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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-06-12 21:23:42
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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22041
匿名さん
コロナ騒ぎも落ち着いてきたし、これから夏になるとますます夜に運河沿いのオープンテラスで食事する人が増えていきますね。
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22042
匿名さん
屋外なら3密ではないし、天王洲は運河沿いのテラスで飲み会してる人が多いです。
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22043
匿名さん
天王洲アイルはサウスゲートスレの対象外。興味ある人いないみたいだし。
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22044
匿名さん
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22045
匿名さん
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22046
匿名さん
>>22045 匿名さん
港南さんは承認欲求の塊なんで許してあげて。
山の手スレが過疎って欲求不満なんだろうし。
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22047
匿名さん
港南は北側が再開発の中心になるので、南側ハズレのWCTには関係のない話ですね
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22048
匿名さん
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22049
匿名さん
>天王洲アイルはサウスゲートスレの対象外。
スレ主です。定期的に意味不明の書き込みをする人がいるので確認です。
本スレッドでは、[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]=サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
つまり、この対象地域図の赤線枠内とそれに隣接するゾーニングエリアです。天王洲アイルは優れた交通利便性や水辺空間との近接性等の特性を活かした先進的で魅力的な複合拠点、水と緑、風を感じられる、質の高い回遊空間を形成する重要エリアです。
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22050
匿名さん
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22051
匿名さん
なお、WCTについては、サウスゲート計画の原案となった、平成17年に国土交通省が取りまとめた「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について(中間まとめ)―環境モデル都市の創出を目指して―」の表紙写真として使われています。
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22052
匿名さん
赤枠から外れると、国指定の再開発ないんじゃないの?
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22053
匿名さん
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22054
周辺住民さん
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22055
匿名さん
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22056
匿名さん
天王洲アイルは大変魅力的なエリアだと思うが、交通利便性があまり良くない。
品川駅を中心に相互に有機的に繋がった、まとまりあるエリアが今後作られるとし、天王洲アイルがその一翼を担うとすると、アクセスが悪い。
例えば現状、高輪住民が気軽に日常的に天王洲アイルのレストランに行くというわけには行かない。
他の地域からの観光客が当エリアを周遊するにも、品川駅から天王洲アイルを訪れるには、道すがら何もない殺風景な道を、仮に夏場なら炎天下1.5km歩くということになる。あるいはタクシーもあるが、周遊という前提から外れる。
両者を結ぶ地下街や、地下鉄の整備が今後必要と思う。
南北線の延伸が実現して欲しいところだが、果たして。
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22057
匿名さん
>>22049 匿名さん
天王洲アイルと浜松町は同じくらいスレ対象外ということですね。理解しました。
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22058
匿名さん
芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目
だから、浜松町は完全にスレ対象外、天王洲アイルは東品川二丁目だからスレ対象内
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22059
匿名さん
レストラン内の写真はプライバシーの観点から全て削除されました。レストラン側も勝手に店内を撮影されて無断で貼られると不快でしょうね。
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22060
匿名さん
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22061
匿名さん
品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
っていうスレあるよ。天王洲エリアはそちらでやれば?
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22062
匿名さん
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22063
坪単価比較中さん
ネガさんの住んでる街だって「木更津なんとか」みたいなドラマの舞台になることもあるんだから嫉妬しなくてもいいじゃないですか。
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22064
匿名さん
天王洲アイルの水辺エリアは「海と風のゾーン」の中ですね!
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22065
匿名さん
>>22059
運河沿いレストランは人気ですね
[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
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22066
匿名さん
その貼られてる写真はサウスゲート計画に何か関係あるのですか?
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22067
匿名さん
運河ルネサンスの代表格ですなあ。
そういえば最近界隈のライトアップが一段と華やかになってきた。
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22068
匿名さん
>>22067
水門のライトアップも始まりましたね。
これもサウスゲート計画の「魅力ある水辺空間の形成」の一環
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22069
匿名さん
これですね
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22070
匿名さん
天王洲アイル シーフォート スクエア 休日は、ほんとに人がいなくて、寂しい。オープン当時は、テナントもまあまあで、華やかさかあったんだけどなあ。
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22071
匿名さん
天気の良い日にボンドストリートに行ってごらん
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22072
匿名さん
天王洲アイルにしても港南にしても土日休みの店ばかり。現地で働くサラリーマンしか相手にしていないところが街づくり失敗でしょうね。高輪には失敗しないでほしい。
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22073
匿名さん
天王洲アイルの話はもういらないから。何十年も前に完成済みの街でしょ。ここは東京サウスゲート計画、これからの都市開発計画について話す場です。
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22074
匿名さん
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22075
匿名さん
>天王洲アイルにしても港南にしても土日休みの店ばかり
そんなことはない
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22076
匿名さん
>>22072
そう思いたいと言う気待ちは分かるが、惜しむらくは現実を見ていない。若葉さんはどこでもその傾向が強いようだが。
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22077
匿名さん
港南の蛙、高輪を知らず。されど天王洲の微妙さも知らず。
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22078
匿名さん
高輪ゲートウェイ 低層階の店舗エリアは、どこを参考にするのか? 東京ミッドタウン、東京駅 丸ビル、新丸ビル、KITTE あたりかな。
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22079
匿名さん
品川をスマートシティのモデルケースにする計画なので、OMOで先進的な取組みが導入されそうですね。
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22080
匿名さん
高輪ゲートウェイ 4街区のデザインは、世界で活躍する ピカード チルトン だから、商業エリアも期待してます。
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22081
匿名さん
品川駅の北口広場ができると、高輪ゲートウェイの4街区まで、かなり近くなるので徒歩で移動できるのがいい。品川駅と高輪ゲートウェイ駅に連続性ができる。
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22082
匿名さん
>>22079
東口のNTT街区では、トヨタとNTTが組んでスマートシティを具体的に展開するみたいね。
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22083
匿名さん
港南もサウスゲート対象外にして湾岸は芝浦だけでいいんじゃない
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22084
匿名さん
スレ主です。定期的に意味不明の書き込みをする人がいるので確認です。
本スレッドでは、[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]=サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
つまり、この対象地域図の赤線枠内とそれに隣接するゾーニングエリアです。
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22085
匿名さん
サウスゲート計画は東京の南の玄関口となる品川駅周辺がメインだから、強いて言えば対象外にするなら田町のほうでしょうなあ。
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22086
匿名さん
港南を対象外にすると品川駅も高輪ゲートウェイ駅も対象外になる。。んなアホな。
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22087
匿名さん
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22088
匿名さん
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22089
匿名さん
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22090
匿名さん
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