ないね。
始発・終電の見直しで工期が早まって道路だけ先に通ったりして。
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23146
匿名さん
>>23145 匿名さん
リニア用のみじゃないし
というか、JR東海部分のところはどうなるかまだ明らかになってないし
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23147
匿名さん
JR東海は経営自体危なそうだしJR東海部分の開発計画にも何らか影響は出そうだが。
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23148
匿名さん
>>23142 鳳雛
で、ネギとホタテは、どこのラーメン屋さんですか?
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23149
ご近所さん
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23150
匿名さん
>>23146 匿名さん
北口が在来線の出入口になるって情報ありましたっけ?
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23151
匿名さん
テレワーク化で、オフィスいらない上に、
こんなに浸水するところに企業が移転したがるだろうか?
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23152
坪単価比較中さん
有楽町や丸の内の一部の方が浸水リスクは高いのでそっちから移転してくる企業があるんじゃないかな。
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23153
匿名さん
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23154
匿名さん
>>23150 匿名さん
北口は在来線用です。
エキュートも出来ました。
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23155
匿名さん
>>23152 坪単価比較中さん
港南の浸水のほうが酷いので、
港南から高ゲーに移るかもね!
港南、瀕死
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23156
匿名さん
>>23153 匿名さん
港南民は、常に情弱ぶりを発揮してブーメラン喰らうよね。
有楽町の浸水域は、ミッドタウン日比谷の完成前のデータだよ?
内幸町と日比谷公園の間には、帝国ホテル建て替えで200m超級の
高層ビルになるよ。日比谷公園と上空デッキ接続。
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23157
匿名さん
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23158
坪単価比較中さん
ビルがデッキで接続されれば浸水しても何の問題もねえんだっつーなら、
現状でインターシティも何の問題もないし高ゲも何の問題もなくなるわけだが。
妬民さんはもうちょっと良く考えてから投稿した方がいいんじゃないかな。
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23159
匿名さん
23区水没危険個所
高輪も同じだけど?
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23160
匿名さん
高輪GW辺りは昔海岸線沿いで埋立エリア。
西側が高台でだから、水が集まりやすいんだろうね。
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23161
匿名さん
>23151
品川駅港南口側が紫色で浸水してますけど?
この辺りの企業が高輪GWに移動するっていうならわかりますけど。
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23162
匿名さん
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23163
匿名さん
高輪ゲートウェイは、計画の凍結の可能性はないのかな?
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23164
匿名さん
>>23163 匿名さん
ないでしょうね
プリンスとグースの方は見直しあるかもね
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23165
匿名さん
23157 匿名さん
もう一度言う。
そのデーターはミッドタウン日比谷が竣工する前のデータだ。
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23166
匿名さん
だからなんなの?
ミッドタウン日比谷が竣工すると、浸水マップになにか影響あるの?w
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23167
匿名さん
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23168
匿名さん
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23169
匿名さん
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23170
匿名さん
内陸の局所的な窪地や暗渠のある冠水ポイントは
首都圏外郭放水路や、再開発時に下水道局が大口径管を敷設して
治水できる。
低地や湾岸部の広域の浸水対策は、盛り土しないと難しいのではないか。
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23171
匿名さん
インターシティのセントラルガーデンの紫色は、それこそ治水機能のための遊水地なんですかね。セントラルガーデンだけが紫なのも、開発によって、ハザードマップも変更されることはわかりました。
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23172
坪単価比較中さん
>>23170 匿名さん
23170さんが何を言いたいのかよくわからないのですが、要約すると「ミッドタウン日比谷が竣工しても浸水マップには何の影響もない」ということかな?
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23173
匿名さん
日比谷の冠水スポットは大規模再開発で消えても、
品川一帯の場合は大変だね、ということですね。
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23174
匿名さん
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23175
匿名さん
>>23171 匿名さん
昔の港南口はよく水没してました
あの一帯は水捌けがよくないんですよね
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23176
匿名さん
ゲリラ豪雨対策なら下水管さえ広げれば何とでもなる。
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23177
匿名さん
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23178
匿名さん
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23179
匿名さん
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23180
匿名さん
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23181
匿名さん
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23182
口コミ知りたいさん
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