旧関東新築分譲マンション掲示板「港南地区の今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港南地区の今後について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-24 06:09:50

今後どのようになっていくのでしょう?高層マンションが乱立して短期間で10000人程の人が移住してくるみたいです。私もこの地区のマンションを検討中なんですが、今後の発展(衰退?)具合が気になります。

[スレ作成日時]2004-05-04 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港南地区の今後について

  1. 482 匿名さん

    実際問題 3000万台で面積・価格固定で 比較すると港南新築 世田谷中古
    になります。
    新築の価格は5000万円超クラスなら
    三茶徒歩12分で 250万円/ですが 港南ではそれ以下です。
    学芸/祐天寺 自由が丘も 優良中古品薄ですね
    いわゆる環状7号内側ライン
    沼袋 中野 笹塚 下北沢 三軒茶屋 野沢 鷹番 碑文谷
    小山台   洗足  旗の台
    この辺が マンションゴールデンラインなんですね。
    この辺の優良中古物件と バッティングするのが港南タワーの
    下層階
    このへんの新築物件とバッティングするのが港南の上層階

    そういう図式と私は見てきています

  2. 483 匿名さん

    そうかもしれませんね。
    港南で結構キャンセル(買い替え不調による停止条件の行使 手付はもどってくる)が多いのは
    実は売ろうとした祐天寺の70㎡中古マンションの買い手が港南の65㎡に要望書入れていたり
    するややこしさがあるからでしょう。
    この後も 65㎡3500万円の港南はバンバン売れて、5000万円以上の物件のキャンセルは
    まだまだ増える
    そこで 始まった「子育て不適地区 港南キャンペーン」
    案外火元は、港南デベだったり・・というのは深読みだと また笑われますかね。

  3. 484 匿名さん

    笑われます。
    本気でこの地域が
    子育てに適しているように見えますか?

  4. 485 匿名さん

    ↑見えないです。少しも 全く・・・おいおい おちけつ>自分

    うちの子大学生だし。子供を育てたい人は こちらへ
    いわゆる環状7号内側ライン
    沼袋 中野 笹塚 下北沢 三軒茶屋 野沢 鷹番 碑文谷
    小山台   洗足  旗の台
    ・・・って 仲介業者と中古キャンペーン張りたいくらい
    だって 三茶も三宿も 教室あまってしょうがない
    イデーが中学改造してオフィスつくってるくらいだから
    みなさん 世田谷においでませ。中古いいよ
    値下がり率めちゃ低いよ

  5. 486 匿名さん

    483は 港南子育て肯定論と読まないでね
          デベさんが 子連れでこられると買い換えが不調になるからと・・・
        
         ええーい わからんやつには誤解させておこう>オレ

  6. 487 匿名さん

    どっちにしても ありえない話

  7. 488 匿名さん

    そか 一生懸命 読んで損したわ 地図まで出してしもた

  8. 489 匿名さん

    子供がいたら世田谷にしたのかもしれないけど、
    港南に較べると高くって、でなければ狭いか古いかだったからなぁ。

  9. 490 匿名さん

    >>火事も建物も安心の
    >>港南の新築になりました。

    土地が、安心ですかね??
    新潟のようなM7クラスの直下とか来たら地盤フニャフニャでしょ。埋め立ては。
    建物大丈夫でも、まわりガタガタにならないですか?
    高層ものは、エレベーター途中で、止まったら・・・。想像しただけで恐ろし。
    やはり、購入ためらってしまいます。こんな心配を吹っ飛ばしていただけるご指南いただければと。

    地に足つけた方がいいですかね?

  10. 491 匿名さん

    地震なんてこないから大丈夫だよ、といってみる

  11. 492 匿名さん

    M7直下地震が起きたら、体も財産も無傷でいられる人って少ないと思うよ。
    古い建物が混在しているような地域は建造物損壊と延焼が怖いね。
    こちらは全財産はおろか、命を失うことだってある。

    だけど、建物が無事なら、ある程度の財産は残せるだろう。
    室内も家具や照明を、耐震仕様にしておけば、怪我だって防げる。
    おっしゃるとおり、周りがガタガタになって、そこにはしばらく
    住めなくなるかもしれないけれど、命があればなんとかやれる。
    すべてを失うことはない。

    高層でエレベーター途中で止まったら怖いというなら、低層階に住んで、
    普段からエレベーター使用を最小限にとどめればいいだけのこと。

  12. 493 匿名さん

    港南は燃えそうな建物が周辺にないから火災の危険度は少ないのでは?
    当方月島のタワーマンション在住ですが、周辺は老朽木造が建て込んで
    おり大変不安です。

  13. 494 匿名さん

    港南は火事の心配は少なくて済んでも
    埋立地ですから液状化が心配ですね。
    あとは津波ですか...

  14. 495 匿名さん

    このスレッドが定数を超過しましたので新スレで続けます

    港南地区の今後について・・・第2話 へお越しください
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38284/

  15. 496 匿名さん

    >490
    港南の埋め立ては浅いです。豊洲、新浦安なんかの半分くらい。
    昭和初期の古い埋め立てです。液状化しても超高層物件は基礎杭が
    岩盤まで刺さってるので傾きません。阪神大震災がいい例。
    港南のタワーが逝かれるときは、汐留、台場、品川、臨海部やあ都心の
    オフィスは壊滅します。それより目黒川沿いとかの低地とかに建っている10階建て
    なんかまじ危ないと思う。また内陸は火災が起きたらおしまい。
    逃げられないよ。世田谷なんか人だらけでどこに逃げる?
    やっぱ港南でしょう!!

  16. 497 匿名さん

    津波は台場、港南五丁目で防いでくれるからだいじょうぶ

  17. 498 匿名さん

    浦安、幕張、横須賀なんかの方がよっぽどあぶない。
    あと地盤だけど、港南より城東の荒川流域の方が海抜低いよ。
    こっちの方が危ない。木造も多いしね。だいたい未だにスーパー堤防とか
    作ってるんだから危ない証拠でしょう。

  18. 499 続き

    正直、地震や津波、火災を気にしたら首都圏。しかも都心には
    住めませんよ! 郊外の敷地の広い一戸建が安全なのは当然です。
    都会の中でも相対的に考えると、港南は安全です。
    液状化、タワーが傾くまでなれば、港南に限らず都心はほぼ壊滅です。

  19. 500 匿名さん

    このスレッドが定数を超過しましたので新スレで続けます

    港南地区の今後について・・・第2話 へお越しください
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38284/


    ↑の解説が必要な人がいるスレはここですか

  20. 501 匿名さん

    このリンクをクリックしてもこのスレに戻ってきてしまいますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸