東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-14 07:56:13
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 14501 匿名さん

    ここの住人の皆さんは、
    港南4割
    芝浦2割
    高輪1割
    その他3割
    ぐらい?

  2. 14502 匿名さん

    2006年にこのスレッド立てたのが港南のwctの人だからね

  3. 14503 匿名さん

    12年前にWCT買った人の多くはもっといい所に引っ越してるよ

  4. 14504 匿名さん

    2006年はPCTTTTが分譲された頃だね。
    WCTを高く転売してPCTTTTに買い替えを、
    って考えても当時のWCTは売れ残り中だったんだね。

  5. 14505 匿名さん

    〉いつまでもバカの一つ覚えのようにハード造りで上からも下からも圧迫されてるサムスンと、ソニーを間違えてませんか?

    いつまでも韓国系中国系を認められないということは50代以上の世代かなwwwww
    3年前よりさらに差は広がってるんだけど。次に中韓系に買収されるのはソニーさんの番ですよwwwwまあ、買収しても団塊の世代がいなくなれば廃れる実質生命保険会社に価値など感じないだろうが。。

    時価総額
    サムソン 31兆円
    ソニー 5兆円

    利益
    サムソン 5兆円
    ソニー 0.7兆円

    主要利益部門
    サムソン
    世界市場相手の精密機器、半導体、IT最先端、環境エネルギー
    ソニー
    日本市場相手の生命保険、オタクゲーム機器のみ


  6. 14506 匿名さん

    悲しいが、日本メーカーの中ではこれでもまだ戦力がある方です。アップルやノキアも潰れかけた時期もあり、電気産業は浮き沈みが激しい。

  7. 14507 匿名さん

    >>14506
    ソニーはいまや電機メーカーではなく、単なる国内市場相手の保険屋。

  8. 14508 匿名さん

    海外の電気屋行くとサムソンだらけ
    次にLG
    日系メーカーは高くてデザインが保守的で
    若者向けじゃないんだよね

  9. 14509 マンション掲示板さん

    >>14507 匿名さん
    まったくわかっとらんな~、ソニーをまだハードで勝負してると思ってる時点で、もはや話しになりません。とにかく港区のインフラにも大きく関与してきますから、黙ってみてろや

  10. 14510 マンション掲示板さん

    >>14508 匿名さん
    だから、そういうハードはとっくに後進国メーカーにやらせて既に1抜けしてて、その処理と新たなビジネスモデルへの衣替えに時間がかかったのと、タイミングの問題もあり現在に至ってるってこと、何度言ったらわかるのか。もう電気量販店の売上を頼りにしてるウェイトじたいを置いてないんだよ!わかりますか?!

  11. 14511 匿名さん

    ハードを後進国まかせにしたんだけど、その会社がシャープ買っちゃった。

  12. 14512 匿名さん

    田町駅前の住友不動産ビルは建て替えに入るようですが、それならどうしてムスブ田町に合流しなかったのでしょうね。
    あまり高いビルは建てられないですよね、あの広さでは。

  13. 14513 匿名さん

    札の辻交差点の広い駐車場も遂に閉鎖に。

    三田三丁目、JALホテル、駅前ビル・・
    スミフが田町再開発の主役になってきたね。

  14. 14514 マンション掲示板さん

    大刷新されてく東京をきっかけに、
    更に言えばはサウスゲートをきっかけに、
    ソニーが新しい時代のインフラ事業に
    昔はでは東芝がやってた立位置、役割に
    ソニーがこれから視界に入ってこない処で
    一気に展開していきます!それは同時に
    サウスゲートを彩っていくことになります

    まぁ、とにかく待ってて下さい(^人^)

    >>14505 さん
    あまり表面上のことだけしか知らずに
    経済や産業を認識してると大損しますよ。

    もう少し、大企業が取り組んでる
    リスクヘッジや本質的なところとかも
    これからは、もっと勉強して下さい

    でなきゃ不動産でも失敗しますよ

  15. 14515 匿名さん

    新しい時代のインフラ事業って例えばどんなものなんでしょうか?

  16. 14516 匿名さん

    ソニー爺さんはスルー&スレ主旨逸脱で削除依頼で。

  17. 14517 マンション検討中さん

    ソニー爺さんは専用スレがあるんですからそっちで遠慮なく思う存分やってください。何でこっちに戻ってくるんだ?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631231/

  18. 14518 匿名さん

    あるんだw

  19. 14519 住民板ユーザーさん1

    港南の中古相場はソニーとともに沈みゆくのか
    あるいはソニーとともに復活するのか

  20. 14520 マンション掲示板さん

    >>14519 住民板ユーザーさん1さん
    後者です。もう、わかってるんです

  21. 14521 ご近所さん

    モノレール芝浦アイランド駅の駅舎や敷地は、スケードボード場になっている夕凪橋際遊び場をうまく転用するのがいいかも。その周辺の軌道が曲がっているのが問題ですが。

  22. 14522 鳳雛

    今の土木技術なら、運河の上の芝浦アイランド駅くらい、へっちゃらで建設するっしょ( ´∀` )/ぽん!

  23. 14523 鳳雛

    ↑しまった!画像貼り忘れたw 
    本日のランチは、港区芝浦「鉄板王国 田町店」の季節限定ステーキ200g+生大だよ~~( ´∀` )/ぽん!

    1. ↑しまった!画像貼り忘れたw 本日のラン...
  24. 14524 匿名さん

    ケープの前が真っ直ぐで良いね。

  25. 14525 匿名さん

    京急との競合がある為の運転本数も含めた速達性の維持、そして設置費用を考慮して、モノレールは駅を増やしたくなさそうな印象があります。
    京急は今後引き上げ線の設置や、地平化によるJRとの乗り換え利便性の向上があるので、モノレールにとって速達性がより重要になりそうです。
    さらに芝浦アイランド沿いのあの運河の位置に駅を設置した場合、利用者はあまり多くないのでは。
    ビジネスパーソンの飛行機による出張は、勤め先からではなく自宅から直接という方もいらっしゃいますし、勤め先は駅周辺に多いということを考慮すると、特に西口に勤めてる人は芝浦アイランドの駅を利用する人はそんなに多くなさそうに感じます。
    恐らく利用者は周辺住民の方々が主になるのでは。
    モノレールにとっては新駅を設置する動機が、更にもう少し必要そうです。

  26. 14526 匿名さん

    >>14525 匿名さん

    過去に既に陳情して当事者にも区にも相手にされなかったんだから、放置してたらいいと思うよ。
    夢くらい見させてあげましょ。

  27. 14527 検討板ユーザーさん

    >>14525 匿名さん
    これまではそうだったけど羽田直結線ができたら話は変わる
    速達性ではJR羽田直結線には敵わないのだからこれからのモノレールは地域住民の足とならざるをえない
    ゆりかもめのように駅間を短くして地域住民に使ってもらえるよう利便性を高める他ない

  28. 14528 匿名さん

    >>14527 検討板ユーザーさん

    一時間に2,3本の路線で速達性とか笑うところですか?

  29. 14529 匿名さん

    羽田アクセス線は当地域への影響はほとんどないね。

    採算性など度外しして、当地域として嬉しい新線新駅は、
    1.モノレール途中駅増設(みなとパーク芝浦、芝浦アイランド、港南小学校前)
    2.モノレール新橋駅延伸
    3.南北線品川駅延伸&さらに天王洲アイル駅延伸(高輪台、楽水橋に途中駅)
    4.ゆりかもめ品川駅支線(芝浦ふ頭駅より分岐、芝浦アイランド、新港南橋、品川駅、さらに延伸して御殿山小学校、五反田駅までいっちゃいましょうか)

    上記が全部できると、地域内の移動、地域内から都心へのアクセスなどが格段に向上すると思います。
    小池さん、ご検討よろしくね~

  30. 14530 匿名さん

    >>14527
    それで採算が合えばいいんですけどね。
    赤字になるかもしれませんね。

  31. 14531 匿名さん

    >>14528
    人口減少局面でもはや自分ちの前に駅頂戴的な話しをしても採算性以前の問題でしょ。実現するのは事業者の生残りに必須な路線だけ。羽田アクセス線は羽田とJR東路線を直結させるそんな戦略路線だよ。将来的には川崎方向へ延伸して主要路線に成長するかもね。

  32. 14532 匿名さん

    ちぃばすで我慢して下さい。

  33. 14533 匿名さん

    グローブタワーの一部敷地を、出入り口や通路用に無償提供するとか出来るんですか?
    出来るなら、モノレールに提案するというのはどうでしょう?
    部外者の勝手な意見ですが。

  34. 14534 匿名さん

    >>14531 匿名さん
    人口減少するのは地方だけです。東京はまだまだ人口増加局面ですよ。

  35. 14535 匿名さん

    14533ですが、容積率や建蔽率的に難しいでしょうか?

  36. 14536 匿名さん

    >>14534 匿名さん

    残念ながらそれは人口割合であって人口そのものはあと数年で減少していくんですね。

  37. 14537 匿名さん

    >4ゆりかもめ品川駅支線(芝浦ふ頭駅より分岐、芝浦アイランド、新港南橋、品川駅、さらに延伸して御殿山小学校、五反田駅までいっちゃいましょうか)

    五反田駅で池上線に乗り入れたら面白いね。

  38. 14538 匿名さん

    >>14537 匿名さん
    そんな不便な路線、出来ても誰も乗らない。

  39. 14539 匿名さん

    >>14538 匿名さん
    ここは暇な爺さんが一日中妄想語るスレと化しましたね

  40. 14540 マンション検討中さん

    田町駅前のスミフは何になるんですかー交番も潰れて狭い土地ながら一体キレイになるんですかーあったらいいな話は一区切りにして現実的な話しませんかー

  41. 14541 匿名さん

    基本、部外者・外野が駄弁ってるだけだから何の話だろうと妄想にすぎない。

  42. 14542 匿名さん

    いやいや、品川駅に通じる新線新駅は、現時点で妄想っぽいかもしれないけど、
    便利だと感じる人が多ければ実現可能性は高いでしょう。
    サウスゲート地域は、昼間も夜間も人口が増えている国内では稀な地域

  43. 14543 匿名さん

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

  44. 14544 匿名さん

    >>14542 匿名さん
    天王洲付近にお住まいの方は品川駅までの新線欲しいでしょうね。

  45. 14545 マンション掲示板さん

    君らのSONY、僕らのソニー、
    これからのインフラ、イッツアソニー
    サウスゲートと描いてソニーと・・
    未来と書いて、イッツアソニー

  46. 14546 匿名さん

    同じ妄想で芝浦新駅を作るなら横須賀線の新駅が欲しいかな。
    こちらも妄想でアクセス線が田町停車すれば、羽田行きは賄えてモノレールは使い道無いし、行けるの地方競馬場だけじゃね。
    モノレールが東京駅まで延伸すればそりゃ使うが。

  47. 14547 匿名さん

    JR羽田直結線には敵わないのだからこれからのモノレールは地域住民の足とならざるをえない
    平和島競艇上とかJRから無料バスが出てるようだし、モノレールは運賃高いからなあ。
    沿線住民が爆発的に増えるでもなし、アクセス線に客を取られてしまって先細りなのは
    親のJR東がよくわかっているだろうし、レールの補修工事に取り掛かるより老朽化して
    ギリギリのところまで使い倒す、そして解体ではないかな。

  48. 14548 匿名さん

    アイランド、半径数百メートルに13000人も住んでる地域なんだからモノレール駅があってもいいな

  49. 14549 匿名さん

    >>14547 匿名さん

    もう橋脚補強工事はかなり進んでますよ
    天王洲までは終了していて後は芝浦近辺を残すのみでは?

  50. 14550 匿名さん

    浜松町の大規模再開発の一環として、モノレール棟が既に着工してるね。
    浜松町駅の2線化により輸送力増強を図る考え。

  51. 14551 匿名さん

    >>14546 匿名さん
    羽田アクセス線が始動したから、モノレールの東京駅延伸は可能性ゼロになりました。
    これからのモノレールは大井競馬場の客と、流通センターで働く労働者を運ぶために存在します。

  52. 14552 匿名さん

    東京延伸はないのは然りだが、後段は見当外れ。心情の発露の一種ではあるのかも知れないが。

  53. 14553 匿名さん

    モノレールを将来廃止にするから羽田アクセス線を造ることにしたのかと思ってた

  54. 14554 匿名さん

    それではJR東グループ内の食い合いだから投資の意義に乏しい。

    アクセス線の狙いは北関東からの羽田空港利用者の取り込み。従って近距離客は引き続きモノレールに担わせる考え。

  55. 14555 匿名さん

    新駅妄想の話ならまだしも既存モノレール単体の話はサウスゲートに無関係でスレ違い。

  56. 14556 匿名さん

    そんな理由で巨大投資しないよ。
    真の目的は超都心部と空港の直結。
    それは東京駅を中心とした都心部と
    大阪や福岡への空路とタッグをくんだ戦略だから
    競争相手はリニアを手にしたJR東海。
    JR東海もリニアを東京に延伸しないと
    争いに破れる可能性もある訳だ。

  57. 14557 匿名さん

    モノレール駅(天王洲アイル、東品川2)は、当スレエリア内ですよ~

  58. 14558 匿名さん

    モノレールの浜松町−天王洲アイルの駅間が長すぎるのは、ほぼ平行する山手線が田町、品川新駅と2駅ある事と比べても確かだろう。

    本来であれば隣接するTGMMの側にバリアフリー駅を作って欲しかった所だ。

  59. 14559 匿名さん

    >>14557 匿名さん
    あ~そっちもあったんだ。モノレールと言えば浜松町のことばかり考えてた。
    スレタイの地図の範囲には入っていませんが、住所的には入ってるんですね。
    住所でいうと、浜松町の芝浦一丁目再開発もギリギリ範囲内ですね。

  60. 14560 匿名さん

    >>14556
    アクセス線はとても巨大投資とは言えないレベル。
    しかも資金の2/3は政府頼みだから、JR東が実際に出すカネは更に少ない。

  61. 14561 匿名さん

    >>14556 匿名さん
    リニアは品川で十分です。東京駅延伸しても空路との競争にはほとんど影響なしですね。JR東や他が空港アクセスを良くすれば同時に品川駅アクセスもよくなる構図。

  62. 14562 匿名さん

    >>14524 匿名さん

    あそこはやめとけ
    放流口目の前だから臭すぎる

  63. 14563 匿名さん

    JR東の新幹線がリニア接続のために品川まで乗り入れるのは将来あるかも知れない。

  64. 14564 マンション検討中さん

    >>14556 匿名さん
    東京大阪は既に9割新幹線だからそれは違う

  65. 14565 マンション掲示板さん

    俺はソニーうまれ♪サウスゲート育ち♪成長しそうな分野らは大体みんな友達♪成長しそうな分野と見てきたこの町♪品川ぁ芝浦ぁそう就職後はそうそうに開発にぞっこんにぃ♪チラシなら置きっぱなしてきた投函でぇっ♪だが時は経過(たち)今じゃ雑誌のカバー(不動産誌の表紙)♪そこらじゅう幅(ハーバー)、聴かすT・Yharborぁ♪新線走らせたらマジでNo.1♪

  66. 14566 匿名さん

    羽田アクセス線は北関東住民の利便性向上を目的としているから、国交省の交政審答申でも「久喜駅で東武伊勢崎線との相互乗入れを図れ」とわざわざ注文が付いたりした。

  67. 14567 匿名さん

    >>14554 匿名さん
    俺は北区民たが、アクセス線できたらモノレールなんか不便で使わなくなるよ。
    アクセス線なら、赤羽ー尾久ー上野ー東京ー新橋ー田町?ー羽田空港
    と快速運転で速く行ける。乗り換えもない。
    都民もみんなアクセス線か、京急で空港へ行くようになるよ。

  68. 14568 匿名さん

    ムスブ田町がオープンしてしばらく経ちますが、どんな感じですか?

  69. 14569 鳳雛

    オープンしたのは、なぎさテラスです。
    msbではありませぬ( ´∀` )/ぽん!

  70. 14570 匿名さん

    >>14567 匿名さん
    今は品川から京急ですか?

  71. 14571 マンション検討中さん

    >>14567
    この話もう何度目だよって感じですが、
    ・赤羽からだったら今でも品川乗り換えで京急じゃね?
    ・アクセス線ができたら赤羽→新宿→大崎→羽田のルート(要するに埼京線直通)を使うことになるだろう。
    ・田町ルートはどのみちアクセス特急用になるので都民には縁はないだろう。
    ・そもそもサウスゲートエリアと無縁の北区民が何しにこのスレに貼りついてるんだ?

  72. 14572 匿名さん

    サウスゲートエリアと縁のある人だけ書き込む資格があるスレなの?

  73. 14573 匿名さん

    埼玉県民ですがサウスゲート勤務なので許してください。

  74. 14574 匿名さん

    こんな予想も

    ◇東京羽田ライン(東北・高崎・常磐線=羽田系統)
    ◇ひたち、ときわ(羽田空港~東京~水戸方面)
    ◇草津、あかぎ(羽田空港~東京~高崎方面)
    https://tabiris.com/archives/haneda2040/

  75. 14575 匿名さん

    >>14571 マンション検討中さん
    乗り換え検索では赤羽から羽田までモノレールも京急もほぼ同じ時間。なぜ品川で京急乗り換えと断言するのか?
    そして、サウスゲート的には現在品川で京急乗り換えの人がアクセス線直通になる方が痛手なんだが。
    あと、田町ルートがアクセス特急用になる根拠も無いし、仮に停車駅が上野と東京だけとかでも都民には縁があるだろ。

    何の為に誰と戦ってるの?

  76. 14576 匿名さん

    >>14575
    モノレールの廃止とか縮小とか噂妄想レベルでも出回るのが嫌だからでは

  77. 14577 匿名さん

    アクセス線って20分から30分ヘッドなんだって。使えねーってなりそう。

  78. 14578 周辺住民さん

    【沿線革命022】 東京モノレールを浜松町から東京へ延伸し、
    7駅増設を提案する。 さらに将来はスカイツリーへ延伸を!
    阿部等(交通コンサルタント)

    2015/2/19

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42171?page=4

  79. 14579 匿名さん

    アクセス線は単線の区間もある様ですが、素人考えで運行本数がかなり制限されるのかなと感じるのですが。
    実際どうなんでしょうか?

  80. 14580 周辺住民さん

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42171?page=6

    今まで都心に近い割に不便だった品川シーサイド~田町東のエリアは、新橋・有楽町・東京へ10分以内となり、画期的に便利になる。多くの利用を見込め、延伸と新駅増設の投資回収の資金も生み出せる。
    (中略)
    事業として十分に成立つ
    東京延伸と7駅増設の事業費を概算してみる。私は東京モノレールの内部データを持っているわけではないので、精度は極めて低いが、実現可能性を判断する1つの参考として示す。
    駅を除く軌道の敷設費が80億円/kmとして3.1kmで250億円となる。東京と浜松町の建設費を150億円/駅として300億円となる。その他6新駅の建設費を50億円/駅として300億円となる。合計850億円である。
    その他、JR東日本とJR東海への地代が発生する。貴重な土地を賃貸するが故に工事費を抑制できると見ることができる。
    都市鉄道利便増進法の適用による国と自治体からの建設費の3分の1ずつの補助を前提に、事業として成立する可能性は十分にあると予測する。

  81. 14581 匿名さん

    羽田アクセス新線の輸送力に関しては以下の記事があるよ。

    >ピーク1時間当たりの輸送量は、
    >東京モノレールが約1万1000人、
    >京浜急行線が約1万4000人なのに対して、
    >アクセス新線では約2万1000人と見込む。
    >鉄軌道系の輸送力が現状比で約1.8倍に増強される。

  82. 14582 匿名さん

    書かれたのは東京モノレール自身が自己の拡張を望んで計画した案だと
    思うけど、親会社から一蹴されて、その後、親会社からアクセス線の計画
    が発表されたんですね。
    歴史を振り返ってるのかな。

  83. 14583 匿名さん

    >>14581

    3路線あわせて21000人ということは各方面別は7000人程度。方面ごとは
    1時間3本から4本しか出ないというのはその通りのようですね。

  84. 14584 匿名さん

    まあ、湾岸の有明方向にはそんなにいらんと思うが。

  85. 14585 マンション掲示板さん

    羽田新線もモノレールもどいつもこいつもソニー品川港南本社前に駅作るなり延伸するなりサウスゲートのシンボルマークを軸にせんでどうすんのよ?

  86. 14586 匿名さん

    品川は京急があるけど、JRの羽田アクセス線では蚊帳の外。リニアに新駅に作るのに結びつきが皆無だよね。

    やるとすれば、南北線延伸の品川地下鉄をさらに延伸して羽田アクセス線まで繋げる(内山手ルート)だけど、出来ても30年くらい先かな~

  87. 14587 匿名さん

    >>14579
    田町駅の北で東海道線から分岐するが、そこは単線しかスペースの取りようがない。
    また、東海道線自体乗客数が非常に多いため減便してアクセス線に振り向けるのも現実的ではない。
    中電の特急赤城などが乗り入れるのは良いかも知れない。

  88. 14588 匿名さん

    最初の開業が東京駅方向との事ですから、輸送量強化のためにJR東日本がどんな工夫するのか楽しみです。

  89. 14589 匿名さん

    常磐線直通の品川始発をそのまま羽田空港発にするみたいな記事もあったけどね。

  90. 14590 匿名さん

    どうせなら東北新幹線を羽田空港に直通させようぜ。
    JR東海の新幹線車庫を経由すれば、羽田アクセス線構想より低コストで実現できるはず。
    かわりに東海道新幹線は東北新幹線に直通乗り入れして、JR東の車庫を利用。

    東京駅で分断された新幹線が全国でつながるよ
    東北新幹線などから、リニア品川駅へのアクセスもよくなりwin-win

  91. 14591 匿名さん

    >>14590 匿名さん

    電源周波数が違うから無理

  92. 14592 匿名さん

    >>14591: 匿名さん
    周波数が違うのぐらい簡単な技術で解決できるだろうに…

    〇○だからできない
    △△だからできない
    □□だからできない
    仕事できない人の言い訳みたいだねw

  93. 14593 匿名さん

    すぐに現状の設備がそうなっていないから無理とか
    現状のダイヤを前提に増やすの減らすの無理とか
    言う人いるけど、それって単なる思考停止だよな。
    まあ、他社の設備を使うなんてのは論外だとは思うが。

  94. 14594 匿名さん

    >>14592 匿名さん

    かぶっちゃいましたね。

  95. 14595 匿名さん

    周波数切り替えはすでに北陸新幹線で実現してますね

  96. 14596 匿名さん

    東北新幹線はJR東日本、東海道新幹線は東海旅客鉄道(JR東海)の管轄に分かれ、乗り入れに関する意思を統一することが困難となり、直通運転の構想は立ち消えとなった[102]。ほかにも採算性(需要)の問題や電源周波数の相違やダイヤ編成の困難さ、東北新幹線内で遅延が発生した際の東海道新幹線への影響(その逆の場合も然り)など、直通運転の実現へ向けて生じる課題は多く、山積する課題をクリアしてまで実現させる程のメリットは無い。との見方が示されている。

  97. 14597 匿名さん

    JR羽田アクセス線は構想が中途半端なんだよね。

    本当は、東京駅あるいは新宿駅あたりを経由して、普通電車10分に1本以上、特急電車30分に1本の間隔で運転したいと思うんだけど、まったく新しい線路を敷くことができないから、既存の線路と重複せざるを得ず、そうすると運行本数を増やせなくなってしまうジレンマ。

    モノレールを新橋駅あるいは東京駅に延伸&車両編成を増やして輸送力増強。埼京線方面や京葉線方面からは、りんかい線をJRが買収したうえで、天王洲アイルでの乗り換えを楽にする。
    と言うやり方が、費用対効果が高いし、JR東の収益力向上にも貢献するとおもうんだけどな。

    あるいは、品川駅~羽田空港のJRアクセス線を作って、南北線品川駅乗り入れ路線と相互接続。埼京線高崎線と赤羽駅あたりでJR-メトロ相互乗り入れの接続拠点をつくり、南北線内は快速運転。メトロやメトロに乗り入れしている各私鉄と共同で空港アクセス割安切符をつくれば、ウハウハだと思う。



  98. 14598 匿名さん

    >>14597 匿名さん

    JR東に言えば?

  99. 14599 匿名さん

    >>14593 匿名さん

    現実で決定的に仕事できないやつは、前提条件の考察も採算性も無視してさらっと簡単でしょ?とか言っちゃう奴なんだけどね。

  100. 14600 匿名さん

    困難なことを「簡単でしょ」という人は単なるバカ
    困難なことを「困難なので無理」とあきらめる人は大成できない人

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸