広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-31 13:11:21
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
33238
匿名さん
あと、高輪ゲートウェイ駅改札前の柱にペッパー君が2体居て、お前らは令和の阿吽像かいなと
-
-
33239
匿名さん
>>33202 匿名さん
整地って本格的な工事の前にやるものだから、整地作業は本格的な工事の一部ではないのか?
-
33240
匿名さん
>>33204 匿名さん
多分そうはならない、隈研吾とピカードチルトンは偉大だよ。
-
33241
匿名さん
>>33195 匿名さん
あそこは天王洲アイルでも一番おしゃれな一角だから
マンションはすごく人気でそうですね。
具体的なプロジェクトの詳細が待たれます。
-
33242
匿名さん
>>33207 匿名さん
グース跡地のやつにもホテル入るのかな?
トヨタ東京本社が入居はほぼ確定だろうけど。
-
33243
匿名さん
>>33208 匿名さん
そうだね、最近では新宿タカシマヤタイムズスクエアに次ぐ規模。
ただ、広さだけではダメで、中身は富裕層を満足させるレベルを期待したい。
-
33244
匿名さん
>>33209 匿名さん
ららぽーとがどうか知らないけどラゾーナ川崎なみらしい
-
33245
匿名さん
-
33246
匿名さん
>>33212 匿名さん
私はインターシティ好きですよ、駅と各ビルをすべて2階レベルでバリアフリーでダイレクトにつなげた構造なんて東京でここだけだと思います。
-
33247
マンション検討中さん
-
-
33248
匿名さん
-
33249
匿名さん
>>33247 マンション検討中さん
最近はだいぶきれいになりました。けど、芝浦あたりの運河は水路が狭く、外海から隔絶されているから、水の循環が悪いのはどうしようもない。個人的には高浜運河の存在は問題ないが新芝運河なんて埋め立てちゃっても良いと思う。
-
33250
マンション検討中さん
-
33251
匿名さん
芝浦アイランドあたりまではそんなに水質悪い感じはしない。
西側の田町駅に近い細い水路のとこはいつも水がよどんでる。
-
-
33252
匿名さん
水門の内側は奥に行くほど水の流れが悪い。その地図で”新芝運河沿い緑地”と書いてあるあたりの新芝運河、芝浦アイランドより奥の水路ははもう埋め立てても良いと思うが、サウスゲート計画にも水上交通のネットワーク構想はあるんだよな。
-
-
33253
鳳雛
新芝運河の真下を総武線快速のトンネルが通っているので、埋め立てても、ここには杭の必要なビルは建たない。緑地か公園にするのが精いっぱい。シべリアから来る水鳥の越冬地でもあるので、このままにして欲しいなあ。新芝運河の水が淀んでいるとのことですが、”新芝運河沿い緑地”と書いてあるあたりで、総武線快速のトンネル内の湧き水を常時放流しているし、潮の干満で水が入れ変わっているので、意外と綺麗な水ですよ。飲む気にはなれないけどね( ´∀` )/ぽん!
↓に写真を貼っとくからよく見てね。
-
-
-
33254
匿名さん
>>33244 匿名さん
ラゾーナ川崎が高輪にできても富裕層は行かない。ミッドタウンみたいな富裕層相手なのを作っても一般層は興味ないし行かない。私もミッドタウンみたいなのができても行かないからあんなの作らないでほしい。結果的に駅前立地なので新宿高島屋みたいな宝飾美術品、ブランド店からユニクロまで幅広い層にウケる街づくりが必要。
-
33258
匿名さん
>私はインターシティ好きですよ、駅と各ビルをすべて2階レベルでバリアフリーでダイレクトにつなげた構造なんて東京でここだけだと思います。
新宿サザンテラスや大崎駅を始め、JR東は2階レベルのペデストリアンデッキは、
立川駅やさいたま新都心駅など郊外でも多く取り入れられてきたのは気のせいだろうか
-
33263
匿名さん
>>33253 鳳雛さん
なるほど。ところでお写真の通り新芝運河の両岸には三田ナショナルコートをはじめ古いビル(マンション、オフィス)がたくさんあり、そろそろ更新時期で何らかの動きがあっても良さそうなんですが、話が出ないですね。。。
-
33264
匿名さん
高輪ゲートウェイにはフードテーマパーク的なのが欲しい。再開発で品達が無くなったのは残念。その日の気分でいろんなラーメンがチョイスできたのは良かったのに。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件