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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-04-28 00:06:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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13051
匿名さん
新駅の開発は18万㎡、
高輪・品川ホテル街開発は23万㎡、
京急品川開発は6万㎡、
再生水センター開発は20万㎡、
都とスミフの泉岳寺開発は5万㎡、
合わせてざっと70万㎡以上、すごいね。
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13052
口コミ知りたいさん
>>13050 匿名さん
品格とか言えますか?
ブタ町とか、嫌悪施設とか言ってるのに⁉
その方に品格を求められたら如何ですか。
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13053
匿名さん
>>13048
13044ですが、芝浦の方々がメゾンカイザーを絶賛するのをディスったわけではないんですが。
うちの近くにもできて欲しいぐらいですし。
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13054
通りがかりさん
ムスブ田町のオフィスビル棟のフレームが眩しすぎておかしい。
これ、反対運動したくなるレベル。。照明落としても部屋の中が明るくなってしまいました。。
何時まで明かりがついてるのかご存知の方います?
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13055
匿名さん
今に始まった事ではないですが、以前から港南の一部の方に田町の再開発を妬む人はいました。
田町の再開発が失敗して欲しいとの願望があるのでしょう。相手にしても時間の無駄なので無視するのが一番です。
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13056
匿名さん
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13057
匿名さん
私は芝浦でも港南でもありませんが、田町駅前の再開発、資料を見る限りでは良さげに思いましたけどね。
新宿や渋谷、秋葉原や原宿などの様に、
外から遊びやショッピングを目的に人々が来ることは最初から想定しておらず、
主に住んでる人やビジネスパーソンを対象に、グルメや日用品、ちょっとした嗜好品、憩いを提供するのを想定しているのでは。
オープンスペースの開放的なレストランや、施設内の緑化、駅から芝浦公園、愛育病院や港パーク芝浦のあたりに連なる景観は、山手線の駅前としては東京駅に並ぶものになるのでは。
他の駅の駅前が汚すぎるというのもありますが。
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13058
匿名さん
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13059
口コミ知りたいさん
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13060
匿名さん
新駅前のパブリックビューイングは駅構想ができた時から提案されていましたね。
どこかスポンサーをきちんとつけて整然とやってもらいたい。
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13061
匿名さん
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13062
マンション検討中さん
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13063
マンション検討中さん
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13064
マンション検討中さん
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13065
匿名さん
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13066
匿名さん
リニアの工事がだいぶ進んでいるようだけど、駅の概要、新幹線駅やJR東との連絡方法等、そろそろ発表して欲しいものだね。
JR東海の決算説明会があるから、その辺りの説明も期待したい所だ。
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13067
匿名さん
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13068
匿名さん
新幹線駅が全体的に北側に位置することを考えると、新設されるJR東の北口改札、北口広場との連絡は当然あると思われるが、果たしてどんな形になるのか。
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13069
匿名さん
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13070
匿名さん
品川駅北口広場は、新幹線・リニアや京急との連絡口に加え、環四へのアプローチ、バスタ設置等かなり総合的な調整が必要となる。
環四の延伸部が来年着工になるので、それまでには発表されるのではないかな。
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13071
12992&GCO1132&PHM606&PLT456&PHC1595
▽「msb Tamachi/JR田町駅直結デッキ供用開始」(5/1msb田町3社・なぎさテラス)
ムスブ田町のS棟・プルマン竣工関係・デッキ開通他は4/27下記UP済
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/12992/
祝・本日開通式。午前10時半から関係者等列席の上、なぎさテラスのJR側の
デッキ部で開通セレモニーが行われ、正午から供用が開始された。
今秋のS棟・プルマンが開業すると、明るさと滞留も増加するので、周辺への刺激も
含め期待できる。
同デッキの地上高レベルは、東口直結街区では①JR田町駅改札(2F)
②ムスブ田町S棟&プルマン東京田町(2F)③さくらテラス(3F)。
西口直結街区では①PIATA(2F)②エンゼル街(実質2.5F)となる。
さくらテラスは階高の関係で、2Fのみなぎさ通り側の南面に店舗バルコ通路があり、
3F以上の南面には無い。デッキレベル階から上階は、S棟側が店舗通路となる。
デッキは奥手プルマン・N棟方面にはセンターコリドーが構築されており、
ワイドデッキなのでゆったりしている。
西口直結デッキは広々しており、田町駅改札からも複数の利用客拡散動線が
なされているし、R15北部へも信号待ち無しでも行ける動線もある。
悪天時は地下利用も可能で便利だ。
街区ではPIATAやエンゼル街は、飲食以外に物販店舗もあり、メガバン二行の
対面店舗が、両翼にあるのも利用し易く高評価。
エンゼル街は中2階があるので、実質2階半の地上高レベルとなる。
JR東日本は上野⇔新橋間の高架化路線では、着実に運輸外収益施策も
目立たないが、着実に手を打ってきており高評価。田町駅連関も先行き4~8つ程、
2020年代には見合い含めリターンは取れそうな面白(位置的)さがある。
msb TamachiのS棟には無料駐輪場(3h越えると自動車並にしたのは良い)もあり、
車寄せ(駐車場)のエントランスは東側(運河側)に銘板付きで立派だ。
現段階では、地平部はデッキ部とともに、さくらテラス裏側は自由に往来できる。
2020段階では、デッキの延伸以外では、N棟・雑魚場地平部エスカレータ、
鹿島橋N棟東方面からのデッキ部へのアプローチ動線も予定されている。概ね
デッキ&地平部からの動線が四方+アルファで確保したのは良い。
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13072
12992&GCO1132&PHM606&PLT456&PHC1595
13071訂正・単純ミス申し訳ない
9行目誤:③さくらテラス(3F)→正:なぎさテラス
11行目誤:さくらテラスは階高の関係で→正:なぎさテラス
下段から4行目誤:さくらテラス裏側は→正:なぎさテラス
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13073
ご近所さん
msb Tamachi、今日、行ってみたけど、まだ、何もないね。
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13074
マンション検討中さん
>>13073
そこはなぎさテラスです。ムスブタマチの敷地には含まれません。事業主体も別です。
店舗はサラリーマン向け、ネーミングも可もなく不可もないという感じですが、
ムスブタマチよりましですので、なぎさテラス前ロータリーとか
なぎさテラス前バス停みたいな呼び方をがんばって普及させましょう。
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13075
匿名さん
商店街ビルがなぎさテラスになるのかな。
折角の新ビルでもあることだし、なぎさテラスは個人的には、自由が丘デパートのようにおもちゃ箱をひっくり返したみたいな良い意味での猥雑感が欲しかったと思う。
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13076
匿名さん
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13077
匿名さん
商店街ビルのテナントには何かもう一工夫欲しかった。平面店が立体化しただけと言うのではではやや寂しい。
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13078
名無しさん
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13079
匿名
ムスブ田町 どーでも良くね
ムスブタさんが一人で心象悪くしてる、新たなネガキャン(笑
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13080
マンコミュファンさん
>>13071
>車寄せ(駐車場)のエントランスは東側(運河側)に銘板付きで立派だ
搬入のトラックも地下に入るのに狭い車寄せを経由せねばならない謎仕様だけどね。
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13081
港区タワーマンション
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13082
匿名さん
新宿はミライナ
渋谷はヒカリエ
銀座はキラリト
田町はムスブタ
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13083
匿名さん
>>13075
自由が丘デパートは半世紀以上経つ古い雑居の商業施設だが、
いい味出しているのは自由が丘という土地柄に負う所が大きいと思う。
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13084
匿名さん
新駅の状況。
こうして見ると、土地の広さが良く分かる。
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13085
匿名さん
新駅のホームも出来てきた。
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13086
匿名さん
ドウシシャのビルは2008年竣工とまだ新しい様ですが、それでも近々再開発により解体されるんでしょうか。
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13087
匿名さん
>>13083 匿名さん
古い街には古い建物が似合う
新しい街には新しい建物が似合う
どっちも魅力的ですね
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13088
匿名さん
>>13084
画像の手前にある山手・京浜東北の線路4線分も再開発地になるのだから、実際にはもっと凄いね。
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13089
マンション掲示板さん
>>13086 匿名さん
丸の内オアゾのように、既存ビルを残しながら新設ビルと一体化させた再開発にするのではないかな。と妄想。
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13090
匿名さん
後ろは京急の道路で奥行きのないビルだから、そのままと言うことはないでしょうね。
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13091
匿名さん
高輪側はいいよなあ〜。駅遠の港南サイドには再開発が何もなくて寂しい。
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13092
匿名さん
ドウシシャのビルとかNTTのビルとか、あのデザインはかっこいいんですかね。
ヒカリエもそうですが、なんじゃこりゃという感じがします。
合体ロボとかそんなイメージ。
その世代がデザインしたのかな。
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13093
匿名さん
あと、ホシザキビルがあるけど、大崎に移転するみたいだから、解体されるのかな。
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13094
匿名さん
>>13091
南北線が環状4号線に沿って延伸され、南北線品川駅ホームは環状4号線橋梁部の地下辺りに設置。
水再生センターの辺りに南北線出入り口を数ヶ所設置。
ぐるっと回って東京入国管理局を経由し、天王洲アイル駅でりんかい線と直通
それに同期させて、水再生センターの再開発。
これでサウスゲートは水辺も含んで一体感が増す。
以外に可能性高いかも。
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13095
匿名さん
>>13094 匿名さん
品川駅の将来構想図みたいなやつに地下鉄ホームの位置が乗っていたとおもう。南北線乗り入れるならその位置じゃないかな。
りんかい線に乗り入れるなら台場方面がいいな。
どんな構想になるかわからないけど具体的な動きが待ち遠しい
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13096
匿名さん
>>13094
100%ない。妄想以外の何者でもない。発想がなぜか僻地天王洲中心な時点で違和感しかない。
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13097
匿名さん
>>13096 匿名さん
天王洲にまで行く可能性はないとは言えないと思うな。
大崎から新横浜を経由して海老名に直通するルートがもうすぐ実現するけどどれだけの人がそれを想像していただろうか?
品川駅を経由するルートはいろんな可能性があると思います。
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13098
匿名さん
>>13097
親戚がメトロの役員だけど、南北線の延伸はないと断言してたよ。これもほぼ可能性はないものの、湾岸地下鉄のがまだありえると。まあどっちもないと思うけど。
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13099
匿名さん
>>13097 匿名さん
可能性はないよ。赤字路線に間違いないから。相鉄線と東急の直通は大量の相鉄住民が利用するから黒字が見込める。全く違う。
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13100
匿名さん
>>13098 匿名さん
メトロの役員なんてお飾りに過ぎず
結局国や都の意向次第だからねぇ
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