大阪の新築分譲マンション掲示板「北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. 北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-11-29 23:35:00

北浜ザ・タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

北浜ミッドタワー

所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2(地番)
交通:京阪本線 北浜駅(直結)1分
   地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅(地下直通)6分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.12平米~155.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 京阪電気鉄道株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 積和不動産関西株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/4/5】

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/7/21】

[スレ作成日時]2016-02-25 11:34:21

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北浜ミッドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 5201 ミッド購入者

    失礼しました。間違えてました!大阪市中央区北浜二丁目2番21-部屋番号 でした。

  2. 5202 匿名さん

    >>5201 ミッド購入者さん
    むちゃくちゃ覚えやすい住所ですね。

  3. 5203 匿名さん

    >>5202 匿名さん

    覚えやすいわりに、早速間違えてる人いたけどな。

  4. 5204 住民

    ロイヤルパークキャンバス北浜の1Fはコンビニの模様。ありがたいけど面白み無し↓

    https://rurubu.travel/A08/27/2701/270102/2710012/6491079/?ref=regular&...

  5. 5205 匿名さん

    大通り渡らないと行けないコンビニはコンビニじゃないから。
    ファミマかセブンに走って行く方が話が早そう。
    ここって、コンビニとスーパーに関しては不便だよね、相対的に。
    駅(改札)までの近さだけで評価するなら、断トツだけどね。
    意外と不便な属性も多分を持ち合わせている。
    購入者は当然それを折り込んで物件選びをしている。

  6. 5206 匿名さん

    >>5205 匿名さん
    ここの南西約10mにコンビニありますよ。
    またここから約300mに地下で直結したフレスコ、約500mに地下でかなり近くまで行けるKOHYO、約600mにライフがありライフの地下駐車場は500円以上買い物をすれば駐車料金3時間無料です。これって駅上や駅近のタワマンの中ではかなり便利なほうだと思いますが・・・。

  7. 5207 匿名

    >>5206 匿名さん
    南西10mはファミマのことでしょ。
    駅まで1分なのにフレスコまで7、8分は確かに相対的に遠く感じるかも。

  8. 5208 匿名さん

    フレスコがやたら遠く感じるのは無機質な地下道を通るからかね?

  9. 5209 匿名さん

    フレスコまで300mですよ。ゆっくり歩いて5-6分でしょう。
    プラウドタワーよりは遠いですがプラウドタワーの場合EV待たんとあかんしその間につくんとちゃいます?

  10. 5210 匿名さん

    エレベーターの待ち時間の差は、あっても1分程度でしょ。自分専用エレベーターじゃないんだし。
    ここから車でライフに行くくらいなら、マンションとライフで車の出し入れする間に歩いて行けるよ。一方通行と信号待ちと大きな通りでの右折もあるしかなりめんどい。
    歩く場合でも、ライフは高麗橋通り沿いだからザキタハマとかプラウドからよりはやっぱり時間かかるよ。
    北浜界隈の食品スーパーはどこも品揃えが今一つだから、堺筋線乗って堺筋本町のライフに行くという手も一応ある。

  11. 5211 匿名さん

    何でも近くに在りすぎて、1分、2分の差が不便に感じる。
    ちょっと贅沢すぎるね(笑)

  12. 5212 匿名さん

    >>5210 匿名さん
    プラウドとこことEVの待ち時間、ほんまに1分ですか?
    ここのEVの数はプラウドのほぼ倍ですよ。
    朝なんか10分以上の差が出る可能性もあると思いますが・・・。
    かりに1分としても往復2分ですよね。結局時間的にはあまり変わりないのとちゃいますか?
    また、ここやプラウドから車を出してライフまで買い物にいく人いてへんと思いますよ。ただどっかに行って帰ってくるときによって買い物してから帰るのにちょうどいい場所にあるから車の場合そういう利用になると思います。
    5210匿名さんも仰るように堺筋本町のライフに行くのもいいかもしれませんし、高収入の方ならデパ地下で食材を購入してもいいかもしれません。
    堺筋本町のライフに行く場合は車でもそれほど不便ではないと思います。ここやプラウドのすぐ西の道を南に本町通か中央大通りまで出れば行けると思います。

  13. 5213 匿名さん

    利便性を考えると、大きくなくてもいいから品揃えのいいスーパーができてほしいが、場所がないんかなあ。そこがオフィス街のつらいところか。

  14. 5214 匿名さん

    >>5212 匿名さん
    煽りのつもりなんでしょうけど(笑)

    プラウドの倍って6台常時稼働ってことですけど、理解なさってます?
    あちらは一台あたり約94戸ですが、10分以上かかると思われるんですか?ち
    あと朝の通勤時間帯はスーパー営業してませんよ。営業時間外に店まで出掛けて往復時間を無駄にする人がエレベーターの待ち時間気になさるんですか?

    ライフについては駐車場の話が出たので、徒歩の方が格段に便利ですよ、という情報提供をしただけです。ちなみにライフ併設駐車場の出入口は一方通行の高麗橋通り側なので、松屋町筋からだと一旦店を通り過ぎて回り込まないと入れませんので結構手間取ります。

    堺筋本町のライフについては、一時停止だらけの細道を周りを見てない歩行者かわしながらノロノロ運転するのがお好きならご勝手に。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  15. 5215 匿名さん

    >>5214 匿名さん

    コーヨーは通勤時間帯に営業してなかったっけ?

  16. 5216 匿名さん

    >>5214 匿名さん
    通常のEVはここはプラウドの倍ですが緊急用EVをカウントしたら正確に言うと1.67倍ですね。
    ただプラウドの場合低層用と高層用が分かれていないため、朝なんて中層階の方は通過通過でEVに乗れない可能性もあるのとちゃいます?可能性としては十分考えられますよ。それとEVが満員になるまでは各駅停車でしょ。かなりの時間かかると思いますよ。
    昼でも買い物に行く時間なんか朝のかたずけが終わって出かける時間なんて重なってしまう可能性もありませんか?

  17. 5217 匿名さん

    >>5215 匿名さん
    仰る通りKOHYOは午前7時から営業です。
    ちなみにフレスコは平日と土曜日は午前8時から松屋町筋のライフは9時半から営業です。

  18. 5218 匿名さん

    >>5217 匿名さん
    フレスコは朝の通勤時間帯だとサラリーマンの朝飯や昼飯やコーヒー等の買い物で混むけど、最近カード決済対応してくれて助かりますね。

  19. 5219 匿名さん

    >>5218 匿名さん
    フレスコは小さいながら日用品も一通りそろっていて、ここにお住まいの方は重宝しそうですね。

  20. 5220 匿名さん

    >>5210匿名さん
    堺筋線に乗って堺筋本町のライフに買い物に行く人はいてないんちゃいます?もしかして買い物に行ったことないとか・・・?
    日用品の山抱えて電車に乗るんですか?
    普通、車か自転車でしょう。
    あと>>5214匿名さんにですが、ここの西側の道ですは確かに一旦停止が多いですが本町通まで全く信号がないため、ここから本町通まで2-3分で行けますよ。また行ったらわかるけど本町通の信号が青になったら中央大通りの信号も青になるため普通、中央大通りまで出れますわ。そしたら渋滞さえなければ堺筋本町のライフまで5分前後で行けると思います。下手したら堺筋線のホームで待っている間につきますよ。

  21. 5221 匿名さん

    淀屋橋のコーヨー大分遠いですよ、ここからだと。朝7時半だとオドナ通れないから地上通って信号待ちすることになりますし。10分以上かかるスーパーに行くために駅直結買った訳でもないでしょうに。
    堺筋本町のライフに車で行くつもりの方は別に止めませんよ(笑)既に申し上げている通りご勝手に。一時停止で止まらないタイプの方なんでしょう。引っ込み付かないのは理解します。
    9時半に天神橋のライフに行く方は一般的な出勤時間帯とは何時くらいのことなのかお考えになったら宜しいでしょう。

  22. 5222 マンコミュファンさん

    ミッドの荷用というか非常用エレベーターって高層階用と低層階用のどっちに連動するんでしたっけ?
    普段は稼働するんですか?

  23. 5223 匿名さん

    あんな>>5221あんまりええ加減なこと書かん方がええぞ
    お前が通勤時間帯にスーパーやってへんというたから、それに反論したんや。
    それに通勤の途中に買い物する人も当然いるし職場が淀屋橋近辺ならコーヨーで買い物する人も当然いると思うで。
    それとここの西側の道車で走ったことないんとちゃうか?少なくとも本町通や中央大通りまで抜けたことないやろ。ちゃんと一旦停止を守って、歩行者は先に横切っていただいて、安全運転厳守でも2-3分でここから本町通までつくで。一回試しに走ってみてみい。それからかけよ!

  24. 5224 匿名さん

    やっぱりプラウドタワーはここと同じ土地面積で建坪もほぼ同じ、でも延べ床面積がここが大体35300M2 プラウドが28500m2とプラウドのほうが約2割も少ないのが問題でその結果、EVも2基、タワーパキングも1基、駐輪場もわずかとなっていますよね。そもそもその原因はDFSにあるのは明らかで、まあどうしようもないし購入している人は百も承知で購入しているのだから文句はないのでしょうが、スーパーが行きやすいかとか、どうとか以前に少なくとも普通のタワマンであるここよりは出入りが困難であるという前提に立って議論しないと何の意味もないと思います。

  25. 5225 タワマン居住者

    通勤途中にスーパーで買い物する人なんて稀ですよね。
    その程度の買い物はコンビニで代用可能でしょ。
    そんなことでムキになっているのはみっともないですよ。

    都心のタワマン暮らしでは自転車の便利さがハンパないです。
    歩くには遠い、でも車を出すほどでもないという局面が多々あります。
    スーパーでの買い物も自転車が一番便利だと思います。
    ただ、自転車だとどうしても揺れるので、うちは車で外出した帰りに駐車場のあるスーパーに寄ってまとめ買いしてます。

  26. 5226 匿名さん

    プラウドのスレでは自転車不要論が出ていたのですが、やはり一人1台くらいはあった方がいいですか?

  27. 5227 匿名さん

    >>5225 タワマン居住者さん

    それってタワマン関係ないような。あえてタワマン限定にしたのはなぜ?

  28. 5228 匿名さん

    北浜のタワーマンション4棟のうち免震構造なのはここだけなんだね。他3棟は全て制振。
    まあ大林が2棟建ててるってのもあるが。

  29. 5229 検討板ユーザーさん

    長周期問題以降どっちが良いのかわからなくなってきましたね。免震制振ハイブリッドみたいなのは出来ないのでしょうか?

  30. 5230 タワマン居住者

    クラッシィタワー淀屋橋がそうですね。
    うちは免震ですが、免震+制振の方がより安全性が高いでしょうね。

  31. 5231 タワマン居住者

    >>5227 匿名さん

    低層マンションはタワマンより車出しやすい所が多いから。

  32. 5232 評判気になるさん

    >>5231 タワマン居住者

    あら。車の出しやすいタワマンもあるけどね。
    もっとタワマン特有の理由があるのかと思った。

  33. 5233 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  34. 5234 匿名さん

    この辺りはなくても全然大丈夫だと思いますが、子供に自転車与えたいとかなら駐輪場は確保出来た方がいいですね。
    マンション全般の問題として家族全員分の確保は難しいと思いますが。

  35. 5235 匿名さん

    >>5234 匿名さん

    単身者もいるから一戸あたり2台もあれば十分ではないかな。
    出し入れ面倒くさそうですけども。

  36. 5236 匿名さん

    >>5235 匿名さん
    それだけあれば運用次第できっと足りますね。
    都心部だと一戸あたり1台プラスアルファとか1.5台程度しか設定されないことが多いので悩ましいところです。

  37. 5237 匿名さん

    ここは2台あってうらやましいです。

  38. 5238 ご近所さん

    >>5236 匿名さん

    ザ北浜もパークタワーも駐輪台数は一戸あたり2台ですよ。このあたりでは2台が標準なのではないでしょうか。

  39. 5239 匿名さん

    大阪の都心部って梅田のことやないの

  40. 5240 匿名さん

    >>5239 匿名さん
    めっちゃ狭い都心部やなあ

  41. 5241 検討板ユーザーさん

    ザ北浜に住んでいましたが、駐輪場ガラガラでしたよ。一人2台とも決まってなかったです。うちは3台借りてましたよ。面倒な二段式もほぼ存在しないし2~5階のあの面積全てが無駄に広々とした駐輪場になってて勿体無さすぎでした。廊下もロビーもとんでもなく広々してたし、共用トイレが一部屋くらいあったし(笑)もうあの無駄遣いすぎる豪華さはどこのマンションでもないんでしょうね。

  42. 5242 匿名さん

    ザ北浜もビークタワーも駐車場はかなり空いていると聞きましたのでここは余裕で駐車場余ると踏んでいましたが、抽選もあり全然足らなかったようですね。
    実需の方が多いせいでしょうか?
    駐輪場は1戸に2台確保されているようですので流石に足らないということはなさそうですね。

  43. 5243 匿名さん

    >>5242 匿名さん
    戸数あたりの駐車場数が少ないのでしょうかね?

  44. 5244 検討板ユーザーさん

    ザキタハマとパークタワーでも賃貸の方は一台制限かけてると思いますので、この辺りの駐車場事情は似たり寄ったりでしょう。都心で車は要らないと言いながら中高年男性は車大好き世代ですからね。

  45. 5245 匿名さん

    >>5243 匿名さん

    ザ北浜は一戸あたり0.6台で、ここは0.4台ですね。

  46. 5246 マンション購入者

    入居したら駐車場キャンセル出てきますかね?

  47. 5247 匿名さん

    >>5246 マンション購入者さん
    キャンセル出ればいいですけど、一応しばらくは無理と考えて少し離れた月極駐車場を確保しました。

  48. 5248 匿名さん

    ここも プラウドも高速沿いの物件も ついでにクレビアも買ってはいけない物件です。
    今では北浜よりも道頓堀やグランフロントエリアの方が地価も明らかに高く
    オフィスも北区にどんどん移動していき
    武田ですら本社ビルの売却予定です
    もはや船場はホテル化によって今までのオフィス街は影をひそめています
    観光地と化したのです
    住宅地としての需要は低く昔からマンション投資をしてきてる私は見直しをせまられてます。
    クラッシーやアップル ザ北浜などのコストカット前の物件を値交渉して探すべきです。
    プラウドはEV数が大問題ですし、クレビアはゴミ出し問題が、ミッドは建物が残念すぎます、高速沿いのMJRや本町の物件は問題外です
    大阪市は万博とIR誘致決定的のため 夢洲と大阪城周辺の大規模開発に頭がいっぱいなのです。
    それと東京の人は梅田や中之島は好きでも北浜は知らないし興味ありません
    大阪よりも京都に投資したがります。
    坪300超の物件は転売するのはこのコストカット物件では極めて難しいと思います。
    何故なら出来上がればごまかせないからです。
    大阪人はいいものを安く買いたいという傾向が強く
    ミッドもプラウドもそっぽをむかれること間違いないでしょう。
    これはあくまでも私の個人的な見解ですので既にご購入されてる方はご批判を
    お控えください。
    今お悩みの方は参考にどうぞ。

  49. 5249 マンション比較中

    私は、資産価値は一人一人違うという点から、上の方のご意見は非常に面白く思います。しかしながら、私の意見は以下の通りです。大阪でも稀に見る綺麗な都市公園と水辺には鳥がまい、歴史的建造物があり御堂筋と堺筋の二線を雨に濡れずに乗降りできるマンションは大阪で屈指。別に他人に意見する必要はありません。自分が正しいと思うことを信じれば良いし、人の意見も否定しませんが、もう完成しほぼ売却済みのこのマンションを楽しみにされている方の感情をわざわざ傷つける必要はないと思いました。

  50. 5250 匿名さん

    >>5248 匿名さん

    貴重なご意見ありがとうございます。マンションP BRをご存知かと思いますが関西で北浜周辺は1.24と京都の桂に次いで2番目に高く10年前よりも24パーセント値上がりしてますよ。東京を持ち出す必要性はなく、関西で十分評価されてますよ。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸