旧関東新築分譲マンション掲示板「港南地区の今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港南地区の今後について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-24 06:09:50

今後どのようになっていくのでしょう?高層マンションが乱立して短期間で10000人程の人が移住してくるみたいです。私もこの地区のマンションを検討中なんですが、今後の発展(衰退?)具合が気になります。

[スレ作成日時]2004-05-04 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港南地区の今後について

  1. 2 匿名さん

    永住の覚悟があればいいけれど、将来は売却や賃貸に出す可能性があるなら、かなり値切られると思います。
    何しろ、築年数のさほど変わらない物件が、あれだけ沢山出るのだから、競合が激しくなるでしょう。

  2. 3 1

    街はどのように変わっていくのでしょうか?資産価値よりも住環境が気になります。

  3. 4 匿名

    倉庫街はそのうちなくなると思います。

  4. 5 匿名さん

    ああいう人工的な町の場合、資産価値と住環境はある程度連動するでしょ。
    資産価値減少→住民減少→住環境整備の動きが無くなる→ますます資産価値減少
    みたいな・・・
    元来が環境のいい場所でないことをお忘れなく。

  5. 6 1

    >05
    少なくとも10000人程度の住民増が見込まれていますよね。こういった点で住環境整備は期待できるんじゃないかと期待しているのですが。。
    住民増→住環境整備を促進→資産価値増の好循環は期待しすぎですかねぇ。

  6. 7 匿名さん

    「供給の多さ」は将来の資産価値云々ではなく
    供給が多いから今安く売られている・・・といことではないでしょうか。
    言い換えれば、「供給が多いから、今なら安い買い物ができる」
    いずれにしtれも交通の便のよさは都内屈指。
    人口増→環境整備→人口増の好循環になると思います。

  7. 8 匿名

    はじめまして、私も迷っています。
    不動産会社の人が地域の将来性について何を言ったところで、は
    っきり言ってこの地域はちょっときついと最初は思っていましたが、
    この地区は民間主導で開発が行われるようですね。
    その点で言えば、開発にある程度の勢いがあることは期待できる
    かなぁともおもってます。
    しかし民間主導なだけに、企業の戦略が変更されれば見捨てられる
    可能性もあるだけに、この点を自分(家族)が割り切れるかどうか、で
    しょうね。
    不動産の営業の話をうのみにはしてはイケナイと思いますね。

  8. 9 匿名さん

    都の再開発計画とあいまって今後かなり期待できると思います。人が多く住めば栄えるのが自然の流れ。それを都が後押ししてるので間違いないでしょう。

  9. 10 匿名さん

    >>9
    港南地区の都の再開発計画ってどんな計画ですか?

    以前に、「港南地区のマンションラッシュは、倉庫跡等に、
    デベが勝手に建てまくってる乱開発である。」としている新聞記事か
    週刊誌の記事を読んだ記憶があるのですが?

    官が開発に絡んでるのは、Vtowerだけだったような気がします・・・。

  10. 11 匿名さん

    >>10
    今解体中の都営住宅の跡地に大規模な定借マンションの計画が東京都によって進んでいるようです。スパーマーケットのような商業施設もできるということです。

  11. 12 港南住民

    今よりはちょっと住みやすい環境になるのでしょうか?

  12. 13 匿名さん

    行政主導でよくなるよ。 港区は企業の本社も多く、住民も金持ちが突出して多いから、
    お金持ってるね。

  13. 14 匿名さん

    高輪方面へのアクセスも改善されて、さらに将来性UPですね。
    残るは嫌悪施設と倉庫街の問題。住人が増えていけば共存が難しい施設だけに都には移転も視野に入れて欲しいなと思います。そこまでやらなければ再開発とはいえないでしょう。

  14. 15 匿名さん

    すべてのマンションへの入居が終わる前に早めに手を打ってもらいたいですね。

  15. 16 匿名さん

    >10
    港区の都市計画課が、「港南地区基本計画」のようなものを都市公団
     に委託してまとめています。平成15年度版の調査委託は冊子になって
     区役所で閲覧可能です。
     この地区のマンションデベロッパーなら誰でもコピーを持っています。
     いままで WTCとブランの間の公園整備だとか、御楯橋・ブラン間の
     道のクランクをまっすぐにする話など、ほぼこの調査報告に基づいて
     区が計画を検討しているようです。

  16. 17 匿名さん

    なんでも行政に期待する「お上」意識というか
    今が最低なので今よりはましな環境にはなるでしょうが
    過度な期待はしないほうがいいのではないでしょうか。

    所詮港区レベルの開発だと
    公園がいくつかできたりする程度と割り切っています。

  17. 18 匿名さん

    一応港区ではあるけれど、港南地区をお金持ち港区の一部と考えてる人は多くないと思うよ。
    麻布や白金台よりも月島や豊洲の方がイメージ全然近いし。
    15〜20年前の湾岸地区活性化のときも、東京のソーホーとか言って、しばらくの間はそれなりだったけど、
    結局すたれちゃったよね。お金をかける割にはいまいち成果が出ないのはお上だからかな(苦笑)
    17さんが言うように過度な期待はしない方がいいような気がするよ。

  18. 19 匿名さん

    嫌悪施設ー>将来なくなる見込みほとんどなし
    倉庫ー>すぐに消えてすーきりなどということはありえず。
         なくなる可能性もあってもまた高層マンションかも
        
    結論
    永久にクソ地域。住所表示だけでバカにされる
    「港南? へぇ〜〜」
    ビルの隙間の公園なんて。。。
    タワマンに囲まれる道路を歩くだけでも息苦しくない?


         

  19. 20 匿名さん

    1から16さんは住友の営業マンから言われたことと都営開発プロジェクトとで
    言っているのだと思いますが 17−19さんが言う事が現実です。
    自分が住む所だからよくなってほしいという気持ちはわかりますが
    そう簡単に行けば誰も苦労しません。どうでもいいですが 同じようなスレが
    ありました。どっちが重複なのかな。港南地区は必死ですね。

  20. 21 匿名さん

    ブランの住民だけど、今のままで結構住んでいて気持ちいいよ。
    欲しいのはスーパー一軒とホームセンターだね。
    あとは、車でなんとかなる。
    港南という住所が云々は、ソニーも三菱商事も大林もNTTもみんな
    名刺にかいて恥ずかしくない
    あなたがどういう意図で言っているのかしらないが
    港南の地名差別を蒸し返す話はよくないよ
    地名云々という議論はそれ自体かなりヤバイよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸