旧関東新築分譲マンション掲示板「港南地区の今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港南地区の今後について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-24 06:09:50

今後どのようになっていくのでしょう?高層マンションが乱立して短期間で10000人程の人が移住してくるみたいです。私もこの地区のマンションを検討中なんですが、今後の発展(衰退?)具合が気になります。

[スレ作成日時]2004-05-04 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港南地区の今後について

  1. 491 匿名さん

    地震なんてこないから大丈夫だよ、といってみる

  2. 492 匿名さん

    M7直下地震が起きたら、体も財産も無傷でいられる人って少ないと思うよ。
    古い建物が混在しているような地域は建造物損壊と延焼が怖いね。
    こちらは全財産はおろか、命を失うことだってある。

    だけど、建物が無事なら、ある程度の財産は残せるだろう。
    室内も家具や照明を、耐震仕様にしておけば、怪我だって防げる。
    おっしゃるとおり、周りがガタガタになって、そこにはしばらく
    住めなくなるかもしれないけれど、命があればなんとかやれる。
    すべてを失うことはない。

    高層でエレベーター途中で止まったら怖いというなら、低層階に住んで、
    普段からエレベーター使用を最小限にとどめればいいだけのこと。

  3. 493 匿名さん

    港南は燃えそうな建物が周辺にないから火災の危険度は少ないのでは?
    当方月島のタワーマンション在住ですが、周辺は老朽木造が建て込んで
    おり大変不安です。

  4. 494 匿名さん

    港南は火事の心配は少なくて済んでも
    埋立地ですから液状化が心配ですね。
    あとは津波ですか...

  5. 495 匿名さん

    このスレッドが定数を超過しましたので新スレで続けます

    港南地区の今後について・・・第2話 へお越しください
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38284/

  6. 496 匿名さん

    >490
    港南の埋め立ては浅いです。豊洲、新浦安なんかの半分くらい。
    昭和初期の古い埋め立てです。液状化しても超高層物件は基礎杭が
    岩盤まで刺さってるので傾きません。阪神大震災がいい例。
    港南のタワーが逝かれるときは、汐留、台場、品川、臨海部やあ都心の
    オフィスは壊滅します。それより目黒川沿いとかの低地とかに建っている10階建て
    なんかまじ危ないと思う。また内陸は火災が起きたらおしまい。
    逃げられないよ。世田谷なんか人だらけでどこに逃げる?
    やっぱ港南でしょう!!

  7. 497 匿名さん

    津波は台場、港南五丁目で防いでくれるからだいじょうぶ

  8. 498 匿名さん

    浦安、幕張、横須賀なんかの方がよっぽどあぶない。
    あと地盤だけど、港南より城東の荒川流域の方が海抜低いよ。
    こっちの方が危ない。木造も多いしね。だいたい未だにスーパー堤防とか
    作ってるんだから危ない証拠でしょう。

  9. 499 続き

    正直、地震や津波、火災を気にしたら首都圏。しかも都心には
    住めませんよ! 郊外の敷地の広い一戸建が安全なのは当然です。
    都会の中でも相対的に考えると、港南は安全です。
    液状化、タワーが傾くまでなれば、港南に限らず都心はほぼ壊滅です。

  10. 500 匿名さん

    このスレッドが定数を超過しましたので新スレで続けます

    港南地区の今後について・・・第2話 へお越しください
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38284/


    ↑の解説が必要な人がいるスレはここですか

  11. 501 匿名さん

    このリンクをクリックしてもこのスレに戻ってきてしまいますよ。

  12. 502 匿名さん
  13. 503 匿名さん

    日比谷だって埋め立て。

  14. 504 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  15. 505 Ivan
  16. 506 スレ主

    >>29329 匿名さん

    スレ主です。このスレッドは、私がサウスゲートエリアにマンションを購入した当時から、品川は将来発展すると言われていましたので、同時期にタワーマンションがたくさん建った時期で、住民も一気に増えていましたので、住民同士で情報交換することを目的に前身スレ「港南地区の今後について」を港南移住前の2004年に立てました。次長課長って何かわかりませんが、重複スレを立てることは利用ルール違反ですし、私はこのスレのスレ主ですから、第2、第3のスレを立てるつもりも、このスレの趣旨を変えるつもりもありません。

    他の方が新しいスレを立てるのまでは止められませんが、いくらサウスゲートでもそれほど新しい話題が頻繁にあるわけでもないですし、せっかくの情報が分散するのも困りものなので、出来れば控えていただきたいと思っております。

    なお、このスレは18スレ目のサウスゲート計画スレッドですが、その後は1スレッド1000レスのルールもなくなりましたので更新しておりません。最後に更新した際もサウスゲートの範囲について○○は出て行けなどという荒らし書き込みが増えましたので、スレの対象範囲をスレタイに明記しました。港南はもちろん、東品川、北品川、高輪、三田もスレの範囲内です。

  17. 507 匿名さん

    >>31713 匿名さん

    どうぞ、新スレ立ててください。このスレは既にスレ立てから
    17年も経っている長寿スレ、新スレ立ててもだれも参加しないと
    思いますが。

  18. 508 匿名さん

    風俗マニアの港南の人、またグランドシティタワー池袋のスレでおっパブ連呼して荒らしてるね。

    次長の好きな言葉
    風俗、AV女優、ラブホ、ハッテン場、メンエス、チャイナ、半グレ、反社、盗撮、中国人、立ちんぼ、おっパブ

    あと何があるかな?

  19. 509 匿名さん

    また港南の人が十条は高いって荒らしてるけど、そもそも汚物処理エリアの港南より十条が高いのは当然でしょう。

  20. 510 匿名さん

    港南エリアNo.1は間違いなくリビオになりますね。WCTは過去の負の遺産になりそう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

3,989.5万円予定~4,978.7万円予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.28平米~72.50平米

総戸数 132戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸