旧関東新築分譲マンション掲示板「港南地区の今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港南地区の今後について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-24 06:09:50

今後どのようになっていくのでしょう?高層マンションが乱立して短期間で10000人程の人が移住してくるみたいです。私もこの地区のマンションを検討中なんですが、今後の発展(衰退?)具合が気になります。

[スレ作成日時]2004-05-04 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港南地区の今後について

  1. 462 匿名さん

    購入する人の経済状況に関わらず、先住民の居る居住区に
    就学児童が急激に増える場合、公立学校が荒れることおおいよ。
    それぞれの家庭が自分の前居住区ののルールを持ち込んでくるので
    地域自治会が足並みそろわないことが多いのだ。
    親の派閥争いが子供に波及することだってある。
    子供は影響されやすいからね。

    あと、都営跡地の物件まで含めると、稼ぎが普通レベルの人も
    かえちゃいますから要注意です。

  2. 463 匿名さん

    つうか 194
    あたりから読むと 本当に笑えるスレだぜ

  3. 464 匿名さん

    >452
    なんかえらそうに言っているが・・。
    ・・・省略・・・
    最初からスレ読め。見苦しい。

  4. 465 匿名さん

    >462
    は2chからのコピペだよ。

  5. 466 匿名さん

    既出ネタだけでも
    十分すぎるほどあるので
    このネタであと100スレッドはいけるな

    ゲップ

  6. 467 x=

    >446
    私が知る限りでは、初めて使ったのは西川りゅうじん氏。
    (あんぱん化現象)

  7. 468 匿名さん

    ↑ 情報サンクスです。(446)

  8. 469 匿名さん

    港南ってこれからの街ですよね。道が広いので街路樹とかが
    整備されれえば新浦安とかのようなすっきりしたイメージに
    なりますよね。
    今日も新潟の地震が起きましたが、都心は災害時危険なところが
    多いですが港南は安全ですよ

  9. 470 匿名さん

    地域としてどうのこうのと言うより、内野、外野含めてそこに集まる人の方が問題。
    ウォーターフロント、タワー、おまけに港区、と言うステータスに敏感な人、
    平たく言えば見栄っ張りな人にはたまらない条件の一方で、
    嫌悪施設、環境、さらには土地柄といったやはり見栄っ張りには我慢ならない要素がある。
    答がでるのはまだまだ先。でも、決断は今しなくてはならない。
    こんな不安がそういった人の心をより一層醜くしている。
    街は人が作るものだとすれば
    こんなやり取りが続く限り港南はダメだろう

  10. 471 匿名さん

    ウォーターフロント=埋立地
    おまけに港区=港南は別世界
    と言うステータスに敏感な人にはありえない選択

    それが港南

  11. 472 匿名さん

    >470
    >ウォーターフロント、タワー、おまけに港区、と言うステータスに敏感な人、

    私も かなり迷いました。

    鶏頭となるも牛後となるなかれ
    結局 隣りの高層マンションしか見えない
    3500万円で 港南の低層階の68㎡をかうより
    世田谷の田園都市線沿線で 将来ともに 日照通風
    確保保証(南面が戸建住宅地で 住居専用地域)の
    中古物件にしようと思っています。
    ①保育園・幼稚園の数と入居条件
    ②夜間の人通りと安全 子供が塾からかえってくることなど
    ③希望の中高校への通学環境
    ④日常の買い物と物価・・・ワイシャツが250円と150円の差
      安価な商店街に歩いていけない
    ⑤家族向けレストランが港南に少ない

    ⑥スポーツ広場と散歩道ばかりで 児童公園がほとんどない
     
    とにかく 子供が大学生くらいなら ぜんぜん問題ないけど
    13階の5階なら平気でも40階の5階のボタン押して
    ひとりで勝手にいじけたくない
    そんなふうに思いました
    世田谷ならスポーツクラブもあるし、ロビーで友達とおしゃべりしてければ
    マークシティの5階もある
    レストランだって三軒茶屋の方が安くて美味い店多いし、実質的
    5年待って商業施設が充実する間に、子供は大きくなってしまいます。
    今すぐ便利な世田谷 それでもってもう一度買い換え
    そのころに 港南のタワーと私の選んだ中古とどちらが高いか?
    楽しみですね。

  12. 473 匿名さん

    世田谷のいい物件買える人は港南なんて買わないでしょ

  13. 474 匿名さん

    ↑ ワイシャツ250円    クリーニングの話です(^^)
      ほかでも みな 調べてみると出前系は皆高輪価格ですよ ぷんぷん。
     

  14. 475 匿名さん

    >473
    世田谷 駒沢大学徒歩10分
    中古築17年75㎡3800万円・・・でたら即買いですが数がない。
    ないから 港南さがしました。でも待てば いいものがたまに出る

    世田谷の中古に住み飽きた人が港南買っているような気がしますが

  15. 476 匿名さん

    ↑それって リフォーム済みの値段ですか?
    中古のままなら 少し高いような気がします。 業者売りの価格ですよね
    個人売主でフルリフォームなら もう少し安いものもありそうですね
    (スレチガイ ご容赦)

  16. 477 匿名さん

    >世田谷 駒沢大学徒歩10分
    >中古築17年75㎡3800万円

    そのクラスを探してる人は港南も探すだろうね。

  17. 478 匿名さん

    貧乏人ってことか

  18. 479 匿名さん

    >478
    3800万円の物件買おうという人は 貧乏どころか若手の超優良顧客
    さんですよ。
    郊外の賃貸で13万円〜14万円のお家賃を払っている。年収800万円
    で30歳前後なら 前途有望ですよ。
    うちが もっともほしいお客さんですね。

  19. 480 匿名さん

    ↑年収もっといいんじゃないの 中古でなければ諸費用ほかが少ない
    から4000万円物件に相当するよ。

  20. 481 港南購入者

    私も正直、世田谷エリアと迷いました。確かに既存住宅地ですし、
    イメージもいいですし、いいのはわかってたのですが、
    やはり新築で探そうとすると港南が妥当な選択になりました。
    あと子供がいないのも港南に決めた理由です。
    逆に中古ですと世田谷だけではなく、大田区内陸の東急沿線とか
    中央線とか選択肢はいっぱいあるのですよね。
    やっぱりこれから先、災害も怖いので、火事も建物も安心の
    港南の新築になりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸