東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-21 21:05:35
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 2303 匿名さん

    >>2300
    北品川駅と新馬場駅は最近乗降客数がかなり伸びてきているようですね。
    旧東海道沿いもレストランや店が増え、段々と賑やかになってきました。

  2. 2304 匿名さん

    首都圏の鉄道、利用者増加駅50
    http://toyokeizai.net/articles/-/128787?page=4

  3. 2305 匿名さん

    福岡の空港は博多から地下鉄2駅ですけど、実際にはどのくらいの騒音かわかる方いらっしゃいますか?

  4. 2306 匿名さん

    アトレの伊勢丹新店舗は採用募集の情報等見ると11月中旬オープンらしい。賑やかになりそうですね。
    https://cookbiz.jp/job/job17730.html?ref=rec17404

  5. 2307 匿名さん

    >>2305さん
    距離はGoogleMapを右クリックする事で2点間の直線距離を測る事ができます。
    羽田空港C滑走路から品川シーサイドまで、約5.5~6kmの距離です。

    1時間に最大44本の飛行機が、東京タワーより低い高さで、次々に飛来する事になります。

  6. 2308 匿名さん

    >>2298
    一つは加藤製作所となりの日産プリンス跡地、もう一つはジュネーブ平和通り沿い。ただ、後者は小規模。

  7. 2309 匿名さん

    国交省の羽田空港航路サイト
    https://www.franomo.mlit.go.jp/

    実際の飛行機の離着陸の軌跡が見れます。(要登録)

  8. 2310 匿名さん

    品川シーサイドにあった楽天が二子玉に移転した後、ソニーが一棟借りで入ったんでしたっけ。

  9. 2311 匿名さん

    >>2307
    そんなこと聞いてないのでは?

  10. 2312 匿名さん

    >>2304
    京急線の利用者増減駅を見ると、減少駅の殆どは横浜以南、反対に増加駅は全て横浜~泉岳寺間。特に大師線、空港線の伸びが大きい。品川駅に近いメリットが大きな要因になっていることが分る。

  11. 2313 マンション検討中さん

    >>2300 匿名さん

    御殿山は、すでにブランドあるから、いいでしょう。おこぼれなくとも。

  12. 2314 マンション検討中さん

    >>2301 匿名さん

    港南汐留の二の舞になったら、終わりだね。むしろ価値下がるでしょ。六本木ヒルズみたいにコンセプトもってほしいです。

  13. 2315 匿名さん

    どなたか東西第2連絡道路がどんなかんじになるかご存じですか?
    お化けトンネルの代替と思ってます。
    新駅繁華街アクセスよくなって、芝浦の価値上がってほしいです。

  14. 2316 匿名さん

    >>2306

    品川伊勢丹の別記事。こっちのほうがイメージわくかと。
    http://ryutsuu.biz/topix/i080431.html

  15. 2317 匿名さん

    >>2314
    汐留は自転車で走りにくい。
    交差点を渡ってすぐそこに行きたいのにぐるっと迂回させられる。
    歩行者にも優しくない。
    自転車で通るたびにイライラしてました。
    ほんとに素人が作った街なのか?と。
    車の利便性だけを考えている感じ。
    遠目には(美しくはないが)近代的ですが、昭和の名残を感じる街です。
    こういう時代遅れの街づくりは、汐留で最後にしてほしいですね。
    昭和のおっさん世代がどんどん引退して関わらなくなってくればより良いですね。

  16. 2318 匿名さん

    サウスゲート地区はぜひ歩行者及び自転車優先の街づくりをして欲しいです。
    それと分煙の徹底。
    喫煙所でなく、煙がもれない喫煙室。
    小池さんには期待したいです。
    景観やタバコには一家言ありそうですし。
    やはりこういうことは若い人や女性が関わった方がいい。
    おっさんに任せるべきではない。
    私もおっさんですが..

  17. 2319 匿名さん

    >>2316 匿名さん

    プレス自体は既出です。
    プレスでは未発表だったオープン時期について、11月中旬とわかったことがニュースかと。

  18. 2320 匿名さん

    >>2318 匿名さん

    港南地区はすでに完全車歩分離されて、広い歩道も自転車用レーンと歩行者用ゾーンが分かれ、電線は地中になりましたね。芝浦もそうなって欲しいけど、そもそもの道幅が狭いからムリかな?

  19. 2321 匿名さん

    >>2307
    >>2311
    空港距離の件ありがとうございました
    教えていただいたツールで測定してみたところ、福岡空港と博多駅は2キロ、滑走路の延長先の九州大学との距離も2キロと近いようでした
    福岡空港の騒音問題はあまり多くは聞かない印象なので気になったのですが、戦闘機の離発着がないからなのかもしれません

    同じように品川駅と羽田空港の滑走路との距離も測ってみたところ8キロくらいでした

  20. 2322 匿名さん

    >>2315
    第2東西連絡道路は高輪側はホシザキの先の駐車場になっている辺りから入って、港南側はお化けトンネルの手前(品川側)に出て、今カナルサイド高浜の建物がある所を取り壊し旧海岸通りまでつなぐ感じかと思います。
    カナルサイドは移転しての建て替えが決まっていますので、場所的にはそんな感じかと。あと、JRの線路内には既に地下道が設置されているようです。

  21. 2323 匿名さん

    >>2310
    その通りです。シーサイドの楽天の後にはソニーが去年末入りました。

  22. 2324 匿名さん

    >>2313
    でも御殿山道が狭い上に電柱もあって車がすれ違うの大変なんですよ
    このあたりサウスゲートの整備の勢いでなんとかしてほしいんですが
    最近空き地も増えているけど規制でマンションにもできず分筆して
    へんなミニ戸(それでも7000万とか)がこれ以上増えるのはカンベン

  23. 2325 匿名さん

    >>2315
    現在のお化けトンネルのすぐ北側にできるようです。
    新駅は地下も作られるようですので、おそらく地下改札もできるのではないでしょうか。
    周遊性の観点からも、トンネルの途中で駅地下改札への通路が造設されると思います。
    少なくとも第一京浜まで一度出て、新駅にアクセスということはないと思います。

  24. 2326 2283

    10/30からは、いよいよ羽田北米昼間便(P18-981・992他UP)も運航するので、
    一段の機能強化や利便性の向上で利用客の右肩上がりにも一段と寄与して欲しい。

    ▽「羽田空港/ターミナル間無料連絡バス大増便10/1」(9/27東京国際空港)
    運行間隔:4分(現行6分)
    運行時間:4:48~24:00
    運行会社:羽田京急バス
    概要ttp://www.haneda-airport.jp/inter/info/N0000251/20160927_2.pdf
    ダイヤ改正:ttp://www.haneda-airport.jp/inter/info/N0000250/20160927_1.pdf
    *利用客の利便性向上に繋がるサービス施策は逐一点検しましょう。

    ■羽田イベント
    ①「国際線ターミナル4F江戸舞台=トークショー/無料」
    日時:2016年10/1(土)
    パート1:春風亭小朝:13:00~13:45 
    パート2;市川右近 :14:15~15:00 
    開催概要ttp://www.haneda-airport.jp/inter/event/E0000268/20161001.jpg

    ■「羽田国際線ターミナル見学ツアー/ガイド付き無料」
    日時:2016年10/23(日)
    案内時間:①11:00~12:00②14:00~15:00
    受付;5階お祭り広場屋台30分前(定員30名に達すると参加できないので注意)
    概要ttp://www.haneda-airport.jp/inter/event/E0000269/20161023.jpg

    *無料なので、飛行機&空港好きな方にはお勧め。
    展望デッキのみどころをはじめ、人気の「江戸小路」「はねだ日本橋」の秘話などを
    ガイドが解説案内してくれるとのこと。(土産付き)
    年内は11・12月にも下旬に開催予定有り

    ▽「京急ダイヤ改正/品川駅着座機会拡大他11/19」(9/26京浜急行)
    概要ttp://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/news/2016/20160926HP_16100NN.pdf
    ダイヤ改正ttp://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/news/2016/20160926HP_16100NN.pdf
    *ウイング号は品川発23時迄運行拡大し、利便性の向上を図る。
    空港線は適宜対応もあるので、今回見直しはない。

    ▽「リオ五輪メダリストパレード10/7=中央通り」
    都心話題おまけ
    *ロンドンの時のパレードはR15中央通りの銀座地区だけだったが、それでも
    都心3区の人口を遥かに上回る50万人程の観衆実績。
    今回は、銀座8丁目から京橋(八重洲)を通リ日本橋室町の三越前までと
    パレード距離が三倍程に大幅拡大された。俗に私的にも親しみがある中央通り
    電飾電柱地区の全域をカバーすることになり、併せて今回はご当地側の虎ヒルの
    新虎通りでも車両移動が設けられたのは大歓迎。
    山手線なら新橋~神田南部の4駅弱、銀座線なら新橋~三越前の5駅+虎ノ門間の
    パレード範囲なので歴史的圧巻の光景が見れそうだ。

    日  時:2016-H28/10/7(金)午前10:40~12:00(予定) ※雨天決行・荒天中止
    ①午前11:00(予定) 西新橋二丁目南スタート
    ②午前11:15(予定) 銀座八丁目交差点スタート
    メインパレード::銀座八丁目交差点~銀座通り口~日本橋室町・三井不動産本社前
    距  離:中央通り約2,500m
    参加者:リオ五輪パラリンピックメダリスト
    概要ttp://www.kantei.go.jp/jp/singi/tokyo2020_suishin_honbu/pdf/rio_paredo_info.pdf
    ↓なお夜19時からはフォーラムA(約5000入る)で有料の五輪コンサートも行われ、
    メダリストも30名程出演する。
    概要ttp://www.harmonyjapan.com/joc2016/

    >>2322
    そうなんですよね。あそこはあえて書かなかったのですが、議会でもだいぶ以前に
    出てましたね。ガード下の私有地も上手く行けば、マンション居住地区でもあり、
    あの敷地が明るくなる方向で活用できれば良いのですが・・・


  25. 2327 匿名さん

    >>2318 匿名さん
    サラリーマンの街にしたくないです。
    コンセプトのある街づくりを是非。
    それにしても豊洲と違いポジティブに盛り上がってますな。
    ここは。

  26. 2328 匿名さん

    >>2327
    ポジティブ・・・かなぁ。
    夢想妄想の類も多いですよ。

    >>2317の人も書いてますけど、年配の人のほうが新しもの好きが多いんですよ。
    そもそも再開発とかしたがるのがオッサンなんです。
    ここで妙に前向きな展望ばかり述べてる人もそうでしょう。

    コンセプトとして一番引っかかるのが、あの「アジアヘッドクオーター特区」です。
    外国人に来ていただいてお金儲けしやすくして差し上げますよ! と言って、
    そのおこぼれに預かろうとする発展途上国の発想です。

    再開発というと当然ながら我々その土地の人間、街や日本人一般庶民の経済状況に資するであろうと思うから
    みんな期待するわけですよ。でも今回の開発はそうならない可能性があります。

    リーマンショック以降世界のお金の流れが変わってきて、
    対外資産・国内資産あわせて世界一お金持ちの日本人から、その利権を頂戴しにやってくる。
    そうした外国資本を御招きしようってことですよね。
    デフレでジワジワ貧乏の期間が長くなりすぎて、
    一般的にはそれが正しい方向性だと思い込んでる人が増えてしまっている。
    コンセプトとしては既に間違った方向に行ってるんじゃないですかね。

  27. 2329 匿名さん

    都心話題おまけ

    ★東京200m超級「建設中+計画中」=計19棟
    常磐橋①     390m級
    虎ノ門新駅    250m級
    六本木5丁目   250m級
    虎ノ門麻布台   250m級
    八重洲①     250m級
    八重洲②     245m級
    八重洲③     240m級
    初台タワマン①  235m
    初台タワマン②  235m
    常磐橋②     230m級
    六本木グランド  231m
    渋谷駅       230m
    虎ノ門新駅住宅  220m級
    竹芝地区     210m
    西新宿タワマン  209m
    赤坂インターシティ206m
    大手町OH-1  200m
    浜松町①     200m
    浜松町②     200m

    港南の高さ制限:160m

  28. 2330 匿名さん

    今日の夕方のフジテレビのみんなのニュースで品川駅周辺再開発を詳報していたらしいが。
    新駅西側にミッドタウンを超える規模の大規模商業施設決定とか、Goose建て替えで
    ビジネス商業複合ビルとか。見た人いる?

  29. 2331 匿名さん

    >>2327
    湾岸東は生産的でない話ばかりだけど、ここはまともなレスが多いね。時々茶々を入れる変なのがいるが、これもご愛敬で。

  30. 2332 匿名さん

    >>2330
    詳報というほどではなかった。

    新高輪が明日リニューアルオープン→内装リフォームした話

    新駅の第一京浜沿いの細長い再開発エリアが六本木ヒルズより広い面積、と言ってただけ。

    Goose建て替えて、品川駅と結ぶ横断橋ができる、らしいという話題w


    なんか週刊経済誌とかで特集されたりしてるんですかね。

  31. 2333 匿名さん

    素朴な疑問として、巨大な商業施設がこの地区にいくつもできるとして、その集客エリアはどこを想定しているのだろうか?

    周辺にできるオフィスがターゲットとすると、商業施設といっても、オフィス住人をターゲットとしたもの(土日休業とか)になるだろう(ランチ定食屋とか居酒屋)。では郊外からこぞって客がくるような商業施設か、というと、今は郊外中核都市にはそれぞれ大きな商業施設があるのでそれで間に合ってしまい、わざわざ東京まで出てこない。
    周辺マンション住人だけがターゲットであれば、人口からせいぜいスーパーを維持する程度しかいない。
    新幹線・リニアだといっても、名古屋や大阪から乗ってこの地区の商業施設にわざわざ来るだろうか?

    どういう商圏から、どうやって差別化して商業施設を維持するのかが正直よく見えない。いずれにしても最初は賑わうだろうから心配ないが、数年経ってブームが去った時に、ハコモノが残って陳腐化したテナントにならないか、という不安がある。

  32. 2334 匿名さん

    >>2330
    見ましたよ。高輪グランドプリンスの改装オープンに絡めた二ユースで、主要プロジェクト紹介のほか、品川の地価上昇が全国6位になっていると言っていました。

  33. 2335 匿名さん

    >>2334
    品川というか新駅のあたりで、高輪2-19と書いてあったから大木戸跡のあたりですね。

  34. 2336 匿名さん

    山手線新駅効果もあるが、品川駅が日本の基幹交通の始発駅となる意義は大きい。
    無論、大丸有のトップとしての地位は揺るがないものの、日本の中心の役割機能を分担し合う関係に品川がレベルアップしていくようになるのは間違いないし、それが国の戦略でもある。

  35. 2337 匿名さん

    >>2333 匿名さん

    価格スレで、集客エリアの一部である品川区の人口減が書かれたりしてますし。港区は大丈夫でしょうけど。

  36. 2338 匿名さん

    東京駅から新橋・虎ノ門・浜松町を挟み、品川駅まで途切れなく繋がるビジネスコリドーが形成されれば、アジアの都市間競争に覇を唱える事になりそうですね。

  37. 2339 匿名さん

    >>2336 匿名さん

    国の戦略ならば、品川駅の上を飛ぶことになる都心新飛行ルートも同様。

  38. 2340 匿名さん

    リニア大阪延伸前倒しに向けた3兆円の財投が閣議決定された。動きが結構早いね。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     政府は26日、リニア中央新幹線の全線開業の最大8年前倒しに向け、建設主体のJR東海に財政投融資で資金を貸し付けるため、関連法の改正案を閣議決定した。同日召集の臨時国会での成立を目指す。

     資金は鉄道建設・運輸施設整備支援機構を通じ、本年度と来年度にそれぞれ1兆5千億円ずつ、計3兆円を融資する予定。現行法では不可能な機構からJR東海への融資をできるよう改正する。

     現在の整備計画では、2027年に東京・品川―名古屋を先行開業し、45年に大阪までの全線を開業するとしているが、前倒しにより37年の全線開業を目指す。

  39. 2341 匿名さん

    >>2338 匿名さん

    同感です。
    実際、現在進行形の開発もそのように進んでいますし、国家戦略特区による規制緩和もそれを後押しするように次々と緩和されています。恐らく国も同じ事を考えているのでしょう。

  40. 2342 匿名さん

    >>2340
    JR東海は別に政府からの借入なんか必要としていない。自力で低利長期の巨額資金を調達できる体力は十二分にある。
    そこを敢えて受けたのは、安倍政権に貸しを作る狙いから。ドル箱の東海道新幹線を持っている強みが遺憾なく発揮されたと言えそうだ。

  41. 2343 匿名さん

    >>2341
    確かに。
    東京駅-品川駅のビジネス回廊を形成し、空は羽田成田から海外に直結、陸は新幹線・リニアで全国に直結。
    安倍政権が提唱する対流促進型国土の中心はこのコリドーになるのでしょうね。

  42. 2344 eマンションさん

    >>2336

    品川リニア開業までは確かに大丸有連合の東京駅はトップを維持で来るでしょうね。

  43. 2345 匿名さん

    と言うか、役割機能の分担でしょうね。東京と品川は。あくまで共栄であって、対立軸ではないと言う事です。

  44. 2346 匿名さん

    ま、こういうことですな。グローバル経済の時代、リニアや空港に近いこのエリアは
    グローバル企業にとっての経済拠点としての重要性を増す。この周辺エリアに不動産
    買って所有している人は都内でももっとも安パイでしょう。

    1. ま、こういうことですな。グローバル経済の...
  45. 2347 匿名さん

    そうですね。
    この図に加えて、リニアによる国土対流促進が横糸として別にあり、これらの縦糸と横糸が相互に作用し合う強い計画になったと言えるでしょうね

  46. 2348 匿名さん

    >>2319
    なるほど、失礼いたしました。

  47. 2349 匿名さん

    国際グローバル企業に、羽田は関係するが、リニアは関係ないかな。
    直接関空に行けばいいんだし。

  48. 2350 匿名さん


    リニアに嫉妬?

  49. 2351 匿名さん

    >>2350 匿名さん
    単なる無知ですよ。
    グローバル企業に国内移動が、関係ないと思ってる人は、実際グローバル企業やビジネスと無縁なドメの中小勤めさんではないかと。

  50. 2352 匿名さん

    >>2350
    いかにも実社会を知らなそうな感じですね。

  51. 2353 匿名さん

    >国際グローバル企業に、羽田は関係するが、リニアは関係ないかな。
    >直接関空に行けばいいんだし。

    リニア全通後に羽田から関空に飛ぶ?
    リニアが全通したら、羽田-大阪便は確実に廃止になる。そんなことも読めないのか...
    かつては羽田―松本便、羽田―新潟便、羽田-仙台便もあった。
    もちろん新幹線開通とともに消えた。

  52. 2354 匿名さん

    >>2353
    松本便、新潟便、仙台便もあったんですか。
    しかし大阪だと、それらよりも利用者数が多いと思いますが
    それでもすぐに廃止になりますかね。

  53. 2355 匿名さん

    品川が東京駅と並ぶ格になるとは現実をしらないのだろうか。東京駅の新幹線は7路線が乗り入れしている。東海道線1路線の品川とかそもそもの土俵が違います。さらに、東海道線の肝は大阪だけでなく、名古屋、京都、広島、福岡につながっているというのが大きいんだよね。リニアができようとも東海道線の地位は揺るぎようがない。東京駅は山手線線内に伸びるメトロが3路線もある本当の交通拠点。また、目の前に丸の内と皇居を構えるというのは1000年経とうが越えられない壁。丸の内と八重洲側では腐るほど再開発ネタがあり、その規模は品川を優に超える。品川駅前は京急と西武の開発しかないし、この2社では結局できるのは中途半端な質のホテルと商業施設でしょう。

  54. 2356 匿名さん

    私もその意見だな。日本経済の要と言われる東海道ベルトは絶対に外せない。大阪と奈良しか繋がらないリニアは、大阪行くのが早い、それ自体が観光、値段高い、という乗り物だから東海道新幹線とは別ジャンルになるのでは。その都市にしか行かない飛行機の廃止論と同じ論理で考えてるのは間違えてますね。

  55. 2357 匿名さん

    >>2355 匿名さん

    国策ですから。大丸有についでほしい。リニア走るし。

  56. 2358 匿名さん

    >>2357
    国策と言っても東京駅を超える交通拠点にもなりえないし、オフィス商業地としての格差は現在でも比べられないほどあるのに再開発計画も東京駅周辺の方が圧倒しています。本音というか現実的に期待されているのは、リニアが通るので今より発展してねというレベルでしょう。特にリニアは海外旅行客への観光にもなるので高輪のホテル建て替えと部屋数の増加は必須でしょう。名実ともに日本の本社ビル街として君臨する丸の内、建て替えも時期によらず活発だし、驚異的な規模の再開発計画がある八重洲地区、品川を圧倒する交通網。超えるとか100%ない。

  57. 2359 周辺住民さん

    だからそんなに大丸有が凄いなら品川から東北縦貫線で2駅7分で行けばいい話。
    お前は大丸有に住んでんのかっての。

  58. 2360 匿名さん

    >日本経済の要と言われる東海道ベルトは絶対に外せない。大阪と奈良しか繋がらないリニアは、大阪行くのが早い、それ自体が観光、値段高い、という乗り物だから東海道新幹線とは別ジャンルになるのでは。

    あのね、リニア出来たら東海道新幹線は全列車が静岡、浜松、豊橋、米原などに停車するようになる。リニアは観光列車じゃないよ何言ってるんだか。

  59. 2361 匿名さん

    >>2358
    言いたいことは分かるが、品川が東京を超えられなかった理由はそういうことじゃなく一つだけ。駅前が傾斜地で土地が狭かったから。ビル建てる場所が無い。傾斜地でも無理すりゃ建てられるが、高輪は大名や公家も暮らした古くからの高級住宅街。そして平地の大部分は鉄道操車場だったし、品川田町間は山手線駅の中でも一番駅間距離が長い区間で駅も無かった。せいぜい、品川駅の港南口をビジネス街にするのが精いっぱいだった。だから東京があるのに、わざわざこれ以上ビル建てる理由も無かった。しかし、そこに13haもの空き地が突然生まれる。駅ができる。そして経済はグローバル化。ビジネスマンは海外出張当たり前の時代。品川の価値は飛躍的に上がった。昭和の感覚ですべてを考えていたら取り残されるよ。さらに言えば、重要なことは大丸有が品川よりすごいとして大丸有のどこのマンション買うの?品川のすごいところはそういうビジネス街再開発と交通の要衝である巨大ターミナル駅と環境の良い住宅街が隣り合わせであること。品川駅がビジネスとは無縁の新幹線も素通りするマイナー駅であったころからの住宅街が残っているからそうなっているんだけどね。ここはビジネス街を語るスレじゃなくてマンション掲示板だと言うことを忘れてはいけない。

  60. 2362 匿名さん

    新幹線でつながってても東京から福岡には飛行機で行くような
    広島は新幹線で5時間くらい?

  61. 2363 匿名さん

    リニアが来る駅→品川
    リニアが来ない駅→東京、新宿

  62. 2364 匿名さん

    >>2361 匿名さん
    まぁまぁ。
    東京駅が凄い!
    と持ち出すのは、なぜか大抵豊洲さん辺りですからw。
    実際は東京駅に出るには、乗り換え含めて15分弱掛かって、
    東京上野ラインでの品川駅からの方が近いのにねw


  63. 2365 匿名さん

    MINI高輪が移転するらしい。移転といってもお台場だか晴海の方で、品川田町地区ではない。BMWで面倒見てくれないかな。

  64. 2366 匿名さん

    >>2358
    江戸時代からの街の歴史ですね。
    丸の内大手町は明治時代からだし、
    品川は皇室費用削減の名目で皇籍離脱されたあと駅前の広い土地が払い下げられたのも、
    港南の埋め立てがはじまったのも戦後ですからね。
    お寺も多いので高輪のマンションでも寺を潰して建てたところなどありませんし。

    だから基本は、JR再開発と新駅・リニア開通。
    このふたつで考えればいいと思います。

    >>2346
    のようなグローバル化云々は、1990年からのアメリカによる世界の一極化のもとでの
    今回のグローバル化ですから、
    世界の一極化は2,30年しか続かないもので、それがリーマンで終わりがはじまり、
    今年米英の主要国でトランプ支持拡大とEU離脱という脱グローバル化の大きな動きもあるわけで、
    あれを見てて未だに「これからはグローバル化だ!」とか言ってるのは鈍感すぎます。
    ちょっともう古いわけです。

    だから>>2357みたいに、国策ですから!なんていうのは危ういですよ。
    いつか来た道です。
    日本はGDPの75%内需の国で、輸出入は25%です。
    脱グローバルで各国が守りに入る中、日本だけ開けっぴろげで
    外資も移民も大歓迎~なんてやってたら食い物にされるだけ。
    なぜか日本は世界の大きな転換期に乗り遅れて大ダメージを食らうんですね。
    先の大戦の話です。

    だから目的は内需を拡大するための
    リニアであり再開発でなければいけないと思います。
    それによって日本人の生活を守ると。
    外資のおこぼれに預かってマンション価格だけ維持されればいいなんてことは無いんです

  65. 2367 匿名さん

    >>2366
    歴史認識が相当間違っているね。
    ・丸の内は江戸時代に譜代親藩大名の上屋敷があった由緒ある場所
    ・品川は鎌倉時代まで遡る浅草と並ぶ東京湾の港湾都市であり、
     御殿山には徳川将軍の迎賓館があった
    ・港南の埋立は大正~昭和初期で戦後ではない

    生まれた国の歴史は大事にしてね。

  66. 2368 通りがかりさん

    浄水場と屠殺場をなんとかして!

  67. 2369 匿名さん

    >>2364
    豊洲さん・・ 笑

  68. 2370 匿名さん

    >>2368 通りがかりさん

    品川田町も、海側山側で地ぐらいが大きく違う。上野と同じ構図だね。

  69. 2371 匿名さん

    必ずしもそうではないよ。豊洲さんのような工場しかない単純な歴史とは違うからね。

  70. 2372 匿名さん

    地ぐらいとか歴史とか…さも自分が築き上げてきたかのように便乗するのね

  71. 2373 匿名さん

    品川が東京駅を超えるとかあり得ない話をしているから、正論で咎められたら、ここはビジネスの話をする場所じゃないとか、じゃあ電車で近いとかおかしくないか?ここは品川礼賛しか許さない人がいるよね。港区がなんでも1番だと思ってたり1人よがりが強すぎる。

  72. 2374 匿名さん

    13ヘクタールの土地が生まれると言っても、駅と道路などインフラ部分も含めてですからね。結局ビルは2つのタワマン入れて合計6個くらいしかできないんでしょ。事業額も線路引きなおして、整地して、駅作って道路作ってとかの金額が多くを占めてるから大きな額になっているだけで。とても大丸連合と張り合えるような規模にはならないことは火を見るよりも明らかですよね。

  73. 2375 匿名さん

    横から見てるだけだけど、わざわざ巡回して批判するのもなんだかね、東京駅も品川もどっちも今以上に発展するならそれでいいだろうに
    嫉妬…?

  74. 2376 匿名さん

    丸の内のビル群は駅から300メートル以内であれだけの規模と格。そして八重洲口に日本一巨大で高いオフィス商業ビルが立ち並ぶんだよ。新駅のビルはあくまで新駅のビルであって品川駅のオフィス街には入らない。品川駅から300メートル以内できるのも6個のうち1つくらいはあるでしょけど。西武と京急の建て替えは基本ホテルの拡張目的でしょ。商業施設エリアもできるだろうけどその2社で気の利いたものができるわけがない。港南口に関しては特に開発の計画もないし。東京駅舐めすぎです。東京駅から銀座が未来永劫日本の中心。環状2号とBRT、地下鉄新線は湾岸と融合する起爆剤になる。

  75. 2377 匿名さん

    >>2376 匿名さん

    何でそんなに必死なの?
    大丸は連合で品川と新駅は別物とか意味不明。
    リニアとBRTどちらが起爆剤になりえるかなんて火を見るより明らかですよね?w

  76. 2378 匿名さん

    >>2376 匿名さん
    だから、丸の内か東京駅の駅近に勝手に住めば?マンションがあるならね。爆笑

  77. 2379 匿名さん

    環状2号とBRT、地下鉄新線は湾岸と融合する起爆剤になる?たかだか道路一本と路線バスが?笑 何にも無かった陸の孤島が多少マシになるだけの話。
    さらに、地下鉄なんかなーんも具体化してないだろ?すでに着工しているリニア、夢物語の地下鉄、比較にならん 笑笑

  78. 2380 匿名さん

    >>2376 匿名さん
    豊洲はそんなことより湾岸東スレで土壌汚染問題の議論してなさい。

  79. 2381 匿名さん

    豊洲の人は、土壌汚染問題でエリアイメージガタ落ちでピリピリしてるんでしょう。暖かく見守ってあげましょう。

  80. 2382 匿名さん

    >>2376
    毎日世間を騒がせている豊洲民さんの悲鳴だね。可哀想なので温かく見守ってあげましょう。

    ホテル街区は単なる建て直しと思いたい気持ちは分かるが、ホテル・オフィス・商業・住居の複合ビル群になるほか、高輪の自然と歴史を取り込んだ公園緑地が背後に広がる地域となる。何しろこの地区だけでトータル21㌶と広大な敷地だ。

    >>2374
    13㌶はサウスゲートの一部(品川北周辺地区)でしかない。書き込む前にもっとお勉強してね。

  81. 2383 匿名さん

    >>2379 匿名さん

    東京駅の方が上っていっている人は、将来、豊洲からの交通の便がよくなるから、東京駅の方が上って言いたいってことなの?
    それ無理あるな。東京駅は、将来も中心であり続けるけど、品川、新駅は、交通の要所になるのは事実だし、何よりも現時点で新駅近辺の住民は、東京駅まで山手線でダイレクトアクセスですよね。東京駅も発展して新駅も発展して恩恵を受けるのは、どう見ても田町品川の住民だと思うけど。

  82. 2384 匿名さん

    東京駅推しは豊洲の方ですか、なんか納得しました
    オリンピック施設も縮小ですし大変ですよね

  83. 2385 匿名さん

    大丸夕連合を超えるのは無理かもしれないけど、品川新駅田町浜松町連合になればオフィス商業エリアとしては同等以上の開発規模だし、将来のトータルでもイーブンの勝負くらいにはなるんじゃない?ちょっと範囲が広すぎてズルいと言われるかもしれないが。。もし大丸有がさらに銀座比谷日本橋も連合群に入れてきたらこちらもさすがにお手上げだね笑

  84. 2386 匿名さん

    このスレに棲みついているネガの正体はやはり豊洲さんだったのか。まあ、サウスゲートをネガして少しでも気が晴れるのなら、引き続きどうぞ。

  85. 2387 匿名さん

    豊洲のイメージが下がれば湾岸全体のイメージも下がるので芝浦汐留港南のイメージもやっぱり湾岸はダメだなと世間は画一的に判断するから下がるんだよ。豊洲は最終的には潔白が証明される展開になるから下がらない、残念賞だったな。

  86. 2388 匿名さん

    豊洲なんぞに興味はないから湾岸東スレでやれ 笑

  87. 2389 匿名さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  88. 2390 匿名さん

    >>2383 匿名さん
    そこまで書かなくても港区が上位なのは言うまでもないこと。

  89. 2391 匿名さん

    いつから、豊洲と芝浦港南が同列になったんだ。こっちは、都心で向こうは、郊外。

  90. 2392 匿名さん

    本当に豊洲の人だったんだ…

  91. 2393 匿名さん

    >>2392 匿名さん
    まさかとは思いましたが。笑

  92. 2394 匿名さん

    >>リニアが全通したら、羽田-大阪便は確実に廃止になる。そんなことも読めないのか...

    アジア地域のグローバル企業のビジネスマンが大阪に行くために、関空便に乗らず、羽田→品川経由のリニアかよ。あほか

  93. 2395 匿名さん

    >>大丸夕連合を超えるのは無理かもしれないけど

    虎ノ門や三大副都心さえも超えられないよ。たかさ160mの制限じゃ、地方都市かな。
    大崎エリアの開発総ヘクタール数と同じ程度だから、大崎くらいにはなるかな。

  94. 2396 匿名さん

    その他の駅たちが束になって品川駅にかかって来たな。

  95. 2397 匿名さん

    >>2394
    羽田ー伊丹の枠は国交省にとって国際便に振り向けられる貴重な資源。リニアを国が強力にサポートする理由もそこにある。

  96. 2398 匿名さん

    羽田から大阪への航空便って結構多いんでしたっけ?

  97. 2399 匿名さん

    >>2395 匿名さん

    街が発展するのがそんなに嫌なの?なんか理由あるの?
    まあ、大崎よりかは、上かな。豊洲よりかは、言うまでもなし。

  98. 2400 匿名さん

    >>2398
    羽田ー伊丹便は一日往復30便、札幌・福岡と並んで本数が多い。
    リニア開業によりこれを国際便に振り向けられるのは大きい。その意味で、羽田国際化とリニアは相互補完関係にある。

  99. 2401 周辺住民さん

    沢山あるよ。
    勿論日によって若干違うけど、伊丹への出発便が30本/日程度。
    これに加えて関空への出発便も18本位ある。

  100. 2402 匿名さん

    羽田の国際線ターミナルは2010年にオープンしたが、すぐキャパ不足になり、13年に大拡張を実施。
    現状の国際線の盛況を見れば、更なる拡張は不可避だが、もうスペースがない。これを解決する為に第2ターミナルを拡張して国際線に充てるようだ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸