旧関東新築分譲マンション掲示板「港南地区の今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港南地区の今後について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-24 06:09:50

今後どのようになっていくのでしょう?高層マンションが乱立して短期間で10000人程の人が移住してくるみたいです。私もこの地区のマンションを検討中なんですが、今後の発展(衰退?)具合が気になります。

[スレ作成日時]2004-05-04 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港南地区の今後について

  1. 461 匿名さん

    バカ って書いたら 削除ですよね>448

  2. 462 匿名さん

    購入する人の経済状況に関わらず、先住民の居る居住区に
    就学児童が急激に増える場合、公立学校が荒れることおおいよ。
    それぞれの家庭が自分の前居住区ののルールを持ち込んでくるので
    地域自治会が足並みそろわないことが多いのだ。
    親の派閥争いが子供に波及することだってある。
    子供は影響されやすいからね。

    あと、都営跡地の物件まで含めると、稼ぎが普通レベルの人も
    かえちゃいますから要注意です。

  3. 463 匿名さん

    つうか 194
    あたりから読むと 本当に笑えるスレだぜ

  4. 464 匿名さん

    >452
    なんかえらそうに言っているが・・。
    ・・・省略・・・
    最初からスレ読め。見苦しい。

  5. 465 匿名さん

    >462
    は2chからのコピペだよ。

  6. 466 匿名さん

    既出ネタだけでも
    十分すぎるほどあるので
    このネタであと100スレッドはいけるな

    ゲップ

  7. 467 x=

    >446
    私が知る限りでは、初めて使ったのは西川りゅうじん氏。
    (あんぱん化現象)

  8. 468 匿名さん

    ↑ 情報サンクスです。(446)

  9. 469 匿名さん

    港南ってこれからの街ですよね。道が広いので街路樹とかが
    整備されれえば新浦安とかのようなすっきりしたイメージに
    なりますよね。
    今日も新潟の地震が起きましたが、都心は災害時危険なところが
    多いですが港南は安全ですよ

  10. 470 匿名さん

    地域としてどうのこうのと言うより、内野、外野含めてそこに集まる人の方が問題。
    ウォーターフロント、タワー、おまけに港区、と言うステータスに敏感な人、
    平たく言えば見栄っ張りな人にはたまらない条件の一方で、
    嫌悪施設、環境、さらには土地柄といったやはり見栄っ張りには我慢ならない要素がある。
    答がでるのはまだまだ先。でも、決断は今しなくてはならない。
    こんな不安がそういった人の心をより一層醜くしている。
    街は人が作るものだとすれば
    こんなやり取りが続く限り港南はダメだろう

  11. 471 匿名さん

    ウォーターフロント=埋立地
    おまけに港区=港南は別世界
    と言うステータスに敏感な人にはありえない選択

    それが港南

  12. 472 匿名さん

    >470
    >ウォーターフロント、タワー、おまけに港区、と言うステータスに敏感な人、

    私も かなり迷いました。

    鶏頭となるも牛後となるなかれ
    結局 隣りの高層マンションしか見えない
    3500万円で 港南の低層階の68㎡をかうより
    世田谷の田園都市線沿線で 将来ともに 日照通風
    確保保証(南面が戸建住宅地で 住居専用地域)の
    中古物件にしようと思っています。
    ①保育園・幼稚園の数と入居条件
    ②夜間の人通りと安全 子供が塾からかえってくることなど
    ③希望の中高校への通学環境
    ④日常の買い物と物価・・・ワイシャツが250円と150円の差
      安価な商店街に歩いていけない
    ⑤家族向けレストランが港南に少ない

    ⑥スポーツ広場と散歩道ばかりで 児童公園がほとんどない
     
    とにかく 子供が大学生くらいなら ぜんぜん問題ないけど
    13階の5階なら平気でも40階の5階のボタン押して
    ひとりで勝手にいじけたくない
    そんなふうに思いました
    世田谷ならスポーツクラブもあるし、ロビーで友達とおしゃべりしてければ
    マークシティの5階もある
    レストランだって三軒茶屋の方が安くて美味い店多いし、実質的
    5年待って商業施設が充実する間に、子供は大きくなってしまいます。
    今すぐ便利な世田谷 それでもってもう一度買い換え
    そのころに 港南のタワーと私の選んだ中古とどちらが高いか?
    楽しみですね。

  13. 473 匿名さん

    世田谷のいい物件買える人は港南なんて買わないでしょ

  14. 474 匿名さん

    ↑ ワイシャツ250円    クリーニングの話です(^^)
      ほかでも みな 調べてみると出前系は皆高輪価格ですよ ぷんぷん。
     

  15. 475 匿名さん

    >473
    世田谷 駒沢大学徒歩10分
    中古築17年75㎡3800万円・・・でたら即買いですが数がない。
    ないから 港南さがしました。でも待てば いいものがたまに出る

    世田谷の中古に住み飽きた人が港南買っているような気がしますが

  16. 476 匿名さん

    ↑それって リフォーム済みの値段ですか?
    中古のままなら 少し高いような気がします。 業者売りの価格ですよね
    個人売主でフルリフォームなら もう少し安いものもありそうですね
    (スレチガイ ご容赦)

  17. 477 匿名さん

    >世田谷 駒沢大学徒歩10分
    >中古築17年75㎡3800万円

    そのクラスを探してる人は港南も探すだろうね。

  18. 478 匿名さん

    貧乏人ってことか

  19. 479 匿名さん

    >478
    3800万円の物件買おうという人は 貧乏どころか若手の超優良顧客
    さんですよ。
    郊外の賃貸で13万円〜14万円のお家賃を払っている。年収800万円
    で30歳前後なら 前途有望ですよ。
    うちが もっともほしいお客さんですね。

  20. 480 匿名さん

    ↑年収もっといいんじゃないの 中古でなければ諸費用ほかが少ない
    から4000万円物件に相当するよ。

  21. 481 港南購入者

    私も正直、世田谷エリアと迷いました。確かに既存住宅地ですし、
    イメージもいいですし、いいのはわかってたのですが、
    やはり新築で探そうとすると港南が妥当な選択になりました。
    あと子供がいないのも港南に決めた理由です。
    逆に中古ですと世田谷だけではなく、大田区内陸の東急沿線とか
    中央線とか選択肢はいっぱいあるのですよね。
    やっぱりこれから先、災害も怖いので、火事も建物も安心の
    港南の新築になりました。

  22. 482 匿名さん

    実際問題 3000万台で面積・価格固定で 比較すると港南新築 世田谷中古
    になります。
    新築の価格は5000万円超クラスなら
    三茶徒歩12分で 250万円/ですが 港南ではそれ以下です。
    学芸/祐天寺 自由が丘も 優良中古品薄ですね
    いわゆる環状7号内側ライン
    沼袋 中野 笹塚 下北沢 三軒茶屋 野沢 鷹番 碑文谷
    小山台   洗足  旗の台
    この辺が マンションゴールデンラインなんですね。
    この辺の優良中古物件と バッティングするのが港南タワーの
    下層階
    このへんの新築物件とバッティングするのが港南の上層階

    そういう図式と私は見てきています

  23. 483 匿名さん

    そうかもしれませんね。
    港南で結構キャンセル(買い替え不調による停止条件の行使 手付はもどってくる)が多いのは
    実は売ろうとした祐天寺の70㎡中古マンションの買い手が港南の65㎡に要望書入れていたり
    するややこしさがあるからでしょう。
    この後も 65㎡3500万円の港南はバンバン売れて、5000万円以上の物件のキャンセルは
    まだまだ増える
    そこで 始まった「子育て不適地区 港南キャンペーン」
    案外火元は、港南デベだったり・・というのは深読みだと また笑われますかね。

  24. 484 匿名さん

    笑われます。
    本気でこの地域が
    子育てに適しているように見えますか?

  25. 485 匿名さん

    ↑見えないです。少しも 全く・・・おいおい おちけつ>自分

    うちの子大学生だし。子供を育てたい人は こちらへ
    いわゆる環状7号内側ライン
    沼袋 中野 笹塚 下北沢 三軒茶屋 野沢 鷹番 碑文谷
    小山台   洗足  旗の台
    ・・・って 仲介業者と中古キャンペーン張りたいくらい
    だって 三茶も三宿も 教室あまってしょうがない
    イデーが中学改造してオフィスつくってるくらいだから
    みなさん 世田谷においでませ。中古いいよ
    値下がり率めちゃ低いよ

  26. 486 匿名さん

    483は 港南子育て肯定論と読まないでね
          デベさんが 子連れでこられると買い換えが不調になるからと・・・
        
         ええーい わからんやつには誤解させておこう>オレ

  27. 487 匿名さん

    どっちにしても ありえない話

  28. 488 匿名さん

    そか 一生懸命 読んで損したわ 地図まで出してしもた

  29. 489 匿名さん

    子供がいたら世田谷にしたのかもしれないけど、
    港南に較べると高くって、でなければ狭いか古いかだったからなぁ。

  30. 490 匿名さん

    >>火事も建物も安心の
    >>港南の新築になりました。

    土地が、安心ですかね??
    新潟のようなM7クラスの直下とか来たら地盤フニャフニャでしょ。埋め立ては。
    建物大丈夫でも、まわりガタガタにならないですか?
    高層ものは、エレベーター途中で、止まったら・・・。想像しただけで恐ろし。
    やはり、購入ためらってしまいます。こんな心配を吹っ飛ばしていただけるご指南いただければと。

    地に足つけた方がいいですかね?

  31. 491 匿名さん

    地震なんてこないから大丈夫だよ、といってみる

  32. 492 匿名さん

    M7直下地震が起きたら、体も財産も無傷でいられる人って少ないと思うよ。
    古い建物が混在しているような地域は建造物損壊と延焼が怖いね。
    こちらは全財産はおろか、命を失うことだってある。

    だけど、建物が無事なら、ある程度の財産は残せるだろう。
    室内も家具や照明を、耐震仕様にしておけば、怪我だって防げる。
    おっしゃるとおり、周りがガタガタになって、そこにはしばらく
    住めなくなるかもしれないけれど、命があればなんとかやれる。
    すべてを失うことはない。

    高層でエレベーター途中で止まったら怖いというなら、低層階に住んで、
    普段からエレベーター使用を最小限にとどめればいいだけのこと。

  33. 493 匿名さん

    港南は燃えそうな建物が周辺にないから火災の危険度は少ないのでは?
    当方月島のタワーマンション在住ですが、周辺は老朽木造が建て込んで
    おり大変不安です。

  34. 494 匿名さん

    港南は火事の心配は少なくて済んでも
    埋立地ですから液状化が心配ですね。
    あとは津波ですか...

  35. 495 匿名さん

    このスレッドが定数を超過しましたので新スレで続けます

    港南地区の今後について・・・第2話 へお越しください
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38284/

  36. 496 匿名さん

    >490
    港南の埋め立ては浅いです。豊洲、新浦安なんかの半分くらい。
    昭和初期の古い埋め立てです。液状化しても超高層物件は基礎杭が
    岩盤まで刺さってるので傾きません。阪神大震災がいい例。
    港南のタワーが逝かれるときは、汐留、台場、品川、臨海部やあ都心の
    オフィスは壊滅します。それより目黒川沿いとかの低地とかに建っている10階建て
    なんかまじ危ないと思う。また内陸は火災が起きたらおしまい。
    逃げられないよ。世田谷なんか人だらけでどこに逃げる?
    やっぱ港南でしょう!!

  37. 497 匿名さん

    津波は台場、港南五丁目で防いでくれるからだいじょうぶ

  38. 498 匿名さん

    浦安、幕張、横須賀なんかの方がよっぽどあぶない。
    あと地盤だけど、港南より城東の荒川流域の方が海抜低いよ。
    こっちの方が危ない。木造も多いしね。だいたい未だにスーパー堤防とか
    作ってるんだから危ない証拠でしょう。

  39. 499 続き

    正直、地震や津波、火災を気にしたら首都圏。しかも都心には
    住めませんよ! 郊外の敷地の広い一戸建が安全なのは当然です。
    都会の中でも相対的に考えると、港南は安全です。
    液状化、タワーが傾くまでなれば、港南に限らず都心はほぼ壊滅です。

  40. 500 匿名さん

    このスレッドが定数を超過しましたので新スレで続けます

    港南地区の今後について・・・第2話 へお越しください
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38284/


    ↑の解説が必要な人がいるスレはここですか

  41. 501 匿名さん

    このリンクをクリックしてもこのスレに戻ってきてしまいますよ。

  42. 502 匿名さん
  43. 503 匿名さん

    日比谷だって埋め立て。

  44. 504 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  45. 505 Ivan
  46. 506 スレ主

    >>29329 匿名さん

    スレ主です。このスレッドは、私がサウスゲートエリアにマンションを購入した当時から、品川は将来発展すると言われていましたので、同時期にタワーマンションがたくさん建った時期で、住民も一気に増えていましたので、住民同士で情報交換することを目的に前身スレ「港南地区の今後について」を港南移住前の2004年に立てました。次長課長って何かわかりませんが、重複スレを立てることは利用ルール違反ですし、私はこのスレのスレ主ですから、第2、第3のスレを立てるつもりも、このスレの趣旨を変えるつもりもありません。

    他の方が新しいスレを立てるのまでは止められませんが、いくらサウスゲートでもそれほど新しい話題が頻繁にあるわけでもないですし、せっかくの情報が分散するのも困りものなので、出来れば控えていただきたいと思っております。

    なお、このスレは18スレ目のサウスゲート計画スレッドですが、その後は1スレッド1000レスのルールもなくなりましたので更新しておりません。最後に更新した際もサウスゲートの範囲について○○は出て行けなどという荒らし書き込みが増えましたので、スレの対象範囲をスレタイに明記しました。港南はもちろん、東品川、北品川、高輪、三田もスレの範囲内です。

  47. 507 匿名さん

    >>31713 匿名さん

    どうぞ、新スレ立ててください。このスレは既にスレ立てから
    17年も経っている長寿スレ、新スレ立ててもだれも参加しないと
    思いますが。

  48. 508 匿名さん

    風俗マニアの港南の人、またグランドシティタワー池袋のスレでおっパブ連呼して荒らしてるね。

    次長の好きな言葉
    風俗、AV女優、ラブホ、ハッテン場、メンエス、チャイナ、半グレ、反社、盗撮、中国人、立ちんぼ、おっパブ

    あと何があるかな?

  49. 509 匿名さん

    また港南の人が十条は高いって荒らしてるけど、そもそも汚物処理エリアの港南より十条が高いのは当然でしょう。

  50. 510 匿名さん

    港南エリアNo.1は間違いなくリビオになりますね。WCTは過去の負の遺産になりそう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸