旧関東新築分譲マンション掲示板「港南地区の今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港南地区の今後について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-24 06:09:50

今後どのようになっていくのでしょう?高層マンションが乱立して短期間で10000人程の人が移住してくるみたいです。私もこの地区のマンションを検討中なんですが、今後の発展(衰退?)具合が気になります。

[スレ作成日時]2004-05-04 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港南地区の今後について

  1. 311 匿名さん

    ↑よせよせ
      博●堂さんか、三●商事さんだよ
      俺たちとは 思考回路がちがう。相手にするな。
      どーせ、品川は 油坪にも電車でいけて楽だ・・なーんて言い出すに
      きまっている。

  2. 312 匿名さん

    自分が大金持ちだったら
    ここにすむか?

  3. 313 匿名さん

    大金持ちではないごく普通の人が住環境よりは利便性を求めて
    それが得られる地域だから港南に住むんでしょ。

  4. 314 匿名さん

    >>306
    こういうバカがいるから
    港南はバカにされんのよ

    クソ地域の癖に
    品川駅の利便性だけは喧伝するくせになぁ
    毎日新幹線のって暮らしたらどうだ?
    鉄道オタにゃいいかもな

  5. 315 匿名さん

    大金持ちって 金額によるよね
    年収1500万円で頭金で3500万円出せたら30階の100㎡弱の
    3LDKを7200万円くらいで買うだろうと思う。
    タワーは30階以上でなくては意味ない。
    東雲よりは港南がずっといいからね。
    25階以下買うくらいなら、いくら安くても世田谷の70㎡の中古をリフォーム
    して住むよ。

  6. 316 匿名さん

    >314
    そうかなぁ 一理あるなぁ とオレは感心したけどな
    まぁ 切れるなよ おちつけ

  7. 317 匿名さん

    >クソ地域の癖に

    地域 地域っていうやつの部屋は60㎡の狭い住居
    ひろければ、部屋でゆっくりすごせるし、飽きたら車で好きなところへ
    いくのも楽だぞ 港南。高速ランプも近い。
    狭くて2時間もいたら息苦しくなるから 周辺に憩いを求めたがる
    借家人根性がぬけておらんなぁ

  8. 318 312です

    年収1500万は金持ちではない。
    結構いる。

    そうではなくて
    マンションなら大抵どこでも買えるレベル。

  9. 319 匿名さん

    休日の品川は確かに悲惨ですね
    休出と思しきサラリーマンと
    地元団地民の憩いの?場っぽい

    別に繁華街の真ん中に住めといっとるわけではないが
    近場の駅が魅力的かどうかは
    重要でしょ

    二子玉川のタワーはべらぼー高いにもかかわらず即完したよね
    あそこが魅力ある街かどうかはしらんが
    ともかくそう感じて買った人はたくさんいたわけでしょ

  10. 320 匿名さん

    だから、ぽんと2億円即金で動かせる人でも港南物件(最上階)を
    投資物件と買っているし、1500万円年収の人が買い換えで30
    階以上を買っているのが港南の実態
    それ以下は、城の石垣みたいなもので誰が買おうと興味はないね

  11. 321 匿名さん

    あんたら ひとの買い物にケチつけるて何おもろいねん
    ええ趣味しとるで ったく

  12. 322 匿名さん

    だれでもマンション買えば
    先を考えて多少は不安になものだが
    港南に買ってる奴に比べりゃ
    マシだろうと慰めている

  13. 323 匿名さん

    港いいんだよ いやになったら貸せばいい。
    今でも月坪1万2千円とれる
    エリアだからね。
    利回りは悪くない。

  14. 324 匿名さん

    ×港いいんだよ
    〇いいんだよ

  15. 325 匿名さん

    確かに 白金あたりの下手なワンルームより利回りいいよね>港南

  16. 326 匿名さん

    では港南は日本有数の優良高級住宅地ということでいいんだな

  17. 327 匿名さん

    >323
    今ならそれくらいいくかもしらんが
    5年、10年後はわからんぞ〜
    賃貸供給あふれる可能性高いぜよ

  18. 328 匿名さん

    25㎡で白金より50㎡で港南・・家賃同じで物件価格は港南が安い

  19. 329 匿名さん

    >323
    むむっ 鋭い指摘・・(;;)

  20. 330 329

    もとい
    >327

  21. 331 匿名さん

    >326
    港南は日本有数の優良ツールーム供給地ということでお願いします。

  22. 332 匿名さん

    それにしても 25階以下を 石垣呼ばわりはひどいな
    買った人に失礼だし、管理組合の分裂の元だ

  23. 333 匿名さん

    私は契約した立場だけど、
    確かに港南は「高級」ではないよね(苦笑)
    優良ツールームは言い得てるかも。

  24. 334 匿名さん

    >332
    29階以下が石垣らしいぞ。コスポリは3階以下が御影石貼りだが・・

  25. 335 匿名さん

    人を見下すと バチがあたるぞ・・いったい誰のおかげでいまのお前が
    あると思っているんだ。おかあさんがその言葉を聞いたら泣くぞ。

    >それ以下は、城の石垣みたいなもので誰が買おうと興味はないね

  26. 336 匿名さん

    >320
    おまえだろう。自分より下の階の人が乗ってきてもエレベータで
    挨拶もしないでシカトしてるヤシ

  27. 337 匿名さん

    >327
    間違いなく賃貸相場は下がるだろうね。坪1万は切るんじゃないかなー。
    「借りるより買ったほうが安い!」で今の都心タワマソ需要があるわけだが
    金利も上昇局面にある上に、湾岸ゾーンの供給過多、そして少子化。5年後は
    「賃貸で賢くオトクな新生活を!」「月15万で都心タワーマンションに住める!」
    みたいな謳い文句が住宅情報誌を飾ると思われます。

  28. 338 匿名さん

    うーむ 確かにね
    郊外の賃貸が一気に坪1万を切ったと思ったら世田谷にも
    波及 いま20坪で20万円取っている世田谷賃貸マンションが
    少なくなっているものね。
    麻布の高額物件でも年数経れば簡単に1.5万円切る時代になる
    かもね。
    ワンルーム投資は大波乱だな・・そうなると。

  29. 339 匿名さん

    貸す場合でもそうなると やはり高層階有利だね。
    10階が坪9千円で 30階が1万円ということはないと思われ
    でも 利回りは10階なのかなぁ・・よく考えよう

  30. 340 匿名さん

    >供給過多、そして少子化。5年後は
    「賃貸で賢くオトクな新生活を!」

    そう言われつづけて10年、さがらぬ家賃古くなるばかりの住まい
    今まで買わないで家賃払いつづけてきた人が
    辛抱たまらず、ついに動いたというのが ここ数年の
    マンションブームなのだが・・

  31. 341 匿名さん

    完売後のキャンセルつうか、停止条件付き契約で既存物件が予定額で
    売却できない例ってのが かなり多いのも近年の特徴。
    だから タワマンに限らず一次取得者(30歳前後)と、
    長期保有物件の買い替え組み(50代)が多いよね。
    90年代にマンション買った人で買い替えできた例はDINK以外にない
    んじゃないか?

  32. 342 匿名さん

    ×DNK
    〇DINKs

  33. 343 匿名さん

    あと生前贈与3500万円もな

  34. 344 匿名さん

    ↑私はその一人です(笑)

  35. 345 344

    ↑おっと、340さんの意見に対して。

  36. 346 匿名さん

    生前贈与3500万円か・・・のぞむべくもなし
    もらったとしても同居できる広さも買えず 有料老人ホームの入居
    費用にとっておけ と逆に親を説得
    ここへきて 金持ちが大量に死んだというニュースもないから
    やはり340の説なんだろうな

  37. 347 匿名さん

    確かに、エクセレントだの特別仕様だの書いてある高層階の仕様こそが
    そのタワマンの基本で、中低層階は基礎工事みたいなものだよな
    港南のタワマンの売りは海も都心も楽しめる眺望だと俺はおもうけど
    周囲に供給公社や、25階程度のビルもあったりして、30階〜45階
    でないと本当のパノラマビューは得られない。
    あまり話題にならないが、この地区の最高の売りは夜景の美しさ
    4丁目の都営住宅はオートロックでなくていつでも入れるから
    夜にでかけて29階のホールから都心と東京湾の夜景を眺めてみたら
    いい。非常階段からバルコニーに出られる。
    港南物件の購入者は一度はかならずおとずれる場所。
    都営住宅の住民さんも眺望確認目的の部外者の出入りは慣れっこに
    なっているのか 文句を言うものはいないらしい。
    週刊誌の記者も地上をうろうろ歩いて、排気ガス吸ってカラスを
    追いかけて 高層マンションの取材してきました・・って 笑わせるね
    せめて 都民タワーの最上階の住民つかまえて取材してこいよ
    そのほうがよほど役立つ記事かける。

  38. 348 匿名さん

    んじゃ
    中低層階は
    眺望 カス
    仕様 カス
    立地 もちろんカス

    もうどうしようもないじゃん(笑)
    何考えて買ったんですか 皆さん

  39. 349 匿名さん

    >348
    皆さん って言い方が どの所得層に向かって言っているか で
    答え方違います

    私は 中低層階を買うなら 広めの角部屋
    それ以外は投資用の2ルームにふさわしいともうし上げています。

    タワーは 広い高層階も魅力ですが、コストパフォーマンスのよい
    コンパクトマンションとしての魅力に惹かれて買っている方もいます
    都心部なら50㎡前後で3000万円台でもここなら70㎡で
    2000万円台 これはこれで別の価値がある
    多くは単身者か20代夫婦ですけどね

  40. 350 匿名さん

    最上階に住む
    ほんの一部の物好きな大金持ちのために
    一般庶民が人柱になる、まさに社会の縮図のようなマンションですか。

  41. 351 匿名さん

    最上階は 一部のセレブ
    30階から40階が本当の高層マンションねらいの客
    30階以下はコンパクトマンション廉価版と広めのお買い得マンション
    みんなそれぞれ得するようになってます
    なんで人柱なん?

  42. 352 匿名さん

    社会の縮図のようなマンション

    にしては、若い世代とシニアが多くて40歳前後が極端に少ない
    モデルルームでも オヤジとアンちゃんが肩をならべてCGビデオ
    みていたのが不思議だったが 購入者も2極化だな

  43. 353 匿名さん

    40代が一番値下がりマンション 高値掴みしているってことか?
    50代はバブル期に買ってもっと損してるはずでは?

  44. 354 匿名さん

    >351
    WCTは低層も廉価といえるほど
    安くないとおもう

    >349
    港南で新築に投資なんて
    ばかしかできねーぜ

  45. 355 匿名さん

    50代の多くのパターンはバブル前に3000万円台取得
    バブル期に9000万で売却 同時に郊外の郊外の高額物件に買い換え
    下落しても元のマンションの原価を割らないから3500万円で売却
    都心回帰のパターン
    あるいは20年住み込んで買い換えのパターンこちらも原価近くで
    売れて残債も少ないので普通の収入あれば7000万円台買える。

    ところが 最初から郊外の戸建買った50代は戻ってないね。
    若い頃だからバブル前でもかなり郊外買ってる
    あるいは下手をすると10年前に千葉や茨城や港北のニュータウン買ったり
    してしまうと もういまごろ身動きとれないよね。

  46. 356 匿名さん

    >349
    あまり詳しく説明するのもうざいが
    いちおー
    ワンルーム ツールームより建物価格が大きい(容積率が高い)
    のでタワーは賃貸として原価償却費が大きい
    1500万円以上の所得のものが節税にアパートローン半分
    自己資金半分で貸すとけっこうな節税になります。特に初年度
    それと 法人名義で買う人も少なくない。
    以上販売会社知人情報でした。

  47. 357 匿名さん

    >349
    ネット検索してごらん 港南物件でそれとわかる賃貸が7件くらいあるから
    最上階も含めて
    バカ7人ってことか?バカに資金調達はできんぞ

  48. 358 匿名さん

    >351
    安い 安くないを 販売価格の数値ではかるわけにはいきません。
    4000万円台を買いたいひとにとっては広さが問題
    代々木上原の火葬場の近くでも50㎡のコンパクトマンションしか
    かえないのが、WTCなら70㎡で買える。(報知側だが)
    そういう意味で「安い」

  49. 359 匿名さん

    安さ追求なら三井とか
    伊藤忠、藤和のほうがずっと安いだろ

    WCT低層なんてスペックもヘボくて、
    眺望もなくて、港南で、高くて。。。終わってるじゃん

  50. 360 匿名さん

    >358
    だから 満足度=品質÷価格
    品質については 各自価値観ちがうから
    共用部分も含めて品質と思う方もおられるわけでして
    私個人的に 開放感のないタワーマンションの部屋
    は買いませんけどね
    メゾネットにしたり 中廊下でカーペット敷いてみせたり
    いろいろスペックも工夫こらして売りにくい部屋を
    魅力づけしていましたですよ。
    AさんとこのTさんなんかよろこんでかって、空がみたけりゃ
    屋上に行くんだとかおっしゃっておられましたから

  51. 361 匿名さん

    藤和安いよね。でも住みたくないのはなぜだろう。
    なんとなく 共用部分の豪華さって惹かれてしまうものでしょうな

  52. 362 匿名さん

    オレ本気で伊藤忠の売れ行き心配してます。着工できるんかね
    値段安かろうが、みんな定期借地権まで買い控える気がしてならん。
    あの規模、あの眺望、 ポルトチッタの高層棟という感じで
    おまけに背もちっこい31階建
    三田ならいいけど 港南だとやばいと思うけど
    日大と大東文化大だと 日大選ぶように でかさは魅力だけどな
    弱いよ 大丈夫かね

  53. 363 匿名さん

    >361
    モデルルームにひっかかりやすい
    デベには楽勝なお客さんですね

  54. 364 匿名さん

    永住するつもりのない人は藤和のフェイスにしとけばいい。
    5年から10年利便性を堪能した後、賃貸にまわしても借り手がつく。

    眺望欲しくて永住したくて港南買っちゃった人はいいのさ。
    頑張っていい街つくろうよ。

    問題はこれから買おうとしてる人。正直、もういい部屋ないじゃん。
    待った方が賃貸で割安で住み続けられる予感。
    2006or2007年で一通り竣工しちゃうよね。そのあと2年したら1回目の
    更新がくる。そして4丁目の都営跡地(借地権)が竣工する。

    すると港南は超借り手主導の賃貸市場が起こる予感。
    港南地域を個人が投資目的で買っちゃうと、5年後痛い目を見そう。

  55. 365 匿名さん

    ↑港南地域の、特にターミナル駅から10分以上歩くところね。
    個人が投資目的で買うと後で痛い目を見るのは。
    駅近物件はまだなんとかなると思う。

  56. 366 匿名さん

    新築を投資目的に買うってどうなの

  57. 367 匿名さん

    高層にまったく価値観を見い出さない人間にとっては、
    高層も中層も低層もまったく魅力がないですな。

    個人的には、元来人間が住む環境ではないと思っているので。

  58. 368 匿名さん

    >367
    じゃあ、竪穴式住居にでも住めば?

  59. 369 匿名さん

    実際 地面の近くでないと生活できない人っていますね。
    ミミズとか蟻さんとか、お百姓さんとか
    弥生時代からの遺伝子受け継ぐ
    トラディショナルなかたがたですから 

  60. 370 匿名さん

    人間が住む環境・・・って東京は1250万人住んでいるようだが
    はっきりいって どこも人間が住む環境といえる場所ないよ。
    人工的に快適にしているから かろうじて住めている
    鎧のように戸建で内側を囲うか、高いところまでのぼって開放的
    になるか
    利便さを追求すれば、緑も自然も空気も犠牲になるし
    仕事優先すればもっと無機的になる

    ただ 都市の中にある以上 いくらでも環境は変わる
    港南の危険因子があるとすれば安い土地コストと
    容積増のしやすさにつけこんでどんどん高層が建ち
    ならんで過密になることだろうね。

  61. 371 匿名さん

    今気がついたけど、港南1丁目の一部をのぞいてこのエリアに
    1戸建 一軒もないね。

  62. 372 匿名さん

    港南1丁目は、富士通の工場や毎日新聞社があったほかは
    30年代のスラムクリアランスで、公団の住居になったり
    4丁目の都営に引き取られたりしたのではないかな
    4丁目自体はもともと倉庫街。天王洲とほとんど同じ
    住宅ないのは当然

  63. 373 匿名さん

    倉庫というか海運関連で沖仲師の人たちの住居や簡易宿舎があった
    ようだ。芝浦4丁目には少しだけど戸建て住宅がある

  64. 374 匿名さん

    倉庫業のオーナは、昔の財閥の名門地主が多いらしい。
    渡辺倉庫 寺田倉庫 三井倉庫 清田倉庫・・・

  65. 375 匿名さん

    だから、住むとこじゃないでしょ。
    竪穴式のほうがいいでしょ。
    369は、どんな遺伝子持ってるのかい?
    さしずめ、旧13号埋め立て地で生命を営んだ微生物の遺伝子が
    また港南に呼んだのか?

  66. 376 匿名さん

    港南は家畜の処刑場だから

  67. 377 匿名さん

    >369は、どんな遺伝子持ってるのかい?
    カラス

  68. 378 匿名さん

    >376
    おまえねえ それをいったらいけないよ
    この問題はハンナンの社長様をはじめさまざまな方が苦労されてきている
    グランドコモンズも、インターシティもVタワーも食肉市場の距離で
    いったらWTCよりずっと近い というか隣接している
    高浜運河と旧海岸通りと海岸通り1km近く離れているのに なぜ
    それを言う
    そんなこと気にしていたら天王洲の開発すらなかったはずだよ

    NTTもコクヨもJUNも中日新聞も 食肉市場と水処理場しかなかった
    昭和60年頃にはもうここにあった。
    港南は家畜の処刑場だから
    私は住みたくないというのは あえて文字にして言うことなのか
    自分の胸に手をあてて考えてみなさい。

     

  69. 379 匿名さん

    なんとかと煙は高いところが大好き

  70. 380 匿名さん

    ↑それ書いてどうする? 楽しいか?

  71. 381 匿名さん

    378さんのいうとおりで、土地の歴史を突き詰めていくとどこでも訳ありなんだから
    匿名とはいえ自重しないとだめですよ。土地問題を抱えている同じ日本人なんだから。

  72. 382 匿名さん

    > 378、380、381

    彼らは普段はごく普通の人(たち)なのでしょうが、
    裏の顔は人の感情を逆なでする発言で
    掲示板を荒らす事に喜びを見出している
    ちょっと変わった人ですから、
    何もなかったように過ごすのが一番ですよ。

    相手にすればするだけ喜んで戻ってきます。

  73. 383 匿名さん

    やっぱ港南はデベのレス多いね。
    港南に相当お客取られてるんだろうな。
    上がるって素人でもわかる土地だから、煽っても無理だよ。
    悔しいけどアクセスは最高級だし、地域丸ごと再開発みたいな感じで、
    おまけに実際歩いて見ると環境いいんだよなこれが。
    都心にポッカリ残った手付かずのお宝のような土地だもんね。
    物件によって2極化するかも知れないけど、かなり上がると思うよここは。

  74. 384 匿名さん

    すぐにデベデベっていうが

    自分の営業活動以外の仕事に
    そんなに熱心とは思えんがね

    港南は糞なので煽られんの
    あたりまえじゃない

  75. 385 匿名さん

    港南歩いている人が
    すっっっごい貧乏くさいひとが
    おおいんですけどなぜですか

  76. 386 匿名さん

    >383
    >おまけに実際歩いて見ると環境いいんだよなこれが。
    特に高浜運河の親水空間
    天王洲に向かって左側はTVロケでも時々つかわれますが
    右側はマンションがお金出してますから、タイル貼りでもっときれい
    大型犬の散歩にも好適
    高輪4丁目のマンションの人がこのあたりまで散歩にくるほど
    いい感じ
    京浜運河も、ブランのボードウォークとWCTの公開空地がつながると
    天王洲シーフォートとの一体感も出てきます
    なにしろその間は、2万平米の広さの公園
    それだけ考えても、別天地です。
    港南は、街路の樹木が大きくて、道幅、歩道幅が広い。
    ただ今は街路が車道を照らしているので雰囲気が暗い
    歩道に明かりがついてインターロック舗装になったりすれば
    すごくよくなる。それに加えてマンションごとの公開空地の
    芝や樹木。
    そういうものがあわさって街並みは一変するだろう。

  77. 387 匿名さん

    良貨は悪貨を駆逐する
    という法則は 街づくりには あてはまらない
    古く汚い建物はいづれ取り壊されるのが運命
    すでに港南1丁目の建物と駅施設だけでここ10年間に
    2兆円を超える額の資金が投入されてきた。
    田町・浜松町の駅周辺の建物時価総額をはるかに上回る額だ
    港南3丁目・4丁目の今後の建物の総投資額は
    3000億円を超えると予測される。今後の公園整備ほか道路つけかえ
    街路整備を少なくみつもっての数値だ
    これだけ 財の集まる場所が よくならないはずはない。

  78. 388 匿名さん

    >387
    まぁ まぁ 難しい話はあておき
    世田谷目黒で25坪の2LDKしか買えない人が、港南で30坪の2LDKが
    買えたら、部屋は15㎡(8畳間ひとつ分)広くなり、家具も買い換える
    資金の余裕もでる。13畳のリビングが20畳にひろがって、収納も
    十分な広さがとれる。
    従来は、世田谷あきらめ鷺沼へ行って実現することが
    逆に都心にきて実現するのだから
    実害のない水処理場だとか都営の汚泥処理場だとか食肉市場など
    気にしているだけ 馬鹿

  79. 389 匿名さん

    ずっと読んでいると港南=B地区のような気がしてきた。

  80. 390 匿名さん

    そうだね。
    広さは大事だな。確かに港南であとから出てくる物件の坪単価は
    安いが、最大で25坪3LDKは ちょっとまずい。
    月島、芝浦ねらいの人たち6000万〜7500万円ねらいの人は
    高輪、三田の20坪より 坪単価250万以下の30坪を求めるはず
    月島ねらいでいったわが家は、予算が500万円浮いて
    そのぐんを家具とオプションにまわしたら、殺風景な白い部屋が
    家具と照明器具とリトグラフとアクオスのおかげで、見違える
    快適さになりましたよ。
    金は有効につかわなくちゃいけません みなさん。
    住み替え考えて狭い部屋を買うより郊外でいきなり30坪かいなさい
    多分戻ってこれないだろうから
    どこを買っても みんな狭い部屋から広い部屋、
    古い家から新しい家、郊外から少しでも都心へと買換えを目指す
    都心部の広めの新築・・安ければ買って正解じゃないか?

  81. 391 匿名さん

    ビーチクっておっぱい?

  82. 392 匿名さん

    >389
    みんな そんなの知ってるよ。
    そういうことを言う人間を軽蔑する意識の人が港南を買っている
    東京には 三ノ輪  山谷 小塚っ原 鮫洲近辺 吉原 白髭
          西原  四谷●丁目 大久保 西新宿●丁目
         
    あなたのいう「B地区」以前にもっといわくつきの場所はいくらでも
    ある。そういう場所にこそ新たに人を集めて、街を変えていこうというのが
    かつての住宅都市整備公団 いまもやってますがね
    土地がもったいなんですよ。そういう
    偏見
    で、低利用になっていたのではね。
    時代錯誤もいいところ。朝鮮人馬鹿にしていたばあちゃんが
    ヨンさまにみとれる時代。
    あんたもういちど大阪もどって岡林信康のLP聴きなおしたら
    生き方かわると思いますよ。
    リンカーンの伝記もきっとお役にたちます。
        
    東京に30年も住んでいればね
    あんた関西人か? 東京でそういう話だすだけで軽蔑されるよ

  83. 393 匿名さん

    岡林信康ね。
    元気なのかな。
    チューリップのアップリケついた スカートこうてほし
    おかーちゃんも 時々 こうてくれはるけど
    うち やっぱりおかーたやんにこうてほし

    ・・・ギター弾きながら歌って泣いた
    それと
    私の好きな みつるさんは おじいちゃんに
    お店をもらい
    って歌 ストレートすぎて放送禁止になったね
    寝た子を起こすな B問題なんて 存在しないっていう
    政府の役人らしい発想
    でも35年たっても 389みたいな奴いるんだね


  84. 394 匿名さん

    >390
    広い部屋の契約をしてから インテリアプランナーというソフトを買って
    きて、実際に家具を置いてみて照明もシミュレーションしています
    そとの風景も写真で貼り付けられるのでリアルですよ
    もちろんウォークスルーもできる

    うちは以前12畳のLDでしたが こんどオプションで22畳に
    しました。
    あこがれていたカッシーナの家具を置いてみたりクラスチーナに
    したり(3Dのモデルがあるので)いろいろ楽しめますよ
    ほんとうに 郊外の一戸建てでなければこんな広いリビング
    ありえないと思っていたのに、海までみえてもう最高ですね。
    港南 ちゃんと売れますよ。
    つらそうなのは青学跡地のH工さんとか、下丸子の広めの
    部屋売れないデベさんかな。

    というわけで 港南の将来は明るい
    だって前向きで実質本位で革新的な人ばかり集めってくるの
    だから、保守的で頑固なあほは決してここにはいない。

  85. 395 匿名さん

    >394
    君が満足してるのは判った。
    いい加減舞い上がってないで、そろそろ他のデベのことけなす発言控えたら?
    そういうことするからこの地域の契約者あちこちで叩かれるんじゃない?
    自分が満足してるならそれでいいじゃない。
    他の地域とどんぐりの背比べして優越感に浸るのみっともないよ。

    …もっとも、394が偽契約者の釣り発言だったら「よくできました」印をあげます(w

  86. 396 匿名さん

    デベデベ言ってるやつは自意識過剰だなぁ。
    いっそこういう人間が全部港南に集まるなら
    それは悪いことではないよね

  87. 397 394

    他の地区の物件に対する印象を書くとデベロッパーをけなしたことに
    なるとは思えんが 別に単価が250万だとか300万だとかは事実
    なのだし、どこが批判? わからんなぁ
    他の地区にくらべて港南が価格的にも面積的にもいいって書いて
    なぜ批判になるのだ?
    俺自身デベの企画屋だし・・デベを批判する気はないが

  88. 398 397

    まぁ 正確に言えば 設計事務所だけどな

  89. 399 匿名さん

    >つらそうなのは青学跡地のH工さんとか、下丸子の広めの
    部屋売れないデベさんかな

    とすると これは同情か
    かわいそうなのは事実 批判と違うなぁ

  90. 400 匿名さん

    ここ数年の世田谷物件、社宅跡地が多いから駅近が少ない
    いまでているので某物流倉庫跡地だった大京さんの用賀が
    もっとも近いくらい
    でも坪単価確かに260は超えている。
    私自身、タワーがほしくて積水の三茶物件にはかなり期待した
    けれど、眺望と坪単価と階数で港南物件買いました

  91. 401 匿名さん

    >395
    本当に満足している購入者は、わざわざこんなとこ来てカキコしないような
    気がします。
    本当に高層の広い部屋買って満足していたら今頃せっせと稼いで
    ローン返済に励んでますね 多分

  92. 402 匿名さん

    >>387 良貨は悪貨を駆逐する

    馬鹿 逆だ

  93. 403 匿名さん

    >>402
    所詮 港南 そのレベル

  94. 404 匿名さん

    402
    ささいな 間違い許してやってよ 言ってることは傾聴に値するでしょ

  95. 405 匿名さん

    402
    そういうの 揚げ足取りっていうのね

  96. 406 匿名さん

    403
    おまえ わざわざ 書いて何が楽しいの

  97. 407 匿名さん

    人の揚げ足とるくらいなら 否定的な情報書いてごらんよ
    嫌悪施設以外で何かあるか?

  98. 408 匿名さん

    住友が手がけている 新築都営住宅が勝ち組だな。ワールドシティは
    ここより遠くてうるさくて臭い。

  99. 409 匿名さん

    多分 女の子にモテナイ子よね >402
    クラスに一人くらいいるね。多分アタマいいし気が回るけど
    陰険で暗い
    つい人の間違いみつけると得意げに指摘する
    人間としてのやさしさに欠けるのね
    もてない以前に同姓の友達も少ない
    インターネットが唯一の友達 カワイソ

  100. 410 匿名さん

    >408
    興味深い発言です もっと理由を書いてほしいでし

  101. 411 匿名さん

    >409
    同姓・・・は釣りですね(^^)

  102. 412 匿名さん

    たのむ 意見感想 想像でなく 何か役立つ情報書いてくれ
    カイシュツネタ以外で情報ないの
    >410
    私も同感 さあ語ってくれたまえ 408さん

  103. 413 匿名さん

    ・・・・・・

    しーん

  104. 414 匿名さん

    なんだ
    所詮 アンチWCT そのレベルか


    言ってみただけ・・って
    痛いね

  105. 415 匿名さん

    >412
    カイシュツ? 馬鹿ガイシュツ 本当は既出だ

    ・・・ってせっかくなんで釣られてみました

  106. 416 x

    >>407
    山ほどあるので もうtired

    WCTというへぼ物件で喜んでいられる人は
    しあわせだな〜

    ところでコスポリは**だったことだ鮮明になってきましたね

  107. 417 匿名さん

    なんで港南はこうも煽られるか?
    答えは嫌われてるからです。
    北朝鮮みたいなものです

  108. 418 匿名さん

    >山ほどあるので もうtired

    ガイシュツ以外で新しいやつ お願いします

  109. 419 匿名さん

    >ところでコスポリは**だったことだ鮮明になってきましたね
    それは 最初からわかっていましたけど
    迷える私はどこを買ったらいいのかしら
    安さでいけば港南なんですけど

  110. 420 匿名さん

    ブランの西、12階の賃貸出てるよ。

    http://www.kencorp.co.jp/lease/area/2004080597.html

  111. 421 匿名さん

    >420
    賃貸目的の購入者はいまのところ8件 

  112. 422 匿名さん

    >410 コスモの前に都営タワーが建ちます。一帯を開発するのは住友です。
    ワールドやるは都営やるは 住友は僻地開発担当デベですね。
    東京の一等地は三井、三菱がほとんどしているので 関西会社は
    あぶれたとこしかできません。

  113. 423 匿名さん

    なんで港南はこうも煽られるか?...。

    標記の内容で正直にデベがレスしているように、
    港南に客を取られ相当厳しい状況なのであろう。
    港南対策のマニュアルあると思うけど、最近の消費者の目は肥えているから、
    単に煽ったり批判する戦法は何の意味も持たない。
    煽りや批判は消費者に対し港南に他のデベが脅威を持っていることをさらけ出し、
    消費者は逆に港南の優位性を理解する。
    煽りや批判は単に自らの愚かさをさらけ出すだけ。
    港南を批判するより、自分のところの優位性をアピールする方がよい。

  114. 424 匿名さん

    >>423
    それがわからないから、不動産業にしか就職できないんじゃないかな。
    みなさん知能レベルはかなり低いですね。

  115. 425 匿名さん

    港南4丁目の三角地を都が入札予定
    住友の都営再開発(坪150万以下)
    運河ルネッサンス構想による水上タクシー
    ブランファーレ南の東京都による公園予定地
    WCTから海洋大学南にある公園への一体化

    今後の港南はこういったことが予定されています。
    こうした発展をみながら住むのがいいか、発展後に住むのがいいか。
    発展したあとは価格も上がってしまうのでしょうが・・・

  116. 426 匿名さん

    期待できるか、天王洲のように施設ができても、さびしい感じになるか。
    それは、神のみぞ知るといった感じか。

    アートスフィアは、いつ行ってもさびしく感じます。
    さていかに!

  117. 427 匿名さん

    天王洲(実は大井も)から芝浦は別天地になる。
    しかも計画都市のような再開発で。
    品川&港区の予算計上をみれば一目瞭然。
    客を取られてるのは江東区の売り主だ。

  118. 428 匿名さん

    そうなって欲しいと思います。

    天王洲から港南4丁目まではここ数年でそうかも知れませんが、
    大井、港北3丁目以北、芝浦の建て込み様を考えると、
    そこまで広範囲に整備されるのは、
    十年超の年月を必要としそうですね。

  119. 429 匿名さん

    それにつけても 大塚家具がベイエリアに巨大ショールームを
    作ったのが数年前
    あんなとこで何やってんのかなぁ って思ってたけど 大当たりでしたね

  120. 430 匿名さん

    >十年超の年月を必要としそうですね。

    15年後よい環境になっていたら、こういうご時世に住み替えも楽ですね
    59㎡のツールーム買った人も賃貸に出して客つくし
    79㎡の2LDKの人も子供がふえても住み替えOK
    高層階のオヤジ夫婦は、転売して有料老人ホームへ入れる
    ぢゃ 問題ないですね。

  121. 431 匿名さん

    購入検討者と入しちゃった人におすすめ

    一度、ご夫婦で第一ホテルシーフォートか
    スプリングスホテルなり、高輪の東横インでも

    お泊りになって、港南4丁目の暮らしをシミュレーションされてみたら
    いかがでしょうか。
    早朝の散歩 通勤の距離 駅の混雑 職場への通勤の便
    買い物の不便さ 成城石井の品揃えの面白さ クィーンズ伊勢丹の
    お値段と便利さ いついっても込んでる居酒屋
    以外と多い既存マンション住民 子供の少なさ バス便の多さ
    夜と休日の海岸通りの交通量のなさ
    カラスの推定数は公園とゴミで西新宿の朝ほどではない・・というか
    せいぜい数羽がたむろしている程度 数からいったら辰巳に集結するの
    ルーレット族の比ではないこと
    街路と歩道の広さ 物件から駅までの遠さ
    タクシーが簡単に拾える便利さ
    ワンメータで最寄駅まで乗るにはあつかましくないといけないこと
    格好のいい自転車が買いたくなるほど歩道が整備されていること
    銀座やお台場までツーリングできそうなこと
    港南4丁目からお台場までバスが出ていること
    ジャスコの無料バスがけっこう近いこと
    芝浦も当面買い物では使えそうなこと
    4丁目の公園ができたら 素敵になりそうな予感がする
    こと
    ブラン脇のコンビニ店長はまじめでいいやつだということ
    3丁目には消防署の豪華高層社宅があって実はこいつが
    レインボーブリッジの眺望際優良物件だという事実
    品川埠頭のTVロケ地から眺める東京湾の雄大な風景
    朝7時半まで寝ていて 8時半に出社して楽勝というゆとり

    いろいろな事実にきがつきます

  122. 432 匿名さん

    それと できたら地元のお店(海洋大脇の都営アパートの1階
    の和食屋 ビューロ品川1階 4丁目交差点のフィッシュアンドチップス
    もちろんTYもいいですが、その手前の披露宴レストランの2階の
    中華も地味ですがお試しくださいませ。

  123. 433 匿名さん

    >417
    好き嫌いでしか批判できないのは 痛い
    良い悪いと好き嫌いを混同するのは16歳くらいまでにしてくれ
    分別とはそういうものだ
    特徴のない物件に仕方なしに
    「人気の東急沿線」とか「人気のフルオートバス」とか書くのと
    似てます
    嫌われ者の港南 嫌われるには理由がある
    貧乏人がいっぱい住んでいる?
    お前もそこに住むと貧乏人の仲間入りだぞ
    そう言いたいのなら大間違い
    ここにお住まいの都営住宅の人たち
    みな建て替えでタワーになったり中層住宅になったり
    それで家賃6万円
    みなさんまれにみるラッキーな人たち
    そういう見方をしなくちゃ人生面白くありませんよ
    時期的にみると方角的には運気の隆盛の土地の
    ようですよ

  124. 434 匿名さん

    今日発売の週間エコノミスト
    特集「マンション失速」供給過剰度ワースト3 品川 川崎 大崎

    週間東洋経済 「超高層マンション販売過剰で値崩れか」

  125. 435 匿名さん


    もうわかったから よろし
    同じコピペすんなよ

  126. 436 匿名さん

    東洋経済はさすが経済誌の名門
    港南はコラム扱い しかも東京カンテイの調査データから
    残戸数の分かる数値を出している
    この表をもとに 時系列で供給量と販売戸数をみていくと
    本当の売れ行きがわかる気がします。

  127. 437 匿名さん

    ふぅー
    エコノミストも読み応えあるなぁ 数字もしっかりしている
    記名執筆中心

  128. 438 匿名さん

    P19 おいおい 沖ちゃん いつからここまで言えるようになったの?

  129. 439 匿名さん

    http://www.major7.net/frame/frame.php?type=11
    三井さんのアンケート 上記エコノミスト記事から

  130. 440 匿名さん

    エコノミストでは清水夏樹さんの「都心回帰」の分析視点が
    かなり鋭く現実を捉えている気がします。
    職住近接が生み出す家族のきずな
    実力主義社会における時間の効率化
    港南居住者の言いたいことを代弁してくれています。

  131. 441 匿名さん

    age

  132. 442 匿名さん

    ダイヤモンド 朝日 東洋経済 エコノミスト
    こnおなかでAlab出ていない誇示なし・・・営業かよ沖さん

  133. 443 匿名さん

    ×誇示
    ○記事
    まぁ 誇示でも正しいけどな

  134. 444 匿名さん

    4のぞろ目ゲット。港南地区は江東区に合併されるでしょう。

  135. 445 x=

    あんぱん化現象の代表地ですね>港南

  136. 446 匿名さん

    あんぱん化現象ねぇ
    さくら事務所の長嶋さんでしたっけ?うまい造語考えますねぇ

  137. 447 匿名さん

    木村屋のあんぱんって大好きだけど なかにけっこう空気が入って
    いるからふわっとするんですね。
    あんこぎっしりじゃ月餅だし・・ってことは 都心は空室もある
    それもバブルめいた膨張・・って意味か
    それとも 売れ残り物件の仲介であんこ業者がひしめくって意味かな?
    それは困る

  138. 448 匿名さん

    ガイシュツって言ってるバカ
    読み方勉強しとけよ

  139. 449 匿名さん

    >448
    「ガイシュツ」は2ちゃんねる 用語でし
    ・スマソm(__)m

  140. 450 匿名さん

    漏れ>オレ
    スマソ >すいません
    ガイシュツ>既出
    なのね
    ネット用語勉強しとけよ>448

  141. 451 匿名さん

    語源はそのむかしガイシュツで「外出」しか変換できない香具師(ヤシ)が
    そのままカタカナで書いていらい 定着したものとオモワレ

    ヤシ=香具師 =ヤツ
    ところで おれなんで こいつのおもりせんとあかんのや>448

  142. 452 匿名さん

    なんかえらそうに言っているが・・。
    ネット用語じゃなくて、2ちゃんねる用語だろう?
    ここは2ちゃんねるか?
    そんな区別もつけることもできないで、使うな。
    448はそんなこと知ってて言ってるに決まってる。
    場の空気を読め。見苦しい。

  143. 453 匿名さん

    >452
    厨房

  144. 454 匿名さん

    >448以下
    削除キボンヌ

  145. 455 匿名さん

    >448
    アラシさん 国語で攻めてきましたか 既出以外でネタないの?

  146. 456 匿名さん

    >ここは2ちゃんねるか?
    IDでないから 2ちゃんねるよりアラシやすいのだろう>452

  147. 457 匿名さん

    >そんな区別もつけることもできないで、使うな。

    ワシにばっか 言うな みんなつこうとるで この掲示板

  148. 458 匿名さん

    埋め立て君だね>452
    アスキー文字でパトラッシュ描いていたりしてな(藁

  149. 459 匿名さん

    説教型埋め立て君・・・うーん 新種だ

  150. 460 匿名さん

    448がカキコするまでは まじめな雰囲気だったのに 残念です。

  151. 461 匿名さん

    バカ って書いたら 削除ですよね>448

  152. 462 匿名さん

    購入する人の経済状況に関わらず、先住民の居る居住区に
    就学児童が急激に増える場合、公立学校が荒れることおおいよ。
    それぞれの家庭が自分の前居住区ののルールを持ち込んでくるので
    地域自治会が足並みそろわないことが多いのだ。
    親の派閥争いが子供に波及することだってある。
    子供は影響されやすいからね。

    あと、都営跡地の物件まで含めると、稼ぎが普通レベルの人も
    かえちゃいますから要注意です。

  153. 463 匿名さん

    つうか 194
    あたりから読むと 本当に笑えるスレだぜ

  154. 464 匿名さん

    >452
    なんかえらそうに言っているが・・。
    ・・・省略・・・
    最初からスレ読め。見苦しい。

  155. 465 匿名さん

    >462
    は2chからのコピペだよ。

  156. 466 匿名さん

    既出ネタだけでも
    十分すぎるほどあるので
    このネタであと100スレッドはいけるな

    ゲップ

  157. 467 x=

    >446
    私が知る限りでは、初めて使ったのは西川りゅうじん氏。
    (あんぱん化現象)

  158. 468 匿名さん

    ↑ 情報サンクスです。(446)

  159. 469 匿名さん

    港南ってこれからの街ですよね。道が広いので街路樹とかが
    整備されれえば新浦安とかのようなすっきりしたイメージに
    なりますよね。
    今日も新潟の地震が起きましたが、都心は災害時危険なところが
    多いですが港南は安全ですよ

  160. 470 匿名さん

    地域としてどうのこうのと言うより、内野、外野含めてそこに集まる人の方が問題。
    ウォーターフロント、タワー、おまけに港区、と言うステータスに敏感な人、
    平たく言えば見栄っ張りな人にはたまらない条件の一方で、
    嫌悪施設、環境、さらには土地柄といったやはり見栄っ張りには我慢ならない要素がある。
    答がでるのはまだまだ先。でも、決断は今しなくてはならない。
    こんな不安がそういった人の心をより一層醜くしている。
    街は人が作るものだとすれば
    こんなやり取りが続く限り港南はダメだろう

  161. 471 匿名さん

    ウォーターフロント=埋立地
    おまけに港区=港南は別世界
    と言うステータスに敏感な人にはありえない選択

    それが港南

  162. 472 匿名さん

    >470
    >ウォーターフロント、タワー、おまけに港区、と言うステータスに敏感な人、

    私も かなり迷いました。

    鶏頭となるも牛後となるなかれ
    結局 隣りの高層マンションしか見えない
    3500万円で 港南の低層階の68㎡をかうより
    世田谷の田園都市線沿線で 将来ともに 日照通風
    確保保証(南面が戸建住宅地で 住居専用地域)の
    中古物件にしようと思っています。
    ①保育園・幼稚園の数と入居条件
    ②夜間の人通りと安全 子供が塾からかえってくることなど
    ③希望の中高校への通学環境
    ④日常の買い物と物価・・・ワイシャツが250円と150円の差
      安価な商店街に歩いていけない
    ⑤家族向けレストランが港南に少ない

    ⑥スポーツ広場と散歩道ばかりで 児童公園がほとんどない
     
    とにかく 子供が大学生くらいなら ぜんぜん問題ないけど
    13階の5階なら平気でも40階の5階のボタン押して
    ひとりで勝手にいじけたくない
    そんなふうに思いました
    世田谷ならスポーツクラブもあるし、ロビーで友達とおしゃべりしてければ
    マークシティの5階もある
    レストランだって三軒茶屋の方が安くて美味い店多いし、実質的
    5年待って商業施設が充実する間に、子供は大きくなってしまいます。
    今すぐ便利な世田谷 それでもってもう一度買い換え
    そのころに 港南のタワーと私の選んだ中古とどちらが高いか?
    楽しみですね。

  163. 473 匿名さん

    世田谷のいい物件買える人は港南なんて買わないでしょ

  164. 474 匿名さん

    ↑ ワイシャツ250円    クリーニングの話です(^^)
      ほかでも みな 調べてみると出前系は皆高輪価格ですよ ぷんぷん。
     

  165. 475 匿名さん

    >473
    世田谷 駒沢大学徒歩10分
    中古築17年75㎡3800万円・・・でたら即買いですが数がない。
    ないから 港南さがしました。でも待てば いいものがたまに出る

    世田谷の中古に住み飽きた人が港南買っているような気がしますが

  166. 476 匿名さん

    ↑それって リフォーム済みの値段ですか?
    中古のままなら 少し高いような気がします。 業者売りの価格ですよね
    個人売主でフルリフォームなら もう少し安いものもありそうですね
    (スレチガイ ご容赦)

  167. 477 匿名さん

    >世田谷 駒沢大学徒歩10分
    >中古築17年75㎡3800万円

    そのクラスを探してる人は港南も探すだろうね。

  168. 478 匿名さん

    貧乏人ってことか

  169. 479 匿名さん

    >478
    3800万円の物件買おうという人は 貧乏どころか若手の超優良顧客
    さんですよ。
    郊外の賃貸で13万円〜14万円のお家賃を払っている。年収800万円
    で30歳前後なら 前途有望ですよ。
    うちが もっともほしいお客さんですね。

  170. 480 匿名さん

    ↑年収もっといいんじゃないの 中古でなければ諸費用ほかが少ない
    から4000万円物件に相当するよ。

  171. 481 港南購入者

    私も正直、世田谷エリアと迷いました。確かに既存住宅地ですし、
    イメージもいいですし、いいのはわかってたのですが、
    やはり新築で探そうとすると港南が妥当な選択になりました。
    あと子供がいないのも港南に決めた理由です。
    逆に中古ですと世田谷だけではなく、大田区内陸の東急沿線とか
    中央線とか選択肢はいっぱいあるのですよね。
    やっぱりこれから先、災害も怖いので、火事も建物も安心の
    港南の新築になりました。

  172. 482 匿名さん

    実際問題 3000万台で面積・価格固定で 比較すると港南新築 世田谷中古
    になります。
    新築の価格は5000万円超クラスなら
    三茶徒歩12分で 250万円/ですが 港南ではそれ以下です。
    学芸/祐天寺 自由が丘も 優良中古品薄ですね
    いわゆる環状7号内側ライン
    沼袋 中野 笹塚 下北沢 三軒茶屋 野沢 鷹番 碑文谷
    小山台   洗足  旗の台
    この辺が マンションゴールデンラインなんですね。
    この辺の優良中古物件と バッティングするのが港南タワーの
    下層階
    このへんの新築物件とバッティングするのが港南の上層階

    そういう図式と私は見てきています

  173. 483 匿名さん

    そうかもしれませんね。
    港南で結構キャンセル(買い替え不調による停止条件の行使 手付はもどってくる)が多いのは
    実は売ろうとした祐天寺の70㎡中古マンションの買い手が港南の65㎡に要望書入れていたり
    するややこしさがあるからでしょう。
    この後も 65㎡3500万円の港南はバンバン売れて、5000万円以上の物件のキャンセルは
    まだまだ増える
    そこで 始まった「子育て不適地区 港南キャンペーン」
    案外火元は、港南デベだったり・・というのは深読みだと また笑われますかね。

  174. 484 匿名さん

    笑われます。
    本気でこの地域が
    子育てに適しているように見えますか?

  175. 485 匿名さん

    ↑見えないです。少しも 全く・・・おいおい おちけつ>自分

    うちの子大学生だし。子供を育てたい人は こちらへ
    いわゆる環状7号内側ライン
    沼袋 中野 笹塚 下北沢 三軒茶屋 野沢 鷹番 碑文谷
    小山台   洗足  旗の台
    ・・・って 仲介業者と中古キャンペーン張りたいくらい
    だって 三茶も三宿も 教室あまってしょうがない
    イデーが中学改造してオフィスつくってるくらいだから
    みなさん 世田谷においでませ。中古いいよ
    値下がり率めちゃ低いよ

  176. 486 匿名さん

    483は 港南子育て肯定論と読まないでね
          デベさんが 子連れでこられると買い換えが不調になるからと・・・
        
         ええーい わからんやつには誤解させておこう>オレ

  177. 487 匿名さん

    どっちにしても ありえない話

  178. 488 匿名さん

    そか 一生懸命 読んで損したわ 地図まで出してしもた

  179. 489 匿名さん

    子供がいたら世田谷にしたのかもしれないけど、
    港南に較べると高くって、でなければ狭いか古いかだったからなぁ。

  180. 490 匿名さん

    >>火事も建物も安心の
    >>港南の新築になりました。

    土地が、安心ですかね??
    新潟のようなM7クラスの直下とか来たら地盤フニャフニャでしょ。埋め立ては。
    建物大丈夫でも、まわりガタガタにならないですか?
    高層ものは、エレベーター途中で、止まったら・・・。想像しただけで恐ろし。
    やはり、購入ためらってしまいます。こんな心配を吹っ飛ばしていただけるご指南いただければと。

    地に足つけた方がいいですかね?

  181. 491 匿名さん

    地震なんてこないから大丈夫だよ、といってみる

  182. 492 匿名さん

    M7直下地震が起きたら、体も財産も無傷でいられる人って少ないと思うよ。
    古い建物が混在しているような地域は建造物損壊と延焼が怖いね。
    こちらは全財産はおろか、命を失うことだってある。

    だけど、建物が無事なら、ある程度の財産は残せるだろう。
    室内も家具や照明を、耐震仕様にしておけば、怪我だって防げる。
    おっしゃるとおり、周りがガタガタになって、そこにはしばらく
    住めなくなるかもしれないけれど、命があればなんとかやれる。
    すべてを失うことはない。

    高層でエレベーター途中で止まったら怖いというなら、低層階に住んで、
    普段からエレベーター使用を最小限にとどめればいいだけのこと。

  183. 493 匿名さん

    港南は燃えそうな建物が周辺にないから火災の危険度は少ないのでは?
    当方月島のタワーマンション在住ですが、周辺は老朽木造が建て込んで
    おり大変不安です。

  184. 494 匿名さん

    港南は火事の心配は少なくて済んでも
    埋立地ですから液状化が心配ですね。
    あとは津波ですか...

  185. 495 匿名さん

    このスレッドが定数を超過しましたので新スレで続けます

    港南地区の今後について・・・第2話 へお越しください
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38284/

  186. 496 匿名さん

    >490
    港南の埋め立ては浅いです。豊洲、新浦安なんかの半分くらい。
    昭和初期の古い埋め立てです。液状化しても超高層物件は基礎杭が
    岩盤まで刺さってるので傾きません。阪神大震災がいい例。
    港南のタワーが逝かれるときは、汐留、台場、品川、臨海部やあ都心の
    オフィスは壊滅します。それより目黒川沿いとかの低地とかに建っている10階建て
    なんかまじ危ないと思う。また内陸は火災が起きたらおしまい。
    逃げられないよ。世田谷なんか人だらけでどこに逃げる?
    やっぱ港南でしょう!!

  187. 497 匿名さん

    津波は台場、港南五丁目で防いでくれるからだいじょうぶ

  188. 498 匿名さん

    浦安、幕張、横須賀なんかの方がよっぽどあぶない。
    あと地盤だけど、港南より城東の荒川流域の方が海抜低いよ。
    こっちの方が危ない。木造も多いしね。だいたい未だにスーパー堤防とか
    作ってるんだから危ない証拠でしょう。

  189. 499 続き

    正直、地震や津波、火災を気にしたら首都圏。しかも都心には
    住めませんよ! 郊外の敷地の広い一戸建が安全なのは当然です。
    都会の中でも相対的に考えると、港南は安全です。
    液状化、タワーが傾くまでなれば、港南に限らず都心はほぼ壊滅です。

  190. 500 匿名さん

    このスレッドが定数を超過しましたので新スレで続けます

    港南地区の今後について・・・第2話 へお越しください
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38284/


    ↑の解説が必要な人がいるスレはここですか

  191. 501 匿名さん

    このリンクをクリックしてもこのスレに戻ってきてしまいますよ。

  192. 502 匿名さん
  193. 503 匿名さん

    日比谷だって埋め立て。

  194. 504 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  195. 505 Ivan
  196. 506 スレ主

    >>29329 匿名さん

    スレ主です。このスレッドは、私がサウスゲートエリアにマンションを購入した当時から、品川は将来発展すると言われていましたので、同時期にタワーマンションがたくさん建った時期で、住民も一気に増えていましたので、住民同士で情報交換することを目的に前身スレ「港南地区の今後について」を港南移住前の2004年に立てました。次長課長って何かわかりませんが、重複スレを立てることは利用ルール違反ですし、私はこのスレのスレ主ですから、第2、第3のスレを立てるつもりも、このスレの趣旨を変えるつもりもありません。

    他の方が新しいスレを立てるのまでは止められませんが、いくらサウスゲートでもそれほど新しい話題が頻繁にあるわけでもないですし、せっかくの情報が分散するのも困りものなので、出来れば控えていただきたいと思っております。

    なお、このスレは18スレ目のサウスゲート計画スレッドですが、その後は1スレッド1000レスのルールもなくなりましたので更新しておりません。最後に更新した際もサウスゲートの範囲について○○は出て行けなどという荒らし書き込みが増えましたので、スレの対象範囲をスレタイに明記しました。港南はもちろん、東品川、北品川、高輪、三田もスレの範囲内です。

  197. 507 匿名さん

    >>31713 匿名さん

    どうぞ、新スレ立ててください。このスレは既にスレ立てから
    17年も経っている長寿スレ、新スレ立ててもだれも参加しないと
    思いますが。

  198. 508 匿名さん

    風俗マニアの港南の人、またグランドシティタワー池袋のスレでおっパブ連呼して荒らしてるね。

    次長の好きな言葉
    風俗、AV女優、ラブホ、ハッテン場、メンエス、チャイナ、半グレ、反社、盗撮、中国人、立ちんぼ、おっパブ

    あと何があるかな?

  199. 509 匿名さん

    また港南の人が十条は高いって荒らしてるけど、そもそも汚物処理エリアの港南より十条が高いのは当然でしょう。

  200. 510 匿名さん

    港南エリアNo.1は間違いなくリビオになりますね。WCTは過去の負の遺産になりそう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸